■2009年10月

■スポンサーサイト


■日本でもトリックorトリートとかやればいいのになぁぁ

ギリギリですが今日はハロウィンですね!
絵描きたかったけど今日中に仕上げるのは無理そうなので写真でも^^^
ハロウィィンクリックしたら大きくなります
帽子はねんどろいどのミクに被せる為に作ったんですけど魔女の帽子っぽくないし
実際被せてみたら大きすぎたのでビッパに被せました。ちょっと似合ってて嬉しいです
フェルトが余ったのでそれをミクの髪飾り?みたいのに通したら可愛くなったので
通したまま撮ったんですけどこの写真だと分かり辛いですね/(^o^)\
ハロウィンになると毎年スーパーで小さい南瓜が売られていて
毎年買おうと思っているんですけど結局買えずに毎年ハロウィンが終わってしまいます
いつかジャックオランタンとか自分で作ってみたいです。可愛いですよねあれ

ニンテンドーDSiLL
DSiが出たばかりな気がしますがまた新しいDSが出るみたいですね!
画面の大きさに驚きました。画面が大きいかわりに本体も結構大きいみたいですが
充電時間も普通のiより長く持つみたいですし画面もこんなに大きいと見やすいだろうし良いと思います
いつかDSi買おうと思ってるけどこっち買おうかな?でもWiiと同じ値段とかちょっと高い・・・
そのうちトイザらスに見本品が置かれるだろうし早く見て触ってみたいです(^ω^ )
DSiの赤いのが欲しいんですけど素材?が他の色と違ってDSliteみたいなツルツルのやつなんですよ
あのツルツルのだと指紋が目立つからちょっと嫌なんですよね。色は凄く綺麗なんですけど

追記からデスノートのねんどろいどぷちの事です!
続きを読む >>

■携帯からHGプレイ日記

20091029235951
昨日バッジ全部揃いました!
発売してから結構経ったしこれ位はもう普通に書いて大丈夫ですよね…
シロガネ山に行けるようになりましたがちょっと怖いので今はレベル上げしてます
レベル上げの為にリーグに行ったら四天王が強化されてて泣いた
イツキがドータクンを出してきた時は何事かと思いましたね
現在のパーティーはこんな感じです↓
バクフーン lv57
バタフリー lv57
アリアドス lv58
キレイハナ lv57
ランターン lv58
レアコイル lv58(デンリュウ lv57)
正直前書いた時とあんまり変わってませんが。打つのが面倒なのでニックネームは省略します
キレイハナのリーフブレードがいろいろ役にたってます。リーフブレードはかっこよくて好き

レッドはレベル80以上のポケモンを出してくると聞いているので
シロガネ山に行くのはまだまだ先になりそうです
まだりゅうのあなのイベントをやっていないからそっちを先にやろうかな?

ギザミミピチューのイベントやりました!
ギザミミピチューは過去(今年の映画でサトシ達が行ったあの世界)からタイムスリップしてきたんですかね
腕組んでて可愛いですーバトレボでも反映されたら面白いのに
まあバトレボが発売されたのは結構前だから無理な話ですが
あとフリーザーもゲットしました
ハイパーボールを投げたら無理だったのにモンスターボールを投げたらあっさり捕まえられて笑った
伝説のポケモンをモンスターボールでゲットできたら何故か自慢したくなりますよね!
少なくとも自分はちょっとだけ自慢したくなります。
別にそんなに凄い事じゃないのに

■音ゲーは好きだけど未だに楽譜があまり読めません

遂に自分のクラスが学級閉鎖になりました。一方自分は今日やっと風邪が直った
なので明日から日曜日まで休みです!ヒャッホーイ^^^と言いたいところですが
木・金は勿論土日もあまり外出しては駄目なので日曜までニート生活自宅待機です
また風邪引かないように気をつけます
宿題が思ったより出されなかったので早く終わらせて好きな事(主にゲーm(ry)やりまくりたいです

ペラップー
ここ一ヶ月間自分のDSにはHGが入りっぱなしだったので久々にバンブラDXやりました!
前まではアマをやるのが精一杯だったんですけどプロも普通にできるようになってました。何故。
演奏レベルが★×6になったので調子に乗って連続でライブに参加したら
バーバラさんに「腕落ちたんじゃない?(笑)」と言われてしまいましたorz
マスターはRとLも使うから難しいです・・・指が追いつきません(^o^)

作曲で自分の好きな曲とかも作ってみたいんですけど音楽の才能が無くて作れないんですよねorz
説明書に載っているマリオの曲は半分まで作りましたが
マリオカートDDのベビィパークの曲をダウンロードしたので今はその曲に夢中です
テンポが早くてやってて楽しい!
ベビィパーク自体も好きなので次のマリオカートで復活してくれる事を密かに願ってます
そういえば前に何かのゲームの雑誌にバンブラでマスターをやってたら
指が細くなったとか書いてあったんですけど
本当なら凄いですよね。wiifitといいwiiスポーツといい最近の任天堂は痩せたい人に優しい


それはそうと最近本家が1000アクセスを達成してこのブログが4000アクセスを達成しました!
ありがとうございます!!凄く嬉しいです!
本家の1000HITは本当に嬉しいので久々にHIT記念絵描きます。11月中には完成させますー
このブログでも何か企画とかやってみたいけど滑りそうだからいつもやれないでいるんですよね
1000HITした時は我ながら物凄くくだらない企画もどきをやりましたが^^^
学級閉鎖中はこのブログも雑記も更新率が上がると思います

■白は好きだけど汚れが目立つのがちょっと傷

昨日は両親が仕事で夕方までいなかったので家で好き勝手にしてたんですけど
飼っている猫が外から鼠を連れてきて凄く怖かったです
自分の家では猫を2匹飼っていてそのうちの1匹は一ヶ月に一回の割合で何か連れてくるんですけど
もう1匹は全然連れてこないんですよ
でもそのもう1匹の方が鼠を連れてきたのですよ!
いつもは親がその連れてきたのをどうにかするんですけど昨日は親がいなかったので本当に焦りました
しかもちょっと・・・その鼠は持つだけで崩れそうな状況というか・・・
結局お昼の休憩時間に親に来てもらってなんとかしてもらったんですけども。駄目だなー自分
飼い主へのお土産として猫はこういうのを持ってくるらしいです(本に書いてありました)
鼠も可哀想ですが猫も悪気は無いだろうからなんとも言えません(´・ω・`)

この騒動(?)のあとはPCを置いている机の片付けを机を買ってから初めてしました!
机やキーボードの間のホコリが凄かったです。
「こんなところで動画見たり絵描いたりしてたのかよ・・・」とちょっと嫌な気分になりました
白でまとめたいクリックで微妙に大きくなります
こんな感じになりました!今ココ↑でブログを書いてます
机とPCが白いのでフィギュアも白いキャラだけ置いてます!何気にみんなディズ○ーのキャラです
白くないけどウォーリーのフィギュアも置きたいんですけど買う時期を逃してしまって
どこにも売ってなくて買えないでいますorz トイザらスにすら置いてないってどういう事なの・・・

前はスキャナーの上にいろいろ置いてあって使う時に一々退かすのが面倒だったんですけど
大分スッキリしました。片付ける前の状態も撮っておくべきだったかな
因みにドラえもんのマウスパッドは幼稚園の頃から使っているものです!!
表面が剥がれつつあるし色も褪せてちょっと変な色になってますがまだまだ現役です^^^
実は使っているマウスはマウスパッドがなくても普通に動くマウスだという事は内緒

高校生になったらバイトして自分専用のPC買いたいですねーこのPCは母さんと弟で共有してるのなので
買うならデスクトップのPCが欲しいです。
この前父さんのデスクトップPCを勝手に弄ったらあまりの軽さに驚きました
最近CMやテラシでよく見る10円のPCってどんなのなんでしょう

■今日あった事

今日は近くのホールでイベントがやっていたので行ってきました
演奏を聞くイベントで音色が綺麗すぎてずっと聞いてたらちょっと眠くなったんですけど
最後にディズニーのショーが始まってテンション上がりましたね
間近でミッキーやプルート達が見れて感動しました。しかも撮影とかにも応じてくれるし良い仕事しすぎ
どのキャラも最近ランドやシーではあまり見れない正装(ミニーなら赤い水玉のあの服)
で可愛かったです。そしてミッキーの人気が怪我人が出てもおかしく無い程凄かった

帰りにはポップンミュージックをやってきて、challengeモードに初挑戦しました!
といっても5ボタンで全部ノーマル譜面ですが。やった曲は
粉雪、にゃんこジャズ、ダークオペラ、テクノポップですー。どれも曲もキャラも好きです
テクノポップが予想以上に難しかった…
2人対戦もしました!打ち返すやつが燃えますw
カードはもう少し慣れたら作る事にしました
ベ、別にお金がピンチだから作れないとかそういうのじゃないんだから!!


疲れてpcを開けそうに無いので携帯からです。短文すぎてすみません
top絵は明日必ず更新します!おやすみー(^o^)ノ

■禁断のペプシを購入しました

最近発売されたPEPSIのあずき味を買ってみました
スズキもびっくり

ペプシとあずきの雅な出会いとありますが禁断の出会いの間違いじゃ・・・
前のしそ味といいペプシある意味凄い。来年にはペプシ 納豆味とか出そうな勢いですよね! 

飲んでみた感想ですがまず香りが本当に小豆です。小豆すぎてちょっと引くくらい小豆です
味も本当に小豆+ペプシみたいな感じでした
不味くは無いんですけどしそと同じように一回飲んだら満足です。できればもう飲みたk(ry
小豆が嫌いな訳ではないんですけど香りが小豆すぎて個人的にちょっと・・・
しそは別に気にならなかったんですけど今回は香りが凄く気になってしまいます
でも原料のところにあずきが無いという・・・どうやってこのあずきの香りと味を出してるのでしょう?!
しその時も原料にしそが無かったし本当に謎です
あずきが嫌いな方もあずきが好きな方もあずきに興味が無い方も買ってみたらいかがでしょうか!
次はどんな味がくるのか今からちょっと楽しみです(^ω^ )


今月号のニンドリを弟が買ってもらってたので読みました
マリオ特集が面白いです!スーパーマリオブラザーズからNEWまでのマリオの比較とか面白い
あとゲームの世界出荷数って前まではFCのスーパーマリオブラザーズが1位だったけど
最近Wiiスポーツが1位になったんですねー自分が気づくの遅いだけかもしれませんが
先月はだらだらしているうちに投稿コーナーの締め切りがすぎてしまって送れなかったので
今月こそどこかのコーナーに送りたいと思ってます!
どうでもいいけど1ページ目の広告が先月と同じモザイクの広告で吹きました

ポケパークwii ピカチュウの大冒険というWiiで出るポケモンの新作ゲームの
ピカチュウが最高に可愛いので欲しいんですけどいまいちどういうゲームなのか分かりません
ポケダンみたいに見えるけどポケダンとも何か違う気がしますし
でもWiiウェアのスクランブルも欲しいんですよねー・・・
たまごっちのなりきりチャネルも欲しいけどこっちはキラキラおみせっちをクリアするまで
買わない事にしました。 はなびやさんクリアするのに時間掛かりそうです^o^
ニンドリにゲームで成功すると楽屋が華やかになると書いてあったけど
ここら辺はおきゃくさんが来れば来るほど服とかが増えるおみせっちと一緒なんですかね
てかたまごっちiDもちょっと欲しいから困る

昨日の音楽鑑賞会はインフル等が原因で中止になりましたorz
合唱祭も本当は来週だけど11月に延期されましたし来週は自分の学年も学年閉鎖される
可能性が高いらしいです
休みになるのは嬉しいけど自宅待機だしプリントが山ほど出されるみたいだから
            結局いつもとあんまり変わらないと思うんですよね

■学校閉鎖だと・・・?!

またインフルエンザの事ですが、昨日から学校でマスクをする事が義務付けられていて
自分もマスクを着けている訳なんですけどマスクを着けると凄く喋り辛いですね!
先生や友達が喋っている事も聞き取り辛い(流石に先生は授業中には外してますが)
自分のクラスにもインフルで休んでいる訳ではありませんが
風邪で休んでいる人がぼちぼち出てきています(´・ω・`)
明日には音楽鑑賞会があるんですけど行くのが中止になるかもしれないらしいですし
来週の合唱祭は延期になる可能性が高いみたいなんですよ。インフル超怖い
自分が通っている学校ではありませんが市内の学校で学校閉鎖までしてる学校もあるみたいで
凄い事になってるんですよね・・・
因みに自分は季節性のですが来週インフルの予防接種を打ってもらいに行く予定ですー

今週中には本家のTOP絵更新します!10月なのでやっぱりハロウィン絵です
今更ですがいろんなサイトさんでやってて自分でもやってみたくなったので雑記を始めてみました
最初はTwitterにしようとしてましたが絵も一緒に投稿できた方がいいかなーと思ったので
お絵かき掲示板を借りてやる事にしました
ジャンルはごちゃごちゃだとアレなのでたまごっち限定です。他の話もするかもしれませんが
ブログに書くまでもない小ネタとか思った事を雑に書いていきますー
どうでもいいけど今日から出るようになった携帯変換とかっていうのどうにかできないですかね・・・


今週のたまごっち!の感想  ネタバレ注意?
色無しのどうしようもない落書きですみません
たまごっちの世界ってよく分からない字がちょっと潰れたからクリック推奨です
どこからどう見てもラブリっちとラブリンは同一人物なのに
それにまったく気づかないまめっち達にツッコミを入れずにはいられません
アニメ放送される前からラブリっちの紹介のところの「アイドルである事を打ち明けるべきか悩んでいる」
というところを見て え・・・? と思ってたんですけど
せめてまめっち位は気づくとだろうと予想してたんですよ
でもまったく気づいてなくて笑いました。うわさっちだけは超微妙に気づいてましたがw

モブにくちぱっちやまめっちの姿を本当にちょっとだけ変えただけのキャラがよくいるように
ラブリっちと似たたまごっちも実は結構いるからラブリンだと気づかないとか?
まぁこういう事にツッコんだら負けですよね^^^
あとWARUCAFEに笑った。たまごっちの世界にもああいう店はやっぱりあるのか・・・
宿題教える為にあんなに頑張るまめっち達が良い人(?)すぎて感動しました

■学年閉鎖だと・・・?!

学校の1年生がなんと学年閉鎖になりました
新型インフルみたいな風邪が原因です。因みに2年生の一部も学級閉鎖になりました
自分のクラスは休んでいる人が1人もいないくらい元気なんですけどねー!
もうすぐ合唱祭があってほぼ毎日練習しているんですけど
こんな時に限って自分は風邪になってしまいました・・・といっても咳がよく出るだけなんですけどね
たまに声が枯れるから困ります

風邪が流行っているので今日は部活無しになって早く帰れました!
5時くらいまで友達の家で遊んでそのあとは近くのゲーセンに行ってポップンミュージックしてきました
最近本当にポップンミュージック好きです・・・!
土・日・月と三日連続でやってしまうくらい好きです。楽しすぎる。因みにやったのは17のです
土曜日にやった時自分の前にやっていた小5くらいの女の子がチャレンジモードのちょっと難しい曲を
9ボタンで平然とやってて凄いなーと思いました
それに比べてエンジョイモードの5ボタンでも未だにでNOBAD出せない自分って一体/(^o^)\
弟と一緒に9ボタンでやった時は2回程出せた事あるんですけども

エンジョイモードを楽にクリアできるようになったらカード作る予定です^^^
チャレンジモードには好きなキャラと好きな音楽が沢山あるから早くやりたいな~
アーケードの音ゲーにはまったのは太鼓の達人にお小遣いのほぼ半分をつぎ込んでいた
小2の時以来です!!
あの頃はPS2の太鼓の達人を持っている友達の家に無理やり上がりこんでやらせてもらってました
授業中にまで太鼓の達人の話をして先生に怒られたのは嫌な思い出です


ハートゴールドはバッジ12個まで集まりました!あとはカツラとグリーンだけです
ジムのタイプによってポケモンの反応が変わるんじゃないか?と思い始めています
例えば炎タイプのグレンジムだとキレイハナは「きんちょうしている」と出て
ランターンだと「はりきっている」とか出るので。書いといてなんだけどこのネタ今更感がします
ジョウトのジムリーダーも素敵な人が多いな~タケシが予想外のかっこよさ
もうちょっとでバッジ全部集まるので頑張ります
あとこの前バトルルーレットの事書きましたが今日次はいよいよブレーン戦!って時にやられました
きあいだまが3発連続で当たるとか勘弁して下さい・・・orz

ポケスロンのダッシュハードルの時上画面の上の方にポケモンの小さいドット絵と一緒に
現在の順位が出るじゃないですか
エレキッド・ω・
それのエレキッドの顔が一瞬こう見えました
「それがどうしたんだよ」は禁句

■「兄さんは実に駄目だなぁ」

昨日は近くの造形大学のデザインフェアに行ってきました
実は将来行きたいと思っている大学なんですよね。でもそれ以前に高校に行けるか分からn(ry
いろんな場所でイベントがやっていて、自分は校内を見学するやつに参加しました
デザインの学校なだけあって建物も綺麗だし先生も凄くオシャレ!
織物や染物のコースやガラス工芸のコースまであるのを知って驚きましたねー
あと生徒の方が作ったユニークなイスが沢山置いてあったのが印象的でした
好きな事できる学校だから通ってて楽しいだろうな~
とても楽しかったです(^ω^ )
見学が終わったあとは体育館でやっていた無料でいろいろ作れるイベントに行ってきました
そこでチリーンのキーホルダー作ってきました^^^↓
下の方が無駄に空いた
キーホルダーっていうかプレートです。描いてオーブンで焼いて完成するやつです
他にも金属の紙?で鶴を作るやつとかもあってやりたかったんですけど終わってましたorz


12月03日に発売される予定のNewマリオWiiが気になってます


拍手に吹きました。これはテンション上がるww
E3で発表された頃に協力プレイはwifiでもできるとどこかで見たんですけど本当なんですかね
本当にできるなら嬉しいけど少し経ったら今のスマブラXのおきらく対戦みたいな事になりそう
それともどう森みたいにFC交換した人限定だったりするのかな?
あと8(7だっけ?)回氏んだらルイージが助けてくれるっていう機能がなんとも言えません(良い意味で)
コンピューターだけど完璧なプレイではないところとかルイージなところとか
見てるだけなのに楽しめそうな気がします
DSのNEWマリオは1年半掛かって最後のステージクリアした程苦労したんですけど
WiiはDSのより難しいらしいし自分はクリアするのに何年掛かるだろう。それ以前に買えるのでしょうか

WiiリモコンにそっくりなPS3コントローラーが発売へ、モーションセンサーを搭載
そっくりってレベルじゃねーぞ!!! 
本当にWiiリモコンをPS3版にした感じですね。ボタンの位置とかも一緒ですし
嘘だと信じてます。でもどういうゲームになるのか気になります

■出前チャンネルのキャラクターがG&Wのキャラに見える

たまごっちのアニメ記念絵がやっと完成しました。前の記事にも貼ったけどしつこくこっちにも コチラです
一応レギュラー・準レギュラーキャラを描いたつもりなんですけど1話見たらレギュラーだと
思われるキャラがもっといましたorz いや嬉しいんですけどね。どうするんだよこの絵・・・
計算力テスト終わりました!
一次関数難しい。なんか後半の方にある問題が難しかったです。グラフ付きのは簡単なのにorz
たぶん80点以下だと思います^^^・・・ブログでまで勉強の話をするのは止めよう。うん。

最近無料になったWii インターネットチャンネルをダウンロードしてみました!
大きい画面で見られて良いけどUSBキーボード持ってないので文字を打つのがちょっと面倒です
文字や画像を見るのもいいけどやっぱり動画を大きい画面で見たいので
YouTubeにアクセスしてみたら普通に見れたのでとりあえず家族でこれ見ました
他の知っている動画サイトにもアクセスしましたが見れたのはyoutubeだけでした
youtubeしか見れないのかな?逆に言うとyoutubeさえ見れれば満足なんですけども

自分のサイトも見てみました↓
更新履歴涙目
yahooでもgoogleでも検索しても見つからなかったからポケモンサーチさんからアクセスしたのは内緒

更新履歴のところが見事に崩れてます/(^o^)\
でも更新履歴以外は普通に表示されてました
このブログも見てみましたがこっちも普通にPCと同じように表示されてましたー
嬉しいような期待外れなような。一体何に期待してるんだよって感じですよね^^
何気にお気に入りの機能があるのが嬉しいです。今度Wiiから更新してみようかな~


最近ポケモンHGのバトルルーレットにはまってきました。ルーレット楽しい
でも3周目のところで必ず自分側が異常状態になるのを選んで負けてしまいます
下の方にいる女の子に話しかけたら「強く勝つとルーレットも良いマスが増える」的な事言ってて
その事今日初めて知りました
プラチナの時からルーレットのマスは適当に決められてると思ってたのでorz
強く勝って良いマスで止めていけば3周目でブレーンのダリアさんのところまで行けるか・・・も?
因みにアリアドス、キレイハナ、ランターンでやってます

■ちゃおではかがり先生のサインが当たった事あります。直筆じゃなくて生写真だけどな!

学校から帰ってきて「何か当たってないかなー」と思いつつポストを開けたら
なんとなく見覚えがあるものが! 早速開けてみたらこんなものが!↓
ちゃおから何かきた
ちゃお・・・だと・・・?! 
なんとたまごっちタウン④の帯についていた応募券で応募した懸賞が当たりました!
たまごっちタウンの記念プレゼントは毎回送ってたけど当たったのは初めてです
ていうか懸賞自体結構送ってるのにあんまり当たらないから嬉しい
当たった物↓
ちゃまめっちの服の可愛さが異常クリックで大きくなります
たまごっちデパート限定商品の詰め合わせです!!これはかわいい・・・!
左からティッシュ、トランプ、ミニメモ、消しゴム、シャーペン、ストラップ、ハンカチです
写真は撮りませんでしたがショッパーも一枚入ってました。持ってない柄だったから嬉しい
どれも素敵ですがトランプが入っていたのが嬉しかったです
前にたまデパに行った時買おうか買わないか迷って結局買わなかったので・・・
ちょっとだけですが原宿風?の服を着た書き下ろしのまめっち達の絵もあってかわいいです
ストラップとかも買いたかったけど買わなかったので入ってて嬉しいですねー
まめっちのストラップは明日から携帯に着けます!

とにかく良い物が当たって本当に嬉しいです。ハンカチやティッシュは普通に使えそうですし
因みに上の紙に「ちゃお」と書かれてますが現在ちゃおは読んで無いです。小6の時買うの止めました
ちゃおを買うのを止めてもたまごっちタウンのコミックスは買ってたんですけどね
懸賞といったらポケモン大好きクラブの今月のマンスリープレゼントの重箱が素敵で気に入ったので
自分の中では過去最高のコイン50枚をつぎ込んで応募したんですけど当たるかな?
でも99枚つぎ込んでも当たらなかった人もいるみたいだし・・・当たって下さいお願いします


先日アニメたまごっち見ました!本当に1話って感じの話でしたが面白かったです
一応ネタバレなので感想は反転で↓
まずOPが良すぎる!歌も動画も。たまにゲームのSEが入るとこも凄く良いと思います
くちぱっちが良い味だしてましたね。ハンバーガーの具を自然と食べてしまうってのに笑った
最後の方のくちぱっちとまめっちがぶつかって野原に転がるシーンは声出して笑いました
くちぱっちに貼り付いて飛んでいくまめっちシュールすぎ
スペイシーブラザーズもポケモンで例えるとロケット団的な良いキャラで気に入りましたw
こういう悪役(なのか?)なキャラは好きです^^^
あとござるっちのミーハーっぷりにワロタ。くろまめっちもラブリっちの隠れファンだっただなんて・・・!
それでもまめっちだけはラブリっちの事を知らないのがなんか良いと思います
アイドルよりテレビのヒーローってのが普通の真面目な男の子っぽくてかわい(ry
アイドルなラブリっちも良いけど普通のラブリっちも来週からは見れそうなので期待します!

もっと感想書きたいんですけどきもい程長くなりそうなので自重します
ポケモンの事も書きたいけど今日の計算力テストで良い点数採りたいのでこのへんで!
ブログ書いてる暇あったら勉強しろというツッコミは無しでお願いします

■秋休みは終わったけどテンションは上がりっぱなしです

今日から遂にたまごっちのアニメ始まりましたね!嬉しくて描いてしまった絵↓
背景の適当さが異常
完成させるのに時間が掛かりそうなので線画だけで。明日色塗って完成させます
できるだけアニメに近い絵にしようとして映画のパンフ見ながら描いたけど逆に変になったかもorz
一応テレビから出てきてる感じの絵のつもりです
10/16追記 完成しました!クリックで完成したのが見れます

テレビ東京が映らないのでまだ見れていません^o^ 早く見たいいぃぃ
暫くの間は動画サイトを頼りにしたいと思ってます。まだUPされた動画サイト見つけてませんが
もし最終回まで新潟で放送されなかったらDVDも買う予定です!お金に余裕があれば
あにてれの方のたまごっちのホームページで次回予告を何回も見てます^^^
改めて見るとまめっちの声って本当に可愛いなー
声優にはあまり興味ありませんが釘宮さんの声はハガレンのアルといいまめっちといい可愛いと思います
そのまめっちの声の裏で流れている「たまご、たまご、たまごっち。友達た(ry」の曲って
OPですかね? 良い曲すぎて頭から離れないです
アニメたまごっちのOP曲は必ず歌詞の中に「たまごっち」が沢山入っているから好きですねー

新キャラのうわさっちが黒柳徹子さんに見えて仕方ないのですがww
スペイシー・ブラザーズ達は3人(匹?)ともキャラが良くて面白そう
ピポスペっちの発言が過激になりすぎてピー音が入るんじゃないかとか期待してるんですけど
この期待の仕方は間違っていると自分でも思います
ラブリっちも初めて見た時から可愛くて好きです!ラブリンの時の服も可愛すぎ
アイドルキャラのたまごっちがまめっち達に絡むってのは初めてだと思うので
そこら辺どうなるか楽しみです
あとききっちの声優さんが変わったらしいですね。あの声好きだったからちょっと残念
声優さんが変わっているキャラは他にもいるみたいで残念ではありますが
どんな声に変わったのか楽しみだったりします(^ω^ )
とにかく早く見たいので動画探してきます!!


今日で秋休みも終わりです(´・ω・`) 結構楽しめて良かったです!
サイトの更新するとかいって全然してなくてすみません。ちまちま図鑑とか書いてたんですけども・・・
まぁ言い訳なんですけどね!
でも本当にちまちま書いてたので今週中にはUPできそうです
因みに今日は体育の日でしたが自転車に乗る以外に運動は特にしませんでした^^^
自転車で友達と近くの私立の高校の合奏コンサートに行ってきたんですよ
オーケストラを聴くのはわりと好きなので楽しめました
高校になるとやっぱりレベル高いですね

■キャラメルコーンの本気

今日母さんが買ってきたキャラメルコーンが大きすぎて笑った
まぁまぁ大きいです
最初見た時幼虫かと思ってびっくりしました
因みに普通のキャラメルコーンの約5倍らしいです。香ばしさや味も5倍だと思います
比較ようにビッパドールを後ろに置いたけど分かり辛いから
近くにあったNEWマリオを置いたけどやっぱり分かり辛いから100円玉でも置こうと思ったら
100円玉が中々立たなかったので結局わけワカメになりました
でも本当に大きいですw
普通のキャラメルコーンでは満足できない方におすすめです^^^

秋休みになってからは夜更かしのしすぎで起きる時間が毎日午前の11時前後になってます
6時頃に一回起こされるんですけどその後寒くて布団に潜って二度寝してしまう(^o^)
最近やけに寒いんですよね~
台風がくる前は平気で半袖着てたけど台風がきてからは寒くて長袖着っぱなしです
自分暑いのは耐えられるというか好きな方なんですけど寒いのはちょっと苦手です
冬は嫌いではないし雪は大好きなんですけどね
まぁ明日から学校なので夜更かし癖を早く直したいって事です!!!!!1

追記からハートゴールドプレイ日記です!短いけどネタバレアリです
続きを読む >>

■マリオがコウラを食らった時の声が妙に面白い

毎日マリカーの練習するかと意気込んだ時のレート→ 約6100

10月11日現在のレート→ 5764



マリオ先生

この絵はスラムダンクの安西先生のあの有名な台詞をマリオさんでパロディしたというかトレスです
眼鏡無しにしたら元ネタがよく分からなった気がしなくも無い
今はいろいろ反省してます


昨日ライラさんが主催の「ノンスタ杯」に参加してきました!
ノンスタ杯のプレイ動画をchukaiさんがUPされたようなので追記にてその動画を載せさせて頂きます
因みにpart14には自分は参加していないです
一応最初は普通に居たのですがカート選びのところでいきなり家が停電になってしまい
ネットの接続が切れたので落ちてしまいましたorz 迷惑かけて申し訳ないです
ちゃんと注意しなくちゃなぁ・・・
という訳で追記から動画と自分の無駄な感想ですー

ライラさんのブログ(主催者)  chukaiさんのブログ(動画のUP主)
続きを読む >>

■カテゴリが機能してない

何でコーヒーブレイクなんて描いたんだろう クリックで大きくなります
最近ノートに描いた好きなポケモンの落書きをスキャナーでスキャンしてみました
何回も消しゴムで消してるのでちょっと汚いです
因みにダークライはうろ覚えです。本当はちゃんとかっこよく描きたかったんだけど近くに
資料が無かったっていうね。気が向いたらリベンジしたいです^^^
この落書きは後程PCでペン入れして色を塗って本家の方にUPする予定ですー
この3日間やりたい事が沢山あったけど結局3日間友達と遊んだだけで終わったから明日から本気出す
・・・と思います!!


たまごっち大感謝祭のお知らせ(下の方)
ちょっと押入れの奥に眠っているケーたまと赤たまとエンたま探してくる┗(^o^ )┓三
てかたまごギフト券って本当ののギフト券なんですねww 商品券なのかと思ってました
問題は自分の家の近くのお店でやるのかやらないのか・・・
全国のトイザらスで開催とかだったら本当に嬉しいんですけども

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会
ちょっと今更ですが2010年にもやるみたいですね!今回も応募しようと思ってます!
来年受験生だけど新潟の予選は4月11日だし4月ならまだ許されるはず
今回は一部の伝説のポケモンも使えるみたいなので使ってみようかな?と思っております
あと今回はLv.50以上のポケモンも出られるのも嬉しいです

前は大会前日にギリギリで全部のポケモンが育て終わっていざ大会に出てみたら
一回戦でボコボコにされて負けたという情け無い事をしてしまったので
今回もし大会に出られたら一回戦で勝てなくてもいいからボコボコにされるのは避けたいです
せめてボコスカで・・・ 意味分かりませんね^^^
それに前回は育てたポケモンを寄せ集めただけで作戦とかは何も考えて無かった(と思う)ので
よく考えておきたいものです
まぁまだ先の話だし当選するかも分からないんですけど
参加者プレゼントの色違いイーブイ良いな~ホウオウとルギアのカードも迫力があってイイ!


ニュースに一言つけるだけの記事が続いてすみません
ハッ!まさかこれはネタ切れなのでは・・・いや書くネタはまだあるはず
とにかく今年の秋はポケモンやたまごっちが盛り上がっていて嬉しい限りです!!
カービィWiiもこの調子で詳細とかいろいろ発表してほしいけどまた来年に延期なんですかねー・・・
カービィといったらVCで出るSDXが気になってます
USDXはカードが2コないとはるかぜとともに以外のゲームでヘルパーでの
協力プレイはできないけどこれはリモコンが2コあればどのゲームでもできそうですし
HG・SSの攻略本は全国版が出るのを待つ事にしました

■秋休みは最高

台風のせいで今日は1日中寒かったです(´・ω・`)
自分の住んでいる地域は被害とか無かったみたいなんですけど
他の地域だと電柱が倒れたり郵便局の屋根が外れたりしてたみたいですね・・・
明日にはもう自分の地域からは去っていくかな?

今日は一日中家にいましたが昨日は友達2人で駅前で遊んできました
そして太鼓の達人をやる為にゲームセンターにも行ってきましたー
ゲームセンターといってもデパートの一角なんですけどね
そこの太鼓の達人って一回につき1人200円なんですよ。他のところだと100円なのに何故
まぁ太鼓の達人の分は全部友達が奢ってくれたんですけども・・・後で倍で請求されそうです

初めてアーケードで鬼コースやったけど難しすぎる。まともに打てませんorz
でも友達は平然として打ってたという・・・自分は普通コースの難しい曲を打つので精一杯です(^o^)
たまに小学生くらいの人なのに鬼コース普通にできてる人見るけど
ああいう人って何なんですか。月に1000円つぎ込んでたりするんですか。それとも才能ですか
あとポップンミュージックもやりました。エンジョイのやつで友達と9ボタンを分けてやりましたー
踊るキャラが選べる事を知ったから選ぼうとしたらキャラが多くて
制限時間内にキャラ全員見られなかった・・・orz 
時間ギリギリで近くにいた「Rosalie」というキャラを選んだんですけど可愛いので気に入りました^^^
曲はエレクトリカルパレードが凄く楽しいです
まぁとにかく久々に友達とゲーセンで遊べて楽しかったです(^ω^ )
友達がUFOキャッチャーに置いてあるミッ○ーの人形がどうしても欲しかったらしくて
店員の人に「1500円で売ってください」と本気で聞いてて笑った。勿論その後笑顔で断られていました


バンダイナムコ、iモードで「たまごっち」のRPGを配信
なんか面白そうなゲームキター! 携帯持ってるし月額もまぁまぁな値段だし買いたい
ポケモンとかドラクエみたいに経験値貯めてまめっち達の攻撃とかHPとかを上げて進んでいく的な
ゲームだったら絶対やり込むんですけどたぶんもっとシンプルなのですよね
でもHPの表示があるしもしかしたら・・・?!
キャラが400体以上ってのも凄いと思うしシナリオも面白そうなので期待します^^^
もっと詳しい詳細が出たら買うか決めようと思いますー

初のDL機能採用「Tamagotchi iD(たまごっちアイディー)」11/23発売
そして新しいたまごっちも発売されるらしいです
ダウンロードしてカスタマイズとか面白そうだし超久々にたまごっち買おうかな?
実は前からヘキサゴンっちも買おうかなーと思ってたんですけどね
毎週アニメでアイテムが配信(?)されるなら飽きなさそうだしカラーでキャラが可愛い

てかダウンロードってどういう風にダウンロードするんでしょうか
前みたいにパスワード(数字)を打って手に入れるって方式だと思ってたけどそれじゃあ前と変わらないし
DSみたいに赤外線?でダウンロードするんでしょうか
ポケモンの配信みたいにマクドナルドとかでも手に入れられるとかだったら興奮するんですけど
上のニュースサイトの説明文を見ると赤外線とは違う気がするんですよね
まぁとにかく続報に期待します!出てくるキャラも気になります

実はこの記事書き終わった時間じゃなくて書き始めた時間指定して投稿してるんだ

■ウー!ハー!

祝 殿堂入り
実は一昨日の夜殿堂入りしました!
プレイじかんはプラチナの時の記録を大幅に更新した訳なんですけど・・・^^^

殿堂入りしたメンバー↓
ヒノお(バクフーン) Lv46
イットー(アリアドス) Lv47
Rif   (バタフリー) Lv48
チョロ(ランターン) Lv47
コイルン(レアコイル)Lv46
でんコ(デンリュウ)Lv47
なんと全員レベル50以下で殿堂入りできました。ポケルスのおかげ?
四天王が使うタイプの苦手技を覚えているポケモンが結構いたので
あまりひんしになりませんでした。だからチャンピオンのワタルまで結構楽にいけた気がします

の技はにきかないという事を今更思い出したのでキョウのベトベトンにはコイルンで挑みました
ダストシュートも効かないし小さくなるを連発されてもロックオンをやれば必ず当たるし最高!
カリンのブラッキーにはRifでむしのさざめき4発(カリン側が一回回復のクスリ使用)で倒せました
でもあやしいひかりにはちょっと参った。 持っててよかったシュカの実
そしてワタルのカイリューにはチョロのふぶきで勝ったんですけど
どのカイリューもふぶき一発では倒れないから困りました。しかもたまに外れるし
一応ポイントアップでPPは増やしたんですけどそれでも最後はPP切れにorz
最後は結局ヒノおのでんこうせっかで勝ちました。でもここまでいけたのはチョロのふぶきのおかげです
その最後のカイリューにワタルが4回連続で回復のクスリ使ってきて笑った

カリンの「つよいポケモン よわいポケモン(略)」は本当に名言ですね~
ワタル戦の曲はとにかく熱くて凄いです!本当にチャンピオンって感じがするし燃えます
四天王もそうだけど戦っている時の背景?の色も赤とか黄色に変わってて良い感じです
四天王と戦う時に背景の色が変わるのってDPtでは無かったはず
今はカントーのジムはスルーしてカントーの観光をしています!
野生のポケモンと戦う時とかのBGMがちゃんと変わってて感動しました
とりあえずこれからはゆっくり進めていこうと思います。パーティー変えようか迷う・・・


それはそうと今日から来週の月曜日まで秋休みです!
二学期制の唯一良いところは秋休みがあるところですよねーちょっと夏休み短いけど
通知表も貰いました。前よりは良くなったけど相変わらず酷いです(^o^)
二学期は頑張ります・・・! 休み明けに計算力テストもあるし勉強もちゃんとしなくては
友達と遊ぶ以外に特に予定は無いのでサイトの更新を沢山したいところです
太鼓の達人マニアの友達とゲーセンに行く予定です

■ついにマリオカートにも格差社会が

昨日のchukaiさん杯のchukaiさんの実況動画がUPされたようなので勝手に紹介します
(何か問題があったら遠慮なく言って下さい)
追記からどうぞ!
無駄な自分の感想とか反省とかも付いてくるよ!!

chukaiさんのブログ   ライラさんのブログ
続きを読む >>

■ゲーセンに行くと高確率でメダルを山ほど持っているおばちゃんを見ます

先程chukaiさんが主催のマリオカートWiiのwifi通信対戦をしてきました
私信になってしまいますが、エラーの多発で中々合流できず遅れてしまいました。ごめんなさい
でも途中から参加できて楽しかったです! 
また機会があったらよろしくお願いします。 実況動画がUPされると思うので感想とかは伏せておきます


今日行った某ショッピングモール内にあるゲーセンにこんなものがありました
ヘヴン!
参考画像(BL注意)
これはwwwスタッフの人遊びすぎww 目が覚醒っぽくなってるのがまた笑えます

このゲーセンではマリオ関係の商品のUFOキャッチャーにはリアルなマリオの絵が貼ってあったり
まるねこという大きな猫の人形のUFOキャッチャーには
「まるねこってレベルじゃねーぞ!」「すごく・・・大きいです」
という文字がでかでかと印刷された紙が貼ってあったりと
なんだか凄いゲームセンターなんです
マリオのリアルな絵は普通にネットで見た事ある有名な絵師さんの絵なんですけども
許可とか取っているのか疑問です
でもスタッフの人は皆良い人だしメダルも安いしUFOキャッチャーも良い商品が多いので
月に2回くらいはこのゲーセンに行きます。UFOキャッチャーはあんまりやりませんが

そういえば今日久しぶりにポップンミュージックをやりました
1年くらい前に「これは簡単でしょ^^^^」と言いながら難しいやつを選んでやったら
曲が途中なのにゲームオーバーになる程のがっかりプレイをしてしまって怖くなって
それ以来やってなかったんですよ(自業自得ですね^^^)
今回は一番簡単なのでボタンは9コのやつを弟とやったら4曲できました。前とは大違いだ
太鼓の達人だと普通を選ぶと2曲しかできないから4曲もできると嬉しいです
絵もぷよぷよみたいなポップな絵で可愛いしまたやりたいと思います(^ω^ )

明日ポケモンの殿堂入りできるかも

■そらをとぶを覚えたピカチュウが中々手に入らない

昨日の自分の住んでいる地域のアニポケはコトネ(HGSS♀主人公)が出る話でした!
コトネの性格ははきはきしてるって感じでしょうか?
声もその性格と合ってて良いと思います!
口調が「・・・ってことね!」なのが意外でしたww名前を口調にしちゃうところが凄い
あとカズナリは最初HGSSの♂主人公かと思ってたけどアニメオリジナルキャラだったんですね
そりゃ♂主人公が出るならちゃんとヒビキって名前で出ると思いますが

個人的には主人公2人で出てほしかったけどやっぱりサトシと被るから無理なのかな・・・
でも性格がおっとり?しててコトネと対照的で良いと思うし
ブリーダーという職業は個人的に好きなのでこれからの活躍が楽しみです
コトネもカズナリも暫くの間サトシ達と一緒にいるみたいだから嬉しい
あとヒカリの手持ちにヒノアラシが加わったからヒノアラシの活躍に期待。鳴き声が可愛いー
アニメのネタバレはテレビ東京での本放送より2週間くらい遅れて書いてるのでゲームのネタバレと違って
普通にデーンと書いてますがまだ放送されていない地域もあるだろうしやっぱり隠した方がいいですかね
といってもアニポケの感想は滅多に書かないんですけども・・・ネタバレ食らった方いたら本当にすみません



昨日TSUTAYAでセールがやっていて、A4サイズの紙が500枚入っているパックが198円で
売っていたので買ってきました!
安いから2パック買おうとしたけど1000枚は流石に多すぎるから止めた
紙の材質も安い割には書きやすくて良い感じだしコピックもちゃんと塗れるから買って良かったです

実は夏休み中に父さんからスキャナーを1台譲って貰ったので
この紙に絵とか漫画とか描いてスキャンしてUPしていきたいなーと思ってます^^^
(今の本家のTOP絵も線画をスキャンしてSAIで色を塗ったやつだったりします)
まぁこの紙じゃなくても別にスキャンできるんですけど198円で買ったやつ以外で
手元にある真っ白の紙はチラシの裏とルーズリーフしか無いんです
因みにチラシの裏は殆どパチンコ関係のです。毎日パチンコのチラシが多すぎる
最近ポケモンの事ばっかりだったからたまには日々の事も書こうと思った結果がこれだよ!!!

追記からハートゴールドプレイ日記です。ネタバレは無いと思うけど観覧は自己責任でお願いします
続きを読む >>

■神話に伝えられるポケモンを平気でゲットする主人公

ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ
たまごっちの公式ホームページが全体的にアニメっぽくなりましたね!
メニューのところにあるキャラクターの絵って
元のゲームの(JINKOさんの)絵をアニメ風に書き直した絵・・・?
特にめめっちとまきこのポーズは何度か見た事あるような気が。アニメのもかわいいなぁ
たまごっちはこれからアニメ路線でやっていくんですかね。それでも嬉しいけど

たまごっちの30分アニメ化はケーたまが流行った頃からずっとやってほしいと思っていたので
本当に嬉しいです!凄く楽しみ
でも自分の住んでいる県はテレビ東京映らないっていう・・・orz
ポケモンみたいに週遅れでもいいから新潟でも放送してくれる事に期待します
YouTubeとかにUPされるだろうけどやっぱり好きなアニメは大きい画面のテレビで見たいですし
たまごっちのアニメについてはまた今度深く語ると思います^^^


何気に昨日HG・SSの攻略本がいろんな出版社から一斉に発売されましたね
今は攻略本を買わなくてもネットに繋げばどんな攻略法でも載ってますが
攻略本は一緒にイラストも載ってるし手軽に読めるから個人的には好きだし買いたい派なんですよね
今日発売された攻略本は全部ジョウト編っぽいですが
殿堂入りまでをサポート!って感じの攻略本なんですかね
殿堂入りしたらもう見なそうだし完全版が出るのを待っていよう・・・と思っていたけど
ジムリーダーのイラスト載ってるみたいだし道具の場所とか正確に載ってるかもだし・・・
買おうか迷ってます(^ω^;)
完全版にはジョウトのジムリーダーのイラストはたぶん載らないと思うし
でも完全版にはカントーのジムリーダーの新イラスト載ってそうだし・・・うーん
しかもいろんな出版社から出てるからこれまた迷います
DPではメディアファクトリーの全国図鑑にお世話になったんですけども

追記からハートゴールドプレイ日記です。ネタバレはたぶんあんまり無いと思います
続きを読む >>

■ブログも良いけど本家もね! なんという宣伝

本家の1周年絵ギリギリ間に合いました・・・!といってもUPした時は10月になっちゃってたんですけど
あっちのコメントにも書いたけどこれからも2周年目指していろいろ頑張ります
とりあえず画力と更新率を上げていきたいです

10月ですね。自分学校も今日から衣替えです。ブレザーちゃんにまた会える!
学校といったら最近いろんな方のブログで文化祭の事について見れて嬉しいです
何故なら自分の学校は文化祭が無いのですよ
だから文化祭の感想とか見て1人だけで楽しむというなんというか
小学生の時は文化祭は運動会よりも好きで毎年楽しんでいたんですけど中学校は無いって
どういう事なの・・・って感じなんですよね。まぁ学校は楽しいんですけど
そのかわり合唱コンクール?みたいのはあるんですけども。これはどこの学校でもありますよね
要するに文化祭は最高☆って事です^^^

今年のクラブニンテンドーはゴールド会員止まりでした
去年はスマブラXとかマリオカートとかカービィとかいろいろ出たからプラチナ会員になれましたが
今年はWiiのソフトはあまり買わなかったのでゴールド止まりです
「今年のプラチナ会員様の特典は「64コントローラー型クラコン」だよ!」
とかなったらリアルで 畜生ぉぉぉぉぉお と言う自信があります

たぶん今年もゴールド会員はカレンダーだろうけどカレンダーも結構良い物なんですよね
一昨年は卓上カレンダーを貰いましたがそのカレンダーの絵が
全部任天堂のゲームの絵で楽しいんですよ。何気にどの月も季節にあってるような絵だし
もう少しポイントが貯まったらマリオの花札とか頼んでみようかと思ってます(^ω^ )
絵が面白い。でも人気だから頼めるかちょっと不安


昨日ホウオウ戦の事で携帯からブログを更新したあと1時間程粘って
学校から帰ってきたあとも手持ちのレベルを少し上げて2時間程粘りましたが
まだ捕まえられません(^o^)
HPをギリギリまで減らしてねむり状態にしてボールを投げてもすぐ出てしまいます
モンスターボールで3回転がって「まさかのモンスターボールでゲットきたー!!!」
と思っていたら普通に出てきて「おしい! あとちょっと だったのに!」ですよ
しかも長くやってるとわるあがきで自滅しちゃうし・・・

今は捕まえる為に必死でレベル上げしているところです
一応倒したり逃げたりしても殿堂入りの後に復活しますがしっかり捕まえて清々しく
殿堂入りしたいんですよ
因みにマスターボールは使わない主義(キリッ!   とか言いつつプラチナではギラティナに使ってしまいましたが
この時もなかはこれからホウオウとの戦いが1年間も続くとは思いもしなかった・・・
とかならないよう願います。ていうかなったらかなり困る
今回は夜遅いのでプレイ日記短めです・・・もっと早くブログ書くように心がけよう

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

