■2011年07月

■スポンサーサイト


■この歳で整体院


何でセブンのジュースのおまけは今年もフィギュアじゃなくて車なんだよ!
と不満を抱きながらも
応募で当たるモンコレセットに釣られて買った物です
スクリューが付いてるのが良い。というか水の上も走るってのが凄い
まだ試してませんが機会があったら水の上走らせてみます
ビクティニに小さい八重歯が付いてるのが個人的に凄く・・・可愛いです

更新ストップしててすみません
体を多大に壊しました/(^o^)\
ドキッ!こうゆうのが夏バテなの? いいえただの疲れでした
目も頭も肩ももう体が全身痛くて不眠症にもなりかけて整体院にまで行きましたよ!!
かなり肩が凝ってたようです(´^ω^`)
そしてそれが頭や目の痛さに繋がったとか言ってたような・・・
原因は恐らく一学期の疲れ&不規則な生活です
このせいで何日か部活行けなかったです畜生!まぁ自業自得なんですけど!
せっかくの夏休み楽しまなきゃ損なので早く治します(:D)TL

そして同人誌の原稿の〆切が明日なのにも関わらず
全くペン入れしてなかったので必死こいてやってました
私が描いてる漫画はめちゃくちゃシンプルな絵なんですけど
いざちゃんと仕上げるとなると普通に大変ですね
これからは毎日コツコツ描いていくようにします・・・はい・・・


ニュースで新潟が豪雨で大変だとやってますが生きてます
住んでる地域に避難勧告出たんですけど雨止んでるし
道路も全く水浸しになってなかったので避難はしませんでした。
川もそんなに近くないし・・・
ただ家の真ん前の田んぼから若干水が漏れててびっくりしましたね!
夏なのに豪雨だなんてテンション下がるので早く夏さんに戻ってきて貰いたいです

明日ポケモンの映画見に行くかも!です!
ポケモンの映画情報で白き英雄と黒き英雄の音楽の違いってのを聞いたのですが
ぶっちゃけ白き英雄の方が音楽良いような(ry
何といってもポケモンのタイトルロゴが出てくるときのあの音楽が
白き英雄ではお馴染みの曲なのに黒き英雄は違うのになってるのに個人的に違和感を抱くんですよ
実際見てみれば黒き英雄の方でも良い音楽あると思いますが・・・
とりあえず自分はビクティニの可愛さとランクルスの活躍が一番楽しみです

■嬉しいお知らせと悲しいお知らせ、どっちを先に聞きたいですか

昨日三者面談あって通知表渡されました!
結果は・・・かなり良かったです!中学校の頃の全盛期の通知表以上かもしれない
ただ現社だけはギリギリの2(5段階中)だったんですけどね(´^ω^`)
まぁテストで赤点&赤点ギリギリ回避の点数で2取れただけ奇跡です
夏休みの補習もなんとか免れましたしね!

そして期末テストの順位結果も返されました。
目標のクラス内順位一行達成!全クラスの順位は前回より約30UP!
保健のテストはなんとクラス内で2位!
・・・しかし保健のテスト、60点以下の点数で2位とかどんだけ平均点低いんだと思っていたら
クラス内平均点が赤点でした(^o^)
これは喜んだ方がいいのかぬか喜びしといた方がいいのか・・・
あと生物、数学A、国語、理総、英語も10位以内に入れてて良かったです
気を抜かずに二学期ももっと上を目指せるよう頑張ります!できれば


楽しい報告をしましたがここで悲しい報告があります。
微妙に画面にゴミがくっついてるのは気にするな!
去年の7月にござるっちに家出されて以来
49代目までずっと育ててきたたまごっちiDがこの間ついに家出しました・・・
しかも家出したキャラが大好きなまめっち
お世話を真面目にしなかった自分が悪いのですがショック以外の何物でもありませんorz
カンスト(99代目)目指してたので尚更・・・
ショックすぎてふっきれたのでこの際勿体ないのですが
iDLで別の人と6回通信してなるキャラのヒーローっちとマドンナっちを出すために
リセットすることにしました。
せっかくなのでたまごっちiD特有の「しゃしんかん」で撮った個人的ベストショットを載せます
なんとなくコーヒー仮面思い出しました  ロリメイド
ヒーロー服のござるっちとiDステーション限定のメイド服+ジュエリーちゃまめっち
ござるっちはどんな服を着せても大体かっこよく決まってると思います
このゴッチマン衣装のござるっちは初期に撮ったものなのですが気に入っててずっと残しておきましたねー
メイド服はどの女の子キャラが着ても可愛いのですが
ちゃまめっちが色的にもお揃いだし一番しっくりきてる気がしたので撮りました。かわいい。

今までありがとうたまごっちiD。そしてこれからもよろしくお願いしますたまごっちiD。

というわけでリセットボタンを繰り返し押しては通信する若干辛い作業からなったマドンナっち!
この媚びた喋り方がたまらない
マドンナっちは表ではニコニコしてるけど裏ではラブリンのアイドル座を狙ってるっていう
腹黒っぽい指定ですがこの喋り方は素の喋り方なのでしょうか・・・それとも媚びたverの喋り方なのか
どちらにしてもかわいいです。リセット繰り返して通信した甲斐がありました(^ω^ )
怒るときの顔とか泣くときの顔凄くかわいい
そしてびっくりするとき頭のリボン?が落ちるのに驚いた
あげっちは怒ると頭が炎で燃えるしぺろっちは悲しむと頭のケーキがドロドロに溶けるし
iDLの新キャラはオーバーなリアクションが多くて面白いな~
因みにこのコーデはワンピース+分かりづらいけどおはなのコサージュ
リビングと合わせたかったんDA!


ツイッターにも書きましたがバイトやっと採用されましたー!!!!
3件目に面接受けたところです。なんという3度目の正直!
夏休みだけの短期(と言っていいレベルなのかも分からない3日だけ)のバイトなのですが
店長さんが気さくで良い人だし
キッチンで淡々と寿司を作ったり皿を洗ったりするという自分が最もやりたかったバイトだし
自給もかなり良いところなので良かったです。精一杯頑張ってこようと思います!
あともしかしたら夏休み中にもう一件某コンビニでバイトするかもです
祖母がそこのコンビニの株主的な立場(あくまで「的な」ですよ!!!!!!1)でして
ちゃんとできるならば短期で雇ってくれるようです。
余裕があればそっちも頑張ろうかと思ってます!
 夏休みの課題をまだかじった程度しかやってない人は私です

■クリアーッ!


しろいフェーリちゃんマジ天使
本家のフェーリと対称的なキャラだと思ってたけど
こっちのフェーリも別の意味で常にトランス状態そうですね
なんか宗教っぽいというか・・・
声や姿(服の色)は対称的ですが
本家のフェーリがゴスロリならこっちはロリータみたいで可愛いです

※ここから若干ネタバレ注意
ぷよぷよ!!のエクストラストーリークリアしたよ!!
歴代主人公がどんどんボスに挑んでいく最後にふさわしい良いストーリーでした
ストーリーモードで新ルールのペアでぷよぷよが使われないのは何故なんだァッ!
と思っていたら最後でああくるとは
自分はアミティ&ラフィーナコンビで挑んで勝ちました^^v
終わったあとラフィーナが漫才デモに出てきたけどこれはデフォなのかラフィーナ選んだから特別なのか

とりあえずサタンさまが調子に乗りすぎで吹いた
アルルがガチで心配してたのが新鮮で可愛かったです
ていうかアルルとサタン(とカーくん)のやりとりに和んだw
最後エコロは切ない感じで消えていきましたが
その後りんごはちゃんとエコロのこと覚えてて良かったです
次回作にも7のメンバーは出てほしいなー
てか無理だろうけど今回出したキャラはできるだけリストラしない方向でやってもらいたい
と無茶な願いを言ってみます

ラストのエコロ&サタンVSの曲が凄くかっこよくて気に入ったけど
対戦BGMとして選べない
オールSクリアで選べるようになるのかしら
あぁ・・・次はオールSにする作業とチャレンジ対戦だ・・・


27時間テレビやってますね!
今回のはめちゃイケメインなので個人的にかなり嬉しいです
昨年と一昨年のにちょっとうんざりしてたのd(ry
深夜の部も見たいけど頭痛が酷いので寝ます
よい子のみんな!夏休みだからって不規則な生活をしちゃだめだぞ!

■次回作もこれくらい頑張ってほしい

明日から夏休み!です!
しかしあまり実感が湧かないのは今日の終業式を体調崩して休んでしまったからでしょうか
なので三者面談まで通知表はお預け。あぁ評価どうなるか気になる
今年の夏休みはバイトしたいので頑張ってバイト探します
あと美術部の活動も楽しいのでできるだけ行こうとと思ってます!・・・うん、夏休みの実感が湧かない

今月号のニンドリに自分の投稿が掲載されましたー!
ニンドリ学園のウソナンジャーのコーナーです。前々から思ってた渾身のネタだから嬉しい!
前号とか前前前号とかにも載ったのですが報告できずにいたので
あとでサイトの方のニンドリ掲載歴まとめて更新しますね。
今月のニンドリはぷよぷよ!!の隠しキャラの公式絵が載ってて嬉しい(^ω^ )
「祝ぷよイラスト」応募しようかなー・・・
あとみんなのリズム天国の「レスラー会見」のレビュー的なものが面白かったです
みんなのリズム天国やりたいなぁ。今回の難易度高そうなゲーム多いですよねw
あと「エピックミッキー」も結構気になってます
動画見たのですがかなり面白そうなんですけど・・・あとアニメパート?が凄くイイ
ミッキーの姿が旧風味(白黒で目が真っ黒の)なのも個人的に好きです
今年は面白そうなゲームが発売されすぎで困る(主に財布が)


ここからはぷよぷよ!!のプレイ感想なのでネタバレが結構含まれてると思います
そういうのが嫌な方は注意して下さい


ストーリーモードはエクストラルート以外全キャラのクリアしました
今回小動物系のキャラ(どんぐりガエル、カーバンクル、オニオン、さかな王子)が
やたら可愛い気がするのですがこれは気のせいですかね?!
ただ単に私の趣味のせいですかね?!
カーバンクルの勝ったときにやる緑ぷよの上で跳ねるアニメが可愛すぎです。
オニオンはストーリーで喋ってて(というか心の中で思ってることが文字で表示されてて)
びっくりしましたwオニオンはハードボイルドかわいい
まさかのオニオンVSオニオンにはびっくりしましたw
15thではシェゾにただの鬼扱いされてたけど今回はどんぐりガエルみたいに可愛がられてましたね
そして可愛いと言われると怒るオニオンが可愛い
さかな王子のストーリーも面白かったです
オトモから逃げるためにフェーリのスカートの中に潜るさかな王子・・・
悪意は全くないんだろうけどあれはワロタ
最後にオトモからス~ッと逃げていくあれにも笑いました。オトモ苦労人だけど良い人だw

クルークのストーリーはまたもやカオスすぎて吹いた
フェーリ戦では暑いからってズボンを脱いでフェーリに犯罪者呼ばわりされてましたが
もしかしてズボンの更に中のものまで脱いだんj(ry
同じくウィッチが作ったジュース飲んで酔ったリデルがアチョーーーーとか言ってるのに驚いたww
フルボイスではどうなるのか楽しみで仕方ありません
フルボイスと言えばレムレスのストーリーのフルボイスも楽しみですねー
あの糖尿病っぷりはやばい
そして何故ウェディングケーキを作ったんだシェゾ。何故普通のケーキではなくウェディングケーキ
今回のシェゾは作ったケーキを物凄い勢いで食べられたり住処の洞窟荒らされたり
髪の毛が欲しいと言われたりいろいろ苦労人ですね

リデルのストーリーは可愛すぎでした
ツノ仲間ってことなのか分からないけどオニオンとの仲の良さに和む
オニオンは心の中でリデルのことどう思ってるのか気になります。
ドラコストーリーの方ではリデル出てこなくてちょっと残念でしたがこっちではドラコとの絡み見れて嬉しい
あと今回のリデルのテーマ曲良いですよね!
今回の曲の中ではキャラ贔屓無しに一番好きかもしれない・・・次点はりんごのテーマ
エコロのストーリーはなんかやっててエコロがますます可愛く見えてきてしまった/(^o^)\
悪気無しに楽しいことをしようとしてはみんなに怒られてるのがちょっと切なかったです
そしてりんごちゃんの優しさに惚れたでござるの巻
「あめだまなめたろうさん」「ぼうしとんがりこさん」とかのネーミングセンスにワロタ

今回のストーリーモードは15thみたいに各キャラ単発かと思いきや
繋がってるところもいくつかあって良いですね。
とにかくどのキャラのストーリーもクリアするの勿体ないくらい面白かった・・・!
エクストラルート楽しみ^^^

弟がショップで大当たりの噂の「かわったエコロ」引き当てやがりました!!
目がハートなところとかフィーバー突入したときの声とか凄く可愛いけど
連鎖アニメとボイス荒らぶりすぎwwとくにイーミーテーションが酷いw(いろんな意味で)
かわエコ
公式絵まだ無いからゲーム画面見ながら描きましたがこんな感じでしょうかね
エコロ擬人化説やらエコロの本来の姿説やらサタンにこういう姿にしてもらった説やら
いろいろありますが
おかえしアニメのときに後ろに原型エコロがいるのが気になる
何が言いたいのかっていうとエコロに乗っ取られた一般人説も捨てがたいということなのですが
どうなんでしょうか・・・アルルが乗っ取られてたときはただダークになってただけだったけど。
とりあえずエコロは次回作にも続いて出てきてこの謎を解明するんだ!

アコール先生の連鎖アニメで0点のテストが飛んでくるのに笑ったw
エコロの連鎖アニメはアルル、アミティ、りんごのを真似してるポーズ(?)なんですね
イーミーテーションのは分かりづらいけどりんごのバーミテーション意識してるんでしょうか。
ショップで売ってる隠しキャラは黄色いサタン以外全部買いました
あやしいクルークかっこいい!赤赤してるのとあの厨二っぽさがかっこよすぎる
負けると「また封じられるのか・・・」って言うのあのポーズも定まって見るたびに吹いてしまうのですが
あとボイス違いもいくつか買いました!
怖がりな声のラフィーナ可愛いwシエルアークの言い方に笑った
今回のラフィーナの連鎖アニメはいかにも格闘って感じでかっこよくてかなり好きです。
りすくま先輩のロボボイスも良い味出してて凄く良かったです
眠そうな声のルルーはwifiで寝るから落ちるときに使うのにもってこいですね!

なんかいろいろ書きすぎて見づらい文章になってしまいました(:D)TL
それくらい今回のぷよぷよは面白いしキャラも良いんですよ!!マジで!
まだまだ書きたいことはあるのですがこれ以上書くととんでもないことになりそうなので
これからちょっとずつ書いていければなーと思ってます。
どうでもいいことですが階段積みオンリーだった自分も
ようやくはさみこみ(カギ積み)がまともにできるようになりました
ぷよぷよ5年くらいやっててやっとこれとは・・・
次は折り返し頑張ってマスターしようと思います。アレ凄い難しそうだけど
チャレンジのCOMの積む速さのチートっぷりが辛い

■夜の蝶っち

もう夏休みに入った学生の方々をよく見かけます(主にツイッターと遠く離れたリア友からのメールで)
しかし自分の学校は金曜日が終業式・・・ッ
もう夏休みに入ってる方が羨ましくて堪らないです。
それはそうと夏休みのバイトが中々決まりませんorz
今まで4件面接受けてそのうち3件はダメであと1件は連絡待ちです
その残りの1件が一番良いと思ったバイトだから今度こそ採用されるといいなぁ

結構前の話になってしまいましたがたまごっちiDL、目標通りあげっちになりました!!
何故みんな服を着つつ風呂に入るのか
ぱっちおんせんナーーーーーーーーーーウwwwwww
ここ、お風呂と同じ効果があって
体が汚れた状態で行くと綺麗ピカピカになるんですよね
汚れた状態で行くとなんとなく得した気分

因みにあと1人とたまともになれば
「メロディランド」に行けるようになります
早く来い来い次の新キャラ

せっかくの初あげっちを汚れた状態で紹介してしまったので仕切りなおし
ジト目萌え
気に入ってるコーデ
「しんじゅのティアラ」+「パープルドレス」です!

あげっちのジト目は何度見ても可愛すぎる・・・
頭に盛られている花も赤+黒という良い色合いですよね
何が言いたいのかって言うとあげっち超カワイイ

そういえば先日アニたまでスペイシーっちが
あげっちに恋をする話放送されたらしいですね!
気になりすぎるw
あげっちはお色気ポジションとして活躍していけば良いと思います

なんという夜の蝶
心なしかあげっちは夜外に出ると
他のキャラより素早く動く気がするのですがどうなんでしょう
今回は各キャラにお腹とフレン度の減りやすさが指定されてる
みたいだからこれももしかして・・・?

たまペットはなんとなくばぐばぐっちにしました。
あとDLアイテムの「カクテルドレス」
絶対これあげっちのたまともアイテムだろと思って着せたら
案の定喜んでてワロタ
地味に値段が高かったので
フリマで安く売られるまで粘りました


久々のたまとも記念絵。ちゃまめっち、メロディっちと豪華2枚連続だぞ!
ラブリーに仕上げました
クリックで原寸サイズだよ!
とにかくピンクでモコモコらしさがでるように描いてみました
我ながら結構気に入ってます^^^
主線の色変えると大分雰囲気変わるなぁ
9の部分だけ不自然なのは9の部分だけデジタルで描いたからです
主線をアナログの筆ペンで描いて和風っぽく描いた・・・つもりです
こういう感じの和で筆で描いた感じの絵かっこいいけど自分で描くと難しいものですね
しかしメロディひめ、改めて見ると豪華で可愛いなー
主に頭部のアクセサリーが。

現在のiDLは二度目のござるっちです。
リンクたまごっちステーションで沢山の人と通信してヒーローっちにする為に
リンクたまごっちステーションが設置されるまでぼくほしっちで時間止めてたのですが
結局周りにはたまごっち持ってる人誰もいないどころか通信された形跡?までなくて
もうどうにでもなーれと思って育てた結果です(^o^)
女の子が着るような服とかアクセ付けせて遊んでます
リンクたまごっちステーションをもっと遊び尽くし隊

■ぷよぷよ好きなら絶対買うべし

今回の記事にはぷよぷよ!!のネタバレが若干含まれているかもしれませんので
そういうのが嫌な方は注意して下さい!


ぷよのストラップでだんご三兄弟思い出した
というわけでぷよぷよ!!先週の金曜日に買いましたよ!
どっぷりはまってしまってブログの更新忘れてました。
いや昨日は更新する気満々だったんですけどね、絶賛メンテナンス中だったという悲しさ

とりあえずストーリーモードは
りんご、アミティ、アルル、ラフィーナ、すけとうだら、ユウちゃん&レイくん
どんぐりガエル、まぐろのをクリア!
今回は1人クリアするごとにストーリーできるキャラが増えてくるって仕組みが良いですねぇ
そしてやっぱり1人1人にストーリーが用意されてるのは楽しいです。
どの話も楽しい話ばかりだし・・・特に面白いと思ったやつの感想書きます

まぐろのストーリーは
美形?指定が発覚して、アッー!風味なネタありで、微妙な下ネタも交じってきたかと思いきや
まぐろとりんごがキャッキャウフフな展開になり最後にエコロがとんでもない発言を残していってで
とにかくカオスすぎる
エコロの
「りんごちゃんにギリギリアウトなてんかいをしかけるのはぼくのやくめなんだからね★」
発言には笑ったと同時にセガどうしたと思わざるを得なかったww
前まではまぐろはだいへんしんの大の姿がかっこいいなぁと思っていた程度なんですけど
ストーリー見て大分見方が変わりました(良い意味で)
やっぱりストーリーで出番が沢山あると良いですね!
あと今回のエコロはメタボやらプリケツやらいろいろ言われてますが自分は普通にアリだと思います。
ストーリーモードでの表情が一々可愛いし、可愛い発言したかと思いきや
今まで通りギリギリな発言したりで正直前作のよりも可愛い
なんか記憶喪失しちゃってますが今後のストーリー展開が楽しみで仕方ないです。

すけとうだらのストーリーにもワロタ。ああいうくだらなさ大好きです。
ていうかすけとうだら本人(本魚?)の扱いが酷いww
ラフィーナにぷよ勝負で勝ったら蹴られてますが
ラフィーナの方のストーリーでもまた被害(足を踏んでいかれる)にあってるんですよねw
すけとうだらの無茶苦茶な推理が一々面白かったです
あとシェゾ戦でのあの・・・シェゾさんもしかして本気・・・?的な発言にワロタ

ユウちゃん&レイくんのストーリーは怖い。人のこと本気で殺そうとしていらっしゃる・・・!
ではさっそく高圧電流を・・・にワロタ
最後のアミティでの〆がほのぼのな締め方なのがまた・・・
あとどんぐりガエルがガチで可愛い。ストーリーも連鎖ボイスも可愛すぎる。
シェゾがお持ち帰りしたくなる気持ちも分かります


それはそうと久々(と言っても前作に出てこなかっただけだけど)なリデルがかわいいぃぃぃい
衣装もぷよぷよフィーバーとチュー服を合わせたような感じでかわいい
リデルは恥ずかしがり屋かわいい
 笑顔も良いけど
 困ってる顔もかわいいと思うんDA!

 ペアでぷよぷよでドラコとチーム組んで
 勝った時に言う
 リ「やりました、お姉さま」
 ド「うん、良かったね!」
 が良すぎて良すぎて・・・
 ぷよ7でドラコが復活したときから
 この2人の掛け合いは見たかったから嬉しい
 ストーリーではもっと絡むかも・・・?
 ドラコとリデルのストーリーはまだやってない
 (というか楽しみは最後にとっておきたいの意でやってない)ので楽しみです

今回はやっぱり連鎖アニメが素晴らしいですね!見てて楽しい
りんごのお返しだーのときに出てくるヘキサゴン(クイズ番組じゃなくて図形の方の)とかかっこよすぎ
フェアリーフェアのアミティマジ天使
上画面のキャラの表情がころころ変わるのも復活してるし嬉しい限りです
危ない状態になると上画面でりんごがorzな格好になるのワロタ

ショップではあかいアミティ、りりしいこえのアルル、おとなしいこえのりんごを買いました。
くろいシグってなんぞ
あかいアミティはアミティの未来の姿なのかな?
「素敵な魔道士になれちゃったみたい」って勝ったときに言ってたし
おとなしいこえのりんごはなんかアダルティでエロ(ry
この声凄く癖になりますw
りりしいこえのアルルはちょっとダーク?な感じでいいなぁ
とくにブレインダムドの発言がお気に入りです。
こういう隠しキャラには十分満足なのですが
さかな王子の人間バージョンとかポポイとかも欲しかったなぁとわがまま言ってみる

ペアでぷよぷよが思っていたより簡単だったし面白いでござるの巻
特定のチームにすると聞ける特別な勝利題詞もいいし連鎖伸ばせると気持ちいい
でもシンクロ連鎖は友達同士と通信でもしなきゃ無理だろアレ・・・
アクティブは難しかった
連鎖アニメが若干邪魔なのもあるけれど、それ以前に頭が回らないw
でもぷよを2個で消せる指定にすると凄く面白しはまります。おすすめです!!
カルテットは予想を遙かに上回る難しさだけどそんなに気にしてなかったクロスかいてんが意外と面白い
両脇に同じ色のぷよを2個ずつ置けば大体連鎖に繋がる気がします。

まだまだ語りたいことはありますが長くなりそうなので今回の感想はここまでで!
とりあえずストーリー進めます。


そういえば保健のテスト、普通に赤点回避してましたヒャッホウ!
これで今回の期末テストは赤点無しです!良かった~
あと昨日ホーンテッドミュージアムⅡを友達とやってきました。
普段はこんなゲーム絶対しないのですが、期間限定でタダでプレイできるようになってたので
しかもコンテニューもタダでできるから何度死んでも最後まで必ずできる神仕様。
そんなにグロくなくて普通にプレイできましたが敵キャラが普通に気持ち悪かったです
特にピエロの顔した蜘蛛みたいなの・・・あれは夢に出てくるレベルのきもさ
マシンガン連射するの爽快でした!ステージも仕掛けが豊富で楽しかったです。気持ち悪かったけど
民間人を間違って沢山撃ってしまったのは嫌な思い出
最後のラスボス戦でボスを仕留めるときに友達がミスってしまってバッドエンドになったのですが
そのバッドエンドが後味悪すぎて鬱を通り越してワロタ
これ民間人100人全員救出してもバットエンドになった人とかいるのかな
もし自分がなったら嫌すぎるw
気持ち悪い連呼しましたが主人公2人の会話とか
           ピエロ3人が自転車で巨大なロボ動かしてたり面白い場面もいくつかありました

■ところでこのAボタンを見てくれ。こいつをどう思う?

OCと理総のテスト返されました。両方赤点回避成功!
OCは相変わらずだけど前より3点UP。理総は思っていたよりかなり良い点数でした!
前の点数が特売で売ってる安いティッシュなら今回の点数は鼻セレブ。
残りは明日返される保健です
先生によるとみんな点数が悪いようで・・・案外行けたと思ってたけどダメだったかも/(^o^)\

今日はぷよぷよ!!の発売日でしたね!
私は予約はしたのですが学校が終わってから清々しい気持ちで遊びたいので
明日学校帰りに買ってきます!
実を言うと今週の月曜日から夏休みまでずっと3時間授業で12時には帰れるのですが
大体扇風機に当たりながらゴロゴロして漫画読んだり寝たりして過ごしているというね
疲れてるから仕方ない☆
明日からはもうちょっと有意義に過ごしていければなぁと思います

そんなことよりぷよ!!の夏服りんごちゃんが可愛すぎる件について
コピック風筆で塗りました
 ※クリックで原寸サイズだよ!!!

 ぷよぷよ7のブレーザーを脱いでるイメージ
 服脱いでるところとか描いたの久しぶりだから
 難しかったorz
 去年の今頃の絵と比べると
 絵描きツールが違うとはいえちょっとは進歩したんじゃないかなと自分で思ってみる

 季節的にもあってて涼しげだし
 何より
 半袖のシャツ+ベストの組み合わせが最高
 こんな恰好一度でいいからしてみたいけど
 中学でも高校でも校則で禁止されてるんですよね

 今見ると7と!!で大分絵柄違いますよねぇ
 りんごとか見比べてみたらかなり変わっててびっくり
 個人的には!!の絵のが好きですねー
 ポップな絵柄でツヤツヤしてて
 主線の色も凝っててかわいいし
 目の書き方も違う気がする

とにかくぷよぷよ!!超楽しみです!
ネタバレを大分見てしまったのですが公開されてる24キャラに加えて
隠しキャラ(というかドッペルゲンガー的なキャラ)が大分いるみたいでワクワクしてます
あとエコロの連鎖アニメが7と違ってちゃんとエコロ自体が動いてくれるのが嬉しい
エコロの連鎖アニメ使い回s(ryは7のがっかり要素の1つだったので・・・
どんな動きをしてくれるのか楽しみで仕方ない
そういえばりんごとかドラコとかは今回復活したフィーバーキャラとツモ被ってるけどどうなるんでしょうか

あと沢山あるルールも楽しみすぎる
ルールありすぎて追いつけない状態だったのですがやっと把握できてきました
新ルールはアクティブがめちゃくちゃ面白そう
これで良くて6連鎖な自分でも沢山連鎖した気分になれそうなのでw
カルテットも興味深いです
ていうか新ルールの名前が全体的になんかカッコイイ
SUNは自分がやった昔のぷよぷよの中では一番頭に残ってるルールなので楽しみです


しかしぷよぷよ!!を楽しくプレイするのにはちょっとした敵(?)が立ちはだかっています
それは・・・コイツだ!!
Aボタンェ・・・
Aボタンに注目してほしい
見ての通り他のボタンに比べてなんか凄く凹んでるんですよ!!
知らぬ間にこんなことになってたのです・・・
ポケモンをやる分には全く(押した覚えないのに勝手にPC起動したりするけど)支障はないのですが
これでぷよぷよやるとたまに勝手にぷよが回転したりするんですよォォォォォォ(↑o↑)

使い始めてもう5年くらい経つから仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど・・・
酷かったら弟のDSi借りてやろうと思います。はい。
そして今年の誕生日プレゼントには親が許してくれれば3DS買って貰おうと思います
今日出たばかりの新色フレアレッドを!
オレンジ出るまで待とうかなーとか思ったりしたけれど赤も好きな色なので
nintendogs + catsのロボ犬が気になる。可愛すぎるでしょうアレは

■うちのクラスの平均点が低すぎて笑えばいいのか辛くなればいいのか分からない

数学Ⅰ、A、国語、英語、現社、家庭科、生物のテスト返されました
全部赤点はなんとか回避!よかったです(^ω^;)
現社はかなりギリギリの点数だったのですが
単語をひらがなじゃなくて漢字で書けてれば絶対点数もっと上だったんですよ!!
漢字じゃないとダメとかひらがな厨の自分には辛い教科です・・・orz
数学Ⅰは難しくて点数が結構落ちましたが生物と数学Aは我ながら良い点数でした。

あと返されてないのは保健、理総、OC
全部良くもなくネタにできる悪い点数でもないであろう微妙な教科です
たぶんないとは思うけど赤点来るなァァァ


今年のポケモンの映画の前売り券買いました!
ポケモンパンで応募した前売り券が当たるかハズレるかハッキリするまで買わないでいたんですけど
公開一週間前なのに届かないってことは・・・
ってことで買いました。因みに買った店はトイザらス
安定の2枚
店に行くまで黒と白どっち見るか悩んでたんですけど
前売り券は黒白どっち見るかなんて関係無いんですね。
何だこの無駄に悩んでしまった感・・・
私は黒の方にランクルスが出るようなのでランクルス目当てで黒の方見ようと思います!
ていうかランクルスってドレッドの手持ち・・・つまり敵サイドのポケモンなんですね・・・
いや例え敵サイドでも活躍が見れるならそれで良いです!

正直今回の劇場で手に入るレシラム(ホワイト持ちなので)には
既にGTSでレシラムをゲットした自分からしたら微妙だし前売り券のビクティニも微妙な感じだったのですが
最近そのビクティニはレシラムとゼクロム限定の技を特別に覚えていると知り
これはゲットしなきゃいけない!と思いました。
例年と比べて特別なポケモンにはあまり期待していない感じなのですが
肝心の映画の内容の方にはかなり期待してます!
CMのビクティニが可愛すぎる。マカロン食べて喜ぶビクティニが可愛すぎる。
毎年恒例のコロコロコミックに連載される映画の漫画も一回目のだけ見たのですが
個人的にかなり良さげでした。ストーリーもキャラの良さも。
あと最近CMか何かで見てゼクロムとレシラムが喋ってるのにビックリしたww

何気に公開まで一週間切ってましたね
ビクティニの引換えもまだしてないし、夏休みに入ってから見に行こうと思っているので
見るのもまだ先になりそうですが今年の映画も楽しみです!
あと毎年やってるセブンイレブンのスタンプラリーも密かに楽しみにしてます。夏の楽しみの1つ化してしまった

シャンデラかわいいよシャンデラ
前売り券2枚買ったら貰えた限定クリアファイル
実際はポケモンの商品を1000円以上買ったら貰える物なのですが
前売り券もポケモン商品の中に入るようで、貰えましたw
カッコイイデザインで迫力があってイイ!
しかしこのポケモンの選抜は・・・なんだか強いポケモンを厳選して選んだかほりg(ry
こうして見るとナットレイの目ってジト目っぽくてかわいいですな
バニプッチいる辺りが夏っぽい
裏面
夏らしいデザインで3匹ともかわいい!バニプッチ居るのが夏らしくて好きです
黒い部分にはイッシュポケモンのシルエットが沢山散りばめられてます
ミジュマルのホタチの部分とかランクルスの中身(?)の部分とか黒くなっててなんか良いなぁ

最近ホワイトでは育てたポケモンでスーパーダブルトレインにものしりメガネ目当てで
挑んでいるのですが中々進めませんorz 3周目で絶対負けてしまう・・・
よく使うポケモンはシャンデラ(NN:Co2)、イワパレス(NN:ポッキー)、ママンボウ(NN:Maree)
で、あともう一匹は気分でエルフーン(NN:わたがし)かチラチーノですねー
イワパレスとチラチーノはネゴシエーションで貰った貰い子(?)です
性格も合ってるし個体値もこんなの貰っていいのかよってくらい良いので育てさせて頂きました!

メインのアタッカーはシャンデラとイワパレスで強いことは強いのですが
シャンデラは脆いから効果抜群の技やられるとすぐ沈むし
イワパレスは大体殻を破るで攻撃力と素早さ上げて挑むのですがその分防御が下がるので
それで効果抜群のやられると沈むっていう
逆にママンボウは防御が半端無くて頼れる御方なのですが
攻撃技がアクアジェットのみなので鋼とか草とかドラゴンとか来たら積みます(:D)TL
一体いつになったらクダリさんとバトルできるのでしょうか・・・
近々ユニランの国際孵化始めます

■新潟にもたまデパオープンして下さいお願いします

期末テスト終わりました!いろんな意味で!
とりあえず家庭科は絶対赤点だと思います・・・ミシンのパーツが分からなすぎた/(^o^)\
他はまぁまぁできたのですが相変わらず現社が赤点の可能性がちょっとあります
畜生ッ!こうなったら堂々と夏休み補習受けてやってやる!

前回書いたバイト、残念ながら不採用だったのですが
また別のバイトに応募して昨日の夜面接受けてきました!
前回応募した店より距離はちょっと遠いのですが自給は高くて良さげです。今度こそ採用されるといいなァ
因みに私が結構前から書いていた「サイゼリヤの皿洗いのバイト」は
高校生は募集してないと言われ即断られました^^^ 儚い夢でしたorz


いやらしい目
 むしゃござるっち
 喜ぶと兜の形が所々変わるのが面白くて撮りました
 因みに悲しんでいるときは
 兜の角?がおもいっきり垂れ下がります
 
 ただ変身するだけじゃなくて口調が変わったり
 表情の変化が大げさだったりするところが良いですね!

これは良いゲスト出演
 ござるっちで「まきもの」を使うと出てくる方々。
 右のキャラの名前がイマイチ思い出せないけどなんかシュール
 
 しかしこの2人、手裏剣に変身して
 ござるっちに襲い掛かってくるとか
 本気で殺しにかかって来てる・・・ッ!

ツイッターにも書きましたがたまごっちiDLの攻略本買いました!
まめっちの耳を長くしてみたつもり
JINKOさんのイラストが沢山載ってて最高です( ^ω^)
何気に見たことない描き下ろし(って言い方も変だけど)のイラストも沢山載ってて最高(2回目)
変身所で変身したキャラのイラストとか凄く可愛いんですよー!
↑の写真にちょっと写ってますがまじょっこフラワーのイラストがその中でも特に可愛いなぁと思いました。
あとヤスコーン先生の4コマも可愛いし面白かったです!
ヤスコーン先生が描くたまごっちの漫画は個人的に
普通の漫画の方はうーんと思う話が多いのですが(ファンの方すみませんoyz)
4コマはカードダスのサイトにある4コマといいこの本の4コマといい凄く面白いと思います。
見て癒されるのにももってこいだし絵の資料にももってこいな素晴らしい本です!!

イラストのことばっかり触れてしまいましたが攻略情報も優等生すぎだろって思うくらいしっかりしてます
全キャラの攻略情報が分かりやすく載ってますし
アイテムやお出かけ場所の情報もたっぷり載っててしかも見やすい!
アクセサリーや食べ物に関する各キャラクターの好き嫌い情報が
キャラの顔のアイコン?で載ってるのが特に凄く良いと思いました。
今後はこの攻略本に甘えて育てていきたいと思いますw
しかしめめっちとふらわっちの進化条件がお世話ミス6回以上ってどういうことなの・・・

ヒーローっちとマドンナっちの進化条件が本当に厳しすぎるorz両方好きなキャラだけに辛い
違う友達6人と通信って・・・違う友達って・・・
これは本当に自分から「通信してください」って小さいお友達に声かけるしかないようですな
でも声かけるにしてもたまごっち持ってる人6人もその日のうちに見つかるかどうか・・・
たまごっちデパート行けば余裕でできそうですが何せこっちは新潟ですよ!
リンクたまごっちステーションが設置される日とか夏休みになればなんとか見つかるかなぁ
たまとも全制覇しないとお出かけ場所「だいおうのしろ」にも行けないので
本気出そうと思います。何に本気出すんだよこいつ気持ち悪・・・って感じですが

攻略本の4コマ見てて初めて知ったんですけどギラギラっちの頭の丸いのって
風船だったんですね
てっきりもりりっちみたいに体の一部なのかと思ってました
驚き桃の木
あとマイスターっちの帽子の仕組みも初めて知りました
普通に帽子逆さにしてなんか出すんだと思ってたんですけど
上部のアレが蓋みたいになっててそこからなんか出す仕組みだったんですねw
あと通信沢山してなる♀キャラがあげっちではなくギラギラっちなのもついでに初めて知った

↑のござるっちをしぐれひめっち(和キャラ同士)とお見合いさせた結果♀が生まれました
ももいろっち→ろーるっちときて現在ひねおねっちです
せめて部屋だけでも明るく
 ひねおねっちって何をイメージして
 デザインしたキャラなんでしょうか・・・

 顔半分が常に暗いのが気になって仕方ないのですが!
 目の形のせいもあってちょっと怖いのですが!
攻略本情報を参考にしてあげっち狙って育ててます
あげっちはキャバ嬢かわいい
たまごっちでは珍しいあの怪しい?雰囲気が凄くツボです

■テストの良いところは早く帰れるところ


明日から金曜日まできまつ☆てすとです
ひらがなにして☆入れれば憎さは減ると思ったけどそんなことなかった
今回は前回の数学ⅠとA、英語、OC、国語、理総、生物、現社に
保健と家庭科が仲間入りし合計10教科もあります(:D)TL
しかも赤点とったら夏休みに登校しなきゃいけないという・・・
貴重な夏休みのために本当に頑張らなきゃです

今回は珍しく数学が不安です。しかも簡単だと言われてるⅠ
たすき掛けしてやる因数分解が不安すぎるるるる
あと現社がやっぱり不安
もう憲法前文に全てを託します(^o^)


画像は今朝撮ったむしゃござるっちの謎の発言
8時頃にはみんなオシャレに関する発言をするのですが
これは何なの?ナルシストなの?
KAWAIIことに変わりはありませんが。
iDLはアップで発言するときちゃんとキャラに合わせた口調になるのが良いですね
しかも変身するとまた口調変わるし!
iDはどのキャラでも「おなかすいたー!」みたいに口調が同じだったので嬉しいです


テスト勉強頑張りたいので金曜日まで更新休みます!
勉強頑張りたいとか言いつつこれから夏休みに向けたバイトの面接にも行ってきます!
家から徒歩5分のところだからバイトできると良いなぁ
というわけでバイトの面接にテスト、頑張りますε=┏( ^o^)┛

■「周りにおしつけることなく自分たちでコツコツがんばっている」

今日クラスのギャル系・・・と勝手に決めつけるのも失礼ですが
化粧してきたり髪染めてきたりピアス付けてきたり授業中関係ない雑談してたりで
しょっちゅう先生に注意されてる
私からしたらちょっと怖い存在の人にいきなりメアドの交換を要求されたもなかですこんばんわ!
実はまだ話したこともない人で正直何されるか分からなかったんですけど
実際話してみたら案外優しくてフレンドリーな人で私が持ってるたまごっちに興味深々でしたw
人は外見で決めつけちゃいけないということを改めて知りましたね!
その人の取り巻きの人たちもたまごっちに興味持ってくれて自分大歓喜
たまごっちの値段聞いてきたけどもしかして買うの考えてるのかな・・・
ていうか買って是非たまラー(今思いついた意味不明な単語)になってほしいです。切実に。


さて今日はたまごっちiDLにて月に一度のグリーンデーが行われましたね!
前回のグリーンデーは逃してしまって悔しかったけど今回は無事参加できました^^v
ゴミを拾わないって言ったら`や`られそうで怖い
「ひろうよねー」の言い方がなんか怖い
因みにぼくほしっちからお世話ミスしまくりでござるっちになりました!
普段は学校に持っていきながら育ててて、休み時間に構ってあげているのですが
今週の休み時間は先週休んだ分のノートを友達から借りてうつす作業に没頭してて・・・
その結果がこれだよ!!!
しかしござるっちは大好きなので嬉しいです(^ω^ )
何より先週アニメアイテムとして配信された「カブト」でかっこ良い姿に変身できますからね!
因みに↑の画像のコーデは変身所の姿ではなく
「5がつかぶと」+「よろい」のコーデです。これもこれで似合っててカッコイイ!
「おちゃづけ」「まきもの」「アフロ」でうれシール3枚GETしました
お茶漬けと巻き物は予想付いてたけどアフロがたまともアイテムなのは予想外すぎるww

けん
グリーンデーでゴミを拾ったことによって「エコバッグ」GET!(右に注目)
たまデパで50%OFFで買い物ができます。
エコバッグを持ってるだけで50%OFFで買い物ができるだなんて良い世界だ・・・

たまペットはしゅりけんっちに。
初めてしゅりけんっちの姿を見たときから
「これはござるっちのたまペットにするしかないだろう!」と思い続けていたので!
似合いすぎだと思います。「けん」って鳴き方がめちゃくちゃ可愛いです。
しぐれひめっちに進化したらまたペットにしたいなー。


今回はiDの方の小ネタ?を2つほど紹介します。
ていうか前から紹介する用意はしてたんですけど中々紹介するタイミングが掴めなくて今に至るわけです
2Pカラー!
 くろまめっちにピザを3回食べさせると赤に変色する裏ワザ

 前回紹介したちゃまめっちのやつと同じようなものです
 真っ赤でかっこいいけどスカーフと右耳の★の色は
 緑じゃなくて黒が良かったなーと個人的な感想を述べてみる
 赤と黒の組み合わせってかっこよくないですか?!

 変色はちゃまめっちとくろまめっちしかできないっぽいですね
 同じ種類(形)であるまめっちにも変色裏ワザ欲しかった・・・!


雨ェ・・・
 全部屋スイーツシリーズにすると家の形が変わる裏ワザ
 
 「金有り余ってるし全部スイーツ系にするかー」
 と思いつつやってみたらできました。びっくりしたw
 屋根がクリームになってるところが良いなー
 美味しそうです

 他のシリーズも揃えると家の形変わるのかな?
 今度試してみようと思います


「みんなでつくるTamagotchi iD L」終わりましたね!
キャラクター投票はまめっち+めめっちとあえてマイナーで好きなキャラを選んで投票しました
コンテストは全部門に何点か応募しました。
特に新キャラとようふくの部門に多く応募しましたねー採用されたらいいな!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

