■2009年05月

■スポンサーサイト


■買い物中毒疑惑

20090531234206
何故かネットが繋がらないので携帯からです

昨日スーパーに行ったらカービィのマスコットあったので買いました!
売れているみたいでこれが最後の一個でした。危ない危ない
ソードなのに笑っているところが可愛いです
気に入ったので明日から体操服入れるバックにぶら下げていきます
他にはカービィグミ2とウォーターシューター?(うろ覚え)があったので
また今度買おうと思ってます
最近カービィのグッズ沢山出てくれて嬉しいなー
この調子でアニメ二期と星のカービィWiiを(ry

今日ドラゴンボールのcmで鬼太郎のハッピーセットのCMやってましたね!
これはそのうち再開するって事なのでしょうか!てかそうであってくれ!
目玉親父が可愛すぎて吹きました。今度マック行ったら買いたいな

この記事買う事ばっかり書いてありますね!!!

■友達の首が取れました(ただし夢の中で)

OK特攻ゲット
一昨日やっとパソコンデスク買って貰いました!
本当はパソコンデスクっていうか普通の白いテーブルなんですけども
でも前まで使ってたテーブルよりは高くて丁度良いし広々してるので最高です
グッパイ猫背になりながらネットサーフィンする生活!

話すネタが特に無いのでこの前見た夢の話でもします^^^
この前友達と一緒に公園で遊んでいたらある1人の友達が滑り台から落ちて
首が取れる夢を見てしまったんですよ
別にそういうグロいアニメとか見て無いしその友達に恨みがある訳でもないのに
しかも首の取れてるのに血とかが全然出てなくて友達も普通に生きているんです
それで他の友達に「もなか(本名)早く救急車呼んで!!!」って言われて
その後首が取れた友達は自分で自分の首を元のところに戻して
救急車が来るまでその友達は普通にブランコとかで遊んでいるんです
そこら辺で目が覚めたんですけど今思えば凄く不思議で気持ち悪い夢ですよね
こんな夢見ちゃってますが私は今病んでないですよ!!たぶん!!!!!

因みにその首が取れていた友達にこの夢の事を話したら
鬼ごっこでタッチされて鬼になったから「やーめた」って言って抜けていく人を
見るような目で実は私の事嫌いなのー?って笑いながら言われましたとさ!


それはそうとねんどろいど初音ミク届きました!やっぱり可愛いです
せっかくだしリンと一緒に撮りました
ようこそ!ってリンが言ってる感じで・・・
ツインテールがかなり動く事に感動しました。リンもミクもそのうち撮った写真載せます
今は2つともパソコンの横に置いてます
白い壁があるとわざわざ紙立てなくていいから撮影楽です

■フレンドなマリオカートWii chukaiさん杯

この前スーパーに自転車で行ってフレンドチョコというお菓子を買ったんですよ
それで自分はそのフレンドチョコを自転車のカゴに入れっぱなしのまま
家に入ってしまったのです。確かこの日は凄く暑かったなぁ・・・

約2時間後。やっとフレンドチョコを外に置きっぱなしな事に気づきました
それで取りに行って、食べようと思ってフレンドチョコのフタを開けました
本当なら可愛いミッ○ーの形の小さいチョコが沢山入っているはずなのです
しかし自分が見たチョコは何かが違った!

フ・・・フレンドリー・・・
ドロドロに溶けていたんですよ・・・ミッ○ーの形をしたチョコが・・・
そりゃ暑い所に長時間置いておけば溶けるのは当然ですけども
しかも馬鹿な事に「これはやばい!」と思って何故か冷蔵庫に入れて固まらせちゃった
からいくら下に降っても落ちてこなくて食べれなくなっちゃったんですよ
まだ冷蔵庫に入れているんですけどどうすればいいんですかねこれ^^^


追記から本題のマリオカートWiiのWifi通信の事です
続きを読む >>

■ウイルスさんご乱心

最近GENOウイルスやら虻インフルエンザやら豚インフルエンザやら
いろいろ流行っていて怖いですね
豚インフルエンザは日本人に感染しないうちに消滅すると思っていたんですけど
もう日本でも何人か感染しているみたいだし・・・
これ系(?)のインフルエンザって鳥インフルエンザ以来ですかね。怖いなー

GENOウイルスは自分のサイト(本家「無題。」の方)には今のところ
感染してませんでした。過疎サイトなのに感染してるってのもアレな気がしますが
でも本当に感染しているHPも沢山あるみたいだしオチオチしていられないですね
あと自分のPCにも感染してませんでした。どうでもいいですね^^^
暫くの間サイト見回ったりしない方がいいみたいなので
絵に集中しようと思ってます。よーしパパ今回こそ有言実行するぞー!

豚インフルエンザはまだ自分の住んでいる所には来ていないみたいなので
マスク着けないで普通に外歩いているんですけど間違ってなかったですよね
修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」
インフルエンザの影響で修学旅行が中止になった学校もあるみたいです
朝に連絡網とかで中止を知らせるならともかく駅で知らされるってのは痛いですね
ワクワクしながら駅に集まったら「このまま引き返します」
しかも行き先ディズニーランドと国会議事堂って・・・う・・・羨ましい
中止と書かれてますがインフルエンザが冷めた頃に行けたらいいですね
ここまで運命を動かす豚インフルエンザまじやばい

ねんどろいど初音ミク注文出来たので今日お金振り込んできます!
郵便振替の受付時間は16時までらしいけど間に合うかしら?!
更新率が前よりも2%下がってて軽く焦りました

■日曜日なのに夜更かしだよどうするよ

金銀リメイクの新女の子主人公のサロペットと中に着てる服の色合いが
マリオに似ててマリコと言われている理由が何となくさっき分かりました
新しい女の子主人公可愛くて好きです!デザインが何となく新しいですよね
男の子主人公も好きです。やっぱりキャップはかっこいいですよね!!!
DPtみたいに選ばなかった方の主人公はサポート的な事してくれるらしいですけど
どっちを選ぼうか迷います。最近迷いまくりです

今月号のコロコロコミックにポケモンの新しいイラストも載ってましたね!
皆可愛くなってて自分歓喜。特にハネッコとゴマゾウとチョンチーがやばい・・・
杉森さんの絵は昔のアナログ水彩で描いたような絵も今の絵も素敵です


昨日部屋で横になりながらDSをしていたらムカデに出会いました
隅っこから出てきたとかそういうのじゃなくて普通にじゅうたんの上を歩いているんです
虫タイプのポケモンは好きだけどリアルの虫はやっぱりキツイです
トンボとか蜂は嫌いじゃないんですけど近くに飛んでくるとうわー!ってなります
トンボといったらよく夏に全身真っ黒なトンボが飛んでますけどあれ何なんですかね?
友達はカラストンボとか真っ黒トンボとか勝手に名前付けちゃっているんですけど
黒くて好きです。以上どうでもいい余談でした^^^
因みにムカデは弟が外に逃がしてくれました。しかし何処から入ってきたんだろう

ブログの方と本家の方の拍手押してくれた方有難うございます!
更新頑張りますとかいいつつ亀更新ですが頑張ります
最近また生活時間が狂ってます

■着いてくるだとォ?!


しょこたんの尻餅のつき方がそれっぽくて笑った

御三家が新しいイラストになっているって事は金銀から出たポケモンは
皆新しいイラストになるんですかね。楽しみでしょうがない
後ろにポケモンが着いてくるってピカチュウバージョンみたいで良いですね!
ポケモンが後ろに着いてくるって事は・・・
コイルと散歩したい
なんかこんな感じで御三家以外のポケモンも連れて歩けたら物凄く嬉しい訳でして
それで話しかけたらDPtのふれあい広場みたいに鳴き声出してくれるとか
でもこれカビゴンとかホエルオーだと大変な事になりそうですね

物凄く余談ですが自分の地域ではいままでポケモンサンデーが
地方だから放送されていないと思い込んでいたんですけど
この前新聞の番組欄を下から見ていたら日曜日にちゃんと放送されていました
朝の5時15分からなんですけどね!メインターゲットの人起きれないだろ!

キラキラおみせっちのはなび屋さんが面白すぎます^^^
おみせっちシリーズのリズムゲーは本当に面白くて好きです
テストあったのを忘れるとかくちぱっちさんのボケ具合半端無いっすね!
そこが可愛くて好きです

■金銀リメイク確定のお知らせ

「ポケットモンスター」シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

もう散々いろんな所で取り上げられていますが・・・
キター!金銀リメイク発売おめでとうございます!
YahooのTOPのニュースでも取り上げられていてびっくりしました
金銀はやった事無い(クリスタルならあるよ!)けどこれは嬉しいです!
題名もかっこいいですね!ポケットモンスターのロゴの横にあるマーク?は
ホウオウとルギアを元にデザインされているんですかね。かっこよくて好きです

去年の秋にプラチナが発売されたばかりなので金銀リメイクは出るとしても
発売は2010年になるかと思っていたんですけど結構早くて驚きました
最初はちょっと遅れた4月馬鹿ネタだと思っていたんですけど本当なんですね・・・!
個人的に虫取り大会がかなり印象に残ってるのでそれに期待してみます^^^
発売が楽しみです。どっち買おうかなー


キラキラおみせっちは特殊メイクやさんが出たところまで進んだんですけど
特殊メイク屋さんのお客さんが5人位で固定されていて
ずっとそのお客さんがローテーションで来て同じ注文しかしてこないんですけど
これって仕様なんですかね・・・?
流石に何回も同じお客さんで同じ注文されると飽きるぞ!
特殊メイク屋さん自体は何かフリーダムで面白いです。弾け過ぎだwww
で、その特殊メイク屋さんでバクっぽいの発見したので激写しました
すごく・・・大きいです・・・
携帯で撮ったのでちょっとぼやけてますが噴出しがやたら大きくなっています
どうでもいいけど遊覧飛行屋さんでのまめっちのまきこに対する冷めっぷりに吹いた
いままでは軽く流す程度だったといのに・・・!もっと熱くなれよ!

今更ですが何時の間にかブログが2000HITしてました。有難うございます!
暇になったらたぶん何かします!・・・たぶん

■連休の後の学校はいろいろと辛い

GW終わってしまいましたね!5連休なはずなのに3連休に感じました
自分はちょっと遠くの公園に家族で行ったり映画見たりした位で
旅行とかには行きませんでした。でも凄く疲れました(恐らく公園が原因)
そういえばやっと部屋の片付けも終わりました^^^
いままで勉強机の上にごちゃごちゃ飾っていたフィギュアも新しい棚に綺麗に飾って
BOXに詰めていたぬいぐるみもちゃんと一つ一つ飾りました
おかげで机で勉強している時常に誰かから見られているような気がします

それはそうと たまごっちのキラキラおみせっち を買いました
キラッキラッ☆おみせっち

amazonで買って昨日届いたんですけど面白すぎてもう5時間位プレイしてます
最初のマドマアゼル・ココのってどの選択をしても結局行ってしまうんですねw笑った
香水屋さんまでしか出してないけど今回も面白すぎる!本当に!
ドレス屋さんみたいないままでと同じような店から遊覧飛行屋さんみたいな
新しい感じの店までいろいろあって楽しいです
音楽も好きです。特にマクドナルドとヤムチャ屋さんとOP?が!
キャラも勿論可愛くてヤムチャ屋さんでパートナーがニーハオって言った時は
どうにかなりそうでした。ロイヤルからケーたま時代のキャラまで出てくれて嬉しいです
時の探検隊と一緒にまったり進めようと思います

メイドイン俺も夏頃には買いたいです

■仮面ライダーな一日

昨日は弟の誕生日だったので映画超・仮面ライダー電王&ディケイドを見てきました
テンポも良くて見やすかったし面白かったです!
たぶんネタバレだと思うので感動っていうか印象に残ったシーンは反転で↓
後から分かったんですけどこの映画って昨日のディケイドの続きなんですね・・・!
イマジンも皆面白くて見てて楽しかったし電車に乗ってはしゃぐザコ敵にワロタ
ディエンドが出した仮面ライダーに皆が乗り移るシーンは色々とやばかったです
笑えるだけじゃなくて感動シーンもあって、特に最後のデネブとゆうとが再開したシーン
は泣きそうになりました。あの人がゆうとと知ってちょっと驚きもしましたが
音楽もかっこよかった
ただディケイド組はおまけ程度にしか出演していなかったです
でも皆で戦うシーンは燃えました!笑えて感動出来て燃えて楽しい映画でした

電王って本当に人気ですよね~これで映画三本目らしいじゃないですか
この映画は見た人にはガンバライドのカードと小さいフィギュア?が貰えるんですけど
自分が行った時にはもう無くなってたみたいで貰えなかったですorz
弟と一緒にそっちも楽しみにしてたからちょっとショックでした><
公開してから3日しか経ってないのに無くなるとか本当に人気ですね


その後映画館の隣のショッピングモールで「ブレイドと遊ぼう!」という
イベントがやってたので行ってきました
イベントでは仮面ライダーに関するクイズやかっこいいポーズ講座がやってました
キャーブレイドさーん
クイズは分かった人は手を挙げてその中でブレイドがクイズに答える人を
決めるっていう感じでやっていくんですよ
それで前半は男の子を選んでいたんですけど後半は女の子ばっかり選んでいて
司会の人「女の子ばっかり選んでるけどブレイドってもしかして女の子好きなの?」
ブレイド「べ、別にそんな訳じゃ・・・」っていうやり取りがあって笑った
因みにその選ばれた人の半分は答えが分からなかったのか緊張してたのかで
自分から言わないで司会の人に教えてもらって言ってました
なんという見切り発射

最後は撮影&握手会があって弟とブレイドのツーショットを撮ってあげました
撮って帰る時握手する?って感じで自分にもブレイドが手を出してくれたんですけど
恥ずかしくていいですって言ってしまいました・・・
ぁぁぁああ握手すれば良かった!!!折角手を出してくれたのに最低だ自分
でも近くでもブレイドが見れたので感動しました。次は握手するぞ!
最近時の探検隊再開しました。空の探検隊ほしいなー
<訂正>
電王は三本目じゃなくて四本目だったみたいです。ちゃんと調べてから書こうぜ自分

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

