■キャラについて語る

■スポンサーサイト


■カートゥーンによくある手袋が凄い好きです

昨日今日と久しぶりにデジタル絵が描けて凄く楽しいですこんばんわ!
大学に入学してからは落書きかデッサンで着色した絵描いてなかったので…楽しいナリ(コロ助)
一応それ系の学校なのに…選ぶ学科間違えたかな!?!?と焦りも感じましたが
1年のうちは色々な分野を幅広く学ぶから描く機会は234年より少ないと先輩から教えて頂き安堵しました
カリキュラム見直したら確かにそうなんですね。忙しくて忘れてました(痴呆)
自分が興味のあるものは大体後期で
今は専攻のと関係が薄い演習と講義の授業が一番楽しいと感じてるので早く後期になってほしいです
その分自主的にどんどん描くしかないッ!
その楽しいと感じてる授業は
ゲーム概論、情報演習(Flashで色々作る授業)、ジェンダーとアート(神話とかおとぎ話を学ぶ授業)で
これらは全く眠くならずに最初から最後まで受けられるんですよねー楽しい!
先生も総じて良い先生なのです
情報演習の先生はナルトスネタとかネットのネタを色々知ってる人なんですけど
それを無駄にひけらかさない良いバランス(?)で。不思議な先生ではあるんですけどww
あとやっぱりデッサンの授業は楽しいです!毎日やりたい…絵画教室が恋しい

ルーニーテューンズのマービン・ザ・マーシャンです!初カートゥーン絵
原寸無駄に大きくなってしまったのでサムネイル表示です
マービンに見下され隊(僕はマゾではありません)
スカートみたいな部分座るとどうなるのか分からなかったので独自の解釈を施しました
あと後ろの背景も独自のものです…にわか感満載でスミマセン
作品によって目の形とか等身とか色も違うんですよね~そこが見てて楽しい!カワイイ!
去年カートゥンネットワークのバッグスバニーショーで見て知りまして、めちゃくちゃ好きになりました
ワーナーマイカルの映画館にも居たので知ってる人多いと思うのですがどうなんでしょうね!?
好きすぎてPCの壁紙もスマホの壁紙もマービンにしてます
よくジト目や怒った目になる目や手袋や大きいバスケットシューズとかもう全部好きです!
というかマービンに限らずルーニーテューンズシリーズが好きなのですが
ディズニー程日本に浸透してないので色々探し難いのが難点です…(:D)TL
少しブラックなんだけどスッキリ笑えるところとかキャラクターの演技が一々面白くてほんと好き
動物が主人公なだけあって食べられそうになるネタがよくあるんですけど
大体頭脳戦でやってるのが面白いんですよね
トムとジェリーとはまた違う感じで…あと一方的に勝つことばかりでないのも個人的に好きです

この動画で最古から最新のまでの動いてる姿が見れるので興味持った方は是非!
最新のルーニーテューンズショー(今カートゥーンネットワークで放送してます)での出番は
あまりない上に出ても目立った活躍もしてないんですけど
途中で挟まれる歌のコーナーでは良い感じに出てるんです
英語ですがこの曲この曲この曲
カワイイですよね!ね!大勢の部下の前で踊ってるのが特にKAWAII
これ以外の曲の日本語訳も良いものになってるのでまた見たいな~と思う日々です…
3曲目のは日本でまだ放送されてないんですけど。でも何言いたい曲なのか大体分かる

しかしカートゥーンにはまるのって一時的なものだと思ってたんですけど
CS放送見れない環境になった今でも凄い好きで見てェーッ!グッズ欲しーッ!描いてみよっかなーッ!
な感じになってて嬉しいやら虚しいやら(見たくても見れないから(↑o↑))
近々、ルーニーテューンズと実写の融合になってる映画の
「スペースジャム」と「バック・イン・アクション」をレンタルしたいところです。マービン活躍してるらしいし!
マービンの事ばっかり書いてますがダフィーダックも好きです(小声)


たまごっちのハッピーセット買いました!マクドナルドとか3ヶ月ぶりですわ
fc2_2014-05-18_01-10-59-379.jpg
今回のハッピーセット凄くイイ!思ってたより大きくて気に入りました
なんとなくパレードのフロートみたいだと思った。かわいいな~!
ギミックが面白いのでラブリっちを選びました。スタンプ押すと耳がぴこってなるのキュートすぎる
ハッピーセットクオリティで変なキズがあったりしますがそれも許せるレベルの良さです!
紐ついてるから鞄に付けられるし
これでござるっちとかゆきんこっちとか全キャラ出してほしい…
たまにどれかランダムで出るハッピーセットやるじゃないですか。あんな感じで!
来週のまめっちも出来たら買う予定です
凄く気に入ったし可愛すぎるから全部欲しいけどお金がorz
DVDは後から見ますッ GOたまの1話見れなかったから見れるの嬉しすぎますよー

そして今日頂いた妖怪ウォッチのメダルとウィスパーのマスコット!
fc2_2014-05-18_01-27-49-319.jpg
入手困難なメダルを一気に3枚もゲットだぜ!(棒読み)
最初は下にあるアニメ絵のシールが上に貼られててそれを剥がすとメダル絵になる粋なチョコです
ランダムで3枚入ってるのですが当てたのが全部可愛いので俺得でした
コマじろうのメダル良いな!都会な背景がかっこいい
ウィスパーはクレーンゲームの景品らしいです。なんかとぼけた顔で可愛い
右手は人差し指を立ててるのですが反ってしまって写真に写りませんでした/(^o^)\
しかしこのメダルチョコ、本当のメダル入ってると思って買った人一人は絶対居ますよね…wwww

追記から拍手コメント返信です!コメントの方の返信はコメント欄にしました
続きを読む >>

■メロディっちの目の色が好きなことだけを伝えたい記事

進路決まったのに更新できず申し訳ありません!
更新してないからといって忙しくしてるわけでもなく、まだ引っ越しの準備あんまりしてません(クズ)
合格した実感が沸かなくてなんか創作絵をひたすら描いてます・・・
今日はお世話になったバイト先にお寿司を注文すると同時に挨拶してきました
稲荷寿司ときゅうり巻とおしんこ巻おまけして貰って拍手までされて凄いありがたかったですね
長期休暇に帰ってきたらまたお仕事させて頂くんですけども。
引っ越してもアルバイトしたいなぁーあっちは新潟より給料良いだろうしぃー今お金本気で無いしぃー
と思ってはいるけどバイトする余裕無さそうな予感
課題沢山出るらしいし大学ってよく暇とか聞くけど実際そうでもないとも聞きますし・・・どっちだよ!

我ながら春休みを無駄に過ごしすぎなので今日からはもっと充実させます!させたい!
短気バイト探したけどどれも「長期の方歓迎!!」だから面接結果が目に見えてるので
他の事頑張る事にしました・・・原付の免許を取ってしまうか
何で今更原付!?普通車の免許とれよ!って感じですが、去年の夏ごろ原付の実技を受けてまして
後は学科試験合格すれば取れるんです。それを長い間放置してるんです(:D)TL
放置しすぎて普通車の免許とれるようになってしまいましたが
せっかく実技受けてきたしお父様にもバイク乗るの薦められてるから取ろうかな!?と考えてます
乗れるようになったら東京を乗って回りたいッ!

先日たまごっちストアで買った付箋
最近こういうカワイイ付箋流行ってますよね!自分の初カワイイ付箋はたまごっちのになりました
この濃い色合いがイイ!
ふんわりした絵柄のもあったから今度行ったら買いたい
このオールスターポップ柄シリーズ大好きです
オールスターなのが凄く嬉しいしJINCOさん絵だし色合いが濃くてカワイイ!

商品については次の更新でもっと語るとして
今回注目したいのはこのシリーズのメロディっちの目の色です
凄い水色ですよね。他のたまごっちの目の色と比べても浮いてる色じゃないですか
メロディっちはアニメでも紺色目のキャラが多い中わりときっぱりした青色で
JINKOさん絵でもわりときっぱりした青色で
漫画でも他のキャラはベタ塗りで眼が描かれる中トーンで描かれてる事が多いです
最初は意識して無かったんですけど漫画でも差別化して描かれてるの見てから
特別な色合いの目なんだなーと意識して見るようになりました
・・・・それだけなんですけど
各たまごっちのアニメでの目の色合いは見てると結構面白いです
たまごっちで育てられるキャラだけまとめてみる(単色なのはスルーで)
同じ系統でも微妙に違ったりするので参考にはなりませんが
紺×薄紺系
まめっち、くろまめっち
紺×濃い青系
めめっち、ふらわっち、まきこ、わたわたっち、ポンポンっち、ききっち
紺×青系
もりりっち、すのぽっち、ほしガールっち、くるるっち、スマートっち、ゆめみっち
ギラギラっち、マイスターっち、ヒーローっち、マドンナっち、ぴちぴっち、ごっちもっち
しりもっち、くいしんぼっち、しんしっち
紺×水色系
ちゃまめっち、ペコペコっち、ゆきんこっち、ひめスペっち(ちょっと薄いけど)
紺×緑系
ラブリっち、なちゅらっち、しぐれひめっち、ライトっち、なんでっち
キラリっち、ジュリエっち、ナイトっち、キラもっち
紺×茶色系
ぐりぐりっち、みらいっち、コフレっち、あまくっち、もなかっち
チャラっち、わがシエっち、タクトっち
紺×紫系
うわさっち、あげっち、ピアニっち、りんくるっち、パティっち、ふりふりっち、デコレっち
ワルツっち、ハープっち、どやっち
紺×赤系
ぺろっち、からくっち、くれーぷっち、あみあみっち、あっちっち
その他
メロディっち(青×水色)スペイシーっち、アカスペっち、ピポスペっち(青×薄青?)
今作ったやつなので見落とし・見間違いは許して下さい!!oyz
大体キャラの色に合わせて目の下部に出る色も決まってる気がします

あとメロディっちの特別な部分といったら英語を交えた話し方ですよね
メロディランド出身だからかと思ったら他のメロディランドキャラは標準語でそんな事なかったという
青い目と合わせて日本人から見た外国人(アメリカ人)的なのをイメージして
デザインされたんじゃないかとかたまに思ったりします
この絵に持っていく為に無理やり考察風味な書き方しましたすみません
ペラペーラ
眼の色について書いてすぐにりんくるっちの目を違う色で描いてる奴
メロディっちとメロディランド出身の二人・・・と言いたいところだけど
ピアニっちはドリームタウン出身かな?実家て書かれてるし
4月からの新シリーズでまたメロディっち出るのが楽しみですー!
たまごっつんでドリームタウンキャラとたまごっちタウンキャラを同時に見られるとか豪華すぎますよ
期待しすぎちゃ駄目だと思いつつも期待が止まりません
たまごっちスクールとドリームスクール(建物そのもの)の恋バナ回がある予感がします

追記で拍手返信です!拍手ありがとうございますッ
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

