■2011年05月

■ついに10代目突入

※ネタバレ注意!!!※ たまごっちの新キャラバレ
フラッシュ発光させればよかった
漫画風に描いてみたので色もトーン風にしました。これもこれで時間掛かったという・・・

来週のたまごっち!で出るらしいからネタバレってほどでもないかな?
こういう商品は買わない派なんですけど
アニメのテルリンはウザ可愛くて結構気に入ってるのでちょっと期待してます。
写真といったら
何気にたまごっちiDLで写真館廃業無くなりましたよね
そのかわり服着たり変身できるようになりましたが・・・気に入ってたのでちょっと残念です
友達と通信して写真撮れる機能なんていらないから次か次辺りで写真館復活してくれ!!
・・・とリアルで通信できる人がいない悲しい人が言ってみますorz
高校でたまごっち持ってる人居ると期待してたんですけど今のところ見つからないですねー・・・
「たまごっち懐かしい~」と言う人なら何人かいるんですけども。
余談ですがポケモンやってる人は結構いるみたいです!
いつか対戦かと交換したィィィィィイイ


先週の日曜日に愛しのまめっちをついにお見合いさせました!相手はめめっち。
CPとか特に興味ないけどこのコンビはなんとなく好きなんですのよ
このリア充め!だが許せる(キリッ
 このシーンiDでは2人とも後ろ向いてたけど
 今回だと後ろ向きのデータがないのか普通に前向いてて
 ちょっとロマンチックさが減ってて個人的に微妙です

 そのかわりこのあと堂々と外でキスするんですけどねww
 これがリア充ってやつなんですか
 そのリア充にさせたのは自分なんですけども


そして♂が誕生して
にっとぼっち→パイナプっち→ぼくほしっちときて・・・
アフロが似合う
まさかのくいしんぼっち降臨ッ!!
くちぱっちになると予想してたのでびっくりでした。
ぼくほしっちの時に一回だけお世話ミスしたのがいけなかったのか、別カテゴリー?なのか・・・
アフロが妙に似合うのでずっとアフロ被せてましたw
更にオーバーオールを着せるとなんかどっかで見たことあるような姿に・・・

変な恰好ばかりなのは気にするな!
 たまペットはプチベリっちにしました
 美味しそうだからくいしんぼっちに日々食べられそうになる・・・
 とかいう意味不明なシチュエーションを想像した結果です^^^

 他のたまペットと違って
 種を植えるとき飛んで種を待ってくれるのが良いですねー
 プチベリっちは正直iDLの中で見るまで微妙な印象だったのですが
 見てからはあれ、かわいいぞこの子と思ってきて
 最近公式サイトで更新されたアニメ版の絵みたら更に可愛く見えて
 好きになりました 


このくいしんぼっちともたまともになったんですけどね、
そのたまともに登録された姿というか・・・タイミングがどう見ても可笑しいんですよ
マツコDXとどんだけ~の人を足した感じ
なんだこのドレスとこのカツラ・・・
オーバーオール+アフロで登録したかったのにこの有様ですよ!!!
いや、これもこれでネタとしてアリ・・・なのか?!
まぁこの前ペロっちともう一回たまともになったら手帳に登録された姿が上書きされたので
またくいしんぼっちになったらリベンジしてやります!!絶対!!

このくいしんぼっちをさっきお見合いさせた結果
♀が生まれちょりぼっち→きんぎょばっちにらなりました!
学校に持っていきながら育てるのでめめっちとかふらわっち辺りに期待しつつ育てようと思います。
もっと書きたいことあるんですけど酷く眠いので今日はこの辺で!(:D)TL
余談になりますがこの前の記事に書いたケンカ的なのは普通に和解しました

■福島と宮城の素晴らしさを伝えようとできるだけ頑張りました

最近「ドキッ!気まずいことばかりの学校生活(ちょっとしたケンカもあるよ!)」
が席が目の前の友達と発生してしまいかなり憂鬱な私です。こんばんわ!
中学時代は目立ったケンカは全くしなかったので凄く参ってます・・・orz
明日には和解できればいいのですが・・・

そしてnewPCからの初更新です!
今まではノートパソコンだったのですがnewPCはデスクトップタイプのパソコンなので
まだ慣れきってないです(^ω^;)
データもまだ全部移しきれてないので暇を見つけて移していこうと思います。
しかしこのnewPC、とっても良い子でSDカードが直で入れられるんですよ!
今までは変なUSBっぽいのを繋げて写真をPCに送っていたのですが
今度からは直でSDカード入れられるので今までより大分更新が楽になりそうです!
写真の編集ソフトも大分進化してるし・・・ということで

「今更って言うな!GWの出来事を写真で振り返る」企画?をやります!
今回は福島県&宮城県編です

~福島編~
moblog_4b116088.jpg
おもいっきり使い回しだけど福島県のとある学校の校庭
専門的なことはともかく、タンポポが凄くキレイなのが分かるだろう?
放射能だかの問題で校庭が使えないからこういう状態になってるみたいです

前まで飼ってた猫に似てる
偶然見つけたかわいい野良ネコ
「これ別に福島じゃなくてもいるじゃん!!」というツッコミは無しでお願いします
慣れっこいわけでもないんだけど逃げもしない微妙なラインの猫ちゃんでした
あぁ私もまた猫飼いたいなァ

福島の写真は知人がおもいっきり写ってる写真多すぎたので少ないけどここまでです
テニスをやっている弟の姿がテニスの王子様の主人公に(雰囲気だけ)凄く似てたので
載せたかったのですが当然の如く断られました。仕方ないね

~宮城編~
かっけぇ
 祭りに飾ってあったかっこよすぎる兜
 写真撮影は許可されてます

 こういう兜ってかっこいいですよねぇ
 一度でいいから着て、駅前周辺を歩いて注目を浴びてみたいです。
 そしてタイ焼きを買ってベンチに座って食べたいです

 どうでもいい願望はともかく
 とにかく鎧は和風だろうと西洋だろうとかっこいい!
 ポケモンで兜モチーフのポケモン出ないかしら
 キリキザンとかシュバルゴがそれに近いかな?

 たまごっちでも
 最近兜と鎧のアクセサリーが配信されてて
 嬉しかったですねー



無駄に上手い
※ガラスで反射して私の姿が写ってしまっていたので一部修正しました。お許し下さい!
とある床屋で見つけた最近見なくなった某ポポポポーンCMのあの方々
普通に描くの上手いから困るww

ツタージャ様が見てる
白石城に行ったらもう閉まってたから仕方なく外からツタージャと一緒に見ました

しろいしじょー
別の角度から。白石城は本当に良い所ですよ!
特に城の前で売ってるソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいです。マジで!
修学旅行とかで宮城に来た方は是非行って買って食べてみて下さい
私が行ったときはもう閉店してて買えなかったんですけども・・・
あと謎の名物「白いカレー」というのもありました。
白いカレー・・・
なんか給食でたまに出てきた黄色いライスに白いシチューみたいのをぶっかけて食べるやつ思い出します
実際はどんな物なのか分かりませんが

テストの結果やポケセンのことはまた後日書きます!
ていうか中間テスト終わったばっかりなのに30日にまた変な学力診断テストとかいうのあるんですよ
勘弁してほしいです(切実)
単位とかには影響しないらしいから今回は程々に勉強します

■テスト明けで浮かれております

本日中間テストが終わりましたー!Yahooooo!!!

赤点はたぶん逃れた教科 : 国語、数学Ⅰ、数学A、理総
赤点の可能性がわりとある教科 : 英語、生物、現社
恐らく赤点の教科 : オーラルコミュニケーション

これは我ながら酷すぎる\(^o^)/
数学Ⅰ、数学A、英語以外は全部一夜漬けでしたからね・・・普段からもっと復習しておくべきでしたorz
国語に至ってはノー勉という。まぁ簡単だったし問題な(ry
授業も、もっとちゃんと聞いておくべきでした。たまに寝そうになりながらノート書いてた時あったので・・・
まだ結果は分かりませんがとにかく期末はもっと頑張りたいです。

ただ一つ物申したいことがあります
それは・・・「オーラルコミュニケーションの放送問題聞き取りづらすぎ!!」
なんか声が凄くモゴモゴしてたんですけど!しかもボリューム妙に低かった気がするぞ!
中学までは「繰り返します」と言ってから英文とか読まれてたんですけど
今回は何も言わずにいきなり繰り返し言ってて次の問題なのか繰り返しなのか分かりづらいし。
他の人も聞き取りづらいって言ってたし
もう意見箱とかあったら音質もっとよくしろって書いた紙入れたいくらいですよ!!
ただOCは元々苦手なので音質よかったとしても普通に点数悪いと思います


テストも終わったということで土日は絵描きまくりたいと思います!
同人誌の原稿も未だにネームすら描いてないという悲惨な状況なのでこの土日でいっきに進めます。
あとあと、明日はなんと我が家に新しいパソコン&スキャナー兼プリンターがやってくるんですよ!!!
しかも夢だったMyPCです・・・ッ!
父さんからのちょっと遅れた進学祝い兼大学進学用プレゼントらしいです。嬉しすぎる!

それはそうと最近携帯で音楽や動画を見てる人が周りに沢山いて羨ましくなってきたので
私もmicroSDカードデビューすることにしました!
早速今日電気屋で買ってきたのですが
謎の比較物
この小ささに驚いたと同時に笑いましたw
約30cmのビクティニと約6cmのたまごっちiDと比較
教室に転がってたら普通にゴミと間違えて捨てちゃいそうなくらい小さいですね

この中に沢山の音楽や画像が入るのかと思うと・・・凄い!怖いくらい凄い!
そのうち鉛筆の先っぽの尖った芯くらいの大きさのSDカードも出るんじゃないでしょうかね?
15年後くらいにはもう体の中にSDカードが内臓できるようになってて
いつでも好きなときに音楽が聴けて、あの画像が見たーい!と思うと目の前にポンッと現れるようになる・・・
と思うとなんか微妙な気持ちにになってきました。
これから先小さくなるならせめて鉛筆の先の尖った芯並の大きさで紙くらいの薄さ程度のものに
抑えてほしいところです。
ていうかもう携帯の容量自体をTBレベルにすれb(ry
以上意味不明なSDカードの未来についての語りでした。

明日はnewPCへのデータ移しとmicroSDカードに音楽を入れる作業に明け暮れそうです。
そういえば携帯用のイヤホンも無いから買っておかねば
何かオススメのイヤホンあったらコメントからでも拍手からでもいいので教えて下さいね!
って書いといて何も来なかったときの虚しさは異常

■ついに最愛のキャラ降臨

久しぶりになってしまった更新・・・ッ!
最近多大に体調を壊してしまい学校も相変わらず疲れるわでパソコンに触れれる時間が見つかりません
でも最近以前(去年の9月頃くらい)のテンションを取り戻せて来ました!
あとは体力と時間を上手く使える力をもうちょっと身に着ければ大丈夫そうです。
ハードル高い

うちのクラスで遂に停学になった人が出ました・・・!
停学になった理由は窃盗みたいなあっち系ではなく
彼氏と別れるか別れないかで大喧嘩して殴ったりしたら警察に被害届け出されて停学になったらしいです。
ツイッターにも書きましたが、
私その停学になった人のプロフをGREEで見つけてしまったのですが
いろいろ読んでみた限り彼氏側も停学になった人もお互い様って感じです・・・真意は分かりませんが
恋愛って怖いなぁ
二次元最高や!三次元なんて最初からいらんかったんや!
でもそのGREEの日記を読んでみたら意外とその人オタク系だと知ったので
復帰したら是非仲良くしたいです。未だにその人と話したことがないのは秘密

さてさて先週の今日は「母の日」でしたね!
私は今年は奮発して靴をプレゼントしました。なんか履いてるだけで美脚になる靴です。
ハニカミっちかわいいよー
母の日仕様ハニカミっち
ハニカミっちの元ネタはやっぱり
若いのに上手いし沢山儲けてて羨ましい某ゴルフ選手なのでしょうかw

目が可愛いので個人的にかなり好きなキャラです


そしてこのハニカミっちが・・・

I LOVE まめっち
まめっちになりましたー!!! !もうこれ一週間も前の話なんですけどね!
凄く嬉しいです。GWを使ってお世話ミス無しで育てました。
嬉しすぎてリビングも「まめっちのおへや」に即リフォーム
8代目にしてやっと出会えましたよー!
因みに6代目はまたポンポンっちになり、7代目はこれまたぺろっちでした(^o^)

発明スタイル
フェースガードとあかオーバーオールで発明スタイル的な
この「あかオーバーオール」何気にたまともアイテムなんですよね
女の子向けの洋服だと思ってたから予想GUYです

あと「がくぼう」がたまともアイテムじゃないのがそれ以上に予想外でした
普通にたまともアイテムだと思ってたのに!何故王冠なんだ!


ペットは2匹
まめっちのたまペットをばぐばぐっちにするのがわしの長年の夢だった

ばぐばぐっちは朝にしか出てこないので昨日8、9時ごろに
ドーナツ公園に足を運んだのですが何度行っても朝マルシェ朝マルシェで
「チクショォォォばぐばぐっちに会えねェェェ朝マルシェ爆発しろ!!!」
と本気で思ってしまったのですが
10時に行ったら朝マルシェが終わっていて、普通に会えました
爆発しろとか言って本当にすみませんでした。

↑のまめっちは「へんしんじょ」で変身した「プリンスまめっち」
名前が変わるだけじゃなくて喋り方?も変わるんですよねこれwかわいい
変身は 何かのアクセ(ようふく)+キャラ で決まるみたいですね
て事は変身をおすすめできないと言われたマイスターっちとかぺろっちも変身できる日が来る・・・かも?

このまめっちと暮らして一週間以上経ちましたが未だに結婚させれられません
大好きだから仕方ないね。
そして遅くなってしまったマイスターっちたまとも記念画
水溶性クレヨン楽しいよ水溶性クレヨン
水溶性クレヨンで描きました。所々滲んでしまったorz
マイスターっちが帽子を外したところが描きたかったんだ・・・羊みたいでかわいいですよね
たまペットはなんとなくはらっぱらっちにしたのでした。

たまごっち15周年記念キャラクター投票
旧キャラクターまでもが勢ぞろい。バンダイ本気ですね!サムまでいてワロタ
でもやんぐまめっちとぐるめっちとどろっちがいないのが解せぬ・・・
まめっちとめめっちは絶対投票入れるけど、他が凄く悩みますね
カボデビっちとピポパポっち、どうゆうキャラなのか分からないけど可愛い。投票しました^^^
ますくっち(♀の方)とかろぼっちにも復活して貰いたいなぁ
たまごっちに興味が無い方も良いな~と思ったキャラに是非投票してみて下さい!

18日から20日まで中間テストあるのでそれまで更新できなそうです(:□)TL
せめて・・・せめて数学Ⅰと数学Aだけは90点以上採りたいッ!
最大の敵は現代社会と理科総合

■芸能人から直接サイン貰うだなんて初めてだわよ


29日からずっと更新する暇がなくツイッターでばかり呟いてましたが
3、4、5と宮城県のおじいちゃんおばあちゃんの方に出かけてました!
2日は校外授業で遠い公園に行きました
つまり29日から出かけっぱなしだったわけです
途中酷い風邪に襲われてダウンしかけましたが楽しいGWでした!
そして今日は帰りに東京に寄り、ポケモンセンターに行きました!!!
そのことは後日じっくりねっとり書きますね^^^


おばあちゃんおじいちゃんが住んでる地域では毎年GWにお祭りが行われるのですが
今年は例の地震によって自粛され中止になりました(´・ω・`)
が!
一応小さなイベントは開催されていて
そのイベントにそこ出身の「山崎バニラさん」が来てて
サイン会やトークショーが行われていたのです!

山崎バニラさんといったらポケモンオタクの自分はやっぱりシェイミが思い浮かぶわけでして・・・
2008年に映画でシェイミの声優をやっておられたんですよ
募金するとオリジナル缶バッチが作れるやつがやってたので
それでランドフォルムシェイミを描いてサインして頂きました。即席だからてきとうすぎるのは気にするな!
それが上の写真です

この即席シェイミを見せた瞬間すぐにシェイミだって分かってもらえて
上手だね~と言われて感涙ものでしたよ(↑o↑)
その上「でしゅって言うんだよね」と言いながらサインだけでなく
《ありがとうでしゅ》とまで書いて貰えました・・・ッ!!
自分でやった役って普通に覚えてるものなんですね・・・じゃなくて
嬉しすぎます。一生の宝物です。
緊張して自分はありがとうございますとしか言えませんでしたが本当に良かったです
そして本当に特徴的な声でしたw
これからテレビで見る度「私生でサイン貰ったのよ」的なドヤ顔しそうです
山崎バニラさん、本当にありがとうございました!(確実にココ見てないだろうけど)


明日普通に学校なのでその他のことはまた後日書きます~
GW明けの日に一時間目から体育とかこの学校鬼畜すぎるわ

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと