■2010年04月

■スポンサーサイト


■パッケージも説明書もゲームの 中身も全てゴールドです


中古でリズム天国ゴールド買いました!
前から気になっていたしGW特価で安かったので
しかも中古なのにクラブニンテンドーの紙が入っててしっかりポイント登録できました
ラッキーすぎる


今日始めたばかりですが手首が痛くなる程やってます
凄く楽しいです
リズムが外れると凹むけどちゃんとできたら爽快
ロッカー出したところまで進みましたがロッカーはペンの操作が難いです
はじいてタッチするだけなんだけど本当にギターひいてる感じがするというか
ていうかリフティングから難しくなってきてる気がします
リフティングは上手くリズムにのってキック(ペンをはじく)のが中々難しい
ウラオモテは操作簡単だけどリズムの切り替えで必ず失敗して泣けます
果たしてハイレベルは取れるのでしょうか?!

キャラクターがユニークなの多くて面白いです
コーラスメンとウラオモテの人(?)可愛い!
あと恋の実験室の被り物した人が気になる
おまけ要素も沢山あるっぽいので解禁していきたいです
もっと書きたい事あるんですけど非常に眠いのでまた後ほど書きます:)

■エンテイとエンティって間違えやすくないですか

今日中1の従妹から携帯にチェーンメールが送られてきました
チェーン書き込みは何度か見た事あるのですがチェーンメールが送られてきたのは初めてです

そのチェンメの内容は「これはアメリカのゲームです」から始まる心理テスト系のメールで
最後にこのメールを10人の人に送ったら願いが叶うよ!!と書いてあるんです。
送り先みたら自分以外の人にも結構送ってるぽくて
慎重な性格で結構幸せそうに暮らしてるのにこんなメール送ってまで叶いたい夢あるのと
変なところを不思議に思ってしまった自分です^^^
そういう自分もネットを始めたばかりの頃は「他の掲示板にコピペしないと死にます」系の見て
本当に怖いと思っていたのですが
これは駄目なメールなんDAと返信すべきなのか面白いメールだねと返信すべきなのか
いっその事私も10人の人にコピペして送って願いを叶えてもらうべきなのか・・・


この前映画の感想書き忘れたので今日こそ書きます
見て来た映画は 映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 です!
白い文字で長々と書いたのですが普段あんまり書かないジャンルの事沢山書くのもアレなので
ネタバレにならない程度にさらっと書きます(^ω^;)

個人的にここ最近のクレしんの映画ではダントツで面白かったです
予告見る限りではアレすぎる未来のまさお君やネネちゃんの姿やいきなりの結婚宣言からして
未来ではない別の世界でした的なオチだと思ってたのですが全然そんな事無かった
寧ろそんなオチじゃなくて良かったですねーネタ的に面白かったし最終的には良い結果が出ましたし
感動を押し付けてないのだけれどしんちゃん達が未来の野原家で過ごすシーンとか
タミコさんと未来のしんちゃんの回想シーンとか
感動するシーンはとにかくジーンっていうかジワジワくるんですよ。
ギャグのキレも凄く良かったですw ヅラネタはありがちネタっぽいのに凄く面白かった
ギャグでは無いけどまさおくんの未来の姿もなんかツボでした
花嫁(希望)軍団から逃げるシーンは普通にかっこよくて見入りました。今更だけど皆身体能力がすご(ry
あと最後の方に大人になったボーちゃんやひまわりが颯爽と現れるのにテンション上がりましたね
抜き出した文の為中途半端な感想になりましたが本当に良い映画でした。また見たいなぁ
しんちゃん好きな方が見て損は無いと思います。自分が書いた事以外にも見所は沢山あるので是非!

映画見終わったあとポケモンの前売り券買う予定だったのですが
友達のお母さんがすく迎えに来た為買えませんでした・・・
今年の前売り券特典は特別なわざを覚えた色違いのスイクン、エンテイ、ライコウらしいですね!
自分は毎年弟と見るので2枚買うのですが特典のポケモンどうするか迷い中
スイクンは絶対欲しいのですがもう1匹はライコウとエンテイどっちにすればいいのでしょうか
フレアドライブを覚えたエンテイも魅力的だけどライコウもウェザーボールなんて覚えちゃってるし
とりあえず劇場で貰えるセレビィ置いときますね
水彩たのしすセレビィ持ってないので超楽しみです
セレビィ貰ったら持ってない幻ポケモンデオキシスだけになります!

■可愛い顔してるだろ、18歳なんだぜ、あれ

昨日遠足に行って来たのですが案の定足が死にかけました(^o^)
結構歩いて来たのに行き先の公園では
レクリエーション(2人1組で風船をタオルで運ぶゲームとか)を少しやっただけという
まぁ楽しかったし他にもイベントあったら確実に足が死んでたと思うのでこれで良かったのかもしれないです
学校がこんなにオアシスに見えたのは初めてでしたね!
どっちかっていうと思い出より疲れが残った遠足でしたが中学校最後の遠足楽しんでこれました

今日はカービィの誕生日ですね!
誕生日絵描くと言っておきながらいつも描いて無かったけど今回は描きました!!!!!!!!1
カワサキとワドルディがカービィの為にケーキを作ったって感じのシチュエーションですクリックで原寸サイズです
カービィ18回目の誕生日おめでとう!
気づいたらハッピーバースデーの文字を入れる場所が無かったから無理やり入れたのは秘密
せっかくの誕生日ですしできるだけ明るい色使いました

初代が発売してから18年も経ってるんですね。初代発売された頃は自分まだ生まれてないんですけど
真面目にファンになったのがここ最近だからってのもあるかもしれませんが
キャラ的にもシステム的にも18年も前からあるゲームだとは思えないです(勿論良い意味で)
18ってなんとなくキリが良い数字ですし今年こそ星のカービィWii(仮)発売してほしいです
発売とまでは行かなくてもここまで開発進んでますよー的なのを発表してくれれば・・・!
ゲームの事ばかり書きましたがグッズも去年から良い物ばかり出てくれて嬉しいです
とにかくカービィちゃんにはこれからも楽しませてもらいたいです!
余談ですがUSDXのヘルパーマスターも残りはバードンだけになりました
長かった・・・ここまで長かった・・・
マリストクリアしたあとはMOTHE2やる予定でしたがやっぱりVCで夢の泉買おうかなーとも思ってます
500円で安いし結構前にカービィ全制覇したいとか書いた気がするのに全然実行してないので

真格も余裕でクリアできるようになりました(ただしハンマーとスープレックスに限る)

■プリクラはどや顔で決めました

今日は友達とショッピングモールに行って
映画見たり久しぶりにプリクラ撮ったりしました!
映画の感想は明日書きます

あとのプリクラ詐欺である
プリクラは2つの機種で撮ったのですが
そのうちの1つが目力をアップしてくれるプリクラで本当に目が凄く大きく写るんですよ
詐欺にでも使えそうなくらい凄いです
しかもふんわり写るから全体的にモデルっぽい写真が撮れるんです
プリクラ界では常識なのかもしれませんが撮る度にハイテクっぷりに驚かされます
落書きの時間が短いのと一回400円という高さがアレですけども


昨日0時に寝たのにも関わらず朝5時30分からポケモンサンデーを見て
それからずっと起きてて超眠いし明日遠足なので携帯からですorz
こんなに充実した日曜日を過ごせたのは久しぶりかもしれません

ただでさえ昨日花見行った時坂が急な山を登って足がやばいのに
明日もわざわざ長距離歩いて公園まで行くとか
足死亡フラグがびんびん立ってますが頑張ってきます^^^

■スターフラッシュとは何だったのか

つい最近やっとマリオストーリーをクリアしました!
レベル上げたら回復無しであっさりクッパ倒せました。クッパがHP40回復をしなかったのもありますが
仲間ではクリオとアカリンが活躍しましたね
クリオはクリオチャージ×4くらい→連続頭突きのコンボがチート並に強いし
アカリンはクッパの硬い防御を無視して攻撃できますし!
ピーチフラッシュを覚える前の戦闘ではMPやHPが後々回復するのを分かっていたから
ピンキーでMPを沢山消費してしまうウルトラバクハツをかましました^^^

エンディングのパレードは今までのボス含めたキャラクター総出演で素晴らしかったです
マリオとピーチ姫が花火を見ているシーンのあと何かあるのかと思ってずっと見てたけど
いつまでも何も起こらないから切ってしまいました・・・これで良かったんですよねうん!
せっかく倒したのにセーブが出来ず電源切るしか道が無いのがちょっと悲しい
その後電源入れたらクッパと戦う前にセーブした所まで戻ったのを見ると
クリア後の楽しみとかは無いのでしょうか
キラメクパンジーさんはスルーしたし料理レシピや星のカケラはまだ全部取得して無いし
出来ることはまだまだありますが
とりあえずフラワーランドに行ってキラメクパンジーさんに挑戦しようと思います!
水彩もどき
この2人のイベント何気に全部面白いですよね
グルメヘイホーに洗剤を沢山入れて上から水をぶっかけたケーキを食べさせたのは良い思い出です
操作性もストーリーも凄く楽しかったです!特にハンマーを振る時の操作考えた人凄い
同じペーパーマリオシリーズのペーパーマリオRPGも気になってます
かなり昔友達の家で少しだけやった事あるんですけど
マリオが紙飛行機になったのが衝撃的だった事くらいしか覚えてません どうでもいい事ばかりよく覚えます!
もう新品では売ってなさそうなので中古で見かけたら買ってみます


遅れましたがブログ7000HITありがとうございます!!
今まで←のカウンターで同じキャラクターが並んでるというかゾロ目になっているのを
見た方は何人くらいいるのでしょうか
始めてからほぼ毎日このブログを管理している自分は未だに見た事ありませんw
見て何かあるわけでもないんですけどね!ラッキーと思うか思わないかです
拍手もありがとうございます!

■今更桜

今日は夜桜を見て来ました!
東京の方等ではもう桜は散っているようですが
自分が住んでいる新潟は今週やっと満開になったところです(^ω^;)
寒いのが原因なんですかねーいつか5月に満開になる日とかくるのでしょうか。そんな桜お断りです

フラッシュ無しで撮ったのも雰囲気出てて良かったのですが分かりづらいのでこっちをUPしました
フラッシュ有りで撮影したのでこの写真だと普通に見えますが
実際は暗い中提灯の明かりのみが着いてる状態で桜が赤っぽく見えてました。
ここは川の周りに桜の木が沢山ある所で川に桜の花びらが流れている素敵な風景も昼に来れば見れます
(夜だと暗くてよく見えません)
今週の土曜日にまた別の公園に見に行く予定なのでまた桜の写真撮ってきます!
でもあの公園に行くと桜より屋台の方に注目してしまうという


今日返してしまったのですがこの前ツタヤでHGSSのサウンドトラックをレンタルしました
前からレンタルしたかったのをやっとレンタルできましたよ!
豪華3枚組みでそのうち2枚にはモンスターボールの絵がプリントされてて良い感じでした
その2枚はジョウト・カントーのBGMが入っていました
もう自分のROMでは聴けないロケット団戦の曲とかまた聴けて嬉しかったです
ロケット団関連の曲は本当にかっこいい!
そしてもう1枚はGBプレイヤーを通して聴いたBGMが入っていて
CDにも金銀のボングリみたいな形のモンスターボールが小さくプリントされていました。
町や戦闘曲だけでなくポケスロンやラジオの曲も入ってます。アオイの合言葉の曲が何気に好き
あと歌詞カードには作曲家の方々のインタビューが載ってました
なんかポケモンのぬいぐるみ持ってポーズ決めた写真が一人ずつあったけど
持っているポケモンが皆様々なのは各人の好きなポケモンだからなのでしょうかw
インタビューは特にサファリゾーンのBGMの事が印象に残りましたねー考えて作ってるんだなぁ
iPokeとか無理やりすぎる
iPodのCM風に描いたつもりです。描いてて結構楽しかったからまた描くかも
そんな自分は今時iPodを持っていません

■パチットモンスター、縮めてパチモン

昨日は土曜日にも関わらず授業&参観日でした
ポケモン見れなかったし録画も忘れました・・・ですが今週の月曜日は振り替え休日で休みです!
全然予定無いので勉強しつつグダグダ過ごします^^^
うごくメモ完成させてうごめもはてなにあげたいなーあとは音入れるだけなんですけど

今日ホビーオフで買ってきたマイナンとダークライのフィギュア
マイナンは110円でダークライは210円です
ダークライがマイナンをボールから出したように見える
ダークライのは結構大きいです。単三電池2本文くらい。しかも腕が稼働します!
両方ともちょっと傷ついてるのが残念ですがそこは中古だから仕方ないと割り切って
この出来の良さでこの値段は超お買い得でした
マイナンのフィギュアなんてマイナンは勿論バックの電撃?やモンボもしっかり出来てます
このシリーズもっと欲しいですねーRS時代に発売されたものでしょうか?

自分がよく行ってるホビーオフでは玩具売り場にポケモンのコーナーがちゃんとあって
そこにはパチモンっぽいけど正規品の本当の鼠みたいに耳が短いピカチュウのマスコットや
昔発売されたと思われる着色されていない小さいポケモンの人形詰め合わせセット(10個入ってて110円)等
いろいろ売ってます
勿論昔のだけでなく最近のも沢山売ってます!新品のように綺麗なモンコレが110円で売ってたり
あとペットボトルの中に詰められたソーナンスのキーホルダー(?)みたいな謎グッズもありました
安いので気になるグッズはどんどん買っていきたいです。
店自体は前から知ってたけどポケモンのコーナーがあるのを知ったのは最近という。
ポケモンとは別にゲームキャラクターのコーナーもあって
そこには普通にかなり前に紹介したようなマリオのアイテムのパチモングッズが売ってました
マリオのアイテムは作りやすそうな感じだからパチモンが生産されやすいんですかね(・ω・`)
今まで2回はアイテムのパチモングッズ見た事あります
スーパーマロンブラザーズという上でリンクしたものとノコノコの甲羅もどきのキーホルダー。
パチモンの物って見つけると何故かときめきます。欲しいとは思わないのですが
いつの間にかホビーオフの話からパチモンの話になってましたね!

ポケモンのパチモンといったらPOWERMONは有名ですよね

■WCSレポート後編

また更新遅れてすみません
昨日は学校から帰ってきたら直HGで伝説のポケモンをひたすら捕まえてました
伝説の鳥ポケモン2匹とラティオス、ミュウツーをゲットしたのですが
やっぱり逃げ回っているポケモン(ラティアスとかエンティとか)をゲットするのは難しいです
真面目にソーナンス育成計画を立ててます。ポケスロンで活躍してくれてますし可愛いし(>w<)


遅れましたがワールドチャンピオンシップスレポートの後編書きます!
今回は会場の様子と貰ったプレゼントについて書きますー

部屋に飾りたい・・・大きすぎて入らないだろうけど
入り口にあった大きい看板。横幅2mくらいはありました
去年もこのような看板はありましたが去年のよりグレードアップしてます
何気にバックの模様にもいろんなポケモンのシルエットがありますね!マジ燃えるデザインです

入り口に入るのにも15分くらい並んで会場に入ったあとも
警備員さんに荷物確認してもらう為に列に並ぶ→カードに名前書くのに並ぶ→↓
                       対戦始まるまで並ぶ←整理券貰うのに並ぶ
と対戦が始まるまでかなり並んでいました。
本当にいろんな人が参加してましたねー中にはゴスロリ着てる人までいました

待っている間はひたすらユニオンルーム通信してました!
入ってすぐいきなり対戦持ちかけられたのですが
手持ちが交換用のピカチュウ(黄色の森産)しかいないのに対して
相手はガチっぽいので挑んできたのですぐ負けました(^o^)
あとはもうしつこいくらい書いたけど交換したりレコード混ぜしたり・・・
何回か絵チャットに誘われたのですが殆ど皆まともに絵や文字は書かないで
ぐじゃぐじゃに色を塗りたくっているだけという
どんどん人入ってくるんですけど皆俺の色を見ろと言わんばかりにひたすら塗るんですよw
でもトレーナーカードを見せ合ったあとに絵チャットに誘ってくれた人がいて
その人は唯一普通に文字を書いてくれたのですが凄く話しが合う人で20分くらいずっと語り合ってました
語り合っている間にも何回か人入ってきてぐじゃぐじゃに塗られたなのですが
それでも楽しかったです^^^ こんなに自分と話が合う人が実在したなんて・・・!

どうでもいい自分の事はここまでにして会場に置いてあった金銀御三家の大きい人形↓
ワニノコごめん
会場によってはエンティ、スイクン、ライコウの人形も置かれていたっぽいです
この人形ビニール製でたぶん膨らまして置くやつなんだろうけど凄く良く出来ているんですよ!
ワニノコの口なんて今にも噛み付かれそうな感じでしたし
初めて見たんですけどもう何かのイベントで使われてる物なのでしょうか・・・それともWCSオリジナル?
また来年も是非置いてほしいです!

キラッキラやで
そして参加者プレゼントのルギアとホウオウのカード
迫力があってかっこいいです!キラキラしてるのも素敵
ポケモンのカードってファイルに入れてニヤニヤする事くらいにしか使ってないんですけど
カードの大会見てたら面白そうだったからルール勉強して始めようかなと思ってたり思ってなかったり

追記から色違いイーブイの事ですー
続きを読む >>

■ポケモンWCSレポート ~誰得編~

更新大分遅れて申し訳ありません・・・とりあえずサイト更新しました!
去年の11月からやっていたたまごっちの雑記は終了して
これからは雑な絵や雑な文は全部ツイッターでやっていく事にしました
1つにまとめてやった方が見やすいと思うし更新も楽だし。それに全ジャンルでやれるので
因みにメルフォとツイッターをリンクしてある変なアイコンは自作です!
素材屋さんから借りた方が綺麗に見えるけど絵描きなら自分で作るべきじゃないですか
ドット絵って見るのは好きだけど自分で一から作るとなると難しい(前もこんな事書いた気がします)
一から動いてるドット絵を作ったのは今回が初です。前までのまめっちのは模写。
もっと動かしたかったけどあれで精一杯でしたorz


ではメインのワールドチャンピオンシップスのレポート書きます!
今回は自分の結果を中心に書いていきたいと思います

自分は今回パール時代に育てたフライゴン、サーナイト、ミロカロスと最近育てたキュウコンを
パーティに組んで挑みました
ダークホールやおにび等の異常状態対策に素早さが早いキュウコンにしんぴの守りを覚えさせました。
前までは伝説、幻は禁止だったのですが今回は2匹までなら伝説ポケモンOKのルールなので
ミュウツーやカイオーガが出てきても良いように技が多彩なサーナイトも連れていきました。
しかしバトレボwifiや友達との対戦で出てくるパルキアには
唯一ドラゴン技を持っているフライゴンも素早さで負けて毎回頭を悩ませていました。

何が言いたいのかって言うとパルキアの対策はできなかったから
パルキアだけは出てこないでくれ!と願っていたって事です
で、自分の対戦相手は16歳の方でなんと色違いのトゲキッスとパルキアを出してきたのです
あくうせつだんで頼みのフライゴンも一発で倒れちゃったしもう終わったなと思っていたのですが
その後サーナイトの10万ボルト(2発目)できゅうしょに当たってトゲキッスを倒せたのですよ!
トゲキッスの次はディアルガを出してきて中々HPが削れず残りの3匹もあくうせつだん等で倒されてしまい
結局は負けたのですが前回と違って1匹だけでも倒せたので良かったです!本当に嬉しい
まぁこれパルキアいなくても負けてたと思いますが次はもっとよく考えて育てたポケモンで
一回戦勝ち抜きくらいはしたいですね!

いくら伝説OKになったとはいえ皆あんまり伝説は入れてこないと思っていたのですがそんな事無かった
カテゴリーA(小学生までの部)の対戦画面が大きいテレビに映し出されていて見てたのですが
ミュウツーやカイオーガを使っていましたしパルキアとかの鳴き声もチラホラ聞こえましたし
途中で帰ったのでよく分からないのですが自分はパルキアやミュウツーが人気と感じました
決勝戦とか見たかったorz
来年はしっかり睡眠をとって行って一人か友達と行って最後まで居ようと思います

312
色違いイーブイを貰った時に貰ったチラシとか入り口で渡された紙とか
左のはポケモンレンジャーの宣伝のチラシで真ん中のはポケモンカードで使う物でしょうか
ちゃんとした紙だし絵もかっこいいです。カードはあまりやらないので使いそうにないですがとっておきます
一番右のはバトルスタンプラリーの告知の紙です
本戦が終わったあとスタッフや参加した人と自由に対戦できるコーナーが開かれて
1回対戦するごとにスタンプが1つ貰えてそのスタンプを3つ集めるとWCSオリジナルステッカーが
貰えるというイベントで自分も凄く楽しみにしていたのですが
上に書いた通りいろいろ事情があって途中で帰った為参加できませんでしたorz
なのでスタンプラリーの事については書けないです・・・対戦したかったしステッカー欲しかったなぁ
来年もやってほしい!ていうかやって下さいお願いします。

今回自分の事ばっかりでなんかどうでもいいレポートですね!
会場の様子やイーブイについては明日書きます
追記から拍手返信ですー
続きを読む >>

■最後までいれなかったのが唯一の後悔


WCS行って来ました!

今年は去年より会場とか気合い入ってる感じだったし
人も去年の3倍くらいはいたし…
とにかく楽しかったです!
ユニオンルームで絵チャットとか交換とかレコード混ぜ沢山できたのも良かったです
ポケウォーカーもいろんな人と通信しました
実は今までポケウォーカーの通信した事無かったので今日が初です
通信するだけで拘りハチマキ貰えるとか凄い


因みに写真は朱鷺メッセの近くの海とチェリムです
超疲れたのでちゃんとしたレポートは明日明後日に書きますorz

■サイレントEXなう

今日はちょっと遠いゲーセンに行って久しぶりにポップン18とユビートしてきました!
前来た時よりポップン曲増えてて嬉しかったです
茶事リスニング、ラブリーくのいちポップ(5ボタン)、マンドリンステップをやってきました
ラブリーくのいちポップってカプセルプリンセスと歌ってる人一緒なんですよね
この人の曲癖になるし好きですw
アヤメも可愛くて18の中でかなり好きな方のキャラです。ジト目なところが特に好き
で、今日9ボタンの最高クリアレベルがLv17のマンドリンステップになりました
BAD2つだけという良い記録が出せてもしかしてもうLv18辺りもできるんじゃないか?!と思いましたが
某サイトに13程度の逆詐称と書かれてて現実に戻されました

キャラはALT使いました。普通のALTも良いけど隅田川夏恋歌のALTも素敵です。
ユビートで隅田川夏恋歌をプレイしたくて仕方ないけど未だに解禁できません
マイク書き忘れましたorz
当サイトは顔がTVとかPCみたいな画面になっているキャラクターを微妙に応援します
顔が画面になっているキャラといえばこの前ぷっすまの任天堂見学でやっいてた
安藤ケンサクのロボットに最近注目しています^^^テーマソングも良い曲ですよね
ゲーム自体は検索で言葉遊びできて面白そうだけどすぐ飽きそ(ry 続報に期待します 


ツイッターでも書いたし今更ですがポケモンの最新作のタイトルは
ポケットモンスターブラック・ホワイトらしいですね!
初代の赤緑みたいに宝石から色に戻りましたねー中々かっこいいタイトルだと思います
自分白も黒も大好きなのでどちらを買うか早くも迷っております
ロゴも変わってるし今までのポケモンからどれだけ変わるのかドキドキです

明日ワールドチャンピオンシップスに出場してきます!
パーティやどうぐも決めたしデジカメと携帯の充電満タンだし準備はバッチリです
ポケモンの大会は2回目になりますが去年より少しはいい結果を出したいです
前とは違って結構前からいる自慢のポケモンなのでちょっとは自信あります!本当にちょっと!
まぁ勝ち負けにはあまり拘らず楽しんでやってきます
ポケセン限定グッズとかまた売ってると良いなー
当日ツイッターで実況するので暇な方はよかったら見てやってください
大会だというのに自分夜更かししすぎ

■ポケモンリーグなう

明後日はポケモンの大会!
チェリムの育成は間に合いそうにないので晴れパは諦めます
育て終わったポケモンをプラチナとパールから引っ張り出してパーティ作りたいと思います
Lv50以上のポケモンも出れる仕様様々ですorz
大会は勿論順番を待っている間のユニオンルーム通信も楽しみです
去年はいろんな人とレコード混ぜやポケモンの交換やお絵かきチャットしたりで楽しかったので!

プラチナで育成してばっかりで暫く触ってなかったHGを久々に起動したらポケスロンに夢中になりました
メダリストのポケモンは5匹になったし競技レコードでも何個か王冠貰いましたよ!
今更ですが結構奥が深いですね。いつかトロフィ全コンプリートしたいなぁ
プッシュサークルで60点取るのとスティールフラッグで50本旗を取るのは
絶対無理ですありがとうございました。
しょぼいけど各競技の最高記録晒してみます
☆ダッシュハードル:79.8秒 スティールフラッグ:40本 プッシュサークル:53点
☆ブレイクブロック:137枚  キャッチソーサー:52点 ☆バウンドフィールド:512点
チェンジリレー:15.6周  ☆リングアウトファイト:130点 シューティングスノー:37個
☆スマッシュゴール:9点  ※☆付きは王冠獲得済みです
ブレイクブロックはまだ記録伸ばせそうです。一番好きだし一番やってて面白い!
チェンジリレーとかキャチソーサーももう少し頑張れば王冠獲得できそうです
スマッシュゴールで王冠貰える記録出せたのは奇跡ですねー今は9点とか絶対取れません
よくて5点くらいです。たまに自分のポケモン見失うしいつも自分で自分のゴールに入れてしまいます
HGSS持っている皆さんは是非私の記録と自分の記録を見比べてみて下さい!
私の下手さがよく分かります^^^

上の話とは関係ないけどジバコイルさん。コイル大好きですがジバコイルも結構好きです!
ていうかこういう無機質?なキャラは大体好きです
真っ青
WCSの実況をする為にtwitter始めました!WCSが終わったあとも続けてる可能性大ですが
左の方にこのジバコイルみたいな色してるコイルがなんか言ってるので
それをクリックすれば自分のページに行けます
実は1月頃密かにやっていたのですが一回飽きて
最近携帯からも投稿できるサイトを知ったのでまた始めた感じです
ブログに書いてる事と同じような事を中心にテレビや料理の事等を呟いていくと思います
まだ使い方とかよく分からないのですがよかったら見てやって下さいoyz
ガチャピンの呟き見たら意外と普通でした。電波系かと思ってたのに・・・!

追記で拍手返信です!
続きを読む >>

■DSiをダサイとか読んだ人は誰ですか!

昨日から新学期だったわけなのですが
自分は学年が変わっただけで出席番号とクラスの数字が全く変わりませんでした
クラス数かなり多いし生徒も一クラス30人くらいなのにこれってレアじゃないですか?!
今年も仲が良い友達と一緒になれました。小5の時からずっと一緒です。これってレアじゃないですか?!
先生は残念ながら他の学年に移った先生が多く
担任も違う新任の先生になったのですが良い先生っぽくて安心しました
体育系な雰囲気なのに国語担当なのが意外です。雰囲気で人を決め付けちゃ駄目ですね^^^


明日書くと言いながら遅れましたが春休み中になんとDSiが我が家に来ました!色はレッド
弟のDSライト(中古)がちょっとぶつかるだけでフリーズするわすぐ充電が切れるわで
もう、ゴールしてもいいよね?状態なので弟がメインに使うDSなのですが
私も貸してもらってたまに使ってます
余談ですがドラクエのラスボスをやっと倒したかと思ったらその後に流れるムービーで
見事に止まったりスレ違い通信で人が集まったかと思って開いたら画面が真っ黒だったりと
弟はこのフリーズに何度か泣かされてました
テレサが勝手に撮ってました
顔が映ってたので一部自主規制
DSi凄いです。何が凄いってゲームソフト無くても2時間は余裕で遊べます
カメラもサウンドも色と々遊べます
カメラはちゃんと顔認識してくれるしミラーが面白いです。歪みはちょっときもくなる
サウンドは録音した声をロボット声にしたりインコ声にしたりいろんな声に変えられるし
何より音楽を持ち運べるのが大きいですよ!音楽も音変えられますし
自分まともな携帯音楽プレーヤーを持っていないのでDSiサウンドはかなり重宝しそうです
今度DSi専用のSDカード買って音楽入れます!
あと電源を軽く押すとHOMEに戻れるところとかボタンの押し具合とか凄く良いと思います

普通に入ってる物の中で一番好きなのはうごくメモ帳です
メモに絵を描いてアニメやパラパラ漫画を作るゲーム(?)です。アフレコとかもできます
うごメモにはまっていたから中々更新できなかったというのは秘密
せっかくなので初めてまともに作った動画を晒しておきます
まともと言っても絵とかネタとかいろいろ酷いので何でも許せる方のみ見て下さい
ぷよぷよVSポップくん
書き足しとかコピペで移動させたのばっかりだからあんまり動いてないという(^o^)
最初はぷよとポップくんが体で張り合うガチンコバトル!を書く予定だったのですが
書くの難しそうだったからポップ君が一方的にチートしてる動画になりました・・・
まだ途中だけどこれよりまともな動画も作ってるのでそれはうごメモはてなにUPしたいと思ってます
相変わらずうごメモはてなは良い作品が多いですね!
特にマリオでいろいろ作ってるまさのりさんとかヌルヌル動いてるし面白いので憧れます


たまごっちのピチピチおみせっち
おみせっちシリーズの新作キター!皆3Dっていうか粘土みたいな感じなのが気になります
端っこにいるキャラやまめっち達が持っている物からして産地直送的なお店が多そうですね
ふらわっちがアップを始めたようです

■田舎レポート

5月号のニンドリに自分の投稿が載りました!
絵では無くゲームソフトファンクラブに文字の投稿が載ってます
これで二回目ですねー来月号のには渾身のネタを送ったので載って欲しいです

Wiiで開催されているワールドゲームパレードの事が今月号に載ってて
それで配信されているゾンビインワンダーランドが気になります
爽快で楽しそう!2人プレイも盛り上がりそうですし。
よくある銃を撃ってゾンビを倒したら血飛沫びちゃー的なグロいのは苦手だけど
これはそんなにグロくなさそうだしキャラクターのデザインが可愛いし
赤ずきんなのに赤い頭巾を被って無いのが多少気になりますが可愛いからどうd(ry
次Wiiウェア買うとしたらこれかポケモンスクランブルのどっちかを買うと思います
因みにニンドリにはマリストの事が載ったのですがマリストはラスボス戦で積んでますorz
あとちょっとの所で勝てません。HP40回復とかクッパさん勘弁して下さい


ちょっと前に帰ってきたのですがブログの更新サボってましたすみません
もうすぐ新学期なのに宿題が未だに残ってるから必死でやってたというのもありますが
あっちでは本当に遊んでばっかりでしたね
友達からイベントで買ったらしいピカチュウのラミカを貰い従弟からピカチュウのチョロQを貰いました!
ピカチュウ尽くしで幸せです^^^
ラミカってよくネット上ではよく見てたけど実際生で見たのは初めてです。超ツルツルしてる!
売るくらいだから凄く上手く描かれてます。いつか自分も出してみたいものです

あとはショッピングセンター行ったり遊園地行ったり
自販機でウルトラマンと仮面ライダーの缶ジュースを買って皆で混ぜて飲んだりしてました
缶は中身洗ってペン立てにしてます!バルタン星人の缶が特にお気に入りです。
行った遊園地は12年振りに行ったのですが入場料はただだし乗る料金が凄く安いんです
高校生以下は大体全部100円で乗れます!しかも結構面白いのが多い!
平日だったからなのか凄く空いてて貸切状態でしたw
ミラーハウスという家の中にミラーが沢山置いてある迷路があって30分以上迷ってましたね
ミラーだけじゃなくて普通のガラスもあって何回かぶつかりました
出口に行けた時は本気で嬉しかったです。子供騙しっぽい見かけによらずかなり作りこまれてました。

後はおばあちゃんとおじいちゃんの家では定番のイベント焚き火の事でも書きます
普通は定番じゃないかもだけどうちのおじいちゃんとおばあちゃん農家なので定期的にやるんです
小さい頃から見てきたから焚き火大好きなんですよ!火遊びも好きです
この写真撮った時おもいっきり煙がこっちにきました
焚き火はこんな感じです。鎮火したり何故か火が2つに分かれたりしましたww
ふざけて木の先に火をつけて聖火ランナーをしようとしましたが風のせいでできませんでした
で、せっかくなのでこの焚き火で焼き芋を作る事に!
こんな時期に焼き芋
これがその焼き芋。中の方が微妙に生焼けでちょっと硬かったけどそれでも美味しかったです
ジャガイモも焼いたのですが日が暮れても焼けないから朝まで放置する事になり
次の日行ってみたらおじいちゃんが一人で全部食べてました。ち、畜生・・・
よく考えたら焚き火を朝まで放置するってかなり危ない気がします。皆は真似しないでね!!
大分火が弱ってたので火事とかは起こりませんでしたが本当に危ないですよねこれ

ついにアレが我が家に来たので明日詳しく書きます

■おんみょーん


ロケ地:おばあちゃんの家の周辺
見渡す限り田んぼですねー
これでもちょっと行けば大きい遊園地やプールがあります
ずっと探してたポケモンのクリッピングフィギュアのミカルゲを
買ったので一緒に写しました

毎日のように従弟や地元の友達と遊んでます
ん?宿題?
今日は従弟とアンパンマン見たり公園で遊んだりしてました
アンパンマン結構面白いです本当に
ほぼ毎回ばいきんまんがゲストキャラを利用するのが特に笑える
あと今日は従弟が公園にいた見知らぬ子供に
覚えたての言葉「馬鹿野郎」と言っててなんとも言えない気持ちになりました
私と弟が会話してたのを聞いて覚えたんだと思うんですよ
なんとも言えない気持ちでいっぱいです


今日はエイプリルフールでしたね!
あんまりpcできなかったのであまり見れてませんが
円谷プロとマンションを売ってる会社のは今年も面白かったですw
この記事の中にも嘘が紛れてます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

