■2011年02月

■シ抜きで、いや、ラ抜きで


市でやっていたロボットアイディアコンテストで
私が応募した作品がなんと大賞に選ばれて、iPadを頂きました!!

ガンダムとかエヴァみたいなロボットじゃなくて工業(技術)大学で作られるようなマジのロボットです
大賞とか貰うのたぶん生まれて初めてですよ…今でも信じられない程嬉しいです
iPadも携帯iphoneに変えたいけどメールとかやりにくそうだしiDのDLに対応してないし…
とか思ってた自分にはピッタリなモノですよ!たぶん!
今開封したら勉強そっちのけではまってしまいそうだからまだ開封してないんですけどね
高校決まったら開封します(´^ω^`)
ユビートのアプリがあるらしいので一番それに期待しています


入試まで二週間切りましたァァァァァァァァァァ
前までは不安で死にそうだったけど倍率が発表されてからは吹っ切れてます
思ってたより倍率高かったです(:D)TL最終志願ではないのでまだ分かりませんが
でもそんなにコロッと変える人いるのでしょうか
自分的には変えて貰ったほうが受かる確率上がって助かr(ry
こんな事言ってる暇あったら勉強しろって話ですね!
今週末には卒業式もあるのですがぶっちゃけ入試が気がかりすぎて卒業式は自分の中でそんなに重要じゃない感じです
↑これ後からじわじわくるパターンですね
三年間本当にあっという間だったな~
私がこの三年間で最も極めたものはオタクの道だと思います、はい



昨日は3DSの発売日でしたね!
近所の店は全部売り切れで次回入荷未定になってました
自分は今発売されてるゲームで遊びたい!と思えるものが特にないので
オレンジかレッドのカラーが出るまで待ちます
パルテナの鏡が発売される頃には出てるといいなァていうか出して下さいお願いします
3D表示は目が痛くなるとか目が悪くなるとか言われてるけど元々目が悪い自分に死角は無かった
問題は目悪い人が3D表示見るとぼやけるか否かってところですよ
3D映画でも目を細めないとくっきり見えない時があるので…
3DSは飛び出してくるというより奥行きがあるって感じらしいので映画とは別かもしれませんが
とにかくそろそろ真面目にコンタクトデビューを考えた方がいいのかもしれません

ツイッターにも書きましたがたまごっちiDL予約しました!
最近CMでもよく見かけますね~
店頭にあった説明書きに「通信しないと育成できないキャラクターもいる」的な事が書かれてたんだけどマジですか…!?
しかもその文字の下には今最も気になっているキャラクター、アゲっちとマイスターっちが…
・・・・・マジですか!?(↑o↑)
これは2つ買えということなのかたまごっちを持っているターゲット層の小さい子に通信を求める勇気を出せということなのか
iDとの通信でもOKなら嬉しいけどやっぱりiDL同士じゃないとダメなんだろうなぁorz
この点に関しては個人的に不安ですがとりあえず新情報に期待しておきます


次の更新は入試が終わったあと!になると思います!
死ぬきで勉強してきます≡┏( ^o^)┛

■良い子のたまごっちでキャバ嬢だとォ?!

たまごっちiDL
新作たまごっちキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
私が望んでいたたまごっちはこれですよ!カラーで尚且つキャラクターが沢山いる・・・!
またエンたまみたいな育てられないほど沢山のキャラクターがいるたまごっちがやりたいけど
容量的に無理かなーと思ってたらキター!
キャラクターが増えてるだけじゃなくて服を着せられるようになったり
ペットを飼える?ようになったりパワーアップしまくりじゃないですかー!
容量とか変な事気にして申し訳ありませんでしたバンダイ様
何気に発売日近いし・・・絶対買います!

新キャラクターはみんな個性的で良いですねw
あげっちとかもろ昇天ペガサスmix盛りのキャバ嬢じゃないですかww
しんしっちとぐりぐりっちとぺろっちが特にお気に入りです
しんしっちはシュールカワイイ。あとギラギラっちのジト目も可愛いなぁ
とげっちとかねむっちとかみみっちとか
もうちょっと今までのキャラクターも出して欲しかったという懐古心みたいなのもちょっとあるのですが
期待できる面ばかりなので発売が凄く待ち遠しいです
たまともキャラが増えたって事は思春期とか反抗期のキャラクターも増えてるんだろうなー!
やんぐまめっちとかぐるめっちに復活してもらいたいけど
同じ学年のちゃまめっちとききっちがたまともキャラなのに思春期ってのもなんか変ですよね。
「たまペット」はキャラクターごとに決まってるのでしょうか
上の絵を見るにラブリっちのたまペットはテリルン?
テルリンがペットって間違ってはいないと思うけどなんか笑えます

本体のデザインもオシャレでありながら落ち着いていてイイ!
iDはイエローを買ったからできれば違う色がいいんだけど
またイエローを買ってしまいそうです・・・ホワイトも綺麗だと思うんですけども
amazonで予約しようと思ったら全色予約受付終了してたので
今度トイザらスかアピタ辺りで予約してきます。好きな商品だから値段は多少高くてもいい!(キリッ
そういえばiDLはたまごっちステーション+に対応してるのかな?
たまごっちステーション+も春休みに買おうと思ってるのでそこんところ凄く気になります


というわけで久しぶりのパソコンからの更新です!
次のパソコンからの更新は3月か2月30日前後になると思いますorz
受験が終わったらまた通常営業に戻るので生暖かい目で見守ってやってて下さい。
自分がパソコンを見ていない間ネット上では
ハッピーセットのマジキチCMが流行ったりチキンがいきなりキレだしたりいろいろあったみたいですね
自分の周りでもいろいろあったのですが、何よりテストが本当に良い点数だったのが嬉しいです
前のテストでこれだけ取ってれば内申点に響いたのに・・・と考えたら負けかな、と思ってる
特に社会は範囲が公民だけだったので恐らく過去最高のが採れたと思います
公民>>>>>>(超えられない壁)>>>>地理>>>歴史
ってくらい公民は好きです!やってて楽しいし単語覚えるのが歴史と地理より楽だし
この調子で入試も頑張りたいですねー

載せられる絵が無いので卒業までのカウントダウンカレンダーに描いた絵でも置いておきます
このブログクラスの人が見てたら自分の正体バレるけどまぁ流石にいないだろう!うん!
クルミルは桜を食べてます
最初は感謝の気持ちでのシェイミと受験合格でのビクティニだけだったのですが
寂しかったので良い感じの草タイプのポケモン(とディグダ)を沢山描きました
左下の黒いのは個人情報を隠してるだけなので気にしないで下さい!!

パソコンしていない間にたまごっちだけじゃなくてカービィWiiとリズム天国Wiiの情報も来てた
両方とも凄く面白そうなのですが!今年発売かな・・・超楽しみです!!
リズム天国はやっぱりリモコンを振ってリズムを取るのかしら
ゴールドのタッチペンでリズムを取るのとか今回のリモコンを振ってリズムを取るってのは
賛否両論みたいですが自分はそういうの大好きです!
ただリモコンはタッチペンと違ってセンサーが鈍いとかあるのでそこら辺はちょっと心配ですが。
カービィはとりあえず必殺技?が凄すぎてワロタ
結構前から出るのか出ないのかうやむやだったこれなんですかね
雰囲気結構変わってるから作り直したんでしょうか。ヘルパー機能はどうなったんだろう
新しいコピー能力も面白そうですね~特にウィップが凄く気になります
グラフィックも明るくてかわいいしエフェクトも派手で素晴らしいです。また発売日伸ばすなんてやめてくれよ!

前WCS用のパーティ書くと書きましたが未だに最後の1匹が決まりません(^o^)
エルフーン、ペンドラー、シャンデラとあと1匹を予定しています
でも育成して対戦してみて微妙だったら変えるかも
新潟は大会5月なのでゆっくり決めます!
防御かHPが高いのを入れたいところ

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと