■2009年12月

■スポンサーサイト


■今年はまったゲームを振り返る

今年最後の本家の更新をしておきました。ポップンの絵3枚とミュウの情報です
4コマとかも更新したかったのですが見たいテレビg(ry なのでまた来年。

今日は大晦日って事で何故か温泉に行ってきました!
本当の海の水を使っている温泉があって最初はまぁちょっと使ってるだけでしょと思ってたのですが
偶然そのお湯が口に入って本当にしょっぱかったです。しかも体が浮くんです。
本場の温泉は凄い!いつも行ってる銭湯とは大違いでした


大晦日という事で個人的に今年はまったゲームベスト4!中途半端って言うな!
あくまで私自信がはまったゲームで神ゲーランキングとかそういうのでは一切無いです
まぁ自分は順位関係なくどのゲームも素晴らしいゲームだと思ってますが
4位 マリオカートWii
再熱です。先月やっとミラーを出したのですがスターカップで中々1位とれません泣けます
今年はいろんな方々とフレンド対戦も沢山できて楽しかったです!
自分が本当に使いやすいキャラやカート(バイク)もなんとなく分かってきた気がするので
来年こそはミラーを制覇したいところです

3位 たまごっちシリーズ
アニメ化やたまデパに行った事によって熱が更に加熱しました
クリスマスイブに貰った久しぶりの本体のたまごっちiDは思っていたよりも奥が深い感じがするし
ダウンロード機能がかなり良い感じです。毎週アイテムが新しく配信されるから楽しい
ミニゲームも個人的に前よりスピーディーで面白くなっていると思います

2位 ポケットモンスターHG・SS
発売日の前日は楽しみすぎて寝られない程期待していたゲームで実際にプレイしても面白かったです
ホウオウ戦とかの演出も素晴らしくて鳥肌が余裕で立ちました
四天王突破後もカントー等の楽しめる事が沢山あるしポケウォーカーも楽しい
100時間やったところでレッドの強さに絶望して放置気味ですが来年こそは倒したいです・・・!

1位 ポップンミュージック
一番最近はまったものだから1位なのかもしれませんが本当にはまりました
元々音ゲーは好きな方ですが、ポップンミュージックはキャラも音楽も良すぎる
キャラクターイラストブックを買って更にはまった気がします。雰囲気とかポップな感じが最高
これからもっとはまっていくと思います。来年は9ボタンをもっと頑張りたいです

他にも今年買ったものではキャプテンレインボーやマリルイRPG3、かなり前に買ったチビロボも
結構面白いのですが全部ランクインさせたらキリが無いのでここまでで^^^


今年はありがとうございました!去年より沢山の方と交流もできましたし楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますoyz! 来年はもう少し更新頑張りたいです
今年ももう少しですが皆さん良いお年を!

■遂に二次元キャラと友達になる事に成功しました

ブログ5000HITありがとうございます!
なのに更新サボりすぎですみません。年末はやっぱり忙しい!(主に宿題や課題で)
今年も残り僅かですね。ちょっと不安だなとか思ってた修学旅行までもあと約三ヶ月です^^^

明日か明後日にはサイトの更新したいです
PCで仕上げたい絵が何枚かあってスキャナーを通して画像を編集するソフトを開いたら
下にタブは出るのにいくらクリックしても立ち上がらなくて中々絵が仕上げられず
今日こそはなんとかしたい!と思いつつ検索して調べたりいろいろ弄ったりで1時間位潰したんですよ
で、なんとなく右クリックして「最大化」をクリックしたら普通に立ち上がって・・・
自分中での「今年一番無駄に時間を過ごした大賞」では1位を狙えますねこれ
まぁ一応解決はしたし明日絵の仕上げをしたいと思ってます


昨日たぶん今年最後であろうポップンミュージックを3回ほどしてきました!
本当は2回してやめるつもりだったんですけど2回目の3曲目にやった月のワルツで落ちてしまって
悔しかったのでもう1回してしまいました。まぁ楽しかったから別にいいです!
でもこの前やった時はそれなりに余裕でクリアできたんですよ。ハイスピード0.5の差は大きい
月のワルツは早いけどテンポよく押せるのでやってて楽しいです。
でもちょっと難しい。月のワルツよりレベルが4大きい撫子ロックのが個人的に簡単に思えます
昨日とこの前やったのでNOBADが3回できたのでリザルト貼りますー。どれも5ボタンです。
キリコのちょっと切ない指定が好きです ダークメルヒェン Lv6 
いかにも魔女っぽいデザインが好きです。ついでに乗ってる蜘蛛も好き エレゴシックサバト Lv8
こんなロボットが売ってたら全力で買います ポップコーンパーティー Lv16
ポップーンパーティーとダールメルヒェンは一応初見です。
前からやってみたかった曲だししかもNOBADだせて嬉しい。どっちの曲も特に音が良い感じだと思います
エレゴシックサバトは前々からやってますが結構BAD出してたのでNOBADは嬉しいですねー
あぁ・・・次はエレゴスとエレゴスREMIXだ・・・

最近は9ボタンの練習にファンタジーをよくやってます。エレクトリカルパレードちっくで良い曲。
やっぱり9ボタンだと色を押し間違える事が多いです
この前調子乗ってクラシック4?(数字は曖昧)をやったら最後の方で沢山落ちてきて
頭と手が追いつかなくてBAD出しまくってしまいましたorz
そういえば土日にポップンをしにいくとほぼ毎回会う人がいてその人腕まくって凄く早い曲をやるんですよ
微妙に憧れてたりします。あんなにできたら気持ちいいだろうなー
どれくらい凄いのかっていうと微妙にギャラリーができるくらい凄いです


たまごっちiDの事で先日たまともの「も」が見つからないと書きましたが
今日朝起きてなんとなくボタン押したらいきなり「も」が手に入りました
どのキャラも「も」はアイテムとかご飯じゃなくて、すぐお見合いさせずに暫く一緒にいると
「も」は手に入るという事なのでしょうか
よく分からないから攻略本買おうかな・・・でも攻略本無しでやるのもまた面白いんですよね
とにかくまめっちとたまともになれました!!ワーイ!好きな物あげると投げキッスするまめっち可愛い!
26日にブログの拍手押してくれた方ありがとうございます(^ω^ )

■外出する時は必ずたまごっちとポケウォーカーを持ち歩きます

TOP絵にする為に描いてたけど間に合わなかったのでこっちにUPします
1日遅れたけどメリークリスマス!
衣装に微妙に拘りました
そういえば昨日たまごっちiDで0時にクリスマスイベント見れました
みんなサンタさんの格好してぞろぞろ歩いててシュールな訳でもないのに何故か笑ってしまった
次はお正月のイベントですかね~今から楽しみです
因みに今年の大晦日もガキ使の「笑ってはいけない~」とかを見て過ごす予定です
今年も去年みたいに前半にプロレスみたいのやるんですかね。千秋さんが出てきたのには笑いましたw

たまごっちiDは昨日きららっちになって今日まめっちに進化しました!!
まめっちは一番好きだし真面目にっていうか寧ろかまいすぎなくらいに育ててたので嬉しいです
前までは思春期になって2日経たないと進化しなかったのに今回は1日で進化するんですね
寂しいような嬉しいような・・・今年一杯はまめっちと過ごそうと思います^^^
アクセサリーショップに行けるようになったのでネタとしてこうもりマスクを買いました
       図鑑を読むまめっち
秘密組織っぽくて面白いです。見方によっては女王様に・・・いやなんでもない
リボンとかも売ってたけどまさか♂のキャラにも付けれるのでしょうか?今度試してみます!
しかし照れたり喜んだり一々仕草が可愛すぎる。カラーだから可愛さが更に増してます。
たまごっちiDはキャラクターが好きなものをあげるとたまとも(なかよし最上級って意味らしい)になる仕様で
4つの好きなものをあげてたまともの文字を埋めればたまともになれて・・・
説明下手なので知りたい人は公式サイト見て下さい
それで たまと までは埋められたんですけどもが埋めれていないです。予想では野球帽だと思うのですが
ごはん以外のはすぐ分かりましたね。ネタバレなので一応好きなものは書かないでおきますー


放置気味だったキャプテン☆レインボーを久々にやりました!
ひかり以外の全員と友情が深まったから遂に鷹丸とギッチョマンの願いを叶えさせてしまいました
まぁ叶えさせるのが正解なんですけど!でもいなくなってちょっと寂しい
鷹丸と別れる時は上手く喋れなかった英語が喋れてて感動したけど
ギッチョマンは特に何もなく別れて別れたあとも皆よく分からない人だったとか言ってて笑った
2人とももう少しイベントあったら面白かったなー二週目に期待します
宿題終わってきたのでそろそろ真面目にサイト更新します

■クリスマス?そんな事よりたまごっちしようぜ!

メリークリスマス!イブ!
クリスマスですが予定は学校の補習授業に行くくらいしかありませんチクショー
明日は時間があったら店でも見て回りたいと思ってるんですけどね
あ、でも店を見て回るって別にクリスマスにやらなくてもいいんじゃ・・・要は雰囲気ですよね^^^

朝起きたらなんと枕元にこんなものが!!
クリスマスプレゼント09
サンタさんってクリスマスの夜に来るんじゃなかったっけとかそういうのはスルーしておいて
たまごっちiDが貰えました!楽しみにしていたから嬉しい
たまごっちの本体を買うのはエンたま以来でかなり久しぶりです!

最後にやったエンたまから
変わったところが結構あって分からないところが多いので説明書見ながらぼちぼちやってます
まずたまごっちに名前付けれずその変わり自分の名前を登録するってのに驚きました
ずっとやっていくごとに一々名前を考えるのが面倒になっていた記憶があるので気にしてはいませんが
呼び出してる時に登録した名前を呼んでくれるのが最高です
外食とかあって凄い。でも家で食べれるご飯ってふりかけご飯とみかんだけなんですかね
思春期の説明に「外食大スキ!」とか書いてあったけどどんだけ贅沢なんですか
外食は楽しいけどお金が掛かるから家で食べれるご飯がもう少し増えてくれると嬉しいのですが・・・
早く思春期に進化させてレストランに行きたいです。ご飯DLしたけどコンビニにDLしたのなくて虚しいww

ゲームセンターでゲームしまくってます
何気にゲームが難しいような。特に配信されている作ってバーガーが未だにクリアできません
どのゲームも二週目?から早くなってくるから難しいです
ドーナツ公園に行くと育てられないキャラに会えるのが楽しいです
喋る事が1つだけじゃないみたいだからより楽しい。たまとものヒントみたいのも言ってくれますし。

ごっち貯めたのでクリスマスリビングにリフォームしてクラッカー買いました
滑り込みでクリスマス
因みに卵からは♂が生まれて今はまったりっちです。歯が3本しかないのが謎だけどかわいいです
クリスマスのイベントあるみたいだけどいつごろあるんでしょうか
これから育成日記的なのたぶん書いていきます

■夜更かししすぎると体内時計がおかしくなるらしいよ!

20091223233428
今日はほぼ1日中勉強してました
冬休みって宿題は少ないけど自由課題が沢山あるんですよ
しかもその課題をやって提出すると評価に加えられるという…やるっきゃない感じです
その課題が面倒なのばかりなのは言うまでもない


あとポップンミュージックやってきました。久しぶりの17です。
置いてある所が遠くてあんまりできないから17の曲おもいっきりやってきたぜ!
やってきた曲はアリプロ2、キューティーテクノ、テクノチャイルド、スカ、
リンゴロジック、ムービースター、魔法のたまご、ふしぎなクスリです
うろ覚えなのでジャンル名違ってたらすいません
テクノチャイルドとアリプロ2はリズムがとりやすいから楽にできたけどフルコンにはならずorz
9ボタンの練習したかったけどいつもしてる16と色々違ってて
よく分からなかったので諦めました
シリーズ別カテゴリー?が16と17以外まとめられたのが個人的に少し残念です
新参が何を言ってるんだって感じですが

リンゴロジックとか魔法のたまごを歌ってる人が好きです
優しい感じがして聴いてて癒されるというか…
あとイラストブックを買った時から秘かに思っていたけどジャガーB可愛い
特にフィーバー以外で終わった時の勝ちアニメが好きです
好きな曲と好きなキャラが日々増えつつあります


寝不足で眠すぎるので携帯からの更新です!
やっぱ夜更かしのしすぎはダメですよね)^o^(

■うちの猫はコタツで丸くならずに伸びます

今日は終業式でした。明日から冬休みですヤッフー!!
24日に補習に行くし部活も少しあるんですけど。とりあえず早いうちに宿題を全部終わらせたいです。
本家の方をどう改装するのかも大体決まったので冬休み中に少しずつ作っていきたいです
そういえば自分はまだ一枚も年賀状を書いていないんですけど
普通は25日までに書いてポストに入れるらしいですね・・・元旦に届けさせるの無理になりました(^o^)

雪が沢山積もったので記念に写真撮りました!撮ったのは昨日なので今はちょっと溶けてます
雪の中撮ってきましたクリックで微妙に大きくなります
近くに田んぼがあって、その田んぼにかなり雪が積もっててそこをなんとなく歩いてみたくなったので
歩いたら深くて歩くの大変だし転んで雪が顔面に直撃するわで風邪が悪化した気がします^^^
でも雪が降るとやっぱり楽しいですね!テンション上がります
積もった直後のさらさらな雪は好きですが凍った(?)硬い雪は微妙ですねーいきなり何話してるんだこれ


「カービィ大集合!」コンプリートしました!
棚に並べてるんですけど可愛いです。安いわりに本当に良い出来
何気にカービィの食玩をコンプリートしたのは始めてですね。お金さえあれば他のも・・・!orz
囲んでみたクリックで大きくなります
メタナイト終了のお知らせ

最近出たワドルディとデデデ大王のぬいぐるみが凄く欲しいです。お年玉貰ったらたぶん買います!
2人ともずっと出て欲しかったから嬉しいです。あとカービィの手触りが良い大きいぬいぐるみも気になる
去年からですがカービィのグッズよく出てますよね~その勢いに続いて早くカービィWiiを(ry
1月号のニンドリに載っている最近出たばかりのマリオシリーズのキャラのぬいぐるみも素敵
特にクリボーとかテレサのが可愛くて気に入ってます。早くトイザらスに入荷してくれー!
自分はとにかく人形が好きらしいです

■冬になると毎年風邪ひくような

熱も消え去ったし風邪も少しずつ治ってきたような気がします
喉と鼻は酷い事になってるんですけどね!BOXティッシュが手放せません

普段はあんまり描かないポーズに挑戦その2!なんか勝手に服変えてすみません
前からやってみたかったモノクロにしてみました。こういうネクタイ付きの服が最近好きです
はつモノクロえ
この前ブーツ買ってもらったんですよ。ブーツ。
濃い茶色でヒールが無くてちょっともさもさしてて暖かくて良い感じのです
小学生の頃に買ってもらったヒール付きのブーツもあって未だに時々履いてて
歩くたびにカツカツと音が出て良い気分になれるんですけどちょっと歩きづらいんですよねorz
ヒールには憧れてるんですけど個人的に歩き辛いし走り辛いしでちょっと苦手です
ロングブーツ履いときながら走って走り辛いと言うのもアレですが
まぁ雪も降ってきた事だしこれからは沢山ブーツに世話になりそうです(^ω^ )
雪はパラパラ降ってますが雨も一緒に降ってきているのであんまり積もってないです・・・


TOP絵とか描いたのであとで本家サイトの方を更新する予定ですー
改装したくて仕方ないんですけど来年までもうちょっと待つ事にします^^^
配布ポケモンを載せてるページを色んなゲームの事とかを載せるページにリニューアルしたいです。
疑似フレームとかやってみたいんですけどCSSやらスタイルシートやらいろいろ出てきて
HTMLを弄るのが精一杯の自分にはできそうもないですありがとうございました
自分で作るか素材屋さんでテンプレートを借りてカスタマイズするか迷ってます
素材屋さんでテンプレートや素材を見るのが楽しくて仕方ない今日この頃

■雪キター熱キター

20091214234949
色鉛筆の練習もかねてユキメノコさんです
結構前からバトレボのパーティーにいます。ふぶきが強い!

私が住んでいる地域にやっと雪が降りだしました!
雪が沢山降ると有名な県なんですけど未だに降ってなかったので少し心配でした
明日には沢山積もっているとイイナー


今日遂に熱を出してしまったので学校を休んで1日中寝てました
喉がとにかく痛いです…あと妙に唇が乾燥しますorz
今はちょっと治った気がしますが
まさかこれ新型・・・いやないよねうん早まりすぎですよねうん
風邪ひいてるくせに今日夜更かしした自分を殴りたいです
とにかくPcもできそうにないので今日は携帯からの更新です
それでは(^ε^)-☆Chu!!(かおで変換したらこの顔文字が一番上にでてきた)

■17もしたくなってきました。でも置いてあるとこが遠いっていう

今日ポップンミユージックを2回ほどプレイしてきました!
やった曲はドラムンフライ、チアパラ、ターバン、ジュエリーロック
フォールスメルヘン、タッキュウギ、エレゴスREMIX、ピコパンク ですー
ハイスピード(×2)をつけたらドラムンフライクリアできました!!かなり嬉しいです
本当にギリギリクリアでしたがw
フォールスメルヘンは思っていたより楽にできました。フルコン目指したい。
この前やった時にギリギリクリアだったジュエリーロックが結構余裕でクリアできたし
はまったばかり(10月ごろ)の時より少しは上達した・・・かな?!
Lv11~15までの曲を完璧にできるよう練習します。9ボタンの練習もしたいところです^^^

愚痴になりますが1回目にやる時にやってる人の後ろに自分は並んでて、その人が終わったので
やろうとしたら2人組に横入りされそうになったんですよ。急いで100円入れたのでなんとかなりましたが。
そしたらその2人に順番抜かされたとか言われてちょっとテンション下がりましたね。
終わってまた並ぼうとしたらその人に睨まれて涙目wwworz
テンション上がってる中こんな事が起きると嫌だなっていう事です。上がって無くても嫌ですが
こんな事は置いといてロザリーが可愛いです。BADアニメの鼠が石になってる事が今日やっと分かりました
あとサトウさんとししゃもも可愛い!毎回キャラ選ぶのに凄く時間食います
PS2のソフト買ってみようかなと思ってるんですけど今時専コンって売ってないですよね・・・
Wiiで専コンと一緒に出てほしいなーもう出てるようなのじゃなくてアーケードみたいなものが欲しいです


写真で格闘!フォトファイターX
結構凄いのに200円とか安すぎる。もしDSi買ったら絶対買いたいです
ファイターの声や背景まで好きなようにできるとか面白そうです。動画の棒読みっぷりに笑った
これって人じゃなくても絵とか人形でも作れそうですよね
好きなキャラと自分が対戦できたり、大好きなあの人にパンチができたり遊び方は無限大ですね!
MUGENでは途中で積んだ自分でもこれならできそうです

風邪気味です。朝起きると凄く喉が痛いです(^o^)
弟のDSライトが壊れ気味なので今年中にDSiくるかもしれません

■アナログ実験

何も言わずに3日も放置してすみません
実は今日漢字力テストというものがあって3日間それの勉強してました
火曜日には少しだけこっそりやってたんですけど
来週は三者面談やら会議やらいろいろあって早く帰れる日が多いから楽しみです^^^

水彩クレヨンを見つけたのでシミラさん描いてみました
塗ってて楽しいです
シミラ可愛いですよね。USDXやって(というかUSDXでしか見た事無い)好きになりました(^ω^ )
コピー説明の鏡で自分を見てうっとりしてるやつが特に可愛いと思います

はみ出しが多すぎるところはスルーでお願いしますorz
水彩クレヨンって結構良い色になりますね!色塗ってて楽しい
水彩で塗るのはPCでばかりやってますがアナログの方が個人的に塗りやすくて好きです
この絵は混色とかそういうの無しの単色で塗ったんですけど調べてみたら混色の塗り方みたいのが
あったので今度はそういうの有りで塗ってみたいと思ってます!
ティッシュで叩いてたら下の階からうるさいと言われました
こっちのは雑すぎて申し訳ないんですけど絵の具で実験的な塗りをしたチョンチーさんです
普通に絵の具で塗って次に上からティッシュで叩いて色を吸い取るっていう
そのせいではみ出しが半端ないんですけど自分的に綺麗な色になったと思うんですよ!
電気のところはちょっとだけドリッピングしてみました
ドリッピング好きだから極めたいですねー久々に絵の具でおもいっきり描けたので楽しかったです


カードでちゃくしん!たまごっち!
たまごっちデータカードダスの新作キター!まめっちのラブリンの色が暖かみ?があって良いなー
ちゃくしん!て事は携帯と連動しているのでしょうか。まめっち携帯持ってますし。
ロケテストは行けないし来年の稼動が楽しみです!
平日しかやれそうにないですが・・・(対象年齢的な意味で)

■やったーコイルのフィギュアできたよー(^o^)

頑張りましたクリックで大きくなります
コイルのフィギュア完成しました!!クオリティはアレですが自分では満足してます。
台座まで作るのは流石に無理だったのでねんどろいどリンの台座に乗せました
一応台座無しでも立ち(?)ますが
使った物は石粉粘土と絵の具と鉛筆とボンドとです

横の磁石が作るのも塗るのも大変でした
先に灰色の部分を塗って乾かして後で赤い部分と青い部分を塗って乾かしてたら
灰色の部分に赤いのと青いのが垂れてきて・・・4回くらい塗りなおした気がします^^^
完成した今でもちょっとだけ微妙に色が混じってるんですが気にしない事にしました
形がボコボコしすぎなので次作る時はもう少しマシにしたいですorz
因みにネジの+の部分は鉛筆で凹ませました。自分で言うのもなんですがそこはちょっと気に入ってます
横幅は磁石の部分含めて10円玉3枚分くらいです!
次は作る時はクチートでも作りたいですねーモンコレ欲しいけどどこにも売ってないという
ポケセンにはもう販売していないモンコレも売ってると思っていたけどそんな事無かった


今日Wiiウェアのポケモンスクランブルの体験版をやったのですが思っていたより面白かったです
操作が結構簡単だし戦うのが楽しすぎる!やってて爽快です
あとステージクリアした時に自分の使っていたポケモンがニコッと笑うのが何気に可愛いです
冒頭の方で「コラッタなんかにできるのかな?」
みたいな事出てたけどこれどう見てもコラッタの事馬鹿にしてますよねww
ポケモンをやらない弟も気に入ってるみたいだし買ってみたいです
でもポケパークとマリオと仮面ライダーWのやつも欲しいんですよねー良いゲーム発売しすぎです
欲しいDVDもあってお得な値段だし2枚組みだし初回生産限定だし買うなら今しかない!って感じなんです
お年玉に期待するっきゃない!って事ですかね
遅れましたが11/09~今日に拍手押してくれた方々ありがとうございます!

■コイルぅぅぅ

20091206000300
どこに行っても好きなコイルの人形が売ってないので
自分でコイルのフィギュアもどきを石粉粘土で作ってます!
粘土で何か造るのまあまあ好きなんですよねーもう二年位作ってませんでしたが
二年作らないで好きと言えるのか分からないんですけど
フィギュアを買うのも参考にする為とかそういうのだったんだけど
いつのまにかフィギュア自体にはまってしまったという・・・

そんな事は置いといて
上の写真は形ができたから乾かしているところです!
明日になったら絵の具で色を塗ってボンドでパーツをくっつける感じです
道具が見つからなくて鉛筆で模様みたいのを描いたから
ちょっと汚いけどそれは色でごまかします^^^

コイルの人形を知っている方は連絡下さい!!!
宛先はこちら↓

■映画を子供料金で見られるのがあと1年とちょっとになってしまった

昨日金曜ロードショーでカーズやってましたね!
カーズ大好きです。pixarが好きになったきっかけの映画ですねー
全体的にかっこいいし、マックィーンが物語が進んでいくにつれて色々と変わっていくところとか素敵
中盤の方のモーテルに泊まっていいわよの場面はにやけてしまいます^^^
他の車が活躍していたりパロディネタがあったりしてて面白いEDが小さくされて早送りにされていたのが
ちょっと残念。丸々カットじゃなくて一応は流してはいるところがまた・・・
2011年に続編が公開されるらしいので期待してます。来年の夏にやるトイストーリー3も楽しみ

今日から公開される「カールじいさんの空飛ぶ家」が最初はDVDで見ようとしか思ってなかったのですが
CMとか見るたびに劇場で見たくなってきました・・・!
でも前売り券を買うのを忘れたという・・・去年のウォーリーの時も買い忘れたような
家に風船を付けて飛んでいくまでは分かるんですけどそれ以降のシーンが全く予想できないです
ネタバレを少しだけ読んだら戦うようなシーンもあるみたいなのですが。
仮面ライダーWとディケイドのも見たいです。ディケイドの続きが微妙に気になりますし
どんな展開で終わったのかちょっと忘れたのは秘密
そういえばウォーリーのDVDが前から欲しくてたまらないのですがブルーレイのが綺麗らしくて
中々DVDを買うのに踏み出せないでいます・・・ブルーレイ持ってないんですけどね!
ブルーレイだと2Dのアニメもかなり綺麗になるのを最近知って驚きました


最近スーパーで買ったたまごっちとカービィの指人形です!!↓
全部集めたい可愛さ
どうでもいい事ですがどちらもタイトルに「大集合」が付いてます
カービィは3種類しか映ってませんがあとで親が買ってきてくれた忍者とメタナイトとパラソルも一応あります
指人形はあんまり買わないんですけどこれはかわいいし出来も良いので気に入ってます

カービィでは一番ミラーが欲しいんですけど売ってませんでしたorz
でも発売されたばっかりっぽいので全部揃えたいです!
たまごっちのは今更発売されていた事を知って急いで2件のスーパーを回ってきたのですが
まめっちくちぱっちききっちしか残ってませんでした・・・他のスーパーに賭けます
この中では特にくちぱっちが指人形のずっしりとした感じと合ってて可愛いですww
今月は良いゲームソフトが発売しすぎ

■レッツパーリィターイム

ポップンがあるか問い合わせようとタウンページに載っていたあるゲーセンに電話したら
「うちはゲームセンターで出してるけどゲームセンターじゃないんですよ」
と言われ何がなんだか分からなくなったもなかです。

日曜日にポップンミュージック16やってきたのでその事書きます!
2回やってやった曲はクレヨンしんちゃん、ドラムンフライ、コミックソング、ラグタイム
未来派、ヴィヴァーチェ、にゃんこジャズ、レーシングですー
クレヨンしんちゃんは9ボタンの練習にやりました
ポップ君が来てるのは分かるのですがボタンの位置がイマイチ把握できてなくて結構ミスしましたorz
9ボタンに慣れるようにこれからも気が向いたら練習しようと思ってます

今回一番印象に残ったのがドラムンフライで最後の方までBAD出さずに出来てて
「フルコンくるか!?」と思っていたら最後の方で大量のポップ君が降ってきてミスするどころか
ゲージが減りまくってステージクリアすら出来ませんでした/(^o^)\ 
突然きたのでびっくりでした!!! もし自分が漫画の世界に住んでたら目が点になってたと思います
ちょっと悔しいからクリアできるようにしたいです
でもいままでやった曲の中で最高Lvのレーシングが結構楽にクリアできたので嬉しかったですね
フォールスメルヘンやってみたいけどLvが15とちょっと高いから不安でできないでいます

ドラムンフライやラグタイムとかのキャラのピエール&ジルがシュールで可愛い
プリン待機
この寿司の着ぐるみ着てるピエールとジルをキャラにしてやりました。BADアニメが特に可愛い。
なんとも言えないシュールさが好きです。担当してる曲も良い曲ばっかりですし


2009年が終わるまで一ヶ月切りましたね!一年って本当に早いと12月になる度思います。
そういえば昔テレビで2010年に地球は滅ぶか大きな地震が来るとか見た気がするんですけど
どうなるんですかね。こういうのって大抵は当たりませんが・・・
11月にTOP絵を変えなかった分今月はTOP絵を二枚描きたいです。雪のとクリスマスの
ホームページをそろそろ改装したいです

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

