■2008年11月

■スポンサーサイト


■全てのしいたけ族に・・・

しいたけナイト
ピクシブの方にもUPしましたがこっちにもうpしてみる。一応ネタバレだけど公開しちゃいます

ギラクティックナイトは本当にかっこいいな~。また何かで登場してほしい
ピクシブにも書いたけど「しいたけ」というあだ名に笑ったww
確かに仮面と縦がしいたけに見えなくも無い
メタナイトの亜種?はギャラクティックナイトと後もう一人ダークメタナイトっていうがいるらしいですね
鏡に出てくるキャラらしいけど凄い気になります。分裂したカービィ(?)も可愛いし
今度ブックオフとかで探してこようかな?でもその前に真格をクリアしなくちゃ・・・

最近USDXの影響でカービィ熱がやばいです
熱が熱いうちにカービィシリーズを出来るだけ沢山やりたいな!絵も描きまくりたい!
一番手軽に買えるのはVCの夢の泉と64かな?でもその前に真k(ry
そういえば最近押し入れの奥からコロコロカービィを見つけたのでやろうとしたらゲームボーイが
見つからなくて泣いた。あああぁぁぁぁorz
因みにコロコロカービィは自分が初めてやったカービィです。だから余計悔しいぜ!


明日から12月ですね。一年って早いなぁ
12月といったら大晦日やらクリスマスやら色々忙しい月ですが自分は月の中で3番目位に好きです

後もう少しでウォーリーも公開されますね~!
弟も観に行きたいと言っているのでたぶん観に行くと思います
ウォーリーもイヴもモーも皆可愛すぎる^p^映像(CG?)も凄い綺麗。完全に実写だろあれ
月も変わる事だしブログのテンプレート変えます

■仮面ライダーについていきなり語ってみる^^^

最近テスト返されましたが結構良い点数でした
しかも数学と社会は学年で10位以内に入ったよ!夢かと思ったよああそうだよ自慢だよ
理科は相変わらず酷かったけどな!

そういえば前に母さんに
「ポケモンの問題のテストだったらもなかも満点取れるだろうねー^^^^^」
って言われました
皮肉ですか?!言われてもしょうがないけどね。自分馬鹿だし
ポケモンのテストって「虫・飛行タイプのポケモンを5つ答えろ」みたいな問題でも出るのかな
それとも「ビーダルを倒したら貰える努力値はいくつ?」みたいなマニアック(?)な問題かな
まぁポケモンのテストが出されても恐らく自分は満点は取れないでしょう^^^


さっきまでなんとなく履歴を見ていたらこんなページがありました
仮面ライダーディケイドネタバレ最新画像 - 日刊ジーク
たぶん弟が見ていたやつです。っていうかいつの間にこんなページ開けるようになったんだよ弟は
来年の新仮面ライダーらしいです。体は凄いかっこいいと思いますが顔の変な黒い線が
平成ライダー10周年記念で何かやるみたいですけど何やるんだろう?
「いままでの平成ライダー全員集合!」みたいのだったらやばい。まじやばい

あんまりっていうかいままで全然話してなかったけど仮面ライダーは弟と父さんと
一緒に毎週見てるからまぁまぁ好きだったりします^^^
特に自分は555が好き。未だに話を覚えてるしPS2のゲームもたまにやります!!!!!!1
555は携帯を銃にして撃ったりバイクがかっこよかったりと全体的にかっこいい
仮面ライダー剣と電王も結構面白いよね!
ブレイドは当時「頭が向日葵の種みたい」ってちょっと馬鹿にしてましたが
ギャグだったりシリアスだったりと電王は雰囲気が好きです

そういえば今日スーパー銭湯に行きました!
変わり湯が洋蘭風呂で花が沢山ばら撒いてありました。綺麗でした
その風呂に一緒に入っていた男の子が洗面器に大量に花を盛ってて笑ったww微笑ましいね☆

あー語った語った^^^ よし。明日こそ片付けするぞ!

■ボーカロイドがやってきた

今日はフィグマ 鏡音リンの紹介をします!


白
ほ・・・ほら!フィギュアとかボーカロイド系が苦手な人もいるだろうしさ!
ワンクッションだよワンクッション!
店で渡された時本当にこんな包みで渡されました。親切だなぁ
って事でフィギュアで遊んでみたコーナーは追記で。キャラ崩壊してるかもしれないから注意


22・24・26日にサイトの方の拍手を押してくれた方有難うございます!
最近ノロマ更新で本当にすいません。12月からは本気出し・・・たいな( ´ω`)
続きを読む >>

■1000HITしそうだしリクエストとか募集するよ!お願いだから引かないで!

実はこの記事を書き終わったのは0時過ぎなんだけど捏造して11時に書いた事になってます☆
だって最近更新が凄い虫食い状態だし・・・って関係無いですねすいません頭打ってきます

県でやってる漫画大賞の〆切が過ぎている事に今日気づいた^^^
投稿したかったなぁorzネタすら考えて無かったけど!
コロコロコミックの漫画大賞のにも応募してみたいな。よく中学生で載ってる人もいるし
あれって人外のキャラクターで応募しても大丈夫なのだろうか?
女の人はちょっとだけなら描けるけど男は描けないんですよね。描きたいのに描けない(^o^)

小3位の頃ちゃおの漫画大賞に本気で応募しようとして編集部の人に
「漫画大賞に応募したいのですけど恋愛系じゃなくてギャグ系で応募しても大丈夫ですかね?」
なんて電話掛けたのを今でも覚えてます。何であんな馬鹿な事したんだろう・・・
それで
「え?あーそうですね・・・少女系なら大丈夫です」
て言われたのも未だに覚えています。結局応募しませんでしたけど


そんな事よりPixiv始めました


登録だけならこのブログを始める前からしていたんですけどね
思い切ってイラストの投稿も始める事にしました!
評価点数貰えると凄い嬉しいですねこれ。気に入った絵はどんどん投稿していこうと思ってます

ブログのカウンターが後ちょっとで1000になるぅうぅぅぅうう!!!!!!!!111
本当に皆さん有難うございます!
何かしたいけど何しよう・・・誰か見てたらリクエスト下さい^p^
拍手からでもいいし非公開コメでもいいので
絵のリクエストでも料理のリクエストでも何でもいいので!ただし顔晒しと声晒しは勘弁な!

なにも来なかったら適当に何かやります。やらずにはいられないので^^^

■宮城に行ってきた

帰ってきました!
昨日も今日も凄い寝坊したからあんまり遊べなかったんですけど楽しかったです

取り合えず撮った写真でもどんどん載せていきます!!

こじゅうろうくん
知ってる人は知っている自分が行った所のゆるキャラ?「こじゅうろうくん
恐らくひこにゃんに対抗して作られたキャラクターだと思うのですが何か個人的に・・・
せんと君程印象に残らないしひこにゃん程可愛く無いし・・・悪くは無いと思いますが
公式画像はちびまる子ちゃんの野口さんに見えなくも無い

これはやばい
写真に写っている人は見知らぬ人なので一応目に棒線を引いておきましたが念の為に画像を小さくしておきました

見ろ!鴨がゴミのようだ!昨日行った湖です。鴨や白鳥が沢山来ていました
この鴨達は餌をあげると上の画像の様に沢山集まってきますが何も持たずに近づくと逃げます
本当に半端無いです

白鳥と愉快な仲間達
白鳥も結構いました
この白鳥達は春になったらロシアまで飛んでいくらしいです。偉いね

超栗兄弟クリックで大きくなるよ
これは昨日行った温泉にあったUFOキャッチャーです
どう見ても真ん中のはテレサだし左のはクリボーだし右のはゲッソーだから
新しいマリオグッツなのかと最初は思っていたのですが
よく見たら何故か「じゅん!」とか名前付けられてるし何処にも「マリオ」という字が無いのです
超栗兄弟なんて札も付けられてるし
よく調べてみたらこんなのを見つけました。スーパーマロンブラザーズww

パクリなのかちゃんとした物なのか分かりませんがちょっと気になったので撮りました^^^
結構取り易そうだし取ってこれば良かったかな~


画像だけじゃ何をしてきたのかよく分からないかもしれませんが楽しんできました(^ω^ )
猫も沢山いてうっはうっはでした。可愛かったなぁ
フィグマのリンも買いましたよ!色んなポーズをとらせて遊んでます。そのうち写真載せます!

ブログのHIT数がもう少しで1000になりそうですね
記念絵でも描こうかしら?それか何か企画でもやろうかな?顔晒しとか声晒しは流石に無理だけど
考えておきます

■月曜まで出かけてきます┗(^o^ )┓三

えーっとこの三連休は宮城の御婆ちゃんと御爺ちゃんの家に行く事になりました
なのでPCは出来ないので暫くの間HP更新出来ないです。すいません><
描いた絵が何個かあるので帰ってきたらHPの方にUPします
ブログは携帯から更新出来る・・・かも?


自分の御爺ちゃんは某デンキ屋の社長なんですよ。そうだよ自慢だよ!!!!!1
社長といっても任天堂の社長とかソニーの社長みたいな大規模な奴じゃないんですけど
なのでいつも宮城に行った時は店の手伝いをしてるんです。それだけですけど

それと近くのプラモ屋さんにフィグマのリン予約したので宮城に行くついでに買ってきます
プラモ屋のおじさんと初めて話したけどかなり良い人でした^^^
帰ってきたら写真沢山撮って載せますね。早く動かして遊びたいぜ^p^


という訳で行って来ます!まぁ楽しんで来るよ!写真も沢山撮ってくるよ!
電車の中でフィギュアを動かして遊んでいた奴がいたらたぶん私です

■初雪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

自分の地域では昨日の4時40分頃になんとが降りました!
初雪です!最初は雹かと思ったよ!

初雪
昨日の夜の11時頃に撮った写真です。フラッシュ使ったら結構綺麗に撮れました^^^
今日も雪で何か作って撮りたかったけど雨が降ってきて雪が霙になってしまったので無理でした

これからも沢山雪が降ると思うから鎌倉とか雪だるまとか作ってブログにUPしたいな!
去年の冬は大きいカービィを作りました。次の日には跡形も無くなっていましたが・・・

今日は本当に寒かったです。コートとカーディガン着ていって本当に良かった
登校する時ブーツの中に雪が入ってその雪がソックスに染み込んでしまってまじでやばかった
上半身は暖かいのに足が冷たいよ!!!どうしてくれるんだよこれ!!!
職場体験は石油を掘っている会社に行く事になりました
実際に掘っている所を見るらしい?です。ちょっと楽しみ
そして今日自分の家ではついにコタツの封印が解かれました。暖かい!


ゲームの話になりますが今日は「街いこうよどうぶつの森」の発売日ですね
あぁぁああ欲しい!でもカービィ買ったばっかりだし今月は他に買いたい物があるから我慢
DS版と違って色んなイベントが追加&復活してらしいですねー。あー欲しい
今年のプラチナ会員特典も発表されたようです
ハンドルは家にもうあるから要らないしカレンダーは3冊とも中は同じデザインらしいし
マリオ帽が一番欲しいかな~。被っていたら注目浴びそうですねww
この帽子被ってネズミーランドに行ったら何て言われるだろう

どうでもいい今年中に欲しいものメモ↓

・カービィのぬいぐるみ
・メタナイトのぬいぐるみ
・フィグマのリン
・街へいこうよどうぶつの森

カービィとメタナイトのぬいぐるみは何処に行っても売って無いのでアマゾンで注文しちゃいました

追記でブログの方の拍手返信です
続きを読む >>

■おかずがすべておかずな訳じゃない(?)

今日は違うクラスでNIE発表会とかいうやつがあるので早帰りでした。やったね☆
「よーし。パパ今日は遊びまくるぞー!」と思っていたら3時までは家から出ちゃ駄目らしいです
3時まで絵でも描いてようかなー

今月号のコロコロコミックを弟が買ってきたので見てみましたが
プラチナでダークライ配信決定・・・だと・・・?!しかも無料
ダークライの映画は見てないからダークライは持って無いんですよ私。本当に嬉しい!
そして付録のUSDXブックに載っているカービィの漫画がいつも以上に面白い
ナックルジョーとカービィの友情(?)が素敵すぎるよ!
個人的に谷口先生のカービィはこうゆう冒険物を連載して欲しい。いやいつものやつも好きだけどさ


今日の給食は本当はご飯+トン汁+さんまと牛蒡の揚げ物+いつもの牛乳のはずだったんですよ
でも何故かご飯がコッペパン+ジャムに変わったんですよ
秋刀魚にコッペパンにミスマッチすぎじゃないですか。パンと秋刀魚を一緒に食べろって事ですか
まぁその為のジャムなんだろうけど・・・秋刀魚は・・・
って事で秋刀魚とコッペパンを勇気を出して一緒に食べてみました^^^


不味い訳じゃないけど二度と秋刀魚とパンを一緒に食べたくないなって思う味でした(^o^)
口直しに食べたトン汁が凄く美味しかったです・・・はい
パンと一緒に食べたらちょっとアレだけど単品で食べたら秋刀魚もパンも凄く美味しかったですよ!
給食最高!給食のおばちゃん万歳!!!!!!11

17日と16日にサイトの方の拍手押してくれた方有難うございます!
最近拍手の管理画面を見ては一人でニヤニヤしてます^^^ 更新頑張るぜ!
拍手絵はカービィのとポケモンのを付ける予定なのでもう少し待ってて下さいoyz

■何でトイレって男女別なんだろう

もっこもこやで
昨日セブンイレブンでコリラックマのホッカイロ入れ買いました。羊の被り物被ってて可愛いやつです
今年の冬はこれでのりきるぜ!


テスト終わりましたぁぁあぁぁああああ!!!!!!111
終わったのは一昨日なんだけどね!昨日は忙しくて(遊び的な意味で)書けなかったのですよ!
理科はもう駄目なので捨てました。たぶん一番点数が低いと思う^^^
でも国語と英語は頑張りましたよ(`・ω・´)これは結構自信あったりなかったり・・・


昨日駅のトイレに入ろうとしてたら何故か女子トイレおじさんが入ろうとしてました
本当にびっくりしました

前に銭湯の女湯に男の人が入っていたっていうニュースがあったからまさかそれか?!
でもトイレに入っても女の人の裸を見れる訳じゃないし意味が無いと思うんだけど・・・
待てよ・・・よく考えたらこの人は「おじさん」ではなく「おばさん」なのかもしれない・・・
帽子を被っているし男の人だとは分からないよね・・・


と心の中でぶつぶつ考えていたら女子トイレから出てきた人が
「ここは女子トイレですよー^^;」とそのおじさんに言ったらそのおじさんは気づいたようで
男子トイレの方に行きました
おばさんでは無くおじさんだったようです^^^


カービィは現在真格闘王をやってます。難しすぎる
ギャラクティックナイトまで行くのがやっとです。回復アイテムがトマトだけとか鬼畜すぎるだろー
刹那の見切りのメタナイトも中々倒せないです。メタナイトだけ早すぎるwwworz

100%までの道のりは長い・・・

■なんというやっつけ日記

今日はテストなのに勉強をサボって早朝PCするとかまじで狂ってるねこいつ(もなか)
更新出来なかった間はカービィ漬け・・・じゃなくて勉強漬けでした
ちょっとだけネットもしたけどね

カービィの事を書きたい気持ちは山々だけど時間掛かりそうなのでまた後で!
俺・・・テスト終わったらサイトにカービィ絵増やすんだ・・・

一昨日久しぶりにヤッターマンを見たからなのかヤッターマンの夢を見ました^^^
自分は何故かドロンボーのメンバーになってて何故か車の中でセーラー服に着替えていました
それでヤッターマン達に何か言って最後は車で逃げるという夢です
車はメカじゃなくて普通のワゴン車でした
よく意味が分からなかったけどドロンボーはいつも苦労しているって事は分かった
どうでも良い事だけどオモッチャマって可愛いよね

カービィのぬいぐるみがもう発売されているようですね
・・・ってあれ・・・?メタナイトのぬいぐるみは・・・?!
取り合えず今日か明日にでも学校の帰りに店に寄って売ってないか見てきます
後クラブニンテンドーのカービィのサウンドトラック申し込んじゃいました
届くのが凄い楽しみ!忘れた頃に届くだろうけど!


ちょっと遅れましたが11月9日の17時頃と10日の12時頃と16時頃に
サイトの拍手押してくれた方々本当に有難うございます
本当に励みになります。サイトの更新頑張ります>< 近いうちに拍手絵も付けておきますねー

テスト頑張ってきます。自信無いけどな!

■一応ネタバレ注意

大富豪
洞窟大作戦のお宝コンプリートしました!
個人的に一番めいとう侍を取るのが大変だった。取るのに約5分掛かかったよ・・・

さっきまでヘルパーマスターへの道をやっていました
明日学校なのに本当に何やってるんだろうねこの人

タックが強いらしいからタックでやったら楽々ワムバムロックまで行けて、倒して「やったー!」
と思っていたら
宝石が沢山付いてて3つも目が付いてる別フォルム?みたいのに変身?してびっくり
ガシッ!ボカッ!タックは死んだ。キャットマグナム(笑)
また明日挑戦しますorz

大王の逆襲もやりました
デデデ大王とバンダナワドルディのやり取りに笑った
デデデの「ふん。勝手にするがよい」と「(・・・すまない)」てwwメタナイトの逆襲かよwww
そして最後のデデデ大王と戦うリングに置いてあったハンマーと観客席に吹いた
最初からEDまで最高のゲームでしたww

明日(というか今日)はメタナイトでGODXに挑戦しますー
一日でクリア出来るかな?


昨日のウイルスの事ですが期限カウントダウンが切れても出てきますorz
カウントダウンのところには期限超過と書いてあります(^o^)

でも・・・
今日父さんがウイルスバスター(+新しいヘッドホン)を買ってきてくれました
が。ウイルス検索しても問題のアドウェアが出てこない・・・だと・・・?!
おいおい天下のウイルスバスターさんってばどうしたんだよ!
やっぱりリセットするしか無いのだろうか・・・大切なデータとかはUSBに移せば大丈夫だし

因みにヘッドホンはDSに挿して聞いてみたら片方からしか聞こえなかったので壊れてたみたいです
それでその新しいヘッドホンにマイクが付いているのですが^^^
スカイプとかネットラジオとか出来るらしいけどやっても喋る事無いんですよね

喋る喋らない以前に声を晒せないんですけどね^^^

■どっかにカービィ落ちてないかな

今回の記事にはネタバレが含まれているのでネタバレが嫌な方は見ない方がいいです




ウルトラスーパーデラックスが面白すぎる
自分がいままでやったカービィの中で一番面白いです!

はるかぜとともに~銀河に願いをまでクリアしました
それでさっき格闘王への道で13人ぬきしてヘルパーマスターへの道が出たところです
でもお宝コンプリートとコピーの元コンプリートはまだ出来てないです

ヘルパー達の動作が一々可愛すぎるんだよこのやろう!!!!!!
そしてカービィの為に一生懸命戦っているヘルパーに惚れました
マルク戦でブレイドナイトに美味しい所を持っていかれたのにはちょっとキましたが^^^
ウィリーに乗るのも楽しくて仕方が無い

そしてゲームを始める前とかに出てくる3Dムービーも素敵
ちょっと画面がぼさっとしてますが本当にこれDSなのかよ?!と思う程綺麗ですよね
メタナイトの逆襲の戦艦ハルバードもかっこよく描かれていて感動しました

期待していたグルメレースも面白くてDS持ってイ"エエエエエエエ!みたいな感じになっちゃいました
負けた時に悔しがってる?デデデ大王が可愛いです
タイムアタックも面白いので今度タイム晒してみます。遅いけど

どのゲームも面白いしキャラクターが皆可愛くてかっこいいしもう最高だ
明日はヘルパーマスターへの道とデデデ大王の逆襲をやってみます!格闘王への道もクリアしたい



いきなりですが
どうやらパソコン君がウイルスに感染してしまったようです
何故か勝手にアダルトサイトに登録されちゃったみたいで数分おきにアドウェアが出てきますorz

このPCは殆ど自分と弟が使っているから有料アダルトサイトに登録する何て事有りえないんですよ
弟はYHOOキッズとかポケモン大好きクラブ位しか見ないしキーボード打てないし・・・
わ、私は登録してないよ!仮に登録するとしても有料サイトにだけは絶対しないよ!

アドウェアは某テクニック漫画の「アッー!」のシーンみたいな顔をしている女の人の上半身
が写っていて、その上に「有料アダルトサイトに登録有難うございました」とか書いてあって
50000円払ってとか書いてあるんですよ
しかも「お支払い期限まで後○○:○○:○○」みたいなカウントダウンまで付いてあるんですよ

料金については無視すれば大丈夫だと思うけどアドウェアだけは駆除したいから
スキャンとかしたけど「見つかりませんでした」ばっかりで反応してくれない\(^o^)/
両親にも相談したいけど母さんはよくPCについて分からない人だし父さんは宿直でいないのです☆
しかも支払い期限のカウントダウンがもう少しで切れる☆

どうしようこれ^^^ テンションが上がる程怖い\(^o^)/ 助けてカービィ!!!!!!11
取り合えず2時まで様子見しておきます
インターネットの怖さを改めて実感しました

■やっほーい

20081107172320
学校から帰ってきてみたら来てました!
弟に先にやられてたけどな!畜生羨ましい奴め

今からやります!
わくわく

■発売おめでとう!

カービィちゃん♪カービィちゃん♪
ずっと前からこの絵を描きたかったので発売記念に描いてみました。背景が適当すぎる(^o^)
因みに元ネタ?はこれ↓

このCMノリが良くて好きです。昔のゲームのCMは面白いのが多いですよね


という訳でUSDX発売おめでとう!おめでとうって言うのも何か変だけど
自分はまだプレイしていないんだがな!いいもん!明日届くし!!!明日やりまくるし!!!
と思っていたら 配送予定日:2008/11/8 っておいおい嘘だと言ってくれ
テスト終わった後思いっきりやりたかったのに・・・とわがまま言ってみる
まぁあくまで予定日だし確定した訳じゃないですよね・・・仮に確定してたとしても1日位・・・


クラブニンテンドーでサウンドトラックがプレゼントされるらしいです!
これは欲しい。欲しすぎる!
カービィ買ったら即ポイント登録して申し込もう!と言いたい所だけど
去年はプラチナ会員特典でスーパーマリオギャラクシーサウンドトラックプラチナバージョンが
プレゼントされていたから今年もカービィのプラチナバージョンが出るのかな・・・?
ちょっと気になります。プラチナ特典早く発表されないかな~


明日は英語のテストで来週からもちょっとテストラッシュが続くのでしばらくの間サイトの
更新出来なさそうです
でもブログの更新はほぼ毎日出来ると思います^^^

色違いミロカロスはもし明日カービィが来なかったら明日やります
ロトムは今年中に何としてでもやります。写真は大体撮ったから後は文を書く気力があれば・・・^^^
この2つが終わったらカービィのページも作りたいと思ってたり思ってなかったり

本当にどうでもいい話なんですけど最近ヘッドホンで音楽や動画を見ると
片方からしか音が聴こえてきません\(^o^)/ 
他のヘッドホンで試して見たけどそれも片方からしか聴こえてこないです
パソコンが悪いんだろうけど何処が悪いんだろう・・・指定を弄った覚えは無いんだけどなぁ
耳に悪いだろうしちょっと気持ち悪いから早く直したいです(´・ω・`)

知恵袋でも見て調べてみます

■オリジナル絵とか描いてみる

忍者みたいなのクリックではっきりしたのが出てきます

眉毛が片方無かったり右手の指が可笑しかったりするけどオリジナル絵とか描いてみました^^^
バランスとかに突っ込みたくても目を瞑って下さいお願いします
上半身のバランスが半端無いけどそうゆう仕様の服なんだと思って下さいお願いします
何となく忍者を意識して描いた絵っていうか指とポニーテールを描きたかっただけです

オリジナルっていうか人間は描いてて楽しいけどやっぱり難しいですね
ぶっちゃけ人外を描くのもそんなに上手く無いんですけど^^^

何か最近ホームページにはあんまり絵更新しないでここにばっかり絵置いてますね
絵を描く時間があんまり無いんだよ!!!うん!!!テストも近いしね!!!あんまり勉強してないけど
それに8月頃まではHP工事中でブログに絵を置いてたからそれが癖になっちゃったんだと思う
絵置き場もほとんどブログのログばっかりだよなぁ。何とかしなきゃ


いよいよ明日はついにウルトラスーパーデラックスの発売日ですね!(書くの今日で2回目)
メール見たらお支払い番号来てたのでコンビニで払ってきました!
明後日の朝か昼辺りに来るかな?
金曜日が英語のテストなのに全然勉強してなくて\(^o^)/な状態なので金曜日に来て欲しいです
そしたら木曜日は思いっきり勉強出来る!そして金曜日に思いっきりカービィ出来る!

体験版は時間切れにならない内にデデデと戦いたいが為に焦ってプレイしたから
商品が手元に来たらまったりプレイしたいです
通信ヘルパー(?)とかグルメレースやミニゲーム対戦も楽しみ^^^

大会に夢中で書くのを忘れていましたがDSi発売されましたね!
ぶっちゃけあんまり気になってなかったんですけどトイザらスで実物を見て来たら
素材がDSライトと違って指紋が付かない様なやつになってるっぽいし画面大きくて見易そうだし
ボタンの押し具合が旧DSよりになってるらしいので
カメラとかDSiショッピングとか関係無しに欲しくなってきました

個人的にライトのボタンはちょっと押し辛いっていうかマリオカートが操作し辛いんですよね
だから旧DSよりになってるは凄い嬉しい
白と黒のDSは持ってるから次は違う色を買いたいので他のカラーが出たら買うかもしれないです

12月辺りに新色発表されるかな

■ワールドチャンピオンシップス反省会その2

昨日の大会の事だけど今日の授業中にふと思いついた
何故プラスルとマイナンを一緒に出さなかったのだろうか・・・
プラスルとマイナンを入れるなら一緒に出さないと駄目だろ!マイナンは単体でも結構行けるけど!

マイナンの10万ボルト結構効いてたし素早さならケンタロスより早かったし・・・
プラスルと一緒に出してたらとくせいマイナスが発動?するし手助け使えるし・・・
勝つ事は出来ないだろうけどプラスルマイナンを一緒に出しとけば変わっていただろうなぁ
まぁ大会が終わった今は何を言っても無駄なんですけどね^^^負け惜しみにしか見えないっていう
この反省点を踏まえて次は頑張ります


今日は会場とかで撮ってきた写真とか貰った参加賞とかを載せます
会場には撮影禁止とか書いてなかったので載せますが何か問題があったらすぐ消します

マナーを守ろう
新潟駅にあったので記念に撮りました^^^ 皆マナーは守ろうね!
自分の地元の駅にもこれ飾って欲しいです

看板その1  看板その2
県民会館にあった2種類の看板? ポケモン日本代表~の文字が何かガチっぽいですね

看板その3
入り口にあった凄く大きい看板 画像小さくし過ぎて見え辛くなってしまいましたね。すみません
全面撮りたかったけどすぐ後ろにエレベーターがあるので入りきりませんでしたorz
ちょっとしか見えていませんがゴウカザルの隣にはエレキブルがいます

ガブリ三兄弟
参加賞のカードとポケモン牧場のチラシ
カードはガブリアス・ガバイト・フカマルの3枚です。かっこいい!
ポケモン牧場のチラシは年中にプラチナ対応版を配信するよ!って事が書いてあります
ギラティナのオリジンフォルムの画像やスカイフォルムシェイミの画像もありました
シェイミはある条件でスカイフォルムになるらしいです

色違いミロカロスについてはまだ良く調べて無いのでまた後日書きます



釣られました
カード大会会場の方で安さに釣られて買ってしまった映画公開記念プレミアムシート
800円のがワールドチャンピオンシップス限定で400円で売ってたのですよ
カービィを買うからお金は使わないぞって決めてたのに安さに釣られて買っちゃったよ・・・
まぁ夏の頃にチラシを見て欲しかったけど高いから買えなかったので安く買えて良かったです。うん
因みに裏には綺麗な絵がプリントされてます。買って良かった

ショッパーにも釣られました。可愛すぎる>< 捨てないで取って置きます
ポケモンセンターで買い物するとこうゆうショッパーに買った商品を入れて貰えるんだろうな~
近くに出来て欲しいな。もし出来たら毎日買い物しに行きます^p^

会場の中は特に写真を撮るような物が無かったので撮りませんでした
今思えばテレビに映っている決勝戦を動画で撮っとけば良かった。為になるだろうし


いよいよ明日カービィウルトラスーパーデラックス発売ですね!
未だにアマゾンからお支払い番号が送られて来ないのですが^^^
発送可能時期: 2008/11/6 ってなってるから今日の夕方辺りには送られてきそうだけど・・・
7日まで送られてこなかったらトイザらスで買おうかどうか迷ってます。でもアマゾンは安いしなぁ

早くヘルパー達と一緒に冒険したいぜ

■ワールドチャンピオンシップス反省会

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  一回戦突破が目標と書いたくせに一回戦でボロ負けしたでござる
                                              の巻

本当にごめんなさいoyz 一回戦で負けました。まぁたぶん一回戦で負けるとは思っていたけどね!
呆気なく倒されたので自分で自分に失望して本当に涙出ました。恥ずかしいね^^^
で、でも涙が出ただけで泣いてはいないよ!!すぐ涙拭いたし!!皆はこんな人になっちゃ駄目だよ☆
自分はにわかポケモンファンなのでこの記事には違う事を書いてるかもしれないけど暖かい目で流してくれる嬉しいです

県民会館に入って3階に行ったら人がいすぎて焦りました。新潟でもこんなに集まるのか!
しかも大きな人が沢山いて更に焦りました。この時点で負けるとは思ってました
受付終わった後にボディチェックをやらされました。鞄の中身チェックも。凄い警備に気合入ってた
これの影響なのかな?
その後は11時30分まで並びながらユニオンルーム通信してました(^ω^ )
こんなにユニオンルームに人がいるのは初めて見ました!レコードとか交換とかして楽しかったです
「こうかんしてください! おかね がほしいな!」とかチャットで発言してる人がいて心の中で吹いた

そしてついにバトル開始・・・っ!
因みにバトル相手は整理券の順番で決めるのですが友達同士でのバトルは無理らしいです
バトル開始と共に対戦の音楽が流れるのにテンション上がりました

自分の相手は17歳の男の人で
自分は ムウマージ グライオン プラスル マイナンで
相手は ケンタロス ギャラドス レントラー ウィンディでした

ムウマージはケンタロスのストーンエッジが急所に当たって何も出来ずいきなりひんしに\(^o^)/
その後プラスルを出すもプラスルもケンタロスのストーンエッジで何も出来ずひんしに\(^o^)
グライオンは地震と炎の牙で2回攻撃出来たので良かったです。結構相手のHP削ったしね
でもギャラドスの凍える風×2でひんしに(^o^)一回耐えただけ良かったです

その後はマイナン一匹になったので10万ボルトでギャラドスのHPをかなり削りました
が、ケンタロスのストーン(ryでひんし・・・になるかと思いきや耐えておぼんの実で回復^^^
「もう勝つのは無理かもしれない・・・でも一匹だけでも良いから倒したい・・・!
ギャラドスだけでも倒して見せる!マイナン!ギャラドスに10万ボルトだ!!!!!!111」
と思っていたら相手はポケモン交代。え?交代しなくてもストー(ryやれば勝てるんじゃ・・・
え・・・?まさか・・・・・
10万ボルトをウィンディに打ちましたが勿論耐えてウィンディに熱風やられて終了^o^

もなかは めのまえが まっしろになった
流石にここまで酷いと使ったポケモン達にもだいすきクラブの人にも相手にも悪いよね・・・
もし現実世界にポケモンがいたら自分は使ったポケモン達に土下座しますoyz
再挑戦のもあったみたいなんですけど自分が負けた瞬間に〆切になりました^^^


※凄く長くなったので続きは追記で
続きを読む >>

■テンション上がって・・・あれ?

いよいよ今日はワールドチャンピオンシップス新潟大会ですね

技決めと道具決めをさっき終わらせたばかりです。本当に計画性無いなあ自分
明日早く起きれるか心配。心配ならこんな時間にPCするなよというツッコミは辞めて><

弱いのでたぶん一回戦で負けると思います^^^二回戦まで行けたら本当に奇跡だと思う
頑張って勝負してきます!というより頑張って金のミロカロス貰ってきます!って感じでしょうか
色違いミロカロスは貰ったら勿論ブログで紹介します
色んな人の戦い方を見てポケモンの勉強?もしてきます!
やっぱり折角抽選に当たったのだから頑張らなきゃポケモン大好きクラブの人にも悪いですよね
出来るだけ頑張ってきます!!!!!!!1目標は一回戦突破で^^^

因みに携帯ブログの方でリアルタイム更新でもしようと思います
「あー暇だなー。地球に隕石でも落ちてきて爆発しないかなー」と思う程暇な方はぜひ見て下さい
本当にどうでもいい更新ばっかりになると思います

サイトの方を少しだけ模様替えしてみました。でもまだ中途半端なので帰ってきたらまた弄ります
後何時の間にか200HITしててもなか感涙www 本当に有難うございます
200HIT絵を描くとか前に書きましたが100HITする度に描くってのもなんだかなぁと思ったので
200HIT絵は描かない事にしました。自分勝手ですいませんっていう誰も絵は望んでいないか^^ω

300HIT・500HIT・700HIT・1000HITは描きたいと思ってます
1000HITする頃にはもう自分は2年生になっているんだろうなぁ・・・としみじみ思ってみる

まぁ何はともかく大会頑張ってきます。おやすみなさい^^^ノ
            待ってろよ金のミロカロス!!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

