■2011年10月

■ハロウィン絵は描いてて楽しい

今日はハロウィン!ハッピーハロウィーン!
と盛り上がりたいところですが非常にガチで悲しい出来事が起こりました・・・はい・・・
今日はずっと落ち込んでたのですがそこに救世主(?)が
あっちこっちたまごっち! カーニバル☆ (フラワーコミックス)あっちこっちたまごっち! カーニバル☆ (フラワーコミックス)
(2011/11/01)
かがり 淳子

商品詳細を見る

かがり先生のたまごっちの新コミックスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さすがかがり先生!
ラブリっちメロディっちブームの中表紙にはたまごっちタウン時代と変わらないこの3人を描き
公式では滅多にやらなくなったことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

早速明日買いに出かける!
しかしこれ内容説明のところに「総集編コミックス」と書いてあり、しかも巻数が無いしで
もしかして打ち切り食らった・・・?!とかなり焦りましたが
ちゃおの公式ホームページには今月号紹介にも次号予告にも
大人気連載漫画の欄にあっちこっちたまごっち! カーニバル☆があったので安心しました。
でも逆になんで巻数書かれてないのか気になるわけなのですが
無印にもはいぱーにも1巻にはちゃんと「1」と書かれていたというのに・・・なんかちょっと心配だぞ!

でも前作の最終巻(はいぱー4巻)が96Pだったのに対し今回は192Pとかなりページ数が増えてるんですよ
しかもコミックの形式(?)も変わったようで値段も以前より安くなってます。
ちゃおコミックススペシャルならではの読みやすいコミックの形が変わったのはちょっと残念(´・ω・)
かがり先生のたまごっちコミックスの醍醐味の一つといえば
無駄に(良い意味で)多く面白い描き下ろしカラーページだったので
値段が安くなってる分それが無くなってたりしてるんじゃないかなぁとか寂しい面もありますが
アニメから出た新キャラがどのようにストーリーに絡んでくるのか非常に楽しみです!
特にスペイシーっちとかカオスなキャラになってそうw
一応ちゃおDXで番外編を2話だけ立ち読みで読んではいるのですが
カメラっちがラブリンの可愛さに興奮してレンズの部分が曇ったせいで
TVではラブリンが出てるシーンだけ曇って見えなくて抗議の電話が殺到する~って話は
凄く面白かったしなんかエロスを感じる話でした。
その時立ち読みしながらニヤニヤしてた自分はさぞかしきもかったでしょう
そして!何より嬉しいのが!
またかがり先生の描く面白くて楽しいたまごっちワールドが見られることです!
たぶんこの漫画に出会っていなければここまでたまごっちのファンにはならなかっただろうな
ってくらい大好きな漫画なので!あっちこっちたまごっち信者なので!

・・・とつい興奮して長々と語ってしまいました。我ながらちょっと引く
実を言うと今朝、祖父が息を引き取ってしまったのです。金曜日から急に悪化してたようなのですが・・・
御爺ちゃんとはそこまで仲が良いわけでもないのですが毎年長期休暇のときには会ってたし
小さい頃なんてしょっちゅう遊びに行って顔を見てたので
そんな人が居なくなってしまうのは悲しいというか辛いというかなんとも言えない気持ちです。
最後のお見舞いにも行ってやれなくて夏休みに顔を見たのが最後になってしまいました
そんなこともあって葬儀に行くのがとても辛いです・・・まぁ全て自分のわがままなのですが
しかし文化祭が近いのもあってくよくよしてはいられてないので
辛いのを我慢してビシッとキメて見送りたいと思います。


きもい興奮トークをした後にいきなり暗い話して申し訳ありません!
昨日の予告通りハロウィン絵描いたのでそれらをUPして終わります三┏( ^o^)┛
2枚描きましたよ!1枚は線画だけだけど!

線画だけなたまごっちハロウィン絵↓
描いてるうちにヒーローっちの場所無くなってしもうた・・・ クリックで原寸サイズッ!
まめっちヴァンパイアとシスターラブリンとデビル三姉妹でも描こうと思ったのですが
なんかありきたりな感じがするので
まじょっこフラワーさんに変身所で変身ができないキャラ達にハロウィンコスさせてあげて貰いました
キャラ選は完全に私の好みです^^^
ヒーローっちはバットマンみたいなアメコミキャラ風にしたかったんだけど
そもそもアメコミ自体よく知らなかったからなんか中途半端になってしまったorz
いつかリベンジして描きたいー
この絵は一段落したら着色して完成させる予定です!

ランプキンと申し訳程度のカービィちゃん↓
ランプキンの可愛さは異常
クリックで原寸サイズだよ!
テクスチャの面白い使い方を知ったから調子に乗って使いまくったら容量が大変なことに(^o^)
テクスチャの使い過ぎダメ、ゼッタイ。
描いてたらランプキンの毛糸成分少な目になってしまいました。お許しください!
これ描くためにランプキンともう一回戦ったんですけど
シルクハットで攻撃してくるやつの見分け方が未だに分からないです。運にまかせて毛糸巻いてます。
ランプキンは可愛くて本当に好きですね!
いつか再登場してほしいけど毛ービィは番外編みたいなゲームだから無理かなぁorz
でも「マジック」なんてコピー能力あるんだしそれに関連して出てくれれば・・・出てくれれば・・・!
「ボム」にもちょっと関連してるしそれで出てくれれb(ry

マジックって何気にかなり好きなコピー能力です。あのネタっぷりが良い

■エンジィが憎い

今日はほぼ丸一日毛糸のカービィやってました。
自力でCDとインテリア家具をコンプ!
ドッカンせんだんとデデデ城のステージでちょっと攻略サイト見たのは秘密
メダルは金だったり銀だったり銅だったりですが一応全部揃いました。
そして立て続けにやるとそれなりに辛いミッションも結構やったので布も集まりました。
お店で布買い占めただけで15%くらいクリア率上がったんだから
ミッション全クリしなくても100%行くだろう、と期待を胸にファイル選択画面を開くと・・・
クルリンが一番憎い
やっぱりミッション全部クリアしないとダメなのか
それともメダルを全部金にしないとダメなのか
ていうか↑の両方やらないと100%にならないのか
そうなのか

というわけで毛糸のカービィ100%クリアまではまだまだ時間が掛かりそうですorz
全メダル金はともかく
全ミッションクリアは正直キツい。特に「かくれんぼ」と「きょうそう」。
かくれんぼは最初は凄く面白かったけど「まっくらやしき」からクルリンが憎く思えてきてしまってます
最後の1匹は何処に居るんだァーッ!
きょうそうは勝てるときは楽勝で勝てるけど勝てないときは全く勝てない。
本編進めてるときにもっとミッションちょっとずつクリアしておけばよかった・・・
とちょっと後悔しております。
「ビーズあつめ」だけは唯一全部クリアしたんですけどねー弟と2人プレイでですけど(´^ω^`)

毛糸のカービィは簡単すぎるとよく言われてますが
自分からしたらUSDXと同じくらい難しいです・・・ただ全ステージクリアするだけなら本当に簡単ですが。
カービィWii早くやりたいから何としても今週中には100%にしたいところです。
あとこれもう何回か言ってる気がするけどBGMが本当に素晴らしい!
デデデ城でCDを入手する為に5回くらい連続でリベンジしたんですけど
そこで流れてるグルメレースのアレンジが連続リベンジが苦にならないくらい特に良い曲でした。
良い曲揃いなのに何故サントラが出ないのか不思議で堪りません
雑誌の付録でもクラブニンテンドーでも何でも良いからいつか出てほしいですなぁ

ハロウィンが近いので部屋をハロウィン風に模様替え
メタナイトの仮面が良い味出してるだろう?
ハロウィンというよりただのお菓子パーティーですねこれ/(^o^)\
やってて思ったのですがこの部屋を模様替えする機能、無駄に凝ってますよね。
ベットやソファー等の家具をゲットした布の柄に仕立てられるのはもちろん
その布の模様を回したり拡大したり縮小したりパーツごとに柄を変えられたり自由自在!
やってて楽しいけど何故ここまで凝ったのかスタッフの意図が気になります


今年のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典、自分はドットマリオクッションを選びました!
カレンダーは2冊もいらないし
サウンドトラックは2枚貰えて美味しいしマリカーWiiのは欲しいのですが
何分それ以外のゲームは未プレイなので・・・
ていうか自分はこういう立体的なキャラクターものに弱いんですよ!!正直な話!
というわけでドットマリオクッション、届くのが楽しみです( ^ω^)
見た感じ固そうですが枕にできると書いてあるのでホテルにある枕みたいな柔らかい素材なのでしょうか。
個人的には座布団くらいの固さが丁度良いのですが!
でも実際届いたら枕なんて話忘れて棚に飾りっぱなしになりそう
一昨年貰ったマリオの帽子も届いたときになんとなく被っただけでそれ以降ずっと観賞用化してるので。

明日はハロウィンですね!時間できたらハロウィン絵描けるといいなー
毛糸のカービィ完全クリア目指して頑張ってるよ記念にランプキンとカービィちゃんを描きたいところです
初めてですよここまで私に完クリさせようと必死にさせたゲームは・・・

■第3回たまデパレポート

築地
伝説の超久々更新・・・ッ!
パソコンからお久しぶりですこんばんわ!なんか3ヶ月くらい更新してなかった気分です。
サイトのTOP絵も更新しました。更新率もうちょっと上げたいなァ

今回は先週の土曜日にいきなり東京に行くことになったついでに寄ってきた
たまごっちデパートのレポートを書きます!
めめっちが遊びに来るとの予定でしたが
午前中は雨で中止、午後は通行?の関係で来れなかったようで結局会えませんでしたorz
昔から大好きだっためめっちに会っておきたかったのに・・・残念でした
是非次行くときは何かのキャラに会いたいですねぇ

というわけで追記からたまデパレポートです!
あ、因みに↑の写真は夜ご飯を食べた築地のとある風景です。たまデパとは何の関係もありません^^^
こういう風景味があって良いですよね
マグロ丼を食べたのですが本場の築地なだけあって凄く美味しかったです!
ついでに山葵もなかり効いてました。辛すぎて涙出た
続きを読む >>

■このまきこ見て弟が「SMじゃん」って言った瞬間は忘れない


いろいろあって今のiDLはまきこさんです
昨日配信されたハロウィンリビングと地獄クイーンが
仮装パーティみたいで合ってたので思わず激写

しかしこのハロウィンリビング良すぎる!
今まで配信された季節系のリビングで一番好みです。
自分がハロウィン好きだっていう贔屓も多少あるでしょうが
何気にどろっちとやんぐどろっちも写ってるんですよね。バンダイGJ!
この調子で時期たまごっちにはハロウィンにこのお化け兄妹が出現するイベントを…
いやむしろどろっち育成キャラとしての復活を(ry


書きたくないようなことで切羽詰まってて更新できました…orz
申し訳ありません
これほど現実逃避したいと思ったのはいつ以来かしら!
あ、因みにテストの点数とかそういうのじゃないですよ!
もっとガチなことです…はい…
とそんなこと言いつつも
昨日サイトのTOP絵を途中まで描いたので今日の午後たまデパレポと共に更新します
毎年ハロウィンTOP絵は何描くか迷いますw


あと
たまごっちiDL15thバージョンはジャスコで買うことにしました(^ω^ )
神イラストのA4クリアファイルとイオン限定たまもりシールが付いてくるみたいなので
そして何より値段が安い
あのAmazonをも超えた4100円台!
しかしトイザらスが何をしかけてくるのか分からないからまだ油断はできません…ッ!
上で書いた2つの特典+安い値段という最強コンボがくるかもしれないので…
アピタも隠れたダークホース
ジャスコを視野に入れつつトイザらスとアピタにも注目していきたいところです


・・・とたまごっちのことになると無駄に必死になるもなかであった・・・

■ホイミンが見てる


昨日ドラクエ展のお土産売場で買ったホイミスライムのぬいぐるみです
ドラクエはスライムナイトが一番好きだけど最近ホイミスライムも好きだ!
…主にかねこ先生とⅨ4コマ劇場にあった漫画の影響で。


昨日の東京ぶらり旅に疲れて今日は一日中寝てました(ドヤァ
なのでたまデパレポートは明日書きます!

日帰り東京ぶらり旅は凄く楽しかったのですが一つだけ凄く悲しい出来事がありました
それは…鞄に付けていたまめっちのぬいぐるみキーチェーンをどこかに落としてしまったのですorz
初めてたまデパに行ったときに買ったアレを…畜生…
チクショオオオオオオオオ!!!!!1111
今となっては貴重になりつつあるJINKOさんの画を元にした商品なので
凄く惜しい気持ちでいっぱいです…
昨日たまデパに行ったときあのシリーズは置いてなかったから
もう入手は困難だろうなぁorz
本当に惜しいことしたと思います…はい…
緩いキーチェーンはもうぶら下げないようにしよう

■たまごっちデパート原宿店で僕と握手!!


また暫く更新できずにすみません
テストは終わった(いろんな意味で)のですが文化祭の準備で忙しくて/(^o^)\
クラスの人が全くと言ってもいいほど準備に参加してないし
絵を描くような人も自分しかいなくて…プレッシャーががが
忙しくても来週はもうちょっと更新したいです…

上の絵は学校全体でやるモザイクアート?(各自渡された升目有りの紙に指定された色を塗る)
を進めていたら描きたくなって描いてしまったドットまめっち
資料見ながらじゃないとキツいと改めて分かりました(´^ω^`)
しかしノートの升目に合わせてドット絵もどき描くのは楽しいですね!
てか公式でこんな感じのモノクロドット絵の商品出ないかな~
ポケセンでも同じようなの出てたし15周年なんだし是非…ッ!


いきなりですが今日東京行ってきます≡┏( ^o^)┛
日帰リーです。
ドラクエの鳥山明さんの画の展示展に弟の付き添いで行くのです
ドラクエはあんまり分からないけどモンスターとかの指定画が沢山見れると思うとオラワクワクすっぞ!

も・ち・ろ・ん
それだけではなく!!!
余った時間にたまごっちデパートに行くことになったのです!
ポケセンとどっちにするか迷いましたが前回はポケセン行ったので今回はこっちで
15周年記念としていろいろやってそうですしね~
しかも今日はめめっちが遊びにくるらしいのですよ!
これは楽しみすぎるッ!
雨絶対に降るなよ!絶対だぞ!いや振りじゃなくてマジで

GWに行ったポケセンレポもまとめないまままた東京に行ってしまいそうです。すみません
そっちの方は後日ホームページの方にまとめます…はい。
不規則な生活のせいでこんな時間に起きてしまい
今日東京を楽しめるか若干不安ですが
久々のたまデパにドラクエ展、超楽しみでございます!
帰ってきたら次こそ即レポート書きますねー


赤いベレー帽被ってニヤニヤきもい笑み浮かべてるやつ居たらたぶん私なので
今日たまごっちデパートに行く方が居たら
通信を…ッ…是非…ッ!

■ついに来たあいつ


はっぱぼうやっちキター!
iDL買ってからはっぱぼうやっちに進化したの初めてです。マジで。
にっとぼっちにお世話ミスしまくったらフルーツぱんっちになるんじゃね?
と思ってやったら見事そうなり
お世話ミスしまくってこの結果です!
にっとぼっち→フルーツぱんっちの流れは偶然かもしれませんが・・・
何はともあれ嬉しい!

通常の表示が哀愁漂っていてかわいいです
頬が緑なのも良い
iDLの♂思春期キャラはみんなかわいいなぁ!
昔みたいに攻略本でも幼児期~思春期キャラの紹介ページ作ってくれればいいのにィィィィィ

できればぐりぐりっちにしたいけど
お世話ミス丁度5回というもりりっち並に鬼畜な条件なので難しそうですorz
はっぱぼうやっちからなるキャラは5匹と♂では一番多いし
まぁこの際なるなら何でもいい!はっぱぼうやっちになったこと自体嬉しいし!
・・・でもできればぐりぐりっちこないかなぁ(チラッ


明後日からテストです\(^o^)/
今回ばかりはもうだめだ・・・と弱音を吐きたいくらいヤバイ
他のことで悩んでて勉強に集中できないんです・・・
ワガママな言い訳かもしれませんが・・・
ていうか土日挟んでテスト続けるのってなんか嫌じゃないですか!?
個人的に水木金とやって土日に遊びまくるってのが最高なのですが!
とにかくテスト終わるまで更新できない若しくは携帯更新になりそうです
お許し下さい!


クラブたまごっち限定の15周年記念セット買おうか悩み中
送料が無料なら(ry

■ワドルディ描くのが一番難しい

最近あまり更新できてなくてすみません(↑o↑)
今週末から来週の始めにかけてテストがある為塾があったりで忙しいのですorz
あと風邪で学校休みがちだったから勉強についていけてないという・・・
中間考査オワタ\(^o^)/
あ、そういえば以前書いた陸上競技大会は雨で中止になりました。イエーイ!
でも朝は雨酷かったけど10時ごろから凄く天気良くなってきたんですよね
ありがとう天気の神様

そんなことより
星のカービィWii発売日までもうすぐじゃないですかー!
集めてカービィ発売したかと思ったらもう発売とか・・・今年はカービィちゃんノリが良いですなぁ
ウルトラソードが描きたかっただけ

拡大して見てね!!

「スーパー能力」はこんな感じでちょっと使ったら元に戻るのかな
SDXで例えるとマイク的な。
ウルトラソードの他にもかっこいいのがありそうでワクワクします

公式サイトのムービー見たらみんな可愛すぎた
明るい世界観で本当に良いなぁ。流石約6年掛けて開発しただけある
本読んでるメタナイトにちょっとワロタ

ずっと前から気になってるのですが
宇宙船に居るあの新キャラは何ていう名前でどんなキャラなんですかね?
可愛くて凄く気に入ってるので詳細を早く知りたいのですが!
実は黒幕でしたーってオチが無さそうな気がして怖い
それか最後はダークマター的な人(?)に操られて
カービィ達と戦うとか!
しかしここまで妄想しといて普通の案内役だったら・・・
とにかく可愛いですあのキャラ!
カービィの世界観にも馴染んでるし目と猫耳みたいな耳(帽子?)可愛いし
早く!詳細を!

毛糸のカービィ今更クリアしました!
遅いって言われるのは承知ですはい・・・
だって本編進めるのそっちのけでサブゲームと家具&CD収集してたんだもの
全部コンプしないと100%にならない気がしてもどかしくてもどかしくて
まぁまだプププランドの隠しステージも終わってないし家具のコンプもしてないんですけどね!
ポケモンでいうとチャンピオン撃破後みたいな仮クリアです。
集めてカービィ買ってないのもこっちクリアしてないからなんですよ
完全に100%にしたら買おうと思います。
カーWiiも喉から手が出るほど欲しいけどクリアするまで止めておきます(´^ω^`)
発売日までに100%になってるかもしれませんが

プププランドのステージとBGMのアレンジには思わず感動しました。
基の物を崩さず上手く毛糸風にアレンジしてて・・・
プププランドだけじゃなくてメタナイト戦やデデデ戦のアレンジも凄く良かったです
サントラ出ないのかなぁ
ゲーム自体も面白いですが、毛糸のカービィは演出面で本当に素晴らしいゲームだと思います

、毛糸のカービィやってたら気づいたこと
殆どみんなとっくに気づいてるだろうけどせっかく自分から気づいたのでドヤ顔しつつ書きます
毛糸
記憶が曖昧なのでどこのステージか忘れましたが
これが
デラックス
SDX(USDX)のこれに似てる。というかたぶん意識して作られたと思う。
以上!


今年のクラブニンテンドーは見事プラチナ会員になれました!
たぶん2台も余分に買った3DSさんのおかげです。ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・っ!
今年の特典はどんな物になるんですかねぇ
個人的には飾りになりそうな立派なフィギュアが良いなー25周年だしゼルダ関係ので!
それともまさかの一昨年の「マリオの帽子」に引き続き「リンクの帽子」が来るのでしょうかw
どっちの帽子も目立ちそうで外で被れませんね

■MOTHERもやってみたいけどエンカウント方式が・・・

ロボネス
この前MOTHER2プレイしてるって書きましたがクリアしました!
風邪で学校休んでる間に

この絵は最後の方でのネス達の姿です。
ネタバレ、お許し下さい!でも昔のゲームだしいいよね、いいよね!うん!
ロボ化するのは攻略サイト見てたから知ってたけどまさかこんな普通のロボになるとは思わなかったw
こう安直的なのじゃなくてアンドロイドっぽいのだと思ってたので・・・
でもこの素朴なデザインも結構好き。
でもでも欲を言えばネス以外のキャラにも特徴的なアクセサリー付けて欲しかった

うちには昔からスーパーファミコンがあるので実機でプレイしてます。
MOTHER2は4年くらい前に秋葉原のスーパーポテトで買ったものです
後日近所のブックオフで普通に売ってて若干絶望した
4年の時を経てやっとクリアしました・・・まぁかなり放置してた期間もあったのですが。
因みに各プレイヤーの名は
ネスが「こいずみ」ポーラが「あそう」ジェフは「おざわ」プーは「はとやま」です
たぶんプレイ始めたとき相当政治ネタにはまってたんだと思います・・・
今の私ならポーラには「れんほー」と名付ける
あと主人公のペットの犬の名前は「デスピサロ」
この名前と外見と行動がシュールすぎて最初の方笑いが止まりませんでした

そして主人公の好きな食べ物は出来心で「さつたば」にしたのですが
お母さんに会うたびに 「さつたばをたくさん作っておいたわよ」 的なこと言われるわ
なんか嫌だ
感動の回想シーンの主人公が生まれたシーンでこんなこと流れるわ
作るものでもないだろう
ボス撃破後に最後にポーラを家に送ったあとポーラのお母さんにこんなこと言われるわで
若干感動が台無しになりました(↑o↑)
みんな、MOTHER2をやるときはもっとまともな好物に設定しようね!
あと「カッコイイと思うもの」はなんとなく「コイキング」に設定。
PKコイキングΩ強すぎワロタ

MOTHER2はストーリー、キャラクター、セリフ、戦闘システム、音楽とどれも素晴らしいです!
私RPG苦手でRPGはポケモンくらいしかやらないんですけどかなり楽しめました
特にハッピーハッピーの村は宗教染みてて、それでいてとぼけた面白さがあって面白かった
サターンバレーも落ち着くから好き。アーモンドモナカにはお世話になりました。
音楽はお兄さん戦?がダントツで大好き!
でもラストのギーグ戦(第一形態)のもかっこよくて大好きです。
第二形態以降は怖い曲になってちょっと残念でした。まぁそっちのが雰囲気に合ってて良いのですが。
ギーグ、攻撃受けると
「イタイ」の後に「キ モ チ イ イ」なんて発するからあちら側の方なのかと思ってしまいました
キャラクターは敵キャラも中々良い味出してるキャラが多くて良いです
特にフォーサイドのビルの中の敵キャラは可愛いの多くて好き
ゆだんロボとかゆだんロボとかゆだんロボとか
何故フィギュア化されなかったのか謎なくらいゆだんロボ好きです。倒すの戸惑ったくらいかわいい!

戦闘システムはまぁ知ってる方が多いと思いますが普通のRPGとは違った
ドラムカウンター方式でHPとPPが減るので
RPG下手な自分でも死にそうなときギリギリで回復して一命を取り留めたときもあるし
ハラハラしてボタン操作ミスって死なせちゃったこともあるしで
面白いのです。
あと敵キャラがフィールド上に居るっていうのも個人的に良いですね
正直ポケモンの洞窟の中みたいな感じのエンカウント方式はあんまり好きじゃないので・・・
あと、最後のギーグ戦でのポーラのいのるで自分の名前が出てきたり
EDで写真屋が自分の姿を撮って終わったりと
プレイヤーを楽しませる要素が最後にここぞとばかりに散りばめられていて感動しました。
それだけに一回クリアするとそこで終わりってのがちょっと寂しいのですが
MOTHER3に続くって感じの終わり方だったけどこれはMOTHE3をやるべきなのか、やるべきなのか?!


たまごっちnano、結構前に念願のまめっちになりました!
白黒ドットで目にハイライトが入ってるまめっち初めて見た・・・nanoでもまめっちは可愛い
 寝込んでるうちに・・・
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
なんてこった・・・まめっちの顔写真も撮らないうちに家出されてしまいました/(^o^)\
しかしそれほどショックでもないのはnanoだからなのか?nanoだからなのか?!
まめっちはお世話をちゃんとすれば普通に会えるのでまた会えるのを楽しみにしつつ
また新しいタマゴを育て始めました。
生まれたのは♂のにっとぼっち
ミニゲームやらずにおやつとごはんだけ与えたら何になるのか実験中です。

明日陸上競技大会あります。自分は200㍍リレーに出ます!
でも正直雨で中止になってほし(ry ・・・自分なりに頑張っていきたいと思います!
雨降らないかなー・・・

■現実回避

最近疲れて寝てばかりのもなかです久しぶりです!
悩み事などもあり現実逃避として寝てばっかりですね・・・
ダメだなぁと心から思いますねェ
ついでに風邪が未だに治りません。布団とストーブから離れられません。
夏は扇風機が嫁で冬はストーブが嫁です


まぁこんな風に元気はあまりない感じですが
熱で休んでるときMOTHER2をプレイしたりユニランの国際孵化を始めたり
手書きMADを作ろうかと意気込んだり別の方面では元気です(´^ω^`)

手書きMADはたまごっちか電気タイプのポケモンオンリーでできたら良いなと思ってます
あの人のうわさかお兄ちゃんのことなんか(ry かゲッダン辺りのパロで!
思ってるだけで企画倒れになるかもしれませんが!
この際手書きじゃなくてもいいからMADを作りたいと最近思ってます
原因は不明

ユニランの国際孵化は夏休み前から予定していたのですがやっと始めました
配信で貰ったレシラムやビクティニやミュウツーが放置プレイなのは内緒だ!
現在55コ卵を割りましたが一向に生まれる気配がありません
まぁ★フシデのときなんて462コも割ったのでまだまだですね
ここからが本当の地獄だ・・・!
あと最近海外産ポケモン集めにはまってます!
良い人とネゴシエーションで当たると良い交換条件で海外産くれるのでありがたい
しかもV持ちだったりするから余計ありがたい
殆どは伝説や色違い交換目当ての人なのでこういう人は滅多に当たらないのですが(^ω^;)
GTSにもV持ちor良い性格の海外メタモン求めて日々預けてます
そして交換成立したかと思ったら日本産だったときのがっかりさ(:D)TL
またそれもGTSの醍醐味ですよね!

交換や孵化ばっかりしてるせいでBOXが本格的にYA☆BA☆I
早くポケモン牧場的なソフト出てくれー!!
じゃないとBOXが持ちません_(:3」 ∠)_

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと