■2009年09月

■スポンサーサイト


■神曲頂きました

20090930002033
ホウオウ戦まで来ました!!
レベル40で出てくると思ってたのに45で涙目
BGM凄すぎる。これはサントラ買っちゃうかもしれない
感想とかはまた後程書きます

明日学校なのに何やってるんだ自分

■さっきまで拗ねていたアリアドスがいきなり笑顔を見せてきて良い意味で困る

本家の一周年記念絵は線画までできました!遅くてすみません
明日か明後日までには完成させてUPします

ちょっと前の事ですがHobbyOFFでたまごっちのデータカードダスのカード買いました!
20枚入ってて210円でした。1枚約10円ですね。本当は1枚100円だからかなり得しました
まぁもう稼動終了してるから使えないんですけどorz
出たカード↓
キラカードがありすぎて嬉しいクリックで大きくなります
上のがキラカードで下のが普通のカードです。結構キラカード入ってて驚きました
「ダブリあり」ってシールが貼ってあったけどダブリが1枚も無いのは何故。嬉しいからいいけど
同じキャラのをダブリと勘違いしてたのかな? 同じキャラでも一応格好と能力は違うんです

殆どが「ふしぎな絵本」シリーズのカードでしたがその前のシリーズの「たまごっちコンテスト」の
カードも2枚程入ってました。因みに左上の2枚です
「ふしぎな絵本」のデータカードダスをあまりやらなかった事に後悔していたので
安く買えて良かったです。可愛いのも結構入ってましたし
いままで買ったカードと並べてニヤニヤする事にします(^ω^ ) あと絵の資料にします


追記からハートゴールドプレイ日記です!ネタバレ注意
続きを読む >>

■ポケモンな日々

今日の自分の住んでいる地域のアニメポケモンは「史上最悪のトゲピー!」の話でした
凄く面白かったです。アニポケでこんなに笑ったのに久しぶりです
トゲピーがありえない程悪人面だったりいきなりレックウザが出てきたりカオスすぎる

メロメロにされたニャース達がロケットを操作してるのにも笑った
あのシーンSFアニメみたいで面白かったです
何気にムサシのメガヤンマが♀だった事も発覚してたしw 顔赤くしてて可愛かった
そしてピンプクにビンタされた時のピカチュウ達の顔がwwwこんな顔初めて見たww
あとコジロウがエヴァの碇ゲンドウの顔の前で手を重ねるあのポーズをしててワロタ
あれ絶対スタッフの人分かっててやってるだろww
年に2回位はこういう話もやってほしいですね~ポケモンのカオスな話は本当に面白いです

ポケモンのインタビューが載ってると聞いたので久しぶりにニンドリ買いました!
ニンドリは読んでて楽しいから毎月買いたいんですけどちょっと値段が高くて買えません
せめて毎月590円なら喜んで毎月買うんですけども・・・
まぁそんな事より今月は本当にポケモンの事が沢山載ってました!
スタッフや杉森さんのインタビューも沢山載ってて嬉しい。書き下ろしのヒカリとナエトル可愛いです
杉森さんがコイルについてちょっとだけだけど触れててなんか嬉しかった
歴代ピカチュウ大集合という特集もあって見てて楽しかったです
赤・緑のピカチュウってハムスターみたいに丸々してますねー今のも良いけど丸々してるのも可愛い

読者のコーナーに去年も載ってた人が何人か載ってたけどああいう人って
やっぱり常連さんなんですかね?それに絵もネタも凄く上手いし
載るか分からないけど私も送ってみようかなー

追記からハートゴールドプレイ日記&絵(1枚だけ)です。ネタバレちゅうい
続きを読む >>

■シルバーウィークが楽しすぎた。どうでもいいけどこの記事で200件目です

今日は21日に行ってきたポケモンセンタートウキョーのレポートです!
浜松町はビルが沢山あって綺麗でした。あんなにビルが沢山並んでるの初めて見た・・・
昨日の記事の話になっちゃうけど原宿も良いお店が沢山あって良かったですね~
服やアクセサリーの値段も良心的だし渋谷よりは好きです(渋谷ファンの方すいません)

ディアルガも写したかった
ポケモンセンターに入ってすぐあったものです。良くできてます(^ω^ )欲しい
あんまり写ってませんが左にはディアルガもいます
休日だからなのかかなり混んでました。歩くのがやっとって程混んでました
レジも結構並んでいて「最後尾はコチラ」という看板を店員さんが最後尾で持っている程
お客さんは小学生位の人もいれば大きなおt・・・ではなく大人の人も普通も結構いました
店内にはポケモンセンターのBGMが流れていてテンション上がりました!
あと一定時間経つ度にテレビにお客さんのお誕生日祝いのデモ(?)みたいのが流れてました
詳細はよく分からないけどサービスいいなー

店内には普通にスーパーとかで売ってそうなものから
見た事無いポケセンオリジナルの商品まで沢山ありました
特にポケモンの小さいドールは凄く可愛かったです。あれ普通に売って欲しいなぁ・・・駄目なら通販で・・・
ポケモンのTシャツも何種類かあって太陽の真ん中にエーフィがいるデザインのTシャツが
可愛くてかなり欲しかった。でもちょっと高くて手が出せませんでしたorz
実際にDPtに出てくるグレッグルの木彫りが9800円で売ってて吹きました。手彫りって無駄に凄いww
母さんが珍しがって携帯で写真撮ってて笑った
でもグレッグル面白くて好きだから正直欲しいです
宝くじが当たったら即買いたいレベル。宝くじとかまだ買えないんですけども
あと緑のチェック柄のバッグとかパスケースとかに金色のニョロボンのシルエットが入ってる
ニョロボンブランド?みたいのがあって気に入りました
オシャレすぎる!でも高そうなので諦めました。というか何故かどれも値札無かったです

という訳で買ったもの↓
戦利品
調子に乗って買いすぎた気がしないでも無い
上のドールは左からロトム(カットフォルム)ドール、ピカチュウのハロウィンドール、ビッパドールです
下のクリアファイルは左から3000円買い物したから貰ったファイル、
ハロウィンのハンカチ、トゲキッスのポケセントウキョー限定ファイルです
カットロトムは一目惚れしたので買いました。ロトムのドールが買えるのはポケセンだけ!
ピカチュウのハロウィンドールは公式で見た時からずっと買うと決めてたので。超可愛いです
ハンカチは発色が良くて綺麗です。トゲキッスのクリアファイルは只管可愛い。学校でも好評でした^^^
3000円以上買(ryのファイルは小さいけど可愛いです。裏も紫と黒でオシャレです

ビッパドールは弟が欲しいって言ってたから買ってあげたんですけど
可愛いので貰っちゃおうかと思ってます。癒されます
なんかもさっとしてて可愛いんですよね。手触りじゃなくて雰囲気がもさっとしてるんですよ
最近可愛い可愛いばっかり書いてますね!でもこのビッパは本当に可愛い
弟といったら弟がこんなメダルを買っていたので勝手に紹介↓
銅
セレビィのメダルですー小さいけど結構綺麗です。セレビィさん美しすぎる
これは何種類かメダルの柄があってその中から柄を選ぶとその場で作ってくれるアレです
ネズミーランドみたいなテーマパークとかによく置いてあるアレです 正式名称分からないですすいません
他にはルギアとかレックウザの柄もあったらしいです!

最後にショッパー。サムネイルにしたらちょっとぼやけたのでクリック推奨です
ショッパー
小分けにしますか?って聞かれたのでして下さいって言ったら三種類貰えました!大事にします
因みに裏と表では絵が違います。何度見てもポケセンのショッパーは良いなぁ
月替わりショッパーのルギアとホウオウはもう終わってましたorz

あと帰りにポケウォーカーのコース配信のきいろの森も受け取ってきました!
10月の24日と25日にはHG・SS発売記念にスタッフの人と対戦できるイベントが開催されるそうです
スタッフの人ってどんなポケモン使うんだろう
トウキョー限定ですが近くに住んでてHG・SSを持っている方は行ってみてはどうでしょうか!
自分は行きたいけど絶対行けないです

とにかくポケセン楽しかったです。ポケモンのグッズだらけで楽しい一時が過ごせました
アメリカ人の人が行きたいと言うのもよく分かりました
絶対また来年にでも行きたいですね。商品がよく入れ替わるらしいしまた季節のグッズとか買いたい!
ていうかそろそろ新潟か東北地方にもポケセンができても良いと思うんだ
ピカチュウのハロウィンドールは枕の横に置いてます

■原宿で1㍍以上の大きいウサギを見ました。可愛かったです

更新遅れてすいません。片付けとか勉強やってたら遅れました(言い訳です)
という訳で19日に行ってきたたまデパのレポートです!長くなったのでポケセンのはまた明日します
しかし東京駅って本当に人が凄いですね。いつも東京に来る度に思います

19日には原宿(正確には渋谷)のたまごっちデパートに行ってきました!
原宿駅から少しは歩くと思ってたけど竹下口のすぐ目の前にあって驚きました
なんとデパートの前に新キャラ「らぶりっち」が!
らぶりーで可愛い
正直最初はらぶりっちが来るのに興味無かったんですけど見た瞬間即考えが変わりました
超可愛い!耳のリボンがキュートすぎる!
しかもこのらぶりっちの中の人の気前が凄く良くてカメラ向けたらポーズとってくれました
片足上げてて可愛かったです>< 
小学生位の女の子に大人気で皆握手したり一緒に写真撮ったりしてました
そんな中厨学生の自分もらぶりっちとツーショット撮りました! しかも欲張って2枚
流石にこのブログには載せれませんがたまごっちと一緒に写真が撮れて嬉しかったです(^ω^ )


そしてその後はいよいよたまごっちデパートの中へ
デパートっていう位だからテニスコート一面分位の広さだと思っていたけどせ、せm・・・じゃなくて小さい
でもたまごっちのグッズは本当に沢山ありました!見た事無いのも沢山あった
入った瞬間「キラキラおみせっちのめめっちゴスロリ服配信中」みたいな紙が貼ってあって
DSのソフトをHG以外持ってこなかった事に酷く公開しましたorz
あと稼動終了したはずのたまごっちデータカードダスがあって感動。流石たまごっち専門店は格が違う

amazonで見た時から気になっていた絵本 『いじわるなんてこわくない』という本もあって
ちょっとだけ立ち読み(すいません)したらいろいろと凄かったです
何故ふらわっちが主人公なんだww確かに可愛いし人気あるけどww
たまごっちの漫画ではあっちこっち派の自分としてはたらこっちがいじめてるのに違和感
まぁ個人的な違和感なんですけどね。絵本買いたかったけど高くて無理でした
たまごっち本体も何個か置いてありました。約3000円のが1000円で売っててなんか寂しくなりました
+カラーのお試し?みたいのも何個か置いてあったんですけど大きさにびっくりした
レビューで「大きすぎて前みたいに首からぶら提げて持ち歩けない」って見た時
「流石にそれは無いだろ」って思ったけどあれは確かに首からぶら提げられないと思いました^^^
他にも文具やお楽しみ袋やトランプ等沢山あって目移りしました
あとまめっちとかくちぱっちの顔型クッションも凄く欲しかったんですけど
それも高くて(ry いや、お金は十分持ってきたんだけどね、普通に買えたんだけどね
親に止められたというかなんというか・・・次行った時は絶対買いますっ!

という訳で買ったもの↓
殆ど無料で貰ったもの
ごめんね。買ったものは左下のまめっちのぬいぐるみだけなんだ・・・
ポケセンに行く時の為にお金を残しておきたかったというか・・・親にt(ry
欲しいものがありすぎて決められなかったんですよ。うん!次行く時はもっと買いたいです・・・!

左上から、たまデパ限定のうちわ、ポイントカード、袋、まめっちのぬいぐるみ(キーホルダー)
1周年記念に貰ったクッキー、クッキーと一緒に貰った紙です
クッキーは弟と自分で最後でした。危なかった・・・! 弟は貰って即食べてました。勿体無いですね!
写真を見れば分かりますがクッキーは凄く可愛くて食べるのが勿体無いです
ポイントカードはゴールドで綺麗です。自分の前にポイント10ポイント貯めてグッズ貰ってた人いました
羨ましいなーもし新潟県内にたまデパあったら自分もすぐポイント貯まるのに・・・!
まめっちのぬいぐるみは値段もサイズも良いし可愛いので買いました
欲を言うとめめっちとくちぱっちのも欲しかったけど親n(ry

※ネタバレ注意※
真実のくちぱっちをやったら出たものです
これを水に浸けると文字が浮かんできます。水に浸けたら運勢は「くろまめっち末吉」でした
全体運の欄でネタバレしてる件について
どうでもいいけど携帯サイトのたまごっち占いには毎日お世話になってます^^^かなり当たるよ!

200円
帰りに買った「たまごっちドーナッツ」の箱です!
可愛いのでそのまま持ち帰ってきました^^ 中は洗ったのでそのうち何かに使います
ドーナッツは1周年記念なので全品200円でした(普段は390円~440円)
自分はパンプキンキャラメル&チョコというのを食べましたがかなり美味しかったです!
ふんわりしてて良い感じでした
たまごっちに興味が無い人も食べてみたらどうでしょうか!そしてたまごっちに興味を持って下さい

とにかく楽しかったです!また来年行きたいです。らぶりっち以外のとも写真撮りたいし
次行く時は絶対DSのキラキラおみせっちとカード持っていこう
普段はあんまり書いてないジャンルで盛り上がってすいません
やっぱりたまごっちもメインジャンルに入れようかなー?

■更新してるのは0時過ぎだけど実は19時には帰って来てるんだ

という訳で宮城から帰って来ました
なんと帰りにポケモンセンターに寄 っ て 来 ま し た !
楽しかったです!結構お金使ったけど全然後悔はしていない
疲れたので感想と写真はまた後程まとめて書きます

宮城のお婆ちゃんお爺ちゃんの家では特に書くような事はして無いです
経営している電気屋も丁度休みで手伝えなかったし…
玉子屋で卵味ソフトクリーム食べたり回転寿司に行ったり
猫触ったり爺ちゃんから人生について聞かされたした位ですかねー
よく考えたら食べてばっかりでした。明日からポケウォーカーで運動だ!
回転寿司で従姉が15皿も食べててワロタ。それに対抗して弟が11皿食べてて更にワロタ


まったく関係無い事ですいませんが
クレヨンしんちゃんの作者の臼井義人先生が亡くなったのが凄くショックです
絶対すぐ生きて見つかると思ってたし幼稚園の頃からクレしん好きだったので
これからアニメとか漫画どうなるんでしょうか
漫画の方は続けようが無いだろうけど…ご冥福お祈りします

■今宮城にいます

20090919231031
画像は今日歩いた歩数(9163歩)です。自分でも信じられません…!
ワット数が一気に溜まりました
手に持って振るとかは一切してないです。ずっと腰のベルトに付けてました
でもこれDSに戻してもレベルって1しか上がらないんですね
前に500歩で戻した時も1しか上がらなかったから一回につき1とか決まってるのかな

今日はポケモンのストーリーは進めてませんが
新幹線に乗っている時暇だったのでポケスロンやってました
マグマラシとレアコイルにメダル揃えてあげたぜ!テクニックコース難しかった…
ポケスロンは記録が沢山残るからやり込めそうですね。(実際やり込んでます^^^)


今日原宿のたまごっちデパート行って来ました!!!!
興奮しっ放しでしたね。でもあんまりグッズ買えませんでしたorz
帰って来てから感想と写真は載せます

■「カイリュー バリアー」

明日からシルバーウィークですね!
自分は明日から21日まで宮城のお婆ちゃんとお爺ちゃんの家に行きます
しかも今回はなんと行く時か帰る時にポケモンセンターたまごっちデパート
寄っていく予定なんですよ!!
長年の夢だったポケモンセンターに遂に行けるかもなんです!
たまごっちデパートも去年からずっと行きたかったんですよ!真実のくちぱっちやりたい
ポケモンセンターでは殿堂入りした人はプレート貰えるみたいだけど
行くまでに殿堂入りはできそうに無いなー

昨日のアニメポケモンにHGSS女主人公のコトネが出たらしいですね
どんな声でどんな性格なのか気になります・・・早くこっちでも放送してくれー!
HGSSの影響なのか最近金銀のポケモンよく出てますよね。ジムリーダーとかも出たりするのかな
昨日のアニポケって一時間スペシャルだったらしいけどポケモンの一時間スペシャルって
ドラえもんみたいに長い話を一時間掛けてやってるんですかね?
アニメのポケモンは長年見てますがスペシャルの仕組みが未だに分からないです
一時間スペシャルとかこっちではやって無いのでorzやってるかもしれないけど少なくとも自分は見た事無いです

追記からハートゴールドプレイ日記です。一応ネタバレ注意
続きを読む >>

■この記事の60%は「キャー!可愛いー!」でできています

ポケスロンの前にて
現在のパーティーです。いろいろ進化しました
あと流石に波乗りを使わないと進めなくなったのでチョンチー捕まえました
今はシジマを倒してバッジ5個目のところです。明日ミカンに挑む予定
とうだいのあかりちゃん(デンリュウ)を助けるイベントのところで連れ歩いている
ポケモンに話かけると「○○はデンリュウのことをきにしている」とか出て面白いです。細かいなー

今のパーティーのレベルはこんな感じです↓
ヒノお(マグマラシ) Lv29
イットー(アリアドス) Lv28
Rif   (バタフリー) Lv30
でんコ(デンリュウ) Lv30
フレア(クサイハナ) Lv29
チョロ(チョンチー) Lv28
上の写真には写ってませんがコイルも捕まえたのでデンリュウと交代で育ててます
因みにコイルのレベルは28
マツバ戦ではアリアドスが活躍しました。かげうちが美味しいです
シジマ戦では1回オコリザルに影分身積まれて負けたので
2回目では詰まれないうちにクサイハナのどくのこなとかマグマラシの火炎車で倒して
ニョロボンにはモココとチョンチーのでんき技の連発で結構HP削りましたが
結局2匹ともやられましたorz しかもそのあと回復の薬で全回復という・・・
最後はバタフリーのサイケこうせん連発でなんとか勝利しました。正直危なかったです
プラチナのもだけど今回もどのジムも仕掛けが面白いですねー
ジムリーダーもシンオウ地方のとカントー地方の一部の人しかあんまり知らなかったけど
ジョウト地方のジムリーダーも魅力的な人揃いで楽しいです
クリスタルやったはずなのに何故あんまり覚えて無いんだ・・・(^o^)?!最後にやったの5年以上前ですが


デンリュウが可愛すぎる。出した時の動きが「やるぞ!」って感じでなんか可愛い
手を上げるのがたまりませんね!
コイルも動きが前より激しくなってて素敵です!懐いてくれてるのかよく
アクセサリー(主に花)を拾ってきてくれますwwパーティーの中では一番拾ってきてると思う
ピカチュウも金銀と同じ手を振ってるグラフィックで嬉しい
でもカントーにしか出ないみたいなので暫くの間パーティーに入れるのは諦めます

チョンチーの新グラも可愛すぎる。態々ワカバタウンまで戻って釣ったかいがありました
ランターンも可愛いと思うけどチョンチーが好きすぎて中々進化させられません・・・
いあいぎりとかする時もそうだけど波乗りさせる時に連れ歩いてると
ピョンピョン跳ねてから海に飛び込んでいて面白いです
チョンチー可愛いよチョンチー
この絵は無理やり主人公をデフォルメにしたからまぁ普通に乗ってますが
実際チョンチーとかマリルみたいな小さいポケモンに波乗りさせている時ってどうなってるんだろ
因みにチョンチーは0.5mでマリルは0.4m 主人公は1.52m
そもそも乗れるのでしょうか・・・横幅とか分からないのでよく分かりませんが
まぁそんなところまで追求したら終わらないと思うのでゲームだから何でもありで納得しておきます^^^

何でも有りだからゲームなんだ

■因みに自分はMです       (服のサイズ的な意味で)

今日は先生方の会議で早く帰って来れたので久々に真昼間に更新です
今回はネタバレらしいネタバレは無いと思うので全開でいきます(でも一応注意)
ロケット団のコスプレしてみた
昨日貼り忘れたコガネシティの地下で撮った写真です。ロケット団の格好できるところが面白い
今回は写真スポットみたいなのがいろんな所にあるみたいですね
といってもまだしぜん公園近くとポケスロンの所でしか見てませんが

昨日はポケスロンに熱中しすぎたのであんまり進んで無いです
今はアカネを倒してバッジ3コ目まで来たところですねーポケスロン楽しすぎる
アカネがポケスロンでジャージを買ってくれるところの
「で あんたSなの? Mなの?」(うろ覚え)
というのがサイズの質問じゃなくてあっち系の質問に見えました
何故そこにLを入れないww 確かに主人公にLサイズはどう見ても合わないだろうけど

今のパーティーはこんな感じです↓
ヒノお(マグマラシ) Lv22
イットー(イトマル) Lv21
Rif(バタフリー)  Lv21
でんコ(モココ)  Lv21
フレア(ナゾノクサ)Lv14
ナゾノクサは昨日の夜捕まえたばかりです。ウバメの森に夜出るの知って即捕まえてきました
アカネといったらやっぱり「ころがる」のトラウマで有名なミルタンクですよね
イトマルのフラッシュで命中率を下げてモココのでんじはでまひ状態にしましたが
4匹中3匹はころがるにやられました
最後に残ったのがマグマラシでころがる対策に「にらみつける」で攻撃を下げさせて
かえんぐるまを連発してこれで勝てる!と思っていました
ミルクのみ無双状態に\(^o^)/
正直ころがるよりミルクのみの方が辛かったです。ころがるは対策したからだろうけど
最後はかえんぐるまがきゅうしょに当たったのでなんとか勝てました
負けて泣くとかアカネさん可愛い。そのあと何も無かったかのようにバッジ渡してくれたのがまた


それはそうとポケモンが後ろに着いてくるのが可愛すぎる!これ考えた人天才
場所によって反応が変わるところも面白いです
ジムで勝ったら「○○はよろこんでいる!」花がある所だったら「○○は花のにおいをかいでいる!」
キョロキョロビルをながめたり石で遊んだり草むらにひっかかりそうになったり
本当に癒されますね。自転車手に入れたけど遠くに行く時以外は普通に歩くか走ってます
「わ!でんコがいきなりだきついてきた!」なんて出た時はやばかったですね
まったくゲーフリは卑怯なシステムを・・・いいぞもっとやれ
即席でこんな絵を描いちゃう位やばかったですね
ポケモンの世界にはどうやったら行けるのか1分程本気で考えた位やばかったですね
イトマルには突付かれました。突付き返したら喜んでくれました^^ 可愛いなぁ畜生
でんコとイットーはよくこんな感じでじゃれてくるけどRifとヒノおはやってくれた事無いです
懐きが関係するのかな?それともまさかツンデr(ry

12日に拍手が5回もあったみたいで嬉しいです!押してくれた方有難うございます
更新頑張ります。といっても暫くの間はずっとポケモンの事ばかりになりそうですが
取り乱しすぎてこの記事の最後の方きもくなったかもしれない
よーし今日は夕方までポケモンやりまくるぞー^^ω

■HGがプラチナより大分進化してて凄い

ハートゴールド絶賛プレイ中です!!
結構やってますが寄り道しまくってるので全然進んでません\(^o^)/
詳しいプレイ日記は追記からどうぞ!

讀賣新聞を取っている方は既に知っていると思いますが一昨日の讀賣新聞は凄かったですね
なんてったって一面にホウオウさんとルギアさんがいるんですもの!
讀賣でホウオウ  讀賣でルギア
※これは自分で実際に新聞をスキャンしたものです
上にホウオウがドーンと載ってて下の方にルギアがドーンと載ってました
もう本当にびっくりした!讀賣凄いって、ポケモン凄いってね。また一つ確信させて頂きました
前から讀賣新聞にはポケモンとことわざを学ぼう!的なコーナーもありましたよね
あれ暇な時には切り抜いておく位好きなんですけどたまにこじ付けなのもあって笑えます

一面だけではなく37面にも広告が沢山がありました
讀賣でチコリータ優遇一応赤い丸で囲ってみました
金銀御三家の小さい広告2つと下にでかでかと大きな広告が!
チコリータの広告がコボちゃんのコマと同じ大きさなのがまた良いと思います

更に20面にはまさかの1面丸々使ったポケモン新聞が!
讀賣でポケモン新聞
これは凄い。初めて見た時本当に「これは凄い」と声に出しましてしまいました
上の伝説のポケモン出現の記事は本当にポケモンの世界の新聞みたいにできています
ワールドチャンピオンシップスの事が載っていたりクロスワードパズルがあったり
かなり凄いです。世界大会で優勝した日本人の人凄いなぁ・・・
天気予報も本当の天気予報みたいで素敵。ワカバタウン等の天気(勿論嘘のやつ)が載ってて面白いです
取ってて良かった讀賣新聞

追記からハートゴールドプレイ日記です(ネタバレが嫌な方は見ない方が良いと思います)
続きを読む >>

■テンション上がってきたたたた

20090912121951
少し遅れましたがハートゴールド買いました!
家に帰ったら即やります
自分以外にもポケモン買ってる人沢山いて
普通の夫婦みたい人2人が一個づつ買ってたりもしてました
リアルタイムで金銀やってた人かな?

箱が凄くキラキラしてて綺麗です
フィギュアもかなりできが良くて満足。迫力があります

■テンション上がってきた

テスト終わりました!
数日間PCをやるのを少し自重したからなのか結構サクサクいけました
特に国語と体育は前より良い点数採れるんじゃないかと思ってます。あと英語のリスニングも
国語は文章問題が楽にできました。文章問題好きです。ただし古典は絶対に許さない
でも一番自信があった数学が予想外の難しさでした(^o^)
という訳で更新再開します!再開とか言うほど休止してませんが

そしてなんと今日本家「無題。」が一周年を迎えました!
そんなに更新してないのに一年で900アクセス以上あったみたいで嬉しいです
ありがとうございます!
テストとか色々あってまだ記念絵はできていませんが9月中には必ず描いてUPします
企画とかやってみたいけどグダグダで終わりそうなのでそれはまた次にやりまs・・・やりたいです!


明日ついにポケットモンスターHG・SS発売!
24時間切りましたね!本当に楽しみだなぁぁぁぁ
もうフラゲした人もいるみたいですね。我慢できなくて某掲示板でネタバレ見てしまいました
youtubeにもカントーとかのジムリーダーの絵とかBGMがいくつかUPされてるけど
あれUPしてる人は何者なんだww ちょっと気になります

ニンテンドーチャンネルの動画にちょっとだけミカン出てましたが服変わってましたねー
前までの白いワンピースも可愛いけど今回のワンピースも可愛い!特に胸のリボン!
BGMもちょっとだけ聴きましたがかなり良くアレンジされてて嬉しいです
あと結局フロンティアのブレーンはプラチナと本当に同じでちょっと物足りないというかなんというか
何かしら変化して欲しかったです。いや逆に考えるんだプラチナのブレーンにまた会える!と

↑一応ネタバレなので反転で。超個人的感想です^^^
ポケモンの新グラフィックも良いのが多くて嬉しい
うろ覚えだけど金銀のピカチュウって出した時手振ってた気がするけど今回は振るかな?
まぁともかく早くプレイしたいです!
明日9時30分からのアニメポケモン見たらトイザらスで買ってきます!
3匹の中で誰を選ぶとか名前をどうするかとか考えながら寝ます

■亀って実際そんなに歩くの遅く無いんじゃないかと思う今日この頃

今日は夕方から友達に誘われたので駅前のビルに行って来ました!
駅前のビルに自分の好みの服が沢山売っている店があるんですけど
普通のTシャツですら5000円以上する店なので中々買えないでいます
まぁそんな事はどうでもよくて、雑貨屋で可愛いぬいぐるみ買ってきました(^ω^ )

カメとミククリックでちょい大きくなります
ミクちょっとぼやけたorz
はんなり豆腐っていうやつのキャラクターです!!色合いが良いのでミク乗せてみました
可愛いからこのシリーズ好きなんですよ~グッズもまぁまぁ持ってます
でも買ったのは豆腐じゃなくてカメです。豆腐じゃなくてカメです。大事な事だかr(ry
なんか20%オフだったので・・・値段に釣られて・・・
一応このカメはクッションなんですけど小さすぎてどうクッションにすればいいのか分かりません
ていうか可愛くて勿体無いからクッションになんて出来ません^^^

ポケットモンスターHG・SS発売まであと6日!!
1週間切りましたね!楽しみ楽しみ
一昨日クレしんやってる時に初めてCM見ました。御三家とピチューまじ可愛い
いつ見ても紅葉の所は綺麗ですね~あそこ何処だろう

HG・SSにもバトルフロンティアがあるみたいですけどプラチナと一緒みたいですね
施設の形が同じならやっぱりルールも一緒なんですかね
ブレーンの人達もどうなっているのか気になります。地方が違うから流石にブレーンは違うかな?
それとも服装だけ変わってたりするんでしょうか
ポケスロンではシューティングスノーが個人的に一番面白そう
newマリオブラザーズのミニゲームでこんなのありましたよね。あれの通信対戦は燃えます
あと、女の子主人公のディフォ名は「コトネ」らしいですね。和な感じがして可愛いと思います!
まぁ自分はいつも通りの名前でやる予定なんですけどライバルの名前が中々決まらないです


◆最後にちょっとお知らせ◆
最近管理画面が軽くなって調子に乗ってYahoooo!と更新してましたが
週末にテストがあり、良い点数採らないとなので10日位まで更新休止します。本当に少しだけですが
僅かな時間を見つけて他のサイトに顔出すかもしれませんが^^^
テスト終わったら馬鹿みたいに更新すると思います

■チョコチップもいいけどロッキーロードもね!

31アイスクリームで真夏の雪だるま大作戦ってやってたじゃないですか
あのキャンペーン中に自分は3回程雪だるまにしたアイスを食べに行ったんですよ
だからどうしたって事なんですけども
名前忘れたけど夏限定の紅茶のアイスが凄く美味しかったです。3回中2回はこれ食べました
あとポッピングシャワーってあるじゃないですか
あれ結構人気あると思うし、自分もかなり好きで何食べようか迷った時は
大体ポッピングシャワーを選びます。ポッピングシャワーだけで校庭5周はいけると思います

何でいきなり31の話をしたのかというとこの絵に繋げる為です^^^↓
アイスストーム
ぷよぷよのアルルとカーバンクル。2人(1人と1匹)ともぷよぷよの皆勤賞ですよね
主人公だからあたり前ですが
ぷよぷよ7面白いです!wifiのレートも5100超えました!!やったね!!!
ぷよ一級~ぷよらーの辺りをずっと行き来してましたがぷよらーで安定してきました
このままほしぷよらー位までは行きたいけど行けるかな

新キャラの人達が皆キャラが良くて好きです。皆色々と予想外でした
りんごは真面目キャラに見えるけどいきなり歌ったりカーくんと普通に話したり
色々と凄いですね。ツッコミが凄く冴えてて笑えますww可愛いし個人的にかなり使い易いです
まぐろはクール系だと予想してたけどなんて言ったらいいのか分からないけど
なんか面白い?言葉をやたら発する人で笑った。でかverの時が凄くかっこいい
りすくま先輩は声がかっこよすぎてワロタ。エピローグの「随分探したぞ」がかっこよすぎるww
そして何故連鎖ボイスが殆ど愛関係なんだw個人的にかなり謎キャラです
エコロは本当に掴みどころが無いですね。大変身の時のぼよよ~んって何なんだww
あとストーリーで危ない発言が多すぎる。でも何か可愛いから好きです。特にちびの時
新キャラかどうか分からないけどダークアルルは声がいじめっこぽくて好きです
ばよえーんの時の顔には笑った。カーくんのノリの良さにも笑った
コンパイル時代のぷよぷよからの復活キャラのスケルトンTとドラコも好きです
個人的にコンパイルのぷよぷよではこの2人が印象に残っているので参戦してくれたのは嬉しい
2人(正式には4人)とも可愛すぎると思います
ネタバレですがウィッチハーピーもちょっと出てましたがもしかして次のぷよぷよに
出たりするんでしょうか。可愛いから出て欲しいな~特にウィッチの服のレース可愛い

凄く長々と新キャラについて語ってしまった(^o^)
感想全部書いたらかなり長くなりそうなので前も書いたけど毎日ちょっとずつ書きます
これで暫くの間ネタ切れしなくて済む!
次回作はぷよぷよフィーバーチューみたいな感じでキャラは
今作のキャラ+Fと旧からの復活キャラちょっと+新キャラちょっとみたいなのを個人的に希望
希望するだけなら誰でもできますね^^^

ぷよぷよの絵も描けるように練習しよう

■神には神を

前にこの記事で記事書く時重いと愚痴りましたが実はそれからずっと
重い状態が続いていたんですよ
流石に嫌になってきたのでFC2側に問い合わせたら「じゃあブラウザ変えればいいじゃない!」
と帰って来たのでおすすめされた「Firefox」をダウンロードしてみたんですよ
ダウンロードして早速ブログの記事を書いてみたらマジ凄い。全然重く無い。寧ろ軽い
それどころか前より全体的に軽い気がしてならない。マジ凄い
しかも何かカスタマイズとか出来て凄い。ついでに名前がかっこいい

初めてブラウザを変えたから興奮してマジ軽いとか感じてるだけかもしれませんが
ブログで記事を書く時全然重くないので嬉しいです。やっぱりPCが悪かったのかなぁ
どうでもいいけどFirefoxという文字を見た時スターフォックスが初めに思いつきました

10日と11日にテストがあるのでたぶん必死で勉強してます
来年は受験もあるしもう遊んでいられないですね。とか言いながらゲームとPCやりまくってますが^^^
そしてテストが終わったらハートゴールドで思いっきり遊びます!
テスト終わって次の日にポケモン発売とかタイミングが良すぎるぜ

追記から今年の映画で配布されたアルセウスの情報です
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

