■2011年12月

■スポンサーサイト


■今年のどうでもいいまとめ

年末にノロウイルスに感染しとんでもないことになってしまったもなかでございます。
食欲湧かないわちょっとでも動くと頭痛いわていうか全身痛いわ畜生で酷かったですね
完治はまだしていませんが頭痛も食欲も回復してきた今
ノロウイルス、お前の命もあとほんの数時間限りだ(キリッ
こいつのせいで寒中見舞いの絵が全く進んでません。ノロウイルス呪われろ!

3太さんから貰ったけど一部壊れてたウォーリーが元通りになって帰ってきました
この忙しい年末の中年内に送り返してくれるとは流石海洋堂さんです
外の雪景色をバッグに撮ったら凄いことになった
これでウォーリーの3大ロボ全部揃ったー!
イヴとモーは結構前に買ったタカラトミーから出てたフィギュアです。
実際のモーってもっとウォーリーよりサイズ小さいからこう並べるとちょっと違和感がw
このウォーリーのリボルテックは
出来も凄く良いし、沢山動かせて楽しいし、同梱の小物(HAL(という名のG)とか消火器とか)も充実してるし
本当によくできてると思います!汚れ具合も良い感じに再現してますし。
あと弄ってたら気が付いたのですが手の指(?)も自由に動かせるのがイイ
いろいろ遊んだ写真とか撮ったら今度載せますね^^^


たぶん明日忙しくて更新できないと思うのでこれが今年最後の更新になると思います!
というわけで今年1年を振り返ってみます

今年は高校に入学して色々衝撃受けたり、初アルバイトしたり、色々動いた年だったんじゃないでしょうか
その分忙しくなったせいなのか今年はあまりゲームで遊ばなかったような気がしますね・・・
遊ぶときはがっつり遊んだんですけど!
あと欲しいのに買えなかったゲームが沢山あった年でもありました。
カーWiiとかたまコレとかマリオカート7とかポケモンスクランブルとかクリエイトーイとか・・・
ていうか今年3DSとたまごっち以外ゲームあんまり買ってない気がするんですよね
でも受験の年だった去年は結構いろいろ買って遊んでた気がするんですよね
どういうことなの・・・

1月に今年のゲームの目標として「色違いモンメンを出す」と書きましたが
モンメンではなく色違いユニランに浮気してました。すみません
浮気して200個くらいタマゴ割りましたが結局生まれませんでした。本当にすみません
でもその200個のうちに5Vのユニランとかが余裕で沢山居て
「あとで育てよう」
と思いボックスに残しているうちにボックスが段々と埋まってきて・・・
今は配信で貰えるポケモンの居場所すらないくらいになっててまともにポケモンできません(↑o↑)
今年ポケモンについてあまり書けなかったのもこれが原因なのかもしれません
ということで!ゲームフリーク様!株ポケ様!
来年は是非是非BW対応のポケモンBOX出して下さい。お願いしますoyz
来年のポケモンといえば未だに謎なノブナガの野望+ポケモンや
真相は不明ですがBWのマイナーチェンジの「グレー」等期待できるものが沢山ありますね!
映画ではいよいよ未公開幻ポケモンが解禁されそうだし
来年のポケモンには熱くなりそうです(たぶん)

今年買ったゲームで面白かったのといえば・・・
ぷよぷよ!!は好きキャラも復活したし絵も更に可愛くなったしストーリーが面白かったしで良かったです
サカナ王子とかリデルとかオニオンとか次回作にも出てほしいなー
同じ記念バージョンのあとに出たぷよ7は使い回s・・・
じゃなくて同じイラストカットが多くてちょっとアレだったので
是非ぷよぷよ8(仮)はぷよ!!の可愛いタッチのイラストを引き継いだまま
新しく、それでいて旧キャラもいるっていうのを・・・とにかくぷよぷよの次回作期待してます!
マリオ3Dランドは非常に遊びやすかったです。
難しいコースでも何回か繰り返してやれば(主に白タヌキのおかげで)クリアできるし
難易度も個人的に丁度良かったです。
一応表ステージは全部クリアしました。リトライ回数169回。多すぎワロタ
今はルイージにチェンジして裏ステージ攻略&スターコイン集め中です。キツネルイージかわいい(^ω^)

そしてデビューしてしまった3DS
すれ違い通信が面白くて外出時に3DSはかかせません
休日のショッピングセンターに持っていくと沢山の人とすれ違うから面白いです
何度かすれ違った人には個別コメント送れるのも面白い。
最近見たことない帽子(メイドカチューシャとかシルクハットとか)を被ってる人とすれ違うようになったけど
あれって2周目からのすれちがい伝説で手に入るのかなー欲しいなー
そんな自分はまだ一周目すらクリアできてません

なんといっても今年一番嬉しかったことは
たまごっちのデザインコンテストに入賞したことです!
最優秀賞とまではいきませんでしたが沢山賞を頂けて本当に嬉しかったし、
憧れのたまごっちに自分が考えたモノが映し出されて・・・感動モノでしたねこれは!!!!
なんだかんだいって今年はたまごっち中心な年だった気がします
たまデパに行って店員さんと通信という密かに憧れていたことも達成できましたし
iDLにはめちゃくちゃはまりましたし
最後はもりりっちに魅了されて自分でマスコットを作る始末になってしまったし。
来年も私はたまごっちについて行きます!
iDLのひめスペver.が発売されるとのことですがひめスペっち、アカ、ピポが育てられる以外に
どんな変更点があるのか楽しみです。
ひめスペっちのキャラが良かったら買ってしまうかもしれない

来年はもっと余裕をもって過ごしていきたいですね~
生活もちょっと変わり嫌なことや悲しいことも沢山ありましたが楽しいことも沢山ありました。
来年はもっと「楽しい」が多い年になることを願います!
プレゼっちがまともにかけて満足
それでは皆さんよいお年を~!

あ、因みに今年見たキャラで一番ズキューンと来たキャラはぐりぐりっちですね
次点はシロクニ(大地の汽笛)、ノイズくん(キキトリック)、ドンピョン(マリオ3Dランド)、もりりっち
大地の汽笛は発売されたの今年じゃないけど最近遊び始めたらシロクニがかっこよすぎて惚れた
後半では殆ど出番がなくてちょっと残念でございます・・・

■バイク便




クリスマス絵描く余裕がなかったので写真ネタでお許しください!
デリバードさんは分かっているようです

ドロッセルお嬢様が乗ってるバイクは今日
少女漫画雑誌を買っていた人なら誰でも知ってるであろう某雑貨屋のイベントで買ったモノ
300円と妥当な値段で
ぶっちゃけあの雑貨屋は安っぽい商品が多いのでネタとして買ったのですが
替えのタイヤ、ホイールや専用の小さいドライバーまで付いていて期待を遥かに上回りました!
figmもちょうど乗せられますしね。
これから人形でネタ写真を撮るときに重宝しそうです

クリスマスでしたね~
イブは引きこもって過ごした自分も今日はいろいろ出かけてきました
といってもいつも出かけるようなところでいつもやるようなことしてきただけなんですけど
クリスマスなんてそんなもの(ry

ところで今日の朝起きたら
おy…じゃなくてサンタさんからプレゼントが来てました!!\(^o^)ノ
欲しかったバッグとウォーリーのリボルテックです!
なんてピンポイントを着くんだサンタさんは・・・恐ろしいぜ・・・
しかもメッセージ付きで最後に「来年は頑張ってね」と!
来年は・・・来年は・・・来年は・・・
はい、頑張りますorz

そのウォーリーのリボルテック、片方のアームが折れてました\(↑o↑)/
ボキッと逝ってるから接着剤で直すのも無理です・・・
しかももう片方はジョイントがやたら緩くてすぐ外れるという・・・
明日問い合わせて交換して貰います。
このウォーリー可愛すぎるので交換に出すのも名残惜しいのですが
アームちゃんと動かないとイチャイチャできな・・・じゃなくて遊べないのでね!
しかし本当によくできていて今にも動きそうなくらいです
円らな瞳もめちゃくちゃ可愛いし、よく動く動く
イヴとモーのフィギュアは持ってましたがウォーリーだけは買い損ねたのでよかったですね
ありがとう、サンタさん!壊れてたけd(ry

■クリスマスイブはふわふわなあの子とイチャイチャしました


メリークリスマス!イブ!

今日は1日中盛ってないもりりっちを作ってました
良いクリスマスイブになったんじゃないでしょうか!
服は後ろにボタンが付いていて着せ替え可能という無駄な仕様
手の位置をもうちょっとなんとかしたかったです
左の猫もどきは小3のときに作ったもの
専門的なことはともかく今日作ったもりりっちと比べることで
上手くなった感を引き出してるのが分かるだろう?
いつかピンクのフェルト買って頬の部分も縫いたいです

■どんなケーキにもシナモンを入れると美味しくなる魔法

フワフワです
今日は母さんの誕生日だったのでチーズケーキを作ったのでした。

我ながら上手くできたし味も中々美味しかったです!
材料混ぜて焼いただけの簡単チーズケーキなんですけどね(´^ω^`)
フワフワした食感でたまごっちの「ふわふわカステラ」みたいな感じでした
ケーキをまともに作れたのはこれが初めてかもしれない・・・
因みに写真を見ると一見上辺が良い感じに焼けてるように見えますが
実は型の底にくっ付いてしまった部分を上に乗せただけです
バター塗ったはずなのにくっ付いてしまいましたorz


明日はクリスマスイブですね!
町中クリスマスムードでたまごっちにも例のアイツが出てきました
良いリビングだなぁ
左側にいるこのクリスマスツリーです!
こいつ、ツリーのはずなのに口をパクパク動かしてるんですよ
寝てる最中にバグッと食われそうでiDの頃から怖いと思ってます。
余談ですがこの「やけいリビング」ラブリっちで隠れちゃいましたが後ろに15thと描かれていて良いですね~
何より凄くキレイ!

このラブリっちをお見合いさせたらまるっちが生まれ
くさっち→みかづきっちと育ちめめっちになりましたー!
お世話ミスは4回くらいだったかな?
あえて真面目にお世話しないでミスしてみたんです
ミスのしすぎでお世話ミスしまくったらなるキャラに早々なるのもちょっとアレですが
後ろのツリーにぶら下がってる変なものが気になる
めめっち可愛いよめめっち
iDLではお世話ミス6回キャラでしたが今回はお世話ミス微妙回数キャラにランクアップ(?)しましたね
うれしーるは「スカチュ」だけ見つけ辛かったです。
スカチュってどんな意味なのかずっと気になってたのですが「スイーツカチューシャ」の略ですよね!
間違ってるかもしれないけどそう思っておこう!

iDLの方はペイントっちに初成長しました!
リビングのせいでリボン着けてるように見える
クリスマスが近いのでサンタコスで。結構似合ってるw
ペイントっちは好きなのですが
なんていうか「育てるたまごっち」というよりおみせっちとかなりきりチャレンジ系のゲームに出てくる
先生的キャラに見えてしまうんですよねぇ
なりきりチャレンジの美術教室で先生やってても違和感ないというか。
15thでは外されてしまいましたがそっちの面での活躍に期待してます


今月のニンドリに載ってた任天堂の新作ゲーム「キキトリック」が気になります
・・・ゲーム的な意味でなくキャラ的な意味で・・・
公式ページがないからニュースサイト
このオレンジのキャラ可愛すぎやしませんか?!
ニンドリの情報によるとザーザー声の「ノイズ君」らしいです。マジかわいい
そしてピンクのテレビの人は「TVさん」
パッケージに写ってるシマウマみたいのは「ゼブラさん」上にいる妙なのは「チャックさん」
あとこのニュースサイトには載ってませんが魚みたいな「マダム」というキャラもいます
何この私の心をくすぐる可愛らしいキャラクター達

安藤ケンサクと同じ香りがするんですよね
キャラも可愛いしゲームも面白い(まだ内容はよく分からないけど)のだけど
知名度があまり高まらなそうという
まだ発売もしてないのにこんなこと書いちゃ失礼ですが(;^ω^)
音ゲーなら沢山ありますが「音を聞き分ける」ゲームは珍しいと思います
聴覚が良くなりそうなゲームですな。
とにかくキャラクターが良すぎるので今後注目していきます!
ところで安藤ケンサク君のぬいぐるみの発売はまだですか?

■常にポーズをキメるとは流石人気アイドルだァ!

とにかく和風に
しぐれひめっちのたまとも記念絵!
とにかく和風な絵柄にしたかったのでそれっぽくできて自分で満足してます( ^ω^)
これで16人目ですね。やっと半分行ったァーッ!
肝心なiDLのたまともは
はっぱぼうやっち組とお世話ミス4回とか微妙な回数のキャラが残ってます
たまとも制覇できる気がしない

iDLはもりりっちを目指したはずがお世話ミスしまくってしまってめめっちに
15thはユーホっちからモルっちに進化して、お世話ミス0でラブリっちになりました!
可愛い姉妹だわぁ
この2人は通信結婚して生まれたので姉妹になりますね。
めめっちが被ってるこのハット気に入ってます。
ラブリっちは新衣装で登場
新衣装、頭の2つのリボンは残して欲しかったなぁとか
ハートがたまプロフィの宣伝の為に付けてるみたいでちょっとなぁとか思ってますが
首元のリボンが超好みです
首元にリボン着いてる服やキャラって大好きなので!!

ぷちべりっちをなんとなくたまペットに
ラブリードレス+メカハット
なんかアンドロイド娘みたいで可愛くないですか?!
メカハットはスカウター(?)の位置が目とズレるキャラもいるのですが
ラブリっちは丁度収まってるし、喜んでる表情が笑ってて可愛く見えるので気に入ってます
余談ですが私がデザインした「せいようカブト」
ラブリっちが苦手なアイテムでした(↑o↑)
いや、こういうときがくることは分かっていたんですけどね、いざ見るとなんともいえない気持ちがもわもわと

ラブリっちがTAMA-XTVで変身する格好が
ラブリンゴッチマンver.で俺得すぎましたありがとうございました。
あの衣装大好きなんですよねー今は亡きエブリーラブリーチョコでカードが出るまで買ったくらい
結局出なかったんですけど(´^ω^`)
常にポーズキメてるのが可愛いんだけどなんか吹く
エッwwwwホwwwンwwwプwwwイwwwプwwwイwww
いつの間にかいどうとしょかんに行けるようになってました
「ホンジャマタ~ン!」って語呂が良くてかつ上手くて癖になる題詞ですね
うちゅーいちハッピーな物語は本当に名作。だから出てくれて嬉しいです
シアワセーニョとオトギっち(兄)の声が外見に似合わずなんかイケメンなんですよねw
まぁたまごっちは何気に良い声なキャラが多いのでよくあることなんですけど


ポケモン+ノブナガの野望
どういうことなの・・・いやマジで・・・

前にツイッターでコロコロにポケモンの新作が出るって載ってたっていう情報見て
その「ポケモン」のロゴがもろポケモンダンジョンのだったので
イッシュ地方ポケモン入りポケモンダンジョン新作キター!と思っていたのですがこれだったんですね
なんていうか驚きが隠せないです。期待を込めた意味で!
イッシュ地方のポケモン押しじゃなくていろんな地方のポケモンがごちゃ混ぜになってて良いし。
主人公の持ちポケがイーブイなのも良いなぁ
でも自分「ノブナガの野望」全く知らないので
そういう意味でもどういうことn(ry 状態なんですよね
とにかくこれからの情報に超期待!!そしてノブナガの野望のこと調べておきます
イーブイを好きなのに進化させて攻略していくとかそういうのなのかしら

■しばらくの間蟹はいい



法事で故郷の福島に来てます!
寒過ぎてどうにかなりそうです・・・
外から帰ったあとヒーター着くまでが地獄すぎる


上の写真は会食で食べた蟹のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶだけじゃなくて生の蟹とか焼き蟹とか天麩羅とかいろいろあって蟹尽くしでした
とても美味しかったけど
上半分がピンクになってて下半分が黄色いやつがあって
イチゴケーキ的なデザートかなーと思って食べたら
蟹と卵だったときのがっかり感は半端なかったですね
そして美味しすぎたので食べ過ぎて気持ち悪くなりました

下の写真は従妹の犬
凄く小さくてふさふさで可愛いのですが
めっちゃ吠えるし噛み付くほどの狂犬です(´^ω^`)
おやつあげると懐くんですけどね


久しぶりに従妹や従弟に会えて楽しかったです
ただ寒過ぎて本気でヤバかった
夏は良いけど冬は気温的にも行事(受験のトラウマ)的にも苦手だーッ!

■ゆきだるまがモチーフのたまごっちかポケモンがそろそろ欲しい

先日キャンドルを無料で作れるイベントで作った雪だるま君
手袋の位置ががが
雪だるまの下の白い部分は元からできていて
他の部分は粘土みたいになっててこねてくっ付けて作る感です。
ベレー帽とマフラーとリボンをオリジナルで作ってくっ付けました
ちょっとボコボコになってしまいましたが中々可愛くできたと思います( ^ω^)

これキャンドルだからいつかは着火することになるんでしょうけど
火を着けたら悲惨なことになりそうな予感が・・・ベレー帽が赤いから余計に
怖いので暫くの間飾りとして置いときます(^o^)
いや、別に良い香り出るキャンドルとかでもないしできるのならばずっと飾りとして置いておきたい


iDききっちと15thiDLのみみっちを結婚させました
伝説の超プロポーズ
iDL側にみみっちを送ってプロポーズさせたら
普通に「わたしと結婚して下さい(ハート」
だったのですが15thの方にききっちを送ったらオリジナル題詞っぽいこと言いました。
iDL側でプロポーズして結婚させたら
ききっちもまめっちみたいな口調で「よろしくお願いします」的なこと言ってたし
プロポーズ時に出るオリジナル題詞は15thver.限定なのかしら。
オリジナル題詞は面白いので今後も試して行きたいと思います

iDLの方は♀のちょりぼっちが生まれました。今度こそもりりっち狙ってみようかな!
一方15thの方は♀のまるっちが誕生!
新たな惑星
なんかリビングのせいで惑星の一つに見えてしまう。
まるっちは初代たまごっちのキャラですね
シンプルで如何にも幼児期っぽくてかわいいけどパッと見♂なのか♀なのか見分けがつかないw

一時間後ユーホっちに成長!
新たなUFO
かわいぃぃぃぃぃぃ!!凄く気に入りました!!
赤と白のツートーンカラーなのも良いしUFOがモチーフとか良すぎる良すぎる
ぎんがけいリビングともマッチしててステキ(ゝω・)v
ユーホっちはオスっち・メスっちのキャラみたいですね
表情からしておしとやか系のキャラだと思ってたけど「おてんば娘」系女の子らしい
たまごっちではあまり居ない浮いて移動するキャラなのが面白くて好きです
とにかくユーホっち凄く可愛い
グッズとか出ないかなーJINKOさん絵だけでもいいから見たいところです

ここからぷりんっちになるのかみかづきっちになるのかまだ出てないキャラになるのか
今のところお世話ミスは一回もしてない(はず)だから新しいキャラ来いッ!
そういえばワク2てづくりだねとセレブだねからなる実(?)コンプしたっぽいです
全部iDLにあって15thではたまデパで売られなくなったアイテムでした
大分ダブったからリンクたまステに行ってオークションで儲けます(^o^)v
フリーマーケットなんて知らない

酷い紙に描いたせいで酷い画質に
携帯のたまごっちiDLのDLサイトで「だてめがね」が配信されたけど
普通にレンズが水色になってるめがねでちょっと物申したくなりまして・・・
だてめがねは普通の目にあえてフレームをかけさせることで
「ちょっと変わった私を見てアピール」できるアイテムなんだから
上の絵みたいな感じにキャラの目を透かして見えるアイテムだったら最高でした・・・ッ!
どのキャラも目の近さや大きさが違うから難しいんだろうけど
服はまめっちみたいな細身のキャラとくちぱっちみたいな太いキャラで
          大きさが違くなってますよね

■みみっちの等身大ぬいぐるみ販売希望

可愛すぎワロタ
みみっち!みみっち!みみっち!みみっちぃぃうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!みみっちみみっちみみっちぃぃううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!みみっちのモチモチボディをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!ボディモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
サイコロどうふ食べて喜ぶみみっちかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
人気ランキングで9位になって良かったねみみっちたん!あぁあああああ!かわいい!みみっちたん!かわいい!あっああぁああ!
たまごっちでも育てられて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!たまごっちなんて現実じゃない!!!!あ…マンガもアニメもよく考えたら…
み み っ ち は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!頭の大きな耳ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?たまごっちのみみっちが僕を見てる?
たまごっちのみみっちが僕を見てるぞ!みみっちが僕を見てるぞ!画面のみみっちが僕を見てるぞ!!
お昼の3時になると僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはみみっちがいる!!やったよまめっち!!ひとりでできるもん!!!
あ、iDLのみみっちちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあバンゾー博士様ぁあ!!お、おやじっちー!!くちぱっちぃああああああ!!!ござるっちぃあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよみみっちへ届け!!たまごっち星のみみっちへ届け!


てなわけで15thiDL、くちぱっちの次はみみっちになりました。
みみっち育てるのはエンたま以来だけど凄くかわいいです!
アニメやiD、iDLで動いてるの見て可愛いとは思っていたけどこのみみっちはもっと可愛い
なんかぬいぐるみみたいな・・・抱きしめたくなる可愛さ。
私がデザインしたサイコロどうふ食べて喜んでくれたのが更に嬉しかったですね!
自分が考えたものをたまごっちが喜んでるとか夢のようじゃないですか?!
そんなみみっちが育つまで様々な経緯がありましたので紹介します

寒そうだ
幼児期のめめぷっち
かわいい!かわいいなぁ!
12月になったので外に雪が降り始めました。綺麗ですなぁ・・・降ってるとテンション上がります

ご機嫌そうで何よりです シュール空間
反抗期のくさっち
かわいい!かわいいな・・・?!
この如何にも旧たまごっちに居そうなイロモノっぽさに笑ったと同時に気に入りました
スポーツカーに乗って遊んでる姿がなんとも微笑ましいし
リビングをぎんがリビングにしたせいですごくシュールな空間にww
新種発見!!たまごっちから居るたまごっちみたいですね
こっちでは反抗期だけどその頃はアダルトっち(今のフレンド期)だったのかぁ

これまた凄いやつに進化したぜぇ!
思春期のみかづきっち
かわいい!かわいい・・・な?
ぎんがけいリビングと似合っております。
みかづきっち、どのたまごっち出身のキャラなのか調べましたが何処にも居ないんですよね
一見ふぁみたまっぽいなぁと思いましたがふぁみたまのページにも居ないし・・・
海外版たまごっち限定のキャラなのでしょうか
それとも15thから初登場のキャラ・・・?

ここからお世話ミス3回くらいでみみっちになりました。
昔は可愛かった子役が現代では微妙になっているとか
前までアレだったのに最近可愛くなったとかよくエンタメニュースでありますが
この育成過度からもそれと同じようなものを感じますね。
ポケモンならともかくたまごっちでそんな事言ってたらキリがありませんが。
みみっちはお気に入りアイテムがやたら多くて
自分はサイコロドウフ、パンプキンパイ、クッキングセットでうれしーる3枚ゲットしましたが
他にもハットヘアアクセとどりあんみつがお気に入りなんですよ
因みにカレーシャーベットは案の定嫌がってました。アレ普通に食べるキャラ居るの?w

みみっちったらナルシストですなぁ
自分を自分で描くみみっちさん。りんごっちの存在意義ェ・・・
キャンバスセットは前のiDLからあるアイテムで
そっちでは育てたキャラがみみっちをモデルにして描いてるから
ただ単にデータを使いまわしてる手抜k(ry

たまもりしーるコンテスト2作品応募しました
コレコレ
なんかクオリティ高い作品が多いから俺はネタに逃げるぜ!
ていうかたまもりするセンスがないからネタでたまもってやっとこの程度orz
余裕あったら他にも何点か応募しようと思います
たまもりしーるはシールにたまもりするより
      シートに描かれてるキャラにたまもりしたほうが断然やりやすいと貼っててよく分かった

■一狩り行こうや

日本ゲーム大賞2008年度大賞受賞までして凄く売れているあのMONSTER HUNTER
最近では3DS版も発売され、ついに私もモンハンデビューしました!
・・・体験版だけどな!
どっちかっていったらカヤンバのが好き
とりあえずチャチャとカヤンバが可愛いくて好きです
ちょこまか着いてきて狩るの手伝ってくれるし
氷漬けになったとき助けてくれて「感謝してよね!」的なこととかたまに先輩ぶった発言してて
良い。とにかく良い。
それに比べてアイルーはHP0になったときキャンプ場まで貨車で運んでくれるけど
ドサッて落とすんですよ!
猫好きな私ですが体験版やった限りではチャチャとカヤンバのが好感湧きますね
というどうでもいいキャラクター感想。

チャチャとカヤンバにも何故か攻撃できる(しかもご丁寧に血も出る)んですよね
でも何故かHPが減ってない
しかも敵にやられてHP0になってもいつの間にか復活してる。
あと氷漬けから助けてもらったとき自分から血が出る。
モンハンよく知らない自分からしたら謎だらけです。

モンハンはいくらモンスターといえど攻撃すると血が出るのが個人的に好きになれなくて
手が出せずにいたのですが
実際やってみるとそんなに気にならない、寧ろ逆に出た方が攻撃してる感があって楽しいです!
血じゃなくて星屑が出るとかだったら自分はもっと楽しめるんだけど
思っていたより凄く面白くて爽快感があってやり込んでしまったのですが
こういうゲームはあまりやらない自分からしたら操作も難易度も難しいですね。
攻撃するはずが間違ってアイテム使うボタン押しちゃってモンスターにやられるのとか余裕です
おかげで初心者向けのウルクススすらあまり倒せません(:D)TL
唯一、片手剣とスラッシュアックスでは倒せましたが。
ていうか武器がどれもかっこいいですね!選ぶのに迷ってしまいます。
一通り全部使ってみたけど
双剣、ハンマー、スラッシュアックス、ライトボウガンが使いやすくて好き
スラッシュアックス以外では倒せなかったけど(´^ω^`)
逆に狩猟笛とランスとガンランスは自分に合わないようで途中でリタイアしてしまいました
狩猟笛は能力も外見も凄く魅力的なんだけど攻撃し辛い・・・
というわけでモンハン凄く面白かったです!
ゲームではアバターみたいに自分の姿も自由に作れるんでしたよね?
あんまり興味なかったけど体験版やってみてちょっと欲しくなっちゃったなぁ
懸賞とかで当たらないかなぁ(チラッ


前回載せたアレなたまごっち「ぱんつっち」が様々な進化を遂げてくちぱっちになりました!
やんぐおやじっちからお世話ミス2回くらいだったかな?
やんぐおやじっち久しぶりに見たけどこんなに可愛かったっけw
もうちょっと表情の変化があってもいいなぁと思いましたが
まさに冬
オーロラリビングに、ニット帽とダッフルコートで正に冬なコーデ
くちぱっちにはニット帽みたいな帽子がよく似合いますね

マンボー!
TAMAX-TVでは「ぱっち☆ダンサーズ」に変身できます!
くちぱっちはぱっちマンになってほしかったけど
アフロなくちぱっち好きだからこれもこれで凄く好きです。星型のサングラスがイケてる~!
隣にいるアフロな家来が
ネズミーランドでダッフィーのぬいぐるみ持ってる人みたいな感じで常に持ってる人形に見える。

一方通常iDLの方は久々にはっぱぼうやっちになり
すのぽっちかぐりぐりっちのどっちかが良いな~とか思ってたらききっちに進化しました!
寒そう
こちらも寒そうな格好とリビング。両方ともききっちが好きなようふくとアクセサリーです!
これでリンクたまごっちステーションのグランプリに出たら見事3位になりました。
やっぱり好きなアイテム着せると良いのかなー

キングだ!キングが出たぞ!みんなひれ伏せ!
変身所では3000Gで「キングききっち」になります
アイテムじゃなくて3000Gというゴッチポイントなのがなんかそれっぽくてリアルww
キングききっち、変身所では一番好きかもしれない
可愛いし表情も良いし、元々のききっちと同じ大きさでこの姿になってますからね
嬉しくてリビングもたまもりシールリフィル限定のセレブなリビングにリフォームしちゃいましたよ!
可愛いなぁキングききっち
片手に持っているグラスはトマトジュースですか

■全国図鑑ゲットだぜ!


ポケモン全国図鑑買いました!
私はこの本をずっと待っていた・・・ッ!

流石に数が多すぎるからなのか多くて1ページに4匹載ってたりしますが
各ポケモンのデータはしっかり載ってるし絵のサイズも丁度いいしで
ゲーム的にも絵の資料的にも良い本です
各最終進化のポケモンの育て方のコツが書かれてるのも凄くイイ!
ためになります( ^ω^)
安心のメディアファクトリーなのもあって凄く見易い
ARマーカーが全部載ってるのも助かりますね
一気に読み取りましたw

ゴツゴツ山までに出てくるポケモンの夢特性が載ってるのも良いですが
できれば全ポケモンの夢特性を各ポケモンのページに載せてほしかったなぁ
やっぱ解禁されてないのを載せるのは難しいのでしょうか


特典のみねうちチルタリスはポケモンを捕まえるのに役立つって書いてあるけど
きのこほうし&くろいまなざし覚えさせたドーブルが居る自分からしたら(ry
あいことばがシリアルナンバーとかじゃなくて簡単なあいことばで
ちょっと拍子抜けしました(´^ω^`)

■パンツだから恥ずかしいもん!

休学することになりました。といっても1月からはまた普通に学校行きますけどね!
少し早い冬休みみたいなものですね。
薬キメたとか煙草吸ったとか暴力みたいな何かやらかしたわけじゃなくて
持病的なものでの休学です。(死に関わるほどのものでもないんですけど)
ブログとサイトの方は変わらずこれまで通り更新していきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

ずっと欲しかったたまともタブレットがやっと買えました!
JINCOさんの絵はやっぱり素晴らしい
iDLとnanoと比較。真ん中のがたまともタブレットです。
これは久々にたまごっちの関連商品で自分の中でグッときた商品です。
まず、絵がJINKOさんの絵!
超個人的な考えですがアニメ絵よりJINKOさんの絵の方がたまごっちらしさがあるっていうか・・・
なんていうか如何にも公式っぽくて大好きなんですよ。
そして形がたまごっちと同じ形!こういう商品を待っていた!
しかもラムネケースになってるので元々入ってるラムネを食べ終わったあとでも使えるのです
ラムネだけじゃなくてフリスクみたいな小さいお菓子なら何でも入れられるので
日常でも活躍する優れものなのです。
誰かたまもりの仕方教えて下さい
たまもりシールも付いてくるのでたまもりできます。
まめっちにするのはなんか勿体から裏面のハピハピっちにたまもり~
ちゃんとハピハピっちのサイズに合わせた服が用意されてるのが良いですね


この前書いた15thのもりりっちですが、夜中まで起きてて次の日多大な寝坊してしまったせいで
家出してしまいましたorz
一日の寝坊で家出されてしまうとは・・・たまごっちもそう甘くないことをよく痛感しましたよ(´^ω^`)
家出される前にはたまともになっていたので
たまともが2人になってお出かけ場所の「TAMAX-TV」が解禁されました!
そこでもりりっちが変身できたし今回はTAMAX-TVで変身できるのかな?
と思いきや公式サイトの増えるお出かけ先の「いどうとしょかん」に変身絵本に入れるとか書いてあるから
キャラごとに変身できる場所が違ったりするのでしょうか
どっちにしても今回は変身必須アイテム無しでも変身できるので嬉しいです
へんしんじょェ・・・
お笑い
おわらいもりりっちマジ可愛い
キャラに合ってて尚且つ無理して媚びてない面白可愛いへんしんだと思います。
寝てるとき鼻提灯浮かばせて寝ててワロタ。芸が細かい
あぁもりりっちが更に好きになってしまう!
それと同時に他キャラの新しい変身が気になって仕方ありません。
そういやこの絵できずなっち普通に外に出して描いちゃったんですけど
普段はたまプロフィの中に監禁されてる・・・じゃなくて住んでるみたいですね。痛恨のミス・・・!
まぁ近々たまプロフィの外に出る話アニメでやるらしいから大丈夫だ!うん!

TAMAX-TVは変身できないキャラでもテレビを見て楽しめるから良い場所ですよね
なんてひyなんだ!
パンツがテレビを見るという異様な光景
先日生まれた「ぱんつっち」です。ファミたまのキャラですね
♂だからまだかわいいけどこれ♀だったら大変なことに(ry
この後大分進化を遂げたのですがそれはまた明日書きます
ぶりーふっちがくる日もそう遠くない

■実際に夏にカレーシャーベットとか出してる店ありそう

ここ最近結構更新率が高いけど、実は来週の火曜日から期末テストなんDEATH☆
しかしここ最近たまごっち熱が異常に高い為勉強の合間を縫って更新
と見せかけて
テストという名の現実から背を向けるもなかであった・・・。
期末テストが終わったら冬休みまで殆ど12時に帰れる日なので頑張りますけどね!
唯一普通の時間に帰る日の前あまり面白くなかった球技大会が鬱

スライム が 2ひき あらわれた! ▼
顔ががが
実際には3匹現れたのですが1匹は弟がマダンテで即倒してしまいました。
このうち1匹は私がきゅうしょ突きで倒したのですが
中に肉が沢山詰まっててとても美味しかっ・・・倒し甲斐がありました!
こんななんとも言えない表情されたのでちょっと倒してて罪悪感湧きましたけどね。
真っ青な色でいかにも着色料沢山使ってそうだなぁ。ここまで忠実に再現してるのが凄い!
うちの地域では予約した人しか買えないくらい相当人気があるようです。
ドラクエ25周年でいろいろやってるんだから同じ25周年のゼルダももっといろんな事やればいいのになぁ


たまもレターになる事が決定しますます活動に期待が高まるひめスペっち
スペイシー一族はカートゥーンっぽいと聞いてドキドキしてきた
最初は目の瞳が大きすぎなのがちょっと残念だと思ってたけど見てるうちに可愛いと思えてきました
黒にピンクっていう可愛い色合いだし、女の子で激しい性格ってのも中々好みです!
でもいつ見てもピチョン君を思い出してしまう。
まめっちが好きというのも気になるけど何より気になるのはスペイシーブラザーズとの関係ですよ!
どんな関係なのかいろいろ予想してみる↓
・スペイシーっちの幼馴染
・「ひめ」って名前なだけあってスペイシーブラザーズの故郷のお姫様
・スペイシーブラザーズの故郷のアイドル
・スペイシーブラザーズの一味、もしくは元スペイシーブラザーズ
・ただスペイシーブラザーズ達と同じ星のたまごっちなだけで特にスペブラとは面識なし
・スペイシーっちのフィアンセ
・実はスペイシーっちと血が繋がってる
・そこら辺から引っ越してきただけでスペイシーブラザーズとは何の関係もないし面識もない
・実はスペイシーっちはひめスペっちのことが故郷に居たときから好きで
 まめっち、スペイシーっち、ひめスペっちで三角関係発動
どれかは当たるはず・・・!
年明けからアニメに出るのかな?
自分はレンタルDVDが出たら見てるので活躍をアニメで見るのは遅くなりそうですが楽しみです

垂れ耳もりりっちも可愛いよぉぉ
15thiDLの方、なんともりりっちになりました!
ぷりんっちからお世話ミス2回くらいだったかな?
iDLの方では進化させるのに相当苦労してるのにこっちでは楽に出て嬉しいやら虚しいやら・・・
ちょっと複雑な気持ちです(^o^)
「だいおうのマント」と「15クラウン」が似合うので着させてます
♀なので「ラブ15ティアラ」の方が良いんだろうけど不思議とこっちのが似合ってる気がするんですよね
たまもりしてるように見えるからでしょうか

もりりっちは盛ってる派だったけど
こうしてたまごっちの中で動いてるの見てると盛ってない方も凄くかわいい
どっちかっていうと今はこっちのもりりっちに気が移ってるくらい。どっちも可愛いですけど!
笑ってる表情もドヤ顔みたいで良いわー
両耳(?)がピョコピョコ跳ねてるのと表情が一々かわいいですね
´・ヘ・`
特にこの悲しげな表情が可愛すぎる!眉毛といい、うるうるした瞳といい・・・
今まで見たたまごっちの悲しげな表情ランキング(?)ナンバー1です!
初めて見て斬新で可愛いと思い、アニメで見てハイテンションな性格に魅了されて、
たまごっちで育てて燃え尽きて、もりりっちはどこまで私を虜にする気なんだァーッ!
この盛ってないもりりっちのマスコットの発売を熱烈希望。
そういや今回の変身はこの盛ってない姿でお笑い芸人みたいになってるから
15thver.では盛った姿は見れないんですかね

悲しげな表情の画像は今週のアニメ配信アイテム
「カレーシャーベット」を食べさせて出したのですが
カレーシャーベット、名前も組み合わせもその物もグロすぎてワロタ。何故配信したし
今週のアニたまは
ともみがジ・アースに帰ると見せかけてやっぱもうちょっと居るわよ的な話だったようですが
一体そんな話の何処でこんな食べ物が出たのでしょうか。
このアイテムの面白いところはグロさだけじゃなくてどのフレンド期キャラに食べさせても嫌がるところ。
iDL、15thの両方に置いてますが
まめっち、うわさっち、もりりっち、ポンポンっちのどのキャラも嫌がります
遊び心があって良いなー食べさせてるキャラには申し訳ないですが(´^ω^`)
普通に食べる、もしくは喜ぶキャラは居るのか?!
たまごっちの楽しみがまた一つ増えました

上に書いちゃったけどiDLの方は今度は逆に構いすぎてポンポンっちになりました/(^o^)\
いつになったらなちゅらっちとわたわたっちに会えるのでしょう・・・でもポンポンっち久々で新鮮
なんかきゃりーぱみゅぱみゅ思い出しました
「ピンクウィッグ」と「ピンクサロペット」
我ながら似合ってるコーデだと思います( ・´ー・`)可愛いからこれでたまとも手帳に登録しよう
ポンポンっちはスカート系の服よりボーイッシュな服の方が似合いますよね!
というか裸(と言っていいのか分からないけど)の状態がノースリーブにズボンという格好だから
上半身がちょっと見えるドレスとか着せると下に服着てるように見えてちょっとアレなんです
その裸の状態を本当に裸なんだと思えば違和感ないんだろうけど。
ラブリっちみたいな普段服着てるキャラが全裸のイラストがあっても
           自分的にそれはR-18にならないですね(凄くどうでもいい情報)

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

