■2010年10月

■スポンサーサイト


■ペリッパーさんマジナイスガイ

しあわせたまごを持たせてたらずば抜けてレベルが高くなってしまった
ランプラーを最近PDWではよく寝かせてます。手持ちに入ってる時はゼクロムかヤナップ
間違って食べられる心配はありません
やっぱりペリッパーのやつが一番安定して50000点以上取れますね!
迷子探しは正直面白いとも思ってなかったけど
最初に落ちてるアイテムを只管探して見つかったらその近くを探すっていう攻略法を知ってからは
面白いと感じてこれた気がします!
たまにアイテム落ちてない時もあるけど(^o^) 見失ってるだけかなー

そういえばアイスクリームのミニゲームが楽しく感じてきました
前までは土台のアイスをしっかり作って積んでいたので40cm行けばいい方だったのですが
最近土台なんて作らなくても普通に出来る事に気づいた
10倍アイスクリーム!!!
どんだけ粘り気があるんだこのアイスは
特に上から2つ目のアイスなんて努力賞をあげも良いほどの粘り気
アイスのミニゲームに使う木の実はモモンのみがオススメです!
すくう速度が遅いけどマーブル模様のアイスのくっつき力が半端ない

昨日は「ちいさな森」で念願の特性がプラスなメリープ♀をゲット!
特性が遺伝できる♀を毎回お持ち帰りしてるのですが、♂の確立が高すぎるような・・・
わざとそう設定してるんじゃないかと思うほど・・・いやあれ絶対わざt(ry
このメリープはプラスルマイナンと一緒に出して活躍させたいなぁ
同じく特性がプラスorマイナスなギギギアルもいつか育てて一緒にくりだしたいです!
今日は特性がきもったまのスバメとあめうけざらのアメタマ(勿論両方♀)という
素晴らしいポケモンに出会い究極の選択を迫られた末私はスバメを選びました
いつかこのスバメで焼き鳥型とやらを育てます。特性のおかげでからげんきが霊タイプにも効く!

いつもならゆめしまは2周回ったらそれ以降は無人化して
アイテムも無ければポケモン1匹もいないという寂しすぎる島になってしまうのですが
今日は3周目もいつもの様な楽しい島でした
寧ろこの3周目でポケモンが沢山出てきたという。時間が危なかったので4周目は試してないです
ここら辺はランダムなんでしょうかねぇ
それにしても未だにピカチュウが出てこない!
ポケモンぴあにちいさな森にピカチュウが居るスクショが載ってるので出ると信じているのですが・・・
※ゲーム画面は開発中のものです

■TSUTAYAは早く準新作も100円でレンタルできるよフェアを開催するんだ!

今日は文化デーという名の合唱コンクールでした
自分のクラスの結果は優秀賞!金・銀・銅で表すと銀ってところです!
因みに金レベルの最優秀賞が全学年で1クラスで優秀賞が各学年2クラスずつで残りは全部優良賞
何故か去年のから仕様が変わりました

このブログだからこそ書ける事なのですが最後まで賞には入らない(つまり優良賞)と思ってました
3年生は7クラスあって自分のクラスは5番目に歌ったのですが
後ろ2つのクラスが圧倒的な上手さだったというか・・・
自分でも歌っといてなんだけど正直お世辞でも上手いとはいえなかったというか・・・
それが圧倒的な上手さだと思ってたクラスの1つが最優秀賞になって
あとは他のクラスと自分のクラスが優秀賞になってエ゛ェー?!
他人の物は良く見えるとたまに聞きますがそれが発動したんでしょうかねぇ。とにかく嬉しかったです!

しかし2年生の自由曲が7クラス中4クラスも同じなのはどういうことなの
まぁ自分のクラスも別のクラスと被ってたんですけどね!
しかも一部の女子がその被ってるクラスの歌い方や伴奏について口を出す始末(´^ω^`)
あと吹奏楽部の演奏が素晴らしかったです!
曲名は忘れたんですけどなんかRPGの戦闘曲みたいでかっこよかった
演劇部の劇も面白かったです。なんかよく話す友達が重要な役を熱演してて尊敬してしまったw
最後の合唱コンクールでしたが一番感動したのは
とある女子がクラス全員分のイニシャル入りお守りを作ってきてくれた事
わりとマジで涙出そうになりました(↑o↑)


サイトのTOP絵更新しました!今年のハロウィン絵はたまごっちです^^^
あとTOPだけ微妙にハロウィン仕様にしました
最近アニメのたまごっち!は二期に突入しメロディっちも登場して賑わってますね
たまごっちも2期目になった時は新潟でも放送開始してくれる!
そう思っていた時期が俺にもありました
黄金期には社会現象になる程売れていたたまごっちのアニメですぜ
そろそろ放送してくれてもいいんじゃないですかねぇ?ポケモンみたいに週遅れで構わないんで・・・
ワンピースみたいに朝5時からでも良いので・・・いっその事深夜でもいいよ!
たまにyoutubeにUPされてますが最近は見る時間が無いというか
好きなアニメだからこそテレビの大きい画面で見たいという
どうでもいい願望がある自分はTSUTAYAで安くレンタルされる日を待つのであった

Tamagotchi iD Lovely MusicはやっぱりたまごっちiDとあんまり変わりがないみたいだからスルーするけど
おうちdeたまごっちステーションは欲しいと思ってたりします
「おうちのでかたまごっち」みたいで凄くそそられるしオリジナルアイテムが100種類以上って凄い
この前店頭に置いてある見本を見たのですがたまごっちiDをそのまま大きくした感じで可愛かったです
実はポケモンBWが発売されてからたまごっちiDは電池を抜いて眠らせっぱなしだったので
これと連動させて再びiDライフを送りたい的な・・・別にこれがなくても送れるけど
ダウンロードサイトからDLしたアイテムを保存できるってのも良い!
あとJINCOさんの新しいたまごっちの絵が久しぶりに見れて嬉しい
ケーたまからたまごっちのファンになった自分としてはJINCOさんの絵が一番しっくり来るんですよね!
・・・うん、この話たまごっちステーションとあんまり関係無いね
とにかく購入を考えてみる事にします

たまごっちnanoも小さくて可愛らしいしメロディっちに加えスペイシーっちまでも育てられるという
バンダイGJと言わざるを得ない素晴らしいたまごっちなのですが
カラー画面に見慣れたせいで白黒画面は若干違和感が・・・
元々たまごっちの画面は白黒だったというのに!慣れって怖いですね
でもお手ごろ価格だしたまごっちiDにぶら提げて楽しめそうなのでこっちも購入を考えてみます
たまごっちも次のはPCと連動しそうだなぁ

■ファーファのツイッターはいろんな意味で凄い

この土日の収穫
UFOキャッチャー充

・ネスとジェフのフィギュア
行き着けのゲーセンにやっとMOTHER2のフィギュアが入荷したので頑張ってGET!
これについてはまた今度詳しく書きます( ^ω^)
・ファーファの芳香剤付きぬいぐるみ×2
母さんがファーファの大ファンなのでw
付いてる芳香剤によってファーファの顔が微妙に違くなってます
水色の芳香剤のはようきな性格っぽい顔だけどピンクの芳香剤のはおとなしそうな顔
もこもこしてて手触りも非常に良いです!なんか最近ファーファのプライズよく見かけますよね
・消しゴムはんこ
今度学校で作るのでそれの練習用に買いましたー前から気になってもいましたしね
とりあえず簡単そうなカービィのハンコから作ってみようかな!目の難易度高そうだけど
オタマロのドヤ顔ハンコも作りたい

カミツレさんの公式絵を入手したのでカミツレ絵
バチュルかわいいよバチュル
ヘッドホンを付けてるところが特に好きなんだけどエモンガで隠れてしまった(^o^)
デンチュラ使ってくると思ってたけど
バチュル出てくるのが結構遅めだから普通に使ってきませんでした
カミツレさんはゼブライカみたいなクール系なポケモンと相性が良さそうだけど
エモンガも似合うと思う!カラーリングがなんか似てるし
しかし服があまりにもセクシーすぎる
公式絵見るまで真ん中の部分は黒と白の布で交互に縫われてるんだと思ってたんですけど
白い部分はなんか地肌っぽいんですよ。凄いデザインの服ですなぁ

やっとPTのレベルがクリア後の一般トレーナーのレベルに追いついたので
改めて四天王に挑んだのですが最初のカトレアでもう負けました/(^o^)\
ドータクン強いよダータクン
ていうか四天王が繰り出してくるポケモンのレベルが70以上とか聞いてないぞ!
しゅぎょういわやにまだ行ってなかったのでそこで修行する事にします。

今日までやった事
・七賢人を3人くらい見つけた。
ハンサムが来る速度早すぎるwまさかストーカーされてるんj(ry
孵化女王ことウルガモスをGET!
・18番道路で貰ったタマゴを孵化
メラルバふさふさしててかわいいなぁ
・ランドロスのほこらを発見
ブラックからトルネロスを送らないとゲットは無理っぽいので自分とは無縁みたいですorz
・謎すぎるP2ラボで怪しいパッチGET!
・ボルトロスをGET!
なんか対戦用に真面目に努力値を振った黒いまなざし催眠術ゲンガーを送るのが勿体無かったので
HGで技がきのこのほうし、いかりのまえば、みねうち、くろいまなざしのスナイパードーブルを育成して
そんでそのドーブルをホワイトに送って見事GETしました!
ゼクロムに比べると結構しぶとかった

そういえば他のポケモンの公式絵も結構公開されましたね~
ハハコモリはドット絵だといかにも虫って感じの顔に見えてたけど普通にかわいい顔だったw
オノンドのイラストは迫力あって良いなーあとクルマユもめちゃくちゃ可愛いですね!
バオッキーのチャラ男っぷりにはワロタ
話は変わりますがPDWの夢島の「ちいさな森」にはピカチュウ出ないんでしょうか
ひらいしんピカチュウはバトルで活躍しそうだから凄く欲しいんですよねぇ
アイスクリームのミニゲームのコツが掴めてきた気がする

■「おかしすきかい?」を挨拶文にしてます

ショッピングモールの食堂にてハイリンクをやりまくって来ました
まさか見知らぬ人とこんなに簡単にハイリンクできるとは思わなかった!!
DS2台を近くに置いてやっても反応し難いとか聞いてたので
ちょっとできればいいかな程度の思いでイスに座ってDSを開いたのですが
橋の上に乗ればズバズバ繋がりますからね!普通にできるじゃないですか・・・

ミッションでデルパワーを配達しまくりました
気づいたらデルダマが89個もバッグに入ってたw
デルダマはすれ違った人に使ってあげればいいんですかね?
なつきパワーとかやすうりパワーは使えば喜んでもらえるだろうけど
そうぐうパワー+は使われたら努力値稼ぎしてる人でもない限り困るだろうし
そうぐうパワー-は努力値稼ぎしてる人が困るだろうし・・・考えすぎかなぁ
他人の世界に入ってミッションばっかりやってたので自分の世界はあんまり開いてなかったんですけど
1回だけ自分の世界にも人入ってきて安売りパワー貰いました
モンスターボール各種と回復、満タンの薬を20個ずつ買ったけどもう少し買えばよかったと後悔中
回復させるミッションで自分の姿がミルタンクになった時は吹きました

ブラックシティにて人を何人か勧誘する事に成功!!
表住民やら裏住民やらの関係が未だによく分からないけどこれで何もする事がない町とはおさらばだ!
before
moblog_8abcfd20.jpg
after
なんて綺麗な森だろう
見て分かるとおり所々に茂みが生えました!!
池が無いのがちょっと不満だけど前よりは断然マシなので良いです
勧誘する住人によって出てくる野性のポケモンやアイテムも決まってるらしいです
ここら辺もまだあまり把握しきれてないので早めに調べておきます
左の民家にいるおじいさんがここでゲットした「ハスボー」を連れてきてくれとか言ってきたけど
池が無いから連れてこれないよじいさん・・・
とりあえず他の地方のポケモンと進化に使う石に期待します


休日のア○タの昼間の食堂は穴場ですね!
ハイリンクも沢山できたし今日だけで17人とすれ違えて嬉しかったです
沢山の人とすれ違えるのは嬉しいけど皆もうちょっとアンケートに答えてほしい・・・!
プレイ時間とか御三家のアンケート収集は簡単にできるけど
好きなジムリーダーは?とかのアンケートの収集が中々進まないorz
すれ違い調査隊のランク上げたいんですよねぇ。じかんちょうさに移るべきなのでしょうか
因みに今まですれ違った合計人数は59人!変な言い方ですが結構居るものですね
ここまで自分がすれ違い通信にはまるとは思いもしませんでした

■私達はこの可愛さを編み出してくれたアミーボに感謝しなければいけないと思う

毛糸っぽさが全く現れてないが気にするな!
UFOになって近づいた時のワドルディの仕草が反則すぎる
吸い込む気が失せてスルーする程の破壊力。
今作のワドルディは本当に犯罪級の可愛さ!
でも一応あれ偽者なんですよね
それでも可愛いですけど!

ワドルディはこの体の絶妙な形が
どうも上手く描けないです
くちぱっちにも言える事なのですが
文字で表すとプニッって感じのラインが難しい





ウォーターランドのザブンビーチまでクリアしました!
海のステージが結構苦手なタイプなのでこれから苦戦しそうな予感がします
特に3Dの海のステージなんて本当に苦手で、マリオギャラクシーで何度リモコンを投げそうになった事か
おっと話がそれましたね!
夜の落ち着いた雰囲気から昼間の陽気な雰囲気に変わる演出凄く良いなー感動しましたよ
そしてその太陽付近で集団で寝てるワドルディに吹いたと共に和んだ

ファンタジーランドは本当に可愛いしギミックも面白いし素晴らしいステージでした
「カカオえき」と「まっくらやしき」はやっててちょっと疲れたけどw
メタモルリングのエスエルの進み方はリモコンの機能を生かした良いアイディアだとは思うのですが
目当ての場所にしっかり誘導するのが難い
線路をひくのも下手なので宙を逆さまになって走るのがデフォになってますw
メルヘンメルヘンしてるファンタジーランドですが最後のステージが
怖い系・・・とは言えないけど洋風お化け屋敷的な暗い雰囲気の「まっくらやしき」なのもステキです
NEWマリオWiiにもこんなステージあった気がするのですが
暗いから家具とCDを探すのに苦労しました。そしてコンプした頃には嬉しい疲労感が(^o^)
あとボスのランプキンがとにかく可愛い
スロットで攻撃技を決めて攻撃してくるってところも面白くて好きです!
大体の人は気づいてると思いますが束縛される爆弾の技の時に上に出てくるベルを触ると
沢山ビーズが落ちてくるのでかなりお得ですよ!
スロットの絵柄に星型ビーズの絵があるけどあれが当たる事はあるのかどうか非常に気になる

弟:カービィ 自分:フラッフでふたりプレイを何度かしているのですが結構面白いです
相棒を掴んで投げて敵をノーダメで倒せるのが特に良いですね!
邪魔なブロックもわざわざ敵キャラを捕まえなくても相棒を投げれば壊せますし
ボス戦なんてボスが出してきたモノ(ランプキンで例えるとトランプ)をお互いキャッチして
カービィ投げる→ボス弱る→カービィボタン引っ張る→とりあえずボス復活→フラッフ投げる→ボス弱r(ry
って感じで1人でやるより断然早く倒せる!!!と思います!
それとフラッフの声が可愛い!特にメタモルリング取って変身する時のは必聞


最近学校で文化デーという名の合唱コンクールの練習をしてて無駄に帰る時間が遅いですorz
でも熱射病と背中合わせでやっていた体育祭練習(というか応援の練習)に比べるとかなりマシですね!
今年こそ優勝を掻っ攫いたいな~
ぶっちゃけ合唱より吹奏楽部の演奏と演劇部の劇の方が楽しみなのは秘密!
去年の今頃はインフルエンザが流行ってて強制的にマスク付けさせられましたねェ

■何この癒しゲー

昨日給食の時間に流れる放送のリクエストミュージックで
アンパンマンマーチとかなりマイナーだと思われるアンパンマンのキャラソンが2連続で流れて
牛乳を吹きそうになった人です

よくキャラソンやアニメのMADが学校の放送で流れたとブログとかで見るのですが
そんなの嘘だろと思うほど自分の学校ではアニメの曲が流れません!ボカロなんて以ての外。
極たまに流れますがそれもワンピースみたいなアニメで使われてるような有名な人が歌ってる曲で
流れる曲の殆どはAKBとか嵐みたいな自分はよく知らない曲ばかりなんですよね
だから例えアンパンマンでもよく知ってる曲が流れてなんか嬉しかったりw
ていうかこのリクエストミュージック自体週1回(ラッキーな時は2回)で
他の日は有名な曲をコピーしたカラオケの音源みたいな曲を垂れ流してるんですよ
流石にしけすぎだと思うんだ・・・
そんなの流すならリクエストミュージックの日を増やしてゲーソンとかも流すべきだと思うんだ・・・
とリクエストBOXへの投稿を4回しかした事がない自分がほざいてみる
以上久しぶりなスクールライフの話でした^^^


毛糸のカービィは現在ファンタジーランドのスイーツパークをクリアしたところです!
今作のカービィはダメージを受けても集めたビーズを失うだけで死にはしないという
一見「簡単すぎるだろう」な仕様で自分もそこら辺が心配だったのですが
ビーズをしっかり集めないと各ステージにあるメダルが金にならなくてスッキリしないし
ボス戦に至ってはビーズを集めつつ倒さないと隠しステージ?が出ないし
それ以前に部屋に置く家具が買えないしで・・・とにかくビーズは結構重要だと思う!
まだ3ステージ目の自分が言うのもアレですが
ビーズに拘らないにしてもノーミスクリアは結構難しいと思います
槍ワドルディが地味に強い。まさかワドルディが強いと感じる日がくるとは・・・

寝てるカービィちゃん可愛いよ
今の部屋
どの家具も本当に可愛い、可愛すぎるッ!
どうぶつの森やってるみたいで家具配置するの凄く楽しいです。癒される。
物によっては触ると動いたり音が鳴ったりのですが
スカーフィの人形は触ると揺れるのにブロントバートは触ってもビクともしない謎
壁紙売ってる店で普通の柄しか無いなと思いつつ布買い占めたあと
クルリンとかくれんぼをやったら無料でクオリティ高い壁紙貰えて買い占めた事にちょっと後悔しました
UFOのおもちゃとかもあるから家具集まったら奇妙な部屋も作ってみたいですw

ステージのグラフィックがとにかく凝ってて凄い!
布や糸の質感がしっかり再現されてるし、見た目に合ったギミックが期待を裏切らない面白さです
糸を引っ掛けて宝箱の布を剥がして家具を見つけた時の爽 快 感
メタモルリングでバギーになった時の爽快感も堪りませんね
あの爽快感が好きすぎて「よるのさばく」はCD家具コンプ金メダルにしたにも関わらず5回はやりました!
メタモルリングと言えばスプラッシュも結構面白い
リモコンを傾けながらボタンで操作するってのが良いんですよね~リモコンを駆使した操作が好きなんです

まだまだ毛ービィについて語りたい事はあるのですが異常に眠いのでまた明日書きます!
これが何処に行っても売ってないorz

■ライモンのコートのトレーナー増えすぎワロタ

全ての道と町を歩くの目指してホワイト進めてます!現在18番道路
日本語で
日本語でおk
こんな風に英語で話しかけてくるトレーナー他にも3人くらい居た気がします
テレビでもたまに英語の番組やってますしね~
殆どなんて言ってるのか分からない自分は勉強不足ですね分かります

クリア後にトレーナーが出してくるポケモンのレベルが平均60以上でびっくりしましたね!
特にチルタリスに元々強い積み技の龍の舞と
名前は凄く可愛いのに防御が3段階上がるというチート技のコットンガードで積まれた挙句
りゅうのはどうやられた時は本当に参った
でもとくぼうは上がってないから特殊技で攻めればいいんじゃない?と気づいたのは
PTが6匹中4匹がひんしにされた時でした。駄目なトレーナーですみません

新ポケモン程じゃないけど他の地方のポケモンもしっかり動いてて感動しました!
中でもカラカラの骨を回してる動きがかなり動いてるし可愛いので好きです
ポケシフターを使ってHGから何匹か好きなポケモンを送ったのですが
コイルの磁石をくねくね動かしてる動きも可愛くて堪りません。無機質だけど生き生きしてる感じがイイ!
バタフリーの羽の動きも綺麗で好き。プラスルマイナンもかなり可愛かった!
一通り歩き回ったらもっと好きなポケモン連れてこよう!国際孵化の為に集めた海外産メタモンも!


バスラオは赤のが好きです
今まで「そらをとぶ」を使いたくなった時は空を飛ぶを覚えさせたコアルヒーを
一々パソコンから出して飛んでいたのですが流石に面倒になってきたので
ヒヤッキーに休暇を与えてそらをとぶ要員だったコアルヒーを進化させたスワンナをPTに入れました!
チャンピオンに挑む時にはヒヤッキーさんに戻って来てもらう予定。
空を飛ぶだけでなく波乗りとダイビングまで覚えてくれるのでかなり活躍してます!
他にも新しいポケモンPTに入れたいんだけど
今までのメンバーに愛着が湧いちゃって外すに外せないっていう
しかしスワンナは白鳥の湖的な優雅さがあって良いなぁ。コアルヒーの片方の羽を上げる動きもカワイイ

そういえばPDW復活しましたね!
自分はヒヤッキーちゃんと一緒に夢の中を満喫してます川^ω^川
とりあえず木の実を4個植えて夢島で特別なとくせいを持ったハネッコとコリンクをゲット!
すりぬけハネッコってどう活躍させればいいのでしょうか・・・
部屋に置ける家具と交換する木の実の数が凄く多いが大丈夫か?
部屋の模様替え機能楽しみにしてたけどすぐに楽しめそうには無いなァ
それともPDLで木の実を上手く栽培すると一個で30個くらい採れたりするのかな?期待してもいいのかな?

夢島でポケモンと仲良くなれるミニゲームはホエルオーのとペリッパーのやつが面白くて良い感じです
わりと高得点とれますし!逆にアイスクリーム積むやつはかなり難しい
高得点とれば取るほど良い技覚えてるらしいので上手くならなきゃですね!
3匹くらい一気に連れこれるもんだと思ってたから1日1匹しかポケモンを連れてこれないのはちょっと残念
因みにポケモンぴあの特典の初代御三家はヒトカゲでした!特性に超期待
毛ービィは届いたんですけど睡魔のせいであまり進められてないので
            プレイ日記は明日か明後日辺りに書きます

■グリーンダヨ!


やっとホワイトフォレストに着きました!

なんて素晴らしい町なのだろう!
自然に満ち溢れています
建物は民家とポケモンセンターが一軒づつあるだけというエコロジーさ!
池も無ければ草むらも無いからいきなり野性のポケモンと遭遇する事も無くて安心!
外には2人しか人が居ないから広々していて気持ち良いですな
聴いてるだけで安らぐBGMに心地よい風と共に流れる葉
安全且目に優しいホワイトフォレストサイコー!



・・・何なんですかこの町は
ホワイトフォレストはROMによって形が異なると知ってはいましたが
自分のホワイトフォレストには本当に何も無いです(^o^)
最初はみんなこうなのか!?そうだと思いたい!

ハイリンクでブラックから裏住民?や表住民?を誘うと発展していくらしいのですが
自分の周りの友人は殆どホワイトっていう・・・
ショッピングモールみたいな人が沢山いる所でやるしかないのかなぁ
このまま何もする事が無い町にしておくのも嫌ですし。
イマイチホワイトフォレストの仕様が分からない自分です
明日よく調べてみよう


ここ最近体調が悪くてポケモンもあまり進められてなかったのですが
なんとか治ってきました!
これで2連続携帯更新ですが明日からは普通に更新できそうです
毛ービィは振り込みが遅れたのでまだ届いてません(:D)rz
明日届けばいいのですが・・・
そういえば二ンドリでは毛ービィかポケモンBWの特集やらないのかな?
最近は興味がある特集をあまりやらないので投稿してなければ買ってもいないのですが
やってくれたら全力で買います(キリッ

■あれ、土曜日って配達やってたっけ


途中でPTからリストr・・・外したポケモン達
ハトーボーはアーティ戦でかなり活躍したしホイーガはよく野性のポケモンを一掃してくれたし
チラーミィなんてヒトモシが出るまでは主力だった気がするし
外したけどみんな活躍はしてくれてました!
ハトーボーとホイーガの進化後がかっこよくて外したのを少し後悔したのは秘密


更新するネタはあるけど事情あってパソコンがしたくても出来ないので携帯から

そんな事より今日は毛糸のカービィの発売日ですね!!
自分は明日テストあるのでまだプレイできませんけどねチクショウ!
それ以前に振り込み番号を確認したのが今さっきで
明日の早朝に振込んだとしても家に届くのは早くて土曜日
つまり自分ができるのは土曜日からなんですチクショォォォォォォォ
何でもっと早く確認しなかったんだ自分!
悔しいから明日学校帰りにトイザらスでカービィの新作マスコット買ってきます(売ってたら)
早くカービィちゃんと一緒に毛糸の世界を堪能したいですなぁ

■結局飛行タイプを入れる枠が無かったでござる

ポケモンBWの未公開ポケモンの画像や絵は下げて置くようにしてましたが
もうすぐ発売から一ヶ月経ちますし今日からは普通に置いて行きますー
自分もまだ見てない新ポケモンは結構居るんですけどね

昨日殿堂入り!・・・じゃなくてストーリークリアしました!
べ、別にクリアしたメンバーの画像をTOPに置く為に今日からネタバレ画像解禁したわけじゃ(ry
ゼクロムが良いとこ取り
これはN戦とゲーチス戦で頑張ったメンバーでそれまではゼクロムの位置にランプラーが居ました
途中に手持ちが6匹居てもどれか1匹をPCに送って
ゲットしたゼクロムを仲間に出来るという今までにないイベントがあったので
盛り上げる為にランプラーを・・・ランプラー、お許し下さい!
PTの詳細
ジャスティ(ジャローダ) Lv.54@きせきのタネ
ビバップ(ヒヤッキー) Lv.54
ロッキー(ムーランド)Lv.51@おまもりこばん
クロロン(デスカーン)Lv.50@のろいのおふだ
まんじゅう(ランクルス)Lv.51@たつじんのおび
ゼクROM(ゼクロム)  Lv.50
ランタん(ランプラー) Lv.50@こうかくレンズ

今回の四天王にはそれ程苦戦しませんでしたね~使ってくるタイプに強い技を沢山持ってましたし
えぇ、勿論回復アイテムを使いまくりましたよ
ていうかカトレアさん何してはるんですか
やっていて今更気が付いたのですが今作は幼馴染の2人とNは戦闘開始の時動くのに
HGSSでは普通に動いていたジムリーダーや四天王が動かない!
これはちょっと残念でしたね。マイナーチェンジでは動いてほしいなぁ

四天王に比べてN戦とゲーチス戦は苦戦しました(´^ω^`)
Nはバイバニラのあられ+アイスボディ+ふぶき(うろ覚え)の組み合わせが地味にうざいw
ランプラーを送った事を凄く後悔しました
ランクルスのひかりの壁とムーランドの起死回生でなんとか倒しましたが・・・
NのレシラムVSこっちのゼクロムは凄く燃えた
クロスサンダーとクロスフレイムの打ち合いとか本当に胸熱でしたね!
ゲーチス戦ではバッフロンとシビルドンとサザンドラが若干トラウマになりました
デスカーンを倒して調子に乗ってたらバッフロンのアフロブレイクで泣きかけた
シビルドンは自分のPTのポケモンの弱点技持ちすぎで泣けるし
どう見ても地面に立ってるのに特性が浮遊だしそれ以前に弱点タイプ無いし一番苦戦した気がします
サザンドラは弱点技持ちのハーデリアが気合球で倒れてしまったので
やけどにさせてじわじわと倒しました。回復の薬使われなくて良かった本当に良かった!!

今回のストーリーは今までは一味違った感じでなんていうか考えさせられる話でしたね
ベルにもチェレンにもNにもそれぞれ成長して行くストーリーがあって良かったと思います
ポケモンぴあで増田さんが言っていた主人公は二元論的な世界の中心を歩いてるってのが凄く分かった
あとジムリーダーが最後の1匹の時の曲と共にデント組覗いた全員が集合した場面は燃えた
ラストの方のNの言葉には感動したというか見方が変わったというか
エンディング後に出てくるレシラムに乗って飛んでる映像にはなんか感動しましたねぇ
ゲームだけでなくストーリーも凄く良かったです!


ゼクロムさんに早速ポケモンミュージカルに出演してもらいました
小さいポケモン達に混ざって踊るゼクロム・・・
小さくて可愛いポケモン達に混じって踊ってるのがシュールすぎてワロタ
コーディネイトについては今は反省しています

新しいポケモンを沢山見たのでその中で特に気に入ったポケモンの感想!
コマタナも小さくてかっこ可愛かったけどその進化のキリキザンがかっこよすぎです
アクセルってNNを付けたくて仕方ない!
バニリッチは2段アイスになるオチだと思ったらまさかの2倍
予想の斜め上を行かれましたwどっちかって言ったら真顔で口からなんか垂らしてる顔の方が好みです
あとコジョンドも美しくて良いな~自分はこういう流し目に弱いのかもしれない。
攻略本の全国図鑑バージョンはいつ頃出るのでしょうか
お世話になっているDPの全国図鑑もかなりボロボロなので出たら買います
プラチナの時とHGSSの時もこんな事言っておきながら買ってませんが今回は絶対買います!絶対!

クリア後家の1階に行ったらまさかのハンサム登場ww
やっと釣竿渡されたけど今回釣竿って1種類しかないのかな?
ポケモンミュージカルに行ってからは全く進めてないので
七賢人を探しつつホワイトフォレスト目指して進めて来ます!PTに新しいポケモン入れようかなぁ
スプレー塗って探してるのにドレディアが未だに見つからないのですが

■そんな進行速度で大丈夫か?


やっとN戦です
ゼクロム大きすぎワロタ
レシラムのHPバーを突き破っていらっしゃるじゃないですか
カメラさんもっと引いてー!

最後なだけあってN戦の曲、前までより豪華になってる?
ゼクロム戦の曲やNの部屋の曲も良かったです
Nの部屋はどの置物にも説明が付いてたり何故か絵にダーツが刺さってたり謎が多いですね
曲と雰囲気はかわいい感じなのに…!
あとダークトリ二ティが主人公にここはパソコン使えるし回復もできるって教えてあげていた
謎の優しさになんかワロタ

ゼクロムはゴージャスボールでゲットしました(^^)v
プラチナのギラティナやHGのホウオウに比べて凄く捕まえ易かった気が
ストーリー的にわざと捕まえ易くしたのかな?
まぁ毎回苦戦してるのでゲットしやすい方が自分は嬉しいのですが
それでは進めて来ます!ε=┏( ^o^)┛

■いくら秋休みだからって夜更かししすぎだろう!自分!

6日から11日まで秋休みです
特に予定は無い為勉強をしっかりやりつつ自分のやりたい事をして有意義に過ごしたいです!
昨日はショッピングセンターで駄弁りながら適当に物を見たり
TSUTAYAで試し読み用のコミックを只管読んだりと、とにかく遊ぶに遊んだ一日でした
勿論勉強もしましたよ!!!!!!!1
あと前から憧れていたスケジュール帳を買いました!因みに絵柄はスヌーピー
買ったのは良いものの予定が思うように入らなくて放置、又は予定があっても書くの忘れて放置
なんて事にならないよう積極的に書いていこうと思います^^^
とりあえずポケモンで個体値判別してくれるジャッジさんの評価の事をメモしておいた


ホワイトはバッジを全て制覇!現在ポケモンリーグの前に居ます
入った時のリーグの立体感?が凄い!威圧感がハンパないです
あと伝説のポケモンのコバルオンとテラキオンゲットしました
この伝説戦の曲凄くイイ!テンポがどんどん上がって行くところが特に好きです
ボルトロスにも会ったんですけどこのポケモンは毎回お馴染みの
眠らせても何故か普通に逃げるタイプの伝説ポケモンみたいですね
これは殿堂入りしたらプラチナのBOXの中で眠っている捕獲用ゲンガーを呼び出すしかない

チャンピオンロードの形は今までの形とは全く違くなっていますね
リーグの前のポケモンレンジャーの人が立っている所に長ーい坂があるじゃないですか
あれの下にはきっとレアな技マシンがあるんだろうなぁと期待を膨らませながら
滑って行った先にあったアイテムがきんのたまだった時のなんとも言えない感ときたらもう
でも高く売れるしその先にはドラゴンクローがあったし、まぁ良かったですね!
ここに出てくるポケモンのクイタランの図鑑の説明がストレートすぎて怖い
食べられる側のアイアントはクイタランの炎タイプで4倍ダメージだし余計怖いですw

現在のPT
ジャスティ(ジャローダ) Lv.50
ビバップ(ヒヤッキー)  Lv.50
ロッキー(ムーランド)Lv.49
クロロン(デスカーン)Lv.49
まんじゅう(ランクルス)Lv.49
ランタん(ランプラー) Lv.50
アイリス戦は厳しいか?!と思ってましたがデスカーンとムーランドだけで余裕で行けました
おにびとたたりめのコンボが強いしめちゃくちゃ堅いしデスカーンちゃんマジ優秀
ソウリュウシティのBGMはボリュームがあって素晴らしい曲ですよね
ポケセンの近くで笛を奏でている女の人に近づいた時なんて鳥肌ものですよ!
ソウリュウシティの他にも楽器演奏してる人たまにいるけどあの演出ステキだと思います


何故か自分は毎回PTに同じタイプのポケモンを2匹ずつ入れてます
プラチナではPTに飛行タイプを2匹HGでは電気タイプと虫タイプを2匹ずつ
パールの時とクリスタルの時のは覚えないけどたぶん2匹ずつ入れてたんじゃないかな!
意図的にやってるんじゃなくて何故か自然と2匹ずつ入るんですよ
ホワイトではゴーストタイプが2匹入りました
影の塗り方に拘ったつもりだけど拘れてないクリックで原寸タイズです!
自然と入るとは書きましたがランプラーとデスカーンは発売前から入れると決めてたんですよね!
2匹とも可愛すぎます。しかも強いしもう言う事ないですね!!
しかし技が4つ中2つも被ってるのでどうにかしたいところです
BWのマイナーチェンジが出たら草タイプが2匹ずつ入ると予言

■新OPが素晴らしい

自分の地域では先週の土曜日から
やっとポケットモンスターベストウィッシュの放送が始まりました!
初っ端からオーキド博士のサングラスで笑った

しかしツタージャの声が予告での声と全く違っていたのはどういうことなの・・・
まさか声優が変更されてあの♂のツタージャがピカチュウにメロメロをとか変な心配しましたが
どうやら予告のツタージャ(♀)とシューティーの手に渡ったツタージャ(♂)は別物らしいですね
サトシがツタージャをゲットする話ももうすぐやるらしいですし。楽しみすぎる!
EDで楽器を演奏しているピカチュウとイッシュ御三家が物凄く可愛かったです
あれよく見たらミジュマルとポカブ演奏してないけどw かわいいから許す!
あと動いてはいないけどEDに映っていたヤナップも超可愛かった。登場が楽しみですなぁ

この前買ったモンコレのツタージャとガチャポンのピカチュウ根付
ピカチュウこっちみんな
ピカチュウは2個ダブりました
でもダブっても気にならない可愛さと出来の良さと安さです!
200円のガチャポンが多い中珍しく100円ですし、その安さのわりには良い出来
ラインナップがピカチュウだけの商品って何気に無い気がするんですよねー有りそうで無い
また見かけたら回してみようと思います!

ツタージャは目に光がありませんが自分はそこが良いと思うのです!勿論光があっても良いけど
何気に笑ってるところが可愛い
ただ今までのモンコレから値上がりしたところがちょっと頂けないです
BWのモンコレからは大きい台座みたいのが付いてくるようになったのですが
台座はいらないから値段をもう少し下げてほしいなぁとちょっと思っております
横から見た感じ↓
曲線美
後ろがゴチャゴチャしてるのは気にしないでね!
比べてみると今までのモンコレより少し大きくなってる・・・かな?
これも値上げした理由の1つなんでしょうか
値段の事をぐだぐだ言ってますが相変わらず良いサイズに良い出来なので
これからも好きなポケモンのモンコレは買ってゆきます
ヤナップとヨーテリーのモンコレマダー?


今日からPGLが復活しましたね!
PGLでのニックネームはゲームで使ってる名前のはーコとここでのもなかを合わせて
monacoにしました
ていうか何でアバターがアイテムの絵なんだww ミックスオレ余裕でした^^^
ピカチュウのCギアスキンと図鑑のスキンとミュージカル楽曲メロメロ☆ムンナをDL
メロメロ☆ムンナに「メロメロムンナァ~ 」っていう歌?が入ってて吹いた
今後DLできる曲やスキンはどんどん増えて行くんだろうな~楽しみです!
チャンピオンロードまで進んだのにメロメロ☆ムンナをやる為に
          ライモンシティまで一気に戻った自分って

■3DSのバイオハザードはかなり迫力ありそうですね

任天堂カンファレンス2010
3DSの発売日は2011年02月26日に決定したみたいですね!
前まで出回っていた発売日は11月説が本当だったら
ポケモンとカービィに引き続き受験の自分涙目だったけどガセで良かったです
涙目も何も買わなきゃ済む事なんですけどね!

値段は機能から見てまぁまぁ妥当な値段だと自分は思います
とりあえず自分の手元にあるお小遣いで買えない額なのは分かりました。
そんな事よりカラーバリエーションが・・・
アクアブルーとコスモブラックも綺麗ですけどここに載ってるオレンジとレッドは何処に行った!?
特にオレンジに期待していただけに初期色じゃないのが残念です(´・ω・`)
まさか海外限定のカラー?嘘だそんな馬鹿な
きっと後で発売されるカラーなんですよね!
無駄に色に拘る自分はオレンジかレッドが発売されるまで我慢する事になりそうです
自分が買う前に弟が買ってそれを貸して貰って遊ぶってコースになるかもしれませんがw
バーチャルコンソールに対応してるのとゲームが中断できる仕様は結構嬉しい
「いつの間に通信」が何気に凄くないですか
勝手に情報受信しては勝手に光ってるWii思い出しました。高機能だなぁ
3DSは3DSそのものがすれ違い通信みたいで胸が熱くなるな・・・日本語おかしいですね

そして新しく発表されたDSのゲームの中にカービィちゃんの姿が!!
なんという不意打ち。しかも増えてるしww
zoukabi.png
こんなに増えて来られたらたらクールなメタナイトさんも流石にビビると思います
タッチペンでカービィ軍団を誘導するのが面白そう!
しかしこれは一体どういうゲームなのでしょうか
上画面のメダルからして鬼畜ゲーな予感しかしないのは自分だけじゃないはず
クリアは出来てもメダルコンプが難しいタッチカービィみたいな
これもコピー無さそうだけどどうやって敵を倒すんだろう?吸い込みも今の所見当たらないし
ていうか何 故 増 え た

カービィと言えば毛糸のカービィの発売が迫って来てますね!
ポケモンクリアしてないのにやばいwwwポケモン新作の次にカービィ新作出来るとか幸せすぎるwwww
って調子に乗ってたら発売日の次の日にテストがある事が判明
嘘だと言ってよ、カービィ
仕方ないのでテストが終わった15日の夜からプレイを始める事にします
まぁamazonのことだから普通に15日に届くかもしれないけd(ry
公式サイトのTOPがケバイ女の人と男の人に乗っ取られてますが問題は無いと思います
エリア3のファンタジーランドの雰囲気良いなぁ
♪の仕掛けが凄く面白そう
クラブニンテンドーは結局ゴールド会員で終わりました^o^カレンダーに期待

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

