■2010年08月

■専門的な事はともかく最近たまごっちのカードにはまっているのが分かるだろう?

振り替え休日だったので昨日はカードで着信!たまごっちをやりにジャスコへ向かったのです
この歳になると流石にプレイ中の人の後ろに並ぶ事や
人が沢山集まってる中でプレイする事は出来ないですね!
屈まないと画面もまともに見れないしw でも人がちょっと居るくらいなら余裕でやります(キリッ!

5回ほどやったのですがそのうち2回出たカードが・・・
うおっ!まぶしっ!
超らっきーカードだったんですよ!!!
レア、超レア、激レアで表すと超レアってところです!
パピヨンもぱっちマンも眩しいくらい可愛い。ていうか光に当てると本当に眩しい

カードゲームはラブベリー時代からしてますがこういうゲームに関しての運は全くなくて
レアが1枚でも出たら凄く歓喜する程レアカードには恵まれてないんです
そんな自分が1日で2枚も超レアなカードをゲットするとか・・・
今後何か不吉なことが起こるんじゃないかなぁ本当に!こんな事思っちゃう程嬉しいです
他の3枚も持ってない良いカードで超満足でした

第3弾のカードではキャプテンまめっちと海賊姿のスペイシーっちとまめまめっちが特に欲しいんですよねぇ
ダークフラワーも欲しいけどポケモンで伝説の色違いに会う確立並に難易度が高いだろうから諦めよう
まめまめっちはアニメ見れてないからどんなキャラかよく分からないけど凄く可愛いです!
やぐまめっちとキャラが被ってる気がしないでもないけど気にしないでおきます
これらのカードが出るまでやりたいけどまた金欠になりそうで怖い
今トレードサイトとかないのでしょうか・・・昔トレードサイトにお世話になってた身なのですが
まめっちの海賊衣装むずい
怪盗パピヨンとキャプテンまめっちの組み合わせが好きです。強盗コンビ?
キャプテンまめっちの「~だぜ!です」って喋り方が可愛くて仕方ない

今日のエブリーラブリンチョコ
08/30日のラブチョコ
カードがダブるのは覚悟してました。ラブリっちのカードは持ってなかったから嬉しい!
でもまさか20種類もあるシールまで見事にダブるとは思わなんだ
ていうかこれでスーパーにあるエブリーラブリンチョコ全部無くなってしまった\(^o^)/
入荷してくれるといいのですが・・・
もし入荷しなかったらジャンボカードダスやってヒーロー&ヒロインセット狙おう
ジャンボカードダス版のまめGOTCHIMANがキラッ☆ってやってるようにしか見えない

■ポケウォーカー身に付けてスーパー5件回ったら12000歩以上稼げて驚いた

カードとシールが付いてくると聞き急にエブリーラブリンチョコが欲しくなったのです
昨日必死に自転車でスーパーを5件回って探したのですがどこにも置いてある事は無く
諦めかけていたその次の日の今日!
別の大きいスーパーに行ったら大量に置いてありました。最初からここに行けば良かったヨ!

というわけで3箱買ってきました
これで128円はスペシャルプライス
箱のデザインが可愛い
パッケーシにチョコレートって書かれてるじゃないですか
準チョコレートなんて初めて見たので吹いたのですが本当に準でチョコチョコしてないです
「イチゴとチョコが喧嘩しててイチゴが微妙に勝ってる」って感じの味で美味しいですw
写真には殆ど食べてしまったせいで2個しか写ってませんが実際には10個くらい入ってます
ラブリンが気持ちを込めて作ったチョコを食べてると思うと胸が熱くなるな・・・

箱のベロにはこんなものが!
リニューアル前のラブリンチョコにもあったやり取り
ここ(箱の後ろ側)にいます
こいつら可愛いよね
こういうネタは面白くて好きですww

カードは全部持ってないキャラクターで嬉しい!
このカードのスペイシーっちは
お前らが食べたいっていうから買ってきてあげたんだからな!感謝しなs(ryというツンデレなのか
ラブリンのチョコを買ったのが恥ずかしいから言い訳してるのか・・・どっちにしてもかわいい
ラブリンGOTCHIMANverとまめGOTCHIMANのカードを狙ってるので
それが出るまで買い続けようと思ってますwシールも中々良いしチョコも美味しいし!
カードダスでゲットする手もあるけど200円ってちょっと高いorz
ていうか最近のガチャポン200円の多すぎる気がするんですよ!前はもっと100円のがあったはず!
とにかく新しいカードが手に入ったので明日カードで着信たまごっちやってきます!

あとたまごっち!の3巻と映画2作目のDVDレンタルしてきました
3巻のメッセージボトルの回だけ見たのですが
めめままっちが目から涙流してる(というか出してる)ときの大洪水っぷりにワロタwww
その時めめっち達もびっくりして白目になってるのがまた笑えました。そりゃビックリするわな


そういえば今日体育祭でした。自分の紫組優勝したよヤッター
点数変える係りは最後の発表時以外暇だったwでも楽しんでやれました!
棒倒しが一番見てて燃えましたねー今月のコロコロで棒倒ししてる漫画見たので特に!
良いタイム出したのに2回違反行為をして失格になった組には何とも言えなかった

■アクリル絵の具が固まったやつをぺりっと剥がすのが楽しい

更新していない間は体育祭の練習に明け暮れてました
1時間目:応援 2時間目:体育祭練習 3時間目:体育祭練習 4時間目:応援 5時間目:応援
とかね。もうね、アホかと。馬鹿かと。
まともな授業をあまりしないこんな感じの日がずっと続いていたわけです
体育祭の練習は良いけど応援の練習ちょっとやりすぎじゃないですか!何時にも増して多いような
確かに応援は大切ですけど・・・後ろの人が暑さで倒れたときは恐怖を感じましたね
こんな練習地獄の日々からも今日でおさらば!残るは日曜にある本番!

狙ってる学校に行けるかどうか怪しいので塾に行く事になるかもしれないです
この数日間の間に塾の体験にも行ってきたんですよね
まぁ行くとしても週1か2なので更新率とかは変わらないと思いますw


折角なので 夏休みが始まった頃に立てた目標でも振り返ってみようと思います

・晴れパ完成させてバトレボに突撃
勝率微妙だったけどできました!自分にしては晴れを上手く生かせて戦えてると思います
・色違いコイルをゲットする
あれ?これキラキラじゃない?→只の大きい揺れだったァァァァorzが多発して無理でした
因みに夏休み初期にせっかくの色違いだし性格も狙おうとして
とくせいがシンクロのラルトスを沢山ゲットしましたがこれも失敗に終わりました
・沢山歩いてきいろの森で空を飛ぶピカチュウをゲットする
空を飛ぶピカチュウはゲットできなかったけど波乗りピカチュウが2匹も手に入りました!
しかも良い性格の!今度育てる予定です
・ケンサク番付とみんなで宇宙旅行のレベル5をクリア
みんなで宇宙旅行の最終ラウンドで着陸失敗したときには泣きました。どっちも無理でした。
・500円くじでなんか大きい商品ゲットする
この夏休みは金欠で一回しか500円くじできませんでした\(^o^)/その景品もコップという・・・
・ポップンでダークネス2Nクリア、交互連打を克服
この夏休みは金欠で一回もできませんでした・・・
・なんか作る
前ツイッターに途中経過のをUPしましたがラインストーンでDS(のケース)をデコりました
既に完成してるので今度こっちにUPする予定です!
・一日3時間以上は絶対勉強する
余裕で無理だった
・真面目に部屋を片付ける
ゲーム音楽三昧を聞きながらやりましたw
音楽の効果もあってなのか今までで一番綺麗に片付けられたと思います
・サイトに4コマとか絵を沢山UPする
やる気はあったんだ!ネタはあったんだ!全ては時間と体の(ry

こうして見ると全然出来てませんね!本当に自分は何をしていたのでしょうか
でも何故か満足感に満ち溢れています。来年の夏休みはもっとエンジョイしたいところです

載せる絵が無いので美術の課題の合間に描いたくちぱっちと愉快な仲間達でも置いて終わります
毒舌きのこっちを未だに覚えてる人はいるだろうかクリックで拡大
とりあえずくちぱっちがなんか怖い
下書き無しで描くと色々崩壊しますが縛られてない感があってのびのび描けますわ
くちぱっちやぱっちの森は水彩で描いてて楽しいです

■100円レンタルに慣れてしまったせいで普通のレンタル料金が高く感じる

夏休みも今日で終わり・・・だと・・・?!
なんか何もしないで終わった気がします
サイトとブログの更新も全然できなかった/^o^\
やる気はあったんだ!ネタはあったんだ!全ては時間と体のせいなんだ・・・
まぁ言い訳ですよね。できたらサイトの更新今日中にします!

火曜日から新学期ってなんか中途半端ですよね
長い分嬉しいですけど!できればこのまま金曜日まで伸ばして来週の月曜からにしてもらいたいです
来週の日曜日には新学期早々体育祭があります
今年の体育祭では小学生の頃からずっとやりたかった点数を変える係りになれたので
ぶっちゃけ競技よりこっちの方が楽しみだったりします
そのあとはテストがあってそれ終わったらポケモンBW!
いつの間にか発売まで一ヶ月切ってましたね!
良い気持ちでプレイできるよう体育祭の点数変えとテスト頑張ります


今更ながらBW新情報の感想
ポケモンミュージカルは通信限定だと勝手に思ってたけど1人でも普通にできるみたいで歓喜
アクセサリー可愛いの多いしDPtのコンテストと違って
アクセサリーをポケモンに近づけると丁度良い位置に勝手に着けてくれるのも便利。凄く楽しみです
ミュージカルで踊る曲やカバーのデザインをPGLでダウンロードできるってのもイイ!
たまごっちiDやってて
ポケモンにこういう機能ついたらいいのになーと思ってたので嬉しいです
月1で配信してほしい・・・欲を言えば週1
PGL凄く楽しみ!
でもとあるブログで見て気づいたことなのですがサーバー落ちがちょっと心配ですねぇ
夜中じゃないとまともに繋げない状態になりそうで心配

ツタージャ可愛いよツタージャァァァァ
ポケモンミュージカルの紹介映像に写ってるツタージャカワイイ!
大好きクラブの大迷宮やったら抽選で貰えるツタージャのぬいぐるみ凄く欲しいけど
いつアクセスしても混んでて大迷宮行けないorz


夏休み中はたまごっち!のDVD目当てでほぼ毎日TSUTAYAに通っていたのですが
全部レンタル中であったとしても100円ではレンタルできない新作の巻だけという状態が続いていたのです
、昨日行ったら1巻と2巻置いてあったので即レンタルしましたイエーイ^^^
入ってる話殆どyoutubeで見たことある話だけど!
南の島の回のくちぱっちが凄く可愛い。微妙にトラブルメーカーなくちぱっちが私は好きです
2巻以降は見たことない話ばっかりだから100円レンタルやってるうちに見たいッ!
やっぱり大きいテレビの画面で見ると違いますね

■150ccはマゾ向けってばっちゃが言ってた

先日Rspecさんとニコポンさんとマリカーのフレンド対戦をしました!
途中から縛りレースを始めたのですが
そのとき使ったブルーファルコン&キノピオの組み合わせがキてます
始めてブルーファルコン乗ったときは早すぎて操作し辛かったけど慣れたら楽しい
タイムアタックで乗り回してたら未だに出してなかったファンキーとベビィルイージ出ましたw
あぁ・・・次はほねクッパとMiiスーツBだ・・・
ほねクッパ出すべく150ccに挑戦したけど無理ゲーすぎるぜ!
赤甲羅を防げてもPOWブロックとか雷とかトゲゾーはタイミングが合わないと防げないorz
1位走ってたのにゴール直前でPOWブロック→雷→5位\(^o^)/とかありすぎて嫌です
うん・・・タイムアタック頑張って出してないマシンを先に出そうそうしよう

しかしスカイプしながらのwifi対戦は凄く楽しいですね!
テレビとパソコンが微妙に離れてる自分はあまり発言できなくて申し訳ないのですが
ログを見返すだけでも凄く盛り上がれます。またやりたいです!w


ピチピチおみせっちは全部の店を出しました
ラテ屋さん凄く面白い!
でもアートが妙に難しい!上手く描けたつもりなのによくできましたになる事が多々あります
ジョージョーになる為のらてっちの試験とかアートのせいで10回落ちました。だが面白い。
農業もマーマーになってからは面白さが増して結構はまってます
これジョージョーになったら更に畑増えるんですかね・・・手首が熱くなるな
自分こういう地道に進めていくゲームが結構好きかもしれません
他のゲームで言うと咲かせてちびロボとかどうぶつの森みたいな!
牧場物語もこんな感じのゲームなんですかねーニンドリの特集見てから気になりつつあります
マーベラスの思う壷ですね

話をピチピチおみせっちに戻しますが全体的に音楽が良いと思います
なんていうかどのお店の曲も聞き応えがある
前作等と比べすぎるのもアレですが一部使いまわしてる曲があったのに対して
今作は一つ一つお店の曲が用意されてますし
個人的に特に良いと思ったのはセリ市場のと天麩羅屋さんのかな!
セリ市場は音楽と一緒に流れてくるせりっち兄の声(数字を言ってるやつ)も癖になりますw
その事もあってなのかオリジナルキャラクターの中ならせりっち兄が一番好きです
アメリカで販売したら文句を言われそうなキャラクターNo.1
せり市場にたまに来るままぱっちが普通のキャラより強い気がするのはきっと気のせい

ストーリーも結構面白いです

■iDは今日だけで3回は祝ってくれました

突然だけど今日は何の日?

今日のケンサクにはお世話になってます

ケンサク君によると今日はカール一世の誕生日らしいです。結構なHit数だし有名な人だと思います!!
おめでとうございます!
因みにカール一世とは比べ物にならないくらい何も活躍してない自分の誕生日でもあります。
おめでとう!自分!


かなり私信になりますがマリオカートで私の誕生日記念レースをやってくれた
かなたさんと私じゃない方のもなかさん、本当にありがとうございました!
ネット上でこんなに祝ってもらえたのは初めてなので本当に嬉しかったし楽しかったです。
2回戦のレインボーロードでゴール間際にボム兵置かれたのには吹きましたw
よかったらまた対戦して下さい!

誕生日プレゼントにはピチピチおみせっちとお小遣い貰いました
後者はプレゼントと言っていいのかどうか怪しいけど気にしないでおこう
最近本当に金欠でポップンすら出来ない状態だったのでお小遣いは凄く嬉しいですね!
これでホワイトとポケモンぴあを安心して買えます
ピチピチおみせっちは前のテストが微妙だったから誕生日に回されましたw 笑い事じゃない!

どせいさんに意味はありません
とりあえずちょっとだけ感想
せり市場をジョージョーにしたところまで進みました
今回はキャラクターも背景も立体的になっていてキャラがよく動くんですよ。その動作が凄く可愛いです
特にまめっちの首傾げてる動きはガチ
プレイキャラクターは勿論まめっちにしました!ちょっと迷ったけど!
キラキラおみせっちみたいにお店に行くとき好きなキャラを選べる仕様だと思ってたけど
一回選んだらそれっきりなんですねこれ・・・
選ばなかったキャラは完全に出てこないわけではないだけ良いですが

食べ物の絵が美味しそうでやってるとお腹空いてきます
野菜スイーツ屋さんだけでもやばいのにこれから天麩羅屋さんとラテ屋さんが来るとなると・・・
今のところ残念な点といったら
前作まであったキャラクターに服を着せ替えさせるのが出来なくなったところです
一応カラー変えれば着てる服の色は変わりますが様々な服を着ているまめっち達を見たかった・・・!
その分動きが可愛いのでそれで我慢します
誕生日の日にどう森起動すると感動します

■イーブイの♂率が高すぎて笑えない

夏休みなのにこんな更新率!申し訳ありません!

言い訳させて貰うとほぼ毎日PCはしているのですが夏休みだからって調子に乗って
いろんなサイトや動画をポケモンのレベル上げしながらだらだら見てると更新を忘れるんですよ。
今日なんて気がついたら外が明るくなっていて
もうこのままラジオ体操行こうってことになってラジオ体操から帰ってきてから就寝という
酷い生活を送ってしまいました^^^
何が希望の朝だ!だよこっちは憂鬱な朝だよ全く
夏休みを無駄にしてる感がハンパないです・・・今日からちゃんと生活しようそうしよう


いつの間にか晴れパが完成してたのでPBRでランダムwifi対戦を何度かしました
意外と結構勝てました!でもパルキアで確実に積む/(^o^)\
とりあえず思っていたよりテッカニンで能力を上げられないw
youtubeとかにある動画では結構上げてバトンタッチしてるのよく見るけど
自分でやると日本晴れして加速してつるぎの舞して加速してはいバトンで終わることが多いという
あと特殊アタッカーばっかりだから物理アタッカーがもう少しほしいと思った
育てるならモジャンボかリザードン!
でもみんな平均的に活躍してるから外すに外せないんですよねぇ
中でも一番活躍してるのは10万ボルト、冷凍ビーム、ウェザーボール(炎)と
万能な技を沢山持っているポワルンです。しかも命の玉持たせてるからそれなりに強い!
そんな自分がポワルンのフォルムで一番好きなのは霰のときの姿です
雨の姿はピチョン君を意識した・・・つもり
後ろの2人も塗る予定だったけど霰の姿の塗りに力いれすぎて疲れたので諦めました
そういえばポワルンって砂嵐のときの姿だけ無いですよね
霰や晴れや雨と違って砂嵐は天気じゃないからだろうけど
でもいつか砂嵐の姿も来てほしい!たぶん埃っぽいのが体に纏わりついてる姿。嫌すぎます

今はポリゴンZとシャワーズ育ててます!ポリゴンZはGTSで凄く良い個体値のポリゴンが手に入ったのでw
最近対戦より育てることの方が楽しいと感じてきてます・・・強く育てられてるのかどうかは別として
孵化作業や努力値貯めが凄く楽しいのですよ!
でも穏やかな性格のとくこうとくぼうVのイーブイ♀が生まれるまでの道のりは流石に辛かった


新しいポケモンのアニメの情報が次々と公開されてますね
最初はBWの女の子主人公が出ないのが残念だと思ってたけど動画見たらアイリスも結構可愛かったw
デントはゲームではジムリーダーみたいですしタケシポジションなんですかねぇ
本当にタケシ降板だったらちょっと悲しいです(´・ω・`)
サトシとロケット団は前から出回っている指定画みたいな画像が本物なら出るはz(ry
ピカチュウと御三家が出てくれれば私は満足します

■もう回ってくると思われていなかったあいつがついに回ってきた!

わたくし本日GEOデビューして参りました
昨日書いたようにDVDが借りたくなってきたのでいつものようにツタヤに向かおうとしたのですが
ゲオなら今50円でDVDが借りれると聞いたのでゲオへ行ったわけです

50円って安すぎるでしょう。ツタヤの1000円で5枚レンタルが凄く高く見えます
ゲオなら1000円で20枚借りれる!あァずっと50円レンタルがやってたら毎週行くのに
ゲームも結構安く売ってました
しかも品揃えが良くてあんまり見ないゲームキューブのソフトも沢山売ってて歓喜
欲しかったペーパーマリオRPGまで安く売ってたんですよー3DS発売までにはプレイしたいな!
あとコミックのレンタルまでしててびっくりしました
ちょっと気になっている漫画が一泊二日で40円で読めるのは安いと思います
自分が気になっている漫画は全部貸し出し済みでしたが(^o^)
最近自分が好きな漫画は「いぬまるだしっ」なのですが表紙が既にまるだしっで
買っても家に置けなさそうだからこっちでレンタルして読みたいですね

で、目的のDVDはウォーリーと無印トイ・ストーリーとたまごっち!だったのですが
トイストーリーは映画公開中なだけあって全部貸し出し済み
たまごっち!はどこを探しても無いので劇場版を借りようとしたらそれも貸し出し済みで
結局ウォーリーと微妙に気になってるしこの際レンタルしようなノリで鷹の爪をレンタルしました。
レンタルする時ってレジで店員さんがDVDをガシャッってしてなんか外すじゃないですか
あれを一度でいいからやってみたいです・・・気持ち良さそう
そうだ、高校生になったらGEOでバイトしよう


追記から睦実の実さんから回ってきた超久しぶりなバトンです!
続きを読む >>

■短編も凝ってて凄かった


トイストーリー3見てきました!

本当に金欠なのにまたパンフレットを買ってしまった^o^
インタビューやキャラクターがしっかり載っていて満足
新しいキャラクターをじっくり見たかったんですよね~
どのキャラも可愛らしいけどチャターフォンが一番好きです


3Dの映画は去年モンエリの試写会で見たとき以来です
あれは懸賞で当たったやつなので自分でお金払っての3Dは始めてですね
そのときは普通に3Dの技術に感動してたのですが
先日弟がとある映画を3Dで見てきたとき暗かったし目が疲れたと愚痴っていて
ネット上でも3Dに対してそう言われていたので
正直トイストーリーの3Dもちょっと不安だったのですが
眼鏡無しで見るよりちょっとだけ暗い?と思うだけで全然大丈夫でした
同じデズニー系列の映画の予告まで3Dになってて驚いた
題名が前からウォォン!って感じで出てくるんですよ
そしてとにかく奥行きがあるんです
普通に立って話してるシーンでも実際にそれを目で見ているかのように奥行きが!
字幕まで浮かんで見えます、本当に3D凄かったですね!

なんか3Dに対しての感想になりつつありますが
トイストーリー3そのものも物凄く良かったです!!
本編の感想書きたくて仕方ないけど携帯からだしネタバレだし我慢
感動、笑いも良かったのですがとにかく自分はハラハラしましたw
見てるこっちも緊張する場面が多くてとにかく面白い
監視してる玩具に立ち向かう場面は今までのトイストーリーで一番怖かったしビビったww
一番最初の場面もツボですね~
完結に相応しい終わり方でEDも皆楽しそうにしてて良かったです
cmで最高傑作と言ってますがその通りだと自分は思います

これを機に無印とウォーリー見たくなってきました
今度レンタルしようかな!

■ラブリっちやメロディっちは服を着てるのにまめっち達にきたら・・・

昨日のゲーム音楽三昧面白かったな~
カービィとポケモンの曲が流れなかったのは残念でしたが
知ってる曲も知らない曲も沢山聴けて楽しかったです!

普通のゲームの曲だけかと思いきやラブプラスみたいなゲームの曲も流してて吹いた
ゲームに普通も何もないですけど・・・1人で聴いてて良かった!(気まずくなる的な意味で)
F-ZEROの曲が流れたときに一番テンション上がりました。あとMOTHERの曲。
MOTHERのエイトメロディーズって音楽の教科書にも載ってるらしいですねー凄い!
残念ながら自分の教科書に載ってたことは一度もないのですが(^o^)
アニソン三昧も3回くらいやってるしゲーソン三昧もまたやって欲しいですね
次はもう少し最近の曲とか音ゲーの曲も流してほしいです・・・!
それと今度こそポケモンの曲とカービィの曲お願いします


私のたまごっちiDが今日やっとめめっちになりました!!!
長かった・・・ここまで長かった・・・
思春期の頃一回お世話ミスした気がするんだけどちゃんとめめっちに進化して感動
カンカン帽子っていいよね
これで全キャラ制覇しました。あとはめめっちとたまともになるのを待つのみ!
たまともスタンプも制覇したら何をすればいいのだろうか・・・99歳になるまで育てるとか?
めめっちはたまごっちの女の子キャラでは一番好きです
こういう性格の友達がいたら毎日が楽しいだろうしシンプルかつ印象に残る可愛い姿だと思うんですよ
そして何より一番描きやすい!
たまごっちの中で一番多く描いたキャラはたぶんめめっちです。でも男女関係なく一番好きなのはまめっち
ちっちーの顔ってどうなってるんだ
SAiで筆圧変える機能を知ったので使ってみました
ちょっと面倒だけど自分で太くするより断然綺麗に仕上がる!もっと早く知っとくべきでした

秋にたまごっちiDのマイナーチェンジ?の新しいたまごっちが出るみたいですね
うわさっちェ・・・
ヘキサゴンっちみたいにもうちょっとキャラを変えて欲しかったです
でも殆どのキャラはアニメで活躍してるキャラだから変えられないんですかねぇ
たまごっちiDとの違いはメロディっちが育てられるところとミニゲームが違うところでしょうか
今現在iDのサイトで配信されているアイテムはこっちでも使えるのかとか
「ラブリン&メロディっちのセッションも見れちゃう!?」の文も気になる
もうちょっとiDとの違いがあれば買うかもしれないです!続報に期待
PCが重いのは直りました。ウイルスも入って無かったしただの熱暴走だったのか

■熱対策始めてから重くなってき たPC


ランクルスが好きすぎて30秒で描けるようになりました
♀主人公は公式絵見ながら描かないと別人になります^o^

パソコンが異常に重いので携帯から更新
ここ最近毎日重くて5分に1回はフリーズするんですよ…
まさかあのサイトを見たせいでウイルスか何かが!?明日スキャンしてみます
あのサイトってのは別に変なサイトじゃないです決して!


NHKFMでゲーム音楽三昧やってますね!
部屋の片付けをしながら聴いてますー
ていうか自分の部屋の特定の位置じゃないとnhkfm聞こえないっていう
やっと聞こえたかと思ったらノイズがたっぷり含まれてるというね
誕生日も近いので誰か私にちゃんとしたラジオをプレゼントして下さいませんか

16時辺りから聞いてますがまだポケモンとカービィの曲は流れてないみたいですね
これからに期待!
マザーとポップンにも曲にも秘かに期待
凛と咲く花の如くはそろそろ流れてもいいと思うんだ
ドラクエの戦闘曲メドレーみたいに
ポケモンのトレーナー戦メドレーもやってほしい!
こういうのは自分が知ってる曲流れると本当にテンション上がります

■1日だけでもいいから来年は会場で見たいです

1、2、3日は夏祭りに行ったり花火大会に行ったりしてました

花火大会は今年は会場に行かないで家の近くの橋で見ました
2日目の花火大会は会場に行って見る予定だったんですけど
ラジオでどしゃ降り来るから雨具必須!とか言ってたから1日目と同じ橋で見たんですよ
でも最後までどしゃ降りなんて来なかったというね!小雨すら降らなかったぞ!
会場の混雑を防ぐために嘘をついたんじゃないかと勘ぐってしまいました
でも橋からでも結構見えましたね~
お気に入りのナイアガラが全く見えなかったのと煙や雲が邪魔してきたのは残念でしたがorz

パックマン花火
煙のせいで普通の丸い花火がパックマン花火になってしまった図
あまりにも残念すぎるww これほど煙を恨んだこと日ないです

綺麗すなぁ
こういう形でカラフルな花火は綺麗で好きですねー
結婚式場がスポンサーのハート型の花火とかキティちゃんの花火もありました
キティちゃんの花火が本当にキティキティしてて感動しました。可愛かったですw
ただリボンの位置が逆だったような・・・あれじゃミミィちゃんだよ!

フェニックスには毎年感度します
クライマックスを飾ったフェニックス。専門的なことはともかく煙が異常に写ってるのが分かるだろう?
花火が横に並んで一斉に打ち上げられるのが美しいです
フェニックス終わった瞬間回りの人が一斉に拍手してて自分も釣られて拍手してしまいましたw
これといい天地人花火といい曲に合わせて打ち上げられると感動してしまいますね!

祭りでお面が目当てとか書きましたが800円と値段が高すぎたので諦めました^o^
昔買ったときは500円くらいで買えた気がするんですけど・・・
型抜き屋に型抜きやらないでDSやってた人が3人程いてちょっと引きましたね
友達が型抜き終わるの待ってるんだろうけど
型抜きやりたいのに座れない人がいるなか堂々と椅子に座ってやるのはどうかと思うのです
それはそうと最近祭りの屋台でよく見るドナル○ダックがパッケージに描かれている
声を変える空気?が気になります
500円くらいで売ってるけどどれだけ声変わるんでしょう
来年の花火も楽しみです!

■ヌケニンはまだ見てない

昨日ホワイト予約して来ましたー!
ついでにモンコレのセールもやってたので新ピカチュウとフライゴンの買いました
モンコレで特定のポケモンだけ値下げされてるの見るとなんとも言えない気持ちになります

貰ったシールの番号でポケモンだいすきクラブのプレゼントに応募してみたらなんと・・・
見事に外れました(´;ω;`)
あの白黒デザインなヘッドホン普通に売ってほしいくらい欲しかったのに!!
まぁシールは手に入ったので良しとします!うん!
何に貼ろうかなー・・・たぶんもったいぶって何にも貼らずに永久保存になると思います

ブラックホワイトの新PV来ましたがあのコンテストみたいなのは通信限定なのでしょうか
DPtのコンテスト好きだったのでこっちのも楽しみたいんですけど
回りにBW買う人いても付き合ってくれるかどうか。
DPtHGSSからポケモンを送るのはパルパークみたいに一方的に送る形なんですね
新しいポケモンや技があるからこうなるだろうなとは思っていたけど
一度送ったらもう戻せないとなると育てたポケモンとかちょっと送りづらいです(^o^)
そういえば期待の新星デスカーンの正面が未だに公開されませんね
結局コロコロにも載ってなかったしポケモンサンデーにも全く出ませんし
発売日まで謎のままだったりして・・・それはそれで楽しみが出来て良いですけどw


晴れパが完成に近づいてます!
炎タイプのポケモンはリザードンとバクフーンでどっちにするか迷っていましたがコータスに落ち着きました
とくこうもこうげきもまぁまぁ良いし優しそうで好感もてませんか!
ワタッコ、ラフレシア、チェリム、ポワルン、テッカニン、コータスという構成になりそうです
それはそうとテッカニンの素早さがグングン上がって気持ちいい
元ネタ見ないで描いた結果がこれだよ
シャーペンで描いたのをスキャンしただけの色無し絵、お許し下さい!
夏のテッカニンは常にこんな感じなんじゃないでしょうか
最近家の周りではリアルテッカニンが元気に鳴いてます。ヘッドホンで音楽聴いてても聞こえてくる
本当にセミの鳴き声は夏の風物詩で良いですね~

今日駅前でお祭りがあるので楽しんできます ┗(^o^ )┓三
目当てはお面!この前ピカチュウのお面買ったのに無くしてしまったんですよー
明日明後日には世界的に有名(らしい)花火大会もあるので楽しみでございます
毎年場所取りに命掛けてる人が沢山います

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと