■ブログ・サイトのこと

■スポンサーサイト


■工事完了です…(達成感)


サイトの改装終わりました!メインジャンルをオリジナルに変えたのでサイト名も変更しました
無題。時代の名残を残しておきたい(残す程活動してなかったけど)のでこのブログの名前はそのままでやっていきます。
サイトの方針は変わりましたがブログは今まで通り好きなことを自由に書き続けます
ただ今後はサイトと連携した話を度々すると思うのでそれだけはご了承ください。
左のプロフ画像だけは変えました。前までのはこれ。書かれてるフレコダイパのですよ。時代を感じる…
この写真撮る為だけにスーパーで「もなか」探して買ってきました。ただの「もなか」が中々無くて…
「最中」や「○○もなか」は沢山あるのですが…この写真のも本当は「梅もなか」なんです
結構梅の味が強めです。同じパックに入ってた餅入最中の方が美味しいです(クソレビュー)

しかしオリキャラのページ作る!ってココに書いて何ヶ月経ってるんだよ~調べたら余裕で一年超えてたよ~
当時その件について拍手コメも頂いてるし…お待たせして本当に申し訳ありません…
ブログは気楽で書くのも他人のを見るのも好きなのですがサイトはその上を行く気楽さと楽しさがありそうです
これからマイペースで更新していきます(!u!)
今の漫画やTOP絵には居るのにキャラクターページには居ないキャラが何人か居るチグハグな状況は
次の更新でなんとかする予定です
まだ設定しっかり決まってないキャラと漫画用にしか考えてないキャラも居るんですけども…

一昨日サイトの拍手押してくれた方ありがとうございます!ブログの拍手も毎度ありがとうございます!
今までブログの拍手はコメントある時以外は心の中でだけ感謝してたのですが今後はお礼書きますね
励みになってるので遠慮せず押して下さいっ!(お願い)
今更すぎるお詫びですが改装前にサイトで使ってたWEB拍手は登録したメアドが紛失して
ログインもできず通知も見れないので2年前くらいから拍手もコメントも確認できない状態でした。
もし押してくれてた・コメント送ってくれてた方居ましたら本当にごめんなさい!
JK
拍手お礼絵のキャラデザみたいなやつ。無駄に足元までこだわっている
サイトの拍手押すとランダムでどちらかが出てきます
描いててこいつらの方向性が自分で分からなくなったよ…でも楽しみながら描いたのは事実なんだ…


せっかくなので今キャラクターページに居るキャラの初期イラストを思い切って載せます!!!
本当に昔の絵…といっても普通にこのブログやってた時期なんですけど
それでも恥ずかしいので追記に書きます(:D)TL
このブログではここ数年で創作絵載せ始めましたがずっと前から描いてはいたんです
そこまで一次創作に熱中してなかったから載せてなかったのだと思います
落書きでなくちゃんと完成させた一次創作絵描き始めたのも2014年くらいからですしね
その前にミニブログをこのブログにもリンクしてそこでオリキャラ写メ載せてた時期もありましたが(黒歴史)

過去絵晒し追記の前に最近の絵と近状報告
2016年ぶりに描いたヒトデ悪魔とセレミーのコンビ絵
ヒトデ君の分はありません
ニューヨーク・デリのルーベンサンド美味しいよね…
ヒトデ悪魔はデザインと色ちょっと変えました。この2人は仲良しなご近所さん的関係
セレミー載せる度になんか毎回微妙に違うのはちゃんとした設定画が存在してないからです
オリキャラは殆ど脳内資料で描いてるので…
そういうキャラを無くす為に、自分の資料にもなるように、サイトにキャラクターページを作ったんです
今ページに居るキャラでも「なんか顔違うな…」ってキャラ2名程居るんですけども(ひどい)
キャラクターは予告なく描きなおす可能性がおおいにあります

リアルな話なんですけどキャパオーバーしてたようで悩んでたんです(現実逃避でHTMLタグ打ってた)
このまま無職になっちゃうのかなってとこまできてたんですけど
上の方のご厚意で少し量を減らして頂けることになりました。
なので今後は以前より趣味の時間も確保できるだろうし今年初めに書いたようにアクティブにやっていけそうです!
6月のコミティアサークル参加できるかなーできなくても一般参加は絶対したい
いつかサイトに"オフライン"ページができるといいですね(^~^)
続きを読む >>

■今後の更新について

いきなりで申し訳ないっていうか先月から更新が中々できない状態が続いてますが
暫く更新停止します・・・
っていうのは嘘で更新はしますが短文更新ばかりになります!そのかわり更新率上がります(恐らく)
理由は母にPC貸す期間が延長したのと大学に持っていく作品作りに専念する為です
AO試験がもう迫ってるので・・・駄目だったら1月の一般試験になりますが

更新はしたい・・・でもそんなに長文書く余裕が無い・・・
というわけで短文更新をすることに決意をしました
長文といっても自分の書く長文は無駄で内容がないから短文にした方が読みやすくなるかもしれません
あまりゲームもできてない毎日ですが何かあったら短文でサクサク更新しようと思います
絵もいつにも増して落書きレベルになりそうですがたまに載せます
サイトも更新できなそうだけど書きたいことは溜まってるから時間できたら更新しますね!
自分自信は色々忙しいだけで任天堂やたまごっちに飽きたとかでなく変わらず普通に生きてるので
今後ともよろしくお願いしますoyz

余談ですが先日受けた筆記試験付き面接のバイト採用されなかったので先日コンビニの面接受けてきました
筆記試験は問題は中学生レベルの計算、漢字、文章題だったのですが文章題が駄目でしたorz
面接もテンパっちゃったし筆記もボロボロだったし受けた後
あぁ…って感じで駄目な予感はしてたのですが・・・いや、負け惜しみじゃなくて!!!!
次こそ採用されてほしいですね!面接終わってもう3日経ったけど大丈夫ですよね!
ていうか求人には平日のみと書いてあったのに
実際は土日も働かせる気満々だったのはどういうことだってばよ・・・?!
それを見越して履歴書にどちらか1日でお願いしますと書いておいて良かったです・・・
現実は甘くないんですね(:D)TL


おやつタイムコンプしました

最後にまめっち&ひめスペっちを購入
ラブリっちのとくちぱっちのはたまごっちに付けてます。まめっちのもP'sに付けようかな
前も書いたけどこの商品は本当に値段のわりに塗装の差が酷(ry
ペアで売ってるのも良いしお菓子を持ってるのが可愛いので続編出してほしいですね
ゆめキラコンビとかライトっちなんでっちコンビとかござるっちくろまめっちコンビとか
ござるっちには是非和菓子を持ってほしい

主人公のまめっちと何度もコンビになって(スカイツリーのクリアファイルでもツートップでした)
スペシャルバージョンのたまごっちまで発売されたひめスペっちがまさかアニメから脱退するとは
たまごっちタウンの皆はまぁシリーズ変更で入れ替え(という表現でいいのか)で仕方ない面もありますが
ひめスペっちはその中からも引き続きの登場でしかもいつものメンバーの一人ですし
その代わりにコフレっち登場とはたまごっち界のドライな面を見た気がするぜ・・・
とは言いつつも自分は新潟でたまごっちの放送が始まってからひめスペっちが動いてるのを見始めて
まだ初登場回やたまごっちタウンでの彼女を見てなくて先日やっとギガキュン言ってるの見たばかりなので
あんまり偉そうに語れないんですけどね
たまごっちタウンでの活躍を見てからお別れ回を見ようと思ってます(新潟での放送まだ先だけど)
しかしイケメンまめっち妄想からのギガキュンは面白いwww
イケメンまめっちは通常のまめっちより体がスリムになっててなんかきも・・・イケメンですな
今段のたまリズでゆめキラを退いてまでTRになってたのはそういうことだったのかなぁ
他のカードよりドラムがでかくて華やかでレア!!って感じはしますが

■弐執念ありがとう!

周年の字汚くてすみません

このブログ「無題。@Ver.1.7」は二周年を迎えました!

ていうか例の如く既に迎えてました!!!(実際始めた日は06月22日)

6月になったばかり頃今月には二周年だなー何かしようかなーとは思っていたんですよ。
結局何も考えることなく時間が流れていって気づいたら6月最後の日になっていたというね

何も思いつかなかったのでDSソフトと長い間お世話になっているDSで2周年の喜び(?)を表してみました
ぶっちゃけこんなブログが2周年いったところで喜びも何も無(ry
でも最高でも1年とちょっとで飽きるだろうなーと思ってたのでこんなに続いてるのは凄いと思います
実際全然飽きてないし寧ろ楽しんで書いてますしねー
1周年の時も書いた気がしますが続いてるのはコメントや拍手のおかげでもあります。
貰えるとモチベーション上がりまくりです。本当にありがとうございますー!
最近は更新してない日でもアクセス数結構あって感謝すると同時にこんな更新率で申し訳ないですoyz
そういえばこのテンプレートも結構長く使ってるなぁ
色合いやデザインも良いし本文スペースが横に長いから自分の文の書き方にピッタリなんですよね
2年目だし気分転換に変えようかどうか・・・自分でカスタマイズできれば最高なんですけど

話は2周年記念写真(笑)に戻りますがカラーだとなんか味気無かったので白黒にしてみました
どんな微妙な写真でも白黒にすると結構かっこよくなる不思議!
この写真がかっこよくなっているのかは分からないけどカラーよりはましになったと自分で思う!うん!
こんな自分ですがPCが2階の窓から投げられない限りはブログもサイトも続けていくと思うので
これからも生暖かい目で見守ってやってください!


今、自分の中で安藤ケンサクがやばい!
どれ位やばいのかっていうと授業中安藤ケンサクの事ばっかり考えてるくらいやばい!
はまりました。面白いです。上る検索階段やってたら深夜になってました。ケンサク君超かわいいです。
検索をこんなに面白いゲームにできるだなんて凄いなーちゃんとした感想はまた次に書きます!
クロスワードと文章パズルが丁度いい難易度で意外と楽しい

■HPは自分で作るとなるとセンスが問われますね!

昨日と今日とHTMLタグを弄っていたのですがやっとTOPページの形が完成しました
テンプレは使わないと決めたのはいいけどいざ自分で作るとなると難しいです
でも弄ってて楽しいですね!
覚えてて自分で打てるのは改行タグくらいで他のはコピペなんですけどね^^^
仮←とりあえず今はこんな感じ
あまりにもしょぼすぎるから画像をなんとかする予定。無題。の文字もかっこよくしたいところ
枠の角を丸くできたのが嬉しいです!丸くする為だけに結構時間費やした気がします。
これはアイフレームで右のリンクをクリックしたら横の白い部分にテキストとかが出る感じです
イラスト倉庫のページも白い部分に表示するようにしたいけど
大きい絵が入りきらなかったりしそうだから今の状態のままになりそうです
あとは画像をなんとかしてTopページやAboutとかの中身を書いてtop絵描いて置いたら完成なので
なんとか3月までに改装できそうです


もう一週間以上ポップンミュージックやっていなくて謎の禁断症状が出ています
お金が無いとかではなく都合があって行けないんです(^o^)
でも今週中には絶対行ってプレイしますマジで!赤いリンゴ(グルーヴロック)やりたいです
暫く貼って無かったNOBADのリザルト貼っておきます(全部5ボタン)
フルコンその1 キッズマーチ Lv7
フルコンその2 輪舞曲 Lv8
フルコンその3 歩可愛い にゃんこジャズ Lv8
全部Dormirさんの曲ですね!この人の曲本当に好きです。アルバムとか出ないんですかね
はまったばかりの頃からやっていたにゃんこジャズフルコンは凄く嬉しいです
キッズマーチは簡単だから9ボタンでも近いうちにフルコンできそう!・・・かもしれない
まだ9ボタンでは一度もフルコンになった事無いんですけどファンタジーなら今やればできそうです
ボタンの位置もなんとなく把握できてきましたし
コミックソングはクリアできたけどネオアコとチアパラは未だにクリアできる気がしません
アーケードゲームやってる時真横で見られると恥ずかしくないですか

■ブログ1周年!と8日

一周年記念絵
めでたくこのブログは一周年を迎えました!ていうか迎えてました
6月に入ってからは薄々気づいてたんですよ。もうすぐ一年立つなぁ早いなぁって
でも始めた日が22日だとは思っていなかったんだ・・・28日頃からだと思ってたんだ・・・
しかも記念に何やるか考えてたら30日になってたんだ・・・遅れてすいません
って事で上の絵は記念絵です!
いつも自分がDPt女主人公(ヒカリ)を描く時はプラチナの服ばっかりだから
DPの方の服で描いてみました。DPのも色合いが可愛いので好きです^^^
<チラシの裏/>服といったら最近アニメポケモンでヒカリがプラチナの服着ましたよね
プラチナの服大好きなので歓喜しまくりんぐでした。凄くどうでもいいね!<チラシの裏>


このブログが立つまで
①暇だからお絵かき掲示板レンタルして絵と日記でも描こう
②それでも暇だからHP建てよう
③何か殺風景(背景白で文字だけ)だけどいいか!さて絵でも飾ろう
④掲示板で日記ってのも物足りないしブログでもやるか!久々に、な!
こんな感じの道のりがあったんですよね。①の頃より絵はちょっとは上手くなった・・・のか?
因みに殺風景なHPはアドレスごと消したのでもう無いです

まぁともかくこんなブログが一周年を迎えられたのもコメントや拍手を
してくれた方や訪問してくれた皆さんのおかげです
有難うございました!これからも更新頑張ります!


話変わりますが昨日figmaドロッセルお嬢様の振込み番号来たので
振り込んできました。明日には来ると思います(^ω^ )楽しみだな~!
因みに記念絵のちょっと暗い?部分はアナログの下書きです

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

