■2008年12月

■スポンサーサイト


■2009って何か中途半端だよね

更新さぼっちゃってすいません
更新していなかった日は遊んだり適当に課題やったりしてました
まぁ課題は全然終わってませんけど。しかも3日間とも起きた時間が12時過ぎだし
皆はこんな人になっちゃ駄目だよ!!!!!!!!1

っていうかさ
2009年まで後少しじゃん・・・
24時間切っちゃってますよ。年賀状もまだ全部書いていないというのに・・・orz

自分はガキ使の大晦日スペシャルを見て大晦日を過ごします
「絶対に笑ってはいけない~」シリーズが大好きなんですよ。面白い!
でもこの番組はカウントダウンが無いので2009年まで一分切ったら別の番組に
切り替えてます。 無駄なプライドです^^^


今年はいままでで一番お金を使った年だと思います
ゲーム買ったりフィギュア買ったりグッツ買ったり文房具買ったり
最後の〆はネズミーランドで3000円以上使っちゃったからね。貯金箱が泣いてるよ!
まぁ沢山使ったからその分結構楽しんだ年でもあるんですけどね
でもお金だけがすべてじゃないですよ!
バットと野球ボールを持って皆で公園に行けば凄い楽しいですよ!
で、その後は自販機でジュース買って反省会・・・って結局お金使ってますね^^^

ちょっと関係無い話になりますがネズミーランドって自動販売機ありませんよね
夢の国だからでしょうか?夢の国に自販機位あってもいいと思いますが
その代わりに売ってるジュースは値段がぼったくr(ry
先週行った時夜ご飯はカレー食べたんですけど一緒に頼んだ
紙コップ一杯のお湯+烏龍茶のティーパックが150円とかびっくりした

もしかするとこの記事が今年最後の更新になるかもしれません
皆さん良いお年を!
ん?こんな時間に誰かがチャイムを鳴らしている・・・

■いままでで一番楽しいクリスマスだった

面倒だから今回は伏字とかしないです。名前書いた位で逮捕とかはされないだろうし・・・うん
25日にディズニーランド行って来ました!本当に本当に楽しかったです
アトラクションは10種類以上乗ったよ!!!!!1大満足です
夢を見ているみたいでした。ていうか本当に夢だったんじゃないだろうか

ピ・・・ピカチュー!!!!急いでたから携帯で撮ったので凄い画質が悪いです
これは入り口の前にあるゴミ箱の前に落ちてたピカチュウのトレーナー?です
「キティちゃんやポケモンの服を着てネズミーランドに行ったら脱げと言われる」
的な噂を見た事があるんですけどまさかこれが・・・
ゴミ箱の中では無く前に落ちてるのがまた謎です。帰りに拾うつもりなのでしょうか
ポケモン(小学館)もディズニーも著作権厳しいですよね。って関係無いか
中々見られない光景だと思うので激写しました^^^何か問題があったら消します

でかい
舞浜駅の近くにあったウォーリー。でかすぎワロタ
これ4個くっ付けたらシンデレラ城越すんじゃないかって位大きかった気がする

夜のシンデレラ城
夜のシンデレラ城。凄い綺麗です(^ω^ )

収穫物クリックで大きくなります
買ってきたお土産。買いすぎた気がしないでもない

手前のマリーちゃんのはデジカメとか携帯とか入れて腰から下げるやつです
その上のはティガーの尻尾です。携帯に付ける為に買いました
その横のはイヴのメモ帳。買ったのはいいけど勿体無くて使えそうに無いです^p^
そしてその下のはミッキーとミニーのバッチキーホルダー

ディズニーランドに行った時は必ずペアでこのキーホルダーを買うんですよ
今年はもうクリスマスも終わりだしお正月のを買おうとしたらなんと!
何処に行ってもミッキーの袴のやつしか無いんです。ミニーの着物のが何処にも無い
お店の店員さんに聞いてみたら「人気がありすぎて販売終了しました」と言われました
悔しかったので丑年なので牛柄の服を着ているミニーと袴姿のミッキーを買いました
後悔はしていない
ていうか売れ残っているミッキーが可哀想過ぎるwwこっちも可愛いと思うんだけどなぁ

写真は100枚位撮ったんですけどどれも自分の顔が写ってたり著作権的な意味で
ギリギリなのが多いので自重しておきます
追記で痛々しくて長い感想です
続きを読む >>

■第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

今日はメリークリスマス!ですね
本当は気持ちよく「メリークリスマスイブ!!」って書きたかったんだけど無理でした
夕食終わった後に食べたクリスマスケーキ美味しかったけど正直多すぎて
軽く凭れました^p^
後々母さんからクリスマスプレゼントにパジャマ貰いました。凄い暖かいやつです
冬のパジャマ一着しか無かったから凄い助かったぜ!
父さん+ちょとだけ母さんからのプレゼントはネズミーランドなので今日行ってきます!

今日から自分の学校は冬休みです。冬休みの課題多すぎ^o^
旅行と課題が終わったら絵描きまくりたいです


折角なので初トラックバックに挑戦

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

ジングルベール♪ジングルベール♪
みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!
今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で
少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、
皆様のご予定はいかがでしょうか?

去年はクリスマスのUSJ・ディズニーランドに
行ったのですが・・・今年...
第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」


自分の予定はディズニーランドです!!!!!!!!!!!1
でも朝6時55分の新幹線に乗るのにまだ起きてるっていうね^^^
大丈夫です!早起きは得意ですから!・・・たぶんね・・うん・・・・・・orz

入園したらまずハニーハントとホーンテッドマンションのファストパスを取る予定です
でも着くの10時位だし取れるかな~・・・
ウォーリーとも写真撮ってきます!楽しみだなー
後はパレード見てグッツ買って写真撮ってジェットコースターに挑戦して・・・
唯一心配な事はデジカメのSDカードの残量が切れないかどうか。まぁ楽しんできます!

ダークライの記事の拍手ボタン押してくれた方有難うございます><
冬休みなので絵もポケモン図鑑更新も頑張っていきたいと思ってます

では行ってきます!・・・の前に寝ます。おやすみなさい┗(^o^ )┓三

■キョロちゃんがやってきたその2。ネズミもあるよ!

取り合えず前の記事の続きという事で今回もキョロちゃん特集です
貰った限定?グッツは堂々とブログに載せたらやっぱりアレかなぁ・・・って思ったので
やっぱり載せるのは辞めておきます。すいません


ドアップクリックで大きくなります

ドアップなキョロさん。なんかちょっと怖いね
この画像を携帯の待ちうけにすると魔除けになりますよ!!^^^
他にもキョロちゃんの写真は撮りましたが家が汚くて(ry なのでここまでにしておきます

レア物です^^^
例の中の人から・・・じゃなくてキョロちゃんから貰ったサイン
「キョロちゃん人間じゃないからねー^^;」と付き人の人は言ってました
だからこんなに特徴的な字なのか!恐らく「キョロ」と書いたんだと思われます
でも真ん中の字がなんとなく ツ に見えるから「キッロ」と見えなくも無いです

ちょっと話がズレますが
去年の夏ホテルアンバサダーというホテルに泊まったんですけど
そこに「シェフミッキー」っていうバイキングがあって
そのバイキングはミッキ●とかドナルド(ランランルーの方じゃないよ)とかみたいな
ネズミーキャラが来るから一緒に写真とか撮れるしサインも頼めるんですよ
それで自分もサインを書いてもらったんですけど凄い本格的なサインでびっくりしました
まぁ●ッキー達は何でも出来る動物ですからね。字が上手くてあたり前ですよね
キョロちゃんみたいなサインも味があって素晴らしいと思いますけどね


おまけ
中の人などいない
流石に車には入りきらなかったようです^^^

 こうゆう写真を撮ってしまう自分が嫌です

■キョロちゃんがやってきた。その1

今日家にキョロちゃんがきました
あの森永の有名なお菓子「チョコボール」のキョロちゃんです

キョロちゃんが来たぞクリックでより大きいキョロちゃんが出てきます
嘘だと思う人もたぶんいるかもしれませんが本当に来たんですよ!!
「キョロちゃんがクリスマス祝いに来るキャンペーン」みたいな懸賞に母さんが応募して
見事当選したから家に来たのです
本当にびっくりした。そして終始笑いっぱなしでした^^^

家の前でキョロちゃんが来るのを待っていたら何やら白い車登場
その中からキョロちゃんの付き人の人とキョロちゃんの中の人・・・じゃなくて謎の人登場
「ちょっとアレなのでお子さんは家の中に入れてもらっていいですかね」
と言われたので弟と私は家の中に入りました。アレってなんだろうね?!

そしてしばらくしたらキョロちゃんが玄関に登場!
その登場した時の写真が↑の写真です
その後付き人の人から「キョロちゃんからのプレゼント」って事で
森永のお菓子セット2つと限定グッツとお菓子が入ってる箱を貰いました。やったね
限定グッツは可愛いキョロちゃんのリースとおっとっとのキャラの縫いぐるみが入って
いたので時間があればまたブログに載せます

後キョロちゃんにノートにサインも書いて貰いました^^^v
付き人の人が「キョロちゃんペン持てるかな?^^;」とか言っていたので
恐らく人類でキョロちゃんのサインを貰ったのは自分と弟が始めてです!!!!!!1
ちょっと今日は時間がアレなのでそのサインもまた後で載せます!!!!!1
頑張ってサインを書いてるキョロちゃんの姿はとても健気でした
でも中の人が大変そうだったから頼まない方が良かったかな・・・
その後は一緒に写真撮ったりしました。握手もしたし抱き合ったりもしました
キョロちゃんがいきなり嘴で突付いてきた時は大笑いした。可愛すぎるwwww
写真を撮ろうとしたらポーズとったり別れる時はお辞儀したり本当に可愛かったです
15分程ですが楽しい時間を過ごせて良かったです

本当はもっと写真を撮ったのですがキョロちゃんとは家の中で写真撮ったりしたので
汚い自分の家が写っていて恥ずかしいのと、時間が無いのでまた続編?でもやります

その後ブックオフ行って来たけど例のポケモンのギャグ漫画はありませんでした
ていうかスクエニの本すらあんまり無かったですorz
冬休みに福島行くからそっちで探そうかなぁ・・・
年賀状は結局書けませんでした。もう絶対間に合わない\(^o^)/

明日終業式です。やっと冬休みに突入します・・・!
どうでもいいけどランキングがまた凄い勢いで下がってます^o^
前もこうなったんだけど何が原因なんだろう。単純に自分の記事がつまらないからかな?

■DSの液晶シートを張り替えたい。あれ結構高いよね

さっきCM見て気づいたけど年賀状出すのって25日までだったのかよ!
25日にはネズミーに行くし24日には完成させなきゃ駄目って事ですよね。分かります
まぁ多少遅れても大丈夫だろうけど県外の人にも出すからなぁ
取り合えずサイトの更新を早めに済ませてなんとか書こうと思います
間に合わなかったらサイトの絵を年賀状に貼り付ける事も出来るけどそれでこのサイト
バレたらやばい。どれ位やばいのかっていうと賞状に間違って醤油を零した位やばい
絵はともかくこの日記を見られたらちょっと困ります(^o^)
まぁ別に賞状に醤油を零しても拭けばいいし・・・ちょっとだけ困るって事です。はい

それはそうと
ダークライ
しんげつ島ダークライ捕まえました
バクじゃなくて今プラチナで配信されているメンバーズカードのやつです
鳴き声とか初めてDSで聞いたけど本当に悪夢って感じの声ですね。びっくりした
勿論ダークボールで捕まえましたよ!かっこいい!
HPはギリギリまで減らしたのにボール10個投げても捕まらなくて苦戦しました
という訳で久しぶりにポケモン情報書きます^^^
(もう色んなサイトに書かれているだろうけど一応書いときます)
こっちではダークライの情報だけ書いて後でサイトの方に他の事とか詳しく書きます

なまいき・・・だと・・・?!
2回程捕まえましたが性格や個性は厳選可能なようです
なまいきな性格でうたれづよい・・・一度会ってみたいけど一度会ったら毎日変な悪夢
見せられたりするんでしょうかねw 何とも微妙な性格です

ダークライ3
ステータスや個体値も厳選可能なようです
どうでもいいけどナイトメアっていうバンドありますよね。自分は別に興味ありませんが

ダークライ4
技はこんな感じです。ダークライといったらやっぱり催眠術とかダークホールですよねー
PBRでワイファイに繋ぐとダークライを持ってる人(手持ちが全部ダークライの人もいたw)
が良くいるんですけど催眠系の技が怖いから
自分はチリーンでしんぴの守りをするんですけどそれやると
高確率で切断されます(´・ω・`) 勿論切断しないで最後まで戦う人もいますよ
気持ちは分からないでも無いけどなんだかなぁ・・・
上にダークライといったら催眠術とか書いといて言うのもなんですけどね^^^
他にも良い技あるんだから使ってあげようよ!とか思ってたり思ってなかったりします


15日、16日、18日にサイトの方の拍手押してくれた方々有難うございます!
返事が遅れてしまって大変申し訳ありません
2009年になったら拍手絵変えたいな!!!!!1

■感動している所で下ネタを聞かされる悲しみ

ペケダンズ
うちのチームのしみずさいとうです。 ピカチュウもポッチャマも描くの難しいけど楽しい
ピカチュウの尻尾描くのを見事に忘れてしまいましたorz
因みにチーム名は「ペケダンズ」です。何も思い浮かばなかったから一文字弄っただけ
もっとカッコイイチーム名付ければ良かったな・・・って後悔してます(^o^)

ポケダンやってます。音楽もグラフィックもストーリーも神すぎです
今はグラードンを倒した所です。3回位リセットしたと思う(ごめん)
あんなに苦労して倒したのにまさかユクシーが作った幻だなんて・・・そりゃねぇよ・・・
きりの湖は本当に綺麗ですよね~。感動しました

しかし主人公達がセカイイチを持って来れなくて夕飯抜きにされて
その次の日にビッパ達が残したリンゴを上げるという展開は本当に泣けます
皆良い人(?)すぎる。この場面は道徳の教科書に載っても可笑しくないと思います^^^


前に携帯日記で触れたコイルとピカチュウの漫画が某動画サイトで
紹介されていたので見ました。「ポケットモンスター ギャグワールド」ってやつらしい
いじめっ子なコイルと気弱なピカチュウが可愛すぎるぜ
ライチュウも出てるらしいし電気タイプ好きの私にはたまりません^p^
話もなんか毒々しくて?好きです。明日学校帰りにブックオフ寄ってこようかなー

自分が行ってるブックオフは買取も結構良い値段でしてくれるし
ゲームとかも綺麗に並んでるし立ち読みし放題なので結構好きなんですけど
18禁のゲームが普通にマリオとかドラクエの横に置いてあるんですよね
普通のゲーム屋は18禁コーナーとか作ると思うんだけどブックオフでは普通なのかな?
自分は全然気にしないっていうか寧ろうr(ry・・・ちょっと頭打ってきます^^^
前に小学生と思われる男の子がその18禁ゲームを手に取っていた光景は
今でも覚えています
逆に考えるんだ・・・その男の子は18禁ゲームをマリオだと思って手に取ったのだと・・
っていうかポケダンの感動話書いた下にこんな下ネタ書いてすいません
もう一回頭打ってきます


自分の学校は24日に終業式です。弟の学校は明日終業式です
弟が憎い・・・ッ!

■正直やりすぎました。反省はしています

雑すぎる流石に酷いのでサムネ小さくしました。一応クリックで大きくなります

記念絵のネタが思いつかないからトレスして遊んでみました。トレスしたのは目と口だけですが
元絵がぼやけていて良く見えなかったので上の絵は色々可笑しい事になってます
また再チャレンジしたい
カービィみたいなキャラでこうゆう絵描いてると本当に申し訳無くなりますね
純粋なカービィファンの皆さん本当にすいません。でもまた多分描きます

トレスって面白いですね!手描き動画作ってみたくなってきました
この絵と元動画を弟と母さんに見せたらきもいって言われました・・・ww
自分は元動画の方はシュールで面白いと思うんだけどなぁ
元ネタ動画はこちらです↓



今日学校でワックスがけしてきました。学校でワックスかける度に
「あぁ・・・もう今年も終わりか・・・」なんて一人でしみじみ思ってます^^^
2009年まで後20日切ったんですよね。そろそろ大掃除をする作業に入らないと・・・
本棚とかやばいです。色んな漫画の単行本が混ざりまくってますからね
年末には頭にバンダナして口にマスクして本気出して片付けしようと思ってます


今日からポケダンの時の探検隊復活しました!
主はポッチャマの「しみず」でパートナーはピカチュウの「さいとう」です
今はロリーp(ry・・・じゃなくてスリープを倒した所まで行きました
本当はピカチュウを主にしたかったけど何回やっても出ないのでパートナーにしました
でも主はあんまり喋らないしパートナーにして正解だったかも?
ポッチャマも最初は「ワタシ」っていうのに違和感あったけど慣れると可愛い
ポケダン新作発売までにはクリアするぞ!飽きないように頑張ろう

後々今日はシェイミの映画のDVDの発売日らしいですね~
この映画のピカチュウとシェイミとコイルは本当に可愛いんだよな。ギラティナもカッコイイ
DVDは買えないけどねorz誰かオラにお金を分けてくれ!・・・末期だな自分
新潟でも夏頃に映画放送して欲しいな~

お金と言ったら麻生さんが年末にお金を配るとか言ってましたが
結局どうなったんでしょうね? ハッキリして欲しいです
まぁ配られてもも自分は使わずに貯めそうなんですけどね^^^

■100万ベル貯金したら粗品が送られてきたでござる。の巻き

遅くなりましたがサイトのTOP絵更新しました!
シェイミ描いたけど凄い難しかったです。特にランドフォルム
あんなに真ん丸なの描けねぇよ!ランドシェイミ大好きなんだけどな・・・何か悔しい^^^
年末は色々と忙しいらしいので300HIT絵も早いうちに描きます

ネットサーフィンしているとほとんど皆年賀状描いてますとか書いてるけど
こんなに早く書くもんなのか・・・自分が遅れているだけですかそうですか
毎年色んな人と住所の交換しておいて結局1月1日までにはいつも送れないんですよね
年賀状が来るのを待って、来たら返すっていうやつです。本当に駄目人間ですね
今年は大晦日までには出すぞ!!
PCで描いた絵を年賀状に印刷して出したいけど印刷機が家には無いっていう
SDカードに入れればコンビニとかで印刷出来るかな?


どんぐり祭りに参加し損ねて悔しかったので最近どう森で雪だるま作りに励んでます
あと二つで雪だるま家具全コンプリートなんですよ・・・!
雪が積もると全体的に白くなるので何処に化石やハニワがあるのか
分かり易くて良いですね
それで魚釣りとかも楽しんでいたらやっと貯金が100万ベルになりました!

ついに・・・!
このお金が本当の現実のお金だったらいいのにね・・・
粗品といっても役場は相当儲かってるはずだからきっと凄い物でしょうね!
ワクワクしながらプレゼントを開けてみたら・・・

テ・・・ティッシュ・・・?手前のやつが粗品です
え?ちょっと待って。まさかのボックスティッシュですか
可愛いけどさ・・・これで鼻かんだり出来ないしただ飾るだけのやつなんですよね
まぁ「粗品」だしね。100万貯金して家具が貰えるほど世の中甘く無いしね
後ろにある雪だるまテーブルに置いてやりましたよ!置くと結構可愛いです

おい森だけでもお腹一杯だから街森買うのは来年になるかも

■スマブラは何回やっても飽きないなぁ

バーローな天使
スマブラXのピットです。誰が何と言おうとピットです
描き終ってからよく見てみたらまた右手が可笑しくなっていたっていうね

なんか勝手に目とか変えちゃってすいません
前にアート部の先輩がこういう目のピット描いてたから真似して描いてたら壷ったのです
正直な話すると普通の公式の目が描けないだけなんですけどね^^^


前に来週は個人面談だから早帰りとか書いたけど本当は今日から早帰りでした
まぁ間違ったっていいじゃないか。人間だもの
早帰りって本当にテンション上がりますね!
でもうちの学校では「早帰りの日でも15時までは家から出るな」とか言われてるんです
15時までは勉強してろって事らしいです
普通に外出てる人もいますけどね。先生が見回りしてる訳じゃないからバレ無いし
自分はちゃんと15時まで家にいるけど勉強はあまりしてません。中学生として終わってるね
まぁ漢字検定も受ける事だし明日からはちゃんと勉強しよう!

散々色んな所で言われてますがポケダンの新作が出るらしいですね!
時の探検隊持ってるけど放置しっ放しだなぁ・・・ディアルガ倒せないよー(´;ω;)
折角だから最初からにしてまたやり始めようかな?
と思って起動してみたら弟が最初からやり始めてたようで最初からになってた(^o^)
悲しいような嬉しいような・・・この気持ちは何て表せばいいんだ

 携帯で迷惑メール対策したらスッキリ☆しました
迷惑メール送るのはいいけど夜中に送るのはちょっと勘弁して欲しいものです

■トーストを焼いてる最中に電話をするのは止めよう!

カービィマウス
カービィがあの世界一有名な黒ねずみをコピーしたようです
もちろんこの後カービィは夢の国に強制連行されました

25日にデ ィ ズ ニ - ラ ン ドに行く事になりました・・・!やったね!
ギリギリでクリスマスイベントを見る事が出来ます。パレード楽しみ^^^
でも一応冬休みだし凄い混んでるだろうな・・・ガラガラよりはましですけど

ホーンテッドマンションに乗ってみたいです。期間限定で可愛いやつになってるらしいし
バズライトイヤーも前乗ったら面白かったからまた乗りたいです。あれ意外と難いよね
miッキーの家とかmiニーの家とかも行きたいけどあれいついっても凄い並んでて
結局入れないまま帰っちゃうんですよね(´・ω・)
幼稚園の時一回だけ入った時があってその時miッキーと撮った写真はまだあります
ミクロアドベンチャーとかハニーハントも乗りたいけど凄い並んでるんだろうなぁ・・・


今日学校でクリスマス会みたいなのがあってケーキ食べてきました
ショートケーキを更にショートにしたような小さいケーキだけど美味しかったです
そして漢字検定申し込みました!もし落ちたら2000円を溝に捨てた事になるので
合格出来るように頑張ります
それに合格したら4000円貰えるんですよ・・・別にお金目当てな訳じゃないよ!まじで!
検定日は2月なのでまだまだ先ですが合格出来るように今から勉強しておきます

そんな事よりこいつについてどう思いますか↓
伝説のトースト
おやつに焼いたトーストなんですけど友達と電話してたらこんな事になってしまいました
流石に勿体無いので全部食べようとしたんですけど無理でした^p^;
ここは嘘でもいいから全部食べたって書くのがブログ的には盛り上がるだろうけど
無理だよこれ・・・ちょっとだけ千切って食べたけど凄い苦かったです

ていうか食事中の人本当にすいません

■1000HIT企画その1「1000円札で遊んでみよう!」

何とこの記事で100記事目です! 自分でもびっくりだよ!
昔もFC2じゃないところでブログを1年位やってたんですけど100記事行かないうちに
止めちゃったんですよね(´・ω・`)色々と忙しかったし飽きたので
このブログはせめて500記事になるまではやっていたいな~

来年のポケモンの映画のタイトルは「超克の時空へ」でキーポケモンは
ギザみみピチューになったようです
ギラティナとパルキアとディアルガが出るのは確定っぽいですが
アルセウスは出るんでしょうかね?ていうか出ないと配布ポケモンが・・・(^o^)
ギザみみピチュー可愛いな~ 特に右のポスターのやつが可愛い!
どうストーリーに絡むのか楽しみです。これからの情報に期待してます^^^



100記事記念も兼ねて遅くなりましたが1000HIT企画やります!
題は 1000円札で遊んでみよう! です^^^
布団

題名通りお金で遊んでみるという遊びにも程がある企画なのでここから下は
冗談が通じる方のみ追記から見て下さい
続きを読む >>

■雑記にも程があるね!これでも毎日更新目指してるんですよ。うん

いきなりだけど今凄くお金が・・・欲しいです
ウォーリーの携帯ストラップ欲しいしコピック欲しいし服欲しいし街森欲しいし
あー何で中学生ってバイト出来ないんでしょうかね?皿洗いのバイトしたいです
小学生の頃から「年齢を誤魔化してバイトは出来ないだろうか」とか考えてるんですけど
やっぱり身分証明書とか見せなくちゃ駄目だろうし無理ですよね(´・ω・)
近くに良い自給のレストランかあるのでその店を通る度にバイトしてーって思ってます
って初っ端から何を書いてるのだ私は。お金の事心配してる暇あったら勉強しろよ

冬休みまで後約一週間ですね!自分はまだ予定を全然決めていません
クリスマスは友達とプレゼント交換とかしたいな!
今年の正月は寝正月だったので来年こそは早起きして初売り行きたいです
スキーも行きたいな!あーもう何で冬休みはこんなに短いんだよぅ!

正月は毎年御婆ちゃんの家でうすで餅つきするのが号令だったんですけど去年から
うすじゃなくて機械で餅を作るようになっちゃったんですよね!ちょっと悲しいです
うすでやった方が良い餅を作れると思うんですけどねぇ。機械の方が楽なのは確かですが
まぁ何が言いたいのかっていうと豆腐胡桃餅最高って事です^^^


来週からは個人面談なので早帰りですYahoo!
ちょっと今週は色々とアレなので明日もブログ更新出来るか分からない状態ですが
来週は沢山更新したいな(この言葉書くの何回目だろうね^^^)


12月8日の5時と17時頃にサイトの方の拍手押してくれた方有難うございます!
本当に励みになってます。頑張ります!

■ウォーリー見てきました

パンフレット
日曜日にWALL-E見て来ました! 本当に面白かったです!
ロボも皆可愛すぎるし話も笑い有りほのぼの有り涙有りかっこいい有りで最高でした
もう一回見たいな~。DVD出たら絶対買います^^^

本当にロボットが皆可愛すぎるんですよ!仕草が一々可愛いし声も可愛い
ピクサーなだけあって映像も凄い。ゴミだらけの地球も実写みたいだし宇宙も凄い綺麗でした
(ちょっとだけ本当の実写(人間)も出てきていましたが)

ポケモンの時買えないで後悔したからパンフレットもちゃんと買いました
ウォーリーとイヴ以外のロボットの画像も沢山載ってるし誕生秘話も沢山載ってたし満足
欲を言えばシャープペンとか下敷きも欲しかったけど我慢したよ!お金が無いから!
どうでもいい事だけどまだ劇場のグッツ売り場でシェイミのグッツ売ってました
ポケモンみたいに大きくなると公開から4ヶ月すぎてもグッツ売り場に居座っているのか・・・

詳しい感想を書きたい気分で一杯だけど今自分がウォーリーの感想を書いたら
本当に凄い長い文章になってしまうと思うので思った事だけさらっと書きます
ネタバレだし痛いので反転で↓

・ウォーリーが始まる前にやってた短編映画「マジシャン・プレスト」もトムとジェリーみたいで
 面白かったですw本編が始まる前に面白い短編映画が流れるっていいよなぁ
・ウォーリーと一緒にいたゴキブリが可愛かったです。現実のGは凄い怖いのに・・・
・ビデオを見ながら自分の左手と右手を繋ぐウォーリー見て早くも泣きそうになった(;ω;)
・イヴが高速でぷちぷちをやったのと一瞬にしてルービックキューブを揃えたのに笑った
・ウォーリーが土星?を手で触れていたシーンが凄い綺麗だった
・モーとウォーリーのやり取りに笑ったwwモー可愛いよモー
・修理室に連れていかれて嫌そうな顔してるイヴが可愛e
・リジェクトロボットも皆可愛いな~!現実にもこうゆうロボットがいたらいいのに
・宇宙でイヴとウォーリーがダンスしてるシーンは色んな意味でもえまくりでした!!!
 これ程消火器が綺麗だと思った事は無い
・ゴミ捨て場?のシーンは本当に泣きそうになった(目が痛かったから泣けなかったけど)
 今でもあのシーン思い出す度に悲しくなるぜ・・・
・リジェクトロボットと協力してプールまで行くシーンに燃えました
 オートと立って戦う艦長もかっこいいです!!!!!1
・急いでウォーリーを治すイヴに惚れた。特に充電の為に屋根を打つのがかっこ良すぎ
・手を繋いでキスしたら元に戻るとか反則だろ・・・畜生目から鱗が出そうになったよ
・最後のスタッフロールまで手を抜いて無いのが凄い。ドット絵最高
・パンフレット見てて思ったけどモーの手の部分が微妙に汚れているのが細かいなぁ

あースッキリスッキリ^^^ 本当はもっと書きたい所だけど自重します
早くDVD出ないかな。海外版はもう売ってるらしいけど英語分からないからなー・・・
まぁとにかく素晴らしい映画でした。ウォーリー可愛いよウォーリー


       サイト300HIT有難うございます!記念絵は今年中に何が何でも描きます

■まさかの星の戦士とボーカロイドの共演

この前アマゾンで注文したメタナイトとカービィのぬいぐるみが昨日来ました

可愛い
か  わ  い  い  !  !
メタナイトはいつもはかっこいいけどこれはかわかっこいい。カービィは相変わらず可愛い
しかもかなり出来が良くてメタナイトの後ろにはちゃんと鞘があります
カービィの帽子の三角?な所とメタナイトのマントは凄いひらひらしてるので遊べます

ここからは遊んでみようのコーナーだよ!
自重して無いしフィギュアの写真もあるから注意して見ていってね!!



りんとめたないと
この縫いぐるみは手の平に乗るサイズなのでこんな事も出来ます^^^
実際にこのフィグマのリンが生きていたとしたらこんな事しそうだよね。と妄想してみる!

かーびぃとめたないとクリックで大きくなります
「重い・・・」
カービィもメタナイトの上に乗りたかったようです
因みにこの縫いぐるみはメタナイトよりカービィの方が若干大きかったりします

某子鬼のオマージュ的なクリックで大きくなります
皆で合体だ!でもこれどっちかっていうと合体じゃなくてただ上に乗っただけだよね・・・
背景には気にしないで下さいお願いします


クラブニンテンドーでプラチナ会員特典のマリオの帽子を頼みました
来年の卓上カレンダーはもう沢山家にあるしハンドルは1つあれば十分なので
それとプラチナでダークライ配信開始されましたねー!自分はまだ受け取っていませんが
態々店まで行かなくても家でwifiから受け取れるって何気に凄いですよね
サイトのポケモン図鑑のロトムを更新したら受け取ってみます^^^

遅れましたが
前のフィグマリンの記事とWCS反省会の記事の拍手押してくれた方有難うございます!
12月に入ったからブログもHPも気合入れて更新していきたいな!!!!1

■菓子工場に見学に行った2組が憎いぜ!

一昨日に職場見学行ってきました

乗ったバスがバス停に来るような普通のバスで吹きました
だって席の横に下りる時に押すボタンがあるんだぜ?天井には普通に広告もあるし
まぁ近くの見学の為に態々ちゃんとしたバスを借りてもお金が無駄だと思いますが・・・

石油会社に着いたら最初は説明役のおじさんの
「終わったら質問するのでちゃんと見ておいて下さいね^^」の声と共にDVDを30分位見せられました
どうやってガスや石油を掘っているかとかが説明されているDVDです

そのDVDが終わったら説明役のおじさんが本当に質問してきた!
でも誰も手を挙げない!皆ちゃんと見ていなかったな!自分もメモをするのを忘れたけど!
この状況に先生が不味いと感じたのか近くの男子にプリントが指差しながら
「これじゃない?」とボソボソ言って男子に手を挙げろと命令!
それで男子が手を挙げて質問の答えを言ったら説明役のおじさんが「え?」と言った!
どうやらその答えは間違いだったみたいで凄い重い空気が30秒程流れました^^^
結局その後説明役のおじさんが「そうだね。○○だね。それで○○が○○で~」
って言って重い空気は無くなりました(たぶん・・・)

その後はおじさんが石油とか石とか見せてきてパネルで説明して
最後は実際に掘っている現場を見る予定・・・だったけど雨が降っているから
バスの中から見る事になってバスの中から見て終了

凄い勉強になったけどあんまり面白く(ry
でもシャーペン貰ったし説明役のおじさん親切だったし行って良かったです。たぶん・・・^^^


12月の1日・4日にサイトの方の拍手押してくれた方有難うございます!!
もう12月だからそろそろTOP絵変えます。勿論クリスマス仕様ので!
 ブログ1000HIT企画も考えたからそのうち実行します

■ぎゃああああ!

20081202224217
真格でやっとギャラクティックナイト倒したかと思ったらなんだこれ…
怖わすぎる!
今から挑むけど絶対勝てないわこれ

明日職場見学行ってきます(・∀・)
石油会社見てくるよ!楽しみ

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

