■2011年06月

■猫型キャラにハズレはいない(たぶん)

今日は創立記念日でや☆す☆みですYahooooo!!
だからって調子に乗ってこんな時間まで起きてる自分はかなり時間を無駄遣いしてると思います
いや、でもいろんなサイト見て楽しんでるからこれはこれで時間の有効活用・・・?
最近夜型に戻りつつあるので規則正しい生活に治していきたいです

どれみっちが なかまに なった ▼
昨日やっと念願叶ってどれみっちをたまペットにできましたよー!!
休み時間の合間にひたすら「ドーナツこうえん」を連打連打連打ァ!!
昨日は凄く調子が悪かったので机で寝ながら連打してました
周囲の目なんてもう気にしない(キリッ

どれみっちとそぷらっちはメロディっちの性格を基にして作られたキャラなんじゃないかと考えてみる。
メロディっちは「一見クールだけど実は気さくでフレンドリー」と紹介されてて
そぷらっちは「落ち着いた性格でボーイッシュ」どれみっちは「甘えん坊で歌とダンス好き」
何が言いたいのかっていうとメロディっちの性格を2で割った結果
どれみっちとそぷらっちというキャラ(性格)が誕生したんじゃないかってことです。
まぁついさっき思いついた事なんですけどコレ

なんか変な考察もどき書いちゃったからメロディっちの可愛いコーデ画像貼ってごまかそう!
ピンク×ピンク
弟が勝手に弄ってコーデしたねこみみリボン+ピンクのドレス
私がボーイッシュな格好も似合うんじゃね?と思ってtwitterにUPしたのよりセンスあると思うのですが・・・
ボーイッシュ系のが似合うと思ってましたがこういう可愛い服も普通に似合いますね!
ていうかピンクが驚くほど似合ってる。カワイイ
余談ですが弟はメロディっちが相当好きなようで最近よくメロディっちのことを口にします。
外見がクールなところにズキューンときたのでしょうかね?!
たまごっちで一番好きなのがくちぱっちで最近はあげっちも好きらしいです。
それでいてポケモンではサザンドラやゴルーグが好きだったり・・・
弟はどんなものに好む傾向があるのかよく分からない今日この頃でございます

遅れすぎなたまとも記念絵第7弾
プチベリっちピンチ!!
今のところ私のたまごっちiDLで一番進化してるキャラくいしんぼっち!
ご飯の塗りをできるだけ美味しそうに見えるように塗ったつもりです!つもり!
高校卒業する頃くらいにはジブリレベル・・・
とまでいかなくていいから美味しそうに見える飯を描けるようになっておきたいです。
当初は「くちぱっちとキャラ被ってr(ry」と思いあまり良いイメージを持ってなかったのですが
今見ると可愛いな~特に口の形がツボ
未だにたまとも手帳にちゃんとした格好で登録させてあげてないので
今度会ったら今度こそ、今度こそまともな格好で登録させてあげたいです!

アニメ制作メンバーからの応援メッセージ
感動した!まさかたまごっちのこういう絵が見られる日が来るとは・・・
やっぱりアニメ作ってる人達の絵だけあって上手いとかそういう言葉では済まされない何かを感じます
キャラクターがみんな生き生きしてて見てて楽しい!
声優陣が描いたページにあるスペイシーブラザーズは加瀬さんと日野さんのどっちが描いたんだろう
可愛くて和みましたw古島さんのござるっちの絵もかわいいw
私自信は震災あってませんが、なんだか元気付けられました
期末テスト頑張る!
俺・・・期末テスト終わったらぷよぷよ!!とiDLの攻略本買うんだ・・・

■細かいパーツ多いと可愛い分小さいドット絵にするとごちゃごちゃして微妙になるのかどうなのか

レインスタイル
前回メロディっち辺りになったらいいなぁと書いたら本当になった
現在6歳のメロディっちです!レインコーデ!
パイナプっちからお世話ミス×1でなりました。
Lovely Melody ver.では反抗期テキトーに育てて思春期お世話ミス無しで進化するのに
こっちだとミス有りじゃないと進化しないのが意外
メロディっちでミス有り進化からめめっちとかふらわっちはどうなったら進化するんだ!?
まつげが多いせいなのか普通の表情のときでもたまに鬱ってる表情に見えて辛い
でも可愛いです。帽子外すと耳にビーズみたいの付けてるのイイ!

後ろがハッピーバースデーなのは写真撮った日がうわさっちの誕生日だったからです
たまともアイテムの「きもの」と「オカリナ」
オカリナが好きなのは楽器なら何でもバッチコイなたまごっちだからだろうけど
きものが好きなのはアレですかね
よく外国人が日本の文化(忍者とか)に憧れてたりするじゃないですか
メロディっちも英語交じりで喋るからその外国人的な立場できものが好きってことで・・・・・
ただ単に変身所で舞妓みたいになるからたまともアイテムにした確率のが高そうですね^^^

走ってる姿がまた可愛い
というわけで「きもの」を持ってると変身できるメロディひめ
いつも身に着けてる黒い帽子を上手く使った良い変身姿だと思います!
特に左右から垂れてる黒い帯?が個人的に凄く・・・キます・・・何気に口紅付けてるのも良い
あとこの走ってる姿がまた可愛らしいです

どれみっちをたまペットにするまでお見合いはさせないつもりです(キリッ
たまペット自体をゲット(?)するのはそんなに難しくないのですが
どれみっちは朝方しか出てきてくれないから中々会えないんですよorz
まぁ朝方って言っても10時くらいなんですけどその時間ですら起きてない自分って・・・\(^o^)/
いや、今日こそはどれみっちに会ってみせます。
こんな時間まで起きてて悲惨な状況だけど短時間睡眠キメて会ってみせます


pixivの方でリクエスト貰って描いたものです
かなり遅れてしまったのでその分気合い入れて描きました!
水着姿なラブリっち&メロディっち&オルタナっち(リクしてくれた方のオリジナルたまごっち)
+もりりっち&パシャリン です!
何気にパシャリン初描き。いつかテルリンとのコンビ絵描きたいです

水着とか最近全く描いてないのでちょっと苦戦しました。そのせいかみんな等身が高いようn(ry
でも水着のデザインするのは楽しかったですねー
pixivの方のキャプションにも描きましたが普段着てる服を水着に自己流アレンジした感じです
私、現実世界でも二次元でも水着は
スカートみたいのがヒラヒラしてるやつが好きなんですよ!!!
ラブリっちとメロディっちの水着はその趣味が影響してると思います
あと女の人が着るやつなんだけど下がズボンみたいになってる水着も好きです
・・・なんだこのどうでもいい水着語り・・・
これまたどうでもいい事ですがうちの学校は体育に水泳がないです
           水泳事自体は好きだけど授業の水泳はあんまり好きじゃない自分歓喜

■次は是非ヒンディー語の採用を

今週調子が悪くて月曜日以外全部休んでしまったもなかですこんばんわ!
いやー中学までなら結構休んでもなんとも思わなかったという言い方も変だけど
とにかくちょっと気になる程度だったんですけど
高校になると単位とかあるし授業のスピードも早くなる(と○研ゼミの勧誘漫画で見た)から焦りますね!
調子は良くなってきたのでもうすぐ期末テストもあることだし来週に備えて
明日からの土日は勉強頑張ろうと思います!・・・できたら


新しいPCが来てからやっとwifi環境がちょっと整いました。
newPCはwifiUSBコネクタに対応してないからwifiは前までのノートPCでやるしかないんですよね
というわけでwifi通信をやるときは一々ノートPCをnewPCの近くに持ってきて
LANケーブルをnewPCから繋ぎなおして起動!
・・・というわりと面倒なことしなきゃなんですよ(:D)TL
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ買うのも考えたんですけど今更これ買うのもなんだし・・・
ってことで暫くはこの面倒なやり方でwifi通信をやっていくことになりそうです
お金に余裕ができたらハブ買って直接繋いで一々持ってこなくても通信できるようにしたいんですけどねェ

というわけで久々にPGLやりました!!
かなり便利になってて驚きましたよーゆめともとか作れるようになってるし!!
早速ゆめとも2人できました。やだ・・・何これ楽しい・・・
ピカチュウ「作り直しを求ム」
主にポケモンカフェの森でこのゲーム↑やってます。結構難しい。
ていうか何で運ぶ役にタマゲタケを起用したんですか!!絶対ドリンク零しそうな形してるじゃないですか!
なんかウエイトレスっぽいし上手に運んでくれそうだしヒヤッキー起用すればよかったんじゃないですかね

今のところ夢特性「すいすい」持ちのニョロゾ♀のみお持ち帰りしてます。
すいすい特性のニョロモって一時期解禁されただのされてないだので軽く騒ぎになってましたよね
GTSネゴシエーションですいすいニョロモ何度か貰いましたが
もし改造産だったらと思うと怖いので全部逃がしてしまいました(^o^)
でもすいすいニョロゾ♀をゲットしたことだしこれでもう改造に脅えることはないね!
次は「きけんよち」イーブイ♀をお持ち帰りする予定。
何でもこのイーブイ、進化するとポケモンラビリンスで貰えた特別な特性のブイズになるみたいなんですよ
一応自分はそのときマジックミラーエーフィをゲットしたのですが
ロクに厳選もしないでゲットしてしまったのでまたとないチャンスだと思うんですよこれは!
♀出現目指して頑張ります

あとGTSで世界の人とも交換しました!感動
何に感動したのかって韓国の人と交換すると名前がちゃんとハングル文字になってるところですよ!
ハングルいいですなぁ
右上に注目。
HGSSまでは韓国の人と交換しても普通に英語で表示されてたのでこれは嬉しいですねー
中国の人と交換したら中国語になるのかしら

今のところスペイン、韓国、カナダ、イギリス、アメリカの人と交換成立してます
ユナイテッドタワーには12人の人が居ますーたぶん半分は日本の人。
ユナイテッドタワーで全フロア解禁されたら何か貰えたりするんですかね・・・?
絶対無理だろうけど気になる


ところで全地方のポケモンが載っている攻略本はまだなんですか?!
もうBW発売して結構経つのにどの出版社も未だに出してないのは何故
「ポケモンの数多すぎるから今回はパス」とか言うのはやめて下さいよ!!!
絵の資料の為にも
金銀ポケモンの杉森さんの新イラストを見る為にも・・・

■ガネメデビュー

メガネっ娘&メガネ漢

昨日ついにメガネ買いました。
私視力は悪いんですけどテレビやDSの画面は離れてても普通に見えるし黒板も見えるんです

現社みたいな字が沢山書かれる授業になると流石にちょっとぼやけて見えるようになり
先日字を薄く小さく書く実習生まで現れて
おまけに明日は席替えで1つでも後ろになったらもうやばいんじゃないかという危機感が迫り
授業の間だけかけるという事で買ったわけです。
何回かかけてみたけどなんか酔うっていうか違和感を感じます・・・
でも見え方がやっぱり違いますね!
いつもの目がアナログならメガネをかけると地デジ!的な

上のチェリムが付けてるようなオレンジのフレームのです。中々可愛くて気に入ってます(^ω^ )
次はヤナップが付けてるようなタモリさんみたいにレンズが真っ黒でフレームが白とかピンクとか黄色の
サングラスが欲しいんですけど中々売ってないんですよねorz
フレームが良い色だと思ったらレンズが微妙な黒さで
レンズが真っ黒かと思ったらフレームが黒に限りなく近い赤だったり・・・
この際UVカットいらないからレンズが真っ黒でフレームが濃い暖色系カラーのグラサンが欲しいです!


たまごっちiDLは前のくいしんぼっちを結婚させて♀が生まれ
ちょりぼっち→きんぎょばっち となりましたー!
金魚がたまにキスするのかわいい
今回の反抗期キャラではなんのきっちの次に好きな子です!
喜ぶとき、頭の金魚がキスするのが面白いし可愛いんですよー

今まで思春期♀でお世話ミス無しだったら
パイナプっち→ラブリっち サボサボっち→ペロっち
ひねおねっちからは一応お世話ミス無しでポンポンっちになったことありますが
ポンポンっちはゲームでパーフェクトを沢山取るとなるキャラと聞いたから別カテゴリー・・・?
それとも沢山取るとなるという情報はガセだったのかなんなのか・・・
とにかくパイナプっち目指して育てて、その後わざとお世話ミスをして進化した事無いキャラにしたいです
メロディっち、もりりっち、めめっち辺りだと嬉しいな!

あとtwitterにも書いたのですが昨日ガチャポンの
劇場版ポケモンストラップ ゼクロム編 をランクルス目当てでやったら
なななんと一発でランクルスが出ました!!!!!
ミドリ
興奮のあまり野外撮影
左目上付近の塗装が若干剥げてるのが残念ですがそれ以外は文句ないです!
よく出来てるしちょうど良い大きさ。何よりかわいい。
クリアバージョンも欲しくなるなー
これが私の初ランクルス人形(フィギュア?)です!
ポケモンキッズのランクルスも欲しいけどいつスーパーに行っても残って無いんですorz
ついでにヒトモシのポケモンキッズも欲しいけどそっちも残って無い・・・

今年のポケモンの映画どっち見るかまだ決まってないです
ゼクロム派だから黒き英雄見ようかなーと思ってたんですけど
白き英雄の方ではランクルス活躍するっぽいので・・・うーん悩みます。
ポケモンパンの点数集めて映画観賞券当たるやつ応募したのでそれ当たれば両方見に行くんですけども
ていうか両方買って見に行きたい気持ちは山々なんですけど
今年は「カーズ2」も絶対見たいから前売り券2枚買う余裕無さそうなんですよorz
そうだ、バイトしよう(この締め方前もやった気がする)

■ハッ・・・もしかしてこれって・・・運命?!

やあ (´・ω・`)
ようこそ、たまごっちiDLへ。
このエブリーラブリンチョコはサービスだから、まず食べて欲しい。

くいしんぼっちィ
うん、「3回連続くいしんぼっち」なんだ。済まない。
くちぱっちの顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このくいしんぼっちを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「たまとも」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、またくいしんぼっちに進化したんだ。
じゃあ、10代目のちゃまめっちの事でも書こうか。
3回連続でなったことによってぼくほしっちからお世話ミス無しでくいしんぼっちになることがはっきり分かりました
こういう新キャラがお世話ミス無しでなるって珍しいような・・・


ちょりぼっち→きんぎょばっち→(たぶん)サボサボっち→ちゃまめっちになりました!
学校に持っていきつつやったからお世話ミス結構したと思います
兄弟っていうか親子
 たまともごはんで兄弟再開(?)
 このたまともご飯(おやつ)たまに断られますが
 くいしんぼっちの
 「もう今日のご飯は食べちゃったんだぞぅ」的な
 断り方はちょっと酷いと思ったwww

 たまとも8人目になったので
 新しいお世話マークのデザインゲットしました!
 りんごで可愛いなぁ
 このマーク何種類くらいあるんだろう


P1030505_20110617183451.jpg
 「はねぼうし」で「ハピちゃまめっち」に変☆身
 通常のちゃまめっちより少し小さくなるのがアレだけどかわいい!
 黄色いリボンがチャームポイントですよね


おそろい?
 もちろんたまペットはハピハピっちにしました
 お揃いで可愛い

 こういう飛んでるタイプのたまペットは
 種を植えるとき飛んで上から種を落としてくれるんですね


そして遅れすぎたたまとも記念絵。なんと今回は豪華2連続だぞ!
ポンポンっち可愛いよー
5人目のたまともポンポンっち!ポップな感じに仕上げたつもり

描くのと位置固定するのより切るのに一番時間掛かりました
6人目のたまとも我らがまめっち!
前からやってみたかった「二次元から三次元に飛び出してきた感じの絵」に挑戦しました
切るのにちょっと苦戦しましたorz 真ん中の白い部分切るのは諦めた
因みにこの格好は「はねぼうし」+「あかオーバーオール」です
なんとなくまめっちにマッチしてる格好だと思います!

今月の23日に攻略本出ますね~
攻略情報無しで楽しみながら育てたい気持ちもあるけど
絵の資料のために買いたい・・・どうすればいいのでしょう(^o^)
とりあえず期末テストが終わったら買おうと思ってます。本当は発売日に買いたいけど攻略情報無しd(ry
たまともポーチ もりりっちたまともポーチ もりりっち
(2011/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る
たまともケースバッグ ビタミンカラーたまともケースバッグ ビタミンカラー
(2011/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

あと最近噂(?)のたまごっちiDLのケース
たまともポーチ可愛い・・・!もしラインナップにまめっちがあったら即予約するレベル
いやでも正直ラブリっちメロディっちもりりっちのどれかでも良いくらい可愛いぞこのポーチは!
たまともケースバッグも良いなー大きさどれくらいなのでしょう
模様が凄く可愛いしイケてます
このポーチを買えばもうちゃおの付録のポーチにたまごっちを入れる日々とはおさらば

■エポナェ・・・

席替えが来週に延期になりズコー状態なもなかですこんばんわ!
何やら生徒の問題が起きたようで先生方もガタガタしてるみたいです・・・
twitterで担任爆発しろとか書きましたがやっぱり担任じゃなくて問題起こした生徒爆発しろ!

生徒と言えば私のクラスで早くも退学・・・というか自分から辞めて行った人がいます。
入学金とか制服代払ったっていうのに勿体無いなぁ・・・
まぁ何か理由あっての退学だろうから私がごちゃごちゃ言う資格はありませんが
その人喧嘩一の話とかしてて面白かったので居なくなっちゃって残念です。
しかし高校は何があるのか分からなくて油断できないですね!!!!


E3について語るその3
-DS-
あつめてカービィはタチカビみたいにタッチペン操作が主流になると思ってたけど
普通に十字キーの操作も沢山ありそうでなんか安心。
あと全体的にもっさり(?)したゲームになりそうだとか勝手に思ってたんですけど
そんな事無さそうでかなり面白そう!8月4日が待ち遠しいです(^ω^ )
てかシューティングモード?のときのカービィが最強すぎてワロタ

-Wii-
リズム天国は7月21日に発売されるみたいですね
結構発売日近くて嬉しい!
何気にゴールドにあったロボット工場みたいなゲームが!ロボットめちゃくちゃ可愛いんですけど!!
コチラのサイトによるとリモコンを振るのではなく普通にボタンを押してリズムをとるみたいですねぇ
リモコン振るの期待してたのでちょっと残念ですが
振るのも振るので感知悪かったりしてアレなのでボタンで良かったのかもしれませんね
でもゐあい切りでズバズバリモコンを振るのやりたかった

カービィWiiは相変わらず凄く面白そうなのですが!
しかもメタナイトとデデデ大王とワドルディ(USDX仕様)も操作可能とか・・・楽しみすぎる
これはもしかして毛糸のカービィみたいに協力プレイ可能というわけですか?!
動画の冒頭で出てくる黒い★がダークゼロに見えて仕方ないです
そして動画の最後ら辺でカービィがみんなを吸い込んで吐き出してボス倒してたのにワロタ
こんなプレイもアリなんですねwww
あとスクリーンショットの3枚目で手前にいるキャラは何者なんだろう?
凄く可愛いのですが・・・キーキャラだったりするのかな
新コピーのリーフが良すぎるから久々に厚塗りで描きました↓
構図もっと考えれば良かった
クリックで原寸サイズだよ!
地面から葉をズババッな感じで出すの良いなァ
ドロッチェ団でチートコピーだったトルネードも何気に登場
一体今回はどんなチートっぷりを見せつけるのでしょうか

マリオパーティ9のみんな一緒に車で移動してるのは何なんだろう。新ルール?
今回ゲッソーが使えないっぽいのが個人的に残念ですorz ゲッソーェ・・・
でもそのかわりヘイホーが使えるっぽくて自分歓喜
リズム天国と同じでミニゲームがWiiなのにボタンゲーが多いような
いや8もそんなんだったかな?それともボタンゲー中心に動画を構成しただけかな?
何が言いたいのかっていうと木こりのミニゲームにいる木の妖精みたいキャラ可愛い!
マリオギャラクシー2に出てくるキャラですよね確か。2やりたいなぁ無印まだクリアできてないけど。
ゼルダの伝説はトゥーンのしか興味無かったんですけど今回のは興味あります
トゥーンとリアルの真ん中って感じで凄く・・・イイです・・・
トワイライトプリンセスはちょっとだけやった事あるのですが
個人的に全体的に画面が暗い(?)のが微妙なんですよね(これはゼルダに限った事じゃないのですが)
ていうかゼルダ姫が美人すぎる件について

はい!というわけで気になるゲームの感想を述べました!
今回のE3でも面白そうなゲームが沢山発表されて良かったです。生中継見たかった・・・!
全部ひっくるめて一番気になるのはカービィWiiですかねーその次はルイージマンション2。
リズム天国は発売日近いしもう楽しみすぎる!
だがリズム天国の前にぷよぷよ!!があるが大丈夫か?(金が)
このゲーム達の為に今年の夏休みと冬休みはバイト頑張ろうと思います。はい。
サイゼリヤの皿洗いのバイトやりたい

■面白くてそれでいて丁寧なものには憧れます


10代目でちゃまめっちになり、11代目でまたくいしんぼっちになりました
なんとなくまたくいしんぼっちになる予感はしてたから衝撃的では無かったです

しかし衝撃的なのはまたこんな格好でたまとも手帳に登録されてしまったことですよ!!
弟がコーディネートしたやつで
「まぁたまともになる時間になったら変えればいいっしょー」
と思っていたらいつのまにかこれですからね
可愛いけど・・・体がマツコD(ry
次に会うときはもっとちゃんとした格好で登録してあげたいです・・・

そして現在は12代目♂でにっとぼっち→かうぼっち
今までに会ったことないキャラ来てほしいな~


昨日は部活の友達とカラオケに行きました!
2人で行ったのですが相手が上手すぎて私が下手すぎ
ふっきれてGUMIの「わんわんお!」を歌ってしまいました/(^o^)\
相手がどんな表情してたかだなんて考えたくありません
ボカロメインのはずがオペラ座の怪人やらウルトラソウルやらいろいろ入ってきましたね

カラオケ終わったあとはその友達の家に行きゲーム!
まずWiiの写真チャンネルに上手い合成写真が沢山あって爆笑しましたw
赤ちゃんの顔におばあちゃんの顔が合成されてたり
アイク(FEの)の顔にもおばあちゃんの顔が合成されてたり…
高校に入ってからこんなに爆笑したの初めてってくらい笑いましたね!

爆笑したあとはスマブラで対戦
またスマブラにも面白い写真や動画や名前が沢山あって爆笑しました
ドーナツマンの写真もあってワロタ
才能あるなぁ友達・・・

その後はWiiのバイオハザードに初挑戦
その友達そういう爽快グロアクション?が好きなんですよ
逆に私は苦手なので不安だったのですが思ってたよりグロく無かったです
血出てるのか出てないのかよく分からなかったし
それ以前に全体的に画面が暗くてよく見えなくてバンバン撃てました
ハマりそうにはありませんがこれからもあのバイオならやっていけそうです

あとPSPのボカロのゲームやらせて貰いました!
面白すぎてハマった。あんまり知ってる曲無かったけど(にわか)
音ゲー好きにはたまらないゲームですね~
一番難しいモードは流石にできませんでしたが(^ω^;)
PSP買いなよ~って言われてるけど私には3DSちゃんが・・・!
ていうかPSP買ってもあんまりやるゲーム無さそうなんですよね
ボカロのとポップンとトロシリーズとパタポンは気になってますが・・・
宝くじで1000万当たったら買います(キリッ


明日は学校で席替えがありますー
正直前後席の人にいろんな意味でうんざりしてたので
今回の席替えは超楽しみです!
また前後の人どちらかが前後に来たら
恥を捨ててみんなの前で先生に土下座して「もう一回・・・私に・・・チャンスを・・・下さい・・・ッ」
って言う自信があります

■せめてオレンジを青に変えてあげて

体育祭終わりましたよー
ていうか体育祭あるのに代休無しで次の日一時間目から授業とかふざけ・・・ふざけんなよこの学校!
流石に今日の体育は前半友達とテニスやって
後半はその友達と2人で隅っこに座って雑談しながら他の人のプレイ見てました

そういえば言ってませんでしたがこの学校は
黒チーム、オレンジチーム赤チーム緑チームがあるんですよ
緑だけなんか地味じゃね?オレンジって中途半端じゃね?というツッコミは置いといて
私は緑チームでした。

結果は・・・
祝・4位
はい!余裕のビリ4位でした!
もう最初からどのチームよりも点数が少なくて結果的には1位のチームと1000点以上差があったという
他人事みたいで失礼ですが応援団長さんからしたら悪い意味で号泣ものでしょうね
しかし長い間炎天下の中椅子に座ったり立って応援という名の拍手をしていて
熱中症寸前だった自分からしたら結果なんてどうでもよくて
早く家に帰って顔洗ってシャワー浴びてゴロゴロしたい気持ちでいっぱいでした
我ながら最低だこれ・・・ていうか早くも歳ですね。これ。
来年はもう少しチームに貢献できたらいいなーと思ってます

不安だった私が唯一出る種目借り物競争についてなのですが
走って、ネット潜って、箱の中からカード取ってそのカードに書かれてる人を連れてきて
確認とって、ゴールという
借り競争ではなく借り競争でした(:D)TL
中には実習生とかバスケ部の女子とか難題があったみたいでスタート前から早くも緊張しまくりで
いざスタートしたら
髪を上に盛りすぎた結いすぎたせいでおもいっきりネットに髪が引っ掛かり完全に出遅れ
諦めムードで箱の中に手を突っ込んで出てきたのは「三年女子」
こんなに簡単だったのはネットで髪が引っ掛かった私に対する神様からの想いなのでしょうか・・・
優しい女子の先輩が出てきてくれて
その先輩が早いのか私が遅いのかちょっと引っ張られてるような形でゴールしました!
結果はビリの上の上という微妙というか若干悔しい結果でしたが
思っていたより結構楽しめました(^ω^ )


今年のE3について語るその2

-3DS-
どうぶつの森が大分進化してて凄い件について。とりあえず泳ぐ機能が追加されてる件について。
最初は主人公が三頭身だったのちょっと嫌だったけど見慣れてきたらそう感じなくなったなー
動画のサムネの真ん中に立ってる女の子の服が可愛い
あと家がテントになってる場面があるのが凄く気になる・・・
今回は家の外装も変えられるのかな?
それともたぬきちから渡される最初の家がテント?それだったらたぬきち鬼畜すぎる
どう森は今回の動画見てパルテナの鏡の次に3DSで楽しみなソフトになりました!

ルイージマンション2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!
とか言いつつルイージマンションやったことない自分なんですけども
今年の夏休みまでにはGCのルイージマンション買って予習しておきます
これが3Dで出てくるとなると結構迫力ありそうですな

マリオカートはまさかハングライダーが来るとは予想だにしなかったw
結構操作難しそうなイメージあるけどどうなんでしょう。あと水中に入ると出てくるスクリューがイイ!
Super Mario(仮)は動画見た限りマリオ3+マリオギャラクシーなイメージ
タヌキマリオ復活が個人的に嬉しいです
あとパルテナの鏡の動画ののパルテナとピットのやりとりが笑えます
親衛隊?がかっこよすぎてワロタ。通信対戦めちゃくちゃ面白そうなんですけど!
一体いつ発売なんでしょうか・・・そろそろ発売日発表されてもいいのにィィ
3DSの赤色の発売も決定されたことだし
パルテナの鏡の発売日決まったら他の色待たずに3DS買っちゃいそうな勢いなのですが!

そしてペーパーマリオ!
やっぱりスパペパと違いマリオストーリー寄りになりましたね
スパペパ方式もマリスト方式も好きな自分としては複雑な気持ち・・・しかし凄く面白そうだ!
次元を切り取り?できるとか凄すぎるwww 超期待
STAR FOXの相手の顔が見える通信対戦も凄く面白そうw
3人で1人を狙うというリンチプレイも可能そうd(ry
あとここのページの下の方に載ってるポケモンの立体図鑑も欲しい
等身大?ギガイアスと一緒に写真撮ってる画像あるけどこれはまさか・・・
等身大のランクルスとかツタージャとかヤナップとかと撮影できると思うと胸が熱くなるな
あとあとPicture Livesが気になって仕方ないのですが・・・
自分で作ったキャラが冒険するとか胸が熱くなr(ry

気になったタイトルの感想を述べてみました
このまま書くとかなり長くなりそうなのでまた次に続きます。すみません。
明日は部活の友達とカラオケに行く予定です(あくまで予定)

■ありがとう任天堂

ちょっと前の話になるのですがライラさんのブログ5年目記念歌ってみた動画の
サムネイラストを担当させて頂きました!

元の動画が使われてるからそれ見たあとだと私が描いた絵劣化にしか見えな(ry
周りの白黒の背景が描いてて凄く楽しかったです!
ライラさんが今までに実況されたゲーム+何故か前に話題にしてた日通を描きました
そして手に乗せているのはライラさんがよく使っている顔文字→(・ω・)です
ライラさんの歌、とても上手いしかっこいいので是非見てみて下さい!
自分もこれくらい上手く歌えたらかっこいいだろうなぁ・・・
そしてライラさん、ブログ5年目突破おめでとうございます!!
これからも更新楽しみにしてます~


明日はついに体育祭です!
正直やる気があんまり出ないのですがテンションだけは上げていこうと思います!

競技は借り物競争に出ます!
最初はリレー好きなのでチーム対抗リレーに自ら手を挙げたのですが
「あれ・・・リレーって陸上部系の早い人じゃないとダメなんじゃないか・・・?!」
と思い違うのに変えようとしたら残ってたのが借り物で・・・
個人的にかなりやりたくなかった競技なのですが今思えば3人4脚よりはマシだったかもです。
しかし借り物競争なんて人生で初めてですよ!見るのもやるのも!
よく漫画とかで借り物の紙に「好きな人」「可愛い子」とか出てくるじゃないですか
そういうの出たら嫌だな~っていうかなんか気まずいな~
まだ「カツラ」のが大分マシってくらいですよ!

というわけで今までにない以上やる気が出ない体育祭なのですが
なんとか乗り切って頑張ってこようと思います!はい!
熱中症にならないのを祈るばかりです!!


さてさて昨日というか今日は毎年妙にテンションが上がるE3でしたね!
体育祭やる気ないとか書いたけどE3の動画とか画像見てちょっとやる気UPしました
任天堂 E3 2011情報

とりあえずWiiの進化版 WiiU が発表されましたね!
コントローラーにまでスクリーンあるとか次世代ってレベルじゃねーぞwww次世代の上か!!?
タッチペンで絵を描けるってのが絵描きの自分としては注目したいところです
マリオペイントもしくはわりと本格的絵心教室的なソフト出るのかな?
それともデフォでそういうの入ってる?
充電式のコントローラなのも良い
これで電池代が節約できますね!やったー!充電式最高!
ていうかこのコントローラー、スクリーンだけじゃなくて
カメラにマイクにスピーカーにセンサーと何気にいろいろ備えてるんですけど・・・
テレビと2画面で遊ぶってのもDSのテレビ版みたいでいいなぁ
もしどう森がWiiUで出たとしたら下のスクリーンに今持ってる道具とかマイデザインが表示されるのかな
何かと便利そう
あと本体もなんかスタイリッシュでかっこいいですね
とにかく良い感じの次世代機で安心したなんて言える立場じゃありませんが安心しました

あとあと!
桜井さんのtwitterで見たのですがこのWiiUと3DSでなんとスマブラが作られるらしいですね!!!
Xが出てからもう3年以上経ってるんですよねぇ。早いものだなぁ
2作同時開発ということは2作持ってると良いことあったりするんでしょうか
とりあえずG&W、ロボット、ピット、アイスクライマーのレトロゲーム枠はリストラされないでほしい所存です
他で好きなキャラは普通に続投されそう
まだまだ先の話だろうけど、凄く楽しみィィィィィイイイィィィ!!!!

まだE3について書きたいことはありますが明日は地獄の体育祭なのでまた次に書きます
体育祭終わったら打ち上げとしてスーパー銭湯行きたい

■カラオフ


今日は久々のカラオケに行って来ました!
そしてそこでRspecさんと合流。
一緒にいろんな雑談したり歌ったりポケモンシール見たり教科書見せて貰ったりいろいろしました
上の写真はそのRspecさんからただで貰ったシール
チェリムかわいいよチェリム

結構歌聴かせて貰ったのですが、やっぱり凄く上手い!
声のボリュームにメリハリを付けてたりパート分け考えたり
パーカッションまで上手くノリノリで歌ってたり
流石顔パスで入れるほどカラオケに行くだけあるなぁ・・・
じゃなくて日々歌に力入れてるだけあります。
「そーいやあんな歌あったなー」とか思いつつテキトーに選曲する自分とは大違いです
(歌唱力的な意味でもカラオケの扱い方的な意味でも)

なんか2人で歌唱力を対決するモードがあってやったのですが
私の方のアバターが音痴なせいなのか
何回か欝っぽいポーズになっててワロタ
Rspecさん曰くハズレクジを引いた気分のモードでしたが
JOYサウンドに入ってるので一回友達とやってみる試しはあると思います
たぶん!

今日3回も歌ったのですが「ミネソタの卵売り」という曲にはまってます
めちゃくちゃ昭和の歌でyoutubeにも本人が歌ってるFullがないくらいですが
ノリが良くて良い歌です!
因みにランキングで1位とりました^^^
私以外参加してるの1人だけだったんですけどね。虚しい
あと「GONG」も友達に勧められて最近ようやく聴いたのですが
熱くて良い曲です
歌ってて気持ちいいのでおすすめですよ!!!


シールただで二枚くれたり、会計のとき1000円クーポンのために割引券使わせてくれたり懐かしFLASHの歌歌ってくれて懐かし気持ちにさせてくれたり…
Rspecさん、本当にありがとうございました!
久しぶりにおもいっきり歌えたし楽しかったです(^ω^ )

■もうちょっとカラオケのレパートリーを増やしたいと思う今日この頃

なんかもう今更になってテストの結果報告なんてしなくていいんじゃあ・・・
とか思ってきたんですけどしないと心の中に何かが残りそうな気がするので一応しときます。
まず・・・現社だけ赤点取りました\(^o^)/
あと1点採れてたら赤点回避できたのに・・・チクショウ・・・チクショォォォォーーーッ!!!
でも今回は現社は再テストみたいのはないのです!ラッキー!・・・かと思いきや
赤点だった人だけ担当の先生の前で憲法文みたいの暗記して言わなきゃなんですよねorz
これはチキンな私への冒涜ですか?!正直再テストより辛いんですけど?!
しかしこれをやらないと平常点貰えないので頑張ろうと思います。はい・・・

数学A、数学Ⅰ、生物、英語、国語は余裕で赤点回避してました^^^
特に数学両方と生物は我ながら良い点数でしたよ( ・´ー・`)
まぁこの3つ平均点も結構高い教科なんですけども・・・
OCと理総は正直ギリギリでした・・・理総はもっと採れてても良いんじゃないかと思ってたのですが(:D)TL
順位はネタにも自慢にもならない中途半端な順位でしたとさ
期末はクラス内順位1ケタになれるよう頑張りたいところです

相変わらず部活が楽しいです!
この前はDS持って行って先輩に図鑑埋めの手伝いとしてポケモン交換しました( ^ω^)
他にもポケモン沢山やってる人いてもう歓喜ってレベルじゃない
しかもリアルで廃人な人も何人かいてもうヤバイ。マジヤバイ。

肝心の絵はまだ同人誌の原稿持って行って描いてるだけです
〆切近いし・・・ていうか描く気満々で行ったはずが雑談で終わってしまったという日があって
悲しいような嬉しいような微妙な気分です
何が言いたいのかっていうと美術部マジ楽しい


そういえば前にハッピーセットに付いてきた
たまごっちのたまもりシールを買ったのに未だにレビューもどきしてなかったのでやります!

ごりっぱ先生のテンションが上がっていらっしゃる
ランダムで2枚入ってくるみたいで一発目で目当てのまめっち&ラブリっちゲット^^v
そして何故か既にたまもり済みのごりっぱ先生。
本家のたまもりしーるリフィルと違って質が安っぽい薄っぺらいのですが
盛れる小物は普通にかわいいです。特にラブリっちの方の学生セット可愛すぎ
そしてマックのたまもりシールが入ってくるのはこのハッピーセットだけ!
マック盛りする予定は今のところないけど

使うの勿体ないけど使わなきゃ意味ないので
スケジュール帳の黒ずんだ部分の上に学生盛りして貼りました
ブレザー萌え
黒ずんだ部分も隠せて可愛くて一石二鳥!
しかしたまもりってセンスが問われますね
ぶっちゃけこれ我ながら可愛く盛れた?とは思うのですが
ラブリっちの左耳のハートの部分以外普通の着せ替えじゃないですか!
たまもりってこう・・・頭の上に沢山いろんな物を乗せていくことを言うんですよね?!
でも普通にアフロ被ってるだけでもたまもり扱いされてたり・・・うーんたまもりって奥が深い・・・

早くもりりっちが出てくる話が入ってるDVDレンタル開始されてほしいですね!
まだメロディっちが出てくる話もレンタルできてないんですけども
どうでもいい話だけど弟はもりりっちは盛ってない、耳?をおろした姿のが好きらしいのですが
私は盛ってるバージョンの方がどっちかっていったら好みです。
あんなアゲアゲ(?)な姿でいて死語使うところが面白かわいい

明日は2回目のオフ会もどきをカラオケでやってきます!
キェーッ!←こんな謎の発声音出しちゃうくらい緊張するーッ!
カラオケも久しぶりだからおもいっきり歌ってきます!
あと今日は1日中漫画描いてて時間無かったので明日宿題カラオケに持参してやろうと思います
カラオケを何だと思ってるんだと思ったそこの貴方、正論です

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと