■2011年09月

■ノボリ兄さん!(ルイージの「兄さん!」のトーンで)

最近のアニポケが神がかってる件について。
ニャースがサトシ達の仲間になったのはガチでロケット団からリストラされたからで
最後は無印アニポケ的なノリで
真面目じゃないいつものロケット団(?)と感動の再会、という展開だと思っていたのですが
まさかああいう形で再会するとは・・・
ニャースはとんでもないものを盗んでいきました。私の予想です。

ニャースがサトシの仲間になってからの話は本当に全部面白かった!
チョロネコ回ではミジュマルと恋のライバルになっててまさかのアッーオチで笑ったし
ズルズキン回やツンベアー回はニャース居てこその話でとても良く出来てたし
何よりオーベムの話はカオスすぎてワロタ。非ww常ww口ww
あとオーベムとダブランの可愛さが異常だった。

そして本日新潟では「激走!! バトルサブウェイ!!(前編)」の放送でした。
これってテレビ東京系列では後編と一緒にスペシャルの二本立てでやってたのかな?
それならせっかく最近新潟は1週遅れ放送になったのにまた2週遅れ放送に・・・(↑o↑)
まぁそんなことは置いといて、サブマスの次回予告がかっこいい!
ていうかサブマスがとにかくかっこいい。
ゲームでのクダリの喋り方とかあの外見とか見てサブマスはロボットとかなのかなーと勝手に妄想してたら
普通の人でがっかりとも嬉しいとも言えないなんとも言えない気持ちになったのですが
本編で動いてるの見て凄くかっこいいと思いました。
デントまさかの鉄道オタク(メトロソムリエ)ww 一々良いキャラしてまよねぇデント。
車掌の帽子が妙に似合ってましたw
なんか今回の話は絶対スタッフの中にも鉄道オタクいるだろってくらい電車に拘っていた気がします。
トロッコで追いかけるシーン燃えました
来週はヤナップ達もトロッコに乗って活躍する話っぽいから凄く楽しみです!シャンデラに期待


余談ですがクダリの中の人は
たまごっち!でござるっちやらこがらしっちやら色んな声やってる古島清孝さんですよね。
EDクレジットでよく名前を目にするから覚えてしまった
デフォルメ▼&アイアントさん
ノボリは描いたけどクダリは描いてなかったので描きました(´^ω^`)
所々間違ってるけど気 に す る な !
書くの忘れてましたがバトルトレインで、クダリに勝ちましたよ!マルチのノボリ&クダリペアにも!
スーパーじゃないほうのトレインだけどな!・・・orz
そんなこともあって
この絵はシャンデラとペアで描こうと思ってたのですがまだスーパーの方で勝ってないので
普通のダブルトレインで使ってくるアイアントとペアで描きました。
描いてて思ったけどアイアントって体は堅そうだけど足はなんか柔らかそうだよね
あと鋭い目が良い・・・あの目で睨み付けられたい・・・


ここからたまごっちiDLの話です。
前回パイナプっちからもりりっちに進化させる計画を立てました、が、
お世話ミスによりサボサボっちになってしまい
そうくるならぺろっちしぐれひめっち以外の目指そうと思い適度なお世話ミスをしました、が、
適度すぎたのか2回連続のしぐれひめっちになってしまいました(゜・ω・゜)
その後結婚させちょりぼっち→きんぎょばっち→(パイナプっち目指したけど)サボサボっち となり
今度こそ・・・今度こそなったことがないキャラに・・・!
と思いつつちょっと大胆にお世話ミスをしてたら二度目のふらわっちになりました・・・
大胆すぎましたね
クラブたまごっちで配信されてるブランドバックを持たせてお見合いできる日がくるまで楽しみます。
ブランドバックみたいな変わったアクセサリー(と言っていいのか疑問だけど)があるのは良いなぁ
15thバージョン発売までにたまとも集まらない気がしてきました

書き忘れてた追記
たまもりコンテスト応募したけど落選したよー(^o^)ノ
でも公式サイトに自分の作品が載るだけ満足です。こんな作品なのに載せてくれて感謝。
本当はもっとまじめに可愛いの盛りたかったんですけど時間がなかったのでネタに走りました
ヒーローっちのギャル女装盛りは我ながら気に入ってます
とりあえずまつ毛シールがもっと欲しくなった。まつ毛セットとか売られないかな

最優秀賞のはこんな盛りもアリなのか・・・とたまもりの新たな可能性を感じました。
そして私が特に気に入ったのはナッツさんの作品です!
この作品は優秀賞に選ばれる前から投稿作品一覧の中で見ていて気に入ってたのです。
たまもりってレベルじゃねーぞwwwたまもりの上か?!
ラブリっち、うわさっち、はらっぱらっちというキャラ選もバッチグー!
あと隣のお笑い芸人たまもりさんのも笑いましたね。ネタに究極に走ってて非常にイイ
くちぱっちのクチバシの上に更にクチビルのシールを貼るというセンスも凄いと思います
私も見習わなければ

■猫派なのに…悔しいビクンビクン


コウモリ同士なスリーショット
にゃんぱいあの中では毛利くん小森くんコンビが一番好きだと気付いた
みんな可愛いくて好きですけど(^ω^)

そんなにゃんぱいあのアニメが終わってしまい楽しみを一つ無くしたもなかですこんばんは!
アニメ版にゃんぱいあは原作版の話にボリューム付けた話が多くて
非常に楽しめました。
コウモリコンビ初登場の話なんて原作は中途半端なオチだけど
アニメだと最後まで必死になるコウモリコンビが見れて面白くて何度も見ました
最後の腹黒にゃてんしさんも面白かったし
パンスト以来の最初から最後までまともに見たアニメでしたね!
二期やってほしいなぁ
次はできればもう少し時間長めで…
二期やコミックス2巻を待機しつつグッズ買っていきます


いきなりの寒さに熱を出し今週3回中2回学校休みました(^o^)
せっかくの短い登校週なのn(ry
熱は収まりつつあるものの寒気が止まらず
今もセーターカーディガン着て膝掛けして隣にはストーブ君が居ます
この寒さがこれからも続くと思うと…(((゜д゜;)))
勘弁して下さいoyz


あ、そういえば今月号の二ンドリに私の投稿が載りました!
ゲームソフトファンクラブのセガ部です!
ゲームソフトファンクラブ載るの初めてだから嬉しい!
一応投稿例のコーナーには載ったことあるけどw
アクティブ2個消しルールはマジオススメなんで皆さん試してみて下さい。
また投稿したいけどネタが多すぎて逆に何書けばいいのか迷う

今月号はカンファレンスの情報が沢山載ってて良いなー
ネットで既に見てるけど、やっぱり紙?だといつでも見れてまた良いです
付録のポケモンカードイラスト集も素晴らしい
バイバニラとキリキザンのデッキシールドが欲しすぎる!
あとドリキンのワルイージ&デイジーの絵とブッチぎれのやばい顔の絵ワロタ

■寒い+雨のコンボは最悪

三連休は更新頑張るとか言ってたのにブログ更新2回しかしなかった人ってだ~れだ?
答えはこのブログ書いてる奴です。
同人誌の原稿やらリクエスト絵やらで忙しくて結局良い更新できませんでした。すみませんoyz
次の三連休こそ頑張ります!はい・・・
どうでもいいけど今日寒すぎて凍るかと思いました。寒いのは苦手です


今日は久々にフィギュアの紹介です!
そのフィギュアとは先週久々に買ったフィギュア「ねんどろいど タチコマ
のーんでのんで
天然オイルで乾杯
攻殻機動隊というアニメのキャラなのですが
私はそのアニメの番外編(?)の「タチコマな日々」を見てタチコマが可愛くて大好きになり
2次再販が決まったことでやっと念願のタチコマのねんどろいどを入手することができました!!
本当の攻殻機動隊ファンの方にはいろいろ申し訳ない気もするのですが・・・。
この外見だけでも可愛くて仕方ないのですがアニメでの動きや声、性格も凄く可愛いのです!
それでいて良い感じのフォルムなロボット。堪りません。
こんなロボットあと10年後には実在したらいいなぁ

負けられない戦いがそこにある 2
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影
口?はガトリング砲に付け替えできます。かっこいい!
口からガトリング砲というのもちょっとおかしい気がするけどそんな珍しさがまた良いですね

負けられない戦いがそこにある
弟のドラクエフィギュアを勝手に借りて撮影その2。スライムは観客という設定でお願いします
オイル二刀流+ガトリング砲でデスタムーアに立ち向かうタチコマ・・・
負けられない戦いが、そこにある・・・ッ!
攻殻機動隊見てない自分でもこのオイルの使い方は間違ってると思う。

どうでもいいけどこのオイル、タチコマの手に持たせようとしていろいろ弄ってたら
オイルの色がちょっと剥がれましたorz
こんなに塗装が脆いとは・・・知っていたらあんなにガチャガチャしなかったのに畜生ーー!!
これからは扱いに気を付けます(:D)TL
因みに1枚目と2枚目の写真を見れば分かると思うのですが
背中のポッド(?)の両脇のパーツは丸いのとネジみたいのに交換できます。
よく設定知らない自分は戦うときはネジみたいのにするもんだと思っているのですが
丸いやつのほうがなんか可愛くて好きだなぁ

はちゅねさんが見てる
最後はねんどろいど同士のほのぼの写真
久しぶりにリンとミクのねんどろいど弄りました。やっぱねんどろいど弄るのは楽しいですね!
この写真のあとはタチコマが羨ましそうに見てるミクを見つけて
リンと一緒に楽しく乗る展開・・・だと思います
リン1つ乗せるだけでやっとなのは秘密

というわけで久々に買ったフィギュア、タチコマでした。凄く可愛いです
イエローとシルバーも買いたいけど両方買ったら破産しそうなので自重しておきます(^o^)
久しぶりにfigmaやねんどろいどのサイト見たのですがいろいろ増えてて見てて楽しくなりました。
しかしフィギュアは金を食うので暫く買う予定はないのですが
サムスのfigmaにはかなり期待しております!!!絶対買う!
メトロイドのゲームは今アンバサダープログラムで配信されてるやつをプレイしてる程度のにわかだけど
任天堂のキャラがfigma化するのは嬉しいしかっこいいし・・・
発売中止とか永遠に発売未定とかやめて下さいね!

カトラン027
少女漫画みたいに指を細く長く描けるようになると絵柄が多彩になると父さんから聞き
練習として描いてみたカトレアとランクルス
もう少し細くできるんじゃないかって言われました(↑o↑)
デフォルメに慣れすぎたせいなのか知らないけど確かに自分の描く指って大きいんですよねぇ
練習頑張ってみます。
あ、因みにこの絵は気が向いたら着色して完成させます^^^
カトレアのランクルスは♀なのでそれ意識して描きました

■授業はちゃんと聞きましょう

携帯に付けて絶賛育て中なたまごっちnano
学校では携帯は制服の胸のポケットにいつも入れているので
授業中にもこっそりたまごっちが遊べ・・・いや、先生にバレない程度に、暇なときしかやってませんよ!!
「はいここノート書いて~」とか言って余分に時間与えてくれる先生がいるときとか・・・ね!!!
nano~

一番最初のタマゴからはちょりぼっちが生まれそこからラブリっちになりました。
お世話ミスはそれなりにした気がします。でもお世話ミス0キャラっぽいラブリっちに・・・
nanoはキャラクターはランダムでなるのかなー
説明書にレアキャラがいるとか書かれてたけど
もしかしてパッケージに居るキャラクター以外のキャラも居るのか?!めめっちとか・・・

それでずっと気になってたことが昨日やっと解明したんですけど
nanoは世代交代というものが存在しなくて次のキャラクターを育てるときはリセット?するしかないんですね
これはちょっと辛い仕様。
ケーたまとかみたいに一定期間経つと
たまにおせっかいばあさん的なお見合い相手を連れてくるキャラがいて
それで結婚できたら次のキャラクターが育てられる~って仕様だったら個人的に嬉しかった。

でもそういう面倒なことがなく、シンプルに育てられてシンプルに次に進められる
そんなたまごっちもアリかな、とnanoのようなたまごっちを初めてやってなんとなく思いましたね。
だからこそ学校でも気軽にできるし
最近のたまごっちはいろいろ凝ってるので
もっと気軽にたまごっちをやりたいという方にはかなりオススメです
ご飯とおやつをあげてれば大体はなんとかなりますし。
逆にiDやiDLみたいなたまごっちに慣れてる方には物足りなさを感じるかもしれませんが・・・
自分は普通に楽しめてます
実物手に取るまでは白黒画面に違和感あったけど実際やってみたらそんなに気にならなかった
上の写真のとおりドアップにさせると普通に良い表情してくれますし。

今日電池が切れたので交換したら勝手に次のタマゴが生まれました\(^o^)/
まぁそろそろ次のキャラが育てたいと思ってたので丁度良かったんですけども
またしても♀のが生まれたのでiDLでなったことがないもりりっちかわたわたっちになってくれると良いなー

そしてiDLの方は
ござるっちはきっと心の中で笑ってる
 ござる村同士ってことで
 しぐれひめっちをござるっちと結婚させました!
 
 鼻メガネなんてかけさせて結婚させてすみません
 でもこれ、しぐれひめっちのたまともアイテムなんだぜ・・・
 
 サングラス然り
 こういうキャラの表情が分からなくなるアイテム大好きです
 これからもドンドン配信してほしい
 

次の世代は♀が生まれて
パイナプっちになったのでもりりっち目指してお世話ミスもちゃんとカウントして育てたら・・・
ちゃまめっちになりましたorz ちくしょう・・・
それを結婚させて次はまたもや♀で今パレっちです。
またパイナプっちにして次こそもりりっち狙います!丁度明日休みだからカウントちゃんとできそうだし


ニンテンドー3DSカンファレンス
可愛い色の3DSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ミスティピンクちゃんかわいいよミスティピンクちゃん
3DSは上画面も真っ黒で可愛い色が出るのは無理かと思ってましたが
ミスティピンクは黒×ピンクという最高級に可愛い組み合わせな色で素晴らしいです。
オレンジ出るまで待つとか言ってたけど出る気配ないから浮気してこっち買います
発売日に買うか良いゲームが出たら買うかは今のうちに考えておこう!
本当にミスティピンク良いわー

ルイージマンションやどう森などの最新映像がきましたねー!
どう森の映像のたぬきちが主人公をストーカーしてるように見えて仕方ないwww
ていうか好きな位置に家を建てられるとか進化しすぎ!
2012年発売とのことですがどうぶつの森もルイージマンションも待ちきれません。
マリオカート7はマリオが水に落ちたと思ったら水の中も進んでたところが衝撃的でした
水に入ってもセーフなところとアウトなところあるのかなw
ファイアフラワーの能力といいコースの全体的な雰囲気といい
どことなくアーケードのマリオカートを思い出します。面白そうだなぁ
マリオは以外と早く出るみたいですね
ミスティピンクと一緒に買おうかな?ステージがカラフルで見てて凄く楽しい
そのかわりパルテナの鏡は2011年発売から2012年1~3月発売に延期になってる(´・ω・`)
なんかこのままずるずる延期していきそうで怖いのですが・・・それはないよね!うん!
黒いピットがまんまスマブラの色替えのあのピットでワロタ
なんだかいろんな方々に人気出そうですねぇ
そんな自分も声優が本家ピットと同じ高山みなみさんみたいなのでその辺とか期待してます!
相変わらずパルテナ様とピットのやり取りが面白い

以下任天堂以外のゲームで個人的に気になったゲーム

シアトリズム ファイナルファンタジー
これは良い音ゲー。FFは全く興味ないしよく知らなかったけど凄く面白そう!
デフォルメされたキャラクターもかわいいし
最後の方はリアルな映像になってるけど右上にはちゃんとデフォルメされたキャラいるしどうなんだろう

Project mirai
ぶっちゃけ今回のゲームの中で一番気になったゲーム
いよいよ任天堂機種に初音ミクが・・・!PSP持ってないから凄く嬉しい!
しかもねんどろいど体系で可愛いしミク以外のキャラも居るみたいだし
着替えとかも出来て殆どPSP版のと変わらないっぽいし音ゲー楽しそうだし・・・かなり欲しい。
ただ1つ気になることがあります。
20曲以上収録って・・・これってよくて25曲くらいって事ですよね・・・?
PVの紹介シーンで出てたからPVが20曲以上なら分かるけど
遊べる曲が20曲以上なら正直少なすぎると思います。
かなり欲しいけど曲数の情報が出たら買うか決めます。PSPのもこれくらいなんでしょうか?
Mrs.Pumpkinの滑稽な夢のPVが入ってて3Dで見れたら大歓喜

■ラミカ作ってみた


な、なんと!
美術部の同級生とコミケにサークル作って出品することになりました!
今日参加申込書とサークルカットも描きました^^


といっても地方のコミケだしまだ当たるか落ちるか分からないんですけどね
でも十分スペースあるみたいだしたぶん、落ちないでしょう。その他一切のことは分かりません!(キリッ
もし当たったらこのサイトでも告知しようと思います
本当に地方なので来れる方滅多に居ないでしょうけどw

一応合同本(?)みたいなみんなで描いたマンガを一つにした本と
ラミカを出す予定です。
ジャンルはポケモンとか任天堂とか東方とかハリポタとか・・・
私はもちろんポケモンと任天堂担当
できたらオリジナルとたまごっちもやりたいなー
需要(主にオリジナル)なんて私の辞書にはありません

ということで写真はテストとしてサイトで使ったTOP絵等をラミカにしたものです
ラミネーターなんて買えないので100均ので作りました
100均のでも画用紙に印刷したり2枚を1枚として使えばしっかりできますよ!!
本場もこれで行こうかしら
因みにミジュマルのはしおり仕様
リボンが近くになかったのでティッシュで代用ww
ラミカ作るのって楽しいな~

学校で疲れたし同人誌の原稿描かなきゃなので今日はここまでで!
三連休は更新頑張ります

■十五夜っち

今日は十五夜ですねー!月が綺麗に見えております
くいしんぼっち涙目
というわけで最近配信されたミニゲームのウサギくいしんぼっちとくちぱっち
やっとこの食いしん坊コンビ描けたー!ずっと描きたかったんです
なんか微妙な関係な絵になってしまいましたがw

ずっと書けてなかったたまごっちiDL日記を一気に描こうと思います!
ヒーローっちが家出してから新たに一代目からスタートしました。
で、現在3代目なのでそこまでの記録をバーーーーーッと書いていきます^^^

まず記念すべきなのかしなくていいべきなのか分からない1代目

フラワー!ふらわっちになりました!
 フラワーハット&パープルドレスで
 ふらわっちがお気に入りのアイテムの組み合わせです
 これでリンクたまごっちステーションの
 グランブリに出してみたら6位になりました(^^)v
 好きなものを着せると上位になりやすいのかしら

 昔はお世話ミス無しで進化キャラだったのに
 今はお世話ミス6回以上キャラに落ちてしまいましたが
 相変わらず可愛らしいです
 寧ろお世話ミス多いキャラになった事によって
 会いやすくなって良かったのかな・・・?

そんなふらわっちの変身「まじょっこフラワー」
魔女っ娘って一種の萌えジャンルだよね・・・バンダイやりおる
 うーん・・・可愛いんだけど
 デビルめめっちとかと同じように通常より少し小さいのが残念
 むしゃござるっちとプリンスまめっちのは気にならなかったのですが。
 15thver.では改善してくれると良いなぁ

 ←そんなまじょっこフラワーで一番可愛いと思った表情
 帽子ずれてるのかわいい!
 あと足がなんかエr・・・色っぽい。
 風呂に入るときでもホウキに乗り続けるのがステキ

そして2代目
感動の再会(?)
 オスが生まれたから迷わずヒーローっちにしましたとも!
 たまとも手帳に悲しい表情で写ってるのが
 凄く心痛かったので・・・

 カブトが好きみたいなので鎧衣装で載せてあげました
 なんか純粋な男の子っぽくて良いなぁカブトが好きって
 
 写真は撮ってませんがヒーローっちは
 驚いた表情が特に好きです。可愛すぎる
 このアニたまのOPの1:00辺りの表情とかも最高
 早くアニメで動いてる姿見たいー!
CPとかあんまり興味ないけど
ヒーローっち×マドンナっちはありかなっと思ってる(キリッ


そしてそして現在の3代目!
かわええええ
 しぐれひめっちです!
 かわいい~
 桜餅みたいな可愛くて美味しそうな色してますよね
 
 「敵がいるかもしれない雰囲気を楽しんでいる」
 って指定がただのお姫様なだけじゃなくて
 なんかござる村マニアっていうか・・・
 ちょっとオタク?的な要素があって好きです。

ごさるっちと気が合いそうですよね。実際アニメで絡んでそう
たまともアイテムも和菓子や和なもので分かりやすいw
ただ、元から出来すぎたデザイン(良い意味で)なので
着せ替えが他のキャラと比べてやりづらいというか・・・勿論着せ替えしたら凄く可愛いのですが。
凄い表情だな・・・
 この表情にはびっくりしたwww
 なんか凄いげっそりしててゾンビみたいなのですが・・・
 普段が可愛いだけあって本当に衝撃的でした
 iDLは濃い表情をするキャラが多いですが
 今のところ個人的にこれがダントツトップです。いろんな意味で。

 洋服を着せると
 しぐれひめっちの魅力の一つである(と勝手に思ってる)
 ぶか袖がなくなるのがちょっと寂しいです。
 そのかわりピンクの手が見えます( ^ω^)

ぶれててすみません
 たまペットはもちろんしゅりけんっちに!
 
 これでたまとも16人になったので
 ラブリンとメロディっちの演奏が聞ける
 「コンサート」に行けるようになりました。
 何気にいろんな曲が聞けます。たまともになった時の曲とか。
 この2人が笑顔になってる写真撮るために
 必死に何度も行き来しましたが
 エブリーラブリーが流れる確率は結構低い気がします。


というわけで最近のたまごっちiDLのまとめでした。
とりあえずしぐれひめっちかわいいよしぐれひめっち。げっそりした表情も
たまとも記念絵はまた余裕ができたら描きます。お許し下さい・・・!
たまごっちnanoの育成も始めたのですが、書いたら長くなりそうなのでまた次回
休日にリンクたまごっちステーション行くと最近よく小さな子に遭遇するんだけど
             勇気がなくて通信をお願いできません

■センセーショナルな顔


今日アニメイトのガチャポンでゲットした
ゲデヒトニス(センセーショナルver)と元から家に居たお嬢様
なんか目が20世紀少年のともだちみたいだww

というわけで本日はアニメイトに行って参りました
目当てはにゃんぱいあのグッズ!
アニメイトから広がっていったみたいだしグッズも沢山置いてあるだろうと思ったのです
・・・しかしクリアファイルくらいしかありませんでしたorz
今人気だからないのかなーそれとも普通の雑貨屋のがあるのかな。
でももう一つの目当ての画材は沢山置いてあったので舐め回すように見てきましたとも!
普通の文具店よりコミック画材沢山ありました。興奮した。
そして買ったものはアニメイトオリジナル原稿用紙と上のガチャポン
何しに行ったんだと言われるかもしれませんが
目当てのにゃんぱいあグッズはあんまりなかったし
アニメグッズもよく知らないアニメのものばかりだったので・・・フィギュアも高かったので・・・
私が最近好きになったアニメといえばパンストなのですが
そのグッズもあんまり置いてませんでした・・・(:D)TL
グッズ沢山置かれるために是非二期を(ry

あと、ぶらぶら歩いてたら見つけたとらのあなにも行ってみました
半分が18禁コーナーで正直ちょっと居づらかったぜ!
もちろんそこにもにゃんぱいあグッズはなかったわけなのですが
‘薄い本’が沢山置かれてました
間近で見たの初めてなんですけど本当に薄いんですねあれ
そういやアニメイトにも同人誌がいくつかあったのですが
地獄のミサワ先生が描いたロックマンの本が6000円で売られてて吹きましたww
同人誌ってレベルじゃねーぞ!

新潟にも案外こういうオタクな店沢山あるんですねー
さすが漫画大国新潟だなんて名乗ってるだけあります
今度新潟で開催されるコミケ的なイベントにも出てみようかなぁ


最近携帯更新ばかりですみません
前書いた「やる気が出ない病」は治り、ネタも沢山あるのですが
どうにも学校が疲れて疲れて
最近は体育で学校回りを走らされるわダンスで創作ダンスなんて始めるわで
より疲れます_(:3」 ∠)_
そして隣の席の男子が授業中に裸足になって足の爪を切り
更にその切り終わった爪を床に落としているのを目撃してしまいました
やりたい放題ですなぁ

■賞品キター


今日たまごっちiDLのデザインコンテストの賞品が届きました!
2つ賞入ったからちゃんと2つ分届きました( ^ω^)

11月下旬に届くって見た気がしたから早くてびっくり
それとも11月下旬なのは最優秀の人だけかな?
とにかく嬉しい!
たまごっちチームさんからのメッセージ付きだし!ありがとうバンダイ

そのメッセージを見るにどうやら私が入賞した作品は
15周年記念iDLに出るようです!
楽しみすぎる…!
「まっち」は育成できるキャラとして出るのかお出かけ場所にプレゼっちと一緒に出るのか
私としては前者が良いけど
まっちが出てくれるなら例えiDLのくのいっちみたいなちょい役でもいい!
サイコロドウフはレストランの食べ物として出るのかな?
DLアイテムでもいい。とにかく楽しみです


賞品の中で一番嬉しいのはたまともケースバックですね
ずっと欲しかったんですこれ
特にビタミンカラーは一番欲しかった好みの色だからガチで嬉しい!
子供すぎずオシャレなデザインで良いですよねぇ
たまともストラップは…
流石にこの歳でたまごっちを首から提げるのは抵抗があるから携帯に付けようかなぁ
ジュエルリボンverの方はかなりオシャレな模様です。
そしてたまごっちnano
これも買いたいけどうーん・・・な物だったので嬉しいです!
片方はピンクのフリフリでかわいいし
もう片方は金魚鉢風な涼しげなデザインでGOOD
明日からiDLか携帯に提げて育成始めます
これって反抗期とか思春期とかあるのかなー
気になる気になる

■こんにちはwifiネットワークアダプタ

前回のあらすじ
君のことは忘れない・・・タブンネ

wi-fiの戦士wi-fiUSBコネクタを起動していたノートパソコンが
ついに長きの戦い(無駄にファイルをDLして負担をかけた)に敗れ倒れてしまった。
それによってもなかはwifiに繋げない微妙な悲しさを感じ取ったのであった・・・

しかし、そのとき、新たな勇者が現れた!!

キャー!ネットワークアダプタさーん!

「あ・・・あなたは・・・値段の安さに定評があるAmazonさん・・・?」
恐る恐るAmazonの箱を開けてみる。するとそこには・・・?!


というわけで前回宣言したとおりwifiネットワークアダプタ買いました!
朝お金振り込んで翌日の昼に届くとか配達早い
前はもっと遅かった気がするのですが・・・配達業者変えたようなのもないし何があったんだろう
勿論早いのは良いことですけどね!
というわけでネットワークアダプタについて書きます

UFOキャッチャーでゲットしたバニプッチたんと比較
とにかくサイズが凄くコンパクト。これには驚きました。
Wii本体くらいのサイズだと思ってたので・・・
これくらいのサイズならPCの横にも余裕で置けるのでありがたいです( ^ω^)
色もホワイトで綺麗
この写真では光ってませんがライトが青と赤に光るのですがそれがまた綺麗です。

早速コードを繋げてみました。
説明書を見なくても約5分で接続完了w初心者の方にも簡単に接続できると思います
DSとWiiにも特に面倒な作業はなく余裕でwifi接続できました。
配線はこんな感じ
ネットワークアダプタさんの貴重な後ろ写真
PCもインターネットに繋げられるというwifiネットワークアダプタさん。
本来は無線で繋ぐ予定だったのですが丁度いい穴があったし
一々PC側で無線に設定するのも面倒なので有線で接続しました。
これでPCを見ながらwifi対戦・・・なんてのもできる!
因みに回線の速度は前と全く変わらないです。これで遅くなったらどうしようかと思いましたよ

そして今のPCさんの横に新入りしたwifiネットワークアダプタさん
安藤ケンサクフォルム
何気にMyPC初お披露目!
右にある白いのがwifiネットワークアダプタです。邪魔にならずちょうどいい感じ。
これからはこのwifiネットワークさんのおかげで快適なwifiライフが過ごせそうです( ^ω^)


学校で今日席替えがあり、念願の一番後ろの席になれました!
断じて一番後ろの席になりたい理由は決して堂々と寝れるからとかさぼれるからとかではないですよ!!
堂々とノートに落書きできるってのはあるけど
後ろに誰もいないので悠々と過ごせて気持ちいいのです。
この気持ちは小学生の頃から変わりません^^^
両隣の人も前の席の人も良い人で本当に最高な席です。ずっとこの席ならいいのになってくらい。
ただ・・・
私と同じ一番後ろの列の人授業中に寝過ぎwww
隣の男子が授業中に裸足になって皮むき?してテーピング?してたのには目を疑いましたねw
という自分も寝不足の日は寝ちゃいそうです・・・睡眠、大事。
気づくの遅くなりましたがたまごっちデザインコンテスト入賞の記事で
          拍手押してくれた方ありがとうございます!

■ありがとうwifiUSBコネクタ!君の活躍は忘れない!・・・2年くらいは

最近どうにもやる気が出ないもなかですこんばんわ!
学校関係のでやる気が出ないのは勿論
絵を描く気力もないしゲームやってもなんだかやる気が出なくてすぐ電源OFFしちゃうし・・・
唯一まともにやれるのはたまごっちくらいです
末期ですね\(^o^)/
早く治したいです畜生!!ていうかこういうのって治す方法あるんでしょうか?

先日ショックな出来事が起こりました。
スマブラXのおきらく対戦を思う存分楽しませてくれた・・・VCをダウンロードさせてくれた・・・
ポケモンでGTSを楽しませてくれた・・・マリオカートのwifi対戦を楽しませてくれた・・・
君のことは忘れない・・・タブンネ

wifiUSBコネクタを挿して起動していて
去年までこのブログや絵を描くのにも活躍していたノートパソコンがついにお亡くなりになられたのです・・・
いや、一応起動はするんですけど
中でプツンプツン言ってて画面が真っ暗なまま進まないんですよ
もう5年もフル稼働で使ってたからでしょうかね・・・5年で亡くなるってのも短いと思うのですが。
しかし今年の春新しいPCが来た今そのノートPCは完全にwifiに繋ぐ用PC化してしまいました。
(新しいPCはwindows7なのでUSBコネクタに対応してないのです)
それにスネてこうなっちゃったのかな、と思うと悪いことしたな、って気持ちになります(´・ω・`)


アンバサダープログラムの配信も開始されたっていうのに
家でwifiに繋げないのは辛すぎるのでこの御方を家に向かい入れることにしました。
ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
(2008/09/18)
Array

商品詳細を見る

なんとこの御方、DSやWiiをwifiに繋げるだけじゃなく
無線LANルータとしてPCをインターネットに繋げることもできるらしいのです!
しかも前みたいに一々PCを起動しなくてもwifi通信ができるし
なんといっても任天堂から直々に出してる商品。嗚呼届くのが楽しみ

アンバサダープログラムはファミコンの方だけ全部発表されましたね
アイスクライマーはスマブラXの体験版をやってみて
もっとじっくり遊びたいなーと思っていたので凄く嬉しいです!
ゼルダの伝説、リンクの冒険、メトロイドも結構前からちょっと気になってた作品だから
これが無料でできるとなると嬉しい
だから早くwifiネットワークアダプタ届いて下さい
マリオブラザーズも外で手軽に遊べるとか胸が熱くなるな・・・
GBAの方はとりあえずスーパーマリオアドバンス3とメイドインワリオが楽しみでございます。
残りの5作品の中にカービィの鏡の大迷宮か夢の泉DX来ないかな~
来たら全力で喜びます


今日は受験で落ちた高校の文化祭に行ってきました!
全体的にクオリティ高くて驚いた
終わるギリギリの時間に行ったので出店とかあんまり入れなかったんですけど楽しかったです!
お化けのコスプレした人達がやってるお化け喫茶とか面白いと思いましたw
あと漫画研究部の同人誌(というかイラスト集)も貰ったのですが
その中に描かれてるイラストがみんな上手すぎて上手すぎて
美術部の作品もみんな上手くてなんか絵画展で売ってそうな油絵もあって本当に凄かったです
そして小学校の頃から中学3年までクラスが一緒だった親友にも久々に会えて嬉しかったですねー
同じ受験受けてその人は受かったのですが・・・おっとこれ以上は書いてて虚しくなるので辞めます(´^ω^`)
うちの学校の文化祭は11月にあるのですが
こんなクオリティ高い文化祭見ちゃったのでどうなるのかちょっと心配になってきましたよ!!!
そういえば夏休み明けにうちのクラスで2人退学しました
1人の方は普通に充実してた人なのに退学とかびっくり・・・何が起こるか分からないもんですねぇ

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと