■2009年07月

■夏休みになったら本気出すとか書いたの誰だよ!!

風邪どころか結膜炎にまでなってしまったもなかです
PCとかゲームやる分には支障は無いんですけど朝起きたら目やにが凄い事になってるんですよ
たまに目も凄く痛くなるし散々です。PCとか控えた方がいいのかな
8月にはいろいろと予定があるからそれまでには治したいところです

課題の事ですが国語のワークと理科はやっと全部終わりました!
今は読書感想文を書く為に本を読んだり英語のワークをやってたりしてます
勉強の合間にはちびロボしてます。でも熱中し過ぎて勉強を放置してしまう事もあります^^^
花を咲かせたりおもちゃにお菓子あげる作業が楽しくてつい長くやってしまいます
たがクロ、てめーは駄目だ
ちびロボは一回クリア寸前までいった事あるんですけど弟といざこざがあって
結局弟に態とデータを消されてしまったんですよね。あの時は流石に泣きました。心の中で!
弟に悪口言った自分も自分なんですけどね
何が言いたいのかっていうと「ちびロボ可愛すぎる家に来て掃除してくれ!!」って事です
本当にああいう小さいのが一家に一台あったら面白いと思うんですよ
・・・ん?!課題の話からおもいっきり自分の趣味の話に変わってるぞ・・・?!

クーポンみたいのが手に入ったので先日ジャスコ内のゲームセンターで遊んできました
太鼓の達人やったら初音ミクのメルトが入っててびっくりしました
しかもみんなが選んだベスト10の4位に入っててワロタ
この調子でボカロ系の曲どんどん入って欲しいです。みっくみくにしてあげるとか楽しそう
そして今回の本当の目当ては  ナムコでポケモンゲットだぜキャンペーン
UFOキャッチャーって苦手だからあんまりやらないんですけど今年は遂にやりました
そして・・・
可愛すぎて感動した
ギザみみピチューが取れました!!ものすごく可愛いです><
最初は色んなタイプのがある10cm位のアルウスの人形狙いで行ったんですけど
そのアルセウスの人形が置いてあるUFOキャッチャーが鬼畜だったのでピチューを取りました
普通UFOキャッチャーって物を掴む時に左右のアレがなんか動くじゃないですか
でもアルセウスが置いてあるやつは動かない仕様になってるんですよ
       I
(□□□□UFO□□□□)
<               >
↑分かり辛いですがこんな感じでUFOがやたら横に長くてボタンで<>が横に動かせるんですよ
でも<>は位置を動かせるだけでそれ以外は動かせないんですよ。説明が意味不明ですいません
まぁともかく取れて良かったです。因みに500円で取れました
一応10cmじゃない方の大きいアルセウスもゲットしたんですけどそれはまた明日書きます
8月からはほぼ毎日更新できると思います。というかしたいです

■久々に図書館行ったら貸し出しカードの期限が切れてた件

ついに自分にも夏休みがやってきました!
まぁ補習の授業とか部活に行く事になってるんですけどね^^^頭が悪いから仕方ないね
自分は「アート部」っていう部活に入っているんですけど去年は4回位しか無かったのに
今年は10回あるんですよ。まぁ活動が多い事は嬉しいんですけども
それはそうと夏休み早々風邪をひいてしまいました/(^o^)\
鼻と喉にきていて喋るのも辛いです。夏休みをエンジョイする為に早く治します
夏休みの課題は国語のワーク半分と理科半分まで終わりました。2日間頑張ってこれです

前書いたように読書感想文があるので書きたいところなんですけど
自分の家には漫画ばかりあって小説といったらハルヒと小学生の頃買ったやつ位なので
今日は図書館に読書感想文用の本を借りに行きました
有名な走れメロスや羅生門や人間失格辺りを借りようと思って行ったんですけど
人気なのかどれもありませんでしたorz(もう少し探せばあったかもしれませんが)
夏目漱石さんの坊ちゃんという文庫本もあったんですけどちょっと読んでみたら
自分には難しい内容だったみたいなので諦めました
正しくゆとりの極みですね!! 冬にでも挑戦します
美術のコーナーがあってそこに有名芸術家の本や昭和漫画の解説本やデッサン等に
ついての本が沢山あったので気づいたら約1時間読書感想文用の本探し
そっちのけで読んでいました(^o^)
昭和漫画の解説本は特に良かったです。赤塚さんが少女漫画を描いていた事に驚き
仮面ヒーローブームとか戦争漫画ブームとか昔も色々漫画のブームがあったんですね
リボンの騎士とか読みたくなりました。何処かで安く売ってないかな~

結局「yomyom」という読みきり小説が沢山載っている本とヤングコーナーにあった
本を一冊借りました。明日から読みます・・・たぶん!

もう少し書きたい事あるんですけど明日補習授業あるのでここまでで!
べ、別に手抜きって訳じゃないんだからッ!! どんなツンデレだこれ
本家のTOP絵の更新サボりすぎなので来月から月に一回はちゃんと更新出来るようにします
重いの直ってきた気がします

■久々にしぃペインター使ったよー(^o^)ノ

興奮してきた
ぷよぷよ7の体験版をやったらりんごが予想以上に可愛かったので描きました。目が難しい
新ルールの「だいへんしん」も予想以上に面白いです
ちびぷよの時もでかぷよの時も爽快で楽しい
あとちびぷよの時のアルルとりんごが物凄く可愛かったです

ただ前作のぷよぷよ!からいなくなったキャラが少しいるのが残念です
その中でも特にさかな王子とリデルが好きだったからちょっと悲しい
でも新しいキャラや魔道物語のキャラも増えたし
他のキャラが変身後とかどうなっているのか気になるしストーリーも気になるので
たぶん買うと思います!いつ買えるかは分かりませんが・・・

今月号のコロコロ読みました!
ポケスロンっていうのがなんか面白そうです
DPtのコンテストがHGSSではポケスロンなんですかね。それとも別にあるのかな?
エンジュシティの紅葉が綺麗すぎて感動しました。早く歩きたいです
ポケウォーカー同士でも赤外線通信出来るってなんというたまごっt(ry
ホウオウの「ショオォーーッ!!」という鳴き声に少し吹いてしまった

ギザみみピチューのグラフィックが可愛すぎる・・・!
腕組んで怒っているんですかねこれ。本当に可愛い。序でに普通のピチューも可愛い
でも進化できないっていうのにちょっと驚きました
そりゃ進化したらギザみみの意味が無くなりますがww
あとアルセウス(創造神)を連れて歩く主人公がシュールで笑った
その下にある主人公二人とアルセウスが一緒にいる絵が素敵すぎて感動した


最近更新が不定期ですいません。夏休みから本気出す!・・・と思います
夏休みの課題一覧がこの前渡されたんですけど社会と美術以外はすぐ終わらせられそうです
でも国語の課題の読書感想文でA4の原稿用紙1枚の中にあらすじと感想を書けっていうのは
酷いと思うのですよ!
自分は昔から一度感想を書き出したらだらだらと無駄に長く書いてしまうので
1枚の中に全部納めろっていうのは苦手なんですorz
内容が薄い本の感想を書けばいいでしょうか

■祭りの食べ物系屋台って美味しいけどちょっと高い

もうすぐ夏休みですね~。昨日から夏休みの学校が多いみたいですが
自分の学校は25日から夏休みなんですよね。自分はまだ全然計画決まってません

ポケモンの映画公開されましたね!
明日行きたいところなんですけど混んでそうなので来週行く予定です
昨日自分の地域では去年やっていたシェイミの映画がテレビでやっていたので録画しながら見ました
最後の別れのシーンは何度見ても感動します。本当に涙出そうになってしまった
電車でコイル達と戦うシーンとかサトシが反転世界でゼロと戦うシーンとか
改めて見てみると個人的に良いシーンが沢山あるなぁと思いました
電車のシーンのぶつかり合って目が×になって倒れるコイルと抱かれてるシェイミの可愛さは異常です
何度か見てるうちにギラティナが可愛いと思えてきたんですけどこれはまさか・・・
まぁともかくアルセウス 超克の時空へ楽しみです!CMのアルセウスの声が神々しすぎるww


今日は近所の神社で祭りがやってたので行ってきました
夏といったら祭りですよね!イベントが沢山あるから夏は大好きです
神社に向かって歩いていたら途中で小さい子供さん達が
お神輿を担いでいたんですよ
それでなんとなくそれを見ながら歩いていたらパパパパン!!って感じの物凄い音が!
びっくりしながら周りを見渡していたら子供達と同じハッピを着ているおじさんが
爆竹を持って笑っていました。たぶんこの人がこの音の犯人です
何かいろんな所で爆竹を鳴らしていたみたいです。何の為に鳴らしているのでしょうか
ていうか近所迷惑になるんじゃないかこれww

神社にはいろんな屋台が出ていました。クジ屋やらクレープ屋やら色々出ていましたが
弟が型抜きをやりたそうにこちらを見ていたのでやりました
前回は見事失敗してしまいましたが今回こそは成功してみせます!!!


失敗
見事失敗してしまいましたorz 因みに左のは500円ので右のは200円だったと思います
右のはもう少し頑張っていれば成功してたと思うんですよ。負け惜しみですが^^^
余談ですが友達は1000円のを引いて約1分で粉砕してました。1000円のとか成功する人いるんですか

その後はビニールのに空気入れて遊ぶやつ?が当たるクジやって大きいミッ○ー柄の
ハンマー当てました
当てたというか二回やったら必ず貰える!ってので貰ったやつなんですけども
800円もしましたが気に入ってるので後悔はしてません。夏休みに湖に持って行きます(^ω^ )

重いのまだ直らないです。PCが悪いのかなーでも他のはちゃんと動くし・・・

■誰得な職場体験の感想

プリントの裏に描きましたすいません

前の自習の時間にこっそり描いた初描きキノガッサです!!!!!!1
いくらなんでも線でごまかし過ぎですね
最近ポケモンは中々色違いシェイミが出てこないのでクチートの育成をやってます
クチートとロコン育て終わったらコイルとキノガッサ辺りでも育てようと思ってます
その前にシェイミの前でリセットを繰り返す仕事をやらなきゃなんですけどね^^^

職場体験終わりました!美容室で2日間体験してきました
1日目の午前中はお客さんが沢山来ていたのでタオルとか持っていったり片付けたり
切った髪の掃除をしたりして
午後はお客さんがこなくて時間があったので何かシャンプーやらさせて(やって)貰いました
美容室には自分含めて3人でいったので交代でシャンプーの仕方教えてもらいました
まさか美容師さん直々に教えて貰えるとは思っていなかったので嬉しかったです
最後に「兄弟がいたら今日教えたやり方でシャンプーやってあげてね」と言われましたが
自分はこの前弟がわざと頭をかきながらフケを必死に落として喜んでいる光景を
見てからは弟の頭に触れなくなったので残念ながらやるのは無理そうです

2日目は1日目と一緒で午前中は手伝いをして午後は髪の切り方教えて貰いました
ここまでやらせてもらえるとは思っていなかったので流石にびっくりしました(^o^)
勿論切った髪はお客さんの髪じゃなくて練習用の髪?みたいのですが
意外と難しかったです。こんなに難しいのにあんなに早く出来る美容師さんは
凄いなーと思いました
思っていたより楽しめたので良かったです!あぁ・・・次はレポート作成だ・・・


ブログのテンプレート変えました!ついでにプラグインも少し弄りました
実はこの記事は17日の23時頃に書き始めた記事なんですけど
自分のPCの調子悪いだけかもしれませんが文字を打つ度にFC2側の画像が一々
読み込み?されて重くて全部書き終わるのにかなり時間掛かりそうだったので
一旦PC閉じて18日の昼にまた続きを書いたんですけど
結局まだ重くてメモ帳を使って書いてコピペはる羽目になったんですよ
更新した時間とこの記事の日付が釣り合わない理由はこれです
何なんですかねこれ。まぁただの愚痴なんですけど^^^
書けるネタはまだまだあるのでまた後でたぶん更新します
次に記事書く時には重いの直ってるといいな・・・

■ドキッ!動物だらけの森!暴言もあるよ!

世間がドラクエⅨで盛り上がっている中相変わらず自分はどう森をしてました
<今日のあやしいネコ>
おぉ怖い怖い
さっきまで森でウフフアハハしてましたが一気に現実に戻された気がします
カスって・・・カスって・・・こんなの初めてです^^^
まさかどうぶつの森でこんな過激な言葉を見る日が来るとは思わなかったぜ・・・!
でも上書きしないとずっと自分の森に居るようになっちゃうので上書きしました
この顔を描いた方すいません
ゆっくり描いていってね!!!
ゆっくりもどきを描いたけど何か違うしついでに眉毛を描き忘れましたorz
でも案外マッチしてるんじゃないかと思ってたりします

トイザらスでハートゴールド予約してきました!どっち買うか迷ったけどこっちにしました
フィギュア付きのちゃんと予約出来たし良かったです
9月12日が楽しみです(^ω^ ) 当日余裕があったら開店待ちして買いたい
ハートゴールド買う為にお金貯めるので暫くの間フィギュアやゲームは我慢します
買うとしても1000円以下のモンコレとかVC買おう。うん!
メイドイン俺とDSiは夏休み(誕生日とか親戚からのお小遣いとか)に賭けます

明日から16日まで学校で職場体験があります!
自分が行く所は美容室なので明日は学校で自習とか校庭の掃除なんですけどね
まぁそれもそれで楽だから(ry
将来の夢が美容師って訳じゃないんですけど明後日が楽しみです。明日もある意味楽しみです
なんか自習ってワクワクしませんか

■7月になったら暑くなると思っていたがそんな事は無かった

短冊を沢山持っているってのも変ですがクリックで大きくなります
遅れたけど七夕絵です^^^ ジラーチは可愛い 
いつもと違う筆で塗ったのでかなり時間が掛かったんですけど
時間掛けすぎてちょっと色が可笑しくなってしまいましたorz

結局七夕には更新できませんでしたが七夕に近所のスーパーで短冊書いてきました!
書いた願いは「頭が良くなって絵が上手くなりますように」です
ごめんね。面白くない願いでごめんね。しかも欲張りでごめんね
この面白く無くて欲張りな短冊を笹の木に吊るしていたら面白い短冊がいくつかありました
「○○は俺の嫁」(3枚位あった)
○○はゲームのキャラとかアニメのキャラです。もしこの願いが叶ったらこれを書いた人は
二次元の世界に行ってしまうのでしょうか・・・それとも逆にあっちが三次元に来るのか

「ふわふわ時間」「ピカチューー」
これはCDが欲しい、ピカチュウが欲しいと見て良いのか?!
因みにピカチューーの方には下に凄く上手いピカチュウの絵が描いてあって笑った

「昨日へびが川に落ちる夢を見た」
もはや願い事では無くなっています。短冊は日記帳じゃないぞと突っ込みたいです
でもこの願い事を見た織姫と彦星はどんな顔をするのか気になります


7月に入ってから何日か経ちますが自分の地域は雨が降ってばっかりです
本当に今地球温暖化なのか?!夏なのか?!と疑いたくなる位降ってます
夏だ!プールだ!スク水だ!とも言いますが自分の学校はプール開きしたのに
どの学年もまだ一回もプールに入れてません(・ω・`)
蒸し暑いと暑いなら暑い方がなんかスッキリしてて好きです

■眠い中更新してるから短いのは御愛嬌!という言い訳

ハートゴールドとソウルシルバーの予約始まりましたね
自分はまだどっちを買うか決めて無いのでまだ予約してません
レックウザといいアルセウスのフィギュアといい両方買い優遇が多いので
両方買いたい位なんですけど家族でポケモンやるの自分だけだしお金的な意味で
無理なんですよね・・・畜生!
ゆっくり選ぼうと思ってたんですけど予約締め切っている所もあるみたいですね
やばい早く予約しないと┗(^o^ )┓三

なんというリア充・・・
この前魚を釣ったままDSのフタを閉じて、3時間位経ってから開けて見てみたら
沢山の人から祝福されていました。一種の宗教に見えなくも無い
フタ閉じてる間も動物達は動いてるんですね。長い間拍手させっぱなしにしてごめん・・・
この前夜に釣りをしてたら偶然サソリを見たんですけど
カサカサカサカサって音をたてながら川にダイブしててちょっと鳥肌立ちました
気持ち悪いを超えた何かを感じました


明日は七夕ですね!この記事がブログに反映される頃にはもう七夕になってるんですけど^^^
実はまだ今年短冊書いて無いんですよね。明日近くのスーパーで書いてきます
どうでもいい事ですけど去年そのスーパーの短冊の中に
「エロ本が見つかりませんように」っていうのがあって友達と笑いました
書いた本人からしたら笑い事では済まされないんでしょうね
自分も誰かにPCのサイト観覧履歴見られたら氏ねます。別に変なの見てる訳じゃないよマジで

■タイトルすら思いつかない程詰め込んでいる記事です

うわーなんだこの更新の無さは!
ランキングも最近上の方なのにこんな更新速度で申し訳ありません
<フィギュアの話>
figmaドロッセル届きましたー!前買ったリンより箱が大きくてびっくりしました
オシャレな箱
箱のデザインが凄く綺麗です。表と裏にディズニーのマークがある所も素晴らしい
詳しい感想はまた後ほど写真と一緒に書きます
って書いておきながらリンとミクのねんどろも未だに書いてなくてすいません
ゆっくり写真を撮る時間があまり無いんですけど夏休みまでには書きたいです・・・!

とりあえず付いてきたテンペスト塔と一緒に一枚撮りました
テンペストの塔前にてクリックで大きくなります
可愛くて格好良いし可動も良い感じなので個人的にかなり気に入ってます

<ゲームの話>
この前プラチナのバトルファクトリーをやっていたら後一歩でブレーンに会える所で
かげぶんしん・どくどく・あやしいひかり・あと一つ何か(ごめん忘れた)
にたべのこし持ちのブラッキーにやられて泣きました^^^
ヤドリギの種持ちのメガニウムが手持ちにいたのでそれで何とかしようと思ったんですけど
相手が影分身で何段階か積んでる時に出したからヤドリギが埋められないという・・・
他の物理系で攻撃も何回かしたんですけど怪光とどくどくには敵いませんでした
いやらしいブラッキーでした

最近どうぶつの森も毎日少しずつやるようになってこの前ついに買ってしまいました
貯金パー余裕でした
クイーンのかんむり(100万ベル)
後悔はしていない。むしろ買って良かったと思っている。貯金がかなり無くなったけど^o^
今日はフリーマーケットなので動物達に拾った家具でも売ります
自分の日記って色んなジャンルを一つの記事に押し込めてるので
           どのカテゴリにするか迷います

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと