■2010年02月

■スポンサーサイト


■クリオがキングオブザコのクリボーだなんて信じられません

マリオストーリーフラワーランドまで進みました!
なんかさんまさんみたいな顔してる花に妙な怖さを感じます。
昨日と一昨日はステージ攻略はあんまりしないで手紙の配達したりノコジロウ頼みをやったりしてました
手紙が一回配達したら終わりなのではなくリレーみたいにずっと続いてるけどいつ終わるんだろう
あとノコジロウのクリボーのじいさんから取り戻してきてって言われた
「れいのモノ」ってたしかスペマリにも形は違うけどあったような・・・今度見返してみます
しかしれいのモノの内容が気になってしかたありません

この前挑んだら余裕で負けたブラックヘイホーに再挑戦したらなんとか勝てました
前よりレベルが上がったからなのもあるだろうけどミニミニふみやクリオチャージのおかげでもあります
ブラックヘイホーの変な喋り方がツボりました
んん~?なんなの~?手に入れたバッヂ未だに付けてません
ヘイホー好きなので自分からしたらヘイホーのおもちゃばこは天国ですね!
ヘイホーが転ぶ仕草とか凄く可愛くないですか。ステージ的にも明るくて楽しい所ですし
ジャンボル島ものんびりしてるところとかヨッシーが沢山いるところとか好きです
そのジャンボル島のグツグツ火山で3回くらいゲームオーバーになったのは秘密
因みにゼニノコーも倒しました。初めて見た時あまりの大きさに本気でびっくりしたww


たまごっちiDで一昨日ききっちをお見合いさせたら♀が生まれて
ぴーちくっち→べるっち→ときて今はしぇるっちです
ラブリっち狙いで真面目に育ててます。でもべるっちの時に一度お世話ミスしてしまったorz
それはそうとちょっと前から外にこんなものがいるのですが一体何なのでしょうか?
新手のスパイか?!赤い○で囲っているやつです
ボタン押しても反応しないし一日中いるし本当に謎です・・・
たまともの数が関係してるんですかねーでもまだききっちとはたまともになってない時に出てきたんですよ
とりあえず生暖かい目で見守っておく事にします
iD SPOT
奇跡的に自分が住んでいる地域でも1店舗だけですがやるみたいなので明日行ってきます┗(^o^ )┓三
ていうかこれお店の人と直接通信するんですね。ちょっと恥ずかしい
今日は短縮授業で早く帰れたから沢山遊べます(^o^)

■HPは自分で作るとなるとセンスが問われますね!

昨日と今日とHTMLタグを弄っていたのですがやっとTOPページの形が完成しました
テンプレは使わないと決めたのはいいけどいざ自分で作るとなると難しいです
でも弄ってて楽しいですね!
覚えてて自分で打てるのは改行タグくらいで他のはコピペなんですけどね^^^
仮←とりあえず今はこんな感じ
あまりにもしょぼすぎるから画像をなんとかする予定。無題。の文字もかっこよくしたいところ
枠の角を丸くできたのが嬉しいです!丸くする為だけに結構時間費やした気がします。
これはアイフレームで右のリンクをクリックしたら横の白い部分にテキストとかが出る感じです
イラスト倉庫のページも白い部分に表示するようにしたいけど
大きい絵が入りきらなかったりしそうだから今の状態のままになりそうです
あとは画像をなんとかしてTopページやAboutとかの中身を書いてtop絵描いて置いたら完成なので
なんとか3月までに改装できそうです


もう一週間以上ポップンミュージックやっていなくて謎の禁断症状が出ています
お金が無いとかではなく都合があって行けないんです(^o^)
でも今週中には絶対行ってプレイしますマジで!赤いリンゴ(グルーヴロック)やりたいです
暫く貼って無かったNOBADのリザルト貼っておきます(全部5ボタン)
フルコンその1 キッズマーチ Lv7
フルコンその2 輪舞曲 Lv8
フルコンその3 歩可愛い にゃんこジャズ Lv8
全部Dormirさんの曲ですね!この人の曲本当に好きです。アルバムとか出ないんですかね
はまったばかりの頃からやっていたにゃんこジャズフルコンは凄く嬉しいです
キッズマーチは簡単だから9ボタンでも近いうちにフルコンできそう!・・・かもしれない
まだ9ボタンでは一度もフルコンになった事無いんですけどファンタジーなら今やればできそうです
ボタンの位置もなんとなく把握できてきましたし
コミックソングはクリアできたけどネオアコとチアパラは未だにクリアできる気がしません
アーケードゲームやってる時真横で見られると恥ずかしくないですか

■絵描いてたら投稿が遅れたでござるの巻

今月号のコロコロまだ買ってないんですけど
公式サイトで発表されてたのでこのブログでも新ポケモンに触れたいと思います!!
ゾロア可愛い。特に目!あと首周りのやつが凄くふさふさしてそうです
ロコンがアップを始めました
公式サイトの画像見ながら描いてみましたがこんなんで合ってますかね?
なんかちょっと太ましくてすみません。
ポケモンに限った事じゃないけど四足歩行の動物描くの難しいです。犬とか猫大好きなんですけども!
ゾロアは可愛いけどゾロアークはイケメンでかっこいいですね
身長1.6mで結構スリムな体系なのに体重が結構重いような(髪の毛みたいなのが重いのかな?)
分類がばけぎつねポケモンって事はやっぱり映画の予告に出てたダークサトシ?みたいなのは
ゾロアークが変身しているんですよね!ね?!
2匹とも映画での活躍が楽しみです。
ポケモンの新作は今までとは違う新しいものになると何処かで見たんですけどどうなるんでしょうか
自分はとりあえずドット絵使い回しでいいからHGSSの連れ歩きをまた入れて欲しいです!
ポケモンの反応が倍になってたら更に嬉しい!と贅沢言ってみる


マリオストーリーはあんまり進んでないです
レサレサ仲間になってハール助けてヘイホーのおもちゃばこまで行ったところですね
3ステージのドガボンから逃げるのが凄く楽しかったwwその時のBGMがまた良すぎですよ
ブラックヘイホーに負けるの承知で挑んだら強すぎて泣きました
でもレベル7のわりには結構良いところまでいったよ!HP23まで減らすくらい・・・良・・・くないですね^^^
いろんなキャラの絵描きたいけど資料が見つから無いからマリオ描きました
バッジが適当すぎる
こんな感じでバッジを付けていると私は思ってます!ハンマーにはどうやって付けてるんだ
ピッキョローンが何気に好きです。戦闘では全く役に立ちませんが
ペーパーのマリオって良い感じにデフォルメされてて可愛いです

■ペーパーマリオシリーズの雰囲気が好きです

ライラさんの実況を見ていたらやりたくなってきたのでマリオストーリーをプレイしています!
実機ではなく結構前に弟が買ったVCのです
一応やっていた時期もあったんですけど積んでからは放置してたんですよ(^ω^;)
積んでるゲームは結構あるので暫くの間は新しいゲームを買わずにそっちをクリアしていきたいです
マリストクリアしたらMOTHER2に挑戦する予定。気分が変わらなければ!
スペル合ってなかったら恥ずかしい
ピンキーかわいいです。ていうか仲間になるキャラは皆可愛くて好きです!
クリオにミステールの説明をさせたら年上の女の人が好きとか言ってて笑った
昨日から4時間くらいやって星の精を2匹(マールまで)助けたところまで進みました。遅いですね!

ハンマーチャージ1回してやっと1ダメージなシンエモンが嫌らしすぎる
でも逃げるのも嫌だから倒すぜ!→HPがやばいから回復しよう→ハニーシロップしかないだと・・・!?
という事がゴツゴツ山で起こって2回程ゲームオーバーになりました
皆!冒険に行く前はちゃんとアイテム屋でキノコを買おうね!!
因みにボロドーとサンボが沢山いる所でもキノコが無くてゲームオーバーになりました
この調子でクリアできるのか自分でも心配です。
Wiiのスーパーペーパーマリオが好きなのでこのゲームも楽しめそうですというか楽しんでます
マリオシリーズ全部に言える事だけど操作が凄く楽しいです


たまごっちiDでききっちになりました!久しぶりのまだなった事がないキャラです
よく雪か積もっているところでラジコン走るなぁ
写真館の衣装を着た時の表情が可愛すぎる。不機嫌?な表情もまた可愛いです
たまとも期だけど一応他のキャラより年下だからなのかまめっちよりも早い夜8時に寝ます。
前期のもんぺっちですら9時に寝てたのに・・・!
そういえばごっちポイントがカンストしました。最大で99999Gなんですねー
ミニゲームが面白くてよくやるので減ってもすぐ貯まります
この前おねんがうますぎワロタって調子に乗って書いたせいなのか
          おねんがはおトキっちばっかり出てくるようになりました・・・

■森永のダースチョコがお気に入りです

この前はバレンタインデーでしたね!!
自分はチョコレートで作った普通のケーキとチョコ生キャラメルを友達にあげました。
生キャラメルといったら何故か凄い感じが(少なくとも自分は)するのですが
ただ有名なあのキャラメルと板チョコを混ぜて固めてはい完成~とレシピに書いてあったのを
真似しただけです^^^
生キャラメルはすぐ完売する程人気らしいですが
UFOキャッチャーの商品に生キャラメルがあったり普通に抹茶生キャラメルが店頭で売ってたり
最近は結構簡単に手に入りそうな気がします。
まぁ本家のではなくどこかの会社が真似して作ったやつっぽいですがw
何でバレンタインチョコの話から生キャラメルの話になったんだろうこれ・・・

チコリータの葉っぱは可動します
この前UFOキャッチャーで取ったころぬいのヒノアラシとチコリータです(^ω^ )
ころぬいって可愛くて好きなんですけどあんまり置いてるの見ないし見たとしても取れなくて
1個も持っていなかったのですがやっと手に入りました!
チコリータもヒノアラシも今にも落ちそうな配置だったのでどちらも2、3回で取れました
サイズはポケモンセンターで売ってるポケドールより一回り大きいくらいです
約300円で買ったと思えば安いはず!良くできていて凄く可愛いです。

ヒノアラシとチコリータときたらワニノコも欲しいところです。次行く時あったらまたやってみます
本当はUFOキャッチャー苦手なのにこの2つは簡単に取れたから
次は3度目の正直が発動して5回以上やっても取れない・・・なんて事起こりませんように!
話はちょっと変わりますがこのぬいぐるみを取ったゲーセンに置いてある
金魚すくいのメダルゲームに最近はまってます
メダルを3枚から30枚に増やせる凄いゲームですよ!調子に乗るとすぐ無くなりますが


更新サボりすぎですみません。ホームページの改装に力入れすぎてるせいだと思います
力入れすぎてるといってもかなりしょぼいです^o^
2月中に改装する予定でしたが14日に2月のTOP絵更新したばっかりだし
まだ終わりそうにないのでキリの良い3月に改装させる予定です。
背景の色に悩んでます。無題。って言うからにはやっぱり白ですかね

■ゼェェェェェッット!!

やっとテレビに出れるよー
今更すぎる話ですが今年のポケモンの映画のタイトルは「幻影の覇者Z」みたいですね
初めて見た時は凄いタイトルだと思ったと同時に↑のネタが思い浮かびました

幻でもないし伝説でもないルカリオが主役になった事もあるし
ポリゴンZが主役ポケモンという可能性も1%くらいはあるはず!とふざけて思っていましたが
今作の主役ポケモンは勿論ポリゴンZではなく新しいポケモンらしいですね!
映画の予告でダークサトシっぽいのが出てたけど新ポケモンがそれなんですかね
コロコロのフラゲ画像で見たんですけど
まだ発売日じゃないし自分で買ってないので新ポケモンの感想は買って読んでから書きます。
しかし新ポケモンの事も気になるけどでんじゃらすじーさんの続きが気になって仕方ない自分
始まった頃から密かに好きだったアニマルの森も終わっちゃいそうなムードになっていて心配です


自分は今年の4月から受験生という名の3年生なのですが
よく考えたらポケモンの新作の発売も今年でタイミングがかなり悪いっていう・・・
日頃からしっかり勉強していれば別にタイミングとか無いんですけど
日頃からあんまり勉強していなくて買ったら一ヶ月は夢中でやるって人はやばいと思うのですよ
私とか自分とか俺とか
リアルで\(^o^)/な事にならないように今からちゃんと勉強しておきます。できれば

↑みたいな事書きながら毎日のようにバトルフロンティアをやってます
バトルキャッスルで相手のポケモンのレベルが5UPするのを選ぶとCP沢山貰えて美味しいです
でも3週目で必ず負けてしまうようになってしまったorz
3週目辺りになると必ず出てくるコスモパワーを使って防御と特防を上げまくる
ルナトーンとソルロックは何なんですか!?
最後の1匹でやっと倒せたかと思ったら次に苦手なタイプのポケモンが出てくるとかもう・・・
バトルタワーは一番簡単なのですぐクロツグのところまでたどり着けるんですけど
カイリューでどうしてもやられてしまいます。氷技持ってるポケモンいた方がいいのかなぁ

ブログ6000HITありがとうございます!本家の方の拍手も沢山どうもです
更新あんまりしてないのにいつもありがとうございますoyz

■値段の高さが異常

image.jpg
なんと今月号のニンドリの底ぬけニガオエ教室に
私の送った絵が載りました!!!
もなかでは無いゲームで使っている名前で載っています

本当にネタとして適当に描いたものだからちょっと複雑な気持ちですが
二回目の投稿で載ってくれて感動です
まさか載るだなんて思っていなかったから思わず笑ってしまった
ニンドリはポケモン特集の号から毎月買ってたりします
今月号で紹介されているカービィのお歳暮欲しい…中身も箱も
ドリキンではpixivとかで見た事がある人をよく見かけてなぜか嬉しくなります


なんだかんだでここ2日間くらいPCいじってませんでしたが
テスト終わったので明日からまた普通に更新します
そもそも毎日更新してるわけじゃないのに普通に更新って意味不明なんですけど。
そろそろ絵ログとTop絵の更新しないとですね!

■わしのBPは108ポイントまであるぞ

ロコン逃げてー
チェリムを孵化するついでに去年の今頃に育て始めたけど金銀リメイク発売とかで
ずっと放置していたこの2匹をちまちま育ててたら育て終わってしまいました
この絵の下書きを描いた頃はまだロコンだったんですけど今では立派なキュウコンになってます!

自分で言うのもなんだけどキュウコンが中々強いっていうか良い感じです
この前バトルルーレットのダリアに勝ったと書きましたがたぶんキュウコンのおかげで勝てたんですよ
エナジーボール遺伝させたから水タイプも地面タイプも怖くない!たぶん!
技はあんまりいじってないんですけどじんつうりきを消して何か別の技入れようかと思ってます
でもじんつうりき結構役に立つんですよね・・・だからといっておにびもあんまり忘れさせたくないし
クチートの技構成は全然決まってないんですけど近いうちに決めたいです
どんな技が良いだろう。バトレボでたくわえる→のみこむのコンボを使ってくるのをよく見るんですけど。
ぶつりの技持ってる育てたポケモンが少ないからできればぶつり系で行きたいです

バトルフロンティアのバトルステージを前々からやっていたロトムで進めていたら
なんとブレーンのケイトのところまで来て勝ちました
あっちはオクタンを出してきたから10万ボルトしたら一回で勝ってしまった・・・!
ここまで簡単に勝てるだなんて思って無かったから嬉しいけどその半面次が怖いです
あと勝ってないのはタワーのクロツグとファクトリーのネジキですねー
クロツグには2回位会ってるけど2回ともボロ負けでしたしネジキには会ってすらいません(^o^)
ファクトリーには何度も挑んでるけど難しすぎる
でも今日どくどくやちいさくなるを持っているベトベターに出会って面白い位サクサク進みました
こういう耐久型?のポケモンは相手にすると辛いけど自分が使っていると面白いですね!
まぁ次の週で負けたんですけど^^^ レンタルしたポケモンは次の週にも持ち越せると良いのにー


バトルルーレットはあの後6週目で負けましたorz 今はまた5週目まで戻って来たところです
バトルキャッスルもコクランとカトレアにもう一度勝って今は4週目のところですー
やっぱりバトルフロンティア面白いです!またはまってきたかもしれない
唯一問題なところは明日から基礎テストだというのにポケモンばっかりやってるところですよね
PCはちょっとすると思いますが11日くらいまでたぶん更新できないです

■ブレーン戦のBGMは凄く良い曲

image.jpg
気分転換にバトルルーレットをやったら
ブレーンのダリアさんのところまで来てしまったんですよ
たぶん前にも一度バトルしたんですけどその時は負けたんですよね
でも今回は勝ちました!!イエーイ

勝ったのは結構前にバトルキャッスルでコクラン(とカトレア)に勝って以来です
結局そのあと普通のトレーナーに負けて
また一周目からになったんですけどorz
そんな事はどうでもいいとして嬉しいです
ルーレットで相手が火傷状態になるマスに止めたからなのもあって
余裕で勝てた気がします
今のところ四週目まで勝ってきてるからこれからは意地でも負けられないですね!
金のやつ貰いたいです


ポップンでパーティートラックとライブの9ボタンクリアできました!
しかもゲージMAXで!前やった時調子でも悪かったのか
あぁ…次はチアパラとコミックソングだ…

■こうもりマスクは誰のたまともアイテムなのだろう

この前たまごっちiDをくちぱっち狙いで育ててたら3回目のくろまめっちになったんですけど
これは運命か何かなんですかね?!きっとそうに違いない
この程度で運命なら自分は沢山のキャラクターと運命の糸で繋がっている事になりますが^^^
たまともになったので昨日お見合いさせたら♀が生まれて今はほしっちです。
結婚相手によって生まれる性別が変わったりするのでしょうか?調べてみたいです

2日に部屋がハッピーバースデーな部屋になっててくろまめっちの誕生日なのかと思って
バースデーケーキあげたらござるっちが出てきたけどござるっちの誕生日だったんですかね
誕生日ならござるっちに進化させとけば良かったとちょっと後悔してるけど
兎に角遅れたけどござるっち誕生日おめでとう!!結構好きだからそのうちござるっちにもしたいなぁ
今週配信されたアイテムの豆撒き用の豆を使ったらみみっちの顔に豆が思いっきり当たってて笑いました
当たってるのに真顔のみみっちと
当たってるのに気にせず寧ろノリノリで豆を打ち返す自分のたまごっちに更にワロタ
ぶっちゃけこれ羽根突きの動き?の使いまわしっぽいけどそれでも笑ってしまいました。

アクセサリーの「ハートのサングラス」を買ってくろまめっちに着けさせたら似合いすぎててやばかった
他のキャラにも早く着けさせたいです!
サングラス最高
ハートのサングラスが似合いそうなキャラ達。やっぱりサングラスって好きです
ダウンロードアイテムが良いのばっかりなのに保存できる数がちょっと少ないのが残念
もしキャラとアイテムが微妙に違うウラたまとか赤たまみたいなマイナーチェンジのが出る時は
もう少し保存できる数増やしてほしいなー
でも少ない中でレストランの料理を季節によって好きなのに変える楽しさに最近気づきました
正月辺りはおせちやお雑煮やお餅をDLして1月下旬には湯豆腐やおでんをDLして・・・
自分だけのたまごっちが作れるってこういう事なのかーッ!気づくのが遅すぎる


お題で絵を描くのをやってみたいと思っていたりします。完走できるか分かりませんが
お題サーチを見て回ってみたら自分にもできそうな良い感じのお題が
何個かあったのでポケモンかカービィかたまごっちのどれかで挑戦してみたいです
テスト終わったら(ホームページの改装に)本気出す

■AC14とAC15のイラストブックも欲しくなってきた

ポップンの9ボタンの最高クリアレベルが15(曲はグーニーズ)になったんですけど
Lv12のネオアコやヴィジュアルが全然クリアできません
同じ12でもトレインシミュとかアリプロは余裕でクリアできるんですけども
あと事前にyoutubeにあったプレイ動画を見て詐称だけどこれはクリアできるだろうと思って
3曲目にLv9のライブをやったんですけど最後の方で氏にましたorz
なんか悔しいからクリアできるようにします
散らばって降ってくるのが苦手です。あと微妙にずれてるようなやつも苦手

今のところ9ボタンのクリア目標曲はコミックソングとチアパラとパーティートラックです
コミックソングは焦ってしまって同時押し階段が中々押せないんですよね。
階段はまぁまぁできるようになったけど今度は同時押しが苦手になってしまったという
同時押しの練習としてやったキネマで最後の方に沢山来る同時押しが全部しっかり押せた時は
脳汁出るかと思いました
チアパラは散らばって降ってくるからやっぱり難しいです
パーティートラックは途中が難しい。でも最後の方は簡単だから一番早くクリアできそうです
同じLv13でもタイムトラベルとかエレクトリカルパレードは普通にできるんだけど・・・譜面の違いですかね
5ボタンはトイコンテンポラリーとラメント辺りをクリアしたいですね
ていうかこの2曲は一回やって以来怖くてやってないんですけど!曲としては大好きです。

週刊コナミにあるポップンミュージックの4コマの無料立ち読み版みたいのを
ダウンロードして読んでみたのですが面白いです
絵も公式絵に近いポップな絵だし話もクオリティが高い!しかもフルカラー!
可愛さではニコラシカとヴィルヘルムのガーデニングの話が一番可愛いと思います
いつも背景白だからたまには色でもつけてみる
この絵のバラがバラではない何かになっているのは置いといてこの2人可愛い
とりあえず次ポップンやる時ヴィルヘルム使ってみます^^^ 奇妙な仮面が特にかわいい
因みに面白さでは梅雨の話とポプコンの話が個人的に一番面白かったです


ワールドチャンピオンシップスの参加申し込みしました!
まだパーティーとか全然決まってないけど今回はLv50以上のポケモンも参加できるから
前回みたいに慌てなくてすみそうです。当選するといいな!
参加賞として貰える色違いイーブイとホウオウとルギアのカードも楽しみだったりします
ポケモンのカードってちょっと高いからあんまり買わないんですけど見ていて楽しいんですよね。
チェリムはまだ厳選中です。久々に孵化ロード突っ走ってます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

