■映画感想

■地球は青かった

17日に誕生日を迎え18歳になったもなかです、こんにちは!
ツイッターでのお祝いのお言葉や交換日記での嬉しいメッセージありがとうございました!
今年の誕生日はリアルでも友達から嬉しいサプライズがあり本当に良い誕生日でした
丁度バイトも休みでポケモンの映画見れたし・・・誕生日に映画とか最高でした
赤いゲノセクトもWとW2で2体貰ってきましたよ(´・ー・)
たまごっちにも祝って貰えて嬉しかったー!
fc2_2013-08-20_23-26-31-242.jpg
くろまめっちは育ててたキャラだけど他に出てくるキャラは完全ランダムなのかな?
攻略本の画像も居るキャラ全然違うし
特にこのキャラを集中して育てたとかそういう覚えも無いし・・・
めめっちもスペイシーっちもぺこぺこっちも大好きだから嬉しい!

早起きして更新するとかツイッターに大嘘書いてすみませんでしたoyz
とび森で誕生日イベント逃したショックで寝込みました(豆腐メンタル)
来年こそは絶対誕生日イベント見るぞ!その時までどれくらい今の住民残ってるかなぁ
そして掛け持ちバイトは終わったもののコンビニのバイトで辞めた人が居て
その分忙しくなって疲れて更新できませんでしたorz
あと一昨日に海に行って来たので・・・(プライベートすぎる)
8月は沢山更新するかもとか言ってこれで3回目の更新だけど大丈夫か!?

映画館バレ
今回は神速のゲノセクト ミュウツー覚醒ピカチュウとイーブイ☆フレンズ
の感想を書きます。雑さに定評がある即席感想絵もあるよ!
今作は前作に引き続き人間の悪役が居なくてポケモンにフィーチャーした映画でした
短編も本編もポケモンの描写が素敵すぎて上映中ずっと惚れまくり
サトシが凄くかっこよかった!ミュウツーの逆襲を思い出すかっこよさ
ていうか今回の映画自体ミュウツーの逆襲っぽさがあったように見えます
ミュウツーが居るからじゃなくて話の作り方とか演出が。
ミュウツーの逆襲を小さい頃沢山見ていた自分にとってミュウツーの声が完全に♀なのが
映画見るまで違和感あったのですが
内容的には♀声で丁度良かったと思いました。逆襲声であの内容だったら怖そう
予告でも散々可愛さをまき散らした水カセットゲノセクトも天使のような可愛さでしたし
ポケモンそのものが好きならば是非見に行くべきです!(ステマではない)

ネタバレ有りなので追記から書いていきます
多分gdgdになってめちゃくちゃになるので拍手コメント返信は次の更新に持ち越します
本当にごめんなさい!
最近拍手多くてとても嬉しいです。励みになってます(・v・)v
続きを読む >>

■マイクの可愛さは国境を超える

昨日「モンスターズ・ユニバーシティ」見てきました!
券を食べるマイク
帰りに買ったマイクのパペット。口動かすの楽しいしふわふわしててめちゃくちゃ可愛いです!!
勿論今回も3Dで!サリーのふさふさ感が楽しみだったのです
ピクサーはCG技術が素晴らしいので2Dでも十分ふさふさだと思いますが
3Dだとまるでディズニーランドのアトラクションに乗っているかのようなシーンがあるので
自分は3Dをおすすめします。
あとモンユニ関係ありませんが映画前のCMで
怪盗グルーのバナナ~バナナ~って歌ってるやつの3Dが凄いので見る価値あります
映画館によっては無いかもしれませんが。これシュガーラッシュの時も見たけどホント凄い
映画泥棒の新CM初めて見たけど映画泥棒の私服のダサさにワロタ
私服がダサいってのは知ってたのですがまさか黄色にチェック柄とはwww
ていうか映画館だけじゃなくて家でも犯罪犯してるのかよ!ww
映画泥棒とパトランプさんが沢山居てステキでした

話はモンユニに戻して、今作は前作とは違いカンドー!というよりサイコー!でした
トイ・ストーリーとかウォーリーとかカール爺さんとかとは違う何かがあるんですよね・・・
前作もそんなに感動押してたわけでもないですが。
映画っていうよりカートゥーンアニメをずっと見ていた感じ
勿論良い意味でですよ!爽快感があり最高の映画でした
そして学園物なので今高校生でこれから大学生(になるかもしれない)自分にとっても
心にグッとくる良い物語でした
学園してないってレビューサイトとかでありますが授業とかがあんまり無いだけで
学園らしい青春(恋では無い方の)は結構あります。ネタバレなので詳しくは追記で!
マイクが努力している所や仲間に適格なアドバイスしてる所には本当に心が打たれて
自分も見習わなきゃなぁと本気で思う程でした
前作は見なくても楽しめると思いますが見ると格段に楽しめます!
マイクとサリーの性格のギャップには最初驚くかもしれませんがそれも見て行くうちに
こうして変わったんだな~と自分は納得できましたし
何より最初の方のランドールが 超 カ ワ イ イ !前作の小ネタもちょっとあります
あと音楽が前作に引き続き相変わらずステキ
あのディズニーランドで流れてるようなテンポ良い音楽やちょっとレトロな音楽最高です
そして田中さんと石塚さんの演技力が前作と変わらず凄い。柳原さんも言われるまで気づかなかった
2人ともモンインより若い大学時代だから声も若干若くしてた・・・
ような気がします
芸能人声優起用はあまり良い印象ありませんがこれは本当に素晴らしいですよ!

というわけでネタバレアリのgdgd感想追記から書きます!
バイト疲れたのでちょっと簡潔的になりそうですが・・・ブルーアンブレラの感想も追記で。
続きを読む >>

■遅くなりすぎたけどシュガー・ラッシュ感想

感想土日に書くとか言いながら一週間以上も更新できずすみません!oyz
訳あってPCを6月くらいまで母に貸さなきゃいけない事になってしまいまして・・・
でも貸しっぱなしなわけではないので合間を見てPCはできるのですが
6月までは更新率下がって、スマホからの更新が多くなりそうですorz
スマホも便利だし写真の画質も良いので
あんまり長文書けないのとデジタル絵が載せられない(というか描けない)くらいしか
デメリットありませんが
ガラケーの時もそうだったけどやっぱり文書くのにはPCが一番だなぁ


書くの大分遅くなりましたがシュガー・ラッシュの感想書きます
ウィンチェルとダンカンは期待を裏切らない面白可愛いポリスキャラでした
ギャング菓子
シュガーラッシュのゲーム内ではどんな役割のキャラなのか気になる
マリオカートで言うジュゲムみたいな役割かな?

DVDは何時頃発売されるのかなぁ。早くまた見たい!
一時停止してどんなキャラが出てるのか見回したいです。セントラルステーションとか凄そう
ペーパーボーイが出ていたようだけど劇場では見つけられなかったから見たい
でもBDの方が画質良くてお菓子のキラキラとか綺麗に映るだろうし
年内にうちにPS3来てBD見られる環境になるかもしれないのでどっちを買うか悩みます
ウォーリーのDVD欲しいけど買えないのもこれが理由だったり・・・
全く映像が綺麗な映画は罪な映画だぜ。
新潟で映画見た帰りにディズニーストアに寄ったらシュガーラッシュのグッズがあったのですが
何故かどれも海外の輸入品でした。ラルフの喋る人形も話す言葉が英語
日本ではあんまり作られてないのかなー・・・劇場で売ってるグッズは国内産だろうけど
フィックス・イット・フェリックスのような8bitグッズが凄く欲しいです

同時上映の「紙ひこうき」はディズニーらしかぬ(?)大人っぽい映画でした
でもクライマックスの盛り上がりはファンタジーしててちょっと興奮
キャラクターはディズニーの絵柄なのですがどこか日本の絵っぽい感じもしました
男の人に比べて女の人の目がくっきり大きいからかな
あとCGなはずなのに2Dアニメのように見えてステキでした!
キャラデザと物語の雰囲気が凄くモノクロにマッチしてると思います
しかし男の人はあんなに紙を飛ばしても上司からは睨まれて大量の紙を追加されるだけって
どんな仕事なんだあれwww
最初は普通のサラリーマンだと思ってたのであの謎の仕事が何なのか気になりました

シュガー・ラッシュのgdgd感想はネタバレ含むので追記から!
続きを読む >>

■後見てないのはレミーとニモとメリダ

昨日テレビでやっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」と、あるできごとで
体力が回復してきたもなかですこんばんは!

カールじいさんはピクサー映画で数少ない未だに見てない映画だったのですが
予想を良い意味で裏切るストーリー、爽快なシーン、ちょっとしんみり、犬
と、とても楽しめた良い映画でした!
よくこの映画は「最初の10分だけ良い」と感想を見ますが
自分は家具を捨てる辺りからが良かったです(イスを綺麗に並べて捨てたのにはグッときた)
予告の仕方からしてあんな感想が出るのも仕方ないですが
それでも後にもしんみりくるシーンはありますし、ラッセルがバッヂを貰う場面からEDは見物です!
そして全部見終わった後また最初の方を見ると凄くしんみりくるんじゃないかと思います。
家具を捨てるシーンでも最初と似たシーンが出てきて、そこでもう夢は叶えてるのですが
ケヴィンとラッセルを助けなきゃいけないという新たな課題に立ち向かう
そこからが燃えましたね!ボールに反応する犬達可愛かった
マンツの最期はちょっとアレですがあの人何人か殺してそうな発言してますしね・・・
こんな映画だったのか!と新鮮だったと同時にこんなストーリーもあるのか!と面白かったです
人間メインだけどダグを始めとする犬も皆良い味出してました
そしてカールじいさんは人間やめてると思う(体力的な意味で)
今年の夏のモンスターズ・ユニバーシティもめっちゃ楽しみです!!マイクカワイイヨー

そしてもうひとつの「あるできごと」
地方住みのたまごっちファンの皆さんはもうご存知だと思いますが・・・
ありがとうux
新潟でもアニメたまごっち放送開始キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!
他にも宮城県や広島県等かなり放送地域が拡大されるようです!
しかもポケモンと同じ土曜日!
いつかのケロロみたいに中途半端な話からだけどDVDで補充してるので気にしません(キリッ
まだたまご化編までもレンタルできてないけど・・・
いいんです、テレビ局で放送してるのを見れればいいんです
あんまり週も遅れてないしこれでゆめキラブームにも乗っていけそうで嬉しい反面
放送見てたまデコピアス買って財布が薄くなりそうで嬉しい悲鳴
メロディランドピアスとベリースイーツピアスは5月までに買って楽しんでそう。
6時という結構キツい時間なのは規則正しい生活してねというバンダイからの命令なんです・・・!?
上の写真はちゃっかり予約マーク付いてますがちゃんと起きて見る予定ですよ!!
時差放送だからゆめキライマドキッチェックは無いだろうなぁ・・・そこは残念
打ち切りなどせずポケモンのようにしっかり放送してほしいところです、お願いしますUXさんoyz
初回はタイトル見るにひめスペっちが燃える回でしょうか


とび森エイプリルフールイベントの様子
奥にあるベッドはリカルドの為にリメイクした特注品です
このポーズmoe
あやしいネコのこのポーズ可愛すぎる
イベント終わったらなんか普通に村たむろしてたけどおい森より怪しさ増してたなぁ
「チクショー」とか「~だぜ」とか言語が一々可愛くて困った
因みに住民1人ハズレたからあやしいネコの写真はGETできずorz
何人兄弟とか双子とか初耳すぎるwwwリカルド5人兄弟とか兄弟居すぎだろう
「わからない」選択すれば誕生日か好きな言葉言うから
誕生日ならニンドリの付録片手に攻略、好きな言葉ならそれっぽいの選択
で攻略できると分かったのは1/2の住民が終わった後でした・・・
アップリケ2人が怒ってるのとトミが2人でオロオロしてるの可愛かったです
クロー2人がプンスカ怒ってる光景は怖かった

男の娘とかどう森範囲広すぎ
男でもスカート着れるとび森では男の娘ネタがブームですか
同じボク系のリッキー、ラッキー、ビンタ辺りなら本当に女の子でも違和感無さそう

ツイッターとセレビィネットで出回っている
ギャグマンガ日和とドラゴンボールで見たことあるような
あのミュウツーのフォルムチェンジ画像は流石にコラだと信じたいなぁ
毎年配布されてるあの冊子付きの前売り券まだ発売されてませんし
破かれてぐちゃぐちゃになった画像もなんか演出がわざとらしいというか・・・
シェイミのフォルムチェンジくらいもっと派手にフォルムチェンジしていいですよツー様!
ルジェリアはパッと見でネタと分かったけどこれはなんかマジモンっぽくてちょっと不安です
本当だとしたらまた内部流出なのかな

■メロエッタの厳選作業が始まるお・・・

19日に「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」「メロエッタのキラキラリサイタル」
見てきましたー!やっと見れたよ!
メロエッタの鳴き声がなんか怖い
今年の劇場特典はメロエッタとポケモントレッタのケルディオ
こういうモノが特典として貰えるのはまた幻ポケモン配布と違って嬉しいけど
ポケモントレッタやらないから使い道に困ります

今年の映画はポケモンが主人公してて凄く良かったです!
本当にタイトル通りな内容なので賛否ありそうですが
私は今までのポケモン映画とまた一味違ったのが楽しめて良かったです
詳しい感想は絵付きでまたツラツラと追記から書きます

今日弟がグアムから帰ってくるんですけどね、家で充実してやるとか書いたんですけどね、
映画見に行ったり友達と遊んでたりで家に居る時間が少なくてまぁこれは良いんですけど
部誌とか課題とか原稿をやってないんですね。
まだ夏休みはあるとはいえやばい気がしてきました(:D)TL

以下映画ネタバレ注意!
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと