■2010年01月

■スポンサーサイト


■テスト爆発しろ!

今日は学校で英語のテストがあったんですけど再来週にもまたテストがあるんですよ
実力テストじゃなくて全教科ある基礎テストです
ポケモンの育成とかサイトの更新をするやる気が出てきたというのにタイミングが悪すぎです
まぁ今学期最後のテストなので良い点数採れるようにしたいです。来週あんまり更新できないかもorz
そういえば3月に修学旅行でリアルジョウト・・・というか京都と広島に行きます!
5時間以上掛けて新幹線に乗って行くみたいですー楽しみ!特に京都!八橋食べたいです!


『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!
ポケモンの完全新作来るみたいですね!
シリーズ累計販売本数が1億3,000万本以上とか何気に初めて知りましたね。凄すぎる・・・!
去年金銀リメイクのHGSS出したばっかりなのにまた今年に完全新作出すとか早くてびっくり
次新しいのポケモンはDSの次の次世代機で出ると勝手に思ってたから更にびっくり
本当に楽しみです。発売日はプラチナとかHGSSと同じ秋頃(10月頃)でしょうか
生まれ変わるってのが凄く気になります
フォルムチェンジするポケモンが増えたり進化だけに留まらず遂に「合体」ができるようになったり・・・
後者はありえないしなんかちょっと嫌ですがww
なんとなく新しいタイプとか出てきそうな気がします。ていうか個人的に出てほしいです
期待と妄想が止まりません^^^

ポケモンの完全新作も発表された事だし
ハートゴールドでレッドに挑む為にレベルを上げつつプラチナでチェリム育てます
チェリム大好きなんですけどパールで中途半端に育てたっきりでまともに育成してなかったので
最近やっと固体値の意味が分かったというのは秘密です
水彩もどき
水彩と厚塗りの違いがやっと分かったのが最近というのはもっと秘密です
厚塗りの絵をUPしといて「水彩難しい(キリッ」とか書いてたのが恥ずかしいね!!
この絵は水彩用の筆で筆圧に頼りまくって描いた絵です。次は混色とかやってみたい( ^ω^)
チェリムの可愛さはガチですよね

■ペンタブについてきたマウスは完全にいらない子になってます

自分が使っているペンタブはもう4年位ずっと使っています
一時期埃だらけの棚にしまっていた事もあってペンの白いゴム?みたいなところが
ちょっと汚くなっていてきもいけど普通に動いてます!
よくこんなにもつなーと思っているのですがこれが普通なんでしょうか
俺はずっとこいつ(今使っているwacomのペンタブ)と一緒に絵を描き続けていくぜ!というのは建前で
いろんなサイトの方が最新のペンタブを買ったのを見て買い換えようと何度か思った事があります。
いや値段が高いから壊れない限り絶対買い換えなんてしないだろうけど!
wacomで出ている液晶ペンタブレットとか凄いですよね。画面に直接ペンで描くから描きやすそうです

イラストサイトでモノクロ絵を見ると何かが3上がる位モノクロの絵が好きなのですが
いざ自分で描くと残念な絵になってしまうという
センスが駄目だからなのか主線がガタガタだからなのかそれ以前に画力が(ry
とりあえず練習として2枚描きました。チリーンの方のは灰色使っちゃってますが
モノクロチリーンモノクロラブリっち
どっちの絵もクリックで微妙に大きくなります
チリーン描く時って必ずと言ってもいい程音符と一緒に描いてしまいます。音符のイメージがあるのか
ラブリっちはなりきりチャンネルの衣装ですーこの魔女っぽい服可愛い
ラブリっちは可愛い衣装ばかりだけどまめっちはネタっぽい衣装が何着かあって吹きました
モノクロじゃなくても2色しか使ってない絵とか黒と白に少しだけ違う色が入ってる絵も
よく見かけるのですが綺麗だと思います。そんな絵をセンス良く描けるようになりたいーッ!


たまごっちiDはまきこになりました。
時間を止めるのを忘れすぎたせいかなー
でも可愛いしつきっきりにお世話してたら絶対にならないキャラだから嬉しいです
ていうか本当に可愛い!何もしなくても可愛いけどかんざしを付けてあげると倍可愛いです
一部自主規制しております特にこのポーズが最高
リビングをツバキリビングに変えました!気に入ってます。
たまともこれでも4人になったのでたまとも広場に行くといろんなキャラとの会話が楽しめます
友達同士みたいに見えるけど自分の親と会話してるようなもんなんですよねこれ
まきことの会話見ててふらわっちは真面目に見えて結構天然なんじゃないかと思えてきました
まめっちとくろまめっちはなんとなく鈍感に見えます。そんなところが好きです^^^

■昔ぷよぷよのパックマン版みたいのがあったような

ポップンミュージック柄のアミューズメントパス買ってきました
女の子が並んでるやつとミミニャミのやつとで二種類あって迷ったけどミミニャミの方を購入
背景にどんなキャラがいるのか探すと面白い
ウサおくんの存在感
財布のパスケース入れのところに入れてます!カゲトラ涙目。
ノリで買ったはいいもののいつもやってる所はカードに対応してないしあんまり使わない予感が・・・
2日続けて3曲指定の所でやったら3曲でもやっぱいいやーと思ってきたんですけども
まぁ一ヶ月に一回位は遠いゲーセンに行ってカード使ってやりたいところです
ポプともとか登録したのでIDを晒したいのですがまだ3曲しかメダル付いてないので慣れたら晒します^^^

このカードを買ったゲームセンターには久しぶりに行ったのですが
他では全然見かけないビートマニアとかドラムマニアとか音ゲーが沢山置いてありました
今まで興味無かったから気づかなかったけどこんなに置いてあったのか・・・!
これ以上アーケードのゲームにはまったらやばいからどれもやらないと思うけど
正直jubeatはちょっとやってみたいです。
今日やったポップンの3番のボタン(左の緑のボタン)が何故か白かったです
色が白いだけで押すと普通に左側の緑として反応するんですけどね。何で緑に直さないんだww
いつもやってるポップンの台よりボタンの位置が高かったような気がします
ボタンもいつものより大きかったような気がするしちょっと古い台だったのかな?


サークルKサンクスで販売中のパックマンを食べてみました!
敵を食べたあとのパックマン色がまた良い
こういうのって面白いですよねーたまたま見たんですけど買わざるを得ませんでした
パックマンは小さいころよく遊んでました。面白かったから今でもやりたいけど無くしてしまったorz
因みにこのパックマンはクッキークリームが入ってます
パックマンが食べてたアレってクッキーだったんですね!今まで毛糸だと思ってたのは秘密です
味は個人的に微妙でした
いかにもクッキーな味だと思っていたのですがなんかよく分からない味だったという。※あくまで個人的にです
アーモンドっぽいのが入ってたけどあれがクッキーだったんでしょうか
でも香り?は凄く良かったです。これ見た方もよかったらサークルKで買ってみて下さい!
最初に白い部分だけ抜き取ったのは自分だけじゃないはず

■今回のリエちゃん可愛すぎる。ミントも好きです

今日ポップンミュージック18やってきました
カードに対応してて4曲で押し具合が良いけど遠い所のゲームセンターに行ってきたよ!
新作だからなのか1クレジットで3曲でした・・・まぁプレイできたからどうでもいいです^^^

期間限定?で販売されているポップンの柄のアミューズメントパスが欲しかったのですが
普通のシルバーのしか売っていませんでしたorz
でも家から一番近いゲーセンでは売っていて柄も選べるみたいなので明日買ってきます。
ついでにまたプレイしてこよう
最近お小遣いがどんどんポップンミュージックに吸い込まれていくのですが問題は無いと思います

BGMとかHSとかを付けるところとか全体的に戦国な雰囲気で面白かったです
やった曲は萌えポップ、茶事リスニング、撫子メタル
NUスタイルロカビリー、キューティーエレポップ、名前忘れたけどミントってキャラの曲です。
萌えポップ移植してくれて嬉しいです。曲もキャラも可愛くて好き
CS12繋がりでアスレチックミートも移植してほしいなぁと思ってます
曲は戦国っぽくない事もなくないじゃないですか!キャラもそんなに関連性が無い訳じゃなくないし!
因みに萌えポップのみ9ボタンです。今までで最高の9ボタンクリアレベルですね
どれも良い曲でしたがNUスタイルロカビリーが個人的に一番好きです。
かっこよすぎるー特にあの音が良い!あとキャラの動きが激しいww
ポップンの足がシュッとなってるキャラって良いキャラが多いですよね
RGBといい鬼-BEといい?といいデクスターといい・・・ポップンに限らずこういうキャラが最近好きです
最後に調子に乗ってキューティーエレポップにダンス付けてやったら見事に落ちました
でもルル可愛かったし3曲目だったから後悔はしていない。ダンス以前にHSを付けすぎたのもありますが

帰りにいつもポップンをやっている所に寄ったのですが
なんと16から17にバージョンアップしてました!!何これ凄く嬉しい!
一回だけやったけど忍者メタルのBPM表記はもう少し遅くてもいいんじゃないかなと思いました
自分が早いやつに慣れすぎたからそう思っただけかも。そうだったらすみません
9ボタンでチアパラやったらゲージが4つしか残らなくて泣いた(^o^)クリアゲージまで行ったのに・・・!
ダークネス(9ボタン)は叩きやすい階段が何回かあって面白かったです
ジズ様帽子の形間違ってたらごめんなさい
ジズかっこいいけど仕草はなんか可愛いですね。負けアニメに惚れました


ポケウォーカー2000ワット以上貯まってるんですけどポケトレで3連鎖以上いかないですorz
連鎖数関係無いのかなーでも波乗りピカチュウは4連鎖で手に入れたような記憶が
そらをとぶ持ちピカチュウはそんなに私にゲットされたくないんですか!
ゲームの中で避けられたらもうおしまいですよもう

■判子注射とは何だったのか

毒が治る注射を打とうとしてくれてる優しいラッキーさん
今日新型インフルエンザの予防接種を打ってもらってきたのですが
お医者さんが打ったあと「はい、これから痛くなってくるからね~^^^」とか言ってきたんです
普通は「痛くないからねー」って言うもんだと思うのですが!
中学生になってまで「痛くないよ全然痛くないよ」と言われるのもちょっとアレですが
痛くなってくるなんて言われたの初めてでびっくりしました。

びっくりしていたら本当に後から痛くなってきてW驚きですよね
普通注射は打った瞬間が一番痛いけど打ってから30秒したあとも同じ位痛くなってきたんです
まぁその痛さも10秒位経ったらすぐ止まりましたが
これから痛くなってくるとかただの煽りだろとか思っていた自分が恥ずかしくなりましたね
ちゃんと後から痛くなるのを予告してくれた良いお医者さんでした


たまごっちiDではふらわっちとござるっちをお見合いさせて♀が生まれました!
ぴーちくっち→ほしっちと進化して今はしぇるっちです
幼児期~思春期のキャラはみんな新キャラ?と思ったけどちゅうちゅうっちはカードのにいたような
2日連続で時間を止めるのをまた忘れてしまったのでラブリっち辺りにはなりそうにないです・・・
授業中に止めるのを忘れた事はハッと思い出して授業に集中できない事がたまにあります
せめて休み時間の間だけでもいじれればなぁと思うのですがどう考えても無理ですよね

先々週だかにアニメが終わった後に配信されていたお出かけ場所の
「おねんが」が美味しすぎる^^^
おトキっちが出てきたら10ゴッチ貰えておじっちが出てきたら2010ゴッチ貰える所で
当然おトキっちが出てくる確率のが高いのですがおじっちもそれなりに出てくる!
なので2010ゴッチが沢山貰えて美味しいです。2回連続で出てきた時も一回だけありますし
それに比べて運が良ければ1000ゴッチ貰えるたまごくじひろばは滅多に当たりが出ません(^ω^;)
10回に1回って当たるって感じですかねーごっち大王様もっと頑張って下さい
明日フレンド期に進化するので何になるか楽しみです!
たまごっちとはちょっと関係無くなるけどポケウォーカーのワットもかなり貯まったから
空を飛ぶ持ちピカチュウ目指してポケトレやろうかしら


そろそろホームページの改装を頑張ろうと思ってます!
アイフレームにしようと思っているのですがセンス0の自分に使いこなせるでしょうか
頭の中ではどうするか大体イメージしているのですが実際やると上手くいかないんですよねorz
絵もイメージしてたものと全然違うものになる事が多いです

■話がそれまくる記事

今日からポップンミュージック18稼動されますね!
しかし自分はいつも行っているゲーセンのポップンがどうなるのかが気になります

家から一番近いポップンが置いてあるゲーセンは17が3台も置いてあって
ネット対戦に対応してるしカードにも対応しているのですが1クレジットで3曲なんですよ。
ちょっと遠くにある店長さんの気前が凄く良いゲーセンもそんな感じで、
もう1つのゲーセンは1クレジットで4曲だしカードにもネットにも対応しててボタンの押し具合が良いという
素晴らしいポップン17が置いてあるのですが車でも行くのに30分掛かる所にあるんですね。
そんなこんなでいつもはネットにもカードにも対応していないけど家からはそれなりな距離で
4曲できる16が置いてある所でプレイしてるんですよ。
そこのポップンは18が稼動する事によって17にバージョンアップするのかいっきに18になるのか
それとも何も無かったかのように16のままなのか・・・
個人的に17になってくれるのを希望しているんですけどそのままの確立が一番高いような気がします

そこは太鼓の達人は最新のやつとその前のやつが2台置いてあるんですけども
この前2つの太鼓を1人で叩いている人がいてびっくりしました!
テレビやネットでは何回か見た事あるんですけどリアルで見るのは初めてで唖然としましたね。
最近太鼓の達人はバチを持参してやっている人をよく見ます
割り箸みたいなバチでやっている人を見た時は素直に凄いと思いましたよ!
マイバチでやるのを禁止している所も見た事あるんですけどそれ程マイバチって浸透しているんですかね
自分はどっちかっていうと重いバチの方がやり甲斐があります^^^


本家にUPしたMr.B.BONEの絵の線画を無くしてみたら線画無しのそれっぽい絵になってたから
どうせなのでこっちに貼っておきます
シチュは不明縮小したら画質が酷い事になってしまった/(^o^)\
Bボーン可愛いです。ギターフリークスやった事ないし見た事も無いけどポップンの担当曲はよくやります
紙袋被ってるのがなんか好きです。あと目が凄くキュート。もう全部キュート。
ギターとか滅多に描かないからこんなんでいいのか不安です
一応家に父さんのギターあるんですけどこういうギターじゃなくてなんていうか太いギターなんです。
最近友達がいきなりギターに凝り始めて中古でギターを買ったみたいなんですけど
そのギターもこんな感じのかっこいいギターで・・・
今度私の家にギターを見にくるっぽいんですけど笑われないか心配です
太いけど音も良いしちゃんとしたギターですよ!タイプ(?)が違うだけですよ!

■時代の進歩って凄い!

今日ショッピグモール内のゲーセンのUFOキャッチャーで取って貰ったアルパカです
珍しく弟が一回で取ったんですよ。いつもなら5回位はやらないと取れないのに・・・!
アルパカとの共存クリックでちょっと大きくなります
ちょうど近くにあったし色も白で合っているドロッセルさんも一緒に写しました。
ふわふわしてて可愛いです(^ω^ ) 本物のアルパカより可愛いかもしれない
一応キーホルダーなんですけど勿体無くて付けられる気がしません。白いからすぐ汚れそうだし
とりあえずPCを置いてるの机に飾っておく事にしますー

母さんがこのアルパカを見て以来アルパカにはまってます。ちょっとブームに乗り遅れてますね!
アルパカといったらアルパカブームを作ったミラバケッソのCMが最近凄い事になってますね
よく分からない外国人の男の子が登場したりアルパカが巨大化したり悪の組織っぽいのが現れたり
これからの展開にちょっと期待していますw


たまごっちiDはくろまめっちと禁断のちゃまめっちをお見合いさせました
そして♀のぴーちくっちが生まれてそれからほしっち→ちゅうちゅうっちと進化して
最終的にはふらわっちになりました!
ちょっとだけお世話ミスしたんですけどふらわっちって一応優秀な方のキャラだよ・・・ね?!
前の世代の思春期キャラのきららっちは20時に寝ていたのですがちゅうちゅうっちは21時に寝てました。
エンたまみたいに寝るの遅いのと早いので2種類いるんですかね。21時も十分早い時間ですが
そんなふらわっちと今日念願のたまともになれたので明日か明後日にはお見合いさせる予定です
シルクハットが似合う
エンたまのふらわっちはドアップにしない状態だと (c . c) ←こんな顔だったんですよ
それがカラーのiDだとドアップにしなくてもちゃんとした可愛い目で感動ですね
めめっちも c c ←こんな目だったけどカラーだとキラキラしてて最高に可愛い。
ゴッチポイントが結構溜まってきたので部屋を全部ゴールドシリーズにしてます
「私ってお金持ち☆」な気分が味わえますがゴールドシリーズよりスイーツシリーズのが高いという
つまり成金ですね!

昨日と今日本家とブログの方の拍手押してくれた方ありがとうございます!沢山あって嬉しかったです
本家の方の拍手のカービィ絵の色一部ミスってました。レイヤーの保存してないから直せないorz
色をミスるのは結構痛いです・・・次絵描く時は気をつけます

■雪が沢山降ってて嬉しいけど寒くて困ってます

テスト終わったから拍手のお礼絵更新しました。こっちの拍手じゃなくて本家の拍手の方です
前まではカービィの絵が一枚表示されるだけだったんですけど
メインジャンルのゲームの絵が1枚づつ表示されるようにしました!つまり合計3枚です。

あんまりこっちには書かないけどいつも拍手ありがとうございますー励みになってます!
あと1月14日までにブログの拍手押してくれた方もありがとうございます!
ブログの拍手押してくれるとついでに自分も押してくれた記事を見に行くのですが
その記事が結構前の記事だったら今と文の書き方がちょっと違くて
こんな書き方してたのかよwwと思いなんとも言えない気持ちになります
たぶんこの記事も数年後に見たらそう思うんでしょうねー拍手に感謝している事には変わりないです


前書いたとおり夢幻の砂時計をクリアしました!
ベラムー戦のBGMが全部かっこいい!こういう曲がBGMだとかなり燃えます
第二段階ので一回ゲームオーバーになりましたが
その後薬2本買って突撃したら最後(第四段階)まで一度も死なずにクリアできました
一番第ニ段階のが難しかったです。第四段階は時間を止めるのに慣れてたからそれなりに楽だった
途中に何度かムービーも挟まれてるしベラムー戦は本当に燃えました!

今まで一緒に冒険してきたシエラ達との別れがなんか泣きそうになりましたね
夢オチっぽい終わり方だったけど最後ラインバックの船があったし
最初の方でリンクは海に落ちたはずなのに最後は普通に幽霊船に乗ってたし
リンクとテトラだけ時間が流れるのが早くなっていたとかそういうのだと勝手に思ってます。
ラインバックが漢すぎる。第三段階のベラムー倒す時とかリンクを庇うところとかもう全部最高です
シエラも可愛いー真面目だけどちょっとぬけてるというかツンデレっぽいというかそんな所が好き
実は初めてクリアしたゼルダシリーズがこれなんですけど
キャラとか謎解きとかアクションとか全部含めて好きになりました。何でもっと早く気づかなかったんだ
今は大回転斬りを教えて貰う為に海を回ったり宝や魚を釣ったりしてます!
まだやり込めそうだし大地の汽笛をやるのはもう少し後になりそうです。
そういえば大地の汽笛って夢幻の砂時計から何年か経ったあとの話なんですよね


お年玉で何を買うか迷ってます
ワドルディとデデデ大王のぬいぐるみを買うか欲しいDSソフトを買うかうまい棒を買いまくるか・・・
一応半分以上貯金したので貯金は無しの方向で!
テレサとかクリボーみたいなマリオシリーズのぬいぐるみもちょっと欲しいんですよ
クリアしてないゲームあるしぬいぐるみかな~でも部屋が散らかってて置く場所が・・・(^o^)
・・・この土日は片付けを頑張りたいと思います
カービィのグッズが結構溜まっているからBOXにまとめてニヤニヤしたい

■自分に眼鏡属性はないけどサングラス属性はありそうです

ゼルダクリアしたんですけど感想書くと長くなりそうなのでまた次に書きます
ていうか明日計算のテストあるんだよね。なのに遊び>勉強とか終わってるよね。
まぁ前習ったやつのテストなんですけど良い点数採りたいので今日の夕方~夜に勉強頑張ります


最近ポップンミュージックの9ボタンが楽しく感じてきました
「5ボタン厨に、俺はなる!」なんて思っていた頃が嘘のように・・・!
今のところの最高クリアレベルは12のアリプロです。未だにボタンの色をよく間違えます
この前スキャット(レベル9)を楽々クリアできるだろうと思って二曲目にやったら
結構難しくて最後の方までゲージが青一色でやばい二曲で終わっちゃうぅぅぅと心の中で叫んでたら
最後の最後でグレート出してギリギリ赤いゲージが1つ出てきてなんとか三曲目に行けたんですよ
あれは今世紀最大のギリギリクリアだったと思いますね!
これからスキャットをやる時は1曲目か4曲目の時にやろうと心に刻みました
めばえはこの2人の名前ではないという事を最近知った
そしてそのあとにやったモダニズム(5ボタン)でフルコン。ノルマクリアしてないけど気にしない
この曲本当に良い曲です。意外とリズムが合わせづらかった
一応初見クリアです。そろそろレベル10以下の5ボタンはフルコンできるようになってきたかな?と
調子に乗ってみる^^^
でもハードカントリーとにゃんこジャズは中々フルコンできないんですよねorz
因みに5ボタンでもラメントとかトイコンテンポラリーはボロボロです。クリアできる気がしない

この前やった時のキャラはレオくんを使いましたープレイ動画でたまたま見てから好きなキャラです
AC5のサングラスかけてるバージョンのです。イかしすぎですよね!
名前を見てつのだ☆ひろさんを思い出しましたカメラはうろ覚えです
サングラスをかけてる方がレオくんでかけてない方がスギくんだと思ってたけど
2人ともサングラスかけてるし2人ともかけてない時もあったという
フィーバー以外で終わったWINアニメの右に向かってカメラのシャッターを押すやつが
負けた相手の顔を撮って煽っているように見えて仕方ありません
もうすぐ稼動される戦国のやつ楽しみだなーできるか分からないけど!

■ゲームの事ばかり書いてるけど実はテストが近いんだよね

更新のネタが沢山ある時や絵がすいすい描ける時に限って
親が勉強勉強言ってきたり先生から宿題が沢山出されるのは誰かの呪いですか
序に太ももが歩く度に凄く痛いです。これも誰かの呪いですか!
思い当たる事は自転車で遠くのショッピングセンターに行った事くらいしかないのですが・・・


夢幻の砂時計はこの前クリアムードとか書きましたが全然そんな事ありませんでした
まぁあそこで本当にクリアだったらブーイングものですがw
ボスを倒す剣を作る為にハガネを3つ集める事になって、今はそのハガネを3つ集めたところです
やっぱり謎解きが面白すぎる!こんな謎を考える人も凄いですよね
ゴロンの神殿と氷の神殿の謎が難しすぎてちょっとだけ攻略wiki見ましたすみません
ボス戦はムトーの神殿のオーイス戦がやってて楽しかったです。飛んでハンマーで叩くのが気持ちいい
逆にゴロンの神殿のボンゴロンゴ戦は一番難しくて2回ゲームオーバーになりました・・・
2人を1人で操作するとか手が追いつかないですよ!

ボムチューが面白い。最初線引いて動かすとか面倒すぎだろと思ったけど寧ろ楽しく感じます。
ボムコン鼠のはずが狐みたいになってしまった
先月に出たニンドリにゼルダシリーズのアートコレクションという付録が付いてきて
昔のから最新の絵まで沢山載ってて読んでて素晴らしいです。ポストマンに吹いた
初代~神々のトライフォース辺りのリンクを見た時の衝撃は忘れられません。今のとかなり違いますねー
あと同じトゥーンでも風のタクトと夢幻の砂時計では結構絵が違う事にも今更気づきました


久々にハートコールドをやってジムリーダーと電話番号を交換して沢山戦って
レベルをそれなりに上げたところでレッドに挑んだのですが勿論負けましたorz
でも前は最初のピカチュウすら倒せなかったけど今回はピカチュウだけ倒せました!何気に嬉しいです
リザードンも倒せそうだったんですけどHPギリギリでかいふくのくすりは卑怯ですよレッドさん
まぁギリギリでかいふくの薬はレッドに限った事じゃないし自分もよくやりますが^^^
まだGBプレイヤーを貰ってないので明日にでも貰いに行く事にします。

たまごっちiDはまたくろまめっちに・・・!好きだから喜ぶべきなのか連続だからがっかりすべきなのか
明日たまともになると思うのでたまともになったらお見合いさせますー
ずっと一緒にいたいけど早くたまともスタンプをコンプしたいという気持ちが大きい・・・
たまとも広場でのキャラ同士の絡みが面白いです

■ザ・ワールド!

最近弟がゼルダの伝説大地の汽笛を買ってもらってよく遊んでいるのですが
自分もやりたくなってきたので復習として
発売日から二週間位やってからは放置してしまった夢幻の砂時計を一昨日からまた始めました!
ストーリーとか忘れたのではじめからにしてスタートです
因みにリンクの名前は「よしだ」特に深い意味はありません

頼りないブーメラン久々にGペン使用
武器では一番ブーメランが好きです。謎解きでも重宝するしHPがやばい時も役に立つ
この絵のブーメランは手抜きで頼りないけど実際はもっとかっこいいですよ!!

妖精を3匹集めて幽霊船に乗り込むところまで進めました。自分にしては早い方だと思います^^^
実は幽霊船に乗り込む辺りのストーリーは漫画版で読んだのでちょっとだけ知ってるんですけど。
ゼルダは仕掛けや謎を解くのが凄く面白いですよね。簡単すぎず難しすぎず丁度良い難易度ですし。
メモするのがいかにも謎解きって感じで楽しい
今のところ海図と海図を合わせるやつが一番難しかったです
凄く単純な答えだったけど20分位本気で悩みました。この発想は無かったww
夢幻の砂時計は操作がタッチペンオンリーというところも好きです
あとトゥーンなグラフィックと絵が好きです。トワプリみたいなリアルなのも良いけどトゥーンも綺麗

ラインバックのキャラが良い!実際こういう性格な人がいたらシエラみたいに
ムカムカしそうだけどDSの画面越しに見てる分には面白いです。
今のところ薬一回しか買ってない(というか拾ったやつ)ですけどそろそろ真面目に買った方がいいのかな
倒さなきゃいけないモンスターがいるところで死にそうになったから
遠くから矢を打ちまくって倒すというチキンな行動をとったのですが
ていうか海図も埋まってないのにもうクリアムードなのがいろんな意味で気になります


たまごっちiDのくろまめっちはまきことお見合いさせました。選んだ理由は気b(ry
で、また♂が生まれました(^ω^;)
今は思春期のきららっちで今日フレンド期になります。何になるか楽しみ!

冬休み中はずっといじっていられますが
学校が始まったのでずっといじる訳にはいかないのですよ。まさか学校には持っていけないし
そんな学生の強い見方 タイマーストップ・・・! なんてかっこつけた言い方しましたが
要は時間を止めるか時間をずらして寝かしておけばたまごっちが病気等にならずに済むんです
一々時間合わせるのが面倒なので自分はあんまり好きじゃないんですけど
小学生の頃は友達とやってました。これのおかげでしょっちゅうまじめキャラになってうはうはでしたね
あれから数年経った今また学校に行っている間たまごっちの時間を止める時がきたのですが
なんと一昨日と昨日連続で時間を止めるのを忘れたという/(^o^)\
病気になってて焦りました。ごめんよ・・・!orz
今日から三連休なのでおもいっきり構ってあげられますがこれからは忘れないようにします
5日と7日に拍手くれた方どうも!
この前ランキングでたぶん過去最高の19位になってて凄く嬉しかったです

■全米が泣いた百選

20100107235152
今日TSUTAYAでレンタルしたポップンミュージックのサントラです!
本当はHGSSのサントラ目当てだったんですけど
貸し出し中だったのでこっちを

昔のしかなくてどれを借りるか迷ったんですけど
好きな曲が何曲か入っているAc8とCs6の曲が収録されているCDを借りました
初めて聴いた曲で好きになった曲が既に何曲かあります
次にポップンやる時プレイしよう

1週間レンタルにしたので思う存分聴きます!
来週また他のシリーズのCDレンタルしようかな


実はまだ年賀状の返事が全部できていなくて
年賀状を描く作業に追われていてPcできないので携帯から
手書きで描くの楽しいけど疲れるorz
ではそろそろサントラを聴きながら年賀状を描く作業に戻ります^^^

■冬休み終☆了

冬休みも今日でおしまい!明日から学校です/(^o^)\
今朝家庭科の課題である「お雑煮作り」をまだやっていなかった事を咄嗟に思い出して急いでやりました
因みに家のお雑煮は鶏がらと醤油と料理酒とほんだしでスープ?を作ってます!!

意外と忙しくてサイトの改装するとかいったけど何一つできていませんorz
でも2月中には完全に改装したいと思っております!
今年の冬休みは調子に乗ってポップンミュージックを沢山やりました
最近は9ボタンでシンパシーやティアーズやテクノ'80をやるのにはまってます。白と緑をよく間違える
この前やった時テクノポップ(5ボタン)でNOBADがやっととれたので貼りますー
キノコボーイが可愛すぎてどうにかなりそう
結構前からやってる好きな曲ですねー連打っぽいのが何回かあって怖かったです。
そういえば今日キャラをMr.B.BONEにしてハードカントリーをやったら同じ色で同じ姿のBボーンが
左右にいるというちょっとシュールな光景を目にしてしまったのですが
同じキャラの曲をやったら勝手にあっちのキャラが2Pカラーになる訳じゃないんですかね
この前他の人がやってる時勝手に2Pカラーになっているのを見たのですが・・・よく調べてみます


たまごっちiDは正月にまめっちとめめっちをお見合いさせました
お見合いパーティーで相手を選べるのが面白いですね。めめっちを選んだのはまぁ気分です
デートシーン?みたいのが流れるのも良い
で、♂が生まれて色々と進化してイケメンなくろまめっちになりました!
ヘッドホンが似合う
他のキャラと違って大っぴらに笑わないところが可愛いくてかっこいい
またまめっちになるのもアレだからわざとちょっとだけお世話ミスしたんだけど正解だったかな?
せっかく羽子板DLして買ったのに遊ぶの嫌がってワロタ。そんなダサいので遊びたくないって事ですか
今日たまともになったので寂しいけど明日お見合いさせようと思ってます

この前アクセショップに売っている♀が付けるようなアクセサリーは♂にも
着けられるのか気になるとか書きましたが今日試してみました!
結果は着けられる。リボン着けさせたらかなり嫌がってたのですぐ外しましたがww
あとなんとなくお見合いパーティーに行ったらちゃまめっちが出てきてびっくりしました
今回はちゃまめっちやききっちもまめっち達と同じ大人キャラ?なんですね
ちゃまめっちと結婚するとかいろんな意味でアウトだろ!て思ったけど
iDのちゃまめっちはまめっちの妹ではなく一から育てたちゃまめっちだし別にアウトとかないですよね
・・・と書いてたらiDの公式ページにまめっちの妹だよ(ハート)
そもそもラブリっちの紹介も・・・そして私は考えるのをやめた

■2010年初更新

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます!
1日や2日は初売りとか行ってました。普段は1枚5000円のシャツが1900円で売ってて驚いた
あとたぶん生まれて初めて福袋を買いました!
この前好きって事をアピールしたはんなり豆腐の福袋です。何入ってても嬉しいのでw
ぬいぐるみとかひざ掛けとか良い物が沢山入ってて満足です(^ω^ )

去年みたいに新年記念写真(?)で初更新しようとしたけど
イラスト中心サイトなのに写真で初更新ってどうよって事でTOP絵にする予定だったけど
メインジャンルじゃないゲームがTOP絵ってどうよって事でこっちに貼る事にしたキノコボーイ君
ア ケ オ メ
今年初めてPCで描いた絵になりますねーポップンで見て以来大好きなキャラです
元々はポップンミュージックではなくbeatmaniaClubMIXのキャラらしいですが。
自分の地域ではポップンはそれなりに置いてあるのですがビートマニアとかはあんまり見ないですorz


今年は一応あれの年でもあるので勉強を特に頑張りたいところです
そんな事言いつつブログとサイトは今年も普通にグダグダと更新していくと思いますが^^^
あともう少し面白みがある絵を描いていきたいと思っていたり
なんかワンパターンな絵が多いようなと最近自分で思ってきてやばい気がするので
今年はスキャナーもある事だし4コマや漫画も沢山更新していきたいですね
漫画なんてほぼ毎日描いてるんですけど殆ど雑に描いてるので今年はもっと丁寧に描くよう心がけます
あとHGでレッドを倒したいしUSDXのヘルパーマスター制覇したいしマリカのミラークリアしたいし・・・
無駄に今年の目標が多い奴がやってるサイトですが今年もよろしくお願いします!!
年始は朝から夜までテレビが面白くてつい夜更かししてしまいます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

