■2012年02月

■レックウザは見た目が普通にかっこよくて好き

総選挙ってのはやっぱAKBの影響なのかな
昨日ギリギリでレックウザ受け取ってきましたー!
あと1日気づくの遅かったら貰い損ねてました。危ない危ない
この総選挙は私もレックウザに投票したので1位になってくれて本当に嬉しかったです!
自分が投票したのって1位にならない事が多いのでw

これで全伝説ポケモンを手に入れたのですが、BOXが埋まってて受け取れないという・・・
今年の映画で配布されたレシラム、ビクティニやミュウツーも受取れてないのですorz
国際孵化してるときに生まれた3Vや4Vのポケモンを沢山取っておいているのが主な原因だと思われる
逃がすのもアレなのでずっと残しっぱなしなのです
ユニラン、モンメン、コマタナ、フシデが主に残っているのですが
もし欲しい方いたら無償であげるので是非気軽にコメントを(ry
3月の大会に向けて新たに育てようかなぁ

ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2
新作(続編?)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
予想を遙かに超えてタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
3DSじゃないのはBWの続編だからでしょうか。ていうかこれはマイナーチェンジなのか続編なのか・・・
次の完全新作ポケモン本編でやっと3DSになるのかなー
あとまだサイト上にはありませんが今年の映画でなんとポケモンだけの短編映画が復活するようですね
そしてなんとその映画の主役がメロエッタらしいですね
最近のポケモンは予想を色んな意味で裏切りすぎるッ!

メロエッタが今年の映画に出てくるのは驚き
絶対来年の映画の主役ポジに来ると思っていたので・・・短編主役なのも凄く驚き
幻ポケモンなのに短編映画だけで収まるってのもなんか扱いがアレだなぁと思いますが
無理に長編映画の主役にして面白くない映画になるよりはマシですし
自分は短編映画大好きなので復活してくれて本当に嬉しいです!
15周年だから記念として復活したのかなー
これからずっとやってくれると嬉しいのですが!
歴代の色んなポケモン出てきそうで面白そうです。本編よりこっちの方に期待が膨らんでますw
楽しみですなぁ

メロエッタはもう1つのフォルムが凄く好きだったりします
カラーリングが良いしキルリアみたいなスカート的な腰とたまもりしたような頭が好き
・・・ってまだ公式で公開されてないのにこんな事言っていいのか分かりませんが。
ケルディオが映画館配布、メロエッタが前売り券配布かな?
しかし一気に幻ポケモン2匹解禁とかこの先どうなるんだBW

ブラックキュレムとホワイトキュレムはフォルムチェンジというより合体?
無理があった
こんな感じでしょうか
もっとゴツゴツした伝説系のポケモンまともに描けるようになりたいです。

個人的にブラックキュレムとホワイトキュレム、かっこいいかと聞かれると微妙です
というのも元々ゼクロム、レシラムの存在があったからこそ微妙と言うわけで
最初からこれが公開されてたらかっこいいと言ったと思います。
でもキュレムと合体した姿としては凄くイイと思う!と上から目線で言ってみる
特にゼクロムもレシラムも尻尾がかっこよすぎ
ただブラックキュレムも顎がどうしても気になってしまう・・・w
慣れればどうでもよくなりそうですが。

タイトルとパッケージポケモンが公開されただけで未だに謎のブラック2、ホワイト2ですが
これは一体何なのでしょうか・・・続編?マイナーチェンジ?
マイナーチェンジでブラック、ホワイトに分けて発売ってオチだったら
流石にいい加減にしろって感じだよと突っ込みたくなりますがそれは流石に無いですよね、ね?!
BWは七賢人やらN側?の女の子2人やらダークトリニティやら
謎の要素が沢山あったので続編ですかねぇ。
新ポケモンはブラックキュレム、ホワイトキュレムだけで
あとはプラチナみたいに最初から草むらにBW以前のポケモンが普通に出てきて
ストーリーは続編、あとは何等かの追加要素(施設とか)で、上記の謎キャラの謎が明かされて
主人公の服装が変わる、もしくは主人公自体が変わる
って内容だと予想!
・・・ってこれだと普通にマイナーチェンジで2つに分けて発売する意味ないじゃないですかー!
あくまで自分の要望ということで・・・はい・・・
欲あらばHGSSにあった連れ歩き機能が復活してほしいなぁ
これ復活したら普通に2つに分けたマイナーチェンジでも許すかも
とにかく続報に期待です!
今年のポケモンはポケナガの野望にブラック2ホワイト2、まさかの映画で幻ポケ2匹解禁と
怒涛の年になりそうですね


携帯サイトの「たまごっち占い」サービス終了するみたいですね(´・ω・`)
普通の人なら「たまごっち」という単語だけで子供騙しの占いサイトだろって思うと思いますが
このサイトの占いは本当に当たるんですよね(※個人差があります)
かくいう自分もたまごっちという単語に釣られて登録したのですが
相性占いや自分に関する詳しい占いなど種類が豊富で2年くらい毎朝起きてはチェックしてました。
最近は更新率も減ってきてやる気ないなぁと思ってましたがまさかサービス終了とは・・・
でもアニメ化で新しいキャラが続々と出てくる中
映画1作目頃までのキャラだけでずっとやってきたのは凄いことですよね。
また新しいたまごっち占いがサービス開始するのを願って退会した今日の自分でした
テスト、今のところ再試は無さそうです!

■今日の仮面

テスト終わりました!イヤッホゥゥゥゥゥ!!!!
解放感がやばいです。やばすぎてしたい事貯めてたのに何貯めてたのか忘れるくらい

テスト、思っていたより簡単でどの教科もスラスラ解けたのですが
なんか何かの教科で名前書き忘れた気がするんですよね・・・「気がする」だけだといいのですが・・・
もし本当に書き忘れたor赤点だったら春休み削れて再試ですorz
最悪留年の可能性もありますがもう神頼みするしかありません(↑o↑)
そしてもし全部クリアしてたら3月の最初にある球技大会が終われば春休み!
クリアしている事を願うしかありません。はい・・・

本日の何故買ってしまったのか分からないモノコーナー
これで君もジェイソンだ!
ジェイソンのマスク(仮) 399円
今日はテスト終わった記念にショッピングモールに行ったのですが
そのショッピングモール内にあるヴィレッジバンガードで購入してしまいました。
してしまった、なんて書いてますがこれ結構前から欲しかったんですよね!マジで!
別に宴会とかで芸するわけでもないのですが何故か虜になってしまったのです。
ガスマスクも新たに入荷しててそれも気になったのですが値段が高かったので断念
被って見た感じ視界は広いし口も息苦しくないしで良い感じなのですが
穴が空いてない鼻がちょっと息苦しいです。
ついでにヴィレヴァン店内の匂いがうつってるから鼻に匂いが(ry
顔全体カバーしてくれるのでシャイな方におすすめかもしれません

似た感じのを以前ダイソーでも買ったことあるんですよね
ついでなので紹介します
ムーン月男さんに感化されて買いました
ぶれてて申し訳ないですが月の仮面(仮) 105円
値札付いて無かったので買うときレジの店員さんどこかに値札付いてないか
この仮面をあちこち見まわしてました。あのときはちょっと申し訳ない気分になりましたね
ダイソーなら大体どこでも見かけるメジャー(?)仮面です。
しかしこの仮面、口元も鼻元も穴が空いてないので結構息苦しいのです・・・
あと100均クオリティなのもあってゴムが緩い。
ビジュアル面で見れば最高に良い仮面なのですがまぁ値段相応ですね

なんか仮面レビューサイトみたいになってしまいました
去年の文化祭ではこの月の仮面が活躍しましたしイベントでは活躍する品だと思います
う~んでもこの2つの仮面・・・何で買ったんだろう・・・


やりたい事と買いたいゲームがありすぎて収拾付きません/(^o^)\
まぁできることからちょっとずつやっていきたいですね!
とりあえず部屋が散らかっているので部屋の模様替えします
ニトリとかで家具も新調してぬいぐるみやフィギュアを良い感じに飾りたいのです
あとサイトも早く更新しなければ。いつまでクリスマスのTOP絵なんだよ!

ゲームは毛糸のカービィ全クリ目指しつつたまコレもやりつつ
クリエイトーイかメイドイン俺かキキトリックを買いたいと思ってます
毛ービィクリアしたらカーWiiは速攻買う予定。
プロジェクトミライ、パルテナの鏡、マリオカート7も凄く欲しいんですよねぇ
クソッ!欲しいモノがありすぎるッ!
前日書いたバイトはサラッと採用されたし、年始年末のバイトの給料&おとし玉も残ってるので
お金に余裕はあるのですが時間ががが
まぁまずは部屋の模様替えと毛ービィクリアから終わらせていきたいと思います。
部屋の模様替えは前にも何回か書いた気がするけど結局やらずに終わったので
今回はちゃんとやって、証拠の写真もUPします!絶対、絶対、絶対!

久々にブログ書いたのでなんかこれまでと違う変な文になってしまいましたが
再試際無ければあとはもう自由なので徐々慣れて書いていこうと思います
絵も暫く描いてなかったから描き慣らしていかなければ

■爆発しろなんてもう言わないから来ないで下さい

来週のテストにガチで脅えてるもなかでございます。
去年ちょっとだけ休学したけど「ちょっと」だから勉強とかなんとかなるっしょー余裕で進学っしょー
と思っていたらなんとかなりそうにない状況です(↑o↑)
「高校の勉強は早く進む」
は進研○ミがよく使う単語ってだけで余程偏差値高い高校じゃない限り普通だろwww
そう思っていた時期が俺にもありました。
まぁ他の生徒が先生をおちょくるせいで本当に進む速度普通なときあるけd(ry
そしてテスト直前だというのに明日はイベントに参加しなければならないという
寒い中雪のイベントとかマジ地獄
人が沢山来るイベントなので密かに3DSのすれ違い通信ONにしています

で、本当にテストが恐くて早く終われー!とばかり思っていて
最近の話題に着いていけないほどなので、メモとして自分なりに最近の話題を書こうと思います

・ポケセンでマッギョ祭りが開催される
実用的且つマッギョマッギョしてるデザインで良いなー!
薄い設定を生かしたざぶとんなんて凄く魅力的。あと個人的に靴下も凄く欲しい
「マッギョずかん」も凄く良い。ドーンっ!のイラストでワロタ
ピカチュウとか伝説系覗いてこういう1匹のポケモンに特化したイベントってあんまり無いですよね
それをピンでやってのけるマッギョさんマジマッギョ
他のポケモンでもこんなイベントやってほしいけど
カルト的人気なマッギョだからこそ輝く的な何かがあると思います。
アニメでデントの手持ちになったりポケモン言えるかな?で最後に持ってこられたり
このマッギョ推し・・・アリだと思います
春休みにポケセン行きたいけどそれまで残ってるかなぁ
ポケモンの衣類グッズって小さいサイズしかないからマッギョ靴下は本当に欲しいんですよねぇ

・アニメたまごっち!でまめっちが女装する
私もギガキュン
正式にはあんパン刑事が女装したですが・・・可愛すぎてワロタ
女物の服着るだけでカツラすら被らなくてもまめっちは女っぽく見えると思うのですが
アイシャドー(?)入れてるのから本気度が伝わってくるww
劇中劇とはいえたまごっちで女装ネタ見れて嬉しいです。くちぱっちも女装してるしw
勿論ひめスペっちはこのまめっち見てギガキュンするわけですよね?!
そしてくろまめっちがこのまめっち見て惚れてた的な予告の流し方ですがまさか・・・

・ケルディオ
今年の映画のタイトルからして予想してましたがキター!
ケルディオのデザイン結構好きです。ファンタジーに出てきそうで(ポケモン自体がファンタジーに近いけど)
可愛い且つかっこいい感じで!
目がシキジカに似てるけどデザインした人が同じなのかしら
コバルオンテラキオンビリジオンのリーダー的存在なのかと思ってたけどまだ見習いなんですね
なんとなくキュレムがフォルムチェンジする予感するんですけど
そんなキュレム+聖剣士3匹+ケルディオで映画どうなっちゃうのか気になる
フォルムチェンジ先送りorしないの可能性も十分あるけど。
聖剣士トリオは良い物語作れそうなので今年の映画も期待してます!
あと映画のポスターに何でトゲピーなんて今アニメに出てないポケモン居るんだって思ったら
今年で15周年なんですね、ポケモン映画。
ゲーム上で見ると別に何とも思わないんですけど
アニメ画で見ると初代のポケモンが凄く懐かしく見えてしまいます・・・
アニポケ見て育った明石でしょうか

・ぶっちゃけ最初はあ然だったポケナガの野望が面白そうだ
信長の野望といったらがっつり体系な男の人が沢山居るイメージだったんですけど
ブショー一覧の絵みたらそうでもなくて入りやすそうです。ポケモンとのコンビも合ってて更に入りやすそう。
今のところミツナリとマサノリが好きです。
ミツナリは生意気なガキ+ジト目で可愛い!マサノリは如何にもヤンキーな感じがw
色々調べたんですけど正則ってどのゲームでもヤンキーみたいな扱いされてますよね
同じくヤンキー的ポケモンのワルビルとコンビになってるのがまた面白いです。
サーナイトとコンビのカネツグも気になるなぁ。一応地元の武将だし
ゲームの操作は個人的にちょっと難しそうだなぁという感じがあるのですが
キャラクターが良い感じだしたぶん買うと思います
これポケモンの絵が一新して用意されてるけどもしかして全ポケモンのイラストあるのかな・・・?

・プチプチおみせっち新作
たまコレ買ったばっかりなのに新作!しかもおみせっち!更に3DS!畜生!嬉しい!
前にtwitterで愚痴っぽく言った服の仕様は好きな衣装に着せ替えられる仕様なのを祈ります
個人的にまめっちめめっちくちぱっちが無理やり服着てる感があるっていうか・・・
3DSは容量多いし頼みます!バンナムさん!!
プレイヤーキャラクターとしてシルエットで丸見えですが
まきこ、ふらわっち、もりりっちも参戦するようですね
ふらわっちは服着てない感じのシルエットだし好きな衣装に着せ替え機能くるか・・・?!
それともふらわっちだけ裸くるか・・・?!
お店は9割が旧作にもあった同じお店ですがこれは
「前にあったお店を3Dで!」って事なのかな?
作業する画面は下画面だからあんまり3D関係ない・・・まさかネタ切れ・・・いやそんなわけないですよね!
ヘアメイクやさんは結構変わってるし、旧作のお店にも新しい要素が入ってるのを期待します。
ピチピチおみせっちは個人的に悪い意味で退屈なお店が3つあったので
今回は全部忙しいくらいのお店になるのにも期待してます

・リンクのfigmaがついに出る!
サムスも予約開始されましたが結構前から要望をちらほら見たリンクがついに!figmaに!
任天堂のゲーム作品キャラが次々にfigma化されて嬉しいなぁ
ゲームのキャラクターだとゲーム中で沢山動くから可動フィギュアでも動かしてて面白そうですよね
サムスは買うかどうか悩んでます。
スマブラで知ってアンバサダープログラムで初代プレイした(でも1ステージもクリアできてない)
程度のにわかだから悩む・・・キャラ的にはかっこよくて好きなんですけどね。中の人も!
上のブログのコメントで「マリオのねんどろいど」がありますが確かに欲しいな~
オリンピックで共演してるソニックもねんどろいどで出てるんだしこの機会に発売されないでしょうか
体系的にfigmaは無理がありそうだしw
そのかわりねんどろいどなら小物(キノコとか土管とか?ボックスとか)が充実ですし。

あとはパルテナの鏡とProject miraiの発売が近いのでしょうか
パルテナの鏡は弟が凄く期待してるので買ってくるの待ちですw
Project mirai、今のところ楽曲に好きな曲(知ってる曲)がマトリョシカしかない/(^o^)\
普段ボーカロイドの曲あんまり探さないからってのもありますが
メルトとか初音ミクの消失みたいなメジャーな曲は入らないのかなー・・・
3DSでボカロの音ゲーができるならそれだけで満足なんですけど!


今日バイトの面接受けてきました
長期休暇期間のバイトしかしてないので普段もできると良いなーと思って近所のラーメン屋です。
職歴があるとその仕事と絡めて色々言えるので有利ですが
自分は緊張して焦って逆に職歴のせいで悪い方向に行ってしまいましたorz
落ちた可能性が高いから次の面接先探しておくべきですね・・・はい・・・
あと、美大予備校に通うことになるかもです。
美大目指してるからデッサン学ばないとだし、もっと画力上げたいし、絵の事なら楽しくできそうだし。
・・・以上ですね!次の更新はテスト終了後になると思います
あ、あと先週家族が1匹増えました

■ダニィ!?


申しあげます!
この家にスーパーサイヤ犬が現われましたぁ!

■「ラブリンは可愛いでござるなぁwwwwwww」 wを付けるとなんか変になる


ござるっち誕生日おめでとうでござる!
丁度課題の書道してたので墨と筆で描いてみたのでした。
書道で英語を書くという無茶ぶり
今度水墨画をやってみたいですね

ござるっちはキング・オブお世話ミス多たまごっちですよねw
まめっちと同じでずっとその道を進んでるのに好感(?)もてます。
でも昔から進化しても残念感がないです
やっぱ忍者って辺りとかビジュアルが良いからでしょうか
そんなござるっちが自分は大好きです!
たまにするアヘ顔みたいな目やたまコレで「ムフフでござる」って言われるたびに
なんかいやらしさを感じますが、そんなところも含めて大好きです
ござるっちが来日した暁には是非一緒に忍者屋敷に行きたい。そして帰りに和菓子屋行きたい。


2月ですね
明日は節分、14日はバレンタインデー!そして中旬には進級できるかどうかのテスト!
ワクワクするイベントがいっぱいですね!              最後のやつ除いて
今月は更新率下がるかもしれませんができるだけ頑張っていきます
とりあえず近いうちにサイト更新したい

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと