■2012年01月

■スポンサーサイト


■外で飼われてる犬は冬場は寒そうでなんか可哀そう

このハット似合うなー
更新してない間のことなのですが、15thver.でメロディっちになりました!
そして家を全て15周年系に改装して15周年な家に。
華やかで良いデザインだけど、たまペットのハウスはそのままなのがちょっと残念

メロディっちは移動図書館で「アラビアンメロディ」になりますが凄くかわいいのです
メロディっちは頭に付けてるもので結構印象変わりますよね。
今度描きたいなー
グラフィックもiDLで散々愚痴ってた小さいグラフィックではなく丁度良い大きさでイイ!
バンダイGJ!
ラブリンゴッチマンver.といい、ウラめめっちといい、ぱっちダンサーズといい
今回のへんしんグラフィックは良い大きさで大満足です。
他のキャラも丁度良い大きさだといいなァ

ひめっちマジ天使
で、次はひめっちに!
ひめっち可愛すぎる・・・未だに嫁に出さず現在8歳です^^^
アニメが始まる以前までひめっちは
頭がよくて真面目って点がまめっちとふらわっち足した感じでなんだかなぁと思っていたのですが
こうして見ると別に気にならないです。
アニメでもクラスのマドンナ的存在として良い味出してたし
というかたまごっち!ではまめっちもふらわっちも以前より結構キャラ変わってるんですけど

最近配信された「チャイナふく」が似合ってたから勢いで描きました
実はパソコンに取り込むまでニーハオの部分チャオって描いてました・・・
元々頭にティアラ乗せてるからアクセサリー付けずに服だけの方が良いかもしれない。
ひめっちが活躍してる回といったら
「あつあつ!さぶさぶ!席がえパニック」ですがこの話結構好きですw
あつあつっちとさぶさぶっちの妄想シーンが面白すぎる
特に砂浜でクラスの男子皆でひめっちの席を決める為旗取り合戦する妄想なんて
ひめっちだけレート高すぎだろwwwと思わずツッコミを入れてしまう程ツボに入りました
たまごっちに限らずああいう妄想シーンな演出は好きです。
あと私が大好きキャラなぐるめっちが今までで一番じゃないかってくらい喋ってるんですよ!
ココも個人的にポイント高いですね
何でOPとかEDとかモブにはちょくちょく出てるのに
あんまり出番ないし本家たまごっちにも出ないんだよチクショー

iDLの方では久々に新しいキャラに進化しました!
成金すなぁ
ぼくっちです。リッチなサングラス&イエロースーツで成金スタイル
天気のせいで写りが悪くなってしまったorz
15thを買ったことでiDLが2つになったので
よく片方をプロポーズ通信にしてどんな題詞喋るのか試してみてるんですけど
このぼくっちが喋った題詞が
「ぼくとけっこんできるだなんてラッキーだよ!」
なんてやつだ・・・
悔しいからひめっちとは結婚させずに別々にお見合いに出す


最近やる気出ないときとかなんとなく暇なときに「ぷよぷよ!!」のwifi対戦をやってるのですが
自分が勝った時に限って相手が切断してくるからつらいorz
何か良いやり方があるのか分からないんですけど
続けて対戦しますか?の画面で0秒になっても動かなくて電源を切らざるをえなくなるのです(´-ω-`)
で、次にwifi対戦すると結局こっちが負けたことになってレートも下がって・・・
まぁレートにはそんなにこだわってないんですけど
このやり方で切断されると一々最初から起動しなきゃで面倒だし、気分悪いです
次作では対策してほしい
今年は平成24年「ぷよ」の年でいろいろやるみたいだけど新作発売されるかな?
リデルとさかな王子とユウちゃんレイくんまた出して下さいお願いします

■キンッキンに冷えたccレモン


今日はスキー場に行ってきました!
スキー場に行くのだなんて何年振りでしょう…去年は受験で忙しくて行かなかったし。

スキー場といってもやったのはソリです(・u・)
べ、別にスキーができないからじゃ(ry
ていうかソリがメインのようで大体の人はソリやってました。
後ろ向きで滑ってた人とか、寝ながら滑ってた人がいてワロタ
そんな私も寝ながら滑ってみたのですが、転びました。2回も。
凄いまぬけな光景だったと思います
あとソリのリフトなんてものがあったんですよ!初めて見ましたね
ソリに乗るだけで上まで進めてくれるので凄く快適でした

上の写真はソリが終わったあとに作ったカービィ&どせいさんもどきと
ccレモンを雪で冷やしてみた図です
白くて分かりづらい!
雪が積もったらやっぱりカービィ作りますよね!ね!
ccレモンは凍るのを期待してたのですがただキンキンに冷えただけでした…


スキー場をあとにしたあとは
温泉からの…スタミナ太郎!という素敵な1日でした^^v
スタミナ太郎は初めて行ったのですが正に「ガチバイキング」で凄かったですね
焼き肉、お寿司、定番のおかず、ケーキにアイス、クレープと凄いラインナップです
アイスとクレープは自分で作れるのが良かったです
31アイスクリームで作ってるの見て憧れてたので!
クレープは失敗してなんか変な物体になりましたが美味しく頂きました


雪で遊んだのは本当に久しぶりでしたね
ここ数年雪が降っても別にどうでもいいと思ってこたつで丸まってたので。
歳のせいなのか性格が変わったのか…
雪合戦もしたのですが楽しかったです!燃えました
雪合戦は玉を作って貯めずに即作って投げた方が効率良いと思うのです

■「たまごっちコレクション」プチレビュー

久々更新すぎてすみませんoyz
ちょっと最近いろいろあり、PCもできないわ絵もまともに描けないわでアレだったのです
パワポケにはまりすぎてたのもあるのですが
今日からまたちょっとずつ更新していくのでよろしくお願いします( ^ω^)


「たまごっちコレクション」絶賛毎日プレイ中です!
たまこ姫以外とは会えるところまで行きました。そしてまめっちとはたまともに!
まったりプレイできて楽しいです。
どうぶつの森と本家たまごっちを足して3で割った感じ?
「ともだち」になれるとそのキャラの写真が貰えるとかまんまどうぶつの森ww
キャラクターの声もフルボイスとまではいきませんが
結構入ってて一々可愛いのでアニメ版たまごっちが好きな方はやって損しない。寧ろ得すると思います!

個人的にキャラクターのポリゴン(CG?)が若干荒く見えるのがちょっと残念。
たまに色がはみ出したり透けたりしてるし、ドアップじゃない状態だと表情がよく見えなかったりするので・・・
でもドアップ時の表情は豊かで素晴らしいです
リアクションもオーバーなくらいしてくれて面白いし。
あとドアップだと上画面にキャラの顔、下画面でキャラの手が出るので
なんかラブプラス的な本当にキャラクターと遊んでる感があってすごく・・・いいです・・・

キャラクターの部屋の構造やパソコンとかもそれぞれの個性が出てて見てて楽しいですね
ツイッターにも書きましたがござるっちとスペイシーっちの部屋は
ドアが他のキャラと違うのでノックするときの音も違ってて面白いw
このナルシストぶり、最高
まきこの部屋
自分の写真を沢山飾ってある辺りがまきこらしくてとても良い
まきことちゃまめっちの部屋の写真はJINKOさんの絵なのも個人的にポイント高いです(キリッ

個性といえばキャラごとに得意不得意のゲームがあるのも良いです
特にめめっちの「ぐるぐるどけい」とくろまめっちの「うちゅうでほしあつめ」「うでづもう」は強すぎてワロタ
ぐるぐるどけいはまぁ勝てるのですがめめっちの回す速さが尋常じゃないw
くろまめっちは本当に強くてほしあつめは最初の方全く勝てなかったし
うでづもうに至ってはスライドするのをすぐ阻止してくるので勝つのに時間掛かります
逆にわたわたっちはマカロンを当てるのをわざとじゃないかってくらい間違えてますね
だがそこが可愛い!
ていうかこのゲームやっててわたわたっちが更に好きになりました。可愛すぎる・・・ッ!
何でペットを常に頭に乗せてるのかミステリアスな部分、控えめな性格と声、あのわたわた具合。
どこをとっても可愛いですね。今年はわたわたっち推しな年になりそうな予感!

話がそれましたがゲームでは特にマスとりゲームが好きです
単純に元々オセロが好きだからですけどw
あと「ごっち大王を打ち上げろ」から危険な香りがぷんぷんする・・・
これ日本で言うと天皇陛下危機一髪レベルでやばいと思うのですが、まぁたまごっちだし良いんですかね
そしてうでづもうはこっちが勝つと「痛い」って言われるので罪悪感が湧きます(´^ω^`)

このゲームの醍醐味(だと思う)タマッター
沢山のキャラクターが呟いてるしキャラクター同士の掛け合いが中々面白いです。
今のところ特に笑ったやつ↓
頑張れ、たまひこ王子
全員が見てるタマッターでプロポーズするたまひこ王子、それを♪付きで断るたまこ姫
たまこ姫の鬼畜っぷりに吹いた

あとタマッターでは「ジ・アース語」を教えることができて
どうぶつの森でいう語尾や挨拶を教えるやつで呟くとみんなに広まるんですね。
タマッター内だけじゃなくリアルでも広まるようで・・・
セバスちゃんっち「ききっちさま・・・」
これはひどい


おまけで今まで作った着ぐるみ
もりりっちの目は可愛いなぁ
一番最初に作ったのが真ん中ので2番目が左の、最新のが右のです
ラブリっちが基の着ぐるみだとカラフルになるので良いですねー
くちぱっちを基の着ぐるみにするとどれもネタに見えて困る
くちぱっちの体+くろまめっちの目(真ん中に寄せる)と地獄のミサワに出てくる人みたいになります
可愛い系の着ぐるみしか作ってないからネタ系のも作ってみようかな

■野球って何だろう


パワポケ14にはまってしまいました
元々は弟が買ったやつなのですがなんとなくやってみたら徹夜するレベルではまった
野球に関してはマリオスタジアムやったくらいで詳しくは知らないのですが
サクセスのストーリーが面白すぎて…
そしてやってるうちに野球のことが分かってきて選手育成するのにもはまってきて…

魔球編のストーリーでいろんなルートが存在するのが特に面白いのです
パワポケの醍醐味?な彼女攻略からチャラいニートを救うことまでできて本当に面白い!
もはや野球関係ないだろってストーリーが展開されてるのがまたシュールです
いろいろ調べてみたのですがサクセスのストーリーは今作で完結らしいですね
初パワポケが14の自分からしたらそこら辺はよく分からないのですが十分楽しめてます
過去作やってたらもっと楽しめてたんだろうけど

彼女は姫子とハナ攻略しました(・`∀・´)v
姫子は彼女候補でダントツ可愛いと思います。外見も中身も。
ストーリーもほのぼのしてて良い
グッドエンドしか見てないけどもう一つのエンドが悲惨なエンドとかやめろよ!絶対だぞ!
しかしよく考えたら小6の男子がJKに告白って…なんというマセガキ
しかも両思いなのがまた憎い演出ですね。
でも猫のイベントとか非常にニヤニヤさせて頂きました(´^ω^`)
ハナはまさかの捨て犬で小学校の同じクラスの女の子と育てていくというストーリーなのですが
結局最後は中学はその女の子と別れ、ハナも誰かに引き取られたというエンドで
なんともむず痒い終わり方なんですよね…
女の子の方も攻略できると思っていたがそんなことなかったぜ!
しかもこれバッドエンドらしいのです
グッドエンドが非常に気になる

あとの彼女は同じチームのボーイッシュな女の子、川原にいる怪しいお姉さん
誰t(ry…同級生の激しい女の子、極たまに出てくるこれまた変わった女の子でしょうか
川原の人はあともう少しのところまでいったのですが
選択肢間違えたせいで同じチームのヒカルにNTR…ていうかルート終了しちゃったんですよねorz
次こそ成功させてみせます

彼女といったら裏のストーリーに絡んでるキャラ「ホンフー」
この人絶対女で彼女候補だと思っていたのですが
魔球の特訓に付き合ってもらったとき「男を選ぶと会えるようになりました」って出てきたときの絶望感はヤバかったですね
裏サクセスでは敵として出てきてるし…
何だこの裏切られた感


彼女についての話はとりあえずここまでにしといて男キャラでも良いキャラ揃いです
中でもチームに加わるキャラはみんな良い
特にムキオが好きです
あの微妙にダークサイドに満ちつつも頑張ってるところが良い。
あと商店街うろつくと出てくるレッドが非常に気になる…
何かイベントあると良いのですが。

それとたまに出てくるミイラ男?と黒人みたいな女性は何なのでしょう
結局あの人達ラスボス倒してもそれ以降出てこないし
あの人達と野球するイベントに期待してるのですがもっと他のルート進めないと駄目なのかなー
ていうかラスボス倒してもイマイチすっきりしないんですよね
これは黒幕と全面対決ルートとか期待していいのかな…?!

やっぱり野球はよく分からないのでストーリー関連のことばかり語ってしまいましたが
飽きない限りパワポケ語り続くと思います…たぶん!
パワポケにはまったのはストーリーの面白さもありますが
あのデフォルメされたキャラデザインも大きいですね
そのおかげで野球も面白い


ある意味過激なパワポケと平行してゆるいたまコレもまったりやってます
たまコレもタマッターで変な言葉教えると容赦なくタマッター内に限らず会話でも使ってくるから油断できません
おすすめの ファッションは ぜんら
ってつぶやいたらなちゅらっちがそのファッション撮りたいとか返信してきて軽く焦ったぜェーッ!
そしてふらわっちがチェックしたとか返信してきたけど貴方元々全裸(ry
現在は
まめっち、もりりっち、くちぱっち、ラブリっち、くろまめっち、めめっち
と会えるようになってます
明日も新入り二人くるから楽しみ!
因みに最初のたまごっちはもちろんまめっち選びました^^^
人間に対する対応が普通でワロタ
たんぽぽとともみで慣れちゃったのでしょうか

■ノイズ君は俺の嫁

あけましておめでとうございます!!
ってもう新年の挨拶遅くなったどころか明日から学校じゃないですかー!やだー!
実は大晦日と年始、バイトしてました(´^ω^`)
年末に私を苦しめたノロウイルスが完治しなかったらいつも通りのgdgdなお正月を過ごしてたんだろうけど
なんと去年最後の日記を書いた30日には完治していて無事出勤できたのです。
忙しい時期のバイトなだけあってマネーが沢山増えました
これで欲しいゲーム買うぞ!

で、バイトが終わったあとは疲れて寝正月(終わった頃には正月終わってたけど)を過ごし
目当ての福袋が全部完売していて涙目になり
急いで寒中見舞いの葉書を書き
去年ラジオで下らないネタ送ったら当たった食事券で今後もう食べないであろうコース料理を食し
ノリでたまごっちコレクションを買ってしまい
今に至るわけです
たまにはこんな忙しい正月もアリですね。来年は福袋買いたいから1日だけは休みたいけど。

新年一発目の絵
ノイズ君が可愛すぎて生きるのが楽しい
「辰」といったら私はヨッシーを一番最初に思い浮かべます
一応スーパードラゴンですからね!
というわけで新年一発目の絵は辰年だけにヨッシーと今最も注目しているキャラクターノイズ君です

キキトリック
公式サイトもオープンされ情報もいろいろ出ましたね!
音グッズの「らーめん」とかくだらなさがやばい(褒め言葉)
あと「ちょっと変わった映像」が変わりすぎる。あまりにも変わりすぎる。
まさかこのゲームでミミドルだなんて萌え系な絵を見ることになるとは思わなかったぜ・・・!
あとパンダの被り物してバスケしてる映像から狂気を感じるww

他のプレイ動画も見ましたが、予想を遙かに上回りましたね
いや、上回るというか思っていたよりぶっ飛んでて買う気が湧いてきました。
安藤ケンサクは検索に特化した真面目なゲーム(吹き出しの言葉がふざけてたりはするけれど)
でしたが
キキトリックはメイドインワリオシリーズと同じ開発チームなだけあって
聞く以外にもお遊び要素が沢山ありそうでこれまた面白そうです
ミミプロの電器店なんてゲームの流れが凄くメイドインワリオっぽいですよね。

あとなんといってもノイズ君の本当の声(?)があまりにも可愛すぎる
声は劣化音声だけの出演かと思っていましたがまさか普通に聞き取れる声まで用意されてるとは・・・
何故普通の声でも喋れるのに普段はあの劣化音声で喋っているのか謎だ
そんなことはどうでもいいとして、動きも一々可愛いし声も可愛いし喋り方も可愛いしで
ノイズ君が可愛くて生きるのが辛い、いや楽しい!
ゼブラさんの声はかっこいい。そして一番聞き取りやすい
TVさんは声を聞く動画にある背景からしてアイドルなんでしょうか。この人の声も結構聞き取りやすい
でもマダムとチャックさんだけは本当に何言ってるのか分からないw
一番の難関になりそうな予感


まきこはiDの頃からこのアクセ好きだよね
正月に撮ったiDLの写真。めめっちの次はまきこになったよー(^o^)ノ
まきこは意外と和物が似合うなぁ
今回へんしんできる場所がTAMAXTV、移動図書館、ウラたまタウンの3箇所なら
どこに行っても変身しないまきこは変身キャラリストラなのでしょうか・・・

今年の目標は「度が過ぎない程度に好き勝手やる」です!
要はルールを守って自重しない感じですね。我ながら意味が分からない
去年も一昨年も漫画描いたのうpするだのなんだの言って結局してなかったし
今年はリアルでもネット上でもはっちゃけて色々やって行くのが目標ですっ!
何か企画考えても需要ないんじゃとか思って今までは中々行動に移せませんでしたが
ここ元々自己満足サイトだし・・・需要とか考えたら今までやってきた事自体(ry
去年の暮にもスペイシーブラザーズの特集等自己満足なページをちょっとは作っていたので
今年はもっとパワーアップしてやっていきたいと思います
そんな自分を生暖かい目で見てくれれば光栄です!!!!!!!!11
そんなわけで今年も無題。をよろしくお願いします!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

