■2008年09月

■スポンサーサイト


■終わりが見えないゲーム。その名はポケモン

まさかの平日の朝6時更新
早起きって良いもんですね!今時計と睨めっこしながら更新してます^^^


バトルファクトリーで19連勝までいったのに20戦目でやられました
後1戦でネジキとバトル出来たのに・・・!orz
それでその後も2回程挑戦しましたが7戦目で氏にました。ち・・・畜生ぉぉ!
でもファクトリーは気軽に戦えるし使った事無いポケモンを沢山使えて面白いです

ファクトリーばっかりやってたので気分転換に今はバトルルーレットやってます
ルーレットが面白いです。そして目押し美味しいです^p^
今14連勝した所なのでダリアさんに会えるまで後1週!ファクトリーみたいにはならないよう頑張ります
勝負終わった後に来る回復してくれる係員の人の足の速さに吹きました

全国図鑑を貰った後にリゾートエリアに行ったら別荘なんて貰っちゃいました
別荘が貰えるだなんてプラチナ凄い。凄すぎるよ!
調子に乗って家具を沢山買ったらお金無くなったよ!でもコウキが来てくれたから良いや!
条件を満たして行くと家具が入荷してジムリーダーとかも来るらしいです
あれ?プラチナやり込み要素ありすぎじゃね?!最高じゃね?!

ひみつのカギ受け取りました
まだ使って無いので学校から帰ってきたら使ってみます。早くフォルムチェンジしたロトムに会いたいです^p^

それと昨日の22時頃に拍手ボタンを押してくれた方が居たようで・・・
本当に有難うございます!押してくれると本当に励みになります^^

拍手ボタンは遠慮無く押して下さい!押してくれれば私が喜びます。押せばコメントを入れる欄も出てくる
ので何か言いたい事があったら遠慮無く書いて下さい。記事の方で返信するので!

←最近台所に G が現れました。父さんが外へ逃がしたので今は居ません(・・・たぶん)
    その時私は怖くてリビングでガクブル状態でした/(^o^)\なんてチキンなんだ・・・!

■俺達の戦いはこれからだ!

殿堂入り
殿堂入りしました!!
昨日の夜の7時頃に殿堂入りしました
最後のロズレイドを倒した時は思わず「キター」って叫んじゃいました^^^本当にやばいわ私
プレイ時間がまじで半端無いです。パールは21時間位で殿堂入り出来たのにorz

エンディングが新しくなってましたねー。不覚にも感動しました

それで殿堂入りしたパーティはこんな感じです↓
ロミオ(ドダイトス)  Lv60
ロトッチ(ロトム)     Lv58
ハイタカ(ムクバード)Lv58
レイ(トゲキッス)    Lv57
マリン(マリルリ)    Lv59
マグマル(ブースター) Lv60

ブースターとかロトムとかいままでに使った事の無いポケモンを楽しく使えて良かったです^^
勿論これからも使いますよ!!

色々なサイトで言われてるけどライバルの「ダディ?!」に吹きました
お父さんじゃなくてダディときたかwww

今は取りあえず気軽に出来るバトルファクトリーをちょっとだけやったところです
7連勝したよー(^o^)ノ ネジキに会えるまで後2週!
どの建物も凄く音楽が良いですね。特にバトルステージの音楽が好きです


海外ではカービィのウルトラスーパーデラックス発売されたみたいですね
プラチナの時はネタバレ見まくったけど今回は絶対に見ないぞ!!絶対に!!
でも某動画サイトで少しだけ見てしまった!でもこれ以上は見ないぞ!!!まじで!!
今回はメタナイトが操作出来るモードがあるみたいです。うひょー楽しみ^^^
グルメレースで通信対戦?みたいのも出来るらしい?のでワクワクしてます

それと今日はいよいよひみつのカギの解禁日です!!
自分はまだ受け取って無いです。wifiでも受け取れるみたいなので後で受け取ってみます

←ランキングに参加してます。良かったらクリックして下さい(あえて普通にいってみる)

■今日の記事はちょっとネタバレが入ってます

今日も四天王に3回程挑戦したけど見事にシロナさんに負けました。特にガブリアスが強い
私は本当にポケモンを本格的に始めて約2年立つ人なのか・・・
パールのプレイ時間が400時間以上の人なのか・・・

チャンピオンになってもネジキどころか他のブレーンにも会えないまま
終わるんじゃないかと思ってきました(^o^)頑張らなきゃ・・・!!

今日シェイミをダイヤからプラチナに送ってスカイフォルムにしました。スカイミはカワカッコイイ
可愛すぎるから即ポフィン作ってあげてコンテストしました^^^
技審査の時の向きに笑った。そっちみんなwwwwww
それとクラスの友達でプラチナ持ってる人結構いました!
ポケモン友達って小学生の頃はいたけど皆違う中学校に行っちゃって会えなかったから嬉しい(^ω^ )
通信対戦する約束なんかしちゃったよ!!ポケモンの通信対戦は熱いですよね!!


今日もかなり寒かったです(´・ω・`)あまりの寒さに暖房付けちゃいましたよ。暖房
雪が沢山降る事で有名?の新潟だからこんなに寒いのかなぁ
来週からはベスト着る事もカーディガン着る事もブレザー着る事も許されるのでなんとかやっていけそうです
まぁベストもカーディガンも持って無いんですけどね^^^欲しいけど高くて買えないorz


それとそれと本家サイトがもうすぐ100HITです
こんなサイトにアクセスしてくれた皆さん本当に有難うございます。更新サボってばっかりですみません
出来たら100HIT絵描きたいな・・・!ポケモン情報のページもそのうち作っておきます


扇風機
スピンフォルム。スピンフォルムには笑顔が似合うと思うんだ・・・!
折角だから全フォルム描きたいけどひみつのカギ解禁までに間に合いそうにない\(^o^)/

落ちっぷりが笑える程酷いwwww50位代に入っていた時もあったのに\(^o^)/
           はっ・・・まさかあれは幻だったのか?!

■しぃペインターって使い易いよね

新しい総理が麻生さんに決まったらしいですね。昨日知りました
安部総理も福田総理もすぐ辞任しちゃったから麻生さんはこんな事にならないで欲しいなー
政治の事よく知らないのでこんな事しか言えません^^^

自分が住んでいる所は今日かなり寒かったです(´・ω・`)いよいよ秋がやってきました
朝布団から出たくないと久々に思いましたよ
半袖のYシャツで登校・下校したので違う意味で鳥肌立ちまくりでした
衣替えは10月からだから最低3日間は半袖Yシャツで登校しなきゃいけないのか・・・・・orz
カーディガンかベストでも着ればのりきれそうだけど半袖Yシャツの時期は校則で着るの禁止されてるし・・・
畜生ぉぉおおぉ!!!orz



プラチナ日記(たぶん8回目)

チャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに着きました!!
入り口?の前に立ってる人に話しかけようとしたらいきなりライバル現れてびっくりしました

それでポケモンリーグは2回しましたけど、どっちもゴヨウのドータクンにやられました
ドータクン硬すぎる><そして頼れるポケモンがブースターしかないとゆう
しかもそのブースターですらパーティの中では弱い方っていう。攻撃は結構良いんだけどね。他がね。うん

げんきのかけらとモーモーミルクとまんたんのくすりとかいふくのくすりにお金を注ぎ込んだら
かなりお金無くなりました(^o^)リアルのお金では無いとはいえちょっと凹みます><
取りあえず何回も挑戦してレベルを上げつつ頑張っていきたいと思います


久々に色違いをゲットしたので紹介
自然遭遇  自然遭遇2

まさかの自然遭遇
今年の運を全部使い果たしちゃったなこれ。プラチナ初の色違いです
普通の色はこんな感じで色違いの色はこんな感じ。色違いの方が青いです


もうすぐ謎のポケモンが手に入るアイテム「ひみつのカギ」が配信されますね!
という訳で記念に絵でも

冷蔵庫
フロストフォルムです。こんな冷蔵庫が売ってたらいくら高くても買います^^^
時間があったら他のフォルムも描くかも

あれ・・・これってネタバレになっちゃうかな・・・まぁいいか!!!!

■こんな時に携帯あってよかったって思うね

20080924220554
あえて言おう。落書きであると

学校のプリントに落書きとか何やってるんだろうね。本当に

6時位にちょっとだけパソコンしてたけどついに親から勉強しろコールがでました
いままで勉強の時間を削ってプラチナしてた罰ですね。分かります
というわけで今日はパソコン出来てもパソコンからのブログの更新は
出来なそうです

今更だけどこの携帯の画質悪くないですか?!
本当に百万画素なのかこれ

■最近やけに「!」が多いのはプラチナでテンション上がってるからです。たぶん

粽作り体験行ってきましたよー
作り方教えてくれたおばさんやおじさんが凄い優しかったです

粽
私が実際に作った粽です(^ω^ )
紐結ぶのは慣れないとちょっと難しいけど葉っぱを巻くのは簡単でした
葉っぱを巻く→その中にもち米を入れる→また葉っぱを巻く→紐で結ぶ↓
                                      茹でる→水気が無くなるまで干す
て感じの流れです。あれ?凄く分かりづらいね!
水気がある時に食べるとベタベタして食べ辛いらしいです。私はどっちかっていうと水気があるうちに
食べた方がもちもち(?)してて好きです。ベタベタするけど
粽はきなこ付けて食べるとかなり美味しいですよ!!
皆さんも粽を買う時はぜひ一緒にきなこも買ってあげて下さい!


それで帰りに文房具屋行ってコピックとネオピコと漫画用のインク買いました^^^

漫画用のインクを買った理由はそろそろ習字用の墨汁に何かを感じてきたからです
昨日まではGペンに習字用の墨汁を付けて描いてました
下書きを書き終わった私は「これは中々良い感じに描けたぞ!^^^」と思いつつ習字用の墨汁をGペンを用意
そしてGペンに習字用の墨汁を付けてペン入れを始めました。そしてペン入れが終わりました
数分後。乾いたと思って思いっきり消しゴムを紙に突きつけました。その時です!
なんと墨が乾いてなかったのです!!頑張って描いたヒカリの絵の指から
まるで血が出ているかのように墨が跳ねています!!!勿論私は修正ペンなんて持ってません
しかもなんと指だけでなく顔も乾いてなかったのです!!後は想像にお任せします・・・

とゆう事が本当にあったので。乾くの遅すぎだろー><
それに比べて漫画用のインクは乾くのが結構早いし描きやすい!買って良かったー^^^
まぁ本当は「習字用」なのに絵描くのに使っていた私が全部悪いんですけどね

コピックは薄い水色と肌色。ネオピコは黒を買いました。書き味とか色々違うので使い分ける事にします
肌色を買った理由は人を描きたかったからです・・・!
色を塗るのも描くのも今は下手だけどせっかく久しぶりに好きなキャラが出来た訳だし頑張りたいです
ポケモンの公式絵みたいな色を塗りたいから薄い肌色買ったけど
実際に買って来て見てみたら全然違ってました^o^


追記でプラチナ日記です
続きを読む >>

■ムックル肌たちまくり

20080923184459
BGMやばすぎる^p^
聴くのに夢中で攻撃出来ない\(^O^)/
まあこの記事がブログに表示される頃には攻撃してるだろうけど

マスターボール使うのもったいないから違うボールでゲットします

以上、どうでもいい報告でした

■アカギ 27歳

プラチナ

どのポケモンもレベル50以上になって無いのにやりのはしらに来ちゃったぜ!
あぁそうさ!私は夏休みの計画を立てたにも関わらず結局その計画を実行出来ないタイプだよ!

エムリット達が出てくる演出とかギラティナが出てくる演出とかかっこよすぎです本当に
ギラティナが迫ってきて画面が一瞬真っ黒になったのにはムックル肌立ちまくりでした^^^
今はシロナさんが「さあ アカギを おいかけましょう!」って所でいいえを選択してレポートしたところです
明日からやぶれたせかいに突撃します^^^凄い長いらしいけど無事クリア出来るかな?

某笑顔動画でブレーン戦ほとんど見てしまった・・・・orz自分がやるまで見ないと決めていたのにぃぃぃぃorz
ブレーン戦の音楽良いですね!テンション上がる^^^^

ネジキは相変わらずかっこいいと言っていいのか可愛いと言っていいのか分からないけど良いですね!
でもウエストポーチみたいのから青いカード?を取り出す動きはかっこいい
キャッスルはコクランとカトレアでダブルバトル出来ると思ってたのにコクランだけですか><
コクランがお辞儀する動きとカトレアが振り向く動き良いなー!トレーナーが動くのは何回見ても感動
後ケイトさんかっけー!服とかサングラスがオシャレで素敵です。おばさんは禁句


最近話題になってたりなかったりするヒカリのフィギュア
これ凄く欲しいんですけど^p^出来が良すぎるし可愛い・・・!
ポケモントレーナーのリアルフィギュアって珍しいですよね(これが初?)
この調子で歴代ヒロイン(ハルカやカスミ)とかジムリーダーとかもフィギュア化して欲しいなぁ・・・
してくれたら全部買うけど流石に無理か( ´ω`)

明日粽作り体験なんてものに行ってきます!から作るらしいです!本格的らしいです!!

おまけ
演説
やってみたかった

■何だかんだいってプラチナ日記ももう5回目なんですよね

ニンドリ買いました!表紙のしゃがんでるカービィが可愛すぎる
カービィの情報も沢山あって嬉しかったけどどう森Wiiの情報も沢山あって嬉しかった
どう森はDSから入ったからWiiの綺麗すぎるグラフィックに感動しました。オークションとかも楽しみ
カービィは全モード面白そうだけど特にグルレースとメタナイトの逆襲が楽しみ
てかまたたまごっちの新作発売するのか・・・カービィのUSDXが出るからたぶん買えないだろうなぁ

イラスト投稿コーナーのクオリティ高すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!!
真実戦隊ウソナンジャーってコーナーにある「ポケットモン スタープラチナ」に吹いた。スタンドフォルムてw

表紙に毎月21日発売と書いてありました。よく見たらホームページにも21日発売と書いてありました
一昨日の発言を消し去りたい位恥ずかしくなりました


スズナ倒しました!氷タイプが格闘に弱いとか初めて知りました^o^
スズナタイプ使いなのに熱血少女っていうギャップがいいですね!!!

それで今はギンガビルのサターン倒した所です
相変わらずギンガ団系の曲は全部かっこいいです。下っ端戦も幹部戦もアカギ戦も
アカギのクロバットが中々倒せなくて困りました。氷タイプのポケモンも氷タイプの技も持ってないし
唯一でんきタイプで電気技を持っているロトムを出すとちょうおんぱされて中々攻撃出来ないっていう
結局ドダイトスのやどりぎの種でにょろにょろ倒しました

アグノムとかユクシーが置いてあった場所の音楽がMOTHERのボス戦の曲みたいでちょっと怖かった
プラチナってMOTHERみたいな曲が多い気がします
ギラティナ戦の曲も某動画サイトで聞いたけどなんとなくMOTHERぽかったし
でも別にMOTHERみたいな音楽が嫌いな訳じゃないしむしろ嬉しいんですけどね^^^

次はテンガンざんか・・・レベルがかなり低いので一通りレベル上げしたらテンガンざんに行きます
9月中には殿堂入り出来るといいなぁ
バトルフロンティアも早くやりたい!ルーレットとキャッスルが特にやりたいですー(^ω^ )

そして御待ちかね現在のポケモンはこんな感じ(チラ裏)コーナー!
ロミオ(ドダイトス)  Lv45
ロトッチ(ロトム)     Lv45
ハイタカ(ムクバード)Lv45
レイ(トゲキッス)    Lv45
マリン(マリルリ)    Lv45
マグマル(ブースター) Lv45

全員Lv45にしただけです。はい
ロトムにはシャドーボール覚えさせました!かなり使いやすくなりましたよ!!!
皆Lv50以上にしたらテンガンざん行きます。明後日位には行きたい


月曜日は学校だけど火曜日はまた休み!Yhoooooooo!!!

■タイトルなし

20080921203547
今かっぱ寿司にいます
さっき山葵がつーんときて本当に涙でましたwwww^o^
かっぱ寿司の〆さばは美味しいからまじおすすめ

■ぐじゃぐしゃな落書きに定評のあるもなか

ニンドリのホームページによるとウルトラスーパーデラックスの情報が載ってる11月号は
今日発売だというので本屋に行ってきました
そしたら何故かポケモンが表紙の10月号しか無かったので店員さんに聞いたら
新潟は発売1日遅れるとか\(^o^)/

今日弟がコロコロコミック買ってきたよー!まぁ実際には弟がお母さんに買って貰ってるんですが
それで付録に付いてきたプラチナ攻略BOOKを読んだんですけど・・・
ファクトリーのブレーンのネジキってキャラに一目惚れしたんですけど^q^^
服装とか半目(?)とか髪型とか全部最高だこのキャラ。あれ・・・何か変だぞ私・・・まぁいいや!
かっこいいって表現したらいいのか可愛いって表現したらいいのか分からないけど好きです

それとカトレア可愛いよカトレア。目とかリボンとか可愛い><頭に付けてる白いリボン?みたいのも可愛い
白とピンクの組み合わせって可愛くて良いよね!
カトレアがお嬢様でコクランが執事?それとも夫婦だったりするんだろうか

ネジキって名前だからコイルとかレアコイルとかジバコイルでも使うブレーンなのかと思ったら
レンタルポケモン使うフロンティアのブレーンなのかー
微妙にマイに似てますね。兄妹だったりするのかな?キクノとキクコも姉妹って噂があるし


調子に乗ってマイネジキを描きました^^^落書きだけどね!
ラクガキ
両方とも模写です(違う所もあるけど)。前にも書いた気がするけど色んな構図が描けるようになりたいー
やっぱり練習しなきゃ駄目ですよね(・ω・)頑張ります!たぶん!

追記はプラチナ日記です
続きを読む >>

■ビシャーン!

ストールが欲しい今日この頃
前にストール付けてるかっこいい女の人が歩いてたから欲しくなりました
ユニクロで1000円位で売ってたから買おうか迷う


やりたかったけどやれないでいたプラチナ予約特典のギラティナフィギュア紹介をします

ギラティナ1クリックで画像が大きくなります

500円玉2枚分位の大きさです。かっこいいです。おまけの割りにはかなり良い出来です
去年のボトルキャップといいポケモンのおまけフィギュアは全部良い出来です
のねばり感(?)が凄い

ギラティナ2クリックで画像が大きくなります

後ろ姿です。やっぱり雲のねばり感が凄い

ギラティナ4クリックで画像が大k(ry

斜めから見ると目とかもよく見えてかなりかっこいいです。個人的に

ギラティナ3クリックで画像が(ry

乗せる事だって出来ます!こう見るとチェリムが凄く神々しぃです
後々後ろの方に生えてる羽?みたいのに色々引っ掛けて遊べます

ギラティナ5クリックで(ry

映画に出たメンバーを集めました。ミミロルいたら完璧だったかな?
何か組体操みたいになってしまいました^^^

もうちょっと大きい物かと思っていましたが特典だからこれ位がやっぱ妥当ですよね
かなり良い出来でかなりかっこいいので早めに予約して良かったです

後々こんなニュースありました
ニンテンドーDSソフトの初動販売記録を更新――
「ポケットモンスタープラチナ」販売本数が100万本突破


なんと発売から3日で100万本も売れたらしいです!もうここまで来ると化け物ですね
売れただけじゃなくて内容も面白いし。プラチナ最高ーっ!^^^
しかしDSソフトの初動販売記録更新って・・・ダイパの時より売れてるのかー。凄いなぁ

現在87位!うん!それだけ!

■サバイバル訓練から無事帰還しました

2日ぶりですね。うん。自然教室から帰ってきました
まぁ自然教室の事とか書く前に一言言わせて下さい


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
11月6日に日本で発売決定
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかもアメリカは後4日で発売日だなんてもうダブル☆オドロキですよね
これはアメリカでやってるCM。楽しそう・・・!ジェットカービィ可愛いなぁ(どのカービィも可愛いけどね)
一週間位前から発売日は確定してたらしいです。もうちょっと早く気ずけば・・・!!orz

11月にはプラチナ熱もだいぶ冷めてるだろうし楽しみ^^^
10月中旬頃から予約開始かな?もうちょっと情報知りたいからニンドリとか今度買ってこようかな


そして行ってきましたよ自然教室
2日間もゲームやパソコン出来ないだなんて・・・orzなんて思ったが別にそんな事なかったぜ
色々友達と活動してるとゲームやパソコンの事なんて忘れちゃいましたね。現実って凄い

温泉までハイキングは思ってたよりかなり面白かったです
ハイキングした所も普通じゃ見れないような所で綺麗だったし。温泉もかなり綺麗だった
友達があんな事やこんな事を話ているのを聞きながら歩くのは非常に愉快(?)でした^^^

キャンプファイヤーがかなり大きかったです。下手すりゃ火傷する大きさ
まぁ全クラスで150人以上いるからこれ位の大きさなんだろうけど
「火の神、火の守りを中心とした儀式」なんてものをやるんですよ

んで火のとか火の守りの役をする人が数人いるんですけど、その役の人達の衣装はシーツなんですよ
小学校時代に同じクラスだった男子の人が火のの役をやっててシーツの着方が凄いシュールで
真面目な儀式なのに笑いそうになりました。というかちょっと吹いちゃいました。ごめん
だって回りの人もクスクス笑ってるんだよ!!もう耐え切れなかったんだよ!!

本当にすみませんoyz

それとオリエンテーリングとゆうのもしました
館内(宿泊施設)を問題を解いてポイントを集めながら散策するのです
紙には「走り回らないでね!」って書いてあるのに皆ポイントを沢山集めたいから走りまくり
そのせいなのか分からないけど1位のチームが9チームもありましたからね。びっくりだよ!
あ。ちなみに自分のチームは3位でした^^^真面目な女子と男子が言い合いしてたので
ちょっとgdgdでした。でもボケッとしてる私からしたら言い合える心が羨ましかったりそうじゃなかったり

そしてナイトハイキング
あんまり印象に残らなかったけど先生がいきなり脅かしてきたりして心臓が一瞬止まった^^^
マリオの動画を見ていたらいきなりホラー画像が出てきた時よりびっくりした
(マリオホラー特集で検索すればたぶん分かるよ)

そしてそして最後の活動野外炊飯
仕事が貰えるか心配してたけどちゃんと貰えました><というか寧ろ自分がリーダーみたいな感じでした
やっぱり普段から料理とかしてると得するね☆ここだけキリッとしてて後はボケッとしてるけどね☆
無事自分の班はご飯が炊けました。やっぱり皆で作ったご飯は美味しかったです><


ここからはまぁありがち?な話だけど夜全然眠れなかったです^^^毎年号令です
宿泊学習とか修学旅行ですぐ眠れる人って尊敬します。本当に
ちなみちょっとアレな話とかしたよー(^o^)・・・・・・勘違いしちゃ駄目ですよ?^^^


思ってたより楽しかったです。かなり長くなってしまった/(^o^)\
2年生になったら修学旅行です。広島になる確率?が高いらしいけど京都とか東京とか行きたいな~

あぁ・・・次は合唱祭だ・・・

■バク?動画をアップロードしました(追記にて)

今日始めてGTSに入ったけど凄い。何が凄いって全部凄いよびっくりだよ

バトルビデオ投稿してみました!
しせつでさがす を コロシアム ダブル せいげんなしにして
ポケモンでさがす を サーナイトユキメノコプラスルマイナンで検索して
はーコとゆう名前のがあったら私のです!

弟に頼んでパールとプラチナで通信対戦しました
パールの服を着ている女主人公(リーフィアとか使ってる方)は弟です
プラチナの服を着ている女主人公(サーナイトとか使ってる方)は私です
因みに私が使ってるサーナイトとかプラスルとかはパールからプラチナに送ってきたやつです

本当にどうしようも無いgdgd試合ですが暇な人は見てくれたら嬉しいです

それにしてもバトルビデオ面白いな~
殿堂入りとかして余裕が出来たら全部コイキングの試合とか投稿してみたい
後々シェイミってスカイとランドで鳴き声違うんですね。スカイもランドも鳴き声可愛い><


スモモマキシムさん・・・じゃなくてマキシムかめん倒しましたー!

スモモはムクバード1匹で倒せました。正直スモモよりジムの仕掛けの方が難しかったです
スモモの「おなかへったな・・・」が可愛かった
マキシムかめんは一回全滅しました^^^ギャラドスの滝登りとフローゼルの塩水強すぎwwwworz
全滅した後レベルとか上げて再挑戦したら勝てました

ノモセシティにグレックルの顔出し看板?みたいなのが置いてあって笑った
しかもライバル君が「どう?にあってる?」とか言いながら顔出してたのにもっと笑った
大変な事が起きているのに何遊んでるんだよ!www
ギンガ団の「着いてくるなよ!絶対だぞ!」的な人が今回も健在していて笑った

そして現在のポケモン達はこんな感じ↓
ロミオ(ドダイトス)  Lv38
ロトッチ(ロトム)     Lv37
ハイタカ(ムクバード)Lv38
レイ(トゲチック)    Lv26
マリン(マリルリ)    Lv22

水タイプがいなかったのでマリルリを仲間にしました^^捕まえた時はマリルだったけどすぐに進化しました
ばかりだったのでを捕まえましたー。マリルリはあついしぼう可愛い
パーティに入れるの残り1匹だけど誰にしようかな。あの  を使おうかな・・・

追記で動画のアップロードテストです。トバリジムでのバク?動画です
続きを読む >>

■まじでハンサムが黒幕なんじゃないかと思ってきた

今日用事が出来たからあんまりプラチナ出来なかったー^^^

ヨスガシティに無事着いて、無事メリッサを倒しました
ロトムとムクバードで倒しせました。でもロトムはひんしになっちゃいました。ごめんロトム
ロトムにシャドーボールみたいなゴースト技覚えさせたいなー。どっかに落ちてないかな

今回ジムの仕掛け面白いですね。自分は今のところメリッサのジムの仕掛けが1番好き
電灯持って相手と鉢合わせになったら勝負開始とかやばすぎるだろ!これ考えた人凄いわ

それで現在はトバリシティのジムにいます
空手四兄弟?は全員倒したけどスモモの所に着けない。ジムの仕掛けは面白いけど難しい
畜生ぉぉぉぉぉ!!orz


それで今のポケモンとかはこんな感じ
ロミオ(ドダイトス)  Lv32
ロトッチ(ロトム)     Lv31
ハイタカ(ムクバード)Lv33
レイ(トゲピー)    Lv13

シロナさんから貰った卵からはトゲピー産まれました!可愛い^^^
トゲピーが産まれるのかと思って女っぽい名前を考えていたのに実際産まれたのはっていう^p^
でものトゲピーも可愛いよ

ヨスガシティの右側の道路にラルトスいたからサーナイトかエルレイドでもパーティに入れようと思ってます
どっちも使いやすいしかっこいいし
ハッサムもパーティに入れたい・・・!ブースターも・・・!コイルも・・・!
てか今回シンオウ図鑑のポケモン多いからどのポケモンを入れるかかなり迷う^p^
この際ボックスを利用して育てたいポケモンを少しずつ育てて心の中できゃっきゃうふふするという手もある
でもこの 手 は面倒。うーんどうしよう

それとトバリシティのゲームセンターにハンサムさんが居たけど遊んでるようにしか
見えない自分は色々おかしいのでしょうか
それと新キャラのプルートはまだあんまり活躍して無いなー色々気になるんですけど

wifi広場のバクバクマルノームの面白さが分かりました^^^何かこのゲームスカっとするね。うん
でも相変わらずコロコロマネネは・・・orz
昼間とか夕方にwifi広場に行くと人が沢山いるからなのかゲーム出来ない時が多いです><
その変わり夜中に繋ぐとゲームは余裕で出来る

そういえば今日十五夜でしたね。月が真ん丸で綺麗でした

■プラチナやったら痩せました(匿名 サラリーマン 男)

ごめん。プラチナかなり面白いわ
正直、ここまで面白いとは思っていなかった

本当にやばいっすよ。
家に帰ってからぶっ通しで4時間も続けてやっちゃいました。こんなのはスマブラX以来です

御三家はナエトル選びました。ヒコザルもポッチャマも可愛すぎるけどナエトル選びました
ライバルにはトビウオとゆう名前を付けました。うん・・・だって何か似てるじゃん・・・

そしてライバルとの対戦。自分はナエトルを選んだのでライバルが使ってくるのは勿論ヒコザル
取りあえずからにこもるをしたら・・・なんとヒコザルはにらみつけるを使ってきた!
※ちなみにからにこもるは自分の防御upにらみつけるは相手の防御をダウンさせる技
とゆう訳で自分はまたからにこもるを。相手はまたにらみつける。これが3回位続きます
馬鹿らしくなってきたので自分はついにたいあたりを解禁!
でもたいあたりをしても相手はずっとにらみつけるしかしなくて結局ライバルは
にらみつけるしかしてきませんでした。どんだけナエトルの事恨んでるんだよ!!!

それで現在のポケモンとかはこんな感じ↓
ロミオ(ナエトル)   Lv23
ロトム           Lv24
ハイタカ(ムクバード)Lv27
シロナから貰った卵

ロミオってのはパールの時にポッチャマにアムロと付けたので同じ雰囲気のような名前付けました
ハイタカはゲド戦記のアレです。弟に決めて貰いました^^^ロトムは思いつかないから付けませんでした
ナエトルは進化キャンセルしてます。ハヤシガメも良いけどナエトルが可愛すぎて・・・
本当はパールから何かの卵送ろうかなーとか思っていましたが
ストーリーだけは自力で頑張っていきたいと思います

で、現在バッチは2個で自転車を手に入れたので今からヨスガシティに向かう所です
自転車を手に入れた時の嬉しさといったらもう・・・

ハンサムのテーマかっこいいな!ずっと聴いていたい位かっこいい
でもハンサムが黒幕って事は無いよね・・・無いよね・・・?!まじで辞めてくれよ!

そして今回強化されているwi-fi通信
GTSにはまだ入っていませんがwifi広場には何回か入りました。面白いです
最初にやったのは3つのゲームの中では一番どんどんソーナンスが面白いなぁ
マネネのゲーム難しい。3回位ボールから落ちましたorzそれに比べて相手の人はかなり上手でした
恥ずかしいー><

後沢山人から話しかけられました。どこに住んでるの?とか遊びに行くならどこ行く?とか
色々話せて面白いな~(^ω^ )
足跡ボードも地味に面白い。10人位で集まってやるとカオスってて面白いですよ^^^
閉店近くになると始まるパレードも綺麗です。花火も綺麗
フロートに乗り遅れたら何か取り残された感じで虚しい気分になります


そして謎のポケモン。どれも可愛いけど自分は扇風機みたいなやつと芝刈り機みたいなやつが特に好きです
早く使いたいなー^^^パールでロトムの卵沢山作っておくか・・・

そういえば地震こなかったみたいですね。良かった良かった
ん・・・?ゲーム投げて・・・勉強・・・?・・・・・ま、まぁ自然教室終わったら本気出します;;;^^^;;;

という訳でプラチナ面白いです。しばらくの間プラチナ日記が続きそうです
ギラティナのフィギュアの紹介とかはまた明日にでも書きます
75位~51位の間をさ迷っています

■プラチナ買いました!!

20080913123239
現在トイザらス近くのマクドナルドで携帯から更新してます~
アニポケ見てたら買いに行くの遅くなりました
しかも結局雨降ってたから母さんに送ってもらいました
まあ買えたからいいや!

プラチナ買ってる人沢山いました
流石ポケモン・・・恐ろしや
てかギラティナのフィギュア思ってたより小さい。まぁ特典だからこれくらいかー
家帰ったらすぐ起動します!
楽しみ^^^

■プラチナの発売開始を記念して企画やります^^^

ついに明日ポケットモンスタープラチナ発売!
楽しみで仕方ありません。早くやりたい!
てかトイザらス10時開店とか結構遅いな・・・9時に出発すれば丁度着くかな

某掲示板の某スレでフラゲした人かなりいるみたい。ゲームのフラゲってした事無いなー
小学生の頃はちゃおとか発売日より3日位早くコンビニとかで買ってたりしたけど

教え技とかwifi広場とかGTSとかバトルフロンティアとか楽しみです^^^
それと何気に予約特典のギラティナのフィギュアにも期待してます。かっこいい!
そして謎のポケモンの正体・・・やはりアレでしたか・・・!早く使いたいなぁ

それとテスト返されたよー(^o^)ノなんとも言えない点数でした
理科と国語が酷かったです^^^この2つはどうも苦手ですorzその変わり社会と家庭科は中々でした
連休明けは自然教室です。例の温泉までハイキングで友達と温泉入る事になってしまいました^^^^


いきなりですがプラチナの発売開始を記念してわらしべGTSとゆうものをやりたいと思います!
わらしべ長者のGTS版です
簡単につかまるポケモンをGTSに預けて希望をちょっと上のランクのポケモンにします
そしてその上のランクのポケモンが来たらまた上のランクのポケモンを希望にして預けて
それを続けていって
最終的には手に入るのが難しい伝説のポケモンや幻のポケモンにするとゆう企画です!

と・いう訳で・・・
ビッパ
202ばんどうろでLv3のビッパをゲットしました
ビッパその2
わらしべ関係の名前を付けようと思っていたらこんな名前になってしまいました^^^

今回は希望をコリンクで送りました。性別もレベルも気にしないにしました
どんなコリンクが来るかなー?

そういえば明日東海地震が来ると予言されているらしいですね
怖いなぁ・・・何でよりによってプラチナ発売の日に・・・・・どの日でも嫌だけど
来なければいいな。っていうか来るな!いや来ないで下さい!!お願いします!!
もし来なかったらしばらくの間ゲーム投げて勉強に没頭してやってもいいよ^^^まじで

しばらくの間だけですよ

■プラチナの発売が楽しみで仕方無い

某掲示板にプラチナのフラゲきてるぅぅぅ!!
しかもコロコロのフラゲも来てた見たいで謎のポケモンの正体が海外サイトにうpされてるぅぅぅ!!
テンション上がってきた^^^
リーフィアの新グラフィック個人的に正直微妙だなー。可愛いけどなんか頭が大きい気が

プラチナは朝一番にトイザらスに自転車行って買う予定です
開店待ちで並んで買います(^ω^ )そして家に帰ったら即起動するぜ


サイト完成しました!!ぜひ来て下さい!ショボいけど!ショボいけど!

まだ配布ポケモンの情報は作ってないです^^;近いうちに作るのでちょっと待ってて下さい
イラストとかはこっちのブログに載せてないイラストとかも載せてたりします
そのうちコンテツとかどんどん増やして行く予定です。うん
掲示板とかは設置する予定無いからサイトについて言いたい事があったら
ブログのコメントか青いポストからお願いしますoyz←土下座してるつもり


話は変わるけど・・・冬の映画が面白そうなの多すぎる
個人的に見たいのは
映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?
劇場版ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂
WALL・E/ウォーリー
です!!!
たまごっちと鬼太郎は普通に好きだから見たい。どっちも気合入ってそうで面白そう
ウォーリーはピクサーの映画が好きだから見たい。後面白そう。後ウォーリーとイヴ可愛い^p^
3つも見れるかなー。前売り券買っても1500円以上しそう・・・
でもどれもスクリーンで見たいなぁ・・・テレビで見るのとスクリーンで見るのはかなり違うよ

とゆう訳で追記では映画バトンをします和泉さんのブログから拉致ってきた映画バトンやります
別に地雷じゃないんで見ちゃっても良いと思います
続きを読む >>

■自然教室での青春とは

携帯から更新出来て本当に感動しました^^^
アクセス制限掛けられたからもう無理だと思っていたのに・・・!
モブログに感謝してるでしゅ

今日自然教室について書いてある紙渡されました
色々と凄いです。泊まる施設が
風呂の名前が風呂はひこぼし風呂はおりひめですからね
部屋の名前とかも全部の名前ですからね。凄いよ。本当

野外炊飯で自分の班は炊き込みご飯作りまっす^p^他にとん汁とかカレーを作る班もいます
自分の班は真面目な人が2人いるので心配無さそうd・・・
ボケっとしてる自分に仕事貰えるか心配です^p^


プラチナ発売まで後2日!!!!!ワクワクが止まらななななないいいいいiiiii
連休は満足するまでプラチナやろうと思ってます!2日間自然教室でゲーム出来ないし!
そういえば小6の頃行った修学旅行で男子が携帯とかDSとか持ってきてたのを今も覚えてます
結局その後先生に説教されてましたけどね

でもこうゆう行事の時にこっそりゲームとか持っていくのってワクワクしないですか??!!
こっそり友達と持っていって夜中に徹夜でゲーム大会とかワクワクしないですか?!?!
そして先生が見回りに来る足音が聞こえた瞬間寝たフリとかしたりして!!!
行ったらすぐ皆でゲーム大会!そして次の日は皆眠いっていう!!!
自分もこうゆう事したいけどやっぱり女子は皆真面目なんだよね!!
徹夜はあってもゲームは流石に無いんだよね!まぁこれが普通なんだけど!!
こうゆうのってワクワクしないですか?!

え・・・別にワクワクしない?・・・・・・うん・・・なんかごめんなさい・・・

現在56位!最近良い調子です!本当有難うございます^^^

■携帯に優しいfc2

20080910171252
モブログ使ったら携帯から更新できた!
ありがとうfc2
ありがとうモブログ
ありがとう携帯君

でも携帯で打つの面倒だな^^;
あんまり長い文は打てなそう
まあつらつらと長い文書くよりは良いかもしれないけどね
pc出来ない時とか外にいる時とか携帯で更新します(・∀・)ノ

ちなみに写真は今日理科の先生に貼って貰ったシールです
特に意味は無いです

■宿泊学習で風呂に入る時って皆脱ぐの躊躇うよね!よね!!!

こちらのサイトさんで作られている真・フルみっくすプレーヤーを設置してみました!
曲は私が個人的に好きな曲をチョイスしました
ヘッドホンを付けている方や音楽を鳴らしても大丈夫な方は
ぜひ音楽を聴きながら記事を読んで下さい^^


自分の使っているヘッドホンは去年のクリスマスに貰ったSONYのヘッドホンなんですけど
最近接触が悪いんですよね。たまに片方からしか音が聞こえなくなったりするんですorz
コードも色々おかしいし。変え時なのかな~(´・ω・)
でも結構高いやつだったみたいだし、ちゃんと聴こえる時もあるはあるし勿体無い


プラチナ発売まで一週間切りましたね!もうワクワクが止まらないっすよ。まじで
ヒコザル・ポッチャマ・ナエトルの中で誰選ぶかまだ決めて無いです^p^
ダイパの時はポッチャマ一筋だったからポッチャマ選んだけど今は皆可愛いし・・・

出てくる炎タイプが少ないのでダイパではヒコザル使うと良かったかもしれないけど
プラチナではシンオウ図鑑増えるらしいし・・・うーん
このさい目を瞑って決めるのも良いかもしれませんね^^^


明日はテスト16日~18日まで自然教室があります
自然教室プラチナの発売と被って無くて良かった・・・本当に良かった・・・
欲を言えばプラチナ発売前の10・11・12日が良かった^^^
少年自然の家に泊まってキャンプファイアーとか野外炊飯とかしてきます

後、クラス別体験学習があるのですがクラス別ってレベルじゃ無い件について
1・3・6・7組 温泉までハイキング。その後温泉に入りたい人は入って嫌な人は川遊び
5組 温泉(上の温泉とは違う温泉)から展望広場までハイキング。その後皆で足湯につかる
4組 アドベンチャープログラム。源流を目指してグループごとに沢を登ったりする
2組 キラキラキラキラ高原の森散策。アイスクリーム作り体験やギャラリー見学もするキラキラキラキラ

個人的に2組が凄く羨ましいのですが・・・(^ω^ )因みに自分は1組です^^^
何で1・3・6・7組だけ纏めてあるんだよー><温泉入れたり川遊びは嬉しいけどさ
3・2・2で分ければ良いと思うんだけどなー。まぁ事情が色々あるんだろうけど

いや。お前の考え方は間違っている。と思う人はクリックしましょう

■ゲームを売るならハードオフ♪

昨日ポケモンボックス売ってきました。ハードオフで。どれ位で売れたのかというと・・・



200円

200円

うん・・・まぁ普通だよね。ポケモンボックス自体定価2000円だし
1/10って事で・・・。普通だよね。うん

ちなみにメモリーカードも付いていたら400円だったみたいです
だけどメモリーカードないと風タク遊べないからメモリーカードは売れないです

最初にカメレオンクラブに行ったのですよ。それで店員さんに見せたら
「メモリーカード付いて無いからちょっと買い取れないですねー(^ω^;)」
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
前貰った5%アップ買取券を見せてみると・・・
「その券有りでも50円ですねー(^ω^;)」

笑うしかなかったですよ。心の中で笑いました。苦笑いで
だからハードオフへ行く事にしました。が
近くに小さい中古屋があったのでそこにも行きました。高く買い取って貰えるかもしれないし
しかし世の中そう甘くなかった
「メモリーカード付いて無いと買い取れないんですよー(^^)」

・・・とゆう訳でハードオフへ行って上に書いてあるように200円で買い取って貰ったのです
買い取れないとか50円とか言われたら200円でも嬉しいですよ
200円あればジュース一本買えるしね!ガチャポンも回せるし!


カメレオンクラブの近くにプラモ屋があったので寄っていったらガンプラが埋もれる程ありました
そしてフィギュアもあった・・・!
ハルヒシリーズのフィギュアとかfigmaとかリボルテックとか色々あった(^ω^ )
こんな町にもこんな店あるのかーって思いましたよ。引っ越してきて3年目なのにね
figmaはつかさとか凛とかキョンとかありました!!!つかさ欲しいなー
リンまで後一ヶ月程あるし買おうかな・・・

正直親と一緒にフィギュアを見るのはちょっと苦痛でした
なんていうか 羞恥心 を感じました


関係無いけど「羞恥心」って本当に「さじしん」って読むのかと思ってました
ん?・・・て事は・・・これで私も羞恥心の仲間入りだね☆

■痛いッ!でも食べちゃう・・・ビクビクッ

もう9月で夏も終わり(まだ暑いけど)なのでテンプレート変えましたー
黒と白で可愛い(^ω^ )
しかもTOPにフリースペースがあるから便利。態々日日を未来に指定してTOPを作らなくて済む^^^

この3日間更新していませんでしたがこの3日間の間に分かった事があります
それは個体値です。ちょ・・・ちょっと・・・そんな目で見ないで下さい・・・

個体値ってのはポケモンの生まれ持った能力差のことらしいです
個体値って前までステータスの事を言ってるんだと思ってました
てか努力値ってちゃんと覚えておくもんだったのか・・・
努力値がどれ位か分からないと固体値計算出来ないんですねorz

自分はポケモンを孵化した時性格と個性でどれを育てるか決めているんですよ
後ポケモンによってはこだわってたりします
次から個体値とかちゃんと厳選しようかな


シゲキックスってゆうお菓子ありますよね
昨日母さんが買ってきたので食べたんですけど、食べ過ぎて舌がざらざらに
その後お茶飲んだらなんか痛い><;;
でも美味しいから痛いと分かっていても食べちゃうっ!ビクッビクッ

まだ舌がざらざらしててちょっと痛い件について
シゲキックス食べてこうゆう経験した人は自分だけじゃないはず

アマゾンでゲームキューブのメモリーカード買う時に付いてきたポケモンボックス売ってきます
ルビーサファイア持って無いから使わないので・・・
メモリーカードはこれからも使うからソフトだけ売るけどどれ位になるだろう
パッケージとかにはあんまり傷付いて無いしメモリーカード取っただけで
特に何もして無いけどやっぱメモリーカード無いと高く売れないかな~・・・

ブックオフとカメレオンクラブに行ってみるつもりです
500円で買い取って貰えたら良い方だな。売ってきたら報告しますー
もうすぐ500HIT!ランキングの方もよろしくお願いします!

■figma 鏡音リン予約しました

公式ブログを見たら予約開始だったみたいなので早速
アマゾンで予約しました!しかしこの商品の発売予定日は2008年11月25日です。って
大丈夫なのだろうか?!
アマゾンは発売日の記載とかあやふやらしいけどちょっと心配

アマゾンではもう今は書店で売っていないちょっと昔の漫画とかカービィの縫いぐるみ
とか色々買ってるけど予約するのは始めてだから色々心配
konozamaって呼ばれてる位だし・・・。無事届きますように

どの写真も可愛いけどアマゾンのイメージ画像の左から2、3、4番目のが可愛すぎる
後レンと一緒に写ってるのも可愛い!リンもレンも
ミクは葱×2とマイクスタンドとマイクまで付いてきてるのにリンはマイクだけかー
リンはロードローラーらしいからそれ系のも付けてほしかったな


フレームからアンカーリンクの仕方が分からなくてこ数日かなり悩んでました
なので今日Yhooの知恵袋見たっけやっと分かりました
何でこんなに簡単な事なのに出来なかったのだろう・・・orzと自分に絶望しました
もうちょっと早く分かっていれば・・・分かっていれば・・・!と思いました

ホームページにはイラストとかいままでこっちに載せてきたポケモン情報とか
載せる予定です。っていか元々ホームページが本家なんですけどね^^^
つまりこのブログは別荘みたいな感じですはい
ブログ始めた頃には一応本家を紹介したけどしょぼさに絶望して作り直してるんですよ
まぁ今作ってるホームページもどうしようもない位アレなんですけどね!!!!1

何気に昨日のアクセス数と一昨日のアクセス数が同じ(^ω^ )

■福田首相まさかの辞任。一方もなかは初音ミクの絵を描いた

パソコン点けてインターネットのマーク押してYahooが表示されたので
さらっとトピックス読んだら
首相が辞任表明 麻生氏後継か とゆう記事が!
そしてその横に福田首相の残念そうな顔して心の中では笑っているような写真が・・・

安部総理の時も結構早く辞任したけど今回はもっと早いんじゃないかな?
小泉総理の時はもっと長かった気がするし
関係無いけど自分の父さんの顔はなんとなく小泉総理に似てます

麻生さんといったら空港でローゼンメイデンを読んでいた事で有名ですよね
ずいぶん前にスマスマだかなんだかで見たけど結構渋い人だったのを覚えてます

安部さんが辞めた時は朝日新聞でアタシ、もうアベしちゃおうかな
という言葉が流行?みたいに捏造されたらしいですね
流石にあれは悪ノリしすぎっていうかなんか安部総理が可哀想だったなぁ
今回はそうゆう事しないでほしいな。朝日新聞もどの新聞も

初音ミクのフィグマ先行販売してたみたいです
可愛いなー。予約しとけば良かったと後悔しました。ネタじゃなくて本当に
つかさのフィグマも可愛い><らきすたでは一番つかさが好きです!!
でもリンレンも10月に発売決まったし買うのは我慢しよう・・・うん

後々今日初音ミクが一周年らしいので絵描いちゃいました
公式と比べてだいぶ貧乳です
パワーパフミク

実際この絵が出来上がったのは誕生日すぎてからなんだけどそんなの関係ねぇ!
なんか目がパワーパフガールズみたいになっちゃったけどそんなの関係・・・
すみません。公式の目が描けなかったからごまかしちゃいました
でもこの目も案外気にいってたりしなかったり。絵柄を変えるのっていいね!!!

でも結構良く描けた方だと思うんだ・・・自分いつも描く人間はもう人間じゃないので
まぁ指とか首とかネギとか全体的に色々アレだけどさ(^o^)

まぁとにかく・・・
ミクさん一周年おめでとう!!!!
いつかミクとかリンレン買って曲作ってみたいです
バンブラでマリオ地上BGMさえ未だに完成しないのでたぶん無理だけど^^^

最近アクセス数が二行いってくれて嬉しいです
          始めたばっかりの頃は一行だったし。皆さん有難うございます!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

