■2011年04月

■スポンサーサイト


■2日の学校が欝


GWということで福島のじいちゃんばあちゃんの家に来てまーす!
写真は近場の中学校の校庭With携帯持ちながら従弟とサッカーしてたら引っ掛かって携帯から取れてしまったミジュマル
タンポポが沢山咲いてて凄く綺麗

福島といえば今原発等が問題になっていますが
今居るところは被害が少なかったところで放射能も命に関わる程は出ていないです
地震の影響で営業休止してる店はいくつかありますが・・・
放射能防止なのか花粉症防止なのか風邪なのか分かりませんがマスクをしている人が何故か多いです
従弟の小学校もみんなマスクしているようで
実際マスクは花粉症防止にも放射能防止にも効果がないと父さんは言っていますがw
また久しぶりに来ると無くなった店がいくつかあって寂しさが感じられますね~・・・
これも時代の流れか・・・(よし、かっこよく決まった!)

さっきまで家族でテニスしてました
バドミントン派だけどテニスも久々にやると楽しい!
下手だけどw
後程近くでやるお祭りに従弟や弟と行く予定です
屋台に期待期待
明日はまたテニスやって、午後は小学生時代の友達と遊びます!
会うの3年振りだから緊張するわ~
それと同時にかなり楽しみです

■運命の再会

今日は部活見学してきました!美術部です!
もう入部してる人も結構いるんですけどなんか私は委員会とか熱で休んだりとかいろいろあって
やっと見学できたって感じなんです。もちろん即入部^^^
ツイッターにも書きましたが凄くアットホームな雰囲気でした
みんな自由に雑談してたりお菓子沢山もらったり・・・ていうか絵描いてる人が少数だったw

ポケモン好きって人が結構居て自分大歓喜
あとあとあと!
この前記事に書いた小学校の同級生でわりと親しかった人がなんと居て
「○○○小学校だったよね?私のこと覚えてる?」って聞いたらBINGO
ぶっちゃけ私のことなんて忘れてるだろと思ってたんですけど普通に覚えてたみたいです
趣味が本当に同じ人なのでまた再会できて、しかも同じ部活で嬉しいですね!これって運命・・・?!
pixivのユーザーネーム聞かれたりしましたが「それはちょっと・・・」と言ってなんとか回避ッ!
別に見られたら都合が悪くなるって訳ではないんですけどネットとリアルで区別を付けておきたいというか
とにかく他の同級生とも仲良くなれて良かったです( ^ω^)
って言っても同じ学年の人私と↑で書いた人ともう1人の3人だけなんですけどw
これからの活動楽しみだな~先輩も良い人多そうだし。
顧問の先生は油絵を薦めてるので油絵も挑戦してみたいです。お金取られそうなところがちょっと心配ですが(:D)TL


たまごっちiDLは
ももいろっち→ろーるっち→ひねおねっちと来てポンポンっちになりましたー!
ろーるっちのときもひねおねっちのときもお世話ミスしまくってしまいましたorz(主に寝坊が原因で)
ひねおねっち可愛いんだけど顔半分が常に暗くなっててちょっと怖いw
ゲームセンターでパーフェクトを沢山とるとひねおねっちからポンポンっちになると某所で見たので
試してみたらなりました!

ポンポンっちも何気にジト目なんですよね!!
最初はかわいいなー程度にしか思ってなかったけど最近凄く好きになってきました
あげっち、ギラギラっち、ポンポンっち、ヒーローっちと
iDLの新キャラはジト目成分が多くて大変宜しい(キリッ!
テンションアゲアゲですなジト目だけどテンション高いってのがまたイイ!
ポンポンが頭から取れるって指定も面白くて好きです
取れるってことはこのポンポンはアクセサリー?それとも生まれつきだけど取れるって指定?
個人的に後者だとなんとなく嬉しい。
メロンパン(DLアイテム)、トロピカルフルーツ、ねこみみリボン&時間経過でたまともになりました
メロンパンとトロピカルフルーツはすぐ分かったけどねこみみリボンは予想外でした
ぺろっちのたまともアイテムでもあったから余計に・・・
まぁ32種類もキャラがいたら被るのも仕方ないですね
因みに女の子なのにワンピース着せると嫌がるんですよねw女々しいのは嫌なタイプなんでしょうか

遅くなりすぎたけどくろまめっちのたまとも記念画
ロック風に仕上げました
くろまめっちでは「へんしんじょ」に行ってないけど変身所バージョンの衣装で!
たまペットは黒い者同士ってことでおんせんモグラっちにしたのでした。
おんせんモグラっちはあっちこっちたまごっちタウンだと普通に喋ってて
アニメだと回想シーン?にしか出てないけど喋ってはいなかったので
どう喋るのか気になってたんですけど、「記号だけで喋る」事には雰囲気が合ってるし納得がいきましたw


この前6時間目の国語の先生は甘いからみんなざわざわしてる(ry と書きましたが
よく見てみると5、6時間目は異様な雰囲気を放っている先生じゃない限り
一部の男子と女子はフリーな状態になるみたいです(´^ω^`)
そして今日6時間目の国語の時間!怪事件?が起きました
いつもゆるくて面白い国語の先生が黒板に字を書いていたとき
いきなりシリアスな顔と声で「書かない?!」と言って書いていた字を消したのです。
その瞬間ざわざわしてた人達も一瞬で静まり返りましたよ・・・
何だったんでしょうかねアレ・・・誰か先生に何か言ったのでしょうか・・・
それ以降は授業が終わるまでずっと教室がなんとも言えぬ空気に包み込まれてました。
あの先生は優しいけど怒ったら怖いタイプの先生?
でも怒ったら怖いとかそういう次元を超えてた気がするんですよねアレは・・・恐ろしい・・・ッ!
先生に注意されてまで私語しまくる人は爆発しろって時々思います

■個人的に一番憂鬱な曜日は木曜日です

今月号のニンドリで初めて知ったのですが・・・
ぷよぷよ!!
ぷよぷよの新作キタァァァァ!!!!!20周年だしそろそろ出るだろうなーと思ってたらキター!!!
というわけで今テンションが上がっております!

とりあえずイラストが凄く可愛くてキレイで、それでいてポップなタッチで良すぎる!
こんな可愛いイラストで連鎖アニメーションや漫才デモが見れると思うとワクワクが止まりません
早く他のキャラのイラストもこのタッチで見たい・・・
他のキャラといえば「初回限定版アニバーサリーボックス」の画像を見ると
登場するキャラクターが全部見えてしまうのですが
その中にリデルとさかな王子とユウちゃんレイくんいるのが個人的に嬉しくてたまりません
復活おめでとう!!
何気にエコロが続投してたりオニオンも復活してたり・・・あぁ嬉しすぎる
スケルトンTがリストラされたのがちょっと残念ですが(´・ω・)
新モードはぱっと見ちょっと難しそうそうだけど「うわのせれんさ」は慣れれば凄くはまりそうです。
「ショップ」も追加されててショップで買える物によっては更にはまりそう

個人的に「ぷよぷよ7」はストーリーモードとか「だいへんしん」とか
制服姿のキャラクターは良かったのですが
連鎖アニメに使い回し・・・じゃなくて前作(ぷよぷよ!)と全く同じポーズのが多い上に
前作より連鎖アニメが削られてるところとか
前作にあったぷよを消したりばたんきゅーになりそうになると
上の画面のキャラの表情(ポーズ)が変わるのが無くなったところが不満だったのですが
製品情報のページにある画像を見る限りでは
上画面のキャラのポーズが変わるのが復活してそうで嬉しいです( ^ω^)
これでストーリーも「ぷよぷよ!」並に充実してて連鎖アニメも新しいのだったら文句は無いと思います!
ルールに「だいへんしん」も入ってたら
DS版とWii版両方買ってもいいくらい嬉しいけど容量的に無理そうな予感

初回限定版のアニバーサリーボックス値段ちょっと高いけど凄く欲しい!
でも後で3DS版出たらどうしよう・・・
自分のDSライト、3DSの新色発売されたらすぐ買い換えるってくらいちょっと操作できない状態なんですよorz
3DSでもDSのソフトは出来ますけど
3DS版のぷよぷよ!!は画面が3Dになってるだけじゃなくて何か良いのが追加されてるとかだったら
買い損じゃないですかー!
3DS版まで待とうかな・・・でも結局出なくてアニバーサリーボックス買い損なったら・・・
まぁゆっくり決めようじゃないか!自分!うん!


高校生活が始まって2週間が過ぎました
慣れてるフリしてますがやっぱりまだ慣れてないと思います。最近はわりと気が楽ですが。
今日は
中学時代の親友達+同じ中学校だったけど知らない者同士で高校で同じクラスになって友達になった人
とで屋上近くの秘密の隠れ家的なところで弁当を食べましたw
気が合う者同士なので本音とかいろいろ聞けて面白かったですね~
こういう本音が聞ける友達を高校でも作りたいけどまだ時間が掛かりそうですね・・・
まぁ親友ってすぐできるものではないと思いますし!別に負け惜しみとかじゃないですし!
それはそうと今週やっと全教科の先生が見れました。
どの先生も良い先生なんですけどオーラルコミュニケーションの先生は
個人的にサバサバしすぎでちょっと・・・
ていうかオーラルコミュニケーション自体あんまり好きじゃないっていうか・・・
英語は最近好きになってきたんですけどねェ
あと数学Aがイマイチ理解できない\(^o^)/ Ⅰは余裕で分かるのに!
ⅠとAでどうしてこうも違うんでしょうかね。文字で見ればAの方が簡単そうなのにッ

部活は決めてるのにまだ登録?できてないのですが委員会は決まりました!
「新聞委員会」です。
今日が初めての委員会活動(といっても説明聞いただけで終わりましたがw)だったのですが
みんな帰っていくなかノロノロとプリントをファイルに入れていたら委員会の先生に声掛けられて
「何でこの委員会入ったの?」的なこと聞かれたので
「私新聞作ったりするの昔から好きなんですよ(キリッ」と返したら
何故か3年の委員長&2年の副委員長の近くに連れて行かれ
「この3人が中心となって新聞を作っていきましょう!」と言われた上その2人によろしくって言われて
嬉しいと同時にプレッシャーを感じましたよ(↑o↑)
中学は真面目に委員会活動してなかった自分には良い機会なのかもしれませんけどね


■たまごっちiDL育成日記
ゆらぱっち→カウぼっち ときてここでお世話ミスをしなかったらまめっちに繋がると思われる
ハニカミっちになるのですがバカな私はお世話ミスをしてしまったので
iDと通信しまくったらマイスターっちになるかどうか実験することにしました。
その結果カウぼっちからぼくほしっちに進化して・・・


素の頭羊みたいでかわいい
マイスターっちになりましたー!! そのシルクハットは付属品扱いなのかww
たまても手帳のマイスターっちのページが♂では最後のページなので
彼がやっぱり通信しないと進化しないキャラクターですね(キリッ
20回くらい通信したと思います。お世話ミスはカウぼっちで一回しただけでそれ以降はしてません。
iDL同士じゃなくても沢山通信すればなるんですね~ありがとうバンダイ
4代目なので「へんしんじょ」が解禁されたのですが
マイスターっちだと変身できないみたいですorz 全キャラ対応じゃないのね・・・残念

遅れたけど2代目のラブリっちとたまともになった記念画
そぷらっちは初描きです
この謎の企画(?)たまとも記念画は
iDLでたまともになったキャラクター+そのキャラのたまペットの絵を
今までのキャラはようふく(アクセサリー)を着けた状態で
iDLの新キャラは裸の状態で描いて行きます!飽きない限り続きます
次はくろまめっちのたまとも記念画を載せる予定
久々にパソコンからブログ書くと無駄に長い文になるFUSHIGI

■最近疲れてるので携帯更新多めですすみません

この二日間でいろいろ更新したかったけど結局更新できなかった人ですこんばんは!

高校生活の疲れがドッと出てこの二日間の出来事は
ひたすら寝た&同人誌の漫画描いた&無理やり花見に連れていかれた
くらいしかありません
花見に行ったのはいいけど桜があんまり咲いてなかったという・・・
見に行った場所にある小動物園で可愛いタヌキとウサギがじっくり見れたのは良かったんですけども!
ウサギが寝てる姿って猫が落ち着いてる時の体制に似てて可愛いですね
鼻がピクピクしてるのも凄くかわいらしい
4匹小屋の中に居てそのうちの1匹が他の3匹の顔を舐めてたんですけど
あの舐めてたウサギはお世話係なんでしょうかw
面白い光景が見れて和みました


高校生活のことについてちょっとだけ書きます
先生はどの教科の先生も良い感じの先生です!
と言ってもまだ見てない教科の先生も少しだけいるのですが
特に面白いのは国語の先生かな?
自分のクラスの時間割りでは6時間目が国語って日が2回あるんですよ
6時間目で国語とか聞いただけでも眠くなりそうじゃないですか
でもこの先生が面白いおかげであんまり眠くならなそうですw
ただ面白い序でに甘い先生なので6時間目というのもあって一部の人が凄くざわざわ喋ってるんですよね
そのうち授業中なのに携帯弄る人とか出てきそうでなんだかなァ
まぁ自分はそういう人をウォッチするの好きなんですけd(ry

クラスの人は元美術部という人はいたものの絵を描くのが趣味って人はいなそうです(:D)TL
ゲームが趣味な人も・・・
でも!ギャルゲーが趣味だって人はいましたww
ショッピングが趣味と言いそうな外見なのに意外すぎましたね・・・!
どんなギャルゲーやってるのか凄く気になります。明日話し掛けてみようかな~
男子は予想以上にチャライ人が多いけど段々そのチャラさにも慣れてきた気がしないでもないです
隣の男子はチャラくない上に真面目に授業受けてる人で良かったですね!
趣味は合わなくとも気が合いそうな新しい友達とも交友が深まってきたし
クラスではなんとかやっていける・・・と思います( ^ω^)

う~ん、しかしTSU☆KA☆RE☆RU
新しい生活が始まったからでしょうか
でも中学のときはそれ程疲れなかった気がするんですよね。友達が何人か同クラスに居たからかな
帰ってきたらすぐ昼寝という名の夕寝しちゃいます
これじゃあ更新もできないわけですよ!!!!
明日からリポビタンDをキメることを視野に入れとこう
因みに自転車で通学してます。雨の日は歩きだから疲れるorz
バス亭はすぐ近くにあるけどバスだとお金掛かるからあんまり好かないんですよ
どうせ歩いていける距離ならお金が掛からない方で行きたいドケチ主義です
冬にはこのドケチ主義も崩れ落ちるかもしれませんけどね


そういえばこの前言った同人誌、今日入稿しましたー!
編集長が家まで取りにきてくれました。編集長って言っても同年代の人ですw
入稿する前に下書きをFAXで送って吹き出しの文字を写植してもらって
さっき電話で次の〆切日とページ数教えてもらって・・・
本当の漫画家になったみたいで凄くワクワクしてます((((^o^))))
次こそ〆切日までに仕上げなければ!
一応漫画家目指してるけど、ネーム(プロット)書いたのは初めてです
ネームとかいらんだろと思ってたけどページ数指定されたら描かないと上手く纏められないですね(^ω^;)
今までいらんだろとか思っててすみませんでした
できた本は描いた人同士で読み回しらしいです
増刷する予算ないのk(ry
とにかく人生の楽しみが増えたってくらい同人誌に参加できたことは嬉しいですね~
これからも楽しみつつ頑張って描いていきたいです!

■育成日記的な


3代目のくろまめっちです!
バックの家来達にワロタ

2代目のラブリっちは合宿から帰ってきた日にお見合いさせてそこから♂が生まれて
ゆらぱっち→なんのきっち→ハニカミっち→ときてくろまめっちになりました
初の♂だからできればまめっちにしかたったのですが
学校にこっそり持っていきながら育ててたから仕方ないね
くろまめっちも大好きなのでまぁわりとどうでもいいことです
なんのきっちとハニカミっち凄く可愛かったなァ・・・こんどできたら描こう

くろまめっちのたまともアイテムはギターとカツカレーはすぐ分かったのですが
最後の1つが分かりませんでしたorz
アニメ配信アイテムのぱぱまめっちだねをDLして実ったポップコーンでなんとかたまともになれたのですが
DLしなくてもたまともにはなれるはずだから何かあったはずなんですよね・・・
探し出せなくてちょっと悔しいです!
今日このくろまめっちをお見合いさせたら♂が生まれました( ^ω^)
今度こそまめっち目指す!・・・と言いたいところだけど
通信しまくったらマイスターっちになるかも実験したい
とにかく土日で休みだしお世話ミスはしないようにします!
因みにゆらぱっちが生まれて今はカウぼっちです
進化した瞬間すぐ寝ちゃったので姿はまだよく見れてませんw


たまとも記念絵とか高校のこととかいろいろ書きたいことあるけど
同人誌の原稿書かなきゃなので今日はこの辺で!
とりあえず「高校はかなり疲れる」とだけ言っておきます

■ただいマンボウ

オリエンテーションから無事生きて帰って来れました!!
orz状態になったときも何度かありましたが楽しかったです( ^ω^)
オリエンテーション前から風邪気味ではあったのですがオリエンテーションから帰ってきた
昨日ついに熱が出てツイッターで愚痴っていた今日の始業式を休む羽目になりましたorz
今はわりと落ち着いてきてるのですが・・・来週のテストの勉強したいし早く治れーッ!

何でみんな出身校違うのに前から友達だったかのようにあんなに気軽に接せるのでしょうか?
コミュ力ありすぎですよ・・・ちょっとでいいから分けて欲しい
そんな自分もポケモンとかボカロとか好きな物の話になると結構気軽に語れたんですけどねw
でも話に着いていけないことも何度かあって焦りを感じました
テニプリとかけいおんとかAKBとか少ししか着いていけません/(^o^)\
中学時代美術部に入っていた人が結構居て、その人達と仲良くできたので良かったです
同じ部屋の人ともわりと話せたしメルアド交換したし
友達できるか凄く不安でしたが良い人多くてなんとかやっていけました!
メルアドって凄く親しい人としか交換しないイメージが自分の中であるので
初対面で交換するのはちょっと変な感じだったんですけども

とりあえずあった事を書いていきます!

1日目
前日寝たのが3時近くで若干遅刻してバスに乗るのが最後に/(^o^)\
空いてる席が2人用なんだけど両方空いてる・・・つまり1用の席しかなくてそこに座ることに。
早速ぼっちでしたよ!!迎えにも2人用の席なんだけど1人で座ってる人居たのが救いでしたね・・・
眠すぎたので特にイベントも無かったしどうせ1人だしで行きは遠慮せずに爆睡してました。
ホテルに着いたらガイダンスで長々と話を聞かされましたorz
その時良かったことは隣に座ってた出席番号が前の人と仲良くできたことですね!
あまりの話の長さに寝てた人が多数いたのが面白かったです。
運が悪いことに寝てるのがバレて先生に部屋の外に呼び出された男子が1人いて
その男子が外に出て行ったあとは今まで開けられていた扉がひっそりと閉められて・・・
それ以降はあの扉の奥で何されてるのか気になってガイダンスの話が耳に入りませんでした
本当に何されてたんでしょう・・・

長い話が終わったあとはドキッ!同姓だらけの入浴タイム(ポロリもあるよ!)
いつもなら大浴場なのですがなんとこのホテルは各部屋に個室の風呂があって
それに入っても良いという事で遠慮なく入り緊張していた事が一つ解れました(・ω・;)
そのあとは夕食食べてーホームルームしてー消灯タイムに入ってー
消灯したにも関わらずうちの部屋はみんなでシルシルミシルを見て過ごしてましたww

2日目
ホテルから少し離れた体育館に行っていろいろやった日です
午前中は素早く並ぶ練習と気をつけ・礼・休めの練習
前者はともかくね、後者は何なんですかね?ここ小学校なんですかね?
でも正しい仕方を学べて、今まで自分は間違った気をつけ・礼・休めをやっていた事が分かりました。
一番印象に残ったことはクラス別に気をつけ・礼・休めの練習をしていたとき
ふざけてやっていた男子に担任の先生が蹴りを入れた上に引っ張り出されて怒られていたことですね。
自分の真後ろに並んでた男子なので
先生が蹴りを入れた音とかもろに聞こえて凄く怖かったですよ!!!マジで!!!!
そのあとホテルに帰っていたときその男子が
「まぁ全然痛くなかったけどな(キリッ」と言ってて申し訳ないけどちょっと笑いそうになりました
そりゃ「痛かった(泣)」なんて言ったらかっこわるいと思われるんだろうけど・・・

午後は大縄大会&全体で血液型別や生まれた月別に集まってゲーム大会をやりました
大縄大会の結果は全クラス最悪で、一番多いクラスでも3回でしたw
何より楽しかったのはゲーム大会ですね!
校長先生が笛を鳴らした数だけ人を集めるゲームとか騎馬戦もどきとかじゃんけん電車とか・・・
この時クラスは別なのですが凄く気が合って同じ元美術部の人と仲良くなれたのが嬉しかったです
別のクラスなのが勿体無いなぁ・・・部活で一緒になれたらいいな!
じゃんけん電車は私が先頭になって結構勝ち続けましたよ!
7連勝くらいかな?( ・´ー・`)
小学校の同級生でわりと親しかった人に凄く似てる人に負けてしまったのですが
あの人はその「小学校の同級生でわりと親しかった人」本人なのでしょうか・・・ちょっと気になってます

体育館から去ったあとは風呂入ってー夕食のすき焼きもどきを食べてー
至福の自由時間突入です!
しかし別の部屋に遊びにいくほど人脈がない自分は部屋で警察24時を見つつブログの文章を書いて
なんか写真撮ろうと思って部屋から出たら中学の親友達に偶然会って
特別に外出許可貰って外からホテルの写真撮ったら
その親友達と廊下に座っておもいっきり雑談&愚痴聞きしてました。凄く面白かったです!
いやぁー自由時間って良いですね! I LOVE 自由時間!

そのあとはホームルームしてー先生が点呼に来るまでテキトーに過ごしてました
部屋のみんなは携帯で小説見たりしてる中携帯の電波が繋がらない自分は
携帯持ってない子と一緒にテレビ見てましたね。
ソフトバンクさんラーメン作る暇あったら電波強くするようにもっと頑張って下さいよ!
ていうかみんなちょっと携帯依存症すぎる気がします
暇になればすぐ携帯開いてツイッター見てる自分が言えたことじゃありませんが。
この夜はあまり面白い番組がやってなかったし非常に眠かったのですぐ寝ました
夜中何度か目が覚めたのですがそんな夜中でも暗い中充電器を挿しつつ携帯をやってる人が・・・!
充電器持ってきて良いのかよ!バッテリー必死に温存してた自分って何なんだよ!
と心の中で叫びましたね

3日目
朝礼というそんなの必要かと思えるイベントが発生。校歌を何度も歌わされましたorz 
朝ごはんを食べたらまた体育館にGO
この日は大縄大会リベンジ&綱引き大会
大縄は前日と比べてどのクラスも結構飛べて、自分のクラスは8回!
「いやそれも少ないだろ」は禁句
9クラス中3位で1位のクラスは15回だったかな?
因みに去年は最高32回だったらしいです。今年の学年ェ・・・
綱引き大会はうちのクラスは一回目で早くも敗北/(^o^)\
時間の都合で負けたクラスはそこで終わりなので全部終わるまで友達と雑談してました
普通に18禁同人誌とか持ってる人いてレベル高いなー自分はまだまだだなーと実感
ていうかそういうのって何処に隠してるんでしょうかね?
自分は買ったとしても弟にそれ何々?って必ず聞かれるし母さんは部屋勝手に漁るしで
絶対見つかって気まずい空気になりそうですね!っていうか買いませんけど!!!!!!

大会が終わったらホテルに戻って荷物纏めて昼食。昼飯はカツ丼もどきでした。
そのあとは帰りのバスに乗車
同じ部屋で仲良くなった人の隣に座ったのですがお互い疲れていてあまり喋りませんでしたw
流れてるAKB48のCDを聞き流しつつ
圏外になってたから取得できなかったメールをチェックしてたら
いつのまにか寝ちゃってました(:D)TL
パーキングエリアで限定キティちゃん買いたかったけど寝過ごしてしまったというね・・・
これだけはちょっと心残りです。

という訳で不安だったオリエンテーションもなんとかなりました!
高校生活が楽しみって気持ちがちょっとだけUPしました
でもやっぱり入学早々合宿はおかしいと思うんだ・・・タイミングをもうちょっと考えてほしいです
まぁ友達も出来たし改めて親友の大切さも知ったし先生方のこともよく知れて良かったですね!
担任がピアスの穴はピッコロみたいにすぐ再生できないって言ってたのにはワロタ

■夜景

イメージ 1

携帯いじる暇はあったのですがバッテリー温存のために下手にいじれませんでした
ていうか部屋からだと圏外になっててメールすら取得できませんでしたorz
なのに他の人の携帯は繋がってるという
ソフトバンクの携帯は電波の繋がりが悪いとよく聞きますが本当だったんですね・・・
ソフトバンク頑張れ超頑張れ

何故かロビーからだと繋がるのでホテルの写真です( ^ω^)
オリエンテーションも明日で最後
一日目は早く帰りてーと思ってましたが今日は楽しかったです
これ中二の頃の修学旅行と一緒ですね!
趣味が合いそうな友達もできて良かったです
それではまた帰ってきたら! ε=┏( ・_・)┛

■ついに始まってしまった高校生活


先日たまともになったラブリっちとペットのそぷらっちです!
最初はラブリっちのたまぺっとは白いふわふわしたマルチーズみたいな子にしようと思ってた
(ふわふわしてる者同士ってことで)のですが
やっぱり歌関係同士って事でそぷらっちにしました。

この前グリーンデーで「エコはし」を貰ったらレストランの食事代が50%OFFになったと書きましたが
昨日と今日レストランで食事してみたところ毎回50%OFFだったので
やっぱりエコはしを手に入れるとずっと50%OFFになるみたいです
安くて助かると思う反面ちょっとぬるいようn(ry
まぁiDの「おねんが」みたいな簡単に大金稼げるものがiDLにはまだないので凄く助かりますね!
おやつが安くなるアイテムもあったりするのでしょうか


さてさて今日は入学式でしたよ!!
クラスに知り合い一人もいませんでした!\(^o^)/
これから知ってる人を作ればいいのさ!うん・・・
担任の先生は五年ぶりの女の先生です
紹介の写真見た時は厳しそうな先生でちょっと…と失礼な事思ったのですが
生で話してるの見たら全然そんな事なくてネタをネタと分かってくれそうな良い感じの先生でしたw
まぁまだ一日目なのでよく分かりませんが厳しすぎるって事はなさそうで安心。
そういえば入学式の時名前呼ばれたのに返事だけして立たない人一人いました(^ω^;)
近くだったので横目でチラッと見たのですが
具合が悪いからとかじゃなくてかったるいから立たない的な感じだったと思います
真相は分かりませんが校長先生に直々に立つように指示されてたりして・・・
こういう人って本当にいるのかよ怖いって思いましたね
こんな人もいますが一応、ていうか本当に普通の学校ですよ!!
ダルいとかじゃなくて本当に具合悪くて立たなかったなら焼き土下座して謝りますすみません
これからの高校生活、不安もありますがそれと同じくらい楽しみでもあります!
中学より充実した三年間にしたいです

明日からはオリエンテーションという名の合宿です(:D)TL
県外に行っていろいろやってきます。たぶん自然学習から自然を抜いた感じの行事です
まだクラスの人とは1人としか喋ってないのでかなり不安ですが頑張ってきます・・・!
二泊三日なので明日行って8日に帰ってきますー
やっぱりゲームは禁止なのでそれまでたまごっちは時間止めておきます(↑o↑)
ですが携帯はグレーゾーンみたいなので一応持っていきます
暇と隙があったらブログかツイッター更新しますね!
それでは~ ε≡┏( ^o^)┛

■春休み終了間近だが大丈夫か?


今日UFOキャッチャーで取って貰ったビクティニと前買ったゲッソーのぬいぐるみ
このビクティニ、なんと100円ポッキリで取れたんですよ!
丁度落ちる寸前の位置に置かれてたんです。
Vの耳の部分がふわふわしててずっと触っていたくなります(・ω・)
可愛くできてて文句はないけどしいて言えば頭の後ろの毛も
フェルト一枚じゃなくてふわふわした素材で作ってほしかったです
プライズのポケモンのぬいぐるみってどうしてフェルト一枚で作られてる部分がほぼ必ずあるんだろう・・・
あと何でどれも頭に長い紐がくっついてるんでしょうか
ポケモンプライズの七不思議ですね

ゲッソーのぬいぐるみも何故か紐がくっついてるんで
高校の鞄にぶら下げようかなーと思っているのですが
白いからすぐ汚れそうで不安です(´・ω・)
可愛いゲッソーを汚すわけにはいかない(キリッ!
ぶら下げる用と鑑賞用にする為にもう一つ買うべきかしら?


友達に誘われて同人誌(的なモノ)を描くことになりました!!!
イベントで売るようなのじゃなくて身内で楽しむような物なんですけどね
部誌に近い物だと思います
同人誌を出すのは憧れだったから嬉しい!
でも何を描くのか全く決まらない!\(^o^)/
皆オリジナル漫画みたいなので私もオリジナル漫画を描くつもりなのですけども。
まずは予告とキャラ紹介を描けばいいらしいので悪い意味で浮かないように頑張って描こうと思います
〆切が来週の土曜日だけど果たして間に合うのか!?
コマ割りとトーンが下手だから練習したいけどそんな暇あるのか!?
交互期待しないで下さい


それはそうと明日で春休みも終わりです(:D)TL
明後日はいよいよ高校の入学式。しかしそれはどうにでもなるのです
問題は次の日から行われるオリエンテーションですよォォォォォォ
何故入学早々オリエンテーションなのでしょうか。しかも豪華二泊三日。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
せめて入学式から一週間は置いて欲しい所存です・・・
不安と緊張とその二日間ゲームやたまごっちができない悲しさでいっぱいですよ!
いやでもたまごっちは隠して持っていけばなんとか・・・無くしたり没収されたら嫌なのでやめておきます
そのオリエンテーションで趣味が合う友達できればいいなァ
ていうか友達作るためのオリエンテーションだからできないと困ります
行く場所がわりと良いところなのでその辺に関してはちょっと期待してたりします!
どうか良いオリエンテーションになりますように!(切実)

昨日弟がなんと3DS買ってきやがりました!!
この家の3DSの持ち主第一号は自分がなろうとしてたのに・・・ッ!
非常に眠いのでそれについてはまた後日書きます

■エイプリルフールなのに嘘がない単純な日記

今日からもう4月ですね!!
円谷ッターからもう1年も経っただなんて早い、早すぎる!
今年のエイプリルフーネタサイトはまだあまり見てないのでこれ更新したら見てきますw
正月に「時間を上手く使う」という目標を立てて早4ヶ月ですが未だに上手く使えてない気がします
春休みなのにこんな更新率なのもそのせいです・・・早く上手く使えるようにせねば

30日には美容室に行って髪に変な薬を2回くらい塗られ、アイロンを掛けられ、シャンプーを3回もやって
髪を真っ直ぐにしてきました。 まぁ縮毛矯正ってやつですね!
そんなにくせ毛だとは思えないし、何よりアイロンを掛けられてる間が暇すぎて嫌なので
自分はやりたくなかったのですが
親が「これあげるからやった方がいいって!!」という言葉と共に
野口英世さんが写ってる札を2枚渡してきたのでそれに釣られて・・・釣られて・・・
縮毛矯正+臨時ボーナス貰えたって自分は幸せなんじゃないか?!
ていうかあの札は受け取らなかった方が良かったんじゃないか?!という
罪悪感的なものがあとからこみ上げてきたのですが
1月にお年玉貰ってからはお小遣い貰ってなかったというか親も私もお小遣いの事は忘れてたので
+-ゼロでしょうか・・・まぁ無駄使いはしないようにします!

そのあとはバイキングに行って参りました!
昨日は昼ごはん食べてなかったんですよ。だからその分沢山食べられるじゃないですか。
「よーしパパ沢山食べて元とるぞー!」
という気分で調子に乗っていろいろ食べてたら本当に食べ過ぎて酷い腹痛に襲われましたorz
バイキングで、食べすぎちゃった☆えへへ☆ってなった事は何度もありますが
あそこまで食べ過ぎたと感じたのは始めてでしたね・・・死すら感じましたよ
それでも取ってきたケーキを勿体無いから無理矢理食べて、車の中で横たわって帰りました
良い子のみんな!昼ご飯を食べてないからってバイキングで調子にのるのは駄目だぞ!


某掲示板の情報のおかげでぺろっちとたまともになれました!
まさかねこみみリボンがたまともアイテムだったとは・・・予想GUYです
たまともになったので記念絵
ぺろっちペロペロ
ぺろっちは可愛くて大好きなんですが、たまごっちiDL以外の絵(アニメのキャラデザ?)では
目に大きいハイライトが入ってるのがちょっと残念です(´・ω・`)
瞳にハイライトが入ってないあの目が!!大好き!だったのに!
まぁただの主観なんですけどね。アニメではハイライトあった方が動かしやすいのかなぁ

それで結婚させて2代目に突入しました
iDでは結婚させて、デートの場面が終わったら即子供が生まれた状態になってましたが
今回は親が見てる前でちゃんとタマゴから生まれるんですねw
♀が生まれて
ももいろっち→ぱれっち→パイナプっち(名前うろ覚え)ときてラブリっちになりました!
因みにお世話ミスは一度もしてないです( ・´ー・`)
かわゆすなぁ弟に勝手にピラミッドリビングにされました
ラブリっちのたまともアイテムは全部すぐ分かりましたね~すぐうれしーるを3枚ゲットできました
あとは明後日になるのを待てばラブリっちともたまともになれる!

ドーナツ公園にいったらたまたまグリーンデーがやっていて
「エコはし」をゲットしました!
エコはしをゲットするとレストランで食事する時この箸で食べるようになるみたいなんですけど
箸を使って食べたらレストランの食事代が50%OFFになってたんですよ
説明書にエコアイテムを持ってると何か良い事があるかも?って書かれてるけどこれが良い事?
・・・もしかすると箸ゲットするとずっと50%OFF・・・?
明日また検証してみます!!


昨日「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」見てきました
ロボット好きな自分は前々からこの映画に期待してたんですけど、期待通り良い映画でした!
ネタバレにならない程度に簡潔に感想書いておきます。
ストーリーも良かったしロボットのデザインもかっこよかったしリルルとピッポ可愛い
前までのドラえもんの映画と違って素直(?)に感動できました。前までのが感動できなかったという訳ではないです
素直に感動できたのは〔ピーーーー〕が〔ピーーーー〕したからなのかもしれませんが
それ以前にストーリーにとても厚みがあって凄く見応えがあったんです。
AIロボット軍団と人間が対立するような話は自分でも描いてみたいと思うほど興味があったのですが
まさにこの映画が自分が思っていたのとほぼ同じだったというか・・・俺得すぎたというか・・・
お前の趣味なんてどうでもいいよな話になりましたので話を感想に戻します。
加藤浩次さんの総司令官の声が普通の声優かと思うくら全く違和感なくてかっこよかったです
そういえばこの前ドラえもんでやってた芸能人がピッポを描くコーナーで
加藤浩次さんもピッポ描いてたんですけど意外とゆるくて可愛らしいタッチで笑いましたね!
あと「~はばたけ天使たち~」の意味がよく分からなかったんですけど
最後のシーンでなるほど~と思いました。 詳しくは劇場で確かめて下さいw
本当に良い作品なので超オススメします!
結局このサイトではエイプリルフールネタできなかったorz 来年こそは・・・!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

