■2010年09月

■ビクティニのひょこひょこした動きがかわいい

GTSにてビクティニを2匹もゲットできましたやったね!
因みにゾロアとゾロアークを出してゲット
レシラムとゼクロム希望の人が多い中凄く運が良かったと思います
肝心の自分のリバティチケットでは未だにゲットしてません(^o^) 何回かは戦ったけど
何回倒しても逃げても復活するみたいだしいっその事色違い出るまで粘ろうかな!
光の戦士ビクティニクリックで拡大!
最近ポケモンミュージカルでビクティニにこんな格好させるのにはまってます
楽しいから沢山やってたらアクセサリー沢山集まってきてより楽しくなってきました!
こういうコスプレ系?のアクセサリーも沢山あるのが面白いです
怪盗キッドみたいなアクセが何個かあって笑った

ポケモングローバルリンクェ・・・
今週中には復活するのかと思ったら10月4日ですかい!
まぁもう250万本以上売れてて遊ぶ人も沢山いるだろうし仕方ないと言えば仕方ないですよね
1日1時間制限はやりすぎ防止として自分的には良いのですが
入場制限と一部の遊びの変更がどうなるのか非常に気になるところです。
とりあえず復活したら真っ先にピカチュウのCギアスキンとポケモンぴあ特典を取りに行く!
ドリームワールドの復活はこれよりちょっと遅れた11日
その頃にはもう殿堂入りしてそうです、タブンネ


現在ホワイトはバッジ7個!ソウリュウシティへ向かっているところでございます
炎/ゴーストなヒトモシちゃんのおかげでハチク戦は楽に行けました
最後は命中率が50のれんごくが直撃し次にHPがギリギリな中はじける炎で倒す!
更に次の瞬間ヒトモシがランプラーに進化!
まるでアニポケのような演出・・・! 1人で感動してましたね^^^

次はいよいよ最後のドラゴンタイプ使いのアイリス
ドラゴンタイプに強い技持ってるポケモン一匹も居ないorz
冷凍ビームの技マシンがあればヒヤッキー辺り覚えそうなのですが持ってないという
これはまたゴリ押しで行けという事なのでしょうか?今回ゴリ押しで勝ってるジム多いなぁ
バニプッチが可愛すぎるから期間限定でPTに入れるのも考えてるけど
今のままのメンバーでチャンピオンまで行きたいという謎のこだわりがあるんですよね

現在のPT
プレイ時間の2/3はすれ違い通信の為に蓋を閉じていたしていた時間です
何故プレイ時間にカウントされる仕様にしたし
自慢のPTです
ジャスティ(ジャローダ) Lv.43
ビバップ(ヒヤッキー)  Lv.42
ロッキー(ムーランド)Lv.43
クロロン(デスカーン)Lv.43
まんじゅう(ランクルス)Lv.43
ランタん(ランプラー) Lv.43
約3ヶ月前から好きだったランクルスにやっとご対面しました!!
ツタージャと共に好きなポケモントップ10に入りそうなくらい大好きです
岩を握りつぶす程の握力もってて知力が高いって可愛い姿しておきながらちょっと怖いぜ
ユニランの時は脆かったけどダブラン→ランクルスになるにつれて良い感じに堅くなってます
あとランプラーがあまりにも可愛すぎる
ヒトモシも進化後のも可愛いけど自分はランプラーが一番好みです!
ポケモンセンターでランプラーのランプとか発売されたら絶対買います。寧ろ発売して下さい!!

悪タイプに弱いポケモンが3匹もいるから
ゼブライカやエモンガがよく使ってくる「おいうち」が怖い今日この頃です
ライモンのコートとスタジアムにいるトレーナーのドット絵良いなぁ

■ミックスオレは俺の嫁

最近ひきこもり生活が続いていた自分ですが昨日小動物園がある公園に行ってきました
小動物園にはサルとか狸とか朱鷺とかそういうのがいます!
いつにも増して下手な撮り方ですが携帯で写真撮ってきたのでちょっと載せます

キュートすなぁ 毛がサラサラしててかわいい
←のは・・・名前忘れましたが狸系の可愛いのです! →のは言わずもがなウサギ
久しぶりに来たのですがこの前行った時よりみんな人懐っこくなってました
小学校や幼稚園の遠足とかでよく来られるスポットでもから自然と懐っこくなるのでしょうか
ウサギは小さい小屋に5匹くらい居ます
毛がサラサラしてて触りたいくらい可愛いです(でも触るの禁止されてるorz)
テンション上がってきた



ブレてテンション上がったイチローさんみたいになった
狸さん
どの動物よりも人懐っこくて可愛かったですねー
携帯のストラップが気になるみたいでジッと見てて
ストラップが揺れるとそれを目で追ってて
猫みたいでしたw

珍しくサルの食事風景も見れたのですが
ガードが厳重すぎて上手く撮れませんでした(:D)rz
小猿が大きいサルに抱かれてたのが可愛かったです
でも犬みたいな声で吠えてたのは本気でびっくりした

やっぱり動物は見ていて癒されますね!


ホワイトはあんまり進んでないです。今はセッカシティに着いたところ。
というのもあまりやってないからではなくて
GTSで御三家&ゾロアを交換したり交換用に孵化作業をしたり
良い性格のヒトモシをプレミアボールでゲットする為にシンクロムンナをゲットしたりしてたからです
こんな事ばっかりしてるのからリアルの友達達にまで追い越されるんですね!
でも御三家が♂♀共に全て揃ったし
ネゴシエーションでシンボラーと交換でゾロアを♂♀ゲットしたので満足
ていうかゾロアって普通にタマゴ作れるんですね(^o^) そうならPTに入れれば良かった・・・!
あとラッキーな事にポケルスに感染しました!
別のポケモンにうつしてBOXに保管しておかなければ

あんまり変わってないけど現在のPT
ジャスティ(ジャローダ) Lv.38
ビバップ(ヒヤッキー)  Lv.39
ロッキー(ムーランド)Lv.38
クロロン(デスカーン)Lv.37
まんじゅう(ダブラン)Lv.38
ランタん(ヒトモシ) Lv.38
チラーミィを外してヒトモシを投入。
でもチラーミィは眠らせる技持ってるのでこれからも何か貴重なの捕獲する時には出動して貰いますw
ジャローダが美しすぎる。あの自分に誇りを持ってそうな表情が特に堪りませんね!
とぐろをまく、攻撃と防御と命中率が同時に上がるとか強すぎワロタ
蝶の舞といいせいちょうの出生といい今回積み技頑張りすぎ

既にジャローダになってるのにジャノビーなのは気にするな!
先に灰色で影塗ってから色を塗ると早く仕上がることが分かった
今作はいろんな所にサイコーソーダやミックスオレが買える自販機があって嬉しい
安いしかなり回復するしで重宝します!20本は持ってないと落ち着かない
モーモーミルクと違ってまとめて買えないので足りなくなったらひたすらボタン連打してます
いいきずぐすりなんてなかった
クリアしてないのにプレイ時間が40時間越えただなんて言えやしない

■あれは流石にアウトーッ!

現在ホワイトは6個目のバッジをゲットしたところです!
凄く進んだように思えるけど1個増えただけという。洞穴とタワーオブヘブンのせいでしょうか
でんきいしのほらあなでドクターを見つけた時の喜びときたらもう・・・
殆どひんしの状態だったのでドクターが神様に見えましたね!
その後ホドモエシティでふっかつそうをまとめ買いしたのは言うまでもない。
今作のきんのたまおじさんはCEROAという壁を見事にぶち壊しましたね!

タワーオブヘブンってズイタウンにあったゴースとズバットしか出ないあのお墓とか
シオンタウンにあったポケモンタワーとかと同じ系列ですよね
洋風?で螺旋階段とか綺麗なので自分はその2つよりそこまで怖くは思わなかったのですが
何よりそこで出現するヒトモシとリグレーがかわいい
この前ドストライクとか言ってたポケモンはヒトモシの進化後のポケモンの事です。
でもヒトモシも凄く可愛い!珍しく良い性格のが来るまで粘ってます!
リグレーはロボットチックで浮いてる近代的なところがツボです
トレーナーが出してきたゴビットが進化後の姿だと思ってたんですけど
図鑑の番号見るに違うみたいですね。リグレーの進化後の姿も気になるけどゴビットも凄く気になる・・・!
図鑑の説明が「50年前砂漠の彼方から突然やってきた」って謎すぎるぜリグレーさん

現在のPT
ジャスティ(ジャノビー) Lv.35
ビバップ(ヒヤッキー)  Lv.36
ロッキー(ムーランド)Lv.37
クロロン(デスカーン)Lv.36
まんじゅう(ダブラン)Lv.37
クルミぃ(チラーミィ)Lv.35
ヒヤップ、ハーデリア、ユニラン、デスマスが進化!
ムーランドの鳴き声、わんわんおと呼んでくれと言わんばかりの鳴き声ですねw
外見はかっこいいのに鳴き声が可愛くて吹きます。だがそこが良い
チラーミィはどのタイミングで進化させるか迷うなぁ。いつどの技を覚えるのか分からないのは辛い^o^
ていうか図鑑にすら登録してないのにポケモンミュージカルでチラーミィの進化後を見てしまったというね
ミミロップみたいなsexy系になると思ってたんですけど別の方向でsexyでした
なんかもふもふしてて暖かそう
ダブランの頭の上に浮いてるアレってもう1つの脳みそだったんですねー
まさかランクルスの耳っぽいあれも脳みそ?って事はランクルスになると脳みそが3つ?!
相当頭良いポケモンなんだろうなー勉強教えて貰いたいです

ヤナッキーとバオッキーはかっこいいけどヒヤッキーは可愛い・・・というか不思議ちゃん系ですね
ヒヤッキーは凄く渋谷に歩いてそうなポケモンだなぁ
スカートみたいなヒラヒラがsexyで困る。サーナイトのヒラヒラ並。自分のヒヤッキー♂ですけど。
そしてヒヤップから変わらないあの愛想とやけにフレンドリーなポーズと動きが癖になりそうですw
波乗りの技マシンが貰えるのはいつなんですか!
早くヒヤッキーちゃん(謎のちゃん付け)に覚えさせたいのですが!

チュリネとモンメンの進化後を出してくるトレーナーがいたんですけどめちゃくちゃ可愛いですね
ドレディアって何気に♀しかいないのね
というわけでドレディアとエルフーン可愛いよドレディアとエルフーン
予想外すぎた進化だったのですがどっちもかなり可愛い。クリアしたら是非育てたいです
ドレディアはホワイトなら森に出てくるみたいですね
レア出現かな?大量のスプレーを買って後でゲットしてこよう
ドレディア蝶の舞って技使ってきたんですけどあれ3個の能力が一緒に上がってた気がするのですが・・・
なんというチート積み技
毎度の事ですが草タイプは可愛らしいポケモンが多くて良いですねぇ
まだ全部の新ポケモンを見てないから
いろんなサイト見てて分からないポケモンの名前を見るとなんか悔しい今日この頃です

■おめでとう!レディバはカイオーガにしんかした!

この前ハートゴールドで始めたGTSでのわらしべポケモンが完走しました!
たまごから孵ったばかりのレディバLv.1から始まり
スピアーLv.14→波乗りピカチュウLv.14→オクタンLv.40→ミカルゲLv.1→ヒノアラシLv1↓
 ↓エンテイLv.40←サンダーLv.50←ポケルス付きオーダイルLv.43←ブラッキーLv.42
ラティアスLv.42→ギラティナLv.57→カイオーガLv.47
というわけでカイオーガでゴールにしました!
一応レベルを書きましたがレベルは「きにしない」にして求めていたのであんまり関係無いです
幻ポケモンまで行こうとしましたが幻は改造率が高いようなので今回は自重しました

サンダーになった瞬間凄い速さで交換されていったのですがw
最速はエンテイ→ラティアスの約3分。メールでの通知だったから実際はもっと早いかも
伝説ポケモンの方が人気だから交換される速度も普通のポケモンより速い?
オーダイルがチャンプリボン+やすらぎのすず付きでなんか申し訳ない気分になりました
大切にしてたんじゃないかなぁと思ってしまいまして・・・そこまでしてまでブラッキーが欲しかったんですか
途中で詰まると思っていたのですが無事レディバが伝説ポケモンのカイオーガになって良かったです!
楽しいので海外でBWが発売しないうちにまたやります

GTSといったらBWのGTSにてコアルヒーでポカブをゲット出来てメシウマでした
ツタージャのタマゴを作るためにそのポカブをツタージャ♀希望にして交換
御三家を希望してる人が多い(という自分もミジュマルとポカブが欲しい)みたいなので
後日タマゴを作って沢山の人を釣りた・・・交換しようと思います!
GTSネゴシエーションは面白いんだけど緊張する


現在ホワイトは5個目のバッジをゲットしたところです
ていうか一昨日ヤーコンさんは氷タイプの使い手とか書きましたが地面タイプの間違いでした(^o^)
岩か地面使ってそうな服着た頑固なおじさんが氷タイプとかおかしいと薄々思ってたんですよ一応
コンテナに氷タイプの使い手とか言ってた人がいたような気がしたのですが・・・まぁ勘違いですね!
ドリュウズが強かったです
攻撃特防まぁまぁな割には結構素早いしつめとぎで積んでくるしで一回全滅してしまいました
今回積み技強いの多い気がします
せいちょうも攻撃と特攻上がるように変更されてますし。おかげでジャノビーの技から外せません
今日は祝日だし沢山進めればいいな!

発売前にかなり期待していたポケモンミュージカルの事でも!
DPtのコンテストみたいに何度でもアピールできるんだと勝手に妄想してたのですが
最高でも2回だけ・・・だと・・・?!
タイミング良くアピールすれば相手がアピールしたのを潰せる?みたいですね
逆に潰されたときの悔しさは異常
あと手が無いポケモンや四足歩行のポケモンはアイテムが持てなくてアピールできなくて泣けます
丁度良いところにアイテムをくっ付けてくれるのはありがたいけど
微妙なところにくっ付くのもいるし上記のポケモン涙目すぎるしで
ここら辺はDPtのコンテスト仕様のが良かったのかもしれないと思ってます
ユニランが一番普通
チラーミィみたいな可愛いポケモンにあえてクールな格好をさせてる自分
しかしこの絵デスマスが真っ黒すぎて何か何だか分からないですね/(^o^)\

楽しいし可愛いしで観覧車とスポーツしてる人達でレベル上げしにいくついでに3回くらいはやります
対戦とかで使える景品やリボンは特に無いけど気軽に出来るのが良いですね!
アクセサリーコンプ目指す!何種類あるのか知らないけど!
そろそろあの4曲に飽きてきたからDLして新しい曲で遊びたいです
PGL早く復活してくれー!
PGLの部屋模様替え機能が楽しみすぎるわけですが!

■アンノーンA

いつの間にかこのブログが10000HITしてました。ありがとうございます!
ぶっちゃけ今でも信じられてないのですが嬉しいのは確かです
これからもよろしくお願いします!!
あと流石に一行目からBWネタバレはやりすぎたと反省しTOPに注意書き書きました
といっても目立たない注意書きですが・・・今月一杯は一応こうしておきます


現在のホワイトはバッジ4個でホドモエシティに着いたところです!
カミツレさんかっこよくて惚れました。電気タイプ好きだから余計惚れた。
でもあれ髪型どうなってるんだ。ヘッドホンしてるのかな?公式絵が待ち遠しいです
ヘッドホンと言ったらオタマロが不気味です
なんなんだあの「これからカフェ行かない?」って言われて
口では「いいよー!」と言っておきながら心の中では「行きたくねぇ・・・」って思ってる感じの表情は!
何故か顔の部分だけ肌色なところがまた・・・
進化後の動きは若干バナナマンの日村さんに似てる気がします
良くも悪くもポケモンBWの中で一番衝撃が大きいです。これからのオタマロさんの活躍に期待(´゚ぴ`)

現在のPT
ジャスティ(ジャノビー) Lv.29
ビバップ(ヒヤップ)  Lv.29
ロッキー(ハーデリア)Lv.28
クロロン(デスマス)Lv.27
まんじゅう(ユニラン)Lv.30
クルミぃ(チラーミィ)Lv.30
♂だらけだったPTにようやく光が
念願のデスマスとユニランがPT入り!2匹とも可愛すぎる!
ハーデリアは強さに限界を感じたので進化させました。黒い毛マントみたいでかっこいい
チラーミィは全く入れる予定無かったけど可愛すぎたので入れてしまいました
ていうかチラーミィ結構強いです。 スイープビンタ強いよスイープビンタ
運ゲー厨の自分は特性がテクニシャンでなくメロメロボディのにしたけどそれでも十分強い
電気タイプのに強いのがいないのでカミツレ戦は下4匹でごり押しして勝ちました
次のヤーコンは氷タイプ・・・またもや下の4匹に頑張ってもらうことになりそうです

バニプッチが凄く可愛いんですけど・・・何この天使
姿も天使だけど鳴き声がマジ天使
PTに入れたいけど空いてないorz 好みの多すぎて6匹じゃ足りないですね!
昨日はエモンガをゲットするのに時間をかなり費やしました
シルバースプレーを買って自転車に乗ってうろうろして草が揺れるのを待つ簡単なお仕事です
草が揺れるのは良いけどタブンネの出現率が高すぎて困るw
ていうかタブンネ含めてレアポケモンの出現率が泣けます(↑o↑) 特にモグリュー
まぁエモンガは5匹ほどゲットしたのですが「そらをとぶ」は覚えないらしいですね
覚えてくれたら即PTに入れたんだけどなー・・・
よく考えたらあんな小さいポケモンに乗って空を飛ばせるとか酷すぎですしね!
飛行タイプのポケモンどうしよう。
ハトヤマさんに戻ってもらうかコアルヒーをゲットするかここでまさかのシンボラーさんか・・・
シンボラーはちょっとかわいい
学校でリクエストされて描いたのです。シンボラーさんは全力でトレーナーの事守ってくれそうですよね
初めてリゾートデザートのトレーナーが出してきた時はびっくりしたw
ゲットしたいけど全く出てこないorz砂漠は草むらみたいにレアポケ出る時何かアクションしないのかな

まさかのNとの観覧車でのデートイベント。バストアップで話してるシーンこれだったのかーッ!
2人きりのところで自分の事について話されるってのが宗教の勧誘っぽくてちょっと怖い
プラズマ団自体主人公の目の前でムンナの事蹴ったりしてて怖いし酷い
と思ってたられいとうコンテナで皆で包まってるの見て笑いました
ていうかあの観覧車ジムクリア後には対戦してあげるから一緒に乗ろうって人と乗れて
乗ったときのコメントがドキドキしたとかでなんか・・・なんか・・・うん
いやドキドキするのは普通だけど・・・その・・・なんていうか・・・

■早くランクルスに会いたいぜ!

ホワイトは現在バッジ3個でリゾートデザートに居ます!
リゾートデザートを少し歩くとある「こだいのしろ」
大昔の遺跡だそうで・・・これは・・・いよいよデスカーンが出現する予感!
でも進化前のがいるらしいのでそっちから育てます。レベルアップで進化だと良いなぁ
更にリゾートデザートにいるトレーナーがランクルスの進化前のユニランを使ってきましたよ!!
これはもうすぐ野生として出てくると見て良いんですよねそうですよね!
しかしランクルスもデスカーンも最終進化の姿で本当に良かったです
ランクルスは進化系無しのポケモンだと思ってたので進化前のがあったのは意外でした

やっぱりBGMが凄く良いです。
ジムリーダーが最後の1匹を出すとBGMが変わるのに燃えます!HPが赤になると焦ります
プラズマ団戦のBGMもかなり好き。特に出だしが堪らない!
戦闘アニメもくっきり素早くって感じになってて凄く良いと思います。
あと個人的にダウジングマシンがHGSSから更に使いやすくなったと感じました
タッチペンでタッチしなくてもボタンを押すだけで起動して勝手に誘導してくれてかなり便利
余談ですが自分は今までと同じひらがなモードでやってます
やっぱり漢字だと違和感があるんですよねぇ。とは言いつつも気になってます

Greeeeeeeeeeen
発売前に描いた絵を今更UP
緑で好きなポケモン達ですね!しけた面したツタージャが自分は好きです(笑顔でも好きです)
ヤグルマの森にヒヤップ出てきたからヤナップも別の森に出てくるかな?
PTには入れられそうにないけどクリアしたら絶対育てます絶対!
その前にポケモンミュージカルで躍らせたい。ヤナップだけじゃなくて他のポケモンにも言えますが


現在のPT
ジャスティ(ジャノビー) Lv.25
ビバップ(ヒヤップ)  Lv.24
ハトヤマ(ハトーボー)Lv.24
ロッキー(ヨーテリー)Lv.22
むスカ(ホイーガ)  Lv.23
ネーミングセンスが酷いのは気にするな!
野郎ばっかりなのは仕様です
最初はチョロネコ♀も居たんですけどヨーテリーが居れば十分と思いまして・・・
ホイーガは新しい面子入れたかったのでなんとなくフシデをゲットして進化させた結果です
ムカデポケモンなので色とかちょっとグロテスクですが見慣れると中々可愛いですね!
何気にジト目ですし

ヨーテリーは普通ならハーデリアに進化してるレベルなのですが
進化すると特性「ものひろい」が別の特性に変わると見たのでレベルアップの度にBボタンプッシュしてます
ヨーテリー自体が好きすぎるからってのもありますがw
ツタージャとマメパトも2回くらい進化キャンセルしましたし
進化後が嫌な訳ではなくそのものが好きすぎるんです。なんだかんだで進化後も気に入ってるけどw
どっちもツリ目でシュッとしていてかっこかわいいです
でもヨーテリーの特性を失うのだけは痛い・・・!何故変えたし

ベルがポケモン想いでかわいい。そしてNは予想以上に危ない人だった。
でもあの危険っぷりがなんか好きです。プラズマ団とはどういう関係なんだろう?
ていうかプラズマ団、幹部?っぽい人が結構いますよね。OPにも謎の女子が2人映ってますし。
ポケモンのヌルヌルな動きも気になるけどストーリーもかなり気になります
旧作のポケモンの進化は結局無しなんですかね

■イッシュ地方なう


ホワイト買いました!!AM11時くらいに!
ゼクロムさんマジかっこいい
一緒に写ってる烏龍茶は冒険のお供です

HGSSみたいに特典が入ってるわけじゃないのに何で箱入りなんだろう
演出みたいな何か?
箱はポケットモンスターのロゴの部分が凸凹してます


今はシッポウシティに着いたところです!
4時間近くやっててまだバッジ1つ^o^
パーティーは
ツタージャlv.15、ヨーテリーlv.14、ヒヤップlv.14、マメパトlv.13
NNや性別は携帯からだと面倒なのでpcから更新する時に書きます
マメパト可愛いし硬くて良い感じです
スワンナかエモンガに変わるかもだけど…
ポケモンのぬるぬるな動きが見ていて楽しいです
ツタージャの腕組む動作超かわいい。チョロネコの足を上げる動きもイイ!
他のポケモンの動きも凄く気になる

今回はジムのバッジ全部細長くて面白いですね
アイリスが最後のジムリーダーだったのに驚いた
ミナキ的なキャラだと思ってただけに余計驚き
ブラックでは違う男の人が最後のジムリーダーらしいですねー
今回結構違う箇所あって良いなぁ


発売日だというのになげやりな更新すみませんorz
面白すぎて更新する暇が無(ry
明日は真面目に更新します!たぶん!
それではシッポウシティ探索してきます≡┏( ^ω^)┛

■どうするんだよこの大量のスターの実・・・

ポケモンBWついに今日発売!
テンション上がってきた(゚(゚∀(゚∀゚(∀)゚∀゚)∀゚)゚)!!!

暫くの間公式で公開されてないポケモンとキャラの絵や画像は下げて置きますが
文字では隠さずに普通にネタバレすると思うので一応注意して下さい!
09:30からのアニポケ見たらマッハで買いに行ってきます三┏( ・v・)┛


この前期待して書いたあのオチは外れたみたいです^o^
なんか外れてばっかりだなービクティニとゼクロムとレシラムのタイプ予想も見事に外れましたしw
ビクティニに飛行タイプが入ってないのは意外すぎた

フラゲ情報というか未公開新ポケモンを少しだけ見てしまったのですが
その中に自分にドストライクなポケモンが!
昨日はそのポケモンの事ばっかり考えてました。我ながら中々きもいと思います
タイプ的にも丁度良いし絶対にPTに入れるッ!
ツタージャとランクルスも絶対入れます。誰が阻止しようと絶対入れます
飛行タイプのポケモンはマメパトとスワンナでどっちにするか迷い中
エモンガが空を飛ぶ覚えてくれたら良いんだけどなぁ
まぁ他にも良い飛行タイプがいるかもしれないのでプレイしながらじっくり決めますわ
ヤナップヒヤップバオップは選んだ御三家によって1匹貰えるらしいのですが
もしかして野生としては出なかったりする・・・?!
使ってくるトレーナーいるだろうからGTS(?)使えばゲットできそうですけど
ツタージャ選べばヒヤップ貰えるみたいだから水タイプのポケモンはヒヤップにしようかなー
あの笑顔になんとも言えない良さがある

ビクティニかゾロアも入れたいんだけど1匹しか手に入らないから
努力値とかちゃんとやって育てたいという欲望ががが
あとDPtHGSSから一部を除いたポケモンは送れるけど道具は送れないらしいですね
必死に栽培して増やしたレアきのみェ・・・使わないで取っておいたマスターボールェ・・・
初めての人も今までやってきた人も均等に出来るようにこうしたんですかねぇ
あと一部を除いたって一体何?!
普通に考えれば秘伝技を覚えたポケモンですが。 波乗りピカチュウェ・・・
ギザミミピチューも送れない可能性大らしいですね。シェイミやギラティナのフォルムチェンジはどうなる?


毛糸のカービィ
ロード中の画面のワドルディがかわいい
謎の青いキャラはフラッフ王子って言うんですねー改めてしっかり聞くと音楽が素晴らしい
Wiiリモコンを傾けたりしてやる操作があるみたいで嬉しいです
newマリオでも結構ありますがリモコンをフルに使った操作が好きなんですよー
因みにamazonで予約しました。安かったので!
USDXは発売日の夜に届いた記憶があるしamazonさんなら今回も期待に応えてくれるはず!

この前書いたGTSでわらしべ長者は
レディバ→スピアー→ピカチュウ→オクタン→ミカルゲ→ヒノアラシ←今ココ
って感じで続いてます
今はヒノアラシをブラッキー希望で預けてますーBW発売までに完走したかったけど無理だった^o^
ホワイトをプレイしつつこっちもネチネチやって行こうと思います。目指せ伝説ポケモン!
因みにテストは全体的に良くも悪くも無い感じで終わりました

■ゲーチスの服が重そう

ブラックホワイト発売まであと2日!
メブキジカがイケメン。あんな可愛いのからこんなかっこいいのに進化するだなんて・・・!
なぎはらえー クリックで原寸だよ!!
フタチマル見てミジュマルは最終進化は2速歩行の侍(武士)みたいな姿になると
期待してたんですけど・・・じゃなくてしてるんですけど!
バレ画像が本物ならフタチマルと最終進化の間に何があったんだww
ミジュマルの最終進化がアシカをモチーフにしてるのは本当だけどアレとは別のデザインだった
ってオチに自分は期待してます!!!!!!!1

でもポカブの進化のチャオブーが2速歩行だし望みは薄いですかね・・・
それでも自分はそのオチに期待する!あの進化も十分かっこいいとは思いますが別人すぎt(ry
しかしフタチマルは可愛いですね!ジャノビーとチャオブーも良い感じ
ゲームの中のドット絵の笑ってる顔が堪りません。 八重歯萌え

今月のコロコロにて新しいポケモンがまた沢山公開されましたね!
ずっと前から期待していたデスカーンの正面姿が遂にお目見え
かっこかわいくてステキ!特性も新しくてステキ!
ゴツゴツしてて派手で不気味系かほぼ全面真っ黒で可愛い系だと予想していたのですが
それの中間を行く姿で気に入っております。できたらPTに入れたい
ヨーテリーとチョロネコも純粋な犬と猫って感じで可愛い!
実際に犬と猫飼ってるからこういうのには弱い自分
ヨーテリーの毛フサフサしてそうで良いな~どっちかPTに入れたい
チュリネとモンメンも凄く可愛いです。このままでも可愛いけど進化後に期待せざるを得ない

ヤナップと愉快なお猿達はDPtでいうミノムッチポジションなんですかね
バオップヒヤップと聞いてカーボーイビバップを思い出したのは自分だけじゃないはず
ヤナップは特に気に入ってるので仲間にしたいのですが
最初にツタージャ選ぶ予定だから草タイプでダブってしまうという・・・
ていうかこの3匹が普通に草むらから飛び出してくるかどうか不明なんですけど。
最初のジムリーダーが3人いる事には驚きましたね!
3人とも凄くタイプに見合った髪型だw 自分はポッドと戦うことになりそうです


もうフラゲしてる人いるみたいですね!
明日とか凄いことになってそう・・・あと2日、普通に考えれば短いけどなんか長く感じます
では追記からバトンですー
続きを読む >>

■来週の今頃にはもうホワイトをプレイしてると思うと胸熱

久々にビッパ
昨日ポケモンぴあ買いました!

早めに買いに行くと書いたのにも関わらず寝た時間が遅かったので寝坊してしまい
マッハで本屋には行ったのですが既に売り切れていました。
でもその後セブンに行ったら1冊だけ残ってたから即買い!
セブンイレブン限定のイエローカラーなクリーナークロスまで付いてきたので得した気分です
「ポケモンぴあ」とだけ印刷されているちょっと地味なデザインですがDSの画面を拭くのに丁度よさそうです
ピカチュウのイヤホンは付録なだけあって音質は普通ですが真黄色でかわいいです!
使ってるイヤホンは片方からしか聞こえなくなったので今度からこっちにお世話になります

インタビューだけでなくポケモンクロニクルというポケモンの今までの歩みを追った記事も良かったです
写真と一緒に分かりやすく紹介されているし
ポケモンのゲームが全部載っている本なんて一冊も持ってませんでしたし
各作品の幻のポケモンの紹介見てDPtの幻ポケモンの多さを初めて実感しましたw
RSから一気に2倍とは・・・BWはどれくらい幻ポケモン出るのかしら
アニメと映画全作品の内容紹介が載ってるのも良い感じです

増田さんのインタビューであった「ポケモンは二元論的な世界で主人公はそれの中心を歩いている」
というのが凄く印象に残ってます。関心してしまった
あと最後の石原さんのインタビューにあるポケモンのグッズが沢山並んでる部屋が凄い
おもちゃ屋さんみたいに綺麗に並んでて見てて気持ち良いです
アルセウスのぬいぐるみが連続して並べられてるのにはちょっと吹いた

ポケモンのデザインをしている人達のインタビューも読んでてとても楽しかったです
新ポケモンの指定画?の写真も結構載ってたのですがムシャーナの覚醒時の姿が凄く衝撃的
なんか目が合ったら記憶消されそうな目だなーパッチリしてて可愛いけど!
ポカブの口から涎垂らしてる絵もかわいい
こういう絵ってもっと公開しても良いと思うんですよね。ていうかイラスト集出して欲しいんですよね。
3500円までなら余裕で買えるんですよね。
公式イラストをやらせて頂いたって書いてあるしマコモやベルの公式イラストを描いた人は大村さんかな?
イヌのポケモンを提出したと言っているからヨーテリーは井部さんがデザインしたと見た
しかしポケモンのデザインをしてる人が17人もいるだなんて驚きです
更に今作でボツになったデザインが採用されたポケモンの3倍もいるとかW驚き
ボツになったデザインも見てみたいなぁ
値段の割りにちょっと薄いのがアレですが読み応えがあり良い本でした!


ヤナップの事をどこのおはようからおやすみまで見つめるライオンだよって思ってたのですが
なんか見てるうちに可愛く見えてきました
インタビューで井部さんが「目に光がなくて可愛い」的な事言っていたのですが
それ、私にも分かりますね!!
他のポケモンで例えるとロトムみたいな・・・たまごっちで例えるとぐるめっちみたいな・・・
縦長の目で尚且つ光が無い目をしたキャラクターは可愛いと思います!
当たりが出たらポケモンのグッズをプレゼント
改めて見ると色が似てるだけでそれ程ライオン君には似てない・・・かな?
因みにヤナップを初めて見たのは7月頃に流出したまだ発売してないポケモンキッズの画像でなのですが
今回ちょっといろいろ流出しすぎじゃないですか
あの御三家の進化した画像もなんか本物っぽいみたいですし
完全新作発売の時っていつもこうなんですかねぇ。晒してる人は何考えてるんですかねぇ
そんな自分はアパルカとナオイエにガチで騙されました

■テルリンにも誕生日があった事に驚いた

学校が終わったあとマッハでTSUTAYAへポケモンぴあを買いに走ったのですが
なんと・・・置いて無かったorz
その後別の本屋へ行こうとしたのですがまた無かったらとんだ無駄足なので
電話で問い合わせてみたところ自分の住んでいる新潟は1日遅れで入荷するようです/(^o^)\
「ポケモンぴあ」って言っただけで店員さんすぐ答えてくれたんですけど
自分以外にもポケモンぴあ目当てで問い合わせた人結構いるのか?!
はたまたあの店員さんはポケモンマニアだったのか!?
とにかく明日は早めに買いに行きます


09月10日の今日はラブリっち(ラブリン)の誕生日!
9と10でキュートって読めるから語呂合わせでこの日なのかな?中の人も同じ誕生日だそうで
まめっちの誕生日の11月23日はたまごっちの発売日
ござるっちの誕生日の02月02日はニンニンって読めなくもないからたぶん語呂合わせ
これ以外のたまごっちの誕生日は由来が謎なんですよね。いつか調べつくしたいです。
とにかくラブリっち誕生日おめでとう!
手作り感満載な帽子
見え辛いけどこの前iDで狙ってラブリっちにしたので3次元のラブリっちと一緒に
3次元のラブリっちは今日トイザらスで買ったマスコットぬいぐるみです
値段はちょっと高いけど手触りが良く、とても可愛く出来ててお気に入りです!
手だけ服から脱がすこともできるという謎のギミックも入っております

今日のエブリーラブリーチョコ
ラブリンを混ぜるとラブリっちのカードは4枚目
まめGOTCHIMANキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
めめっちも持ってないカードだしシールは全部持ってない絵柄!嬉しすぎる
ラブリっちがダブった事については気にしません
一番欲しかったまめGOTCHIMANが出たし買うの控えようかなぁと思ったのですが
塾の帰りにエブリーラブリンチョコを買うのが日課になりつつあるのでやっぱり買います
次はラブリンGOTCHIMANver.が欲しいなぁ。持ってないカードならどれでもウェルカムですけど!

このラブリンとラブリっちのカード欲しい方いたらあげます!といないの承知で言ってみる
2枚づつ持ってる為1枚は使わないと思うので使わないでとっておくなら使う人にあげた方が良いな的な・・・
無償で送るのでもし欲しい方いたらコメントでも下さい!
来なかったらクリアファイルに入れて飾ります( ^ω^)

■べっ別にレディバで伝説ゲットしてうはうはとか思ってないんだからねっ!

今後の学校での日程
7、8、日(テストウィーク(テスト勉強期間ってやつです))9、10日(基礎テスト)
13、14、15、16日(普通の日)17日(総合テスト)
このテストラッシュが終わった18日はポケモンBWの発売日

この日程を考えたうちの学校は神
なんてポケモンプレイヤーに優しい日程なのでしょう。勉強する気もUPしますよ!
もしかして狙ってこんな日程に・・・
とかアホなこと思ったけどよく考えたら新学期からこういう日程だと決まっているのでした
2週連続でテストというのがアレだけど18日のは過去の問題しか出なし別にいいです
で、今思い出したのですが基礎テストが終わった10日もポケモンぴあの発売日なのです
何このナイスタイミング!
この学校応援の練習に力入れすぎwwとか馬鹿にしてすみませんでした
帰りに本屋に寄って買う予定だけどちゃんと買えるか不安
予約した方がいいのかなー?とか迷ってるうちに発売まで一週間切っちゃいましたし
まぁとりあえずテスト頑張ります!うん!


GTSでわらしべ長者始めました!
最初のポケモンはこの前レディアンを育てる時に孵化作業して余ったレディバです
スピアー希望にして預けてます。もし見かけたらよろしくお願いします^^^
それが来たら次はそのスピアーをピカチュウ希望にして預けてそれが来たら・・・て感じでやっていきます
最終的には伝説ポケモンに辿り着こうと思っているのですが何処かで詰まりそうな予感が・・・
結構前にもやったんですけど途中で詰まって止めたので今回は完走できたらいいな!

ハルカがメインになってしまったでござるの巻クリックで原寸サイズです
今までずっと放置していたカイオーガをゲットしました
大体の伝説ポケモンはかっこいいという印象があるのですがカイオーガだけは可愛いと思ってます
なんていうか・・・丸っこくて愛嬌があるっていうか・・・
とにかく結構好きで、雨パを作る時には絶対パーティーに入れたいので
性格も特性がシンクロのポケモンを先頭にして粘って個体値も良いのが来るまで粘りました
2V(特防とHP)で止めたけど(^o^)ここは特攻をVにすべきだったんじゃと後悔してはいけない気がする

ブラックホワイト発売まで絵でカウントダウンしようという誰得企画をやろうとしていたのですが
上にも書いた通りテストがあるのでやれそうにないですorz
新特性や新タマゴ技、新技が来る可能性が高いというのに
トゲキッスとモジャンボを育成する計画まで立ててましたがこれも出来そうに無いです
次の新作ポケモン発売のときにはカウントダウン絵やりたいな!

追記からサイトの方の拍手コメの返信ですー気づくのが遅くなってしまい申し訳ありません
続きを読む >>

■臨時収入が入ったので調子に乗って新作ゲームのことでも書きます

今までページの作成をサボっていた404エラーとなっていた
本家ホームページのゲームのページをやっと更新しました!
完全に自己満足なページです 三┌( ^o^)┘
今のところは前までの載っけてたやつを移しただけですが
これからどうでもいい小ネタとかここには載せられなかったグッズの似非レビューとか
いろいろ追加していく予定です


毛糸のカービィ
公式サイトキター!エピックヤーン?いいえ、毛糸です
しかしこのサイトスクロールバーがフェルト風だったり再生バーがファスナーだったりと凝ってますね
ゲーム内のメニューとかもこんな感じになってるんだろうなーとか考えるだけでワクワクします
手芸手芸しているこの世界観が堪りません!!
このゲームではプププランド自体がフェルト風の国っていう
外伝的な指定だと思っていたのですが別世界なんですね
トマトを「いただきます!」しようとしたら巻き込まれたっていかにもカービィらしい始まり方だw

吸い込みはやっぱり無いみたいですねぇ
敵が出したスターとかを毛糸伸ばして取る→投げるの動作は吸い込む→吐くに似てるけど。
今作のカービィは地形によって姿が変わる様ですが果たしてコピー能力は出るのだろうか?!
例え出なくても面白そうだから良いかな~と自分は思ってるのですが
プレイ人数1~2って事は謎の青いキャラも操作できるんだろうけどあのキャラどんな位置づけなんだろう
そして発売日は10月14日
ポケモンBWの発売からすぐじゃないですかァァァ 一ヶ月も無い!
まぁ「そろそろ別のゲームで気分転換したいなー」と思ってる時期だろうし予約して買います
これを期に毛糸カービィちゃんのグッズも出て欲しいところ

たまごっちのなりきりチャレンジ
何気にたまごっちのゲーム総合サイトでおみせっちシリーズみたいに
なりきりシリーズとして一括りされてるますね。まさかシリーズ化するとは・・・!
書道教室のマスタークラスの長文書き取りが妙に難しそうな件について
そしてテニス教室の教師がどう見ても松岡修z(ry
結構面白そうなので前作のなりきりチャンネルをプレイしてたら買う予定です!
いろんな衣装を着たまめっち達可愛いな~
ちょっと桂被りすぎじゃ・・・帽子でいいんじゃ・・・と思ったけどなりきりだからあえて桂なんですよね(?)
メロディっちの帽子をとった姿が本当に猫って感じで猫好きの自分歓喜
はぴはぴっちを見るに絵の教室もあるみたいだからそれに特に期待してます


今年中に絶対買うゲーム→ポケモンホワイト、エピック・・・じゃなくて毛糸のカービィ
できたら買いたいゲーム→なりきりチャンネル、ペパマリRPG、マリギャラ2
クラブニンテンドーは今年もゴールド会員止まりになりそうです\(^o^)/
最近暇な時は趣味のことばかり考えていて気づいたらニヤけてる自分がきもいです

■ミルホッグが怖い

ポケモンBWのCM公開されましたね!
アイリスみたいなのが居るような・・・ていうかどう見てもこれはアイリス
デントと同じでゲームのキャラだったんですね~結構重要キャラっぽいし
あまり期待していなかったベストウィッシュが楽しみになってきました!
タケシが降板するっぽいのは残念ですがサトシとピカチュウとロケット団は引き続き出るみたいだし
アイリスとデントがゲームのキャラと分かって何故かテンション上がってきたし
これで御三家が活躍してくれて話が面白ければ何も言うことは無いです

ローテーションバトルが凄く面白そうなのですが!
まさかトリプルバトル以外にも新しいルールが来るとは思いもしなかったですね
読み合いが凄く熱そう
アタッカーが来たら守備型ポケモンに回したりして・・・育てるのも更に楽しくなりそうです
発売されたらローテーションバトル極めたいな~ローテーション名人に、俺はなる!(予定)

飛行タイプのポケモン、マメパトといいウォーグルといいスワンナといい良いの多すぎる
飛行タイプはマメパトにする予定だったけどスワンナも美しくていいですなぁ
公式には来てないけど今作のピカチュウ系ポケモンのエモンガも飛行/電気で一応飛行タイプですよね
飛行タイプをパーティーに入れる目的の「そらをとぶ」は覚えなさそうだけどw
でも可愛くて好きです。早く公式サイトに来てくれー!
あと御三家の進化後の姿がなんか流出?してますが本物なのでしょうか
どれも良いとは思いますがツタージャとミジュマルの第二進化→第三進化がぶっ飛びすぎな気が
なんていうか真ん中にもう一個欲しい


今更たまごっち!の26、27、28話を見ました(UPされてないと思ってたけど探したらあったでござるの巻)
過去の世界に行く回は映画みたいに盛大な話だと思えるのは前後編だから?
まめまめっちはやっぱり可愛かった!
前やんぐまめっちと被ってる気がとか書きましたが全然そんな事無くて良いキャラでした
まめまめ研究所の設立者であり一応まめっちの先祖に当たるんですかね?
1話しか出てないゲストキャラなのにカードにまでなってるわけだしまた出て欲しいです
そして初代ごっち大王はいくらなんでも呑気すぎである

テルリンは可愛いけどシュール・・・というか面白いキャラですねw
たまに発する相手を小馬鹿にしたような声で吹く
顔真似する時に声真似までするのが面白いです。声優の人ノリノリですよね
撮影のセットが壊れそうなのを怒られるの覚悟で知らせたのには感動しました
ADっちの本音
悪気無くこういう事をチクってそうなイメージが無くも無いです

パピヨンの回でちょっと感づいてはいましたがクイズの回で危ない人なんだと悟りました
         そういう所が面白くて良いんですけどww

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと