■2009年08月

■スポンサーサイト


■タイヤ取りと綱引きなら綱引きのが好きです

今日は体育祭でした! 緊張し過ぎて4時に起きてしまいました
別に緊張するような役目を持っている訳じゃないんですけどね
自分はリレーやタイヤ取りなどをやりました
自分は今年は青組で、競技では優勝しました!応援は負けましたが・・・

やっぱりリレーが一番心に残りましたねー。リレー大好きなので!
前を走っている人を追い越しました!みたいな事は残念ながらありませんでしたが
普通に走って終わりました。本当に普通に
あと大玉転がしみたいな何か(大きな玉を転がすけど普通のとはちょっと違う)
をやった時ひじを思いっきり擦りました。凄いどうでもいいですね^^^
昔も運動会で大玉転がしをやった時にひじを擦り剥いた事があるので
あぁあれから10年経ったのかぁ・・・とか意味不明な事思ったりしましたが
消毒液が染みて目が覚めました。何を書いているんだ自分は

毎年恒例のセブンの500円クジを福島に居る時と合わせて3回程引いたので
当たった賞品を紹介します!!!
全部ストラップ
全部ストラップ賞です。でもどれもできが良いし使えそうなので満足
ここまで揃うとピカチュウも揃えたくなりますがダブりそうで怖いです
この中で最後に当てたのはギラティナなんですけどギラティナを当てた時も
まさかダブったか?!と思いかなり焦ったのでww
勿体無くてまだ開けてませんがどれか一つは携帯のストラップにする予定です
どうでも良い事だけどピチューのストラップを当てた後に
別のセブンに行ったらなんかクジで余ったと思われる景品が半額で売ってて
その中に500円で当てたばかりのピチューが250円で売ってて
なんとも言えない気持ちになりました


今年のポケモン映画の感想ですがもうすぐ公開終わるだろうし
短めに一言感想を3つに絞ったものを書くだけにします(一応反転で)
・ヒードランのGっぷりが予想を遥かに超えていた
・ギザみみとピカチュウとポッチャマ(+金銀御三家)のシーンが可愛すぎた
・サトシのアクロバット(足で命の宝玉を取ったところ)に惚れた
感想というか印象に残ったシーンを書いただけですねこれ
勿論このシーン以外にもダモスとアルセウスの過去?のシーンとか
ロケット団が現代でリアルタイム(?)でギシンが付けていたやつを拾っていた所とか
素直に凄いと思ったし芸が細かいというかなんか感じましたね
アルセウスもかっこよかったししょこたんが歌ってる主題歌も良かったです

・・・ってこれ3つに絞って無いですね!!!

表示されている時間は普通ですが実際投稿している時間はかなり遅いので
アルセウスの事とかはまた明日で!
ぷよ7はやっとぷよらーに戻ってレートも初めて5000以上になりました
りんごが使いやすいと思っていたらツモが前作のユウちゃんレイくんと同じツモなんですね

■久々にPCから更新

夏休みが終わって3日経ちました。最近学校では体育祭の練習で忙しいです
という訳で久々にPCから更新です!
暫くの間のろま更新でしたがもうすぐポケモンも発売だし頑張っていきます
取り合えず今回は福島であった事とかどこかに行った事とかをだらだら書きます

前にも書きましたが大体はお婆ちゃんの家で親戚の子と遊んでました
湖は行けなかったし転校する前の友達とも部活の都合で遊べませんでした
でも親戚の子と遊ぶのは中々楽しかったですね
弟と自分と親戚の子とで水でっぽうで遊んだり犬(※)を広場に連れて行って遊んだり
※自分の家では犬1匹と猫2匹を飼ってます
たまに「中学生なのに何やってるんだろう・・・」と思う事もありましたが
気にしないで適当に遊んでました(^o^)

お婆ちゃんの家ではバーベキューを2回程やりました!
実際に皆で魚を釣ってきてそれを焼いたり野菜を焼いたり肉を焼いたり
釣ったといっても海とかで釣ったんじゃなくて養殖した魚を釣らせてくれるような所で
釣った魚です。因みにアユです
弟は5匹位連続でポンポン釣って来てた従妹や親戚の子も結構軽々釣っていたんですけど
自分は一番年上なのに最後の最後でやっと1匹釣れただけでした
あれれー前来た時はもっと釣れたのに可笑しいなー・・・orz
でもアユはとても美味しかったです


従妹は2日間程居て、一日目は上で書いた通り釣りとかをして
二日目は一緒にいわきにある「アンモナイトセンター」に行ってきました!
名前の通り化石とかアンモナイトの展示とかをしている所です
それでそこでは実際に化石の発掘体験が出来るんですよ(勿論有料です)
作った化石とかじゃなくて本当の化石を発掘できるんです
アンモナイトセンター
↑こんな所でやりました
ここには貝の化石からアンモナイト、そして恐竜の化石まで埋まっているそうです
アンモナイトとか恐竜のはよっぽど運がよくないと見つからないそうですが

自分は最初は地層の左辺りを掘ってましたが中々見つからないので
父さんや弟達と一緒に地層を掘っていたら貝の化石が見つかるわ見つかるわ
まるで化石のバーゲンセールだな!しかも殆ど小さくてわかり辛いから困る
化石を福島に忘れた為証拠の写真はありませんが貝の化石は普通に発掘できました
因みに従妹は「鮫の歯」の化石を発掘してました。正直羨ましい
どうでもいいけど発掘してる時ハンマーで手を何回か間違って
叩いてしまってその手が未だに少し痛いです^^^

追記からサイクングに行った事です
続きを読む >>

■携帯更新ばかりですいません

17日は誕生日でした!おめでとう!自分!虚しいね!
17日には裏磐梯にある湖の周りを皆でサイクリングしてきました。詳しくは後程
ケーキは貰えませんでしたがバイキングがある
レストランには連れて行って貰えました
そしてまさかの親からのプレゼント無し\(^O^)/
日頃の行いが悪いからなのかこれは…!?まだ買っていないだけだと信じたいです
レストランに連れて行って貰ってまでプレゼントをねだるのもアレですが

昔よく行っていたゲームから玩具まで売っている個人営業のオモチャ屋に行ったら
なんか小さくなっててフィギュアとカードの専門店になっていました^^^
ねんどろいどとか沢山置いてありました。嬉しいような悲しいような
ゲーム熱が再熱したきっかけになったDSを初めて買った別のオモチャ屋にも行きましたが
移転したのか潰れたのかエステサロンになってました
ちょっと寂しくなった中二の夏

22日に帰る事になったので23日からパソコンで更新できると思います
宿題はやっと全部終わりました。よーし遊びまくるぞー!
ん?なんだろうこの原稿用紙は

■福島では今テレビでポケモンやってます

20090816090656
昨日の夜お婆ちゃんの家の近くで盆踊りがやってたので行って来ました
金魚すくいと風船ヨーヨー釣りをやってきましたー盆踊りは恥ずかしくて出来なかったです

金魚すくいは水が深くて下の方に金魚がいるので捕まえ辛いんですよ
掬うやつを深く水に付けて動かしたら破れてしまいました(^o^)
でも失敗しても3匹程貰えました!写真はそのうちの一匹です
自分の家では猫を2匹飼っていて魚は無理なので親戚の子に飼って貰います
ヨーヨー釣りは紐を切れずに釣れたのでおまけにスーパーボール3つ貰えました
昔ヨーヨー釣りやった時は紐がすぐ切れて知り合いの高学年の人に下手くそ!って煽られましたが
今やると結構簡単でした^^^(何年も経ってるから当然ですが)

盆踊りにはひょっとこのお面をして踊っている人が沢山いてちょっとした怖さを感じましたね
しかもたまにこっちに寄ってきてお菓子くれるんですよ
自分はかきピー貰ってしまいました。美味しかった
でもあれは小さい子がみたら泣くと思います
実際一緒に来た親戚の子がお菓子持って近くに来た時時泣いてましたww
ひょっとこの人も焦っててワロタ


今更ですがHG・SS発売まで1ヶ月切りましたね!
カントーにもいけるのも確定したみたいだし楽しみです
セブンのスタンプラリーも制覇しましたー今年のポスターはカレンダーになってるんですね
どうでもいいけどディケイドが今月中に終わるのが分かってはいたけどちょっとショック

■雨ばかり降っていてやりたい事ができないの巻

20090810001548
20090810001546
部屋を漁ってたら去年の今頃に描いたと思われる絵を見つけたからリメイク
一応キレイハナです
気合いの入り方が違うような気がしなくもないですが
08よりちょっとはマシになってると思います!公式よりになった?

Pcが壊れていてできないらしいのでまた携帯から更新です
この前イライラして蹴ったら壊れたらしいです。なんちゅう壊れ方だ
最近はお婆ちゃんの家で親戚の人と遊んだりしてます
アンパンマンが好きなので描いてあげたら
そればいきんまんでしょって言われたけどなんともないです

こっちの家は光テレビが繋がっていてデズニーチャンネルとかアニマックスとかカートゥンネットワーク
のようなアニメ専門チャンネルが沢山あるので暇な時はそれ見てます
昨日は夜中の1時に見るのをやめるつもりで見ていたら外が明るくなる位まで見てしまいました^^^
本当にやばいですこのチャンネル

■いきなりですが

今日から16日位まで福島に行く事になりました! 今高速道路を走っている途中です

携帯あるしPcもあるから更新はちゃんと出来ると思います
…が、そう書いておいて去年はできなかったので期待はできないと思います
一体誰が期待するんだ!
Top絵は途中まで書いたんですけど完成できなかったので帰ってきたら完成させます…すいませんorz
「アルセウス超克の時空へ」見てきたので感想を書きたい気持ちで
やまやまなんですけどまあ時間があったら書きます
今年も良かったです!去年とはまた違う良さがありました

福島では祖父母の家に行ったり昔の友達と遊んだりプールに行ったりする予定です
セブンが沢山あるのでポケモンのスタンプラリーもコンプリートできそうです^^
引きこもってばかりだったのでおもいっきり遊んできまっす

■花火大会に行ったら足がいろいろと大変な事になった

昨日自分の地域では梅雨が去っていきました!やったね!
今日からいよいよ夏本番です。夏さんいくらなんでも遅刻しすぎですよ

2日と3日に地元で花火大会がありました!二日とも行ってきました
人の多さが本当に半端無かったです。1日の前夜祭がビデオなら2日3日はブルーレイだと思います
意味不明な例えすいません
人の多さだけでなく花火も半端無い凄さと綺麗さでした
yahooの花火の人気ランキングで上位にくるのも分かった気がします

1日目は会場から少し離れた道路で見ました
毎年一部の道路で花火の為に交通規制みたいのやってるんですよ。まぁ歩行者天国みたいのです
近くに車停めてその道路に行ったんですけど普通の人の家の前に車を
停めてる人が沢山いてワロタ。いや笑えないかこれは
焼き鳥を食べながらなんとなく花火を見ていたらナイアガラ?みたいのが始まったんですけど
見事に木に隠れていて見えませんでした。絶望した!(^o^)
アナウンスも聞こえないし天地人花火という音楽に合わせてやる花火もその音楽が聞こえないし
微妙すぎるところでした。でも花火はちゃんと見えたので良かったです
今回は雨が降りそうだったので途中で帰りました。実際最後の方で大雨が降って中止になった花火もあるっていう・・・

スターマイン?クリックでちょっとハッキリします
名前は忘れたけど個人的に形が可愛くて良いなーと思った花火です

2日目は会場で見ました!
座った席は前の方で凄く見応えが良いんですけど地がドロドロなんですよ
たぶん前日の雨の影響です。サンダルの中がドロドロになって靴で来れば良かったと後悔しましたorz
写真は失敗して撮れませんでしたが
キティちゃんの花火とか泣いてる顔とか笑ってる顔の花火とか凄いのが沢山ありました
テニスでお馴染みの松岡修造さんもスポンサーに加わっている?花火もあって
初っ端からいきなり四ヶ所でドーン!と大きいのがきて熱い花火でした

火の鳥
天地人花火クリックでちょっとハッキリします
下のがたぶん天地人花火で上のはフェニックスです
天地人はやっぱり音楽とセットで見ると凄かったです。音楽もまたかっこよくて迫力がありました
フェニックスは個人的に一番好きです
ジュピターっていう曲に合わせて打ち上げられるんですよ!感動しました
大きい花火が一度に沢山打ち上げられてて綺麗でした。観客も一番盛り上がってた気がします
花火大会良かったです。帰りに足がすれて痛い事になりましたが^^^
来年も楽しみだな~

今日の昼辺りにポケモンの映画見に行ってきます!劇場特典まだあるかな
セブンイレブンの500円クジが今年も良い商品が沢山あるからやろうか迷い中
スタンプラリーもやってます!スタンプにピカチューがないってどういう事なの

■写真で住んでる所バレそうだ

20090804073941
6時~7時まで昨日と一昨年に花火大会やってた川のゴミ拾いしてました!
学校の行事です
自由参加なので行かないつもりだったんですけど親に起こされたし友達も来たので行きました
2時間位しか寝てないので今凄く…眠いです…

ゴミはレジャーシートを止めるアレが結構ありました
拾わないで川で遊んでる男子もいました。ちょっとー男子しっかりやってよ!!!
あと先生が財布拾ってましたwwカードしか入ってなかったみたいですが
財布落とす人って本当にいるのか…

パンとジュース貰えたし行って良かったです
オレンジジュース美味しいです^^^
眠いので少し寝たら花火大会の事とか更新します!

■Mドナルドじゃない方のドナルド復活

ドナルドゥもどき
英語のワークをやっていたら去年もいたあのキャラクターを発見
どうみてもアレです本当にありがとうございました
あっちもどきのもいましたが今回はどちらもワークの方にはあまり出ていなく
答えの方に沢山出ていて問題について解説してました
因みにこのワークの何処にもネズミーのマークや文字は無いんですよ
つまりパクr(ry  来年にも期待してみます^^^
今日は駅で明日の花火大会の前夜祭がやっていたので行ってきました!
行ったのは20時30分頃だから盆踊りとかあんまり見れなかったんですけどね
屋台にもあまり寄れませんでした。というか屋台自体あまり無かったような
よく分かりませんが不況とかの影響なんですかね
自分はカキ氷のイチゴ味を買って食べながら歩いてました。カキ氷で最強の味は苺味だと思ってます

混み具合が半端無かったです・・・!!
特に盆踊りが終わった後は盆踊り帰りの人と普通の人とで激混みでした
例えると正月シーズンのネズミーランドみたいな感じです
勿論母と離れ離れになってしまいました。しかし今回の自分は違う!携帯を持っているのだ!
持ってて良かった携帯電話!という訳で早速母さんの携帯に電話を掛ける
母さんが電話に出るものの雑音が多すぎて何言ってるのか分からないという/(^o^)\
なんとか合流してその後お神輿とか太鼓演奏とか見て帰りました
明日からは花火大会なんですけど席取れるか不安です。自分の地域は花火に力入れすぎだ

追記からUFOキャッチャーで取ったポケモンのぬいぐるみの事です
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

