■2010年06月

■おはスタってこんなにカオスな番組だったんですね

ポケモンブラックホワイトって何気にwifiランダム対戦できるようになってますよね
結構重要な要素なのに書き忘れていたという
PBRが楽しめるのも今年の9月までになりそう・・・それまでおもいっきり楽しむぞ!
他にもレポートをアップして遊べる?とかいろいろあるみたいですね。気になる要素がありすぎる!

そして発売日が9月18日に決まったようで・・・!
夏休みは全力で勉強しなければ三┏( ^o^)┛
予約開始はいつからかなー今回も予約すればレシラムかゼクロムのフィギュア貰えるんでしょうか
レシラムとゼクロムってフィギュアに凄く適したデザインだと思うんですよ
今からポケプラ化やモンコレ化が楽しみで仕方ありません。株ポケさんお願いします!!

昨日おはスタでいきなり新ポケモンが公開されたみたいです
デスカーンが凄く気になる件について。何だこのなんともいえないけど気になる名前とデザインは!
スボミーとミノマダムを足したような感じのポケモンも可愛いし気になる
このポケモン達は次のコロコロコミックで杉森さんの絵公開されそう・・・超ワクワクします
何気に御三家の鳴き声も出てるけどよく聞こえない^o^
あとライバルっぽい人が僕はチャンピオンを超えるとか変な発言してますね!
金銀HGSS系のライバルなんでしょうか・・・その割には主人公みたいな普通の格好だけど
ていうかバストアップで喋ってるのがちょっと衝撃的です。
今までは小さいフィールドドット?でみんな喋っていたのに。チャンピオンとかもこんな感じで喋るのかな
そしてトリプルバトルも来ましたね
トリプルバトルって出てきそうで出てこないバトルだと思ってたので普通に来てびっくりです。
ポケモンが3匹並んでる光景が凄く新鮮です。楽しみではあるけど難しそう・・・w 
兎に角来月号のコロコロやポケモンサンデーに期待!それより先に公式HPに来るかもしれないけど
チラーミィみたいな目のポケモンは描くのが難しいです
やっとマメパト描けました^^^ 羽の形間違ってるような気がするけど気にしないぜ!
チラーミィってミミロルみたいにSexyなポケモンに進化しそうですよね
とくせいが「メロメロボディ」か「テクニシャン」って・・・


新品で2000円で売ってたので明日「安藤ケンサク」買ってきます!!
本当は今日買うつもりだったんですけど部活で遅くなったので部活が無い明日買う事に
学校終わったら即カメレオンクラブに直行です

■ブースター「・・・・・。」

今、無性に安藤ケンサクが欲しい!
前ブログで話題にした時は検索して遊ぶだけじゃすぐ飽きそうとか書きましたが
公式サイトや紹介動画を見たら
ゲームの種類結構沢山あって良さげじゃんなんかキャラクターも沢山いるしと思ってきて
最近プレイ動画を見たらあれ・・・結構面白そう・・・と見方が変わってきたんですよ
キャラクターがみんな本当に可愛すぎます。壁紙即ダウンロードしました。
でもこんな時に限ってお金が微妙に無い(^o^)
調子に乗ってnewマリオ買ってポップンやりまくった結果がこれですね。楽しんでるから良いけど!
何処かで安く売ってないですかねー今度中古屋巡りします


ごちゃごちゃですみません
グーンのハッサムと色違いエンテイとスイクン貰って来ました!
店員さんが首から提げてたエンテイスイクンライコウを送るカセットが
はっきりとした赤色青色黄色で分かりやすかったのが妙に印象に残ってます。

ハッサムはマクドナルドで昼飯食べつつ貰いました
こういうのはマックで貰わないといけないという謎のルールが自分の中にあるんですよねぇ
PC起動してwifiに繋げて貰った方が確実に安く早く済むというのに!
今マックでDSの中にあるゾロアを探すゲームをクリアすると
ハンバーガーかオレンジジュースが無料で貰えるクーポンがゲットできるのでおすすめです!

では追記からスイクンとエンテイの事ですー
続きを読む >>

■チラッミィ

また放置してすみません・・・
テストが終わったあともなんか忙しくてパソコン開けませんでした
パソコンできるはずの時間をWiiに費やしていたのは秘密!
今回のテストでは理科、数学の調子が良くて英語も意外と良かったです
日本語に直しなさい系の問題が多くて助かりましたwでも国語が時間無くて駄目駄目でしたorz
来週返されるんですけどゲーム2本買ってもらうのは無理くさいです。1本ならいける筈・・・!

今更な話ですけど新ポケモン発表されましたねー!
マメパトかわいいよマメパト。「マメっち」ってNN付けたいです。若しくは「ハトヤマ」
絶対パーティに入れます!まぁそらをとぶは絶対欲しいので毎回飛行タイプは必ず入れてるんですけど。
鳩は現実でも見かけたら何かあげちゃうくらい好きなので鳩ポケモンの登場は嬉しいですね
鳩繋がりで辞任してしまった鳩山さんも嫌いになれませんでした。どうでもよすぎる
チラーミィとシママも結構好きです
DPのビッパポジションがチラーミィでコリンクポジションはシママなのかなー
でもシママって2回も進化しそうな感じじゃないような。だとしたらポニータポジション?

まだ前売り特典の色違いエンテイスイコンライコウ貰ってないのでこの土日に貰いに行きます!
かなり迷いましたがスイクンとエンテイを貰う事にしました。
この3匹のうちどれか一匹をBWに連れて行くとゾロアークがゲットできるのは知ってたんですけど
ゾロアも映画館でもらえるセレビィを連れて行かないと手に入らないらしいですね
ルカリオみたいに野生では出てこないけどイベントみたいので必ず手に入るポケモンだと
思ってたんですけど映画見ないと手に入れるのは無理なようで。
て事は幻ポケモンなんでしょうか?でも性別あるし進化するし・・・謎すぎる!
映画限定のポケモンだとしても卵作ればあっというまにwifi交換とかで広がりそう
だとしたら進化して性別があるタマゴが作れない幻ポケモンなんですかね・・・本当に謎謎謎
まぁ映画公開まであと少しだしこの謎ももうすぐ解けますよね!
劇場特典のゾロアークとゾロアのキーホルダーが可愛いので無くならないうちに見に行きます


ついでに今年の夏はトイ・ストーリー3も見る予定ですー
カールじいさんみたいにDVDで見ようと思ったけどやっぱり3Dで見たいのでw
本当に凄く面白そうだなぁ。新キャラ見ただけでこんなにワクワクする映画は始めてです
でもネタバレを見てしまった自分。しかも最後の終わり方のネタバレ/(^o^)\
うん・・・まさかBADENDなんじゃと少し思っていて不安だったのでこれで安心して見れます!・・・うん
個人的に何でも後味悪い終わり方は頂けないです。ギャグ入ってるのは別ですが

■聞き取りテストなら任せろー


今日はうわさっちの誕生日みたいです。おめでとううわさっち!
丁度自分のたまごっちもうわさっちだったので写真撮りました
なんという低画質
クラッカーから出てきているゲームボーイみたいなアイテムは何なんでしょうか
初めて見ました…パスワードでゲットするアイテム?

自分のたまごっちももう25代目です
クリスマスイブから初めて一度も死なせた事はないのですが少ないような
勿体ぶってたまともになってもお見合いさせない時があったり
電池が切れた状態のまま1週間放置した事もあるので妥当かもしれませんが
相変わらずめめっちにな☆ら☆な☆い☆です
♀の時は大体ふらわっちかうわさっちなんですよねぇ
最近お世話をさぼる事が増えてきたので気をつけなければ


勉強の為にPC断ちをしているのですが
pcをやらないかわりにWiiや漫画を読みまくっているという残念な日々を送ってます
勉強もしてるはしてるんですけど!!
マリオギャラクシーにはまってしまい今はラスボス戦の手前です
こんなんで大丈夫なのか自分
まあ水曜日辺りからは更新再開します!無事帰還できたら

■今年のE3は最高でした

やっと梅雨が始まってきましたね~自分の地域はあんまり雨降ってないんですけど
個人的に蒸し暑いのは寒いのや暑いのより好きではないので早く去って欲しいです


それはそうと今日E3が開催されましたね!
3DSやWiiのゼルダが絶対発表されるとは思っていたのですが良い意味で凄く衝撃的でした!
任天堂 E3 2010情報
今回豪華すぎるでしょう・・・!3DSも予想以上にかっこいいし!
とりあえず自分が欲しい(気になる)ゲーム↓
・カービィWii (Kirby's Epic Yarn)
・ドンキーコングWii (Donkey Kong Country Returns)
・マリオスポーツWii (Mario Sports Mix)
・新・光神話 パルテナの鏡 (3DS)
・ペーパーマリオ (3DS)
・どうぶつの森 (3DS)
・マリオカート (3DS)
・スターフォックス64のリメイク (3DS)

どうせ今年もカービィWiiは発表されないんだろうと思っていたんですけどちゃんと発表されて感動
前まで出回っていたやつとは大分どころかかなり変わってますが
これと今回発表されたものは別物なのでしょうか?それともこれはまさかの開発中止?
どっちにしてもKirby's Epic Yarnは秋頃発売みたいだしカービィWii(仮)みたいにはならなそうで安心。
この毛糸とフェルトで作られた世界が可愛らしいし斬新だし最高です
特にファスナーを開けてステージを切り開いているアクションには興奮しました
倒した敵が糸くずになって落ちていくのがちょっと切ないw
毛糸を使ったアクションが凄く面白そうなのですが吸い込みが無いっぽいのが気になります。
コピーした姿みたいのは出てますが吸い込んで無いじゃないですか
普通に吸い込むんじゃなくて毛糸でしか出来ない表現でコピーしてくれるんでしょうか・・・
とにかく本当に続報や発売が楽しみです。絶対買う!

3DSは3Dの時は丸いタッチパッドで操作するらしいですね。メタリックな色に惚れました
公式サイトにはありませんがインサイドさんに載っているオレンジの3DSが凄く欲しいです
こういう黄色系の色をずっと待っていたんですよー!
DSiLLの新色のイエローにもときめきましたがもうiは家にあるのでこっちに期待します。
パルテナの鏡のムービー見て思いましたが画質が良すぎる!これは本当にDSなのか・・・?!
3DSはGC並のスペックを持っていると見ましたが本当なら凄い!
2つのカメラを使って3D立体写真を撮れるのも凄すぎる
立体写真が撮れるデジカメのCMを前に見て良いなぁと思っていたのですがまさかDSにその機能が付くとは
この凄さからして値段も凄い事になりそうですがどうなるんでしょうか。
まだまだ突っ込みたい事はありますがgdgdになりそうなのでまた次に書けたら書きます^^^

そういえばこの前書いたセンサーバー届きました
感度は確かに公式のより良いかも!微妙に手が揺れただけでもポインターが微妙に動きますし
電池代が勿体ないので有線にして使ってます
特に悪い点は見当たらないし良い買い物しました。センサーバーが亡くなった方にはおすすめです
 次の更新は来週になるかもしれませんorz

■センサーバーェ・・・

Wiiのセンサーバーがお亡くなりになりました
10日くらいからたまにポインターが消えることがあって変だなーとは思っていたんですけど
昨日完全に出なくなりました\(^o^)/でも何故かボタンには反応するという
とりあえず追悼
無茶しやがって
土日暇だから弟とnewマリオ進めようと思ってたのにゲームの起動すらできなくなったよ!!!

一応任天堂にも問い合わせていろいろやってみました
普通電源を入れている状態でセンサーをデジカメや携帯のカメラから覗き込むと
丸い光ったものが見えるらしいのですが自分のセンサーはそれが無いんですよね。
その為故障していると思われるからセンサーだけ買うか修理に出して下さいって言われたんです
今までは普通に動いてたのに何故いきなり壊れたんでしょうか・・・
まぁ壊れたものは壊れたので修理に出そうとしたんですけど
2週間くらい掛かるみたいだし送料だけでもかなりお金が吸い込まれそうなので修理に出すのはやめて
これ買いました↓
Wii用『ワイヤレスセンサーバー』Wii用『ワイヤレスセンサーバー』
(2009/07/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
任天堂公式のじゃないから少し不安だけど値段も安いし評価も高いみたいなので
ワイヤレスと書いてありますが有線にもできるみたいです
公式のより感度が高いと書いてる人も何人かいたからそこら辺に期待!
今日お金払ったので火曜日には届くと思います。それまでWiiはお預け・・・orz


この前7月にテストあると書きましたが来週にも別の総合テストのようなものがあると判明しました
テストラッシュは終わっていなかったのだ・・・
そのテストで全教科高得点だったらゲーム2つ買って貰えるんですよ!
ピチピチおみせっちとマリオギャラクシー2欲しいので勉強頑張ろうと思ってます
あとレディアンとガラガラ育て終わったので勉強しつつジバコイル育てようと思ってます^^^
そしてジバコイルを育てつつ色違いコイル狙おうと思ってます

■DAKARAで体を鍛えてマリオみたいになろうキャンペーン

今日家に帰ってきたら大量のDAKARAが!

ありがとうサントリー
最近始まったDAKARAにマリオのおまけが着いてくるよキャンペーンのです!
前から口にしていたのを聞いてた親が買ってきてくれたみたいです。感謝感謝

午前中にスーパーに行ったらDAKARAは2本しか残っておらず(その2本が前のキノピオとパックン)
また午後に行ったら沢山入荷してたから残りの6種を買ったらしいです
2本しか無いってもしかしてこのマリオ結構人気なのでしょうか
これで週末は飲み物には困らなさそうだし栄養も沢山とれそうですw
DAKARAといったら昔やってたdakara小僧のCMが未だに頭に残ってます

肝心のマリオですがどれもしっかり出来ていて中々良い感じです
キラーに白い傷が付いてるのとヨッシーの目が微妙に死んでるのがアレだったけどおまけだし・・・ね!
中でもペンギンルイージが自分はお気に入りです!なんか可愛いんですよなんか
実際のゲームでもペンギンは結構好きなのでちょっとペンギン贔屓入ってますがw
マリオも爽やかな笑顔が素敵です。青キノピオもかなりかわいい。
スーパーで買えば82円くらいで買えるのでおすすめです!

それにしてもこういうペットボトルに着いてくるおまけって本当に良いですよね~
コーラを買うともりで行ったのにいつの間にか手にはお~いお茶があったなんてよくある事です
お茶犬のおまけを前から集めているのですが最近はあんまり見ないような
毎年夏にはポケモンのキャンペーンもやってますね
去年はチョロQみたいな車のだった気がしますがダークライの映画の年にやっていたような
海洋堂が作ってるボトルフィギュアに戻してほしいと密かに思ってます
車のもピカチュウのとか結構可愛かったけど折角ペットボトルのおまけなんだからボトルフィギュアを・・・!
07年に買ったジラーチのボトルフィギュアは今でも机に飾ってます

■久しぶりにポップンの事でも

ポップンはこの前まで2曲目や3曲目で終わってしまう事が非常に多くて
微妙にスランプ気味だったのですが最近復活してきました

最高クリアレベルは23のエピックポエトリーNなのですが一回クリアして以来クリアできてないという
クリアした時はかなり余裕でクリアできたはずなのですが・・・
交互連打が難しすぎて困る。あれでかなりゲージが減ります
階段や同時押しにも一時期苦戦してましたが自分が本当に苦手なのは交互連打だと思います
ちびっこアイドルとか空ゲージ余裕ですね!
結構レベルが低くて前からやってるグルーヴロックも最後の交互連打もどきのせいでクリアできません
両手がリズムに合わないというか・・・
ピアノで両手で別々のメロディを弾いてるような感じがして難しいんですよね
これからも交互連打の曲は出てくるだろうし何かレベルが低い曲で練習すべきなのでしょうか

ポップン18の風雲録では新曲沢山出てますね!
後半戦みたいの今やってますが自力で曲出すのはできないまま終わりそうです\(^o^)/
もう少し近い所に置いてあれば1曲くらいは出せたと思います、はい。
自分はサイコビリーとファンキーコタとフォレストスノウ2辺りがキャラも曲も好きです
特にフォレストスノウ2は音色が美しすぎると思うんですよ!
これ聴いて猫叉Masteさんの他の曲も気になってきました
あとフルーフの弐ノ丸さんが気になる今日この頃。グレートとグッド以外のアニメ怖い。だがそれが良い!
弐ノ丸 頭に被ってる白いやつの形勘違いして描きましたすみませんoyz
鬼なのか鬼にとりつかれてるのかとか目の周りが土湯系こけしに似てるのは何か関係があるのかとか
気になる事が沢山あります。解禁されたら真っ先に使いたいキャラです
あああああっていう喘ぎ声が気味悪い(良い意味で)けど曲もかっこいいです!解禁されたらやりたいなー

折角なのでAC1415のイラストブックが届いた時に描いた落書きも置いておきます^^^
裏に何か写ってるけど気にしてはいけません クリックで拡大ですー
載ってたキャラの中で特に好きなキャラ達です。描いてないけどニコラシカとロッテも結構好きだったり
好きなキャラの集合絵を描くと自分の趣味が分からなくなってくる今日この頃です
可愛いのが好きなのは昔から変わらないんですけど!

■どせいさんは癒し

昨日UFOキャッチャーで足かせ付きどせいさんGETしてきました!
取るのに掛かった金額は合計1200円
UFOキャッチャーで1つの物を取るのにこんなにお金つぎ込んだのは初めてですね
でもニンドリで見た時からずっと欲しくてたまらなかったので無事ゲットできて良かったです

親子? クリックで拡大です
前のマスコットどせいさんと比較。結構大きくて良い感じ
因みに髪の毛は針金が入っているからなのかちょっとだけですが形を変えられます
足かせは糸を切れば外せますー鎖の部分はちゃんとプラスチックで作られてます
本当にクオリティが高い!もう1個欲しいくらいです

しかし取るのが大変でした。
丸いからアームで掴む事ができない為転がして穴に落としてGETしようと試みたのですが
落とす穴を囲んでる板が高くて中々穴に落ちないんですよ
落ちないどころか逆に後ろの方に転がっていく事も何度もありましたし・・・
取るのは無理な方向に転がっていったので店員さんに近くに寄せて下さいって頼んだら
なんと穴を囲んでいる板の上に置いてくれたのでそれから2回転がしたらGETできました!
店員さんには感謝せざるをえないです。
自分が下手だからこう感じるだけなのかもしれませんが本当にあの板高すぎですよ!
取らせない気満々の高さだと思います。UFOキャッチャー上手い人って羨ましい

かわいい
こっちは取ってもらったコロぬいのマニューラです
手先と足先の白い部分と体の部分の素材が微妙に違います(白い部分はちょっとふわふわしてる)
デフォルメされててかわいい。特にこの目は反則。何故か長い紐がくっ付いてるので鞄に下げてます


書くの忘れてましたがどせいさんの足かせは糸を切ればちゃんと外せます!
黒幕はどせいさん クリックで拡大ですん
こんな遊びもできる

マジックテープで止めるようになってるのでちゃんと元にも戻せます

■PBRの次回作ではカモネギとかライチュウのグラフィックをもう少し良くして欲しいです

今日テストラッシュがやっと終わりました!!
でもすぐ7月に全教科の総合テスト的なものがあります!!!テスト爆発しろ!!!!
今までより分かりやすい範囲表がもらえたので勉強しやすくなりそうです
テスト勉強していた為先週からあんまり更新できませんでしたが明日からはまた普通にやっていきます
今年は本当に勉強しないとやばいのでこれからも一週間更新無しとか時々ありそうですが
生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです


新御三家の間違い探し描いてみました
似てるなぁと思ったので
間違いはいくつあるでしょうか?答えは描いた自分にもよく分かりません

ミジュマルの貝って最初はこの絵みたいに持ってる物だと思ってたんですけど
動画では手離してるのにお腹にくっ付いてたし体の一部っぽいですね
それともなんか特殊な力でくっ付けてるのかな?
お腹空いた時に開いて食べて、食べ終わったら捨ててまた別の拾ってくっ付けてるとか・・・
意味不明な妄想すみません
この3匹って今年の映画に出そうですよねっていうか去年の金銀御三家みたいに出て欲しいです
去年のあのシーンみたいにピカチュウやポッチャマと協力するシーンあったら
超興奮するんですけどコロコロの漫画見る限りではそういうシーン無さそうですね・・・
まぁ去年もコロコロのと映画のは結構違ってた気がするし期待です^^^

ブラックホワイトの伝説ポケモン公開されましたがレシラムもゼクロムもかっこいい!
どっちも光沢が美しすぎるのですが。尻尾の形もかっこいい。
レシラムはドラゴン・こおりでゼクロムはドラゴン・いわまたは悪と予想
どっちかって言ったら自分はゼクロム派です!青い光沢と顔つきがなんか好きですね
ブラックに好みなポケモンが出てこない限りホワイト買いそうです。野生ポケモンの公開マダー?
そういえばブラックホワイトにHGSSの連れ歩き機能ってあるんでしょうか
まだ作ってる最中だから動画では連れ歩いてないのだと信じたいです
孵化作業の時以外は自転車に乗らないほど連れ歩き厨だから無くなったらショック


パールのポケモンをプラチナに移したのでまたPBR始めます!!
ポケモンをWiiにコピーしようとしたら一度通信したパール以外では通信できませんとか出たので
プラチナがまだ発売していない頃にやっていた90時間以上やったデータを手放して
泣く泣く新しいデータ作りましたorz
少女の服とか全部コンプしてたから惜しいけどまたパールに移すのも面倒なので
時々夕方や夜にはーコって名前でwifiにいるのでもし会ったらよろしくお願いします!
なんか最近ニコニコでバトレボの動画をよく見かけるのですが結構人気なんですかね
何故今更。いや人気なのは嬉しいですけど!

■手持ちが全部♂なのもそれはそれで微妙な気持ちに

2日連続でサイトの更新しました
昨日は見てられない絵とか模写すぎる絵をちょっとだけ消しました
サイトの方では消したけどブログの方では見られる絵もあったりするんですけど
一部の絵はテスト終わったら書き直すというかリメイクする予定です!


ハートゴールドでグリーン以外のジムリーダーの電話番号を今更全部手に入れました
グリーンは時間が合わなくて中々ナナミさんに毛づくろいしてもらえません(^o^)
電話番号集まったのでレッド倒す為にジムリーダーと戦って必死にレベル上げてます。
今日初めてツクシと対戦したのですが手持ちがヌケニン以外全員で吹きました
バタフリーとかアゲハントとかの♀なら分かるけどみんなカイロスみたいなかっこいい系という
いやそれもそれでアリだとは思いますがw
で、今日ミカンとマチスに今更ポケモンの交換してもらいました
マチスのピカチュウVOLTYとか名前かっこよくて痺れた
ミカンのハガネールはDPtのコンテストに出てたハガネールでしょうか。名前が同じネールですし
交換してって恥ずかしくて言えないミカン可愛い

カスミ戦やタケシ戦でリーフブレードを振り回して経験値をふんだくってるキレイハナ
SAIのマーカーの凄さを実感した絵
pixivにあったとあるメイキングを参考にして塗ってみました
時間掛かるけど描いてて凄く楽しいです。まぁこの絵の塗りはちょっと雑すぎますがorz
最近はアニメ塗りばかりですが時間ある時は厚塗り絵描いてUPしていきたいです
それはそうとリーフブレードの技モーション?って凄くかっこいい!ヒュンヒュンズバッという音も爽快です
剣持つ感じじゃないキレイハナがリーフブレード使うってのも斬新で良くないですか

レディバのタマゴを孵化をしつつカラカラ育ててます
カラカラの図鑑説明って結構切ないですよね・・・なんていうか守ってあげたくなります
こどくポケモンって言われてる時点で泣けます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと