■2009年06月

■スポンサーサイト


■ブログ1周年!と8日

一周年記念絵
めでたくこのブログは一周年を迎えました!ていうか迎えてました
6月に入ってからは薄々気づいてたんですよ。もうすぐ一年立つなぁ早いなぁって
でも始めた日が22日だとは思っていなかったんだ・・・28日頃からだと思ってたんだ・・・
しかも記念に何やるか考えてたら30日になってたんだ・・・遅れてすいません
って事で上の絵は記念絵です!
いつも自分がDPt女主人公(ヒカリ)を描く時はプラチナの服ばっかりだから
DPの方の服で描いてみました。DPのも色合いが可愛いので好きです^^^
<チラシの裏/>服といったら最近アニメポケモンでヒカリがプラチナの服着ましたよね
プラチナの服大好きなので歓喜しまくりんぐでした。凄くどうでもいいね!<チラシの裏>


このブログが立つまで
①暇だからお絵かき掲示板レンタルして絵と日記でも描こう
②それでも暇だからHP建てよう
③何か殺風景(背景白で文字だけ)だけどいいか!さて絵でも飾ろう
④掲示板で日記ってのも物足りないしブログでもやるか!久々に、な!
こんな感じの道のりがあったんですよね。①の頃より絵はちょっとは上手くなった・・・のか?
因みに殺風景なHPはアドレスごと消したのでもう無いです

まぁともかくこんなブログが一周年を迎えられたのもコメントや拍手を
してくれた方や訪問してくれた皆さんのおかげです
有難うございました!これからも更新頑張ります!


話変わりますが昨日figmaドロッセルお嬢様の振込み番号来たので
振り込んできました。明日には来ると思います(^ω^ )楽しみだな~!
因みに記念絵のちょっと暗い?部分はアナログの下書きです

■今日はペプシSHISO味とモンエリの感想だよ!

宣伝ガールなミク
最近話題のペプシネックスのしそ味を母さんが買ってきました
去年はきゅうり味もやってましたよね・・・
さすがペプシ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビr(ry
問題の味ですが本当にしその味がくっきりします。でも案外いけました!
人によると思いますが思ってたより美味しかったです。少なくとも不味くは無いです
でももう飲みたくないです。不味くは無いんだけど一回飲んだら満足というか・・・


昨日は学校から帰った後、母さんが登録しているアンケートサイトで当たった
モンスターVSエイリアンの試写会に行ってきました!
ドラえもんの映画のCMで見て以来かなり気になっていたので見れて良かったです
因みに3Dに見えるメガネを掛けて見ました。迫力があってやばかったです

個人的に今年見た映画の中で一番笑えた(勿論良い意味で)映画でした。凄く面白かった
ネタバレなのでくだらない感想は反転で↓
まず一番最初に凄いと思ったのは3D上映限定ですが
最初の方のシーンで男の人がしゃもじにボールがくっ付いたような玩具?みたいなやつで
遊んでいて、そのボールがこっちに飛んでくる所にびっくりしました
説明下手ですいません・・・実際に見れば分かると思います!
キャラクターも皆ユニークで見ていて楽しかったです
特にカフェオレのボタンとかゼリーにナンパするシーンとかクローンに成りすます所とか
リンクがカンニングもどきをするシーンとか書ききれない位面白いシーン多かったです
ギャラクサーとコンピューターもちょっとお茶目で面白かったww

面白い面白い書いてますが面白いだけじゃなくてストーリーも良かったと思います
特にスーザンが再び巨大化してモンスター達を助けたシーンには燃えました
後スタッフクレジットの間に大統領がカフェオレと核のボタンを間違うやつがあって
自分はもう一回スタッフクレジットを挟んでスーザン達が核を止める的なのがあると
思ってたんですけどそれが無かったのがちょっと意外でした
まさかのBADEND?と思ったんですけど後々よく考えたら
「あとは見た人の想像にお任せします」って事なのかなーと思いました

もう少し書きたかったんですけどまだ公開されていないので自重しました
ドリームワークスの映画は面白いネタが沢山すり込まれているので見ていて面白いです

ブログのテンプレート変えました!綺麗なテンプレート作れる人って凄いな~
夏休みに暇になったら自分でもオリジナルの作ってみようかしら

■色ちg・・・じゃなくてピカチュウカラーのピチューGETだぜ!

テスト終わりました!3日も更新サボってすいません
更新していない間はどうぶつの森でロボの引越しを必死で止めさせたり
ポケモンでジラーチとピチューと必死で厳選したり
マリカーWiiで必死でタイムアタックとか150ccをやったりしてました^^^
って全然勉強してないよこれ!!でも数学だけは良い点数だと・・・いいな!

かなり遅れましたが今日は日曜日に貰ってきたピカチュウカラーのピチュー
の紹介します!
トイザらスで貰って来たんですけど、自分以外にもピチューを貰いて来てる人が
沢山いてちょっと嬉しかったです( ^ω^)
店員さんがピチューを送信しながらマックのジラーチの事とか
HGSSの事とかポケモンの事沢山話してくれて楽しかった
たまにトイザらスにはポケモンの事に詳しい店員さんがいるので楽しいです

余計な話はここまでにして本題に入りますー
ピチュー1
プレシャスボールに入っています
おやはしょこたんでIDは06199です。ちゃんと親がしょこたんな所が良いですね!
2年位前にも親がしょこたんのトロピウスがポケセンで配信されてましたよね
因みにもちものはかわらずのいしです。進化させないでねって事なのかな?
確かに進化させたら「ピカチュウカラー」である意味が無くなってしまいますが
ていうか普通の色違いにn(ry

ピチュー2
性格はようき固定です。でも個性は厳選できるみたいです
出会った場所はポケモンえいが09でレベルは30Lvです
ようき固定なのは実際に今年の映画に出てくるピチューが陽気な性格だから?

ピチュー3
固体値やステータスは厳選できるみたいです。特性はせいでんき

ピチュー4
技はこんな感じです。通常では覚えられない技がむしゃらを覚えています
こらえると組み合わせればかなり使えそうですね
余談ですが昔PBRのランダム対戦でオオスバメにこらえる+がむしゃら+電光石火
で三縦されて以来こらえるがプチトラウマになってたりします^^;

ピチュー5
クラシックリボンを持っています。なのでGTSには出せません
HGSSにこのピチューを送るとギザみみピチューが仲間になるイベントがあるので
そっちも楽しみです。ギザみみピチューも何か特別な技覚えてるのかな
あとで本家のポケモン図鑑の方にもまとめておきます

■じ じ ぜぞ

20090621223639
今更去年の前売り特典のレジギガスのイベントをやって
そのイベントで捕まえた3匹を連れてキッサキしんでんに行って捕まえました
いやーまさかレベル1のレジギガスにボールを20コ以上投げる羽目になるとは思わなかったよ!!

昨日は結局貰いに行けなかったので今日ピチューとジラーチ貰ってきました
この二日間を通して自分の地域にもポケモンやっている人は
沢山いるんだなぁと今更確信しました
詳しくはまた明日書きます!
ついでに明日からテストなので頑張ってきますε=┏( ^o^)┛

■もなか は もなかアイス にしんかした! ▼

この前やったマリオカートのフレンド対戦の実況動画がUPされたようなので
またまた勝手に紹介します

chukaiさん視点 ブログ:http://chukai1484.blog33.fc2.com/



塩丸さん視点ブログ:http://sioberuhu.blog114.fc2.com/


chukaiさんが選んだコースばっかり選ばれててワロタ

今回はバイクで挑みました!
バイクはあまり使った事が無いのでちょっと調子がd(ryまぁ言い訳なんですけどね^^^
上から目線みたいですいませんが自分を除いて皆さん上手くなった気がします
私が下手になっただけかもしれませんが^^^
しかし自分ぶつかってばっかりで柄悪いな~
わざとでは無いんですよ。でもぶつかっちゃう・・・悔しい!っていうね。うん

chukaiさんも言ってましたがGBAヘイホービーチの蟹の邪魔さは異常ですよねー
あと降ってくる砲弾みたいのにも何度泣かされた事か

追記は二回戦の動画といつもの独り言です
続きを読む >>

■女の子だって男の人を描きたい!

ウ・ル・ト・ラ・ソウル!
普段人間を描く時は女の人ばっかり描いてる(ていうか男の人が描けない)ので
男の人を描くのも上手くなりたいなぁ!って事で描いてみました
目が女っぽくなってしまいました/(^o^)\靴とかも酷いなー。練習してきます
HGSSの男主人公のデフォ名ってソウルで大丈夫・・・ですよね?!
男の方がソウルなら女の方はハート?

今月号のコロコロコミック読みました!
予約特典のフィギュアはやっぱりかっこいいですね~!
そしてまさかのホウエン地方の伝説登場にいろんな意味で驚きを隠せません
でもルビーサファイアエメラルド持って無いから嬉しいです
あとライバルは個人的にいままでのライバルの中で一番好きです
前にも書いたポケモンを連れて歩けるやつは全ポケモン連れて歩けるみたいですね
凄く嬉しい!よーしピカチュウとかコイルとか連れて歩いちゃうぞー^^^
図鑑とボックスの操作がタッチペンで出来るようになったのも嬉しい
映画配信ポケモン(ギザみみ・アルセウス)限定イベントもあるみたいで楽しみ
配信といったら明日からギザみみピチューの配布始まりますね
明日学校から帰ったらトイザらスまで自転車ですぐ行って受け取ってきます!
ジラーチもDSステーションで受け取れるみたいなので一緒に受け取ってきます
wi-fiとかで普通にジラーチを配信するって事は毎年やってただいすきクラブの
やつは今年は無いんですかね

最近妙に買いたいものリスト
・たまごっち宇宙1ハッピーな(ryのDVD
・メイドイン俺   ・乱戦!ポケモンスクランブル

ボタンを押したらゲームの中のキャラクターが攻撃したりするって感じの
アクションゲームが好きなのでポケモンスクランブルが気になります(^ω^ )
ぶっちゃけプラチナをやり込みたいのでDVDを優先的に買いたいんですけどね
なら何でリストにゲーム2つも書いたんだよって話なんですけどね
色違いシェイミ未だに出てきません

■ズコー!

先程22時ちょっと前から22時30分位までchukaiさん塩丸さん
マリオカートWiiのフレンド対戦をしてました
2人ともこのブログ見てるかどうか分からないけどありがとうございました!
後で動画UPするようなので詳しくは書かないでおきます

動画といったら最近テレビゲームのプレイ動画の録画の仕方が分かったので
今度何かプレイしてUPしてみようと思います!
マリオコレクションかバトレボあたりのプレイ動画でも撮ってみます
別に凄く上手い訳でも無い(むしろ下手)なので普通のプレイ動画になると思います


今日はゲームセンターに行ってきました
スウィートランドっていうお菓子を落とすやつが一回無料で出来る
券がちょうどあったので!結局1つも落とせなかったんですけどね・・・
無料でやったんだから悔いは無いけど悔しかったです。どっちだよ!
その後データカードダスのコーナーに行ったらなんと稼動終了したはずの
たまごっちと不思議な絵本があるではありませんか!!
やったー!こんな時の為に実はたまごっちのカードをこっそり持ってきていたのさ!
よーしやるぞー!1000円摩ってやるぜ!!
と気持ち悪いテンションで近づいてみたら品切れ中の紙がorz
あの時たぶん初めて本気でズコーって思いました。機械があっただけでも嬉しいけど
今更ながら不思議な絵本をあまりやらなかった事に後悔してるので・・・
次行った時はやってるといいな~望みは薄いけど!
その後マリオカートアーケードグランプリ2を2回やって帰りました
このゲームのまめっちの使いやすさは異常だと思います。いつも使ってます^^^
ドリフトの仕方がイマイチ分からないのでいつもギリギリ1位なんですけどね

本家の拍手有難うございます!シェイミの更新忘れてしまった(^o^)

■ガチャポンで特に欲しく無い物が当たった時の冷め具合はやばい

三輪車更新になるとか書いといて3日も放置とか何なんですかねここの管理人は
ていうか三輪車更新って何だよ!って感じなんですけどね。すいません
しかも勉強する為に最近早起きしてるので早朝更新です。すいません

いろんなカービィさん
ここ最近買ったカービィグッズです!
右上のはこの前も紹介したマスコットで、その下のがカービィグミ2のカードです
それの右上はガチャポンのキーチェーンでその上のがウォーターゲームです

キーチェーンはちょっと小さいけどかなりよくできています!200円でこれは凄い
そしてやっぱりソードカービィの笑顔は物凄く可愛い
全種類コンプリートしたいけどダブリがちょっと怖いです^^;
でも可愛くて気に入ったので今度またやってみようと思ってます
ウォーターゲームは表も表で遊べて楽しいのですけど、何より裏面が可愛すぎる
コンパクトみたいで本当に可愛いと思います。何故か母も気に入ってくれました
他二種類も買おうか迷い中です。でもいつも迷っているうちに売り切れるという・・・


↑のカービィのキーチェーンのガチャポンをした時に
「これをやればたまごっち+カラーが当たるかも?!はずれはいろいろなガチャポンです
といういかにも
このガチャポンは売れ残りの商品が入っててたまごっちは入ってないよ☆
ガチャポンを見つけたのですよ
でもちょっと気になったのでガチャポンの中を横から覗いてみたら
本当にたまごっちがカプセルの中に入っていたんですよ。しっかり見える位置に
前にDSソフトが当たる!なガチャポンでも脳トレが入ってたのを見た事あるんですけど
今回もびっくりしましたね!本当に入っているのか・・・ってね!
でも後で母さんのこの事を話してみたら
「それわざと見える位置に置いて本当に入っているって思わせてやらせる作戦じゃない?」って言われました
そ、そうだったんですか?!自分は釣られそうになっていたのですか?!
かなり気になるので店員さんにきもいと思われない程度に
      そのガチャポンをほぼ毎日観察してみようと思います。暇だな自分

■錯覚だとか遠近法だとかそんなチャt(ry

こう見えた
分かり辛いので説明するとこの前新聞のとある広告に載っていた
新聞?を運んでいる鳥が何かにキックしようしている男の人に見えたって訳です
特に右の方の羽は最初髪の毛にしか見えませんでした
無理があるだろって思う人いるかもしれませんが本当に最初はこう見えたんですよ
最近かなり視力下がったしその影響なんですかねー

今更ながら今日4月頃に配信していたプラチナのシェイミイベントやりました!
写真は撮ったので今回はブログには書かないで今週中に本家の図鑑の方に
前のダークライと一緒にUPする予定です
折角なので今回は色違いシェイミを狙ってみる事にしました!
という訳で何回かリセットしているんですけど中々出てきてくれませんorz
色違いが出る確率って約8000分の1(知恵袋で調べました^^^)らしいので
1万回リセットする事は覚悟した方がいいんですかね・・・よーし覚悟するぞ!
いままで伝説系の色違いを狙った事は何回かあるんですけどどれも挫折したんですよ
シェイミこそは手に入れたいです


もうすぐテストあります。約2週間後なんですけどねー!
今回は数学に自信あります!他の教科には全然自信ありません(^o^)
最近自分が通っている学校が何か他の学校と違う気がしてなりません
いろんな学生さんのブログ見ていると殆ど皆先週に体育祭の事を書いていたけど
自分の学校の体育祭は秋だし・・・テストの時期も妙に違うし・・・
私立とかじゃなくて普通の学校なんだけどな・・・
開校してから100年以上立っている学校なんだけどな・・・

■マリオのコスプレして秋葉に行きません

マリオコピーもどき
去年のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典のマリオの帽子が届いたので
カービィに被せてみたら凄くぶかぶかでした/(^o^)\

このマリオ帽は延期してまで作り直しただけあってかなり良いできです!
生地も思ってたよりしっかりしてるし
弟はかなり気に入ったみたいでマリオのゲームする時は必ず被ってます
でもこれ被って外に出るのは流石に少し恥ずかしいかもしれないww
一緒に入っていた紙にも「これは観賞用です」的な事書いてありましたしね
ワールドホビーフェアみたいなイベントとか秋葉原とかに被っていったら
受けそうな気がしないでもないですが


こ、これは・・・!
育てたピカチュウと一緒にお出かけしながらキャッキャウフフ出来るって事ですね?!
歩けば歩くほどレベルが上がったりするみたいだしデザインも可愛いし
運動不足の解消にもなりそうだし素晴らしいですね!
戦わなくてもレベル100に出来るってのもなんか色々と凄い

DSi新色 レッド
心の奥で密かに待ち望んでいた赤色がついに出てくれたみたいで嬉しいです
実物見て気に入ったら買うかもしれないです。なんか前もこんな事書いた気がするぞ!
DSでレッドって意外と無いですよね。確か普通のDSにはトイザらス限定バージョン?
で赤があったような記憶があるんですけども
赤いDSを自慢してたあいつ・・・今頃何してるんだろうな・・・

■大好きな漫画やアニメが終わると寂しいですね

花束持たせてみた
あっちこっちたまごっちタウンはいぱー4巻読みました
今回も面白可愛かった!かがり先生のネームとか下書きも見れて良かったです
最終巻だからなのかキャラクターが皆活躍してくれて嬉しかったな~
ちゃまめっちとききっちも出てくれて嬉しかった。この2人のコンビ好きです(^ω^ )
あとロボっとおまかせの話がいつもより色々とぶっ飛んでて吹いた

最終回は打ち切りみたいな感じじゃなくて前後編でしっかり終わって安心しました
たらこっちとやんぐおやじっちが最後に良い思いしててワロタ
皆の友情と最後の「行ってきまーす!だっち!」には感動しました。本当に
また連載してほしいです・・・あーでもでも最終回良い終わり方だったからなぁ・・・
取り合えずオビについてた懸賞のやつにいつかまた連載して欲しいですと書きました
この想い小学館に届け!!東京都の小学館へ届け!


任天堂 E3出展タイトルリスト
カービィWii結局今年も発表されなかったみたいですねorz
秋のカンファレンスに期待します!秋までにUSDX完全クリアしよう。そうしよう
Newスーパーマリオブラザーズ.Wiiが面白そうです
これって4人で協力プレイとか出来たりするんですかね。ヨッシーにも乗れてたし
DSのNewマリオが好きだったので気になります^^^
そしてマリオギャラクシー2の手を広げているヨッシーが可愛すぎる

Wii Newcolor-kuro
何この色超かっこいい!!
手前にあるクラコンが一瞬PS3のコントローラーに見えてしまいましたww
うちには普通の白いWiiが一台あるのでこの商品とは無縁だと思いますが
本当にかっこいい・・・!うちの白いWiiとこれ1000円位で交換して欲しいです

サイトとブログの方の拍手有難うございます!
サイトもブログも亀更新でしたがそろそろ亀更新から三輪車更新になると思います
用はやる気です

■取り合えず書きたかった事を思いっきり書きます

いやー本当に焦りましたね!土・日・月とネットに繋げられなかったんですもの!
昨日の夕方の18時頃には直ったんですけどね。いやー焦った!
コードは繋げているはずなのにホームに指定してるYahoo!が開かず変わりに
「ページが表示できません」っていう謎のサイトが開かれるんですよ
ウイルスに引っかかったか?!って思ったけど結局モデムが壊れていただけでした

明日の1時から任天堂のE3ありますね!楽しみです
去年は無理して起きて生中継で見てました。勿論次の日の学校遅刻しました^^
でも明日は遅刻したら絶対に駄目な事があるので今年は中継は見ないで
あとで発表された情報を見ようと思ってます
マリオの新作とか発表されるみたいですね。WiiのなのかDSのなのか・・・
個人的に今年こそカービィWii来てほしいです・・・!去年は結局無かったし
例の動画を見る限りヘルパーが二人作れたりコピー能力にクリーンがあったり
なんかいろいろ凄くて妄想が止まらないので本当に来てほしいなぁ


一昨日に新しいヘッドホン買いました
いままではメーカーの名前が書いていない怪しいヘッドホンを使っていたんですけど
今回はpioneerというちゃとしたメーカーの買いました
ヘッドホンを買うまでこのメーカーの存在を知らなかったのは秘密!
音質がずっしりしてます。ポケダンのギルドの曲ってこんなに素晴らしかったのか・・・
ポケダンといったらプレイしていたらネタが思いついたので今度4コマ漫画描きます
漫画といったらあっちこっちたまごっちタウンの新刊が昨日出てたみたいなので
この記事書き終わったら買ってきます ┗(^o^ )┓三
ついこの前とあるブログさんで読んで知ったんですけど連載終わってたんですねorz
上から3番目位に好きな漫画なので残念です
大好きな漫画だから最終回がどんな話なのか気になるんですけどね
たまごっちもメインジャンルに入れようか迷ってます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

