■2009年03月

■スポンサーサイト


■マリオカート 勝手に俺杯その弐

前回のマリオカートWiiのwi-fi通信実況の
2回戦のやつもUPされたみたいなのでまたまた勝手に紹介



最後のドルピックタウンのやつは正直悔しいですw
悪路に入っちゃったり何回も壁にぶつかったりしたからこんな結果になったんだ!
と嘘の言い訳してみる^^^
レインボーロードは何回やっても難しいです。このコースで一回も落ちないで
ゴール出来る人っているの?いたら弟子にならせて下さい!

対戦ありがとうございました!
chukaiさんのブログ↓        tubasaEXさんのブログ↓
chukaiの特撮&実況動画ブログ  ★データカードダスの館★


色々書きたい事があるけど明日は引越しで何かと忙しいのでまた後日!
更新が少ない割に記事もしょぼくてすいません><
うん・・・実はまだ教科書とかフィギュアをダンボールに詰めてないんだ☆
ネットは明日すぐ繋いでくれるらしいのでまぁ更新は普通に出来ると思います
ネットといったらパソコンデスクは4月中旬まで買えないらしいので
猫背になりながらネットサーフィンをする生活はまだ続きそうです^^^
ランキング順位を見てみたら30位以内とか・・・
            びっくりしました。ありがとうございます!

■マリオカートWii 勝手に俺杯

やけにアクセス数が高いと思ったらこのブログのアドレス貼ってくれてたんですね
もうchukaiさんには足を向けて寝れないです
でもchukaiさんが寝てる方角が分からないので今日から丸まって寝る事にします

そのマリカーWiiの実況動画を上げられたようなので勝手に紹介
何か問題があったらコメントか拍手から言ってくれれば(この記事を)消します





この動画を見て分かった事は自分は非常識って事ですね
皆さん迷惑かけて本当にすいませんでした。以後しっかり気をつけます

ヨッシー+イカゲッソーで挑みました
自分がココナッツモールで車に当たってるのがしっかり映ってて恥ずかしすぎるww
しかもそこにぶら下げて(?)いたバナナの皮が沢山落ちてる光景がまた・・・
後ワリオ高山にあんなショートカットがあるなんて初めて知りました
この動画やつの後にもキノピオで挑んでレインボーロードとかで対戦しました

実況プレイを見てるとよく思うんですけどしゃべりながらプレイするって何気に
やり辛くないですか。少なくとも自分はやり辛いと思います!!!!!1
特にマリオカートみたいなスピーディなゲームは
実際この前家に誰もいない時「1人実況」(1人でプレイして1人で喋って1人で見て満足する)という寂しい事をカービィでやったんですけど
格闘王への道で何時もならすぐ終わるはずのロロロとラララにやられてしまいました
まぁ自分だけかもしれないし慣れれば別にそんな事無いとは思うんですけど
でもそれを思うと面白い事を言いながらこんなプレイできるってのは凄いと思います
何度もしつこいけど対戦してくれて本当に有難うございました<(_ _)>

■初フレンド対戦

昨日22時5分から22時50分位までchukaiさん達とマリオカートWiiの通信をしました
フレンド対戦って始めてやったけど面白いですね。チャットもどきが出来るし
chukaiさんがこのブログ見てるかどうか分からないけど凄い楽しかったです!
2回も対戦してくれてありがとうございました


昨日は引越し先の家に何個か荷物を持っていきました。4/1に完全にあっちに移ります
新しい家は広くて好きなんですけど自分の部屋になる予定の部屋が傾いてるんですよ
日当たりも割りと良くて好きなんですけど傾いてるんですよ
傾いてる方に重い物を置くとズドゥン!って感じで落ちそうな位傾いてるんですよ
・・・すいません調子乗りすぎました
まぁ大家さんに聞いたら別に大丈夫らしいんですけども
ていうか大丈夫って言うしかないですよね。もし自分が聞かれた立場だったとしても
「大丈夫。大丈夫だよ築20年です」としか言えないだろうし
こういう文を書いてるとつくづく自分って贅沢だなぁって思います^^^

微妙
デフォルメ練習。というかこれはデフォルメなのか
ヒカリといったらゲーセンを片っ端から見回ってきましたが
何処にもフィギュア置いてませんでしたorz 畜生!
ネットショップで1200円位で売ってた所もあったしそこで買おうか迷い中です
何処にも無くて悔しかったので仮面ライダーシリーズのアクションフィギュアを
かっこいいから取ろうと2回挑戦したけど取れなかったです><
悔しさが減るどころか余計溜まってしまったのでした

■デジャブ

20090326183954
ビッパを探していたら発見しました
なんだこれw 改造?バク?

未だにスタッフさんのビッパ手に入れて無いです
ネタメールとかは何個か受け取りましたが

■もうすぐ春 休 み

終業式終わりましたイエーイ^o^v 明日離任式行ったら春休みです!
春休みはなんと部活が一日も無いので出来るだけ更新できるよう頑張ります

昨日はお別れ会(クラス替え的な意味で)を先生も混ざってやりました
皆でドッチボールしたり
そのお別れ会でカップケーキを作ったんですよ。意味は無いけど写真貼ります
セロハンテープでくっ付けたよクリックすると一応大きくなります
これは自分でデコレーションして持ち帰ったやつです^^^
永谷園のこれを混ぜて作って紙コップにそれを入れてレンジで膨らませて
膨らませたら紙コップから取り出して切ってミカンとか黄桃とか生クリームを挟んで
作りました。たぶん美味しいから皆も作ってみてね!!!

「みかんにチョコレートってあいますかね?」と先生に間抜けな質問をした時の
先生のあの「お前は何を言っているんだ」的な顔は今も忘れていないです
まぁその後「じゃあやってみよう!」と満面の笑みで言われたんですけども
あぁ・・・自分って先生に恵まれてるなぁ・・・


ポケモンだいすきクラブからの挑戦状
GTSの交換のイベント久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ストラップクリーナー欲しいしID集めも出来るからボールとメール買い漁ってきます
一昨年だかにも「幸せのコイキング」というイベントがやっていましたよね~
そのイベントのせいでパールのBOXの1/3はコイキングで埋め尽くされました
でもくじに当たり易くなったんですよね
あの時はネタメールとか来て笑ったけど今回も来るかな?
日本WBC優勝おめでとうございます><

■祝日を無駄に過ごしてしまったので思った事を適当に書きます

第263回「東京国際アニメフェア2009レポ!
シマゾウレポートさんのアニメフェアのレポートです!!!!!!!1
ボーカロイドのねんどろいどぷちキター!
ハルヒの第3弾のぷちも泣く泣くスルーしアイマスぷちも欲しいキャラが何人か
いるけどなんとかスルーしたけどこれは買わざるを得ませんね!皆可愛すぎるよ!
デスノートのねんぷちもラインナップ次第では買っちゃいそうです^^^
figmaのドロッセルお嬢様の飛行ユニットとかの花の模様も凝ってて素敵
6月発売か!誰が何と言おうと予約して買うぞ!
後ヒカリのフィギュアも発売されたらしいので明日ゲーセン見回ってきます

今月号のコロコロをやっと見たんですけど前売り券特典配布は
色違いピチューになったんですね。色違い以外にも特別な事があるらしいけど
それはやっぱり特別な技かな?
ていうかギザミミピチューの声優がしょこたんってのがそのまんますぎて吹いた
4月からシェイミも配信されるらしいしこれからが楽しみです

それはそうとマリオ&ルイージRPG3!!!をプレイし始めました
マリオとルイージの動きが可愛いです。クッパもちょっと抜けてて可愛いね!
ストーリーもほのぼのしてて好きです
謎解きも面白いしやっぱり戦ってて面白いし楽しいです。やっててスッキリします(?)
今の所イモーヌを倒した所まで進みました
最初は雑魚敵相手にキノコや1UPキノコを使いまくってしまって復活系アイテムが
無い状態で挑んだので4回程コンテニューしました><;
その後キノコ広場まで戻ってキノコ沢山買って挑んだらなんとか勝てました
うん・・・回復アイテム持ってたら勝つのは当たり前だよね・・・うん・・・
今月中にクリア目指して頑張りまっす

■ちょっと樹海行ってくる┗(^o^ )┓=3

20090319202228
また忘れ物しちゃったんで学校に取りにいったら
自分が帰った後来たのか渡されました

やった後からこうなるのは分かっていたからそんなに悲しくは無いけど
ああぁ悔しいなあぁ
2000円を捨ててしまった事が何よりも悔しい^^^
っていうのは冗談ですけど。はい

そうだ!これは良い薬だったんだ!いや寧ろこれは為になるスイーツだったんだじゃないだろうか!?
次はもっと勉強して合格してみせるぞ☆
ていうか今年はもっと勉強に力入れたいと思います^^^

■スマブラXのピーチ姫は使いやすい

桃姫 桃姫リメイク
10月頃に描いたうろ覚えピーチ姫をSAIでペン入れして着色しました
気に入らない所はちょっとだけ変えましたが
紙に下書き→PCで色塗りは楽しすぎて困る。いや嬉しい

弟がインフルエンザになってしまいました。因みにAです
インフルエンザって同じ部屋にいるだけでうつったりするのかな・・・今同じ部屋に
いるんですけど心配です(・ω・;)
インフルエンザなのに大人しく寝ないでマリルイやってる弟ってまじでなんなの?
ゲームなんてしないで大人しくしてようよ!その間に私がマリルイやるからさ!

明日学校で昼と朝の放送担当です。因みに今日の朝も放送担当でした^^^
朝は用事があるから無理とかいいつつ朝校庭でドッチボールしてた男子
絶対に許さない。絶対にだ(`;ω;´)

16日から2年生が修学旅行でいないんですよ。3年生はもう卒業したし
だから学校がガラリとしてる・・・訳でもないんですけど明日まで1年しかいないんです
それでスポーツ大会だかなんだかで一日中バスケットボールしてました
自分にボールが渡るとバスケ部に所属しているような人がパス!パス!と叫ぶんですよ
こうゆう時誰にパスすればいいのか凄い迷います
折角パス!って言ってくれてるのに違うパス!って言ってる人に渡すと
悪い気がして・・・敵に取られるといけないんで適当に決め手すぐパスするんですけど
因みにバスケットボールは女子だけ参加でクラス対抗で
自分のクラスは別に無かったけど喧嘩してたクラスも2組いました。怖かった

2日連続で更新したの久しぶりな気がする
       この調子でサイトの更新も週1回は出来るように頑張ります><

■ドラえもんは映画もアニメも原作も面白いよね!

土曜日に映画ドラえもん弟と見て来ました!
ドラえもんの映画は「翼の勇者たち」から毎年劇場で見てますが名作ばかりですよね
今作もかなり良かったです。個人的に去年のより好き
チャーミーと名前は分からないけどもこもこしてるパンダが可愛かったです

長々と感想書くとうざったいという事が最近やっと分かったので短めに書きます
感想っていうか心に残ったシーン?を書くだけですけど
(一応ネタバレだと思うので見る場合は反転で)
最後の方のジャイアン達が岩(石?)をバットで打ってのび太を助けるシーンは
本当に燃えました。皆かっこよすぎだろ!!
のび太とドラえもんがガルタイド工業の人達をぶっ飛ばすシーンとかも燃えた
「今日はやけに落石が多いな」のシーンでちょっと吹いてしまいました
でその後の「お前の目は節穴か?なんだあの不自然な~」のくだりでも吹いてしまった
のび太とかロップルが草の船?みたいのに乗って川に流れていくシーンとかも
心に残ってます。綺麗で(?)好き
後モリーナがお父さんと再会した場面では泣きそうになりました。堪えたけどな!
ああいう父と子の再開とか本当に駄目っすよ・・・弱いです

来年のは海?がメインの映画っぽいけどオリジナルなのかな?
それとも昔のやつのリメイク?


ケロロの映画も見たいんですけど近くの映画館でやってないんですよねorz
電車に乗って違う市まで行かないと見れないんですよ
見に行きたいけど電車賃がなぁ・・・ドラゴンに変身するとか凄い気になるんですけど


昨日弟が「マリオ&ルイージRPG3!!!」を買ってきました
トイザらス・アピタでは売り切れでジャスコに行ったらやっと買えたそうです
結構人気なんですね~
そんな自分もニンテンドーチャンネルにあった紹介映像やCMを見たら
ちょっと興味が沸いたんですけどね
戦闘BGMがテンポ良くて好きです(^ω^ )今度ちょっとだけやらせて貰おう
オードリーのDSiのCMが面白いです。何度見てもにやけてしまう

■引っ越す事になりました。人生で4回目の引越しです^^^

うわー!ジェイソンだー!

13日の金曜日って不吉な日なんだそうです
でも13日の金曜日ってそれ程珍しい訳じゃないですよね。先月もあったし
それに今日自分は別に可笑しい事無かったし!所詮迷信ですよねー^^^
さっきインラインスケートやってたら転んで膝擦り剥いたけど別に可笑しい事じゃないよね・・・うん・・・

最近朝早く起きたらマリオカートWiiをやるのが日課になってます。変な日課ですよね
ハンドル操作面白すぎですよねこれ。ゲーセンでやってる気分になれる
150ccのスペシャルカップ優勝が無理すぎるのでのランク上げやってます
☆☆☆になった時の嬉しさはガチだと思ってます!!
たまにwifiもやってます。なんとなく海外の人はMiiを使ってる率が高い気がする


いきなりですけど4月に引っ越す事になりました
といっても他の県に引っ越すとかじゃなくて近くの違う町に引っ越すだけなんですけど
元々自分の住んでる家は貸家で大家さんが「ちょっとその家使うから出て行って」
的な事言ってきたので引っ越す事になったんですよ
転校する程遠くに行く訳じゃないし引越す家は今住んでる家より凄く広いんですけど
今住んでる家はすぐ後ろにスーパーはあるわ駅まで歩いて15分だわで
凄い良い所なんですよ!
それに比べて引越し先の家は駅まで歩いて30分は掛かりそうだし
スーパーまでは結構歩かないと駄目なんですよ。我ながら贅沢だな自分!

まぁその代わり自分の部屋が貰えるみたいなんでちょっと期待?してるんですけども
念願のパソコンデスクを置くスペースもあるらしいし
これで昔500円くじで当たったたまごっちの小さい机の上にPCを置いて
猫背になりながらネットサーフィンする生活とはおさらばだぜ!
ちょっとニトリ行ってくる

■1年のくせに生意気だぞ

卒業式も終わって総まとめテストも終わりました
卒業式凄い長かったです。3年生だけで200人以上いますからね
校長先生も名前を呼んでた先生も大変だっただろうなぁ

自分の学校は卒業式→入試試験っていう流れなんですよ。因みに今日が入試でした
でも自分の従姉の中学校は入試試験→卒業式なんですよ
卒→入って流れなら入試試験に落ちたら悲しいけど
入→卒で入試試験に落ちたら悲しい+卒業式で欝になるとWで嫌な事がありますよね

「受かったよ!」「マジで!私も実は受かっちゃった☆Aちゃんは?」
「お・・・落ちたんだ・・・」     「そっか・・・・」

あくまで中1のガキの妄想ですがこんな事があると思うんですよ!!
自分が落ちた立場なら本当に死にたくなるね。皆受かってるのに自分だけ・・・っていう
ポジティブな人なら「落ちちゃったwwww」と陽気に言うかもしれませんが
卒→入で落ちても死ぬ程ショックですけどね
何が言いたいのかっていうと勉強はちゃんとやろう!って事です。自分が言える事じゃありませんが


日曜日に久々にゲーセンに行ってたまごっちの不思議な絵本やってきました
稼動終了するらしいので一回だけはやっておこうってノリで・・・ね!
面白かったです。新キャラも可愛かった。もっと早くからやっておけば良かったな
3回やって出たカードは全部ふ~ん程度(?)のカードでした^^^
悔しいから行ける日はゲーセン行ってまたプレイしてきます

それでたまごっちやった後は弟とガンバライドしました
これ結構面白いですよね。回りのちびっこにジロジロ見られて恥ずかしかったけど!
中学生になってまでカードゲームしてる自分がアレなだけなんですけどね^^^
いいじゃないですか趣味は自由なんですから

■なんてタイトルを書けばいいのか・・・

全部ロイヤルにしたぜ
今更ながらプチプチおみせっちみなさんきゅーをクリアしました^^^
一昨年に買ったんですけどちょっとずつ進めていてやっと今日クリアしました
前作も前々作もやったけどこれも面白かったです。特に化石掘りとパン屋さんが!
たまごっちをタッチすると話す言葉も一々面白い
キラキラおみせっちもスルーしてたけど公式サイト見たら気が変わったから
春休みにでも買ってやりたいな~マクドナルド面白そうだし


定額給付金が配布される事になったらしいですね
何時だったか日記で「配られても自分は貯めそう」なんて書いちゃったけど
欲しい物が今は沢山あるから逆に今は配られたら使いそうです
ていうか使って欲しいから配るんですよね。本当自分何書いてるんだろ(^o^)
まぁ自分の地域はまだ何時配られるか決まって無いんですけど

2万あればDSiも買えるし欲しいフィギュアも買えるしソフトも3本は買える!
ハルヒのライトノベルも全巻揃えられるしウォーリーのDVDも買える!
うまい棒も2000本買えるし100円のガチャポンも200回出来る!
定額給付金の使い方は君次第だ!!

話変わりますが卒業シーズンですね。自分の学校は6日に卒業式です
PTA会長の人の話位になると必ず「早く終われー」って小声で言う人いるよね
でも実際去年の卒業式で一番前の列に座ってた時は
そんなに長く感じなかったんですよね。自分の卒業式だからかな
どうでもいいけど高校には給食が無い事を最近知りました

■カラオケは楽 し い

昨日初カラオケ行ってきました。1人カラオケだけどな!
友達でも家族でも人の前で1人で歌うのって恥ずかしくて出来ないんですよね><
なので練習として(?)1人で行ってきました

エヴァのOPとかめざせポケモンマスターとか色々と歌ってきました^^^
歌ったの殆どアニメソングだったな・・・もっといろんな歌覚えないとなぁ
ボーカロイドの曲も歌いたかったけど無かったです。次行った時はよく探してみよう
後「ベジータ様のお料理教室」っていう曲があって笑ったww

最初に1人で部屋に入った時は凄い虚しかったけど歌ってるうちに慣れました
しかも片手にマイク、片手にマラカスを持って1人でノリノリになったりしたしね!虚しいね
ゲーセンで下手なメダルゲームするよりスッキリするし安いしまた行くと思います
今度行った時はドリンクも頼みたいです


携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」 新色発売
待ちに待っていたDSiの新色が発表された用です!!
この中で自分が買うからピンクかライムグリーンが良いな~綺麗だし
他に買いたい物あるしお小遣いがあんまり無いから買えるか分からないんですけどね
でもDSiウェアに良いゲームが多すぎる・・・!
ミスタードリラーとかうつすメイドインワリオとか凄い面白そう


本当はカラオケなんて行ってる場合じゃないので勉強してきます┗(^o^ )┓三

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

