■2010年03月

■スポンサーサイト


■ミイホンってミヤホンみたいな名前だなー

昨日は小学生時代の同級生と遊んできました
卒業する前にPCのメアド教えてたのでこの県で唯一中学が別になっても未だにたまに会ってる人です
一昔前まではジャニーズの某グループの大ファンだったのですが
今ではお金を払って生放送をしちゃうくらいのニコニコの大ファンになっててびっくりでしたね。
バンブラDXとかマリオカートとかで対戦しました(^ω^ )
マリオカートはチーム戦で2回対戦して1勝1敗です
ゲームの腕が自分と本当に同じくらいなんですよ!でも自分の方がちょっと下かもしれないです
ゴール直前にトゲゾー甲羅に当たって一点取られた時は本気で悔しかったですw
本当にゴールラインの真ん前でドーン!でしたからね
あの時の気持ちは目の前で欲しかった商品の最後の一品が買われて売り切れた時と似てますね
バンブラは適当に交互に曲を選んでセッションした感じです
あとはCD聴いたりパソコン見たり雑談したりでずっと部屋に居たんですけど楽しかったです!

その友達と遊んだ帰りにトイザらスとブックオフに寄ってきました
トイザらスでの目当ては勿論たまごっちiDを見せたら下敷きが貰えるイベント
店員さんに堂々とたまごっちiDを見せて貰ってきました^^^
表の集合絵が可愛い!裏もDLアイテムの良い組み合わせ方みたいのが載ってて素晴らしいです
たまごっちiDステーションもやってきたのですがスクラッチが当たらなすぎるww
人がいないのを良い事に15回くらいやりましたが全然当たりませんでした
限定アイテムはミニゲーム2つとフラワーリビングをDLしてきました
たまごシュートが凄く難しい・・・これ本当にたまごっちのミニゲームなんですか
おばけやしきリビング欲しかったけど出てきてくれなかったですorz次行ったらまたやります
今日手に入れた物達
ブックオフは二件回りましたクリックで大きくなります
手前のは上で書いた下敷きで奥のはブックオフで買ったかねこ統先生のスライムの漫画

なんか最近弟がコロコロだけじゃ飽き足らずVジャンプも買っていて
自分もちょっと読んでて、この雑誌に連載してるんですけどこの漫画大好きなんです。
キャラクターが凄く可愛くてそれでいて絵が丁寧に描かれているしテンポが良くて面白い!
ノリも個人的に好みなんですよー特に23話のとりあえずモコみちをやっつけようかとか最高です
あとミイホンとタンタンがツッコミ合うところとか・・・持ってる人しか分からないですねすみません
とにかく久しぶりに自分にHITした漫画だからコミックを買ったわけです
コミックの終わり方が続きが気になる終わり方なのが憎いw気が向いたら次巻も買います


ホームページの改装やっと終わりました!まだ準備中のページもありますが
全部自分でやった為変なところがたぶんあると思うのであったら知らせてくれると嬉しいです
リンク追加したり絵追加したりしたいけど眠いのでまた今度更新します
あと今日から暫くおばあちゃんとおじいちゃんの家に行ってきます!
あっちにPCあるし携帯持ってるし更新は普通にできると思うけど一応書いておく
それが俺流(キリッ

■一応一週間以上はある春休み

今日は終業式でした
今年のクラスは良かっただけにちょっと寂しいです。話が合う人も去年よりいましたし。
ポケモンやってる人が沢山いたのも良かったです
あと一年後には卒業しているだなんて・・・全然青春してない自分終わった\(^o^)/

明日から春休みといっても離任式あったり少しだけ部活があったりするんですけど
おもいっきり満喫したいと思います!!
おばあちゃんの家に行く以外大きな予定は無いんですけどね^^^
別に春休みじゃなくても行けるけどすき家に行きたい。牛丼は吉野家よりすき家派です
こういう店ってたまに行きたくなりませんか?!
ゲームもやりまくりたいですねー因みに今チェリムを超マイペースで育ててます。
ポケモンで色違いゲットしたい・・・でもポケトレの連鎖がいつも35くらいで切れるっていう
通信簿の結果が前期よりまぁまぁ良かったから新しいゲーム買ってもら・・・えるといいな!
あとamazonでクリボーとテレサのぬいぐるみ注文しました!
デデデ大王のぬいぐるみはワドルディの在庫が復活したら一緒に買います。本当に早く買えばよかったorz


季節外れすぎる絵ですが自分の地域ではまだ普通に雪が残ってます
水彩モドキクリックで原寸サイズです
このカービィ何か変だと思ったら目と口の位置が異次元でした
そういう構図なんだと思っといて下さいoyz
水水彩というペンで色を塗ったから一応たぶん水彩です。時間掛かるけど楽しい
いろんな色を使って綺麗に塗ってる人見て自分の中で水彩ブームが起こりました
このブームがいつまで続くのかは不明です

追記からブログの方の拍手返信です!
続きを読む >>

■短文更新


ゾロアーク描いたけど口元がおかしいと弟に指摘されたもなかです
口元と毛のふさっとしたところが難しい・・・

明日は終業式です!
つまり明後日から春☆休☆み
サイトの改装は春休み中にします
かなり遅れて申し訳ありません
水彩絵を描きたくてしょうがない気分だから
春休み中に描けるといいな

■急に昔買ったゲームがやりたくなる病

一昨日は新しくできたショッピングモールに行ってきました

その中にあるツタヤの店内が凄く広くて感動
元々別の所にもツタヤあるんですけどあそこ負けたなと思うほど広かったです
広い分DVDや本のコーナーがバラけていてちょっと見づらい(探しづらい)のですけど
前から買いたかったのに金が無くて買えなかったケロロ軍曹19巻を今更買いました
今回表紙が一々可愛い!久々に買いましたが面白い話ばかりで大満足です
あとポップンミュージックAC13&CS11のサントラをレンタルしました
このサントラずっと聴きたかったのに元々あるツタヤには置いてなかったから借りれて嬉しい
今のところ全部の曲を一回ずつ聴いただけなんですけど
パーキッツさんのメルトが始めて聴いた曲では一番好きです。今度絶対プレイします!

100円ショップにも行ってそこではたまごっちiDの電池を買いました!
たまごっちiDに入れる電池は単四電池なんですよ
でも私は単三電池を買ってきてしまったのです\(^o^)/
買う時単四か単三かでちょっと迷ったんですけど単四と見せかけて単三と思って買い
家に帰って入れようとしたら電池とたまごっちのサイズが合わないというね
これ明らかに電池はみ出すでしょと思いつつカバー開けて見たらやっぱり合わないというね
暫く買い行かなくて済む様に8個も買ってきたのに畜生!
仕方ないので丁度電池がきれていたWiiリモコンに入れました
元々単三も無かったみたいだからこれもこれで良いですね!うん!今日こそは絶対単四買います


昨日はなんとなくDS版のスーパーマリオ64をやったら難しくてずっとやってました
放り投げられるのが怖い
びっくりひみつきちというステージにいる敵キャラです
名前が調べても分からないのでもし分かる方いたら拍手からでもいいのでよかったら教えて下さい
元々名前は無いキャラなのかもしれませんが・・・とにかく個人的に好きなキャラです^^^

スーパーマリオ64は弟が買ったソフトで結構前からあるのですが
NEWスーパーマリオをクリアできた自分でもクリアできないです
全体的に難しいし指に力が入るからなのか疲れやすいです。疲れるは超個人的な事ですが
DSの3Dのゲームってアクションに限らず操作する時妙に力入れてしまいますw
クリアできないだけで普通に楽しいですけどね!ヨッシーが操作できるのも良いです
進んでボスを倒すだけではなく同じステージでレースしたり赤メダル集めたりいろいろ楽しめます
NEWマリオにもちょっと入ってるけどミニゲームも凄く面白いです。特にルイージの
その中でも特にポーカーがおすすめです!!

■修学旅行レポート~無理ゲーならぬ無理仏編~

明日から三連休で嬉しい!
三連休はたまごっちの電池買ってポップンプレイしに行ってブックオフとツタヤ行きたいです
たまごっちiDの電池の寿命が短い気がするのは気のせいでしょうか


とりあえず昨日の続き書きます^^^
2日目の夜に友達の一人が空に人の影があるって言ったので見てみたら本当にあってびっくりしました
しかも動いてるんですよ。自分だけじゃなくてその友達も動いてるように見えたそうで・・・
変な位置に横になってあったので部屋にいる人の影ってのは無いです
修学旅行でヒヤっとした事ランキング一位ですね。でも朝見てみたらただの屋根だったという
この日の夜もずっと喋ってる人がいてそんなに寝れませんでした
気になって寝られないんですよ!この2日間で誰が誰を好きなのかとか全部分かってしまった

3日目は三十三間堂に行き、その後清水寺に行きました
三十三間堂は1000体の観音様が置いてあってそれぞれ顔が違うから
自分や自分の探している人に似てる顔が見つかると言われているらしいのですが
目がちょっと悪い自分は前から三番目までの顔しかよく見えないし
それ以前に本当に数が多いから探すとか無理だろと思いました
俺に似てる顔絶対探し当てるしとか言ってた人も入って即諦めて全部俺に似てるとか言う始末
根気良く探せば本当に見つかりそうですが
一体だけ「観音様修復中」と看板が立てられてていなかったのですが
どこら辺を修復しているのか気になります・・・地震で倒れて一部壊れたんでしょうか
しかし迫力がありましたね!凄かったけど夜動いてそうでちょっと怖い

その後は清水寺でガイドさんに清水の舞台の説明をしてもらってその後は班別行動
清水寺まで班別とかちょっと締まりすぎですよというのは置いておいて
音羽の滝で一番左の水を飲みました。左から勉強、恋愛、健康らしいけど合ってるのかな?
この中なら自分は断然勉強なのですがもし金運があったら迷わずそっちを飲んでました^^^
後は何も見ないでまっすぐお土産ルートへ
金閣寺でもそうだったけどお土産屋の店員さんが必ず「おおきに~」と言うのが良かったですw
昨日の写真の使いまわしだけど買ったもの↓
買いすぎた気がしないでもない
これには写ってないけど親戚や友達にあげたスヌーピーとか手裏剣とか八橋セット等も買いました

茶だんごの上にある小さいのは京都限定の着物を着ているキティちゃんです
県外に行ったら必ずキティちゃんを買っている自分
種類が沢山あってもう一つ買おうかなーあ、これもいいなーとなり決められなかったので
着物のと全部の絵が載っているクリアファイルに落ち着きました
京ばぁむは今一番京都で流行っているお土産らしい抹茶のバウムクーヘンです
まだ食べていませんが買ったお菓子の中ではこれが一番美味しそうです(^ω^ )
あとはいろんな味の八橋とか広島で買った紅葉饅頭とか金閣寺で買ったものです
ニッキ味の八橋も買えばよかったと凄く後悔してます


で、あとは新幹線に乗って帰ったのですが
帰りはしおりを書いたり隣の友達とポケモンについて語り合ったりしてたので短く感じました。
任天堂本社とか京都銀行見たいと書きましたが結局見れませんでしたorz
東京では任天堂とでかでか書かれているビルを一応見たのですが
京都はポケモンのエンジュシティみたいに古いというか古風なイメージがずっとあったけど
意外と普通でしたねー自分夢見すぎです
でもエンジュシティだけポケモンセンターやフレンドリーショップの色が他の町と違うように
京都もマクドナルドの色が普通より落ち着いてました
それにビルは沢山あるけど落ち着いた雰囲気があったしやっぱり京都は京都でした
とにかく修学旅行楽しかったです!卒業文集に書く事確定
長々とすみませんでした

■修学旅行レポート~黒ラーメンもいいけど白ラーメンもね編~

昨日更新しようとしたけど疲れすぎてて結局できませんでした(^o^)
というわけで一昨日修学旅行から帰ってきました。
旅館にいる時以外はずっとバッグさげてたので肩が未だに痛いです。でも凄く楽しかった!


といっても一日目はあんまり面白くなかったです
広島というより新幹線研修と言ってもいいくらいずっと新幹線に乗ってました
まぁ新幹線の中で友達とトランプやしりとりをやったりして楽しんだ事は楽しんだんですけど
4時間くらいしか寝てなかったから眠いけど揺れてて寝れないからずっと外の背景見てました
時間が凄く長く感じましたねー
広島での話を聞くコーナーは思っていたより良い話っていうか聞きやすくて良かったです
こんな事書くのもアレですが自分戦争のリアルすぎる話は若干トラウマなんですよorz
その後は資料館見て平和公園でガイドの人と見て回ったのですが
そのガイドの人が「この国(外国)は貧乏な国の癖に爆弾はお金をかけて作ってます」って
はっきり言ったのにちょっと吹きそうになってしまった
平和公園にあった千羽鶴の山は凄かったです。千羽鶴の由来含めて感動しました
旅館に行く途中バスで紅葉饅頭の話題になったのですが男子が
紅葉饅頭をもみまんと略して言ったのが凄く印象に残ってますww

泊まる旅館がお金をケチったとしか思えない程狭かったです
お風呂は2クラス同時に入るのにまた風呂も凄く狭いという・・・しかもテレビがつまみ式
かなり疲れてたので夜はすぐ寝れると思っていたのですが12時すぎてもずっとお喋りしてる人がいて
結局この日もあんまり寝れませんでした^o^


2日目から京都で京都駅に来たのですが京都駅マジ半端ない
自分が今まで見てきた駅の中で一番綺麗でした。天井凄く高いし駅に劇場あるとか凄い
この日はタクシーで班別に行動する日だったのですが行き先には必ず運転士さんが
ついてくるので班別というよりタクシー別行動でした
でも運転士さん面白かったしお寺の説明がまた凄く分かりやすかったので良かったですw
昼飯は前書いた通り本店は京都ではない県にあるラーメンを食べました^^^
自分は白ラーメンを頼んだのですが凄く美味しかったです!海老が入ってて良い感じでした
京都駅の長い階段上った所にあるラーメン屋さんマジおすすめです

その後は金閣寺や二条城、西本願寺や北野天満宮等に行って来ました
勘違いしてたみたいでスズの塔のモデルと推測されているお寺には行かなかったですorz
いろいろお寺見て回っていたらお寺によくある線香?の香りが好きになりましたw
特に金閣寺が凄かったです。池にしっかり映ってるのも素敵でした
坂を登っていくとよく見れるリアルホウオウの写真撮っとけばよかったと後悔してます
金閣寺には売店もあってそこで試食したら美味しかった茶団子と花餅買いました
試食楽しいとか言いながら試食するだけして商品は買わない男子に笑った
時間が余ったから南禅寺にも行ったのですが水の回廊に惚れました

広島の旅館がアレだったのに対して京都旅館は綺麗だったし広かったです
まさかこの京都の旅館の為に広島はわざと微妙な所を選んだのか
しかも夕食がすき焼きという贅沢さ!次の日の朝食も鍋うどんでしたし
この日は夜に漆器に加色をする体験があって、座る席が自由だから仲の良い友達と
話しながらできたし加色自体も面白かったしこれが修学旅行の中で一番楽しかったかもです
まぁ予想以上の難しさと自分の不器用さが重なってksな作品ができたんですけど!
写真撮ってUPする予定だったけど恥ずかしいから中止。でも塗ってて面白かったですよ!


なんか凄く長くなったので買ってきたお土産の写真だけ載せて続きは明日書きます^^^
買いすぎた気がしないでもない
お土産として人にあげたものもちょっと含まれてます
どれが何なのかは自由に考えていて下さい

■隣の学校は飛行機で行きますが自分の学校は新幹線です

明日から16日まで修学旅行です!
何度も書いててしつこいですが広島と京都に行ってきます
なので16日まで更新できないですー
何も言わずに3日更新しない事なんて普通にあるからこんな事書いてもあまり意味ありませんが

色塗ろうとしたけどドラマ見てたらこんな時間になったから線画だけのたわわちゃん
京都の好きなものを集めました
京都タワーに行く予定は無いけどグッズ欲しいです。たわわちゃん可愛いよたわわちゃん

2日目に京都で班別行動をするのですが自分の班しけすぎて泣けます
他の班はお寺は勿論、体験学習に行ったり昼飯を有名な店で食べたりするみたいなのですが
自分の班はお寺見て回るだけで昼飯は何処にでもあるようなラーメンなんですよorz
できるだけお金掛からないところにしようとか言ったM山君絶対に許さ・・・ない事もない
お金の掛からないところに行けばその分親戚から特別に貰ったお小遣いが余るから
お土産沢山買えるし帰ってきたらゲームや人形買える!と思えば別にいいんですけど^^^

でも京都のお寺は昔からずっと行ってみたいと思っていたので凄く嬉しいです
特に金閣寺!憧れてたから写真も沢山撮ってきたい
ポケモンHGSS(金銀)のエンジュシティって京都がモデルらしいじゃないですか
スズの塔と焼けた塔のモデルのお寺は実際はどうなっているかとか注目したいですね
偶然にもそのモデルだと推察されているお寺に行くので
あと京都と行ったらやっぱり任天堂本社ですよ!見えたらいいな~
京都銀行のイメージキャラクターにはマリオが使われてるらしいのでそれも見れるといいなと思います


今日ライラさん主催のマリオカートWiiのノンスタ杯に参加させていただきました
結果はまぁ置いといて、楽しく走れたので良かったです^^ 皆さんありがとうございました!
軽量系のキャラのバイクをポケモーター以外も使えるようにしたいです・・・
自分はハンドルなのですがポケモーター以外のキラーの形のバイクとか上手く操作できません
なんていうかドリフトが難しい。
他にも書きたい事あるのですが明日修学旅行なのにこんな時間なのでまた帰ってきたら
携帯やたまごっちは持っていかないけどポケウォーカーはこっそり入れていきます

■目指せ99代目

たまごっちの携帯公式サイトに
たまごっち図鑑というボタンを押すたびにランダムでキャラクターが出てくるものがあって
出てきたキャラクターをとにかく描いていこうというのを昨日の夜一人でやってました
描いてたら寝るのが遅くなって今日の5時間目の授業凄く眠かったけどなんともないです
自分の絵柄が入りすぎである クリック推奨ですー
一番最初に描いたのはでばっちでその後バス停っち、じょおうばっちと続いて
最後に描いたのはうらないっちです
数えるのが間違っていなければ35キャラいるはず。結構少ないですね(^o^)
初めて知ったキャラクターもちょっといます。ちあっちとかころっちとか・・・ふぁみたまのキャラかな?
出てるたまごっちは持ってないんですけどますくっちとか結構好きだったりします
それにしてもこれ全シリーズのキャラ出るようになってるみたいですね!
たまごっち描きたい・・・けどどのキャラ描くか決められない!という時は重宝するかもしれない

たまごっちiDは10代目に突入しました。もう10代目だなんて早いような遅いような
まめっち→くろまめっち→くろまめっち→ふらわっち→まきこ→↓
           ちゃまめっち←ききっち←まきこ←くろまめっち               
ときて今は念願のラブリっちです!ふわふわしてて可愛い~表情も可愛くて特に泣き顔がやばい
写真館のラブリっちの衣装がなんか凄く気合入ってる気がしますw
そういえば先週iDスポットに行ってきて限定アイテム貰ってきました!
沢山あって迷ったけどモノクロリビングとフルーツポンチだけ貰いました
ラブリっちにモノクロリビングは似合わないかなーと思ったけどサングラスさせたらそうでもなかった
サングラスがお似合いなラブリっち
モノクロリビングはいままでのリビングの中で一番好きですね~一生消せそうに無いです
iDスポットのアイテムもDLアイテム扱いなのがちょっと残念です

■3年生いないからちょっとだけ静かになった気がします本当にちょっとだけ

アルルとりんごは描いてるのにアミティだけ描いた事無かったので描きました
ぷよぷよでは一番好きなキャラかもしれないです。使いやすさ的にもキャラ的にも!
アミティ難しい クリックで原寸サイズが出ますー

今月号のニンドリのセガのコーナーでぷよぷよを作っている場所の特集があって
ぷよぷよ7のイラスト描いてる人の机と絵を描いてる途中?のPC画面の写真も載ってたのですが
その画面に写っていたイラストソフトがSAIだったのに驚きました
あの絵SAIで描いてたのか・・・という驚きとゲームの絵描いてる人もSAI使うのか・・・という驚き
ゲームの絵ってその会社だけにある特別なソフトで描いてるもんだと
ちょっと前まで思ってたので余計驚きましたね!今思うとこの考え馬鹿すぎる
自分もあの部屋に行って生であの絵を見てみたいです


昨日は卒業式で午前だけで終わったので文房具屋さんに行ってきました
文房具って見ててワクワクしませんか?!
工場萌えとかありますが自分はたぶん文房具萌えです。いきなり変な事言ってすみません

つけペンが全部使えなくなったのでつけペンを買う予定だったのですが
元々インクが入っていてGペンとスクールペンの間の太さの線が描けて漫画描くのにも使えるという
素晴らしいペンがあったのでそっちを買いました
あとコピック作ってる会社と同じ会社の凄く細い線が描けるペンも買いましたよ!
今年こそ県でやってる漫画大賞に応募したいのでこれで頑張ろうと思います^^^
ペンの書き味が良すぎるから調子に乗って沢山絵を描いた中でマシな方なパンジーさんとラブリン
Gスクールペン
どうでもいいけどパンジーさん見てると眠くなってきます
明日からテストです^o^普通のテストと違って一日で全教科終わるのが嬉しい

■色鉛筆で綺麗に塗る方法ってないですかね

本家で4コマ2つと雑記のログ更新しました
ログは沢山の絵を一つにまとめたから重いかも。少しでも軽くする為に一応jpgにはしましたが・・・
たまごっちの方の4コマはアナログで線画を描いてPCでテクスチャ貼ってみました!
まだ違和感あるけどこの作業に慣れて上手くできるようにしたいですね
3月には改装するとか書いたのに未だにできなくてすみませんoyz
なんか前の気に入らないから作り直してます。でも形が変わるだけだからすぐ終わると思う!たぶん!
あまりのgdgdっぷりにいろいろ心配ですが今週中には終わります。たぶん
何故かHTMLよりアバウトとかの文章作る方に時間が掛かってます


コピックと色鉛筆でポップンミュージック17のミミ
最初はコピックだけで描くつもりだったけど色がたりなかったから色鉛筆さんに頑張って貰いました
ミミも可愛いよクリックで拡大。裏に何か見えてるけど気にしないで下さい
ミミとニャミではどっちかっていうと猫が好きだからニャミ派なんですけどミミも普通に好きです
2人とも根は真面目だけどミミがツッコミでニャミがボケのイメージがあります^^^
AC14、15のイラストブック注文しました。テスト前だけどどうせ届くのはまだ先だし良いですよね!
ACAC言ってるけどCS13のキャラも気になる自分。歩かわいいです

5ボタンのトイコンテンポラリーとノーマル譜面のチアパラとネオアコクリアできました!
苦戦している曲をクリアできた時は何故か余裕でクリアできる不思議
最近は5ボタンはあんまりやらないで9ボタンばかりやってます
今のところ最高クリアレベルは16のカプセルプリンセスです。この曲良い意味で癖になりますw
レベル11辺りまではそれなりにできるようになったけど
12~15は余裕でできる曲もあれば駄目駄目な曲もありますねーちゃんとできるようになりたいところ
それにしてもLv12のアリプロがプレイしてて楽しいし曲も良い!
この辺のレベルだと必ずBAD数が10以上でるんですけどアリプロならBAD数5以下にできます
まぁBAD出てる時点で下手だけど自分にしては凄い自分にしては
先週は学校が早帰りの日もやりに行ったりしてたから10回くらいポップンプレイした気がします
2曲目や3曲目で落ちると悔しくてどうしてもまたやってしまう

ポケモンワールドチャンピオンシップスに当選しました!ヽ(^o^)ノ
ポケモンはLv50以上のも出れるからいいとしてパーティーが全然決まりません
晴れパで行こうかと計画してるけどチェリムの育成間に合うかな?
ポケスロンに再びはまってるけど育成に戻らなくては

■なんだかんだで毎年見ている映画ドラえもん

今日は弟とドラえもんの映画見て来ました!
ネタバレだし携帯からで文字白くできないから
感想はあんまり書けそうにないんですけど
30周年記念なだけあって凄く力を入れてたように感じましたね

涙が出るような感動じゃなくて
素晴らしすぎて感動というか爽快感というか
どう書けばいいのか分からないけど本当に綺麗で面白かったです
しずかちゃんが兎に角可愛かったし
ドラえもんは何度かピンチから救ったりしていてかっこよかった
さかなくんの声があんまり違和感無かったのが意外でしたw
吹く準備してたのに馴染みすぎてて普通に見てしまった

あと毎週やってるアニメではハリ坊あんまり可愛くないと思ってたんですけど
映画では凄く可愛かったです
ソフィアに小さな隊長って呼ばれてたのがまた良かった
来年のは去年や今年のみたいな自然系?ではなく
メカな所が舞台な映画な気がします。楽しみ


そういえばポケモンの映画の予告もやってて
ゾロアークがエンティライコウスイクンに変身して街を襲っている場面があったんですけど
もしかしてゾロアークが変身した姿が出るだけで
エンティライコウスイクン本人は出なかったりするのでしょうか…いや流石にそれはないですよね


ポップンも沢山してきたのですが
疲れたのでまた明日書きます!
映画見るのは去年の夏のポケモン以来でした
ハルヒの映画も見たいけど電車に乗って隣の市まで行かないとやってないというorz

■久しぶりに更新すると文が短くなるような

修学旅行の準備してたり前のテストとはまた違う別のテストがあるから勉強してたりで
5日くらい更新できませんでしたすみませんoyz
ぶっちゃけテストは来週なんですけど今日からはマイペースで勉強します
俺・・・テストが終わったらぬいぐるみとポップンのイラストブック買うんだ・・・
ワドルディのぬいぐるみをデデデ大王のと一緒に買おうと思ってたのにamazonで売り切れてて泣いた
再入荷しないのかなーもっと早く買うべきでした(´・ω・)

修学旅行は恐らくこれからもあんまり行かないであろう広島と京都に行くので
写真をバンバン撮っておきたいのですがインスタントカメラしか持ってきちゃ駄目なんですよね
デジカメは高級品で壊すといけないから禁止されてるんです
デジカメじゃないと間違って撮ったのを消して撮り直すとか逆光とかできないじゃないですか!
携帯やゲームを禁止するのは分かるけどデジカメくらいはOKにしてほしかったです・・・という愚痴
こっそり携帯持ってくる人はちょっといそうですがw


ペイントのブラシツールの / ←このペンの形の素晴らしさに今更気づいて描いたレサレサ
レサレサ
これは正に自分が求めていたものですね!
線にメリハリをつけれる(?)ものがずっと欲しかったのですがこんな身近にあっただなんて
これからちょくちょく使っていきそうです。
因みにマリオストーリーはステージ8の入り口まで進みました
クリスタラー神殿の鏡には悩まされましたねーうっかり攻略サイト見そうになってしまった^^^
鏡と鏡の間にある通れるところがあるのを知らないで3回くらい意味もなく外に出たのは嫌な思い出です


追記はメルフォ返信ですー
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

