■2011年08月

■入 賞 し た

デザインコンテスト結果発表
このデザインコンテストにはネット上以外で使っている名前「はーコ」を使用して
恐らく審査員の人も引かれたであろう数の作品を応募したのですが・・・
ありがとうバンダイ様
なんと入賞してしまいました!!!しかも4点も!!
驚き桃の木です・・・恐縮です・・・もうバンダイに足向けて寝れません・・・
バンダイ本社どの方角にあるのか分からないけど・・・

実は25日にバンダイから直々にサイコロドウフが入賞したとお知らせのメールが来てたのです。
公に発表されてないから黙ってた方が良いと思ってブログには仄めかした文書いてたんですけど
その翌日まっちとぶんぐリビングとせいようカブトも入賞したと連絡が来て
もう飛び跳ねるレベルで喜びましたね!
そして今日バンダイ本社から承諾書が届いて急いで書いて提出して
ツイッターで公式HPで結果発表されたと知り、見てニヤニヤして今に至るわけです。

新キャラ部門の「まっち」とごはん部門の「サイコロドウフ」に優秀賞を頂きました!
サイコロドウフはサイコロと豆腐って白いし四角いし似てない?って事で思いついたもので
まっちはマッチって語呂が良いしたまごっちと同じ「っち」付いてるじゃん!
って事で思いついたキャラです。
そのまんますぎますねすみません
こいつがたまごっちで育成できるとしたらこんな表情するだろうなーと妄想しながら
怒った表情と悲しんでる表情も添えて応募しました。
新キャラ部門は本当は4点入賞するはずなのですが
入賞したのは最優秀賞の可愛いキャラと優秀賞の私だけで・・・本当に恐縮状態です。
もっと考え込んで応募した作品もあるのですが
まさかあまり深く考え込まないで作ったこの2つが賞に入るとは全く思いもしませんでした。

そして「ぶんぐリビング」と「せいようカブト」に審査員特別賞を頂きました!
この2つは結構考えたものです。
ぶんぐリビングは文房具が大好きな私の趣味がそのまま映し出された作品ですw
床が赤いのと緑なのは受験のときとかに使うあの赤と緑の下敷きをイメージしてます。
せいようカブトはとにかく西洋騎士的なモノがたまごっちに欲しい!と思って描きました。
いつか「せいようよろい」的なアイテムと一緒に配信されないかな・・・

たまごっちのスタッフに私の作品が認めてもらえた(?)のが最高に嬉しいです
いやもう最高どころの騒ぎじゃないですぞこれは・・・
こういうアイディアコンテスト系ので入賞したのも生まれて初めてだし・・・
15周年記念バージョンのたまごっちに「まっち」達は出るのかなー
最優秀賞の作品だけが入るのかと思いきや入賞した作品も出るって書かれてるし
ていうか既に15周年記念ページのたまごっちiDLのリビングが最優秀賞のものになってるー!
スタッフ仕事早いwww
今後の詳細発表に期待が隠せません(((^o^)))
とにかくこれからも私はたまごっちの一ファンとして地道にたまごっちへの愛を叫んでいきたいと思います!

他の入選作品ではメカハットが個人的に凄く気に入ってます
斜めに被るってのが良いし何よりスカウターみたいのがかっこいい!早くキャラに着せたい
どりあんみつはどのキャラが好きなおやつになるのか早くも気になるw


キャラクター人気投票結果発表
上の絵でも描いたけどまめっち1位おめでとう!
そしてマイスターっち人気ありすぎワロタ。出たばっかりの新キャラだというのにまめっちに次ぐ圧倒的人気
見た目が男女構わずを虜にするようなかっこよさだからですかね。
ぐりぐりっちがわりと人気あるようでぐりぐりっち好きとしては嬉しい限り。
おとぎっち兄、アカハナっちみたいなマイナーキャラが高順位なのが意外。
かくいう私もおとぎっちに一票入れたのですが(;^ω^)

そしてめす部門ではメロディっちが一位なのは
ラブリっちとWヒロインだから分からなくもないのですが
もりりっちの方がラブリっちより人気なのが意外でした。
アニメで活躍してるからかな?
もりりっちが出てる回はまだ見てないのですが店頭の販促PVで見たもりりっちは声とノリの良さが好きです
シリアスな場面でも構わずあのノリで喋りそうなはっちゃけぶりが・・・
あとレースクィーンっちが意外と順位高くて驚いたw
ちゃまめっちやふらわっちを凌いであの順位・・・これを気にこれから出番増えていくとイイナ
パポパポっちかわいいよぉぉぉ
投票したけど残念ながら上位にランクインできなかったキャラ達
ドーナツ公園とかに登場してくれるといいな!!

というわけで15周年記念イベント語りでした

■連続携帯更新、お許し下さい!


みんなのリズム天国のエンドレスゲームがどれも面白すぎる!
ついでにキャラもみんな良い味出してて可愛い
画像は「シューティング」に出てくる天使?ちゃんです
何この萌えキャラ
ゲームの中ではドット絵なのがまた良い

中でも「しゅぎょう」が特に好きです。
めちゃくちゃ面白いんですけどアレ!
子供の女の子がおじさんに伝授してるってのがまた良いシチュエーションだし
あのおじさんはゴールドのしゅぎょうの人の従兄かなんかでしょうか
今のところ最高記録は630です。
あと「まんざい」にはワロタ
よくオヤジギャグをリズムに絡めたなぁと思いました
あと2人のモードにあるカンフーのやつも好きです!
弟とやりましたが盛り上がります。
ちょっと虚しいけど1人でやっても楽しい^ω^)
15もちは75の壁が越えられない


にゃんぱいあのコミック買いました。
この前ツイッターにも書いたのですが同人誌生まれだと知って気になってアニメ見たらはまったのです
グッズの存在は前から知ってたんですけどまさか同人誌生まれだとは・・・
これから良いグッズ見かけるたびに買っちゃいそうです

内容は同人誌なのもあって
こんなに可愛いキャラなのに下ネタあったりBLネタあったり。
それでいてゆるくてみんな可愛すぎるので最高です。
BLとかGLは個人的に好きでも嫌いでもなくネタとして見てる程度(といってもガチすぎるのはアレですが)
なんですけどにゃんぱいあでのBLネタはキャラがキャラなのでなんか可愛くて好きです。
人物の顔がはっきり描かれてないのがなんかうちのタマみたいで良い
ただ至って普通のシーンなのに
人物以外のキャラ(猫)の目が描かれてないコマがたまにあって気になります
あれはちゃんと描いてほしいと個人的に思う

キャラがとにかくみんな可愛いんですよー!猫好きにはたまらない
にゃてんしの腹黒さとかタバコ吸ってたりするところが特にツボ
あと毛利くんと小森くんもめちゃくちゃ可愛い。ストラップ欲しい
2巻には彼らの話ももっと載っててほしいです

■姉弟揃って本格的たまもりに挑戦してみた



上の 弟作(使用シール:マックのハッピーセット)
マックでバイトをしている傍ら研究者でもあって
実験をしているとき失敗で足が無くなって定規を義足代わりにしていて
朝慌ててバイトに来たら急いでてフラスコと制服を耳に引っ掛けていて
しかもたまスクに間違ってきちゃった盛り

下の もなか作(使用シール:iDLの初回特典)
ラブリっち ウエイトレス盛り
メロディっち とにかくスイーツ盛り
ハピハピっち パスタ盛り
ラブパパっちの上におもいっきりかぶさってるけど
練習作品なのでそこんとこはお許し下さい!

あれ、たまもりコンテストの締め切りもうすぐじゃん!やばい!
ということでたまもりの練習してみました
とりあえず姉弟揃ってセンス無(ry
次はシール台紙も意識して作りたいところです。
あとシールの粘着力がなくて困った/(^o^)\
どのシールも粘着力こんなんなのか!?それともこのシールが粘着力無かっただけか
しかしたまもりって簡単に見えて案外難しい!
シンプルすぎてもダメだしごちゃごちゃすぎてもダメだし
テーマを決めて、バランス考えて貼って、台紙にも合わせて…
うーん奥が深い…


課題におわれてます
まだ現社の
新聞のコラムを切り取ってそのコラムを丸々書写して更に感想を書くっていう
非常に面倒な課題が終わってないのです\(^o^)/
現社の先生こんな社会と国語が交じったような課題出すとかマジ鬼畜
しかも始業式には国数英現社の課題テストあるし・・・
欝です(:D)TL
こんなの早く過ぎて文化祭来い!

サイトの改装が終わってきたので明日か明後日にはリニューアルできそうです。
更新しやすい形にできたから更新率も上げられればいいな!
マンガとかグッズ自慢とかゲームのプチ攻略ページにも力を入れていきたいところです
元のテンプレートがかっこいい形なので(外見だけは)中々いけてるサイトになりそうですよ(´^ω^`)

■赤黒


9thリミックスのだいスキRAP
イイ!この赤と黒に徹底してる感じイイ!
9thリミックスは雰囲気も良いし曲も良曲。リミックスで一番好きです

だいスキRAPのお姉さん(先生?)はどれもステキだけど
サングラス好きの自分としては一番最初のが好みです
ついでに言うとお姉さんが乗ってるギザギザな歯の車もかっこよくて好き。
だいスキRAPは失敗すると発する
やたら低い声と高い声で一々吹くww

というわけで先ほどみんなのリズム天国全ステージクリアしました!
いやぁ良いゲームだった
でもメダルとパーフェクトキャンペーンはまだコンプしてないからまだまだこれからです
後程もっと感想書きますね^^^


あと今日凄く嬉しい出来事がありました!
でもまだ書いちゃいけない気がするので書くときがきたら書きますぐふふ

■15th記念バージョンに勝手に期待してみた

遅くなりすぎたござるっちたまとも記念画
中々かっこよくかけたと思ってます クリックで原寸サイズだよ!
武者ござるっちのかっこよさが異常なので武者ござるっちの姿で描きました。
誕生日に買ってもらったコピックを駆使して描いたぜ!
コピックも沢山色があると楽しく描けて良いなぁ。色混ぜたりできて楽しい!
もっと色集めたくなっちゃいます( ^ω^)

武者ござるっちの兜もかっこいいけど
へんしんじょで武者ござるっちになれるアイテムの「かぶと」自体もかっこいい形だと思うんDA!
草コンビ
こんな形のです。
なんか戦国BASARAとかに出てきそうな感じでかっこよくないですか?!戦国BASARAよく知らないけど
余談ですがこの絵の左のキャラ、はっぱぼうやっちに未だに進化したことありません
同じ思春期のぼくほしっちとハニカミっちに比べてなる確率が低いんですよね・・・
ていうかはっぱぼうやっちになる反抗期キャラのフルーツパンっちも一回しか見た事がない
♀で同じなる確率が低いひねおねっちとそれになる反抗期キャラのろーるっちには
わりと良い確率で見るというのに・・・!
はっぱぼうやっちからは大好きキャラなスペイシーっちとぐりぐりっちに進化できるので
早く来てほしいのですが・・・
この調子じゃたまとも制覇するのかなり時間掛かりそう

現在iDLは前回も書いた通り一代目から仕切り直しになり♀のさぼさぼっちです!
さぼさぼっちからなるキャラはぺろっち以外なった事がないので
ぺろっち以外目指して育成中。
できれば誕生日が近いぴちぴっちになってほしいところです。

今更ですが15周年記念バージョンiDLのカラー出ましたね!
Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンクTamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンク
(2011/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープルTamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープル
(2011/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

どっち買うかは実物見て決めるけどこの画像見る限りならロイヤルピンクが好みです。
真珠みたいにツヤツヤキラキラしてると良いなー
そして15の文字がふつくしい
どうせ15周年記念ならもうちょっと旧キャラを(ry とかまだ思いつつもありますが楽しみにしてます

そんな Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. に期待している事でも書いてみます
・変身所で変身できるキャラが増える(又は別の変身ができるようになる)
 一番期待してます。何せiDLで変身できるキャラの少なさにちょっとがっかりしたので・・・
 (全キャラ変身できるもんだと勝手に思ってた)
 変身に関してはiDLのままだったらズコーってなる自信があるけど
 それはないよね?!無いと言ってくれバンダイさん!
 欲を言うならば全キャラ変身に対応してほしいです
 
 ちょっと話がズレますがへんしんじょの背景には
 今後アイテム配信で変身できるようになる?と思わせる服が並んでるんですよね
 字が汚い
ゴッチマンの衣装はきっとまめゴッチマンになれるフラグだと思っているのですが・・・
この3種類の変身はいつかできるようになってほしいものです

・思春期、反抗期、幼児期キャラで旧キャラ復活
 思春期ならやんぐまめっちとかりんごっちとかぐるめっちとかいちごっちとか・・・
 オスっちメスっちみたいな昔のたまごっちからも参戦してほしいなぁ
 モリっちとか今でも普通に通用しそうなキャラデザだと思うのですが・・・名前がもりりっちと被ってるけど
 ケーたま時代の反抗期、幼児期キャラが復活したらたぶん自分は懐かしさのあまり感動する。
 でも旧キャラだけじゃなくてiDLから昔のまで
 ゴチャマゼで入れてくれたら最高だなぁと注文を多くつけてみる

・昔のアイテム復活
 エンたまにあったおてつだいロボとかおてつだいロボとかおてつだいロボとか

・残念ながらリストラされてしまったキャラや育成はできないキャラにも外出先で沢山会える
 15周年記念なんだから会えるだけでもいいからキャラを沢山出してほしいです。
 あげっちとかうわさっちとかポンポンっちとかぺろっちとか良いキャラなのに出なくて残念だから
 会えるだけでいいから会わせてほしい。
 そしてあげっちと大人な会話をしたい
 サムとかカボデビっちとかイケメンっちとかウィンディっちも人気投票には居たんだから
 ドーナツ公園とかに出てきてほしいなぁ

・iDまであったキャラの顔ドアップ機能が復活してほしい
 iDLの変え版(?)だから望み薄ですが・・・
 iDLはキャラクターが多い分、Cボタンを押すと顔ドアップになるやつが無くなったり
 キャラクターの動きが若干ぎこちなくなったりしてるので、できればちょっとでいいから改良してほしい
 改良されてたら感動します

こんな感じです。自分の趣味入りまくりですねすみません。
改めてこのページの説明文見たら「変身キャラも一新!」と書いてあるから
変身に関しては願いが叶うかも?iDLで変身できたキャラの変身衣装のみが変わるだけかもしれませんが
期待しすぎるのもよくありませんが新しい要素を妄想しつつ楽しみにしてます
アニメの新展開も楽しみです

■リズムヘヴン

昨日帰省しないで家に居た母から遅れた誕生日プレゼントとして
みんなのリズム天国」買ってもらいましたヒャッホーイ!!
とにかく面白い!爽快!キャラクターデザイン凄くイイ!あとちょっとむずい!

一目惚れしたゲーム「シーソー」のシーくんとソーくん。2人の違いが分からない。
ぎっこんばったん
こんな絵描いといてなんですがこの2人はこういう関係じゃなくてもっと仲良くしててほしいです。
目が可愛いし上に飛び上がると栗みたいにギザギザになって周りになんか飛び散るのカッコイイ!
スタイリッシュな手足もかっこいい。曲もかっこよすぎて惚れた。
最後パーン┗(^o^)┛ってなるのは何なんだろうか。
クリア後の絵では普通に居るしシーソー点検で燃え尽きてああなったのかな
ゲーム自体は中の部分から外の部分へとリズムをとるのが難しい・・・あそこでいつも間違えちゃいます

ステージ6を全部クリアしたところまで進めました。
2/3がハイレベルで1/3が平凡ってところです。ステージ5以降は殆ど平凡(^o^)
Wiiだから携帯ゲーム機のGBAやDSと比べてやっぱり画質が良いので
あのリズム天国の滑らかな曲線の絵にマッチしていて凄く綺麗です!
前作までのドット絵も良いけど、アニメ調な絵のゲームが好きな自分としては嬉しい
曲も相変わらず良い曲ばかり
上に書いた「シーソー」や「くしざし」、「しわけ」、「ロケットゼロ」の曲が特に好きだなぁ
しわけで働いてる人ってゴールドの「しゅぎょう」の人ですよね?
だから前作のしゅぎょうと同じ雰囲気な曲なのでしょうか。凄く良いと思います

今作は個人的に難しいゲームが多いと思います・・・といっても完全にできない難しさじゃなくて
これパーフェクト無理だろって感じの難しさ。
慣れの問題でしょうかねぇ
「ボッサレシーブ」と「タンバリン」と「組み立て」は中でも個人的にかなり難しい
タンバリンはお猿さんあんなに可愛いのに難易度鬼畜すぎww
「バドミントン」もパパンパンパンのリズムから
普通のリズムに戻ってまたパパンパンパンになるところが中々上手くいかない。
でも遠くの猫に向かってバヒュン!と勢いよく打つのが凄く爽快で気持ちいい!
なので3rdリミックスで「マッスル人形」と「バドミントン」が交互でくるパートは凄く燃えますね

今のところ特に好きなゲームは「レスラー会見」「しわけ」「さかな釣り」「Wデート」です
リズムにノリやすいのでw
しわけとさかな釣りと最初は難しかったけどやっていくうちにリズムに乗れるようになってきて
凄く楽しく遊べるようになりました。
さかな釣りはミマチとヒトヤスミウオのリズムのタイミングが癖になる。
坂菜釣子ちゃんもカワイイ
やりなおしになると魚屋で魚3匹買うのが
サザエさんで波平が魚釣れなかったときにやる行動を思い出させてくれて面白いです。
レスラー会見は各所で大人気で、キャラクターも強烈ですがゲームもノリやすくて面白いです!
もうちょっと前のステージに持ってくるべきだったんじゃないかなぁこのゲームは・・・
間違えるとレポーターの子が引きつった顔になるのに吹いた。あとレスラー汗かきすぎww

毎度のことではありますが今回は女の子キャラがみんな良い味出しててかわいいです。
リミックス2で美人秘書に変わって出てる猿の女の子もカワイイよ!
マンドリコさんはオネェかわいい
スタッフの中に猿好きな人絶対いるだろってくらい猿も沢山出てきてて可愛いです
ああーリズム天国の画集とか出ないかなぁぁぁ


さて話はかわりますが本日ついにiDLでも家出が発生してしまいましたorz
まぁたまごっちに家出(死)は付き物だよね!
・・・と開き直るしか私には道がなかった・・・
家出したキャラは先日帰省中に車の中で暇だったからリセットして通信し続けて進化させたヒーローっち
可愛かったから16日からずっとお見合いさせないで育ててたからショック
そのショックさに更にショックを上乗せするのがたまとも手帳に残ったこの画像
                  うわぁぁぁぁぁぁ
普通たまとも手帳にはキャラがアップした画像が残るのですが
家出したヒーローっちのページにはこんな姿のヒーローっちが・・・これは精神的にきます
1代目から仕切りしで、今度は家出される真似はしないよう頑張ります・・・!
次♂が生まれたらヒーローっちにしてたまともになってこの悲しい画像を上書きしよう・・・うん・・・
21代目まで続けてまた1代目からリセットなのはそれなりにショックです

■返省


今実家の福島から新潟に帰ってます!
写真は福島で飼ってる猫
(黒い方がソックスで赤い方がミュー)
どっちも子猫なので凄くやんちゃです。何にでも突っ掛かる
最近まで成猫見てたから小ささにびっくりしましたね
頭も足も小さくて可愛い


18日と19日は福島の友達と遊んでました
カラオケで歌ったりアニメイトに行ったり楽しみましたよ!
会うの久しぶりでちょっと緊張したのは内緒だ!

ツイッターにも書いたのですがアニメイトは漫画用品目当てで行ったのですが
売ってなくて残念でした・・・
地震で縮小営業中だからなのかなぁ
コミックは沢山置いてあったので漫画探しには持ってこいでしたね
思ってたのと違くてちょっとがっかりしましたが
機会があれば今度新潟のアニメイトにも行ってみようかなぁと思ってたり思ってなかったり
漫画用品以外で強いて言うならばカミツレさんのスリーブが欲しかったけど
チェレンのしか売ってませんでした

そしてカラオケではボカロソングとアニソンを熱唱
「め組のひと」とか歌いたかったけど場の空気を読んで自重
選曲が古いと言うのは禁止です^^^
しかしみんな声や歌い方がが大人っぽいというか色っぽいというか・・・
自分の声と歌唱力の残念さに絶☆望
なんか子供っぽいんですよね私の歌い方って。いやまだ子供ですけど。
あとみんなボカロのレパートリーが広すぎて自分はすぐ弾切れに\(^o^)/
もっと私もいろいろ聴かなきゃなぁと思いました

それ以外の日は釣りしたりテニスしたり
従弟と弟でDSのマリカー対戦(ただし従弟が負けたら即終了ルール)したり
NEWマリオWiiのクリア手伝ったり戦いごっこ付き合ったりいろいろしました
戦いごっこではお面を被って片手にオモチャの剣を持って後ろから襲い掛かるという
本格演技をかましました。完全に夏休みのノリ
BBQも3回もしたし、楽しかったです!
ちょっと疲れたけど。
気がつけばもうすぐ夏休みも終わり・・・明日から部活頑張ります。サイトの更新も!

■フッ…また一つ歳をとっちゃったか…どうも


今日から18時以降もカラオケに居れる歳になりましたイエーイ!
すなわち誕生日です
あんまり実感がないのはもう歳だからでしょうか…履歴書とかに昨日までの年齢書いちゃいそうです

昨日から福島に帰省していて今日はお墓参り三昧でした
写真は福島の方で飼ってる猫1(名前はミュー)
初めて家の小紋を知ったけど普通すぎる小紋だった
仮面ライダー響のマークから魂みたいのを一個抜いた感じの・・・
あとで誕生日プレゼント買って貰いに行く予定^^^
迷いに迷いましたがコピックのセット貰うことにしました
楽しみでございます

たまごっちiDLにも誕生日祝ってもらったんですけど
ハッピーバースデーの音楽流れてて感動しました
「おめでとう」とまで言ってもらえるとかサービス満点ですな

■半分は貯金しました

今日でバイト終わりました!
計24時間働いたようです。我ながら結構働いたな・・・バイトしてると時間が短く感じます。
給料もしっかりがっぽり貰えたし冬休みとかになったらまた働いてもらうかもしれないとも言われたしで
最初にして最高のバイトでした(^ω^ )
まぁずっと立ってたから疲れたんですけどね、主に足が
明日から休みます・・・と言いたいところだけど明日から福島に帰省とかなんというハードスケージュール
今年の夏休みの目標はとにかくなんかバイトをすることだったので達成できて嬉しいです。
グイドかわいいよグイドォォォォォォ!!!
バイトで初給料貰った記念にトミカのグイド買ったよ!かわいい
この前スカイプでRespecさんとカーズの車の元ネタ語りをしていたら
グイドの元ネタ車がBMW・イセッタというレトロで自分好みの車だったので更に好きになりました
ヘッドセッドが取り外しできるタイプのもあったんですけど高かったので断念orz
福島にはトミカ好きの従弟がいるので自慢してきます^^^

あと、たまともしーるリフィルが2枚買うと20%OFFになるキャンペーンもやってたけど
残ってたシールが殆ど既に持っているシールだったという
因みにたまもりしーるコンテスト、応募する予定です
べ、別にvol.1~vol.4コンプリートセットが欲しいわけじゃないんだからねっ!


かなり書くの遅れたけど
夏の風物詩である「セブンイレブンポケモンスタンプラリー」のことでも。
ブラックのスタンプの期間中にコンプリートしましたよ( ・´ー・`)
所々スタンプの押し方が残念
ヤナップとビクティニのスタンプが押せたのは嬉しいけど
ランクルスのスタンプが押せなかったのが残念
一応県内にはランクルスのスタンプ置いてある店あったんだけど遠くて行けなかったのです・・・

で、スタンプの景品①
黒白
黒と白のシールがセットで貰えます(2枚セットで1枚)
弟と一緒にやってたので本来は2枚もらえるはずなのですが
店員さんが勘違いして4枚も貰ってしまいました。計8枚も貰ってしまった
もなかオススメのシールは黒のランクルスと白のエモンガとムーランドのシールだ!(いらぬ情報)

スタンプの景品②
レシロム
ゼクロムのポスターとレシラムのポスター。裏のイッシュのポケモン大集合ポスターになってます。
こちらもシールと同じように2枚セットで貰えます。
個人的にこのポスターは例年のポスターと比べて微妙です
今はイッシュ押しだからイッシュのポケモンしかいないのは仕方ないとして
ポスターの違いが表がレシゼクなのと裏の背景の色が違うだけなので・・・
ゼクロムとレシラムの方で半分半分でポケモンが載ってるみたいな違いが欲しかったです

そしてこの時期といえばスタンプラリーと一緒に
1回500円のはずれ無しポケモンくじがやってますよね!
今年の景品はぬいぐるみ多めで素晴らしくてスタンプラリーついでに3回ほどやったんですが・・・
かわいいけど・・・
ノート&メモ帳セットコンプリートしちゃったよ!!!
いやはや3種類コンプリートするとは初めてです・・・
嬉しいと聞かれれば嬉しいけど1個くらいぬいぐるみ当たっても良かったんじゃない?・・・的な・・・
柄は良いデザインで可愛いので気に入ってます。
ノートの方には☆型の穴が空いていて中々オシャレなんですよ!
今からこのくじやりにいっても残ってるかなー
御三家&ビクティニぬいぐるみかレシゼクのフィギュアかピカチュウのクッションが欲しいのです。
それがダメならせめてリフレクターストラップを!
大体この時期になるとくじで売れ残った商品がくじの値段以下の価格で売られてますよね
あれ見るとなんか虚しくなります・・・
俺の500円返せ

■ポリリズム好きだから流れててちょっと嬉しかった


今日はカーズ2見てきたよ!!

カーズといえば私がPIXARが好きになったきっかけの作品で(これ前も書いた気がする)
カーズ2は制作が発表されたときからずっと楽しみにしてました。
余談ですがキャラクターはルイジとグイドが特に好きです
純粋な感じで可愛いし車体も小柄で個人的に好み
上の写真は前売り券。こんなに大きい前売り券初めて見たぜ

かっこよすぎて燃え尽きて現在鎮火しております(:D)TL
車なのにみんなかっこよすぎ…いや寧ろ車だからこんなにかっこいいと思うのか!?
今回は車だけじゃなくて飛行機や船も沢山登場してるのが面白かったです
「!?」とびっくりした(悪い意味じゃなくてそのままの意味で)シーンもいくつかあり
これはカーズの続編というよりスピンオフ作品なんじゃないかなーとか思いもしましたが
元々スピンオフ短編作品から広がってできた映画だと某サイトで見たので(真相は分かりませんが)
あながち間違いでもないかもしれません
でも面白いし、映像もとにかくかっこよくて、良い映画でしたよ!大満足です
パンフレット買えばよかったと後悔してます

というわけで感想書きます。
ネタバレあるかもなのでこれから見るような人は注意



最初の方でかっこいい武器を駆使してアジトに潜入してたフィンがかっこよすぎてしょっぱなから燃えたと思いきや
いきなり真四角にスクラップされた車でてきてびっくりしたわー!マジびっくりしたわー!
ちょっとグロい(?)と思いました
まさかカーズであんな衝撃的映像を見ることになるとは思わなんだ…
アメリカのスパイがあのカメラみたいな兵器で殺されたシーンもハラハラしましたね
あれは絶対何かが起きて助かると思っていただけにかなり衝撃的でした。
たぶん最近、いや今まで劇場で見た映画の中で一番ハラハラした
見てるときはあのシーン拷問してるのだと思ってたのですが
帰ってきてWikipedia見てから初めて実験に利用されていたのだと分かりました
アリノールは実は高周波で爆発する燃料だっていうのはあのシーンが実はフラグになってたのかな
そう思うと今回のストーリーはスパイ要素が入ってるのもあってかなり作り込まれてますよね
ただ単にスパイっぽいことするだけだと予告見て思ってたので期待を大きく上回りました

レースの舞台が凄く作り込まれてて見てて楽しかったです
どの国も凄く綺麗
居る車が舞台に合わせたものになってるのもイイ
日本はネオンでギラギラしてるけど、下町みたいなところもあって良かったです
相撲に歌舞伎に京都っぽい風景に加えて
カプセルホテルがあったけどカプセルホテルは日本特有のものなんですかね
メーターが山葵をアイスクリームだと勘違いして頼まれて山葵大量に渡した寿司職人みたいなのが
かっこいい声で「お悔やみ申しあげます」って言ってたシーンが面白かったww
あと石庭作ってた車が可愛かったです
イタリアでルイジのおじさんが登場した辺りのシーンは和んだなァ
ここら辺のシーンはちょっと無印カーズの雰囲気っぽいと思いました
ルイジとグイドは昔からよく喧嘩してたって過去が語られてて可愛いと思ったんDA!

スパイのフィンとホリーは武器を大量に兼ね備えてたり空飛んだり水中も水上も普通に進んだり
車の領域を越えていてかっこよすぎると思います
メーターが音声操作で様々な姿に変身したりロケットエンジン出したりガトリング砲出すのもかっくいーと思いましたね
カーズはただでさえみんなかっこいいのに武器まで出してくるとかもう…
スパイジェット機のシドレーもかっこよくてお気に入りです
あのジェット機だけ目がサングラスみたいになっててすごく…カッコいいです…
今作はスパイ要素とレース要素でスピード感が溢れていて見ていてスカッとしましたね
音も迫力あってイイ!

そんな燃えについ目が行ってしまうのですがマックィーンとメーターの友情の書き方も良いと思いました
お互い悪気はないっていうありがちとも言えるものではありますが
スパイという要素を上手く使って書けてると思いましたね
ちょっと感動しました。
今作はメーター中心の話っぽく作られてるように見えましたが
スタッフクレジットの声優の部分でマックィーンより上にメーターがあったからスタッフもそういうつもりなのかな?
そういえば今作では前作でキーキャラだったドックが亡くなったみたいになってるのは
言語版の中の人も亡くなっているからなんでしょうか…
ここはちょっと寂しかったです

燃えだとかかっこいいとかやたら言ってますが
一番燃えたシーンは最後の方でラジエータースプリングスの住民も協力してペッパーファミリーを倒したシーン
あれはもう燃えて灰になってまた復活して再び燃えるレベル
前作からファンの自分としては一番の名シーンじゃないかなと思うくらい頭に残ってます
特にサージが軍車を引きつれて囲んだのとグイドがタイヤを外したのは興奮物でした
自分的イチオシシーンです(キリッ

かなり語ってしまいました…ちょい刺激的なシーンもありますが本当に良い作品です。
前作とは違う雰囲気で賛否両論かもしれませんがこの雰囲気も凄く楽しめました
スパイものとか初めて見たので新鮮でしたね!
前作見ればより楽しめると思います。
自分は3Dで見たのですが、ちょっと暗いのが気になるくらいで全体的にリアルな映像になってて
前のトイストーリー3では無かった気がするこっちに向かって何かが飛んでくるっていう演出もあり良かったです
元の明るい映像はDVDで楽しもう…ッ!

あ、あと同時上映のトイストーリー3のハワイアンバケーションも面白かったです!
3のその後が見れて嬉しい!
ケンが一々玩具のカメラで「カシャ」って言って撮ってるのに吹いたww
最後にガチキスシーンがきたかと思いきやそこで衝撃のオチが来てワロタ
トイストーリーらしいストーリーで和んだし、凄く面白かったです
またスピンオフやってほしいなぁ

どうでもいいことだけど映画見てるとき中盤の方でトイレに行きたいんじゃない?コールが出てきて
あぁ…ついに上映中に劇場を一旦抜け出すことになるのか…
しかもずっと見たかった映画で…
と焦りましたが普通に最後まで乗り切りました。
そんな自分ですら得しない情報は置いといて
明日からいよいよバイト本番です(((^o^)))
映画楽しんだことだしその分頑張ってきます
給料は欲しいゲームとウォーリーのDVDに使おうかな…!
早く無くなりそうな予感がして嫌

■久々のたまごっち育成日記

メロディ女王かわいい・・・
マドンナっちとも無事たまともになったことで
たまとも計12人になったのでメロディランドに行けるようになりました!
メロママっち、メロパパっち、メロディ女王で
会話パターンが3つしかないのがちょっと残念。

メロディアイコンもゲット^^v
音符の後ろが五線譜になってるの良いなー


会える確率が低いメロディ女王にも会って
スペシャルアイテム「メロディチャーム」もゲットしました!
たまデパ原宿店限定のチートアイテムまごころっちと同等の力を持つ(フレン度10UP)良いアイテムでした
でもまごころっちと比べたら仕様時間(?)が長いのがネックです
いや、まごころっちがチートすぎるだけでこれくらいが妥当なのか・・・
使ってるときに流れる音楽は実際のメロディチャームでも流れる音楽なのかな?
綺麗な音で好きです

その後マドンナっちをお見合いさせ、めめっちに進化させました!
めめっちはiDではお世話ミス0キャラだったのに今回はミス6回以上になっちゃってるけど
その分進化させやすいからイイ!
ちょっと寂しいというかどうしてそうなった的な感情はあるんですけどね!!!!!!!!!11
ミニが似合う
ミニ浴衣+屋台でいかにも夏な雰囲気の画

めめっちはやっぱり可愛い。
まめっちやラブリっちみたいな人型・・・
というかくっきりした体系じゃないけど服は何でも似合う気がします

たまともアイテムにキャンパスセットがある通り
最近は絵が得意指定も追加されたので
アニメで得意の絵を披露してるめめっちが見てみたい今日この頃
ついでに絵が下手だというまめっちの絵も・・・w

たまペットは勿論ちっちーにしました
不規則な生活してると朝に出会えるたまペットと会うのが大変だけど
普通の生活してるとちっちーやはらっぱらっちの夕方の時間が大変
2時間しかないしそれ以前に17:00~18:59は
出かけてたりゲームしてたりテレビ見てたりで微妙にたまごっちを弄らない時間帯なので・・・

へんしんじょで変身できる「デビルめめっち」は凄く可愛いんだけど
なんかちょっと小さくなっちゃうのが個人的に・・・う~ん・・・っていうか・・・
個人的な要望ですがもうちょっと大きくしてほしかったです
可愛いことにかわりはないけどな!!
デビルめめっちさんマジデビル
ただ単に黒一色じゃなくて赤×黒って配色にセンスを感じますよね!
いかにもキグルミキグルミしてるところも可愛いしデビルめめっちさんマジ悪魔

おまけ
最近流行ってるらしい男装ブームに乗っかってみた
ウィッグ+タキシードにしたら
ウィッグがめめっちの丸い顔にすっぽり収まってるし
ぐるぐるの部分も丁度隠れて
良い感じに男装っぽくなったww

♂キャラにワンピースとか着せれば
女装みたいになるけど
まさか男装っぽくすることもできるとは
iDLの着せ替え機能にはまだまだ無限の可能性がありますね

そして現在は20代目に突入しパイナプっちです。
まだパイナプっちからの進化ではなったことがないもりりっち目指して育成中。
もりりっちの進化条件って4回という凄く中途半端な数字なので難しそうです
一回でも間違えれば即違うキャラへの道へと進んでしまいますからね・・・


たまごっち!の11巻と12巻のDVDレンタルしました!
11巻だけ全部見たけどめめっちのしゃっくりの回が個人的に一番面白かったです。
妙にめめっちへ恐怖を煽るまめっちとテルリンとか
くちぱっちがまめっちの発明品の実験台にされて泡吹くとかいろいろ酷いww
最後しゃっくりが移ったみんなをめめっちが置いてけぼりにするってオチが
いかにもめめっち主役回らしくて良いなぁと思いました。
あとゴッチのしずく回のゴッチマンがかわいそうです(´;ω;`)
ラブリンとの温度差に最後のオチ・・・いくらゴッチマンでも扱いが酷すぎるwww
あの断崖絶壁を上るシーンはリポビタンDのCM意識してるんでしょうか。
そんなゴッチマンの可哀そうさにばかり目がいってしまいますが
ゴッチマンの体調の悪さを気にする優しいラブリンや、妄想で出てきたタキシード姿のゴッチマンも
良いですよね!見どころだと思います!
12巻はメロディっちの登場に
神回の予感がしてたまらない「マンモスくちぱっちVSメカくちぱっち」と
めめっちとまきこがオーディションで競う話が収録されてるので凄く楽しみでございます

■うちのDS紹介

うちの子
いつの間にか4台になってしまったうちのDS
御婆ちゃんの家に忘れっきりなDS(初代)も含めれば5台持ってることになります
今日はこのDS達を紹介しようと思います^^^

一番左のやたらキラキラしてるの

5年くらい愛用してる私のDS(ライト)。
Aボタンが死にかけててよく押してないのに勝手に反応する。
因みにマリオのデコは直じゃなくて透明のDSケースの上に貼ってます
水色のDSライト
新しいDS欲しいとうるさい弟に父さんがネットの中古屋で5000円くらいで買ったやつ
今は完全にGBA用。キラキラしてるやつと反対で強く押さないとボタンが反応しない。
フレアレッド3DS
最近入ってきた新入り。
弟が買って丁度一ヶ月くらいの頃に
ゲーセンのメダルゲーム機に置きっぱなしにしてしまって気づいた頃には無くなっていた(盗まれていた)
アクアブルー3DSの後輩的存在。
10000円値下げが発表される2日前に買われたものだけど
バーチャルコンソールが20作品無料で貰えるからうちの人は誰もあんまり気にしてない
赤いDSi
一年で弟に見捨てられてしまった可哀そうなDS
今は私がぷよぷよするときとかDSiウェアのミスタードリラーするときに使ってます。

3DSの紹介で書いた通り
弟は4月に3DSを買っているのですがなんと馬鹿なことに無くしてしまって
その上最近また新しい3DSを買いやがったんですよ!!!!!!!!!11
しかも自分が誕生日に買って貰おうと思っていたフレアレッドを・・・
上にある2台の充電器がそれを物語ってます。嫌な事件でした。
今年の誕生日にフレアレッドの3DS買って貰う予定だったんですけどこんな弟のせいで
違うものにしなくちゃいけないハメになりました・・・orz
今更3DSで今までのDSソフトやってみたのですが今までのDSの画面に慣れてると
画面の両端に隙間ができてなんか気になってしまいます。スライドパッドでも操作できるのは嬉しいけど!
MyDSのボタンが死にかけているのはDSiでなんとかなってるし
3DSのソフトで遊ぶときは弟の3DSを勝手に借りればいいし
3DSは新しい良い色が出るまで待つことにします・・・はい・・・
というわけで任天堂さん早くオレンジの3DS出して下さいお願いしますoyz

3DSのソフトといえばスーパーポケモンスクランブルが物凄く気になってます。
全ポケモンが出てくるとか凄くないですか?!
好きなポケモンをあの画面で思うがままに操作できると思うと胸が熱くなりませんか?!
あとパッケージにランクルスとランプラーが居るのも個人的にポイント高いです。
Wiiウェアのポケモンスクランブルは体験版のみやったことあるのですが凄く面白かったし
これも買えたら買おうかなーとか思ってます。


かわゆい
この前アピタで買ったエモンガのポケドール
本来ポケドールはポケモンセンター限定の商品なのですがなんとこの前アピタでも売ってたのです!
たまにポケセン限定の下敷きとかノートは売ってるのですが
ポケセン限定のぬいぐるみが売られてたのは初めて見ました。いいぞもっと売れ
ツタージャのポケドールもあって可愛かったのですがお金の問題でエモンガだけ買いました。
ポケドールシリーズって本当に可愛いですよね!大好きです(^ω^ )
これからも売り続けてほしいので今度アピタに行ったら意見投書箱的なアレに
もっと置いて下さいって投書してきます。
あの意見投書箱的なアレの返答見てると面白いですよね。特にクレーム的なやつ

■課題爆発しろ

Tamagotchi iD L 15th Anniversary Ver.
15周年記念バージョンのたまごっちキタァァァァァァァ!!!

登場キャラクターは人気投票の結果をそのままぶち込んだ(?)のかな?
自分的には「これは神www」とまでも行かず「うわーがっかりだわーないわー」とまでも行かない
普通のラインです。
欲を言えばもう少し旧キャラクター出してほしかったのですが
おとぎっち兄とかあんとわねっちとかレースクイーンっちとか俺得だし
みみっちとおやじっちが復活したのが嬉しいです!
ていうかおやじっちって胴体ないけどようふくどうやって着るんだww
思春期キャラとか反抗期キャラも大幅リニューアルしててほしいなぁ
やんぐまめっちとかぐるめっちとかりんごっちとか・・・期待してますバンダイさん!
デザインコンテストのキャラクター部門で優秀賞に選ばれたキャラはこれにも出るんだろうなぁと
思ってたけど出ないのかな?
それともアニメだけとか幼児期~思春期での登場なのかしら

そ・し・て!
「まっかっかタウン」と「うらたまタウン」に行けるのは
それが発売した頃最もたまごっちにはまっていた自分としては物凄く嬉しい!!
15周年なんだから沢山過去のたまごっちを出してやってほしいです。
私はモチロン買う予定です!
今から発売が楽しみだな~発売される頃までにはiDLのたまとも全制覇してるといいな~

あとたまごっちの新しいDSゲームたまごっちこれくしょん
ごっち新聞によるとたまごっち達と話してたまともになれるゲームみたいです
お部屋で過ごせる親密なじかん★って・・・これなんてエロゲ?
今までにない新しいたまごっちのゲームなので楽しみです。早く沢山のキャラ攻略したいです!
たまごっちEXPOに行った人の情報によると
今度アニたまが新展開になってそれに人間の女の子が登場するとのことですが
やっぱりこのゲームと連動させてるんですかねェ
スマートフォンもどきの新しいおもちゃも登場したりで今後のたまごっちに目が離せません


この前の花火大会で写真撮ったのでせっかくだからちょっとだけ載せますー
低クオリティなのは気にするな!
綺麗ですなぁ
形が凄く綺麗。ていうかカッコイイ!
こういう形の花火は珍しいと思います。
あの丸い球でどうやってこんな花火打ち上げてるんでしょうかね?つくづく不思議です
家が邪魔で下の花火が見えないのが残念・・・来年こそ現地行くぞ!
フェニックス
最後のトリを飾った「フェニックス」という花火です
ジュピターに合わせて打ち上げられる花火で毎年感動するんですよね
今年は1日目だけは一番最初にフェニックスが打ち上げられたのですが
やっぱりフェニックスは最後に打ち上げられないと盛り上がらない気がします。
(単に自分がポケモン花火で感動しすぎたせいかもしれませんが)
なんかこの花火見た人じゃないと分からないこと書いてすみません
煙自重しろ
そして今年一番空気読めてないと思った写真
何?この煙?誰に断ってそこに居座ってるわけ?
家の近くの土手で見ると場所も楽々取れるし花火もまぁまぁ見れるし人の込み合いも丁度良いのですが
花火の跡の煙が残ってこういうふうに邪魔になるのがたまにキズです


今日14時からいよいよバイトが始まります(^o^≡^o^)
といっても今日は説明を受けてくるだけのようなもんなんですけども
説明を受けるだけで自給が貰えてメシがウマイ!
精一杯頑張ってきます!
あと「あつめてカービィ」と「エピックミッキー」発売しましたね~
どちらも欲しいのですが夏休みの課題を終わらせてからおもいっきり遊びたいという
謎の概念があるのでまだ買いません。でもどちらも買う予定です!
あとあと弟がGCの「ルイージマンション」を買ってきたのでそっちもやってみたいんですよね
素晴らしいゲームに囲まれる夏休み・・・インドア最高
 課題終わる気がしません

■Wポケモンで最高の1日でした

昨日の記事に書いたように昨日の夜は花火を見てきました。
今年の花火の見どころはなんといっても(個人的に)ポケモン花火!
正式名は「ピカチュウ・ザ・ムービー・デュアル」。ピカチュウプロジェクトの公式花火です!

毎年この花火大会は最初から最後まで興奮しているのですが
今回はポケモン花火に感動しすぎてポケモン花火が終わったあとは冷めてしまいましたw
勿論あとに続いたの花火も申し分ない凄さ&綺麗さでしたよ!
今日も花火大会はあるので見る予定です!
今日はポケモン花火やらないの残念だ・・・来年もやってほしいな~ていうかお願いしますやって下さい

遠いところから見たので残念なクオリティですが撮れました!
猫みたいだ
ピカチュウの花火です!かわいいww
若干分かりづらいけど頑張って作った感がヒシヒシと伝わってくる
ちゃんと頬の赤い部分も再現してるのが凄い
こういう形を花火で表すのってかなり難しいと思います。どうやって作ってるのか気になります
「半分が赤いんですね~」
これはクオリティ高いし分かりやすいと思いました。モンスターボールの花火です!
ちゃんと真ん中のボタンが再現されてる上に半分が赤で半分が白になってるんですよ!
それでいてきちんとした花火らしい(?)・・・傑作だと思います。
他にはビクティニの花火もありましたがカメラに収めることはできずorz
ピカチュウと同じような感じでちょっと分かりづらかったけど可愛かったです。
近くにいた小さい子が「ビクティニだー」とか言ってるの聞いてて和みました

この花火大会は現地だと花火に関するアナウンスが流れてるのですが
ポケモン花火が始まるときそのアナウンスでいきなり「ベストウイッシュ!」が流れて
そのあとサトシとピカチュウが喋ったんですよ!
しかも何かの使い回しじゃなくてこの花火大会の名前を言ってくれるという特別収録されたもの。
もう感動したし鳥肌立ちましたね・・・「この花火大会を見れて良かった!」みたいな
自分は現地から離れたところで見たのでそのアナウンスは
近くの人が持ってたラジオから盗み聞きして聞きました。
来年は是非近くでサトシ&ピカチュウのオリジナルアナウンスを聞きたいッ!
というわけでピカチュウプロジェクトさん、来年もお願いします ○∠\_≡

追記から昨日見たポケモン映画の感想です!
ネタバレ大有りなのでまだ見てない方は注意して下さいー
続きを読む >>

■映画見てきたよ!!!

予定がズレて遅れましたが
今日「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」見てきました!!!
ビクティニもランクルスも思った以上に可愛くて大満足でした。もう1回見たい・・・

感想書きたいところですがこれから花火に行かなくちゃならないので
映画が終わってすぐ映画館内で描いた即席映画感想絵とりあえず置いておきます。
急いで描いたからかなりテキトーなので注意
あとたぶんネタバレ含まれてるから注意
■□即席映画感想絵□■

花火から帰ってきたら感想書きまくります^^^
今日の花火大会ではなんとポケモンの花火があるからかなり楽しみです
どんな花火なんだろう・・・無難にモンスターボール?
ちゃんと見えたら写真撮ってきますね!

ピカチュウお面
昨日の祭りで買ったこのピカチュウお面被って見に行きます
800円もしたんだぜ・・・これ・・・

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと