■2011年11月

■ぷっちんプリンはぷっちんしないで食べることが多い

昨日のとろろっちがぷりんっちに進化しました!お世話ミスちょっとしてしまいました
ウサビッチのひよこにちょっと見えてしまうから困る
今朝セレブだねから採れたメイクどうぐで遊ぶぷりんっち
種1つにつきなるのが3種類という設定が変更されてなければ
セレブだねからなるのはたまもりツリー・スポーツカー・メイクどうぐの3つで確定かな?

ぷりんっちは「ふぁみたまロイヤル」のキャラクターですね
ふぁみたまは持っていませんが可愛いと思います。特に喜んでる笑顔がかわいい~
悲しんだ表情でカラメルが下に垂れてるのもイイ
体系と口と体の色的にヒヨコに若干見えちゃうときもありますがw
あと寝てるとき頭の上のチェリー(?)が下部にあってワロタ
体の一部とかじゃなくてメロディっちの帽子的なものなんでしょうかね。
ここからお世話ミス無しで完璧キャラにするか、あえてお世話ミスをしてみるか・・・
最近のたまごっちはめめっちやふらわっちみたいなキャラもお世話ミス多いとなるキャラですからねぇ
まぁフリーに育てていこうと思います!

たまごっちnanoの方もちゃんとしてますよ~
現在はもりりっちです
垂れ耳もりりっちかわゆすなぁ
幼児期に飯・おやつ・ゲーム無し(病気はちゃんと治療)でなりました。
自分がたまごっちで育てるのは初めてのもりりっち
喜ぶとき垂れ耳も跳ねるのが元気っ娘可愛い。
もりりっちは頭を盛ってないときでもきっとハイテンションなんだろうなぁ
水色の毛の部分のドット絵の表し方がキレイで好きです

しかしnanoは育成法則が凄く謎
今までの結果を書くと幼児期に
飯有りおやつ有りゲーム無しで♂はくちぱっち、♀はメロディっちに
飯有りおやつ無しゲーム有りで♂はマイスターっちに、♀はまだ試してないから不明
飯有りおやつ無しゲーム無し(病気はすぐ治療)で♂はまめっち、♀はまだ試してないかr(ry
全部均等的に有りで♂はまめっち、♀はラブリっちになりました。
くちぱっちの育ち方から見てランダムに進化ってのはないと思うんですよねぇ
わたわたっちはマイスターっちのやり方で、スペイシーっちはもりりっちのやり方で進化するかな?
次にいったら試してみます

余談ですがnanoはリセットして次のたまごっちを育てるのではなく
思う存分キャラを育て観賞したらわざと家出させて次の育ててます
それもそれで結構心が痛むのですがリセットする方がなんか可哀そうなので・・・
こう言うのもなんですが結構しぶとく待っててくれるんですよね
この前わざと家出させる為にを放置してたら丸1日家出しないで待っててくれました
置手紙は「バイバイ」とか「またね」とか軽く見られてるような内容だけど
結構こっちの事も思っててくれてるのか・・・と思うとリセットも放置もできなくなっちゃうじゃないですか!!


ここからは究極の自己満足コーナー、たまとも記念絵です!
ヒーローっちの色ってスーパーマンに似てるような
なんか一緒にヒーローとして活躍してくれそうってことでしゅりけんっちをたまペットにした
14人目のたまともヒーローっち!(たまともになって何日か経ったら家出しちゃったけど)
アメコミのこと調べてアメコミ風に描いたつもり・・・だけど全然それっぽくないorz
主線が太すぎたかなぁ
アメコミのイラストは色がはっきりしつつも細かく描かれていてかっこよくて好きです
・・・といってもアメコミにも色々あるのでにわかな自分が大きな口叩けませんが。
描いてて面白いからまたアメコミ意識した絵描こう。

話が反れましたがヒーローっちはジト目で可愛いしキャラも良いしで大好きですね
アニメの中の人は少年役に定評がある人なのもあって声も凄く合ってて良いし
人気投票でもマドンナっちほどではないけど人気あったんだから
早く主役話をもっと作るんだアニメたまごっち制作チームーッ!
いや作って下さいお願いします

母にがんこちゃんみたいだって言われた絵
スキャンしたらなんかぼやけちゃったけど15人目のたまともふらわっち!
フラワー!
↑この画像イメージして描きました
ふらわっちのアニメでの暴走すると止まらなくなるキャラは凄く好きです
前までは落ち着いたキャラだったけどラブリっちと被るからこうなったのかしら
ヒーローショーやまめゴッチマンとぱっちマンが初めて見れる話で
ダークフラワーXになり悪役になりきってるところとか
全ての始まりである写真撮影の回とか、普段とのギャップがあって最高
あと次世代プリンセス回でプリンセス=悪役と分かった瞬間何気にやればよかったって言った所とか
15thではどんな変身するのか楽しみですね
なちゅらるに可愛いのでくるかまさかのダークフラワーXがくるか・・・
ござるっちの変身は一体何があったというのだ・・・

■もう絶対両方プロポーズ選択なんてしないよ、本当さ。

サイトのTOP絵更新しました
前回のめめっちたまとも記念絵に引き続き厚塗りイラストです。
学校帰りに枯れ葉や紅葉を見てたら厚塗りで描きたくなってしまってこの始末☆
いやぁ、自然って良いものですねぇ ( ・´ー・`)


「ワク2てづくりだね」でじっけんキットがなったので
それをまめっちに遊ばさせてたまともになりました!やったね!
そして今日はドーナツ公園に通い続けばぐばぐっちもたまペットに!うん!まさに理想通り!

一方iDLの方は放置のしすぎでまたもうわさっちに。
そんなこんなで両方フレンド期になったので「プロポーズ」を試してみたんです
なんてったって説明書でメロディっちがまめっちに向かって
「HI★ダーリン! ミーとけっこんしよう♪」
なんて言ってるんですからね。
そりゃまめっちがなんてプロポーズするのか気になりまして両方プロポーズにして通信したんです。
そしたらね、なんかね、いきなり結婚式場の背景になってね、いきなり結婚しちゃったんです。
もうね、頭が真っ白になりましたよ。
自分の息子がデンゲキ結婚した気持ちと同じですよ、これはきっと。
そのあと説明書をよく見てみたら
お互いに「プロポーズ」を選んでいた場合は、通信後すぐに結婚するよ(ハート
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

本当のこと言うとまめっちともうちょっと一緒に居たかったのにやってしまいました・・・
進化したばっかりのうわさっちもどっか行っちゃったし・・・
まぁ説明書をよく見てなかった自分がバカだっただけなので気を取り直してまた育成していきます!
まめっちならお世話ミスしなければすぐに会えるしね(キリッ!

iDLの方はももいろっち→ろーるっちときたのでまたひねおねっちにして
今度こそなちゅらっちかわたわたっちにさせるぞ!
この2人アニメで見たらただでさえ可愛いと思っていたのに凄く好きになりました
特にわたわたっちはスペイシーっちの「頭の上のが本体だ」発言のせいで
可愛くて好き&ネタとして好きというキャラに自分の中でなってしまったw
そういうキャラのが描いたり見てて楽しいので何よりなんですけどね
なちゅらっちもまだ見れてないけどうわさっちとコンビ組む話があったり
写真やたら撮ってて奇妙&パシャリンにキャラ取られるでわたわたっちと同じ方面に行きそうな予感

で、一方15thの方は♀のめめぷっちが生まれました!
写真撮らないうちに進化してしまったので写真は無しですが
エンたまのめめ属の♀の幼児期キャラです。エンたまやってたから懐かしい
その後進化した反抗期キャラは・・・
ぶれててすいません
その名もとろろっち
何のキャラだか全く分からなかったのですが調べたところふぁみたまのキャラのようです。
最近とろろをよく食べる自分としては食べる方のとろろを思い浮かべたのですが
普通に目がとろ~んとしてるところから「とろろ」っちなんですね
公式のキャラ設定見たら「たまに毒舌」とか如何にもたまごっちらしい設定で良いw
このとろろっちがどんなキャラに進化するのか非常に楽しみです
新キャラのあんとわねっちとかレースクイーンっちが気になるけどどんな条件なんだろうなー
あえて攻略法検索はしません(キリッ

おまけ
15クラウンを被ったまめっちさん
15周年記念アイテムなだけあってポイントも15ポイントで金額も1500Gでワロタ
まめっちは男の娘だったのか・・・
肝心の15の部分が見切れちゃってますが。
クラウン自体は凄くゴージャスで良いデザインなのですが
まめっちに被せると耳が見えなくなってなんか違和感を感じてしまいます。可愛いけどね!
この写真撮ったときは既に結婚しちゃってたのでiDLの方のともだち手帳から撮ったのですが
何故かめす♀として登録されてるwww
そうか・・・まめっちは実は♀だったのか・・・15年の満を持してついに明かされたのか

■こんな寒い季節にピッタリなポケモン

最近始めたポケモン立体図鑑の今日の配信で愛しのランプラーが来ました!
ランプラーは3Dになってもかわいいなぁ
顔がガラスみたいになってて透けて見えてキレイです。
ランプラーかわいいよランプラー
あまりのランプラーのでかさに驚くダークライさん。リアルモードの大きさです。
画質がなんか荒いのはDSだから仕方ないのでしょうか・・・
こういう写真を撮るときこの前のニンドリの付録に付いてきたARマーカーメーカーが凄く役に立ちます
大きいから外には持っていき辛いですけどね
ここはこれの小さいバージョンを自作するべきなのか


まめっちに「だいおうのマント」買ってあげたら案の定喜びましたw
やっぱりそういうモノが好きなのかまめっちーッ!
4000Gもしたから残金が40Gだけになりましたよ(↑o↑)
レストランに食事すら行けなくなったので飯はiDLのれいぞうこから送ってそれを食べて凌ぎ
金稼ぎの為にiDLに入ってるいらないあそびどうぐも15thの方に送って
リンクたまごっちステーションのオークションで売るというせこい真似を今日しました。
同じバージョンのたまごっちを持っているとこんなにも便利なんですね

で、リンクたまごっちステーションのたまごっちグランプリに
せいようかぶと&だいおうのマントを着たまめっちを出したらなんと一位に!
今までは20位代とかばっかりだったのに何があったというのだ・・・
しかもマリンルックなしんしっちを出したら二位に
3000Gという大金を頂きました
今日ツイてたのかな・・・ツイてたのならもっと活動しておけば良かったな・・・
憧れの花嫁
一位の景品のウエディングリビング。豪華ですなぁ
15thの方はゴッチポイントが不足しがちなのでiDLに送ってリフォーム
しんしっちとはたまともになったので結婚させてももいろっちが生まれろーるっちになりました
ここからひねおねっちにしてわたわたっちかなちゅらっち狙う予定。
ろーるっちは寝てるとき薄いから側面だけが見えててシュールです

15周年記念クラッカーだからまめっち喜ぶかと思ったらそうでもなかったぜ!
iDLの方にリビングを送ったら貰った15周年記念のクラッカー
使い切りアイテムじゃなくてちゃんとあそびどうぐとして残るモノです

今日だいおうのマントを着せて、フレンド期になって約2日経ったのでうれしーるが3枚になったのですが
相変わらず最後の1枚が見つからないィィィィィィィッ!
今日は家庭菜園も不発でしたし・・・
ワク2てづくりだねを植えてじっけんキット又はまめっちが喜ぶアイテムがならないか試しているところです
まぁ中々たまともになれないからお見合いさせられない。
すなわちそれだけまめっちと一緒に居れると考えれば全然苦じゃないですけd(ry

昨日に続いて遅れすぎなたまとも記念絵
厚塗りは疲れる
いつだか載せた男装めめっちの衣装で描きました。結構気に入ってるのでw
ウィッグだけだと見えないので本来は見えないぐるぐるも書き足しちゃいましたが
なんか芸術っぽく見せたくて厚塗りを久しぶりにやりました。相変わらず下手です。
15thの方でおみあいじょが解禁されたので冷やかしに何度か行ったのですが
iDLからそのまま居るキャラは殆どアピール題詞が変わってないけど
めめっちは「絵が得意だよ」から「ぐるぐるが自慢」に変わってるんですよね。
こっちの方がめめっちに合ってるので嬉しいです
でも絵が得意な場面を一度でいいから見てみたい・・・センスは凄く良さそうだから良い絵描きそう

プロポーズの題詞もキャラごとに違うみたいだから気になります

■いつからまめっちはロイヤル物好きになったんです?

久しぶりのたまとも記念絵。遅れすぎってレベルじゃねーぞ!
因みに15thの方はキャラもダブるのでたまとも記念絵は描かない方針です

ばぐばぐっちはあげっちのお供です
11人目のたまともあげっち
頭とドレスの色が公式のと若干違うのは気にしないで下さい
あげっちの荷物運びに励んでたらかわいいと思ってばぐばくっちをたまペットにしました。
しかし何故人気投票であげっちがランクインしなかったのか不思議でございます・・・
このジト目といい独特の頭といい色っぽい雰囲気といいどこを取っても可愛い良キャラなのに・・・
15thver.に出てほしかったなぁ
夜公園に行けば居るんじゃないかなーと思って夜は公園に通ってますが出てきませんorz
ハッ!
まさか夜9時から出る設定にされてて夜10時まで起きてるキャラじゃないと
出会えないとかそういうのなのか?!
サービス満点の15thver.のことだしありえるかもしれない。いやあって下さいお願いします。
そういやたまごっちコレクションのタマッターでは
攻略できないキャラも呟いてたりするらしいけど彼女は呟いてるのかな?

プリクラみたいなポップな感じにしたかった
12人目のたまともマドンナっち!たまペットは色といい雰囲気が似てるのでルビーっちにしました。
なんか目にクる配色になってしまった
アニメのマドンナっちは凄く好きだから出番沢山あってほしいなー
中の人が同じなのもあってまめっちと共演してほしいとか思ってたりします。
人気投票の♀部門ではラブリっちに次いで4位だったりと何気に結構人気ですよね
ああいうキャラは小さい子にも好かれるのでしょうか。
iDLでは違う人6人と通信しないと進化しないたまごっちを持っている人が身近に居ない人(私とか)
には辛い仕様だったけど15thver.でもその仕様のままなのかしら


たまとも記念絵も置いたところでたまごっちiDL育成日記
まずiDLの方では再びしんしっちになりました。というかしました。リベンジしたかったので・・・
しんしっちかわゆすなぁ
東京のリンクたまごっちステーションでDLしてきたマリンな帽子と服を着せてみました
似合ってて可愛いのでお気に入りのスタイルです
時々ペンギンみたいに見えるけどw

で、15thの方は・・・
サイコロドウフがお気に入り食べ物じゃなくてちょっと残念
無事まめっちになりました!!!
私がデザインしたサイコロドウフを食べるまめっち・・・
まさかこんなことが起こるなんて受賞するまで1mmも思わなかった。幸せです!
メカハットは絶対お気に入りアイテムだと思ってたのですが違いました
まめっちになって2日経ちますが
うれしーるアイテムがクルミパンの1つしか見つかりません/(^o^)\
最初はできるだけDLなしでうれしーるのアイテム見つけたいのですがそれっぽいアイテムもないし・・・
種からなるやつなのかなー

種といえばゴージャスだねから
たまもりツリーとスポーツカーがなりました(^^)v 初っ端からゴージャスなものをゲットしてしまった
iDLでお気に入りアイテムだったじっけんキットもこれからなるのかな
しかしじっけんキットをゲットしたとしてもまだシール1枚分残るんですよねぇ
まさか前「おうかん」が好きだったのもあって「だいおうのマント」が・・・

うおおおおおまめっちうおおおおお
「せいようカブト」と「てんしドレス」でパルテナの鏡の親衛隊的な
似合ってて可愛いなぁ!
たまもりショップのようふくが♀向けの服に偏りすぎでワロタ。可愛いデザインのものばかりだから良いけど
そして私がデザインした画より大分立派に素敵になった「ぶんぐリビング」にリフォームしました
MON○消しゴムのクッション再現してもらえて嬉しいw
なんかうちあけ話みたいになりますが
左の緑のペンのランプは蛍光ペンをイメージして描いたんですよ。
蛍光だけにランプみたいな!・・・失礼しました。


サイトの方にたまごっちの誕生日と由来を調べたページを作りました
由来調べても全く分からなかったキャラも結構居るのですがorz
あんとわねっちはなんとなく思ってはいましたがマリー・アントワネットと同じ誕生日なのが面白いですね。
しかしマリー・アントワネットといったら
昔歴史を紹介する番組で処刑されてるの見て以来自分の中で処刑のイメージが定着してしまって
あんとわねっち見てもそれを思い出してしまう自分が嫌です
だってこの前まで優雅に暮らしていたお姫様がギロチンで処刑されてるんですよ?!
しかもなんか多くの人が見てるところで!なんか首掲げられてるし!
恐怖とかトラウマとは違うなんかずっと頭に残ってる記憶です・・・
あんとわねっちに「パンがなければ~」の題詞言ってほしい

■アニバーサリー!

写真の撮り方が妙に下手でごめんなさい
改めて、たまごっち15周年おめでとう!
「Tamagotchi id L 15th Anniversary ver.」勿論昨日買いました!無駄に朝一番で!
色はロイヤルピンクを選択
パープルだとiDLと被るし個人的にこっちの方が可愛いかな~と思ったので。
ケースからしてゴージャスでステキです。強いて言うならパッケージに主人公なんだからまめっちを(ry

初回購入特典クリアファイルは前回たまごっちデパートで買ったメモ帳と同じイラストです
ウォーリーを探せ的な問題が用意されててイラストにマッチしてて良いですね~
まねーねっちを探すのが一番難しかったw
裏は2012年カレンダーになってて更に各たまごっちの誕生日が分かる神仕様
15thiDLのキャラだけでなく外されてしまったキャラやごっち大王、ハピハピっちの誕生日まで分かります
誕生日の由来を探したくなっちゃうなぁ
バンダイさんマジ感謝
裏にまっち発見!嬉しい
アカハナっちの誕生日がクリスマス終わったあとなのが面白い
忙しい仕事(プレゼント配り)が終わったあとにサンタクロっちに祝われてる~とか想像すると和みます
あとレースクイーンっちの誕生日が9/1(ク、イ(ーン))なのも笑った

iDLと15thiDLを比較
15thの画面がやたら明るいのは最初に貼られてるシール貼ったままだからです
こうして見ると15thの方のリングがゴールドなのがよく分かりますね。美しい
画面周りのジュエルレンズは一見同じ紫に見えますが15thの方が若干ピンクに近いです
あと手触りがなんか違うような・・・
15thのはなんかサラサラしてる感じがします。あくまで感じ。


早速昨日から育成スタート!
電池入れたらまめっちがクラッカーを放ってる15周年の絵のドット絵が出てきて思わず感動
そして最初に生まれたたまごっちは・・・
旧キャラ同士 右の子です。♂。名前は「ヒュルっち」
 なんだこの
 くちぱっちとバブルスライムを合体させたようなキャラは?!

 とガチで驚きましたが
 今日調べてみたところオスっち・メスっち(旧たまごっち)
 のキャラクターのようです。

 という事は幼児期、反抗期、思春期キャラは
 iDLの使い回しでもなく、新キャラでもない旧キャラの集合!
 これは嬉しいですね!ありがとうバンダイ
 これからどんなキャラが出てくるのか楽しみです

左のキャラはドーナツ公園で出会ったにょろっちさん
昔のたまごっちのことをよく知らない自分でも懐かしく思えちゃうキャラクター
いつもお腹を減らしてるとかいくら食べても太らないとか食べ物のことになると凶暴になるとか
見かけによらず濃いキャラw
くちぱっちの今の食いしん坊設定はこれから受け継いでるのかなぁ

そして1時間後進化したキャラクターは・・・
かわいい
 「だいやっち」
 これは主線の色からしてウラたまのキャラかなーと思い
 調べたら本当にそうでした。
 女の子っぽいけど♂なんですね。だがそこがいい
 公式のキャラ設定によると意外とナイーブらしい・・・
 確かに泣いてる顔がやたら悲しげでしたがww

 ウラたまからも出てるってことは
 エンたまとかケーたまからも出てくれれば
 世代的に自分大感喜なのですが!

りんごっち出ればいいなーと書きましたがりんごっちはドーナツ公園にて発見しました
やっぱりアニメで活躍してるキャラは思春期キャラとかで出し辛いのでしょうか・・・
りんごっちはまめっちと同じ高学年クラスにいますしね
それなら低学年クラスなのにたまとも期のちゃまめっちやききっちはどうなるのって話ですが。
でも出てくれただけでも嬉しい!
恋に悩んでる的な発言とかしてて良かったですw
他には今のところしましまっち、いちごっち、なちゅらっちを外されたキャラでは発見。
いちごっちのツブツブ数えられるの嫌だっての凄く久々に見た気がする。思わず懐かしい気分になりました
夜限定であげっち出たりしないかな

で、今日思春期に進化。お世話ミスは0です。
なんて豪華なやつだ・・・ 
 見た瞬間思わずうおおおお?!と思ってしまった
 「くじゃくっち」
 こちらも主線の色通りウラたまキャラです。
 
 お世話ミス0でまめっち目指して育てているのですが
 これ・・・まめっちに進化するのかな・・・
 ミス0は0でもまめっちとは違う√のキャラなのか
 くじゃくっちが突然変異でまめっちになるのか
 明日がとても楽しみでございます。

この画像の左上をよく見るとゴッチマンの人形が置いてあるんですよねw
最初の部屋に人形が置かれるとはゴッチマンも出世しましたねぇ
新しいキャラから旧キャラまで沢山出してくれて楽しいし嬉しい限りです!

今作はミニゲームが個人的に難しいです。特にめいきゅうめいろ!
ゴール直前で時間切れになったりハエにやられたり・・・十字キー付いてたら簡単なんだろうけどなぁ
十字キー付いてるたまごっちなんてパチモンみたいで嫌ですが
でもハート全部取ってゴールすると400Gも貰えるし
ゴールできなくてもゴールの近くに居る(もしくはハートを沢山取ってる?)と
200G貰えたりで中々オイシイゲーム。
ドキドキパズルは3回目だけどのキャラでもやたら難しく設定されてる気がします。
よくおもちゃである四角いケースにはまってる四角いパズルを動かしてやる形式のパズル且つ
十字キー無しだからピースを動かすのに一々ボタン連打しなくちゃで
3回目はパズルも1、2回目に比べてぐちゃぐちゃに並べられてるので難しいです
でも弟は簡単にクリアできるという・・・私がパズル苦手なだけですか、そうですかorz
初回購入特典のクリアファイルに付いてきたパスワードでゲットできる
「あっちむいてほい」は
一回でも成功すれば100G貰えるし、二回成功するだけで200G貰えて楽で良いですね
ただし運ゲーなので0Gになる確率も高いのですがw


まめっち結婚してくれ!!!昨夜も置いたイラストをしつこく貼る
15周年!ってことでいろんなまめっちを集めて見ましたー
一番上から右回りで
普通のまめっち、くろまめっち、ウラまめっち、デビルまめっち、あかいまめっち、やんぐまめっち です
くろまめっちは誕生日も違うし描いたのは失敗だったかもしれないorz
他にもたまスクの制服まめっちとか他の旧まめっちとかアニメの劇中劇衣装も描きたかったのですが
時間の都合で断念しました。まめっちごめん!
20周年のときは本気出す(その頃にはもっといろんなまめっち増えてるだろうけど)
私的にまめっちはどれも大好きですが公式のJINCOさん画の生真面目なまめっちが一番好きですね
アニメのいかにも子供っぽくてゴッチマンオタクで劇でおもいっきり役になりきるまめっちや
かがり先生の若干毒舌且つシスコンなまめっちや
本来のまめっちとは違ったデビルまめっちも良いですが!
何が言いたいのかっていうとI LOVE MAMETCHI
まめっちの新しい変身姿が凄く気になります

■絵描いてたら時間過ぎちゃったからこれだけ言わせて頂く

まめっち結婚してくれ!!!
クリックで原寸サイズ

                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      まめっち&たまごっち15歳の誕生日おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡

■テンション上がってきた

明日はいよいよTamagotchi iD L 15th Anniversary ver.の発売日ですねぇ!
待ちに待ったけどなんだか早くきた気がします。
そしてたまごっち&まめっちの誕生日!何か記念イラスト描けたらいいな
私がデザインしたまっちもプレゼっちと一緒にJINCOさんの素敵な絵でイラスト化されたり
他の入賞したアイテムと一緒にドット絵化して貰ったりで感謝感激です
せいようカブトがめちゃくちゃかっこよくドット絵化されてて嬉しいです。ござるっち辺りに被らせたいなー
ぶんぐリビングに至ってはコンパスとかハサミとか追加して貰ってより素敵になってるし・・・あぁ感動
黒サングラスは魅力的
プレゼっちの可愛い目をサングラスで隠してしまって申し訳ありません
カイジ読んでたら黒服の黒サングラスを掛けさせたくなってつい・・・つい・・・
まっちはボタン?と蝶ネクタイが追加されてより豪華になってますよね
いかにも15周年を祝っている(ていうか祝ってるんだけど)感じがして非常に良い!良すぎる!

一部の新たなへんしんキャラクターをクラブたまごっちのホームページで見たのですが
ヴァンパイアくろまめっち(?)とアラビアンメロディっち(?)が可愛いです
アフロなくちぱっちも良いしもりりっちもキャラに合った面白い格好で良いww
まめっちがどんな変身するのか楽しみだなぁ
あとうわさっちが居なくなったかわりに変身キャラの空きが1つ増えると思うのですが誰になるのでしょう
個人的にはスペイシーっちを希望します。
あとずっと気になってるのですが反抗期思春期キャラはどうなるんですかねー
やんぐまめっちとかりんごっちとかぐるめっちが復活したら泣いて喜ぶ自信があります
逆にiDLと全く同じだったらズコーってなる自信があります
頼む!旧キャラ復活が無理なら新キャラでもいい!iDLの使い回し・・・それだけはやめてくれ・・・!

明日発売日になってしまいましたが当のiDLは未だにたまともが揃っておりません(↑o↑)
先日狙い通りしんしっちになったのですが
風邪ひいて寝込んでたら家出されてしまいましたorz
3度目の家出とか我ながら悔しい
しんしっちはタマゴのように丸い形なので服を着せるとそれに合わせた形になって良いですね
特にタキシードを着せた姿は通常の姿の5倍増しのかっこよさでした
タキシードっていいよね
またハニカミっちになったらリベンジしたいです


アニメたまごっちのレンタルDVDの13巻、16巻、17巻、18巻見ました
18巻からもりりっちのようなiDLグループが出てくる話があります
たまもりはどのキャラでも共通してできるから色んなキャラが活躍するし話が面白くなっていいですね!
もりりっちのキャラも正統派ギャルっていうか押し押しな明るい性格で見てて面白いです。
あとマドンナっちのツンツンな性格とヒーローっちのマドンナっちに押されてる感が好きすぎるw
まめっちとメロディっちの中の人と同じ人が演じてるとは思えないほど演じ分けが凄いですよね
iDLではヒーローっちとマドンナっちはたまPっちの前のような媚びてる話し方でこっちに話しかけてきますが
今度は本性の話し方でこっちに話しかけて貰いたいような・・・
バンダイさん検討よろしくお願いします。
メロディっちはメロディランド編の話辺りが面白いんだけどしつこいわー感があったのですが
13巻(まだメロディチャームを貰ってない)のメロディっち見て凄く可愛いと思えてきました
ポジティブでもりりっちとはまた違った良さがあって好きです。
でも幼少期のメロディっちの目の大きさに凄く違和感
普通漫画とかアニメでは小さい頃は目が大きくて歳を取るにつれて目が小さくなるってパターンだけど
メロディっちはその逆ですよね
ラブリっちやまめっちは小さい頃も目が普通だったのに・・・一体何があったというのだ

サイトの方に新たにスペイシーブラザーズの特集ページを作りました
アニメとかたまごっち本体やDSゲームでのスペイシーブラザーズの活躍を紹介していく予定です
見ての通り文章書くの下手なのでスペイシーブラザーズの魅力が伝わるか分かりませんが・・・
こういう何かを紹介するページはずっと作りたかったので随時更新していきます!


毎年お馴染みのマクドナルドのポケモンカレンダー買いました!
ダブランの>
5月のこの絵が最高。
ランクルス一族が勢ぞろいしてて素晴らしいしかわいい!ダブランの><が可愛すぎる・・・
しかも下の日付の欄のポケモンがヤナップですしね。5月バンザイ!
2010年12月のマコモ博士とアララギ博士のサンタコスは一部の人へのファンサービスなのでしょうか
特にマコモ博士のミニスカが際どいww
それでは明日のたまごっち発売に向けて寝ます(:3[布団]

■初代DSのピンクに似てる

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 先日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはカーWiiかたまコレを買おうと思ってトイザらスに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか3DSとマリオ3Dランドを買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をしたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        財布がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   中古品買っただとか専用ソフトだけ買っただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい期間限定割引の 片鱗を味わったぜ…

ミスティピンク様
つーわけでついに私も3DSデビューしちゃいました!イエーイ^^v
色はもちろん一目惚れしたミスティピンクさんです
薄い色だから指紋も目立たないし(3DS自体指紋が目立たない素材で出来てるのかもしれないけど)
ギトギトしてない程良いピンクで可愛い且つプレミア感(?)もあってイイ!です!

本当はたまコレかカーWii買うつもりだったんですけどね、
ピチピチおみせっちも毛糸のカービィも完全クリアしてないのに買うのも気持ちよくないなぁーと思って・・・
そう思ってたら
「今3DSと3DS専用ソフトを一緒に買うと安くなるよキャンペーン」やっててガチで安かったから・・・
気になっていたマリオ3Dランドと一緒に買ってしまったというわけです。
後悔はしていない。寧ろ買ってよかったと思っている(キリッ
おみせっちと毛ービィ完全クリアしたらカーWiiとたまコレは買おうと思います。
毛ービィはあとちょっとでミニゲーム全部クリアできそうなんですけど最後に残ったやつが強敵すぎる

こういうファンサービス(?)は好き
3DS専用ソフトのパッケージには内側の窓が付いているのですが
マリオ3Dランドにはこんな粋な計らいが!
中を出してみるとキャラクターが集合した絵になっているのですがそのキャラクターが
丁度窓から顔を出しているようになっているのです
こういう仕掛け凄く良いなぁ
窓からは見えませんがルイージも描かれてたりします。
はっきり描かれてるのに窓からは全く見えない辺りがルイージらしいというか・・・

マリオ3Dランドは土日にやりつくして、今はW8の最終ステージの前の前をクリアしたところです。
最後クッパ溶岩におもいっきり落ちたのにどうやって復活してきたんだ・・・
というどうでもいいツッコミは置いといて、今作は2Dのアートがよく使われていていいですね!
3D表示にすると良い具合に飛び出してくるのがまた良いです。
しかし今作のマリオはなんか可愛い気がする
タヌキマリオになったときの走り方とか異様に可愛いし
ピーチ姫が目の前で連れ去らわれたときゴールして浮かれてないで焦ってるのもなんかかわいい。
かわいいといえば新敵キャラのドンピョンがめちゃくちゃカワイイ!
横走りで追っかけてくるのはちょっと怖いけどw
ドンピョンかわいい
マリオは敵キャラがよくガチャポンで商品化されるから彼の商品化も楽しみです

今作は簡単・・・というかマリオ64とかNEWスーパーマリオブラザーズに比べてサクサク進めますね
とかなんとか言っといて再チャレンジ回数90回だしスターコインスルーしまくってるけどな!
敵キャラにはあんまり苦労しないけど落下死が多いイメージ。
そして無敵このはが出てきちゃうイメージです。
無敵このはに頼ったら負けかな、と思ってる
クッパとの戦い方が昔のマリオみたいに逃げてスイッチ押して落下させる戦い方で燃えます。
早く地蔵マリオとルイージ使いたいなー


暫く書いてなかったのでたまごっちiDL育成日記一気に書きます
何代目なのかとかは忘れたので新たに育ったキャラだけ羅列
こんな悲しい写真ですみません
前回書いたはっぱぼうやっちはスノポっちになったのですが
長居のさせすぎでお世話をサボってしまい家出してしまいましたorz
これでiDLでは2度目の家出。何度見てもこの手紙は罪悪感を感じてしまいます・・・
たまとも手帳に泣いたスノポっちが写りっ放しで早くリベンジして育てたいのですが
中々フルーツぱんっちになってくれません。
以前書いたにっとぼっちからお世話ミスしまくりでフルーツぱんっちになったってのは
後からも何度か試しましたが単なる偶然だったみたいでそこは完全に運みたいです
幼児期のときに通信するとフルーツぱんっちになる可能性が高くなるってのもよく聞くけどどうなのかなぁ

たまペットはもちろんおんせんもぐらっち!
どう見ても恐竜におもいっきり噛まれてるようにしか見えないくちぱっち
何度やってもくいしんぼっちになってばかりだったので進化したときは嬉しかったですね!
変身所の「ぱっちザウルス」はデビルめめっちとかみたいに元より若干小さくなっててちょっと残念でしたが
着ぐるみ着てるみたいで可愛かったです

SM
まじょりて「あらまきこ、見ないうちに随分と変わっちゃって・・・」
まきこもお世話ミス4回で進化というもりりっちと同様鬼畜お世話回数設定ですが
特に意識することなくなんとなく育ててたら奇跡的になりました!
意識せず気楽に育てた方がそういうのになりやすいのかもしれない。
まきこは通常の姿も可愛いけどこの地獄クイーンもアニメの姿にマスクが追加されて
女王様っぷりが強まってて豪華で好きですね

なんとなくたまペットはどれみっちに
一番最近なったキャラ、うわさっち。わたわたっち目指して育ててたのは秘密だ!
レポレポうわさっちが可愛すぎて服とかアクセサリーは特に付けずにずっとこの格好でいさせました
大げさなほどに身に着けてるマイクとか普段の服の色に合わせたオレンジのスーツとか凄く良いわー
たまごっちの女の子キャラはスカートばかり穿いてますがズボンを穿くのも良いと思います(キリッ
新衣装のメロディっち叱り。
うさわっちとたまともになったことによってワールカフェに行けるようになりました!
ワールアイコンもGET。
ドクロの模様とかそういうのかと思ってたら予想外にクールな模様でした。
大体たまごっち星侵略のことを話してるアカスペっちとなんだか怒ってる様子のピポスペっちに会えますが
たまにごりっぱ先生に会って「ここに来るのはまだ早い」って言われるのが面白いです
ていうかごりっぱ先生は何でここにいるんだww

現在は6代目のハニカミっちです
ここ最近♀が生まれてばっかりだったしハニカミっちになったのも久しぶりだからなんだか新鮮な気分
しんしっちになればいいなー好きなキャラだけど未だに会えてないので。

この前15thたまごっちiDLは限定たまもりシールも着いてきて安いジャスコで買うと書きましたが
限定シールが着いてきて安いそれ、期間限定予約商品だったみたいで
予約しようと電話したときにはその期間が過ぎてました\(^o^)/
なので知ってる店では一番安いアピタで買おうと思います・・・はい・・・
ていうか何故かどの店でも予約受け付けてないんですよね。あのトイザらスでさえも!
なので当日並んで買おうと思ってるのですが売切れたらどうしようとか嫌な予感がして堪らないです(↑o↑)
大感謝祭行きたいけど行ける気がしない。というか遠くて行けないorz
歴代のたまごっちとか凄く見たいのに残念です

■かがり先生のたまごっちは話も絵柄も大好きです


文化祭が終わってからは
ハッピーセット買ったりたまごっちカーニバルやDVDを堪能したりとたまごっちで楽しんでいたのでした。
文化祭自体も楽しかったけど1日目が終わってからやった中夜祭も面白かったですね
主に先生達のカラオケが!
音痴な先生とかはいなかったのですが意外に上手い先生が居て笑いました


ハッピーセットは図鑑目当てに購入
何故二個おもちゃがあるのかというと母が買ってくれていたのを知らずに買ってしまったからです
しかしダブらなくてよかった…!
音が鳴るとかそういうのより遊べた方が個人的に好きなのでまめっちのを買いました
雪だるまのは3つの玉を何回で全部入れられるか競うと意外と燃えますw
弟なんてこれ6回で全部入れたりするんだぜ…自分は6回で1つ入れるので精一杯だというのに!
図鑑は大図鑑というわりには前回のポスターの方が沢山キャラ載ってた気が(ry
でも説明文に初めて分かったようなことが書かれてたりします
すのぽっちはののぽっちの従妹だってこととかねくたいっちは会社で苦労してることとか
あと各キャラの背景の図が妙に凝ってるんですよね

新キャラの「ひめスペっち」が気になりすぎる
どう見てもスペイシーっちの関係者だけどどうストーリーに絡んでくるんだろう
あと好きなものがまめっちてwww
まきこやりんごっちがまめっち好きという設定はなんだったのか
とにかくそこも含めてアニメに出てくるのが楽しみです

あっちこっちたまごっちカーニバル買いました!
新潟はコミックの発売が1日遅れる法則にここまで絶望したのは初めてでしたね…はい…
書き下ろしがないどころかかがり先生の自己紹介にも何も書かれてなくてちょっと寂しかった
KE☆DO
またかがり先生のたまごっちが読めて幸せですヽ(´▽`)/←幸せって打ったら出てきた顔文字
ノリも前作からあまり変わってなくて面白かったです
流石に前回活躍してたキャラがいくつか出てこなくなったりはしてましたが
相変わらずこの漫画はトーンの使い方が上手すぎる!
そしてスペイシブラザーズの扱いがラブリっちやメロディっちよりよくてワロタ
女装スペイシーっちが見れるのはあっちこっちたまごっちカーニバルだけ!
たまごっち星征服と聞いてクラスのみんなが真剣に征服方法考える辺りこのマンガらしいですよね
そんで征服→制服の流れが読めてはいたけど面白すぎた
あとはくちぱっちがドレスを伸ばす話とかどーなっちとメロディっちの恋の話とかも
アニメでは中々見られないような話で面白かったですね~
しかし前書いたカメラっちの話が入ってなかったのは私が幻見たせいなのか入りきらなかっただけなのか…
なんかあんなに堂々と書いたのに入ってないとか間違ったこと書いたみたいで恥ずかしいじゃないですか!!!
先日ちゃお12月号読んだら最終回迎えてたので最後までちゃんと単行本出てくれるか不安
3月号から新シリーズとか書かれてたからそれに合わせて出てくれますよね、ね!
新シリーズってのは中身も変わるのかタイトル変わるだけなのか


中々更新できなくてすみません
最近すぐ疲れて寝てしまうというかなんか頭痛が収まらないんです(:D)TL
画面とか見てるとその頭痛の痛さが更にUP
今までゲームやりすぎてた報いでしょうか
俺…この頭痛が治ったらたまコレとカーWii買うんだ…

近々サイトの方にたまごっち関連の特集?ページ作る予定です
完全なる自己満足ページになると思います
ていうかこのサイト自体が自己満足の塊ですけど!

■文化祭で縁日をやるのが私の最大の願いでした



はい!
つーわけで明日と明後日は文化祭本場です!

文化祭は小学生のとき以来です。準備してて小学生時代を思い出しました
中学は文化祭なかったもので…。
花作って教室に飾ったり階段飾り付けたり…
しかしクラスの準備が人手不足で中々進まずまだ未完成な感じです…
本場どうなるかFU☆A☆N
未だにいつ当番なのかすら決まってないので\(^o^)/
担任も生徒に任せるのはいいけどもうちょっと加戦してもいいと思うんだ…

一枚目の写真は美術部で展示する絵
明日本場なのにこれから色を塗るというgdgdな計画
電子世界の中にロボットと姫がいるっていう絵を想像通りの絵が描けて満足です
背景が完全にギアルに影響されてますが
このブログ描き終わったら即色塗ります≡┏( ^o^)┛

二枚目はクラスでやるまとあて(?)
クラスでは縁日をやることになり、これがその一つです。
紙コップの裏にガムテープを付けてそれを壁に貼りつけたもので
紙コップにおはじきを投げ入れて商品ゲットというゲームなのですが
これ、まとあてというよりまといれじゃん…
と思いながら今日放課後ひたすら紙コップにガムテープをくっ付け壁に押さえ付ける作業をしてました
よく見るとシュールな光景ですねこれ

今回の文化祭は
私が描いた絵がプログラムや文化祭のポスターに採用されたりクラスの宣伝ポスター描けたり
嬉しいことだらけでもう始まる前から満足です
縁日みたいな祭り系の出し物やるのも好きだから嬉しいし!
強いて言うならば自由時間何するか迷う

では明日から頑張ってきます!いろいろと!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと