■2011年03月

■スポンサーサイト


■なんだかんだでわりと充実した春休みになっているのかもしれません

今日は離任式でした!
幼稚園の時も小学生の時も今回も「離任式とか卒業したわしらには関係なくね?」と毎回思うのですが
いざ行くと楽しい・・・というか来て良かった感が毎回溢れ出ます
クラスの皆や先生方と会えるのも離任式が最後ですからね。
うちは新聞取ってないので学校に行くまでどの先生が離任するのか分からなくて
特に連絡も来なかったので「まぁ離任するのはあんまり知らない先生だけだろう」と呑気に思っていたら
凄くお世話になって、大好きだった先生が3人も離任する事実を学校で知り
何も用意して来なかった自分を呪いました(:D)┿━<
その先生方には最後までgdgdだった自分を呪いつつ
同じく何も用意して来なかった友達同士で即席色紙を書いて感謝の言葉と共に渡しました!
何か形になるものを渡しておきたかったので渡せて良かったです。

22、23、24日はカラオケに2日連続で行ったり
久しぶりにプリクラを撮って最近のプリクラの恐ろしさに驚いたと共にやっぱ400円は高いだろと思ったり
友達と一緒にポップンの対戦をして6戦中6勝してドヤ顔したり
高校の説明会で制服の採寸したり教科書貰ったり何故かキューピーのマスコットを貰ったりしてきました
そして恐怖の課題も貰ってきました・・・国数英の薄いワークだけなのが救いですね!
来週の水曜日くらいまでには終わらせておきたいところです(´^ω^`)
しかしこの高校の制服、可愛すぎる!
冬服は黒いブレザーでリボンとネクタイの二種類あって好きな方を付けられるんです
夏服は白いセーラー服みたいのでリボンがチェック柄で凄く可愛い
中学校の制服が微妙だっただけに凄く可愛く見えますね!届くのが楽しみです
あと教科書の小ささに驚きました。文字も中学の教科書と比べて細かくなってるし・・・
勉強に着いていけるかFU★A★N


うれしーる3枚集まりました!最後の1枚が何なのか全く分からないィィィィorz
アクセサリーにそれっぽいのもないしレストラン食べ物も全部駄目だったので
「つけものやさいだね」と「にんきやさいだね」を植えて収穫しては食べさせて
たまともアイテムかどうか試してます。
iDLの画面を撮ると何故か暗くなるorz
たまもりショップで買ったワンピース&フェースガードを着させてみました
フェースガード着けると可愛い目が隠れるのは残念だけどなんかロボットっぽくてかっこよくないですか?!
凄くミスマッチですけど。
たまペット第一号はちっちーになりました( ^ω^)
庭での動きよく見てるとぺろっちと一緒にジャンプしたりしててかわいい
ばぐばぐっちは普通に出るだろうとは思っていたけどちっちーと温泉モグラっちも
たまペットとして出てくれたことが自分としては凄く嬉しいです!
どうやら10種類のたまペットはばぐばぐっち、ちっちー、温泉モグラっち、ハピハピっち、
はらっぱらっち、どれみっち、そぷらっち、
あと名前は分からないけどイチゴみたいな子と忍者犬?とマルチーズみたいな白い犬みたいですね
テルリンがたまペットなのは流石になかったか・・・ww
たまペットの中の新キャラでは、はらっぱらっちが一番好きです
目がジト目っぽくて好みだし口元も良いし手触りがふわふわしてそうでかわいい!


上にも書きましたがカラオケに2日連続で行ったり
調子に乗ってポップンやカーちゃくをやりまくったり新しい文房具沢山買ったりと
最近遊びすぎなせいで現在本気で金欠です(^o^)
残金1560円というね・・・そして今日これからゲッソーのぬいぐるみ買いに行く予定だから
それ買ったら500円くらいしか残らないというね・・・
これから入学祝いで何か貰えれば増えるかもしれませんが・・・
ここまで金欠になったのは久しぶりですよ!!!
春休みはドンキーコングリターンズとかWiiで遊ぶちびロボとかピクミンとか買って遊びたかったけど
どうやら無理そうですね\(^o^)/
ていうか本当はこの春休みはお婆ちゃんお爺ちゃんの家に遊びに行ったり
ポケモンセンターに行ったりする予定だったんですよォォォ!!!!!!!!!11
それが地震のせいで帳消しに・・・しかもこのタイミングで金欠・・・
凄く楽しみにしていた春休みが凄く微妙な春休みになりそうでございます。
友達と遊んだりパソコンフィーバーしたりしてるから楽しい事は楽しいんですけど

■僕と契約してたまともになってよ

一昨日は待ちに待ったはずなんだけど受験が長引いたからそんなに待った気がしない
たまごっちiDLの発売日でしたね!
勿論私も発売日に買いました!!!PCやってたら買いに行くの遅くなったけど!

綺麗なパッケージ
私が買った色はパープル
イエロー買うつもりで予約しに行ったのですがなんか全体的に持ってるiDのイエローと同じすぎたから
次に良いと思っていたホワイトと実物見て一目惚れしたパープルで迷いに迷った末パープルに。
右のは初回購入特典のシールです!
まめっちのシールがないのがイマイチ解せないのですがぷっくりしていて可愛らしいです
よく見ればまめっちのシールもあるんですけどね・・・まめっち型のクッキーのシールが

iDはボタンを押しても反応が無い時がたまにあって(個体差はあるだろうけど)若干反応が悪いのですが
iDLはそこが改善されてる気がします
押し具合も良いし反応もiDと比べて良くなってる!
それとダウンロードして保存できる数が大幅に増えてるのもバンダイGJとしか言いようがありません
ご飯を20個も保存できるとか嬉しすぎるんですけど!
DLするのがますます楽しくなりそうです( ^ω^)
ダウンロードサイトのオープンが待ち遠しい・・・!
ドーナツ公園でいろんなイベントが開催されるようになってるのもやり込み要素が増えてイイ!
フリマと朝マルシェはゴッチポイント稼ぎに良さそうですねw

1代目として生まれたたまごっちはメスで
ももいろっち→ろーるっち→さぼさぼっちと進化していって
先ほどぺろっちになりました!
この横向きがものすごくカワイイ因みに部屋はカラオケリビングにリフォームしました
ぺろっちはiDLの♀の新キャラの中では一番最初にかわいいと思ったキャラだから嬉しい!
なんだか運命を感じます
頭の大きいケーキがキュートだしなんといっても目が可愛すぎます
イヤな表情になると頭のケーキが溶けるのが面白い。そしてちょっと怖い。
ろーるっちの時に1度だけお世話ミスしちゃったけどさぼさぼっちの時はミスしてない!・・・はず
まめっちみたいな優秀系(お世話ミス少ないとなるキャラ)かな?
とにかくたまごっちiDLの初たまともはぺろっちになりそうです!
うれしーるは遊び道具の「けんだま」とおやつの「フルーツサンド」で2枚ゲットしたけど
あともう1枚はなんだろう・・・
それっぽいご飯もないしアクセサリーのどれかでしょうか
メルヘンっぽい物が好きな子だと思ってただけにけんだまが好きだったのは意外だったww
たまペットもまだいないしたまもりショップにも行ってないので後で色々やってみようと思います

せっかくたまごっちがiDとiDLで2個になったので通信しまくってます^^^
iD側にiDLのキャラが行く時ちゃんとキャラが表示されるのが良いですね!
ダウンロード機能のおかげでしょうか
機種が違うたまごっち同士を通信するとキャラがなぞっちとして表示されていたあの頃が懐かしい・・・
時代の進歩って凄い!マジ凄い!
それでiD側にお土産として通信限定で手に入るおやつ「クリームソーダ」が渡されたので
例の裏技?をやってみました
口の中まで黄緑になっていやがる・・・!
そう!ちゃまめっちにクリームソーダを3回飲ませると変色する裏技です!
通信相手がいない自分には無縁の裏技かと思ってましたが実現する事ができて嬉しいです
2Pカラーみたいでいいわー
全キャラにこういう変色する裏技あればいいのになぁ
いやでもこういう裏技は特定のキャラにしかないからこそいいのでしょうか

iD×iDLの通信で通信限定アイテムが手に入ったって事は
この前の記事でちょっと書いたiDLの「通信しないと育成できないキャラ」も
もしかしてiD×iDLの通信で育成できる?!
だとしたら本当に嬉しすぎるのですが!!
ていうか「通信しないと育成できないキャラ」って1回でも何かと通信すれば育成できるキャラなのか
通信限定のアイテムを手に入れれば育成できるキャラなのか
プロポーズ婚でのみ生まれるキャラなのか何なのか全く分からないんですけどね(´^ω^`)
こればかりは攻略本待ちかなぁ


「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会」中止のお知らせ
地震の影響で今年のWCSは中止になったみたいですね・・・
仕方ないことだけどパーティとか真面目に考えていたので残念ですorz
来年の大会に向けてwifiのランダムバトルとかで腕を磨くことにします

■復ッ活ッ!

久しぶりのPC絵

高校合格しました!!!
第二志望校だけどな!!

今日が合格発表で、やっと不安から解放されました
この高校が不合格だったら確実に干乾びてましたね・・・
学力審査と面接があったのですが、面接めちゃくちゃ緊張しました(^o^)
2人1組で面接室に入って面接する形式なのですが
自分とペアになった人が凄くハッキリ大きな声で喋る人で夢が警察という物凄く真面目な人で・・・
そんな人と一緒にされたら自分が劣って見えちゃうじゃないですか!やだー!
いや、まぁ無事受かったからいいんですけどね。
とある大学付属の普通高校です
3つのコースに別れてるんですけど美術の授業があるという理由だけでコースを選んでしまいました
でもその授業は1、2年はなくて3年に選択授業であるだけなんですよねorz
もっと美術を大切にしようよ美術だって頑張ってるんだよ!!!!!!
まぁ部活の方で頑張ります。見学した時美術部の雰囲気良い感じだったし
学園祭でバンドのライブを見た影響で軽音楽部があったらそっちも良いなぁと思っていたのですが
どうやらないようなのでやっぱり美術部に入ります

中学でも勉強を頑張ったときは頑張ったのですが
物凄く頑張ったときとあんまり頑張ってないときで差がありすぎたので
高校は毎日標準的?に勉強をやっていくようにしたいです。
ていうか勉強でも友達関係でも絵でもすぐ行動に移すようにしていきたいですね!
これ年始の記事でも書いた気がするけど・・・
趣味が同じ友達とか気が合う友達できるといいなぁ
同じ中学校の知ってる人でこの学校行く人少ないので高校での出会いにかなり期待してます
ゲーム好きまたはイラスト描き好きカモン!


自分は地震の被害特にありません。
地震が発生した時間に丁度第一志望校の合格発表に行ってたので
ショックで正直揺れを感じなかったくらいです・・・
しかし地震の被害が多い宮城県と福島県がもろに自分のお爺ちゃんお婆ちゃんの住んでる県で
発生した日は連絡もとれなくて心配でよく眠れませんでした(:D)TL
次の日連絡がとれて
幸いにも福島の方も宮城の方も被害が少ない地域だったようで
家の中の物が散乱しただけで済んだようです。無事で本当に良かった・・・!
被災地で大変な生活をしている人がいる中いつもと変わらない生活をしている自分は幸せだと思うし
家の中がゴチャゴチャになったとはいえ身内がみんな無事だった事は本当にラッキーです
1人でも多くの人が助かるように、そして早く復興するよう祈るばかりです。

高校の準備やら復習やらをするのでちょっと忙しい春休みになりそうな気がしますが
ブログ&サイトの更新は通常営業に戻ります!
たまごっちiDLももうすぐ発売だしサイトに作りたいページもあるし絵も沢山描きたいしで
やりたい事が沢山あるのでこの春休みを有効に使えればいいなと思います
こう書いて有効に使えた試しがない

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

