■2010年12月

■スポンサーサイト


■大味噌日


書くの忘れてたんですけど安藤ケンサクの投稿問題で自分のが採用されてました!!
はーコってペンネームの奴です
結構前からちょくちょく送ってたんですけど採用されたのは初めてですよー!
嬉しいです。何個も採用されてる人は一体何者なんですか
なんだかんだで今年見たキャラクターの中で一番かわいいと思ったのは安藤ケンサクかもなぁ
未だにゲームの中で動いたり喋ったりしてるの見るたびにたぎる
もうあの可愛さは天使とかそういうのを当の昔に越えてますね
※大晦日につきテンションが変な方向に向かっております


今年は時が過ぎるのがやたら早く感じましたねぇ
凄く良い出来事もあったけど微妙な事も同じくらいあったという
妙に釣り合った年でした
良い年だったのか悪い年だったのかは自分でも分かりません
後半は殆んど勉強ばっかりだった気がします。いや受験生だから当たり前だけど


今年はあまりゲーム買えませんでしたがやっぱりポケモンが一番熱かったですね!
BWもありますが発売する前もHGで育成に激はまりしたし
個体値のしくみを詳しく知ったのがでかいです
暇だったからグリキューでなんとなく調べたら分かったんですよね
BWでも国際孵化にはまったし来年も更にポケモンにはまって行きそうです!
因みにキュレムは正月の明日にゲットする予定です
正月にゲットした伝説とか縁起良くて素敵やん?
今年は買っといてクリアできてないゲームも多いのでそれは来年消化していきます!

そんなこんなで今年もありがとうございました!
サイトあまり更新できませんでしたが合格したら本気出します(キリッ
皆さんよいお年をー!(^o^)ノ

■スキャナーのスペースをもっと有効に使いたい

さっきまでRspecさんと絵チャしてました!
一緒に干支を描いていく事になった結果がこれです↓
カオス空間
クリックで原寸サイズ!
一部戦闘機になってたり上手に焼けたりしてますが全て列記とした干支です!
子、寅、丑、亥、酉が自分作で卯、辰、巳、午、未、申、戌がRspecさん作
絵チャって最初は緊張するけど慣れると逆に楽しくなってきます
凄く楽しく描けましたw パロディ絵、ネタ絵はいいものだ


ていうか今日で2010年も終わりじゃないですかー!
たぶん今年もガキ使の笑ってはいけないシリーズを見て過ごすと思います
でもお母さんが紅白も気になるみたいなのでブチブチチャンネルを変える事になりそうです
今年はスパイがテーマらしいですが前の新聞記者とかホテルと違って
はっきりとした舞台が無さそうだからどうなるのか気になります
あとどのタイミングで千秋さんが出てくるのか毎年地味に楽しみにしてます

たぶん今日もう1回更新すると思うので昨日の出来事を簡潔に書きます!

・カラオケに行った
部屋にエアコンはあるんだけどリモコンが無い為、暖房が着けられなくて寒かったです
通路の方が暖かいという謎
それで寒かったから頼んだ抹茶(HOT)の味が凄く薄くて
今まで飲んだ飲み物ワースト5に入りそうなくらい変な味でした。Wで変な事があって若干凹みました
でもおもいっきり歌ったらそんな事どうでもよくなりましたね!
クリスマスが過ぎたというのに恋人はサンタクロースを歌ったり粉雪を熱唱したりして来ました
調子が良くなかったのか採点では85点以下を連発してましたが
スッキリしたので問題はないと思います!

・PCの周りを片付けた
なんということでしょう
一応初めの頃はこんなにスッキリしてたんですよ
それがみるみる増えていって未だにハロウィンパーティーが行われている状態だったので
殆どの人形を自分の部屋に持って帰って白いのだけ残しました
あとPCの位置も変更して新入りのゼクロムさんも置きました
スキャナー使う時は一々人形を退かさないと使えなくて不便だったけど
そんな事する必要もなくなったし前より大分広くなったと思います!
まぁ日が経って行くにつれまたどんどん増えていきそうですが(´^ω^`)
できるだけ貯めないようにしよう、うん
明日というか今日は自分の部屋の大掃除をします!プリントの山が難関
自分は裏が白い紙を見ると落書きしたくなる病です

■(ランナーが入っている袋を)バリバリダー!

今年も残り2日なんですね!全く実感が湧きません!!
クリスマスも全く実感沸いてませんでした・・・引き篭もったりしてるわけじゃないのに何故
明日から来年の4日まで塾が休みなのでそのうちにやりたい事やっておきたいですねー
年内中に大掃除はやっておきたい

光沢がキレイ
ゼクロムさんのポケプラ買いました!不器用な自分でも簡単に組み立てられました
レシラムゼクロムのポケプラには結構前から期待していたのですが期待以上のかっこよさです!
口が開け閉めできるギミックが良いw
ただランナーから切り取った時にできる微妙な凸がちょっと気になる
ガンダムマーカーで上から塗ればそれほど気にならなくなるかな?
でも黒のガンダムマーカーを持ってないんですよね・・・仕方ないので墨入れしてやりました
墨入れしないほうが良かったかm(ry
違いが感じられない気がしなくもないけどちょっとはかっこよさが増したと思います


ゲオで新作も準新作も50円でレンタルできるよセールやってたので
たまごっち!の4巻と6巻レンタルして見ました!5巻は貸し出し中でした(↑o↑)
その中で自分が特に好きな話は「男子はダメよ!ひめまつり」ですね
女子も男子も沢山のキャラクターが活躍しててイイ!
特にでばっちが芸を披露してるところが沢山映ったのが嬉しかった
ラブリンの中継に同行しているカメラっちがちゃんとピンクの♀のカメラっちになってるところが
なんか凝ってて凄く良いと思います
そしてたまPっちとADっちの女装オチが不意打ちすぎてワロタ
あれはまめっち達が女装する展開になったのに結局しなくてがっかりした視聴者への
スタッフからのお詫びなんでしょうかw
Bパートのむしばっちの話もかなり笑えましたねー
歯の回りにバリケード作ってるのとかうわぁぁぁぁな妄想とか自分好みの演出が多すぎます
この話はまめっちが凄くかわいい!いつも可愛いけど更に可愛さに磨きが掛かってた気がします

風兄弟
あとウィンディっちとこがらしっちが可愛すぎる。見てて和みます
風に乗って飛んでるのがなんかかっこいい
カードでちゃくしんたまごっちでこがらしっちの声聞いた時は
ずっと可愛い系の声だと思ってたので意外でしたがアニメで見たら気にならなかったです
1話限りのキャラなのが勿体無いなぁ自分が知らないだけで他の話にも出てるかもしれないけど
是非次のおみせっちには客として出てきてほしいですね!

新作も準新作も50円でレンタルできるとかGEOさんマジ太っ腹
前まではなかったたまごっちも最新刊まで入荷してたし素晴らしすぎる
50円セールがやってるうちに是非全巻レンタルしたいんですけど
家からちょっと遠いから簡単には行けないんですよねorz
雪さえ積もってなければ自転車で行けそうなのですが・・・
ここまで雪が憎いと思ったのは初めてですよ!

■遅いって言うの禁止


年賀状描いてます!手前のはまだ未完成
毎年年賀状は全部手書きで殆んどオリジナル絵です(^ω^ )
人に合わせて絵描くのが楽しいんですよ~大変ですけど
今年こそ全員分の年賀状を年内に出す!
どうでもいいけど2011をよく20101に書き間違えます


クリスマスがなんだかんだで終わりましたね
自分のクリスマスプレゼントはまさかの入試過去問集・・・
とキバゴとツタージャのぬいぐるみでした!
このぬいぐるみオモチャ屋で売ってるようなやつじゃなくてプライズのなんですよ
サンタさんゲーセンにわざわざとりに行ったのか…お疲れさまです!
キバゴのはプライズとは思えない出来でなんか毛並みが良いのでかなり気に入ってます
過去問集は…うん、頑張りますいろいろと
あと夢のない話になりますが
クリスマスの夜に皆で食べたケーキの中に髪の毛が入ってました(:D)TL
しかも白髪という…あれを見つけた時は感無量でしたね

クリスマスはモンメンの国際孵化に集中するはずが買い物に行ったせいで2box分しか割れませんでした^o^
勿論色違いは出ず
クリスマス生まれの色違いとかステキだから生まれさせたかったなぁ
でもサンタさんからのプレゼントなのかクリスマスの日は
対戦で普通に使えそうな3Vモンメンがやたら生まれました
しかし私が欲しいのは色違い…!
10box分割ってまだ生まれないけど年内には生まれてほしいです
オレンジモンメン早く来てくれー!

■リア充の定義がよく分かりません

メリークリスマス!イヴ!
昨日から冬休みが始まりましたが塾くらいしか予定がありません・・・
今日も午後から講習&塾です。寧ろ塾の為に冬休みがある的な?
行きたい高校もしっかり決まったしこの冬休みは時間を上手く使ってしっかり勉強できる!といいな!
一応公立の家政科を目指しております
最初は普通化目指してたんですけど普通科だと2年から理系と文系に別れる事になって
それで理系に行くと美術の授業無くなるんですよね
だからといって文系も自分には合わなそうだから3年間美術ある家政科選びました
こう書くと美術の為だけに選んだように見えますね!
他にも部活が良い感じだとか授業が面白そうとかあるのですがまぁとにかく頑張ります!

昨日サイトのTOP絵更新しました!ギリギリクリスマス絵
TOP絵はいつもオールSAIなのですがこの絵は線画だけAzPainterで描きました
個人的に線だけならSAIよりも描きやすいかもしれない・・・!
何が違うのか分からないけどスイスイ描けるなぁ
AzPainterは直でスキャナーから絵を読み込めるたり縮小できたりするのが便利ですよね
色は前からやってみたかった
光の部分をグラデーション風に塗って影をアニメ塗りみたいに濃く塗るーって感じで塗ってみました
この塗り方わりと気に入ってます( ^ω^)

そういえば年賀状を未だに1枚も描いてないです
CMでは25日までに出しましょうとかアナウンスされてるけど間に合う気が全くしません^^^
せめて去年(今年)みたいに7日過ぎに送るとか最低な事はしないようにしよう、うん
来年は年賀状企画とかやってみたいですねー


なんか線が汚いのは仕様です
なぞのたまごキャンペーンで貰ったタマゴからは
ヤナップが生まれました!
タマゴの中身は夢特性or特別な技を持ったポケモン
そう思っていた時期が俺にもありました

アニメと同じ技を覚えているのなら
前やってたサトシのピカチュウプレゼントみたいに
親名がサトシ、デント、アイリスの
マメパトヤナップキバゴを直で渡してくれた方が
嬉しかった気がしなくもないところです

でもタマゴってところが面白いんですよねぇ
ヤナップは好きなので嬉しいですが
もうちょっと特別なところがあっても良かったんじゃ
ないかなーと思ってます
でも無料配信だし贅沢は言えませんよね!
あれ・・・じゃあ27日からのダークライは・・・


今度アニポケでタケシとヒカリのその後の話やるらしいですね!
どういう話になるんだろう。イッシュ地方の新ポケモンと絡んだりはするのかな?
とにかく凄く楽しみです!新潟でもちゃんと放送されるだろうか
6BOX分のタマゴ割りましたが色違いモンメンの気配は全くしません

■川^ω^川ノシ

風邪ひいたり学校の事で忙しかったりで更新できませんでしたoyz
昨日更新できなかったのはこのゲームに夢中になってしまったせいだなんて言えやしない言えやしない
来年の3月中旬まではこれくらい更新しない事が多発するかもです(´^ω^`)
もちろんする時はしますけど!

この前あった漢字のテスト、なんと96点でした!!!!!!!1頑張ったかいがありました。
一応全部書けたんですけど2問だけ部首が間違ってて×になったっていう・・・
部首当たってたらなー
あそこで部首当たってたら展開違ってたよなー
それで臨時収入をゲットしたので近々
ゲッソーのぬいぐるみあみぐるみカービィちゃんマリオ25周年記念本を買おうと企んでます
いつのまにか新しいマリオキャラのぬいぐるみ出てたんですねー


一週間くらい前の話になるんですけどフシデの国際孵化成功しました!!
約15BOX分の462匹目で誕☆生
カラメル色と言っておく
抹茶チョコケーキみたいな色です!無理矢理な例えですみません!
ちょっと毒々しい緑色の部分が抹茶色になってるのが良い感じ
どくびしを遺伝させれば良かったと後悔していなくもないけど
ようきな性格が遺伝したし2V(攻撃と素早さがV)だったし希望してた♂だったから嬉しいです!
元々ペンドラーの色違いが目当てでやったのでいつかちゃんと育てるつもりなんですけど
ここまで完璧になってるとちょっと勿体無い気もしてしまうw

よく考えたらこの絵のフシデコマタナの刃が刺さりそうで危ない
今回のWCSはイッシュのポケモン限定らしいので
もし受かったらこの2匹持っていって挑もうかなと考えております
いや別に見せびらかしたいとかそんな訳じゃ(ry 今年こそ一回戦は勝ち抜きたいですね!
色違いの話に戻りますが次はモンメンの国際孵化に挑む予定でございます
オレンジで凄くかわいいし、エルフーンになると綿毛が真っ白になってこれまた凄くかわいい
雪みたいというか冬っぽくて凄く良いと思うのですよ!
アンコール遺伝させた素早さ特防Vモンメン♂とずぶとい性格のDITTOを用意したから
あとは育て屋に預けるだけ!
孵化歩数減少日の25日も近いし年内に誕生させるの目指して頑張ります(`・ω・´)

あと昨日ダブルトレインでクダリさんに勝ちました!
ダブルトレインはサブウェイマスターまでたどり着くのに5回くらい失敗しました・・・
そのうちの2回はシンボラーさんにやられました。シンボラー恐怖症になりかけてます
勝った時の自分のPTは
ヒヤッキー@ひこうジュエル、ランプラー@しんかのきせき
ムーランド@オボンの実、デスカーン@フォーカスレンズ です!
クダリ戦ではヒヤッキー大活躍でした
ていうかトレインではヒヤッキーが主力になりつつあります川^ω^川 脆いけど早いし強い
あぁ・・・次はマルチトレインだ・・・

■色違いポケモンにはプレミアボール派

毎朝起きたら孵化作業をするのが日課となってしまったのですが
色違いフシデが中々生まれないので昨日は気分転換にプラチナでポケトレをしたんです
行き先は「タタラせいてつじょ」
狙うは勿論今まで何度も挑戦しては失敗してきたコイル・・・!
他のポケモンに邪魔されて何回か失敗しましたがある時8連鎖目でやたらレトロ色なコイルが・・・
色違いジバコイルはプレミアムな感じの色だからプレミアムってNNつけました
色違いコイルゲットだぜ!

いやーびっくりしましたね!
ボーっとしながらやってたし、普通の揺れだと思って草むらに入ったら出てきたので
ポケトレで色違いゲットするのに成功したのは2年振りくらい?
調べたところ10連鎖で出てくる確率は1/5666 らしいから8連鎖は大体1/6000でしょうか
・・・これはかなり運を消費してしまったんじゃないか
何はともあれセピア色なコイルかわいい!
ずっと欲しかったから自力でゲットできて本当に嬉しいです

観賞用と対戦用で2匹欲しいという欲望が出てきて学校から帰ってきてからまたポケトレを起動
今度は40連鎖まで草むらが光らなかったので
草むらが光るまでひたすら走ってゴールドスプレー塗って走って塗って走って塗ってとやっていたら
草むらがキラキラ光るのを確認したから突入!無事2匹目の色違いコイルゲット!
このコイルにはセピアというそのままなNNを付けました
もう1匹狙えそうだったのでまた走って塗ってを繰り返していたらまた光ったので3匹目ゲット!
これはまだ行ける!と思っていたら手を滑らせて関係ない揺れに入ってしまい
ココドラが出てきてゲームオーバーorz
しかし1日で色違いコイルを3匹もゲットできたのは我ながら凄いと思います
今年はあまりツイてなかった(という事にしておこう)から運が回ってきたのかなぁ
ジバコイルさんマジ優秀クリックで原寸サイズデス
先頭で頑張ってくれた特性じりょくのジバコイル(NN:ジバっち)とゲットした★コイル3匹
性格は1匹はがんばりやで残りの2匹はれいせいでした
がんばりやのは観賞用にするとしてれいせいのはなんとか対戦で使えるかな?
一番上に載せた画像のコイルはジバコイルに進化させる予定。
ジバコイルの色違いも近未来っぽくてステキですよね~

ポケトレでの色違いゲットは
4マスルールを守って根気とスプレーを持てばわりと簡単に行けるんじゃないか!?と調子に乗ってみる
今まで4マスルールは守ってなかったんですよね。駄目だよね。
また別の鋼タイプか電気タイプ狙ってみようかなー
しかしその前にフシデの色違いをゲットしなければ。年内には生まれて欲しいところです


この前あったテストの結果の事なんですけどなんていうか微妙でした(´・ω・)
理科だけは今までで一番ってくらい良い点数でした^^^
宇宙系の問題は覚えやすいし覚えてて楽しいから最高ですね!
今までずっとオール10点だった国語の作文問題が3点だったのがかなりショックだった・・・
たまステかCSポップン買うと書きましたがお預けにします
が!今週の金曜日にある漢字力テストで90点以上とれたら親が何かくれるらしいので頑張ります!
漢字力テストと計算力テストはいい。ただし英語力テスト、テメーはダメだ

■時間が欲しい!(切実に)

更新する気やネタはあるし絵も描きたいのですが時間がちょっと足りない今日この頃ですorz
勉強に時間を割くのは仕方ないっていうか今までやらなすぎたから当たり前だとして
無駄に外に遊びに行ったりゲームをしすぎたりと時間を無駄に使いすぎなんですよね
時間が足りないというより時間を無駄に使いすぎなだけかもしれない
何が言いたいのかっていうと時間を上手く使えるようになりたいんですよー!
「勉強もしっかりやりつつ遊ぶ時間や絵を描く時間も保つ」のが理想
我ながら贅沢だと思います
正直遊ぶ時間を保つなんて言ってる場合じゃないんですけど・・・
一応最近は自分にしてはかなり勉強してます!!
孵化作業やGTSネゴシエーションの合間に漢字や単語の暗記してるくらいですし
ちゃんと覚えられているのかどうかは微妙


今日の収穫
因みに後ろのほうの猫は今日買ったファイルです
マリオギャラクシー2の「敵キャラコレクション」のガチャポンを2回回したら
カボクリボーとバッタンが出ました
両方とも出ると良いなーと思っていた物だから嬉しい
100円ですが塗りや造りのクオリティがかなり高いです!サイズも丁度良いし大満足の出来
カボクリボーはかわいいですよねぇ
NEWマリオDSでは2回踏まないと倒れないところが
出現するステージの難しさも重なって若干うざいと思ったし何度も泣かせられましたが
最近マリオシリーズの良いガチャポンが出すぎで困る

カードで着信たまごっち!も久々にやってきました
3回やったのですが、前から欲しかったキャプテンまめっちのカードが出たんです!!
キャプテンまめっちのカードはノーマルとレアの2種類あるのですが
ノーマルの方の縄跳びしながらニッって感じで笑ってる絵が好きすぎて
ヤフオクで探すくらい欲しかったんですよ
しかもこのカード使ったらかなり高得点採れたので余計嬉しかったです(^ω^ )
他の2枚のうちの1枚はレアカードだったしツイてる日でした。
今やってるシールプラカードキャンペーンのカード1枚は欲しいなぁ
シールが付いててキラキラしてるだけじゃなくて「プラ」なところがマジ豪華
めめっちがはぶられてるところが多少気になるけど
ちゃまめっちとラブリっちの服が可愛すぎるから別にいいです
6種類あるから出る確率は大体6/53
でもあのカードって1セットにつきちゃんと6枚入ってるんでしょうか
ガンバライドには1つの機械に1枚入ってるか入ってないかという程のレアカードもあったらしいので
このキャンペーンのカードもやけに豪華だしそういう系の予感がして不安
まぁ今やってるシリーズは他にも超レア4枚激レア1枚あるし良いカードが多いから
結構お金をつぎ込む・・・じゃなくて沢山プレイする事になりそうです

最近よく書店で店頭に置いてあるキリンっていう小説が気になります
表紙の絵が凄くイイ!この絵が無かったらたぶん手にとっていなかった
キャラクターの設定も面白そうだけど内容がエグそうな気がして買うのに踏み込めない・・・
自分のおすすめの小説は「夜は短し歩けよ乙女」です
(ここ1年で真面目に読んだ小説がこの本だけってのは秘密)

■皆がモンスター狩りに出かける中自分は只管モンスターを繁殖

前の記事暗くてアレだったし見直すとなんとも言えない気持ちになるので消しました(^o^)
落ち着いてきたのでまた普通に更新しますーといっても来週漢字テストあるんですけど
因みに犬の病気は治ってきました。良かった本当に良かった・・・!

この前BWでやっと殿堂入りしました!まぁその事は今度書くからいいとして
ずっと前から計画していたコマタナの国際孵化をやったわけですよ
そしたらなんと18匹目で・・・
国際孵化成功ッ!
生まれてしまったんです。色違いが!!!
BOXが5個くらい埋まるのは覚悟していたのでかなりびっくりしました
自力で色違いに遭遇したのは久しぶりです
Ptでは一回だけガバイトに自然遭遇したけど育成にはまりにはまったHGでは一度も遭遇しなかったし

専門的な事はともかくこのNNを付けたかっただけなのが分かるだろう?
元ネタは俺に質問するな!の人
嬉しい事に性格(いじっぱり)がちゃんと遺伝しました!しかも♂!更に特性がまけんき!
嬉しすぎる・・・!努力値をしっかり振って対戦で戦わせます
本当にナイスな色違いですよね(仮面ライダーアクセル的な意味で)
コマタナとキリキザンが更に好きになりそうですよー
この色違いが出るまでに良い個体値のも生まれたのでそっちも時間が出来たら育てたいです!

実はイッシュ地方で手に入れたポケモンの色違いはこれで3匹目なんですよね
1匹目は結構前にGTSでゾロアと引き換えにゲットしたオタマロで
2匹目はGTSネゴシエーションで色違い同士を交換してる人と会ったから
その時オタマロと引き換えに貰ったキバゴ
キバゴかわいいよキバゴドヤ
オタマロはもう居ないので図鑑の画面で。この黒×黄色のカラー好きですw
キバゴは進化するにつれて黒くなっていくみたいですね。真っ黒のオノノクスかっこいい
水色の瞳のオノンドも可愛いな~でも進化させないまま観賞用になりそうです(^ω^;)
コマタナの国際孵化が成功したので調子に乗ってフシデの国際孵化も今やってます!
ペンドラーの色違いがあまりにもかっこよすぎるので・・・
既にBOX3個をフシデが制圧してますがその分3V以上のもちらほら出てきたし挫けずに頑張ろうと思います
これで飽きないうちに色違い生まれたら国際孵化にどっぷりハマっちゃいそう

来年のポケモンの映画のタイトルは
劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄
らしいですね!
黒き英雄ってゼクロム?
でも本当にゼクロムだったら英雄とか言って隠さないで普通に名前出しそうですよね
という事はNo.647のアレ?
でも只でさえビクティニいるのにもう1匹幻ポケモン出すなんて安売りしないだろうしなぁ
あとビクティニは劇中ではやっぱりテレパシーかなんかで喋るのでしょうか
個人的にミュウツーの逆襲のミュウみたいな感じを希望
早くも劇中でのツタージャとヤナップの活躍に期待しています

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

