■2010年11月

■ベタずきますが私のカラオケの十八番は「さくらんぼ」です

先日カラオケで出会ったRspecさんから頂いたハッピーセットのメロディっちとまめっち
まめっちのゴーグルに貼るシールが付いてこなかったのがちょっと残念
まめっちのはまめゴッチマンと同じ鍵を挿すと走る仕組みになってます
メロディっちのはメロディっちの向きをぐりっと変えると花のライトが点灯します
光り方が結構キレイ
たまごっちのハッピーセットは前回のも今回のも
男の子キャラは走る系、女の子キャラは声付きだったりシールだったり小ネタ系?になってますね
決まってるのかただ単にキャラに合わせてるだけなのか・・・次のハッピーセットに早くも期待しておこう

Rspecさんとカラオケして自分の歌い方には音量と情が足りないのだと実感しましたね!
ネット上の友達と会う感覚はよくテレビで見る芸能人を生で見る感覚と似てる気がしました
失礼な例えですが「本当に存在してたんだ・・・」的な
話しや歌を聞いたりしてとても楽しかったです!そして次からはこおりなおしを持参する事にします
あと「ミラクル・キッチン!」の全国ランキングで1位を取りました!
といっても5人中の1位なんですけどw
テンポが良くて歌ってて楽しいです。中毒性のある良い曲なので紹介しておきます


攻略本の発売で新ポケモンの公式絵が全部解禁されましたねー
厳密に言えば幻ポケモンの絵がまだ(ry
攻略本は全国図鑑バージョンのを買う予定なので暫くはコロコロを頼りにします
ムーランドの公式絵動きがあって良いwなんてカッコかわいいわんこなんだ
ガマガル、ゴチミル、カブルモ、プルリル辺りは公式絵見て株がUPしました
プルリルはゲームのドット絵だとよく見えないけど絵になるとバッチリした目がよく見えて好き
ヒラヒラも好きですクリックで原寸出ます
線の色を変えるとわりと良くなるという事に気づきました
こういう塗りは塗ってて楽しいけど高確率で途中で飽きるのがたまに傷。飽きる自分が悪いんですけど

図鑑埋め作業も終盤となってきました
残りのゲットしていないポケモンはレシラム、シャンデラ、キュレム
キュレムは何処にいるのか分からないからゲットしてないだけです
攻略サイトで調べたら負けかなと思ってる。
レシラムはGTSでゲットする事にしたのでパールから連れて来たアグノムを
泣く泣くレシラム希望にして預けたんですけど未だに交換成立しないっていう・・・
あとシロナさんに勝利しました!
DPt、HGSS、BWと連続で出てきてBWでは戦闘BGMが微妙にアレンジされて収録されてるとか
シロナさんどんだけスタッフに愛されてるんだw
サザナミタウンの住民らしき人には水着姿が凄いとか言われてるしww
やっぱりシビルドンに苦戦しましたねー逆にDPtで苦戦したガブリアスはヒヤッキーで楽に行けた
言うまでも無く回復アイテムは結構使いました

そういえば今日はたまごっちの誕生日&まめっちの誕生日じゃないですかー!!
一応言っておきます、まめっち誕生日おめでとう!
ブログもう一回更新するのは無理かもしれないけど記念絵は絶対描いて何処かにUPしますっ!
14周年みたいですね。自分より一才年下ですな

■ゆるキャラはひこにゃんも良いけどにゃんまげとかねたんも負けないくらい可愛いと思う

今日は新潟市でやってるとあるイベントに行ってまいりました
私が描いたバックのデザインが入賞して、そのデザインがその行ったイベントで展示されたので
親が見に行こうって事で行ったわけなのです
入り口に入ると同時に芸能人が立っていてそれに人だかりが出来ていて流石県庁だなーと思いましたね!

しかし自分の本命はデザインの展示でも芸能人でもなくこれでした
ぽけ☆すま
改変されてから見てないので詳しくは分からないんですけど
ポケモンスマッシュという東京系では日曜の朝にやってるポケモンの番組と連動してるイベントです!
偶然同じ会場でやってたんですよ~
こういうイベントには行く機会があまりないので行けて嬉しかったです

といってもこのイベントのメインは番組の出演権を掛けた
親子同士でゲームとカードのバトルをするので
それ以外は通信が自由に出来るコーナーがあったのとクイズラリーがやってたくらいですね
小学生以下の部と中学生以上の部で分けてやる「目指せ2連勝バトル」というのも
やると書いてあったのですがやってませんでした・・・参加したかったのに!
親子バトルが終わったあとにやってたのかな?
置いてあったイッシュ御三家の人形
ポカブ(´;ω;`)カワイソウデス
小さい子がおもいっきり叩いたりしてたのでポカブだけ空気が抜けてました
ポカブは犠牲になったのだ・・・おガキ様達の犠牲にな・・・
数分後見たらしっかり空気が戻ってて安心。その写真はtwitterの方にUPしたので興味あったら見て下さい
空気人形じゃなくてちゃんとした着ぐるみのミジュマルも来てたらしいのですが
見事に見逃しましたorz 滅多に無いチャンスだし写真撮りたかったなぁ
かわゆす
御三家の1/2の大きさの小さいピチュー。ただ只管にかわいい
この隣には御三家より一回りくらい小さいピカチュウも置いてありました。
ポケモンとは関係ない余談になりますが会場内にはゆるキャラが沢山集まってました
可愛いのもいれば微妙なのも居たのですが
サンちゃんだけは言っちゃ悪いけどちょっと怖かった。妙に背が高いのがまた怖さを引き出してた

自由に通信できるコーナーではすれ違い調査をずっとやってました
すれ違い率がこれまた凄いんですよ!今日だけで約120人の人とすれ違いましたw
そのおかげですれ違い調査の人数調査が全て終わってランクもSSランクになりました!
好きなジムリーダーはシャガが1位で次点がカミツレでしたねー意外とアイリスが低かったです
好きなタイプはドラゴンタイプが断トツで1位。次点は草タイプ
すれ違い調査のデータが次々と更新されていく様は見ていてとても愉快でした
ハイリンクも一度だけやったのですが相手が見つからなくてミッションクリアならず/(^o^)\
でもブラックシティから3人ほど勧誘できたから良しとしよう
おかげで白森についに念願の池が出来ましたしね!
しかしすれ違った人の中にトレーナーカードに
未配信の幻ポケモンの名前を書いていた人が居てなんとも言えぬ気分になりましたね
ガチで改造してる人ってわりと身近に居るんだなぁ

収穫
シールがもったいなくて貼れない症
チラーミィの帽子はクイズラリーで貰った物です
時間がなくてクイズラリー完走できなかったという
シールは会場の入り口で配ってたものですー全部で8種類ある模様
今日発売の攻略本に載っているハチク、アイリス、シャガの公式絵も何気にシールになってます
シャガが想像以上にかっこいい!おじさまだけど体格が良い所とかポーズとかかっこいいですな

また新潟でポケモンのイベントやってほしいですね~!
次はWCSでしょうか。今回のWCSはイッシュ地方のポケモン限定と聞いたけど実際はどうなるんだろう
ダブルトレインの3周目が難しすぎて辛い

■アイムラビニッツ

昨日は学校で職場とかに訪問してなんかしてくるやつ(簡潔すぎる)があって
自分は病院に訪問して中を見学して来ました!
産婦人科で昨日生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせて貰えました。思っていたよりかなり軽かった
自分が行った病院ではなんと一ヶ月に90人前後の赤さんが生まれてくるらしいです!
少子化とはなんだったのか

日曜日に買ったたまごっちのハッピーセット&たまごっちのポスター&ポケモンのポスター
ちょっとブレてるのは気にするな!
ポケモンのカレンダーにもポスターが付いてきました
カレンダーの日付を誤植していたらしいからそれのお詫び?
全面にはピカチュウとイッシュ御三家&レシラムゼクロムがでかでかと写っている迫力あるポスターです
勉強机の前に貼ろうかな?

ポケモンのカレンダーにヤナップが沢山写ってるのが何気に嬉しかったです!
御三家やピカチュウ並に写ってる気がする
自分的ベスト・オブ・ヤナップ↓
全力疾走
この絵は他のポケモンはちょっとツリ目になって走っているのですが
ヤナップだけは真顔で全力疾走してて面白カワイイ
書き下ろし絵は全て素晴らしいのですが特に自分は2010年12月の絵が特に気に入りましたね!
サトシとアイリスがパートナーのピカチュウとキバゴを抱っこしてるのがなんか良い
背景のイルミネーションも凄く綺麗ですしね~
このカレンダーには来月の12月からお世話になります!


たまごっちのポスターは去年のポスターと同じように
後面にキャラクターが沢山載っていて更に関係図まで詳しく書かれてます!
まきこ→(頼りにしている)→まめっちが一番気になりました
まきこがまめっちの事を好きという指定は無くなったのでしょうか・・・それともこれが好きって事なのか
ふらわっちがござるっちの事を運命の相手だと思ってる事とか
でばっちがスペイシーっちの事をニックネームで気軽に呼んでるって事が書いてあったのはなんかワロタ
脇役のキャラクター達も沢山載っているのが嬉しいです
過去の世界のキャラも載ってて嬉しい。そしてしんごーきっちが若干怖い

ハッピーセットはまめゴッチマンを選びました
まめっちとどっちにするか迷いに迷った挙句まめっちを頼んだら売り切れだと言われたので!
売り切れなら売り切れシール貼っておこうぜ店員さん
因みに他にはハピハピっちとくろまめっちが売り切れてましたねー
背景の国語辞典は気にするな!
真っ赤でツヤツヤしててかっこいいです!まめゴッチマンかわかっこいいよまめゴッチマン
青い鍵を後ろに挿してボタンを押したら走る仕組みになってます!
本当は前に貼るシールがもう一枚あるのですが
ある事に気づかないで貼るの忘れたままシールのシート捨ててしまいましたorz泣きたい
今度からはしっかり確認しよう・・・
ピチピチおみせっちで使えるパスワードが付いてきたので今度やる時パスワード入れます
何かの種が貰えるらしいけど何の種だろう。まさかハンバーガーの種じゃ・・・

去年買ったくちぱっちとききっちと一緒に
クールにレースを決めろ!的な
どうでもいい事ですが携帯のクーポンを使ったのでポケモンのカレンダーとセットで格安で買えました
クーポンが使えるマクドナルドのモバイルサイトに登録しているのですが
毎週必要以上にメールが沢山来て正直ちょっとうざ(ry と思っているけど
こういう時登録してて良かった~と心から思いますね!
何が言いたいのかっていうと0円でコーヒー飲めて良かったって事です
砂糖は入れないけどミルクは全部入れる派

■殿堂入りはまだしてません(キリッ

ちょっと前の事になるんですけど、シングルトレインのノボリに勝利しました!!
初めてサブウェイマスターに勝った記念にバトルビデオUPしたので
何の変哲も無いバトルというか只のオーバーヒートゲーですが暇すぎて死にそうな方は是非ご覧下さい
バトルビデオナンバー:55-41110-10516
ダブルトレインにも挑んでいて現在14連勝ですが負けるのが怖くてそれから進められていません(^o^)
でもスーパーじゃないし余裕で行けるかな?

貯まったBPはとりあえずパワーリストと交換しました
これを国際孵化する時に攻撃特防Vコマタナに持たせて育て屋に預けて
色違い狙うついでに良い個体値も狙っちゃおうという作戦です
無駄にサイコカッターとふいうちも遺伝するようにしてますwサイコカッターは弱点の格闘タイプに打つ用
早くパワー○○系揃えたいですなぁ。きゅうこんとかふうせんみたいな新しい道具も欲しい
でも揃える為にはBP貯めなきゃですよねぇ
スーパートレインの方が沢山貰えるみたいだけどノーマルに比べるとかなり難しいらしいですし
じゃあ育てたポケモン持ってこればいいじゃない!って話になるけど
一度送るともう戻せないとなるとやっぱり送りづらいorz
努力値とか知らない頃に性格だけ合わせて育てたポケモンは連れてこようかなー
でもそのポケモン達はバトレボでは活躍してるしなー今でもバトレボたまにやるしなー
暫くの間BPは旅パでノーマルトレインでせこせこ集める事にします!

ノボリさんがかっこよかったので思わず描いてしまいました
▲クリックでげんすん!
外見も言ってる事もかっこいいけど口が裂けてる?のがちょっと気になる
ていうか顔がロボットっぽいですよね!公式絵見ると目に光が無いし
ああいう目は自分好みなので余計かっこよく見えます
あと戦闘曲が似合ってて良かったです!サブウェイだと一般トレーナー戦の曲もちょっと変わるのがイイ


最近はPTのレベルを上げつつイッシュ図鑑埋め作業をしてます
今現在見つけた数は152、捕まえた数は144です
トルネロス交換して貰ったからランドロスゲットできました!自分とは無縁だと思っていたから嬉しい
石で進化するポケモンのチラチーノは冷凍コンテナで揺れる草に突っ込みまくってゲットしました
自分でレベル上げて進化させないとゲットできないポケモン(デンチュラとかナットレイ)
の進化前ポケモンに学習装置を待たせてやるとタブンネ率の高さにも心が折れませんでしたね!
・・・タブンネさんごめんなさい
できれば石はちゃんと育てた時に使いたいんですよねぇ。バオッキーとヤナッキーはどうしよう
因みにシビルドンはGTS使って手に入れました
普通にレベルアップで進化するんだと思ってシビビールをレベル60まで上げたのは良い思い出
ブルジョワール家とかチェレンとかモリモトとか
クリア後も戦えるトレーナーは沢山いるのでレベル上げはそれ程面倒じゃないですねー
今一番の問題はレシラム

今日マクドナルドでたまごっちのハッピーセット&ポケモンのカレンダー買ってきました!
次更新する時に詳しく書きますー
この歳になってハッピーセット買うのを全然恥ずかしいと思わない自分は末期ですか

■ゴクリンは癒し系可愛い


ポッキーの日なのでポッキーゲーム絵
※三秒後丸呑みされます

普通の赤いポッキーが売り切れてたのでココアポッキーを塾の帰りに買いました
それが想像以上に美味しいのですよ!
程よい濃さが凄く美味しいです。上品な味わい的な…
どうでもいいけど今やってるポッキーのCMの音楽が好きです
聴いた事はあるんだけど曲名が全く分からない/(^o^)\


かなり放置しててすみませんでしたoyz
こんなに放置したの始めてじゃないか!?
先週総合テストと英語力テストがあって今週は定期テストがあったので勉強したりしてました
パソコンもたまにしてたけど絵描いたりPDWしてるうちに終わる時間がやってきて…
こんな時期に限って絵のネタや描く気力がポンポン出てくる自分の心が悪いのだよ!
とにかく明日でテストも終わるので土曜日からはまた普通になると思います

しかし二週連続でテストとか何考えてるんだって感じですよね
連続でやってくれた分後が楽なので良いですけど…いやあんまり良くない
今日は家庭技術が神がかってたかわりに
英語がいつも通りアレで国語は時間切れで最後の方の問題が解けませんでしたorz
明日の数学理科社会で点数を稼ぐしかない!
俺…テスト終わったら殿堂入りしてコマタナの国際孵化やるんだ…
合計点数が良い感じだったらたまごっちステーションかCSポップン買うんだ…
こんな事言っておきながらさっきまでダブルトレインやってたのは秘密
あ、朝頑張るんで!朝!うん!

■秋のカイオーガ釣り

一昨日は某高専の文化祭に行ってまいりました
私自身も楽しかったのですが学校側の人達も凄く楽しくやってるように見えましたね!
小学校の頃は文化祭あったんですけど中学校は文化祭やってなくて・・・
あぁ早く自分も文化祭のある学校に行きたいと物凄く思った1日でもありました

1番印象に残ったのは軽音楽部のライブ!
ライブなんて生で見るの初めてなのでそう思うだけかもしれませんがとにかく凄かったです
ギターやドラムの凄い音量の音を間近で聴いて・・・とにかく素晴らしかった!!
演奏人も激しいくらいノリノリで見ていて気持ちよかった
演奏してる人達の前に集まって首をおもいっきり動かして荒ぶってる人が数人いて
あまりの荒ぶりさに一時軽音部の人よりそっちの人達に注目してしまいました
こういうライブに行く人達ってみんなああなのかとか思いながら見てたんですけど
後に軽音部の人がその人達の事を僕が集めたサクラだと堂々と言ってて笑いました
首の安否がちょっと心配ですがノリノリなのは良い事だと思います!

あとはお化け屋敷とか縁日とか部活動の展示とかいろいろ見て来ました
チャイナ服とかプー●んとかのコスプレしてる人が居て凄かったですね
一番衝撃的というか印象に残ってるのは男の人があたり前のような顔で着てた巫女服です。
ハロウィンで手に入れたお菓子はこれだけ
輪ゴム射的で手に入れたこんにゃくゼリー ※ピカチュウは自前
射的の銃のクオリティがなんか高かったw
あとあとゲームコーナーもあったのでボンバーマンもプレイして来ました
ポケモンの大会も見たかったけど自分が行った時はやってなかったというorz
ボンバーマンあんまりやった事ないんですけどかなり面白かったです!今度買ってみようかな


GTSでポケモンわらしべ長者が2回ほど完走したので報告
1個目の(実質2回目)
ハネッコLv1→ホーホーLv5→ゴーストLv4→ピカチュウLv18→メタモンLv32→ブースターLv1↓
↓ミュウツーLv79←ライコウLv41←フリーザーLv50←リザードンLv36←エーフィLv34   ←
ホウエン産カイオーガLv70
ミュウツーからカイオーガの交換速度がハンパなかったです。1分くらい?
かなりスムーズに進んで行ったので5日くらいで完走できました( ^ω^)

2個目の(実質3回目)
ナゾノクサLv1→ヒマナッツLv12→ピッピLv17→ヤンヤンマLv23→コータスLv39↓
↓ラティアスLv35←カイリューLv80←フライゴンLv45←ロズレイドLv58   ←
うずもれのとう産カイオーガLv50
フライゴン→カイリューの道のりが長かった・・・2回目のと比べると交換した回数が少ないです
ロズレイドがマスターボール入りできな臭かったけど他のステータスは普通だったし
間違ってロゼリアかスボミーにマスターボール使っただけだろう!うん!
というわけで自分でゲットしたの加えてカイオーガが4匹も集まりました
ロケット団の格好してるから余計怪しい写真に
サイズが大きいから入りきらないか?!と思ったけど普通に撮れましたw
かわいいけど集まるとなんかシュール
6匹ゲット目指してGTSわらしべ長者またやっていきます

BWの方は今日から秋ですね!オレンジのシキジカ可愛い
秋の5ばんどうろのBGMの最初の方の音が可愛らしくて好きです
夏は特に何もする事なく終わったのですが何かイベント的なのあったのでしょうか
あったらあったで涙目なんですけども

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと