■2011年01月

■スポンサーサイト


■こんなにもパソコンできない日が続くと悟りが開けてくる


「サトシのタマゴの中身はズルック」と二ンドリでネタバレを食らったもなかです
チクショウ・・・こっちは約二週間遅れでアニポケ放送してるからネタバレ回避の為に放送当日はツイッターを見ないでいたというのに・・・
チクショウ・・・!
本当にネタバレ嫌だったら雑誌買うなよって話なんですけど
そんな今月号の二ンドリに私が投稿したネタが載りました!
載ったコーナーは二ンドリ学園の底抜け似顔絵教室です
久しぶりに送ったんだけど載ってくれて嬉しい( ^ω^)

付録のDS&Wiiソフトカタログを見てて思ったんですけど
何故かケシカスくんとペンギンの問題のゲームだけパッケージの写真が載ってるだけで
他のゲームみたいにスクショと説明文が無いんです
同じKONAMIのゲームは全部普通に載っているのに何故
二ンドリ編集部はコロコロコミックに恨みでもあるのか!?と考えたけど
ボンビー太のゲームは普通に載せてるし(メーカーはkonamiじゃないけど)
謎は深まるばかりです


また久しぶりの更新になりました。最近更新できてなくてすみません
ネタは溢れるほど沢山あるのですが卒業文集や勉強等で忙しくてパソコンができないのですorz
と調子良い事言いながら
ちゃっかり二ンドリ交換会に参加したりマルチトレインに挑んだりしているのですが^^^
今の自分ほど「だめだこいつ・・・」と言われるのに相応しい人はたぶんいないでしょう
WCSに持っていくパーティも考えてます
3匹は大体決まったけどあとの1匹で悩み中
たぶん次はパソコンから更新するのでその時決まったの書きますね!
あとNEWマリWiiを弟と一緒にたまにやっているのですが
7‐城で絶賛積みゲー中です
本当に泣けるくらい難しい(↑o↑)特に最後のルドウィッグ戦鬼畜すぎ
あれプロペラにでもならないとまともにできない気がします・・・少なくとも自分と弟は
でもプロペラになって行ってもボス部屋までにダメージ食らってスーパーマリオになっちゃうんですよね
・・・うん、だめだこいつ・・・

■最近集中線とか掛け網を意識して漫画を読んでしまう


先週に2つテストがあり今週末にも中学最後のテストがあって
いくら内申点にはもう響かないとはいえ最後ぐらい素直に良いと言える点数採っておきたいので
パソコンを封印しゲームも封印(ただし脳トレとnewマリオWiiは除く)して勉強に集中しているのですが
やっぱり息抜きも必要だなーという事でBOOK・OFFで買った漫画を読んでます
結局娯楽に漬かっている気がしなくもありません

上の写真は今日学校帰りに買った「いぬまるだしっ」と「聖☆おにいさん」です
学校から近いところにあるだけあって夕方は寄り道して立ち読みしている同中の人達で溢れています!
苦情が来てもいいくらい同じ色の体操着を着た人達が立ち読みしているんです
立ち読みし続けてドラゴンボール全巻読んだとか真相不明な事言ってる友人がいたんですけど
もうそれは立ち読みとかそういうレベルじゃないですよね
BOOK・OFFがホーム化してるというか…意地でも買わないその気持ちに乾杯というか…
立ち読みはいいけど買うつもりで本を探している人がいたらちょっと退いてほしいなと
たまに立ち読みしてしまう人が偉そうに言ってみる

話が反れましたがどちらも面白いです!最近自分の中でかなりキてる漫画です
いぬまるだしはネタも凄く面白いけど絵も可愛い
でもパチっとモンスターのギラティナもどきは普通に気持ち悪いww
聖おにいさんは面白いし和みますね~ゆるくはないんだけど和む
毒が無い笑いみたいな?
それでありながら現実的な舞台なのが良いです
おすすめの二冊ですね!

あと弟が最近はまっているボボボーボ・ボーボボ(真説)も読んでます!
なんか読んでてちょっと疲れるけど面白すぎます
感動シーンですらギャグに繋げてるのが最高
昔やってたアニメ版は毎週見てたんですけど改めて見ると外道ばっかりですねこの漫画w
無印の方も読みたくなるなぁ


学校で「受験で不安な事を乗り切ろう!」的なタイトルのベネッ○から出てる本を貰ったのですが
本当に受験に関するうわぁぁぁな事がずらっと書かれていて
逆に不安が増しました(:D)TL
自分に不安感が無さすぎただけかもしれませんが…
受験は‘いつものテストの出張版’だとでも思って気軽な気持ちで受けたいんですよね
いや手を抜くとかそういうのじゃなくて!!
自分は公立なので3月に受験があります。卒業式のあとっていう…
モヤモヤした気持ちで卒業する事になりそうです(´^ω^`)

■あけおめことよろの次は何が流行るのか

あけましておめでとうございます!
遅すぎだろと思ったそこの貴方、大正解です
今年の初夢は普通に教室で授業を受けている夢でした!あまりにも日常風景すぎて泣けます
そして何故か隣の席に山崎弘也さんが座ってました
寝る前にテレビで見てたからでしょうか・・・
しかし最近見る夢は現実的な夢が多いです
ツイッター見てる夢だったりポケモンやってる夢だったり学校でなんかしてる夢だったり
ポケモンの夢なら色違いに連続で遭遇した!とか学校の夢なら不審者が入ってきた!とか
ありえない夢なら良いんですけどいつもと変わらない事してるんですよね
もっと夢がある夢を見たい今日この頃です

今年は兎年なのでうさぎっぽいみみっちとラブリっち
やんぐみみっち、お許し下さい!
珍しく背景から描きました。 といってもテクスチャ貼って木描いただけですが
今年の絵の目標は背景もしっかり描く!にします
あともっと上手く色を塗れるよう頑張ります!
サイトのTOP絵はミミロルとマリルリにしました。忘れがちだけどマリルリも兎なんですよね
ニドラン♂とニドラン♀も凄く兎っぽいと思います
プラスルとマイナンは兎に入るのでしょうか
耳は兎っぽいけどピカチュウを意識してデザインしたからああなっただけのようなそうでもないような

なんだかんだで去年は色違いモンメンは生まれずに終わってしまいました(^o^)
テスト終わったらまたモンメンの国際孵化再開します
今年のポケモンの目標は
いたずらごころ★モンメンゲットローテーションバトルを極める
ローテーションバトルはたまに旅パでwifiでしているのですが
まだ1回しか勝った事ないんですよね
パワー○○系の道具も集まってきたので一から育成して極めていきたいです

ポップンの目標は交互連打に慣れる!そしてダークネス2Nをクリアする!
ポップンを初めて1年過ぎましたがあんまり上達してないので今年はもっと頑張ります。
正月にプレイしてきたのですが9ボタンで初のフルコンができました!
Dormirさんの曲で初フルコンできて光栄です
ByカンランシャN(Lv16)
画質悪いのは慌てて撮ったからです(´^ω^`)
正月に初フルコンとか縁起良すぎると思います。この調子でどんどんフルコンしていきたい!

そして全体的(?)な目標は自分は時間を無駄に使いすぎだと痛感してきたので時間を上手く使う!
こんな目標立てながら今日は勉強する→昼寝→勉強する→昼寝→勉k(ryという
酷すぎる1日を送ってしまったわけなのですが
おかげで3DS体験会のライブ見逃してしまいました・・・orz
明日もライブの時間は塾あって見れなそうだから明後日はなんとしてでも見るッ!
まぁ今後こんな後悔をしないように今年は時間を上手く使っていきたいです
あと今年は漫画の投稿もやりたいです!県でやってるマンガ大賞とかコロコロ辺りに
何年も前から言ってる気がするけど今年こそ絶対にやりたい
サイトやブログにも漫画UPして行きたいなーと思ってます!去年もこんな事描いた気がするけど気にしない
ネタがいろんな意味で酷いという理由でUPを自重してましたが
今年はその殻を破るように頑張ります
というわけで今年もよろしくお願いします!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

