■2012年03月

■大会の反省とその他もろもろ

先日行われたポケモンの「2012インターナショナルチャレンジ」の反省会でもします
まず勝った回数ですが43回対戦して
勝ち12回(そのうち切断されたの4回)負け31回でした
正に惨敗!ですがどう見てもストーリー進めてる途中っぽい人ではなく
ガチパっぽい人にも沢山(と言っていい数か分からないけど)勝てたので良かったです!
数年前の自分よりは進歩してると思います

そして対戦相手のポケモンで一番恐かったのはウォッシュロトム
流行ってるのは知ってましたがここまで強いとは・・・しかも意外に堅いですし
他にカットロトム、フロストロトムにも会いましたが強かったです(^o^)
逆に沢山見たエルフーンはこっちもエルフーン持ちなのでアンコール等で対策する事が出来て楽でした
あと今まで苦労してたドラゴンタイプのポケモンも
シビルドンにドラゴンクロー覚えさせたおかげで結構勝てましたね
でもシビルドンは耐久が微妙なのですぐやられることが多かったのですが・・・
ドラゴンタイプ対策として耐久が良い氷タイプかドラゴンタイプを今後育てたいです

今回活躍してくれたメンバー
エルフーン以外全員♂です!なんという逆ハーレム・・・と言いたい所だけど
ジバコイルは性別不明だからセーフですね!(?)
トゲキッス描くのが一番難しかったです
無駄にニックネームも書きます^^^
ゼリぃ(ランクルス)@命の玉 サイコショック/きあいだま/かみなり/まもる
特性あめふらしのおかげでかみなり大活躍。気合い玉でサザンドラも上手く対処できました
わたあめ(エルフーン)@メンタルハーブ トリックルーム/てだすけ/アンコール/おきみやげ
大会に出すまでトリックルームが必ず後攻になるとは知ってなかったので
ぶっちゃけトリル発動要因としては微妙かなと思いました。でも他の技はどれも凄く強かった
かすが(トゲキッス)@おうじゃのしるし でんじは/エアスラッシュ/だいちのちから/はねやすめ
流石強いポケモンなだけあって強い。ひるみが強い。しかも耐久力もある。白い悪魔ですね。
かばやき(シビルドン)@たつじんのおび ドラゴンクロー/かえんほうしゃ/くさむすび/かみくだく
技も豊富で威力も強いのでどんなポケモンにも対応できて良かったです
ジバっち(ジバコイル)@オッカのみ きんぞくおん/10まんボルト/トライアタック/ジャイロボール
この前の記事でジャイロボールと書きましたがラスターカノンの間違いでしたoyz
正直トリパで残った相手を殴る係としては微妙だった。強いので普通のPTでは活躍できそうですが
グレスィ(ガラガラ)@ふといホネ ホネブーメラン/ずつき/すてみタックル/つるぎのまい
耐久が無いせいですぐやられる事が多かったけど技の威力は絶大
またトリパ作ったときも入れてあげたいです

順位が気になりますが前の大会で1位の人のレートが9000越え・・・これは相当下位だな\(^o^)/
ジャパンカップ2012スプリングではもっと勝てるように頑張ります
やりやすいからまたトリパで挑もうかなー


4月から美大予備校(アトリエ)に通おうと思ってます!
近くに2校あるので両方体験してきたのですが・・・デッサンって難しい
このサイト見ても分かる通り自分はキャラクターとか空想したのしか描かないので
リアルなモノをリアルに描くのは超下手でございます
なので描いた絵は・・・お察し下さい。
鉛筆の削り方も習ったのですが自分が実際に削ったときカッターの刃の位置を間違えていて
そのせいで上手く削れなくて鉛筆が無駄になってしまいました
鉛筆が泣く
 左が先生が削ったので右が自分が初挑戦で削ったやつ
 両方ともまだ新品の状態で削ったものです
 これはひどい
 
 この鉛筆何気に高かったので凄く勿体ないことしたと思います・・・
 なんか芯も変な形になっちゃったし
 ちゃんと削れるようにならなきゃなぁ

たまごっちiDL15thの方で再おやじっちになりました
前回なったときは家出されちゃったから今度こそ本当のたまともになろうと思います!
全国のネコミミ・メイド好きの方の為にネコミミメイドおやじっちの写真撮りました!!
ネコミミモード
このゲームはリンクたまごっちステーションでDLした「しりとりキャッチ」です
ゲームの内容見るにご当地限定じゃなくて全国にあるやつかな?
「最初はだるま」と書かれてるので「ま」から始まるアイテムをキャッチして
次はそのアイテムの最後の字から始まるアイテムをキャッチして・・・なゲームです
文字じゃなくてグラフィック見て判断しないといけないから難しい
初見殺しなゲームだと思います
でもパターン化してるから慣れたら簡単かも?

■ダンボールの可能性

まず書いておきたいことがあるので書いときます
長期バイトやっと採用されましたァァァァァ!!!!この前書いた居酒屋です。
といっても試用期間があるのでまだ長期になるかは分かりませんが・・・長期になるよう頑張ります
家からはちょっと行くのに時間掛かるし夕方~夜のバイトですが
日祝は絶対休みだし割と自給も良いので良い所なんですよね
今日の夕方から早速始まります。張り切って行きますッ!

この前も書いた通り昨日は弟と新潟に行ってきました
弟がダンボール工場見学ツアーに抽選で当たったので付き添いで行ったのですが
小学生限定だから自分は着いていけなくて若干残念感を味わいました。
その間新潟のお店を見て回ってたのでまぁ良かったんですけど歩きすぎて足が疲れましたorz
バスはお金が掛かるからあんまり乗らない主義なので(キリッ!
目当ての店が予想外に遠い所にあって大変でした
ツタージャさが着た方が似合う
とりあえずこんな服を買いました。ツタージャさんに無理やり着てもらった
丁度目当てのものが安く売ってたので良かったです

アニメイトにも行ったのですが良いモノは見つからず何も買わないで退散しました
にゃんぱいあのカラコレは出来も良くて可愛いなと思ったのですが
服で沢山お金使ったのとちょっと高いなと思い断念。
せっかくなので同人誌のコーナーも見たんですけど自分好みのがなかったんですよね
任天堂系のとかたまごっちの同人誌が無いんです
デュラララとかはCP分けまでされて置かれてるというのにこの差は・・・(↑o↑)
まぁ任天堂はポケモン同人誌の事件とかもあって厳しいんですかねぇ
でもスマブラ本出してるサイトよく見るし、ポケモン本も結構見るのですが・・・売る人が少ないのかな?

ダンボール工場見学ツアーに行く前に「自然科学館」も見てきました!
博物館とプラネタリウム館が混ざったような感じの所です
行ったとき小さい子供ばかり並んでいて子供向けかなぁとがっかり感を感じましたが普通に楽しめました
何気にかわいい
 その自然科学館のマスコットキャラクターホワットくん
 たまごっちにもこんなキャラ居たような
 
 再入場のとき特別な光に当てると映るスタンプを
 押されるのですが
 そのスタンプがこのホワットくんのスタンプで吹きました

なんつー名前だ
 ロボット好きにはそそる感じのロボット
 自分もそそりつい写真を撮ってしまいました。
 この微妙な昭和感が味を出してますね

 名前は「ペッタン君」
 左の矢印があるところに紙を入れて
 ボタンを押すとスタンプ押してくれるんです。
 因みにそのスタンプもホワットくん

 たまに喋りました
 「ボクペッタンクン、スタンプヲオスヨ」
 となんとも言えないまた昭和を感じる声で
 喋ってました
 

他にも如何にも博物館なものが沢山あったのですが写真撮るの忘れて見惚れてました
お許しください!
熊の剥製みたいのがあって迫力ありましたね
逆に古代の象や恐竜の骨は「レプリカ」って大きい字で書いてあってなんか迫力を感じませんでした
そりゃ本物の骨なんて滅多に飾られないでしょうけど

ダンボール祭りがやっていて何でもダンボールで作られているブースがありました。
これがまた凄かったので写真で紹介します!
いつ撮ってもお子様が居たから目線入れました
まずダンボールで出来た海賊船!
手前のドラゴンのような部分が凄いです
写ってませんがこの船の上によく船に付いてるハンドルみたいのもあってそれも回せるんです
よく作られてるなぁ
ダンボールなのに木馬
 ダンボールで作られた木馬
 かわいいです。家に1つ欲しい
 ちゃんと乗って普通の木馬みたいに遊べます
 勿論自分は乗ってませんよ!!!!!!!
 小さい子が乗ってるのを見てただけです


シルバニアにありそう
 ダンボールで出来た森みたいな家
 よく公園にこういうのありますよね
 
 人気無いのかあんまり人居ませんでした・・・
 でも凄く良く出来てると思います!
 丸いカーブの部分とかよく綺麗に切れるなぁ
 秘密基地にしたいです


自家発電メリーゴーランド
 最後にダンボールで出来たメリーゴーランド
 これも勿論人が乗れます!
 ・・・勿論自分も弟も乗ってませんが

 なんとこれ、横に自転車があって
 それをこいで発電して動かすんです!
 究極なエコメリーゴーランドですね
 勿論子供騙しじゃなくて本当に発電する式で
 小さい子がこいでたときはゆっくり動いてたけど
 弟が必死でこいだ時は凄いスピードで回ってましたw
 意外と足疲れるらしいです


因みに全部有名なアーティストさんが作ったらしいです。
良いもの見れました!
特に大きい船とか家なんて何人乗っても潰れないのが凄かったです。ダンボールの力恐るべし
ダンボールはダンボールで出来てるとか解説されてるビデオもありました

■一万円札の無駄遣い


先日ゲームセンターにて見つけたウラめめっち、まめっち、くちぱっちのぬいぐるみ

今どきウラたまごっちなんてレアだし
結構厚みもあってよく出来てて、更にJINKOさん画で超欲しかったのですが
ただでさえ苦手なUFOキャッチャー。
しかもこれは輪に通す式で余計難しい
更にどの輪がどの景品に繋がっているのかも分からなくて
下手すりゃ楽し○ごの謎グッズや別にいらないお菓子の詰め合わせが当たる
というわけで見るだけで終わってしまったのでした・・・
今もこういうJINKOさんの画を元にしたぬいぐるみ出してほしいです
今あるのはたまデパにある買い物袋を持ったマスコットくらい?(この前行ったときそれすらデパガっちのしか無かったけど)
もちろん今出てるアニメ画を元にしたマスコットは可愛くてラブリっちの買ったし
メロディっちのぬいぐるみやたまごっち入れるぬいぐるみケースも可愛いと思うのですが。
アニメ以前のキャラはJINKOさん画のが好きだしグッズにするにしてもそっちの方がたまごっちらしさがあると思うんすよ…
私の個人的な意見だし昔のたまごっちファンからしたJINKOさん以前の絵が「たまごっち」なんでしょうけど
ポケモンのアニメ画を元にしたグッズは普通に沢山持ってるんですけどね

そういや昔の私の友達でお金をメダルのように扱う人がいました
ゲームセンターに行くと親から貰った一万円札を両替してUFOキャッチャーを沢山するんです
上手くて取った景品友達皆に配ったりしてて
あと割り勘なしでプリクラ撮ったり、それどころか一万のうちの三千円丸々くれたり…
いろんな意味で凄い人でした。あと毎週何回か一万円札あげるその親も。
私の親がその事に対して激怒するくらいで
他人のことどうこう言うなよとも思いますが今考えれば分かる気もします・・・
その友達が今も入ればこのたまごっちも取れたんだろうn(ry
よく遊んだ友達ですが今は私も転校して音信不通です。
あの頃は私も友達から貰った三千円を普通に使ってましたが異常でしたね
今では趣味に金を捧げるために長期バイトを必死に探す始末でございます


インターナショナルチャレンジも終わって書きたいこともありますが
明日ちょっと遠出するので携帯更新で。
といっても弟の用事に着いて行くだけで私はお店とか見るだけなんですけど
新潟にもポケセンかたまデパできないかなー(チラッ
アニメイトもまた見てこようと思います!

■いいからノーマルトレインだ!

ふしぎなくすりの動画作ってみたいけど擬人化シーンに戸惑う
買える!!!
なんとかトリパのメンバー全員育成し終えました・・・!
ぶっちゃけ孵化にはそんなに時間掛からなかったし育てるのなんてすぐ終わりました。

一番時間掛かったのはランクルスに持たせる「いのちのたま」を得ることでした
BP貯めようにもスーパーダブルトレイン中々進まなくて
普通のダブルトレイン2周&スーパーダブルトレイン2回分のポイントでギリギリゲット!
持たせたらかなり強くなりました
おまけに本来減るはずの体力も減らないとかランクルスさんマジパないですわー
強くて使いやすいけどこの状況見ればポケモンはBWで複雑になったてのも分かる気がします
そしてトリパを作るにあたって最後にぶつかった壁はガラガラに持たせる「ふといホネ」
今日いのちのたまをゲットして安心して
ポケシフターからガラガラを送ってきてみたら・・・無い!ふといホネが無いんです!
調べたら進化の石みたいに粘れば取れる物じゃなくてなんとサングラスの男から貰うランダム系・・・
まぁなんとか某サイトで交換して貰えたので良かったんですけどね^^^
冷や汗かきました。本当に。

インターナショナルチャレンジは明日からだと思い込んでいたら明日で終わりだったでござるの巻
本当にギリギリなトリパ完成でしたね。
とりあえず10回対戦して
勝ち3回(そのうち相手の切断1回)負け7回です
今までの自分と違って「惜しくて負けた」ってのが多いのが嬉しいです!負けは負けなんですけど。
あと全ポケモン色違いって人に3回程当たったのですが・・・
本当に努力して色違い出してる人も沢山居るんだし疑うのはダメですよね!ね!
全世界の人と対戦できるとはいえ海外の人と一回しか対戦できてません

トリパ思っていたよりも楽しいです!
トリパに入れるのを想定して育てたランクルスとシビルドンは凄く活躍してくれてます
特にランクルスは相手が特性あめふらしだったとき雷が必中してくれるから嬉しい
トゲキッスさんは全体的に強くて頼りになるし、ジバコイルさんは金属音&ラスターカノンが強い
今まで苦手としてたマニューラもラスターカノンで余裕で倒せて気持ちいいです
エルフーンはトリックルームがいたずらごころと対応してなくて出すのが遅くなるのは残念ですが
てだすけして貰えて助かるしおきみやげが凄く使える!
耐久性があって微妙にHP残るときあるのでそんなときおきみやげは活躍してくれます。
そして思っていたより活躍してくれてないのがガラガラ
しかも何考えて育てたのかこのガラガラ何故か性格がなまいきなんです
なまいきなのにすぐやられちゃいます・・・トリルしてから出すのに最適かな
攻撃はホネブーメランしか今のところ出せてないのですが強いことは強いんですよ!
ホネブーメランみたいな専用技はロマンがあって良いですよね。おまけに強い!
大会は明日まで。なんとかガラガラも活躍できるよう頑張ります!


この前書いたバイトなのですが・・・落ちました\(↑o↑)/
面接手ごたえあったのになーやっぱり大手だし大人の方が優先されたのかな、と言い訳言ってみる
春休みバイト頑張るとか書いたのにもう春休み終わっちゃうよ!!!!!!!!11
あぁーやっぱり無理してでもラーメン屋で頑張ればよかったかなとか考えると鬱になるから止めときます。
明日次のバイトの面接行ってきます
次はアットホームな感じの居酒屋です。夫婦が経営してる個人経営的な店。
行ったことある店だから雰囲気は掴めてます。あとは採用さいされれば・・・
大学進学目指してるので
バイトは長期休暇だけやって勉強に集中すればと親から言われてはいるのですが
やっぱりお金が欲しいんですよ。
でも春休み中に見つからなかったら夏休みまではそうしようかなぁと考えてたり・・・

そんなことで今若干気分が優れないのですがたまごっちiDLで新キャラになって感喜中です
15thiDLの方でたまこ姫にしました!
みかづきっちから進化するキャラは1匹以外全員コンプしてて
たぶんまた同じキャラになるなと思ったので通常iDLと通信しまくりました
前から思ってたけど若干ドラミちゃんに似てるよね
普通の服だと足が見えてなんか不自然なので着物着せてます。かわいい
お姫様だけどたまともアイテム(好きな物)が割と庶民的なのが良いですね
しかしこのiDLのたまこ姫、本当のたまこ姫より体が痩せてるような
あれ・・・なんか殺気が・・・

■好きな人ができた!

今日はメタナイトの誕生日&夢の泉19周年らしいです。
メタナイト誕生日おめでとう!
至って普通のメタナイトだけど誕生日記念絵を言い張る↓
カービィキャラって意外と描くの難しいと思う
マントのメタナイトしか描いたことないので翼メタナイト描きました
筆圧と陰の色のおかげだろうけど自分にしてはかっこよく描けたんじゃないかな?!
メタナイトの翼って飛ぶとマントが翼に変形する式だと思ってたんですけど
カーWiiからは身体から生えてるように変更されたんですね(wikiペディアの情報から)
マントが翼に変形する方がロマン?があってイイと思うのですがどっちにしてもかっこいい
まぁ戦う分にはマントあったら邪魔だろうし
空中から攻撃したりするから直接生えてた方がメタナイト的に見たら便利なんでしょうかね
いやでもそれだとしたら一々マント羽織るの面倒になるから逆に不便?
でも拘りを強く持ってそうだから面倒なんて言葉メタナイトの辞書には無いかな?
全部纏めるとマントでも翼でもメタナイトは最高にかっこいいDEATH!
騎士系キャラクターの中では一番大好きなキャラです

カーWiiのメタナイトは表情が今までの作品に比べて豊かですよね
ミニゲームとかで負けると目が(- -)←こんなのになるし
タチカビみたいにゲームオーバーになったら仮面外れるの期待してたけど無くてちょっと残念でしたw
ゴールすると踊るメタナイトがシュールでワロタ
前にも書いたようにいつかメタナイトピンで格闘王クリアしたいッ!
あとアニメで「私は陛下の忠実な僕です!」とか言いながらデデデの車蹴るシーンは
アニカビの中でも上位に入る名シーンだと思うんだ

メタナイトのことばっかり語っちゃったけど夢の泉の物語も19周年おめでとうございます!
自分はスマブラXの体験版と昔友達に借りてやった程度なのですがいつかVCで買ってやりたい
海外では3Dクラシックス版配信されてるらしいですね
何で日本では配信されないんですかー!需要は十分あると思うのに・・・
VC買ったあとに日本でも3Dクラシックス配信されたら損した気持ちになっちゃうから
早く日本でも配信して下さい、任天堂様お願いしますoyz


この記事のタイトルの好きな人っていうのなんですけども・・・
こんなオタクな話ばっかりしてるブログにリアルの話書いてもしけるだけだと思って書いてませんでしたが
やっぱりおもいきって発表しようと思います///
思い切りすぎて似顔絵まで描いちゃいました///恥ずかしいので追記からどうぞ^///^
続きを読む >>

■ウルガモスさんマジ母親

俺はポケモンの「2012インターナショナルチャレンジ」に参加するぞ!ジョジョーッ!!

というわけで「2012インターナショナルチャレンジ」の参加申し込みしてきました
5月にある「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング」の練習と対戦の勉強も兼ねて!
WCSは今までと違ってネット対戦で上位の人決める→上位の人が現地に集まって対戦
って流れになったのはやっぱり震災の影響なんでしょうかね・・・
あの現地に集まって対戦する、ってのが熱くて好きだったのでいつか復活してほしいです。
ていうかインターナショナルチャレンジは普通の全世界の人達と対戦するイベントで
ジャパンカップがWCS的なものなのかな?
そこら辺よく分からずに応募してしまったのですが・・・
まぁ楽しみたいと思います!

インターナショナルチャレンジでは前も言ってたようにトリパで挑む予定です。
PTは
ランクルス、ガラガラ、トゲキッス、エルフーン、ジバコイル、シビルドン
ガラガラとトゲキッスとジバコイルはHGSSで育てた子です。
ジバコイルさんは今までポケトレで色違い探し要因として使ってたけど今回やっと参戦。
エルフーンでトリックルーム発動してランクルス、ガラガラ、シビルドンに殴って貰って
残りはジバコイルとトゲキッスが片づける、みたいな感じで構想してます。
ランクルスに持たせる予定のいのちのたまをまだゲットしてないので
早くBP貯めてゲットしたいところなのですが・・・できるかなぁorz
できなかったらものしりめがねかたべのこしで頑張って貰います。
で、何で予定なのかっていうとまだエルフーンとシビルドンを育成してないんですよ/(^o^)\
エルフーンは先ほど孵化作業が終わったのですがシビルドンはこれからという
しかもシビルドンは二刀とは決めているのですがまだ技を決めてないのです・・・
間に合うのか?!間に合うのかこれ?!
兎に角暫くの間はポケモンに没頭して孵化作業&育成頑張ります

孵化作業はBW出る以前まではマグカルゴさんにお世話になってましたが
BW出てからはウルガモスさんにお世話になってます
メラルバ派だけどウルガモスもステキだよね
空も飛べて孵化歩数も減るとか本当に便利ポケモンですよなぁ
あとお腹周りがもさもさしてるのが妙に虫っぽいですよね(虫タイプだから虫っぽくて当たり前だけど)
リアルの虫でもなんかもさもさしてるの居るじゃないですか!
あれは個人的に気持ち悪いなぁと思ってしまうのですが
メラルバとウルガモスのもさもさは可愛くて好きです( ^ω^)

明日はパルテナの鏡の発売日ですね!
ニンドリで情報見てたら面白そうすぎてもう弟が買ってくるの待ってないで自分で買ってこようかな
とか思うくらいなのですがカーWii買ったばっかりだしポケモンも育成しなきゃなので我慢。
魔王ガイナスの中身の女の人は一体どういうことなの・・・
アレって中身の人が操られてるとかそういう系なんですかね?それともガチ黒幕か
前々から思ってたけど死神のデザインがかっこよすぎる!あとミミッコの脚が無駄にいやらしい
そして明日はパルテナの鏡の発売日と同時にバイトの面接でもあります。
実は前に決まったラーメン屋のバイト辞めたんです
なんていうか「元気!」を売りにしすぎな接客で自分には合わないなぁと思ったし
無理やりやっても御店側にも迷惑かけて申し訳ないので・・・
たまに食べに行ってて元気を売りにしてるのは知ってたのに面接受けた自分に反省します。
次のバイト先は全国各地にある某本屋です。正直受かる気しません(↑o↑)
でも大好きな本や文具に囲まれて仕事できる最高の所なので面接頑張ってきます!

リーフ、ウィップのカービィちゃんのフィギュア買いました
ウィップのこの角度カッコイイ
正直リーフにはあまり期待してなかったんですけど草のボリュームがとにかく凄い!
一枚一枚綺麗に塗装されてて素晴らしいです
そしてこの足の角度!
大体のカービィの食玩フィギュアは普通に立ってる形なんですけどこれは動きがあるんです
感動しました
ウィップは帽子が革のような手触りで出来ています。この拘り、最高ですね。
残りはソードとニンジャ。この2つが素晴らしい出来だったので残りの2つも何としてでも買います!
すっぴんがよく売れ残ってる・・・あれもシンプルで可愛いというのに!

■ゴルドーみたいな吸い込めない敵はなんかムカつく

謎表紙
今日の深夜言った漫画サイトにUPしましたー!
パソコンから改めて見たら吹き出しの字が汚すぎて・・・
描いた漫画スキャン→パソコンで文字入れるって方法でやらないとイカンかなぁ
でも面倒そうだから字綺麗に書くしかないですね(´^ω^`)
パソコンで普通の漫画描くのは苦手なので
今後漫画UPする際もアナログで描いてスキャンする方法で行きます。
SAIでトーン足す方法もいつかやっておきたいです

前の記事で腹黒なマホロアを描きたかったと書きましたが
マホロアって一見知的に見えるけどランディアに負けてポップスターに逃げ込む際に船壊したり
プププランド支配しようとしたけど結局カービィに負けたりで(コレはゲーム的に見て仕方ないことだけど)
実はアホの子でもあるんじゃないかなーと思いそんな面を描きたかったってのもあるんです
あとバンダナワドルディは真面目でツッコミ要因で悪気なく本音吐くイメージあるのでそれも
それを踏まえてもっとギャグな漫画にしたかったのですが・・・おかし、平和な漫画n(ry
でもこの漫画描いたおかげでマホロア公式画見ずに描けるようになったので
個人的には満足してます(^o^)
またネタができたらカーWiiネタ漫画UPするかもです。

オォ・・・ついにメインモードを100%にできタゾ・・・
100%にしたらマホロアちゃん何か褒めてくれると思ってたけどスフィア集めたときと言ってること変わらなかったでござるの巻
毛糸のカービィ100%に比べたら大分楽にできました
あぁ・・・次はエクストラだ・・・

スフィア全部集めて99%だったので何で?と思ったらキャリーチャレンジをクリアしていなくて
最後にキャリーチャレンジをクリアして100%に。
キャリーチャレンジ結構苦労しました(↑o↑)
ふんづけシューズで落ちまくり、クラッカーで何処で壁壊すのか分かってはいるのに挟まれまくり
プリズムシールドでは蜘蛛みたいな敵がいる所で焦って落ちまくり・・・
最後にまたシューズ出てきたときは焦りましたよ!
シューズもう一回出るくらいならとうめいクリスタルか鍵をだな・・・
そんなチャレンジシリーズで一番苦労したキャリーチャレンジですが
クリアした際には初めて銀メダル取れました!
どのチャレンジシリーズでも銅メダルしか取れてないのでこれには我ながら感動しましたね

スフィアで取るのに一番苦労したのはデンジャラスディナーのステージ3の3個めのやつ
何回も鍵落としてしまって・・・10回くらいはやり直したんじゃないかな?
しかもこれ鍵の存在自体にも気づかなくて弟の助言でやっと気づきました。
あと異次元空間にも気づかなくて取り忘れてる所もいくつかありました
何でこんな分かりやすいところ気づかないんだよ・・・と思ったんですけど
異次元空間ってスーパー能力で開くところで
自分スーパー能力になると調子に乗っちゃってガンガン進んじゃうんですよね
だから気づかなかったんだと思います。恐るべしスーパー能力

スフィア全部集めたらマホロアの限定題詞聞けて自分大感喜
ローアは結局何なんだろう
大事にしてれば心が通じ合える→マホロアがクラウン被った際黒くなった→つまりマホロアが大事にしてた
って事なのか「改造した」って言ってるから結局心なんて通じ合ってないのか。
でもハルカンドラの人達が銀河の伝説になるものを沢山作ったってことは
トリプルスターとかスターロッドみたいな秘宝は全部ハルカンドラ製なんでしょうね。
結局マホロアは本当にハルカンドラ出身なのかなー
胡散臭いからどれを信じていいのか分からないですw
あとカービィにサイン貰っちゃおうかな?とか言ってるところが胡散臭さが半端無くてかわいい

結局マホロアは本当にカービィ達と友達になろうと思ってたのか、利用するだけだと思ってたのか
うやむやですがそんな胡散臭さが可愛くて好きです!
まぁ個人的には最初は利用しようと思ってたけど一緒に冒険してるうちに・・・アレ・・・?
的な事思ってたらいいなぁとか妄想してるんですけど^^^
はいはいチラ裏チラ裏

■平和な話になったのはきっとマホロアに平和に過ごしてほしい気持ちが出たからだね(末期)


マホロアとワドルディ描く練習も兼ねて二人が主人公の漫画描いてました
もしも船が不時着したときワドルディしか居なかったら、的な
おかし、最初は腹黒なマホロアを描く予定だったのに
最後には原作と性格違うし平和な話になってるじゃねえか!
まぁマホロアを沢山描けたのでよしとします(キリッ
仕上げたらサイトにUPしますね。今日中にできるかな
仕上げっていってもペンで塗り潰したりするだけなんですけど

カーWiiは現在メインモードのローアのパーツ集めてます
ポップスターのパーツは全部集めたよ!
早く行かないと道が塞がって取れない系のに苦戦しました(↑o↑)
メインモードのパーツ全部集まったらエクストラモードやろうと思います。
しかしゴールゲームで5以下の数字が取れない件について
あれってタイミングよく押せばいいんですよね…?
どう頑張っても765のどれかになっちゃいます
夢の泉のゴールゲームは普通に2とか1取れてたのになぁ

格闘王をメタナイトでクリアしようと挑みましたが5戦目で見事に粉砕しました\(^o^)/
USDXに比べて難しいような…慣れの問題か
USDXの格闘王は1つのコピー縛り、すっぴん縛りでやる程極めたから
こっちでもそれくらい極めたいです。
メタナイトの技ってスマブラの技が結構ありますよね
普通のカービィ作品でメタナイトの技をよく見てない自分からしたらスマブラからの輸入に見えるけど
逆にスマブラがメタナイトの技を輸入したのかなー
何が言いたいのかっていうとメタナイトは今回もかっこいい(そしてちょっと可愛い)

そういえば今回何か足りないなーと思ったらUSDXで愛用してたジェット、スープレックスが無い
敵が出した☆を掴んで攻撃するのが好きでスープレックスなんて特に使い勝手良いんですよね!
キックも攻撃しやすいし!
ニンジャと似た感じなのですがスープレックスはニンジャに比べて若干地味な分
コマンドも少なくてシンプルに攻撃できるんです
まぁニンジャも愛用してたんですけど。
他に☆掴めるのは
ビーム、フェザー、アイスだったかな?
試してないけどウィップでも掴めるでしょうか
…なんかコピーの話になりましたが自分はメタナイトピンで格闘王クリアしたいんですよ!
練習あるのみですね

カーWiiやってたらカービィのフィギュア更に欲しくなりました
売り切れないうちに買い揃えなければ!

■自分は本格格闘ゲームやってもワンパターンな攻撃になると思う

久しぶりにカービィ描くと難しいですな・・・
ワドルディにわにゃわにゃ言ってほしかったような言わなくてもいいような
スピアが結構使ってて面白いです
公式のプレイ動画見たらスピアの使い方上手すぎて自分の操作の下手さを実感
コマンド上手く使えるとカービィもかっこよくなって良いなぁ

カーWiiのメインモードクリアしました!
スフィアは取れない所結構スルーしたんですけど。マホロア、お許し下さい!
SDXの洞窟大作戦みたいに
スフィア目の前にあるのに取れないor水の流れとかのせいでスルーしたとかあると
凄くああぁぁぁorzな気分(?)になります。
ていうか今回水の面多くないですか?!
自分ってカービィに限らず水中の面って苦手(アクションだけじゃなくてRPGの水中も苦手)
なので今回結構苦労しました
でもその分水中で使えるコピー能力も増えましたよね
まぁ上に書いた通り苦手なのでコピー能力も敵にぶつかって解除されるのですが/(^o^)\
難易度は丁度良かったです。難しくもなく簡単すぎでもなく。
ただハイジャンプでスフィア取るやつ(ナッツヌーンのステージ3)は20分くらい粘ってやっと取りました

終始マホロアが可愛かったです。マホロアは小悪魔(笑)かわいい
ボスになった姿も普通に、いやカービィ歴代ボスの中でも個人的に凄く可愛い方でした。
特に第二形態のは超かわいい。
これ悪役のボスでいいのか?ってくらいかわいい
マホロアの手を握り締めたい(普通の意味で)
好きすぎて最後に倒したあと正直罪悪感沸いたくらい。最後に元の姿に戻るのが悲しかった・・・
でも「自分の意志でコントロールできるローア」が
クラウンを被ったときのマホロアが操作してるとき黒くなってたのに対して
最後カービィ達がプププランドに戻る際元のローアに戻ってたのを見る限りまだ生きてる、と思いたいです
あのあと更生してカービィ達と仲良くしてたらいいなぁ。
こんなに好きで倒して寧ろ虚しくなるなるボスは初めてです。。。
しかし船壊したのはわざとじゃなくて本当に間違って壊れたんですねw
ランディアに勝つ→マホロア本音→実はランディアが被害者→ランディアと一緒にマホロア倒す
の展開はベタとは思いましたが燃えました
ランディアに乗ってのシューティング戦も凄く面白かったです!
あとスーパー能力使ってボス倒すってのも凄く良かったですね!燃えまくりでした!

今作はボスラッシュのステージとか、謎解きとか
今までのカービィを意識しつつも新しい作りになってて凄く楽しいです。
新コピーも良いものばかりですしね
自分の一番のお気に入りはやっぱりリーフかなぁ
強いし綺麗だし面白いし、格闘王もこれでやっとクリアできましたw
あと最後のマホロアはウォーターで倒したのでウォーターも好きです。
ウォーターの虹とかニンジャの乱れ花吹雪とかスピアコプターとか綺麗な技が大好きで
ああいう技で最後かっこよく決めるのが夢です。

メインモードはクリアしましたがエクストラがまだ残ってるのでまだまだ楽しめそうです
またマホロアの可愛さが堪能できるのかと思うとオラワクワクすっぞ!
スフィアもまだ完全に集めてないし・・・
あと今日初めて聞いたんですけどデデデとメタナイトもちょっとだけ喋るんですね
メタナイトの「ぬん」ワロタ


昨日はたまごっちiDLプリンセススペイシーバージョンの発売日でしたねぇ
未だに既存キャラでの新システムは見つからないので自分はまだ様子見なのですが・・・
へんしんじょでどう変身するのかが気になりますね。
流石にノーマルiDLの使い回しは無いだろうし
15thではまめっちのへんしんがウラまめっちで、勿論ウラまめっちも好きなのですが
やっぱりまめっち自体が変身した姿も見たかったので(めめっち、ふらわっちも)
ていうか何でくちぱっちだけウラくちぱっちにならないんだろう
スタッフが余程くちぱっちをアフロにしたかったのか、何か大人の事情があるのか

15thiDLの方、ふらわっちになりました!
たまともてちょう見たらふらわっちの次に空きがあって次がメロディっちになってたので
iDLのお世話ミス多キャラからランクアップ(?)ですね
ふらわっちがお世話ミス多キャラってのはなんか個人的に微妙だったので嬉しいです。
なんかエロいウラふらわっちさん
ウラふらわっちの「オモテのせかいのはちみつもあつめたいから」って題詞がなんかアレに見えr(ry
ウラたまごっち」って言語自体アレに見えるから仕方ないね
そんなふらわっちですが今日寝坊したせいで家出してしまいましたorz
これで15thで家出されたのはもりりっち、おやじっちと合せて3回目・・・自分爆発しろ!
たまごっちの為にも規則正しい生活をしなければなりませんな
相変わらず通常iDLはござるっち続きです

■早速次の冒険へ

ついに・・・ついに毛糸のカービィを100%クリアにしました・・・!
長いようで長くなかった
総プレイ時間約29時間30分
もっと長くやってた気がするけど意外と短かった

一番苦労したのはやはりマンションの住民のミニゲームですね
特にクルリンの最後のやつとガッチンの暗闇の中敵を倒すやつ。
どちらもステージはまっくらやしきで暗闇の中相手を見つけるゲームです。
この2つはぶっちゃけ苦痛と言えるほどのレベルで難しかった・・・
一時期頑張ったけどできなくて、一昨日頑張ってやっとクリアしました(^o^)
クリアすると案外あっけない感じだったのですが。特にガッチンは後の2つが簡単だったし。
クリアして貰えるご褒美が壁紙というのがなんとも・・・しかもクルリンとガッチンの生写真(?)壁紙という
個人的に壁紙じゃなくて家具ならもっと達成感あったと思います
毛糸のカービィは面白いし演出、音楽も素晴らしいのですがコレだけはちょっと残念ですね
あと可愛いはずのエンジィ、クルリンが悪魔に見えて仕方なかったです

全てのメタナイト族に・・・
壁紙が目に痛い
クリアした記念にメタナイト尽くしの部屋作りました
こんな壁紙リアルにあったら常に見られてる感じがしますね


というわけで毛糸のカービィクリアしたので・・・昨日念願のカーWii買ってきました!
去年からずっとやりたくてやりたくて発売から約4ヶ月、ついにプレイする事ができましたぁぁぁぁ!!!
うおおぉぉぉぉお!!!!久しぶりの本格カービィィィィィイイ!!!!
と興奮しております。

現在はレベル4 ホワイトウェハースのステージ2までクリアしました!
とりあえずマ ホ ロ ア が か わ い い
因みにカーWiiネタバレは既に見ちゃっててマホロアが実は敵な事も知っちゃってるんですけど
それを踏まえて尚かわいい。胡散臭い喋り方がまたかわいい。どう森みたいな声で喋ってますよね
画像見ただけでまだ名前すら知らなかった頃から可愛いと思ってましたが予想以上に可愛いです
動きが一々可愛すぎるヨォ
でも何でわざわざ船壊してカービィ達にパーツ探させに行ってるのか謎。
プププランドを侵略するための時間稼ぎとかそういう系なんですかねぇ
ネタバレを見たといっても敵という事しか知ってないので今後の展開が楽しみです
ラスボスになる際はマルクソウルみたいにグロくなっちゃうのかなぁ
本音が出てますよマホロアさん
マルクといいリボンといい今回といいカービィは本当にお人よし(優しい)ですよねぇ
マホロアとマルクには悪な本性出されて裏切られちゃってるけど
そろそろカービィは人間不信になってもおかしくない頃
でも最近忘れがちだけど元々敵のデデデやメタナイトと協力したりしてるから呑気なのかもしれませんね
ドロッチェ団のときはケーキで本気で怒ってたけど

バンダナワドルディ、デデデ、メタナイトはマルチプレイキャラなので
1人プレイだと今作はあんまり活躍が見れないっぽくてちょっと寂しい(これから見られるかもだけど)
少しだけ弟とマルチプレイしましたが操作性は各自の武器に由来してるっぽいですね
で、マホロア可愛いよマホロアと叫びましたがカ ー ビ ィ も か わ い い
いや、元々可愛いですけど今回も相変わらず可愛いのですよ!
まさに先日UPしたフィギュアのような真ん丸で可愛くて、時たま出す声も可愛い
毛ービィほど声は出さないのですがそこがまた本来のカービィらしくて良いと思います。
あとダメージ沢山受けた状態になると(-.-;)←こんな顔になるんですよね
細かくていいなぁ
あとあとスーパー能力になったときのカービィがかっこいいのです。惚れるほどかっこいい!
スーパー能力になった際の音楽とかスーパー能力そのものとか、本当にかっこいい
特にファイアのなんてこんなにかっこよくていいのかってくらいです。
でもソードの能力でたまに魚やハリセン出てきたりするっていう
面白い遊び心が含まれてるのがまた素晴らしいですね。
今のところハリセンは出てきましたが魚は出てきてません

ステージ3のどこかに出てきたブーツがあのマリオのブーツに見えて仕方ないです
実はニンドリに投稿した絵の使い回し
ソードもリンクを意識したものらしいしこのブーツもマリオ意識したのかな
今作では珍しくゼルダに出てきそうな感じのダンジョンアイテム?がありますよね

星のカービィWii、凄く面白いです
もっと感想書きたいところですが早くパソコン切って続きやりたいのでまた次の記事で!
とりあえず最後にちょっとだけ新コピーの感想
リーフ、弱い分類のコピーだと思ってたけど普通に強いwそして使ってて楽しいです
ウォーターは虹の技が綺麗。だけどコマンド難しくて出し辛いorz
USDX並に(USDX以上?)コピー能力にコマンドあって楽しいです
ゴールゲームが難しい・・・

■重い腰を上げて手描きMADに挑戦します

皆さん!
実は過去にトレスMADを作ろうとしていたことをご存じでしょうか!
もう約3年前のことなので忘れているでしょう。私も忘れてました。
しかし今本当にトレスアニメを作ることに成功し、悲願は達成されました。
それが・・・コチラです!
パクパク

元ネタ(youtubeだと音楽流れないのでニコニコで)

色が着いてないのは気にするな!
無駄に余白があるのも気にするな!(元ネタ通り4枠で描こうとしたけど力尽きたからです)
トレスしたものを繋げてgifアニメにしたものです。一応カービィとデデデ大王です
本当は可愛いのにこんなにしちゃってごめんなさい。
本気でこの動画作ろうと思ったのですが元の動画を連番出力したら動きが多すぎて
素人の自分には大変だろうと思い諦めましたしましたorz
カービィはネタが豊富だしいつか本当にやりたいなぁ・・・(と思いつつもう3年経ってる)

手描きMADに挑戦しようと思って早3年半、本当に挑戦しようと思います!
本当はぬるぬる動いてるような動画に便乗した物を作りたいのですが素人の自分には(ry なので
静止画でやりやすいと思われるデュラララ!!EDパロに挑戦します。
前にサイトにたまごっちのデュララEDパロ絵UPしてた通り
密かにたまごっちでデュララEDパロやってみたかったのでたまごっちでパロります。
たまごご!!って感じですかね
まめっちが描きやすいのが分かるだろう?
 描き途中な絵
 
 便利なツールがあったのでそれになぞって描いてるのですが
 等身(身長)が低すぎてYABAI
 まきこが居る場所は本家ではまだ3人目の場所です
 だからといって等身高くするのも嫌なので
 (というか高くしたらたぶん気持ち悪くなるw)
 等身低い分キャラを沢山詰めていこう思います。
 頑張るぞー!

どうでもいい事ですが自分、デュラララ!!自体は好きだったりします
たまごっちのDVDレンタルするついでに一緒にレンタルして見てます
シリアス且つギャグも入ってて面白いですね!UFOが襲来する話は面白かったなァ
セルティが一番好きですがドタチン、ウォーカー、絵理華も好きです


紹介するの遅れたけどカービィのマスコットフィギュア買いました
コカコーラゼロは微妙だけどペプシゼロは美味しい
値段が食玩のわりに結構高いだけあって良い出来
そして何より大きい!
これだけ大きいと食玩というより本当の「フィギュア」な雰囲気が出ててゴージャス感(?)あります
今にも動き出しそうなこの出来、この大きさ、良いですねぇ
このカービィ買ったときはスッピンカービィしか残ってなかったのですが
他のスーパーも回って全種揃えたいところです。
ソードカービィの出来は特に素晴らしいと思う

■定期的にフィギュア特集やりたいです

「×××ですか?」
ボブサップの人形は昔パナソニックのキャンペーンで貰えたやつです
※元ネタ みんなのリズム天国の「レスラー会見」

本日は久しぶりにフィギュアな写真の記事です。
フィギュアを置く用のラックを組み立ててフィギュア集めたら遊びたくなってしまったもので(´^ω^`)
やっぱり可動フィギュアは遊んでて楽しいなぁ

ロボットのフィギュアが大分集まってました。
最初は美少女フィギュアが好きでフィギュア集めてたというのに・・・
最近はロボットやイロモノにシフトしつつあります
(最近あまりアニメ見ないからってのとフィギュア買うの抑えてるからってのもあるだろうけど)
スズキのこの顔かわいい
飛ぶドロッセルお嬢様を羨ましがる3体
ウォーリー持たせて飛ばせたかったけど
重すぎるのか支える棒がもたなかったのでできませんでした(^o^)
台座が付いてると遊ぶのに役立つなぁと改めて実感。

このコンビが好きかもしれない
プロスペロ(本)の内容をお嬢様に教えるスズキ
でも実はスズキもよく分かってないとか妄想しながら撮りました。
スズキは表情が豊かだから面白いですね
確かゲーム内だと色んな表情が描かれたこの頭がグルグル回ってるんですよね。
どこでもいっしょシリーズやってみたいなー
学校のやつが色んなキャラ出てて面白そうだけどPSP持ってないし買う余裕もないです(↑o↑)

汚物は消毒だー!!!
友達(G)を紹介するウォーリー
お嬢様とリンちゃんはHALが何だかわかってない様です。
しかしこのHAL大きく出来てるw
ウォーリーが人間の半分くらいの大きさだった筈だからそう考えると・・・ヒィィィィ
この前凄い大きいゴキブリがテレビで紹介されてましたし
ウォーリーが働くような世界になるとこれくらいの大きさのも普通に居るかもしれないですね

リサイタル
アイドルに夢中なゼクロムさん
同じキャラのfigmaとねんどろいどを隣通しに置くと良く写りますね
話はちょっと反れますがこのリンのfigma、暫くの間ずっと支え棒を挿しっぱなしにして
飾っていたのですが
久しぶりに取ったら入れ込んでる棒が途中でボキッと折れましたorz
幸い入れ込んだ部分の棒はドライヤー当てたら取れたし
途中の部分で折れたから折れて短くなったとはいえまだ差し込めるのですが・・・
冬になると温度下がるからこういうのガチガチ(?)になっちゃうんだろうし
定期的に外さないとダメですねー。
ガチの可動フィギュアに普通のソフビや食玩を絡ませても面白いかもしれない

後ろのブラインドウに影が映ってるのがちょっとかっこいい
というわけで最後にラックにフィギュアを飾った図
埃被かぶるの嫌だから本当はもっとちゃんとしたのに飾りたいんですけど
ラックでも中々様になったので良いのではないかと自己満足しております。
しかしこう集めてみると可動フィギュアも普通のフィギュアもそんなに集まってるわけじゃないですね
ラックを買ったことにより置くスペースも確保できたし。
うん・・・まだ買えるな(∵)
勉強机の上にも沢山小さいフィギュアが集まっているのですが
そっちはまだ片づけてないので片付けたらまた写真UPします!
タチコマのねんどろいど他の色のも安く売ってるから買おうかなあ

■ロボットのでかさには驚いた

去年の最後の記事で面白かったゲームについて振り返ってたけどその中に
「みんなのリズム天国」が無いことに気づく。
すっかり書き忘れてましたよ!ゲーム的にも音楽的にも絵的にも素晴らしいゲームだというのに!
というわけで今更ですが面白かったゲームにみんなのリズム天国追加で
ズキューンと来たキャラにシーくんソーくんを追加で( ・´ー・`)

そんなみんなのリズム天国で特に好きなキャラ達
安定の女子率と人外率
左から
坂菜釣子ちゃん、フォーク、タップスターズの人、ロボット、図書ガールズの下段の一番左の人
先輩、シーくん&ソーくんです
このキャラ達は出てるゲームも音楽も全部好きだー!
タップスターはやってて凄く緊張するけどw
描けなかったけどしゅぎょうのチャイナ服の女の子とその上に乗ってる白いの(コーラスメン?)と
だいスキRAPの3人&車も好きです。
リズム天国は個性があって可愛いキャラ多くて良いですよねぇ
3DSのすれ違いで集まるピースはリズム天国のを優先して集めてます(キリッ
2Dの絵だから全部集まったらどう動くか楽しみ

あとみんなのリズム天国 全ボーカル集のジャケットのイラストがめちゃめちゃKAWAII
実際に歌ってる人をイラスト化したのでしょうか
リズム天国のイラストってポップで丸みがあってそれでいて特徴的?で好きです
調べたところ竹内 高さんという方が描いてるようですね
他にはメイドインワリオのイラストも手掛けているようで。確かにポップな線が似てる!
結構前にこの人の他のイラストも置いてあるサイト見た気がするけど忘れてしまった・・・

金曜日にクラブニンテンドーのプラチナ会員特典のマリオクッション届きました
ドット絵が立体的になりおった!
思ってたより大きい!ドット絵でかわいい!
そしてクッションの手前にある金色の紙になんか感動しました
いかにもプレゼントって感じがしてイイ
大きくて使い勝手良さそうだけど勿体ないから暫くの間はこのまま飾っておきますw
こういう特典モノってカレンダーみたいな実用的なのを除いて勿体なくて使えないんですよねぇ
厚みもあってかなり出来が良いです。弾力も良い感じ。
今年のプラチナ特典もこういう「如何にも限定品な感じで勿体なくて使えない物」が良いなぁ
自分は今年プラチナになれるか分かりませんが・・・
ソフト沢山買うだろうから普通になれるかな?

昨日バイトの説明受けてきたのですが、思っていたよりガチな所でびっくりしました
たまに食べに行ってはいたのですがこんなに大手企業(といっても県内の中での話ですが)だとは・・・
うまくやっていけるか凄く心配です(^o^)
同じ高校生の人も結構いるから結局やっていけるかなーとは思ってるのですが
何分人生初めての接客業なので・・・
あと食事の店なので食中毒とかの説明もあり、そこで例のユッケの話も出たのですが
あの店潰れたんですね。何も報道しないからひっそり再開したのかなとか思ってたりしてたのですが。
話はバイトの話に戻り、明日も説明の続きがあります
少なくとも今年はずっとやることになるバイトだから頑張らないとですね!
笑顔を作るのが難しくて困る

■無印の4コマノート、良いんだけど小さくて描きづらい

昨日終業式があって春休みを迎えたもなかでございます。
その終業式の帰りに近道をしようと雪が積もってる道を自転車で通ろうとしたのです
タイヤが埋まって上手く進めないわそれ以前に足がズボッて雪にはまって進めないわで
痛い目に合いました/(^o^)\
まだそれだけなら良かったんですけど、足が雪にはまった際に靴が脱げちゃって
その靴が完全に雪にはまってとれなくなっちゃって
なんとか取ろうと周りに穴を掘ろうとしたらその雪が靴に被さって靴が見えなくなっちゃって埋まって
まさに墓穴状態になり近所の家にシャベルを借りに行く始末になりました
しかも片方靴が脱げた状態で!
恥ずかしいとかそれ以前に冷たくてたまらなかったですよ(((^Д^)))
昔はわざと積もった雪の上を歩いてたくらいですがもう積もった雪の上がトラウマです


Wござるっちになったので記念に写真
端っこがお好きな様で
奇跡的(?)に両方端っこに居ました
しかしどっちもリビングと合っていなさすぎである。
15thの方のござるっちは初ですが、普通のiDLの方はもう何回もござるっちになってます
シュートっちにしようと何度も挑戦してるのですが上手くいかないんですよorz
まだ進化してないキャラになる頼みの綱のフルーツぱんっちにも中々ならないし・・・
うーん気分転換にまめっちとかくろまめっちに進化させようかなぁ
15thのござるっち、自分がデザインしたサイコロドウフが好物で嬉しい!感激!
豆腐って和なのでなんとなくそうだろうなーとは思っていたのですがw
好きキャラなござるっちに喜んで貰えて嬉しいぜ

15thのござるっちのへんしん姿「SHINOBI」が面白いwそしてかわいい
一見エグザイルのチューチュートレインのアレやってるようにも見えるし
あれってござるっち+スタントマン2人なのかな?
それともござるっちが常に影分身してるのかな?もししてたら・・・なネタで描いた4コマ
即着替えてます クリックして拡大して見て下さい
SHINOBIはカラーじゃないと分かりずらいかなーと思って無駄にカラーに。
この4コマのノートに一年前に描いたネタも見つけたのでサイトの方にUPしておきました

先日twitterにも呟きましたが久々にポケモン起動してランクルス育てました!
国際孵化の途中で生まれた良い個体値の子を育成
性格はれいせいで技はサイコショック、かみなり、きあいだま、まもる です
サイコショックはサイコキネシスと迷ったのですが
サイコキネシスは散々使ってるし新しい技の方が冴えるかなーと思ってこっちに。
「マジックガード」を生かすためにいのちのたまを持たせたいのですが
BPが足りなくて手に入らないのでバトルトレインで頑張って稼ぎ中です

素早さを完全に無視してとくこうとぼうぎょとくぼうに努力値は振ったので
この際ランクルスのためだけにトリパを作ろうかなと模索中
調べてみたところトリパって遅いポケモンだけを組むだけじゃないんですね・・・
遅くて強いの、トリックルーム発動するの、決め手の速いの
を組む感じなのでしょうか。
トリックルームになっても活動できるエルフーンをトリックルーム発動要因に入れて
あとはかっこいいし強そうなんだけど遅いシュバルゴとHGSSで育てたガラガラと
あと何かを入れて作りたいのです。
遅くて強くて良い感じのポケモン他にいないかしら
決め手のポケモンはHGSSで育てたトゲキッス辺りを入れればいいかな?
エルレイドもちょっと気になるところなのですが・・・

明日バイトの説明行ってきます┗(^o^ )┓三

■丁度良いコレクション棚を探せ!

なんか報告遅くなった感がありますがテスト合格してました!
これで単位も獲得できたので無事進級できます。良かった・・・本当に良かった・・・
直前に覚えたおかげなのもあってかどれも中々良い点数でした
点数取るだけなら自分の場合直前に覚えた方が良いのかもしれない
ちゃんと勉強してテスト前に復習して・・・って勉強した方が良いに決まってるんですけど

これであとちょっと登校すれば春休みですイエーイ!^^v
といっても別に用事はないので
いきなり電話が来るかもしれない寿司のバイトと、9日に説明受けてくるラーメン屋のバイト頑張ります!
頑張るとか言いつつ寿司屋は来ない可能性あるし
ラーメン屋はシフト制でまだどうなるのか分からないのですが。
あとサイトの方も沢山更新できればいいなぁと思ってます!
漫画置こうかなァ(言うの何回目だろうこの題詞)
春休み終盤には貯めたお金で東京行ってポケセンとたまデパ行こうと企んでいるのですが
行けないor御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行った帰りに寄る羽目になりそうな予感
まぁ行けないよりはいいんですけど家族がいるのでゆっくり見れないんですよorz
ていうかそれ以前に一人で新幹線乗れるのだろうか


この前部屋を片付けると書きましたが有言実行しました( ・´◡`・ )
本や教科書、グッズや文房具にやたら来る大学の資料もまとめて凄くすっきりしましたよ!
スペースの都合上と普段身に着けてるグッズが多いせいで
グッズは思っていたよりも多く集まらなかったんですけど
気合い入れて片づけたので写真載せます

ポケモンコーナー
ピカチュウとツタージャ推し
妙に集まっていたお面を壁に貼り付けたら賑やかになりました
このお面って被る機械全く無いんですけど可愛いから捨てられないんですよね。
後は使ってないキーホルダーをコルクボードにぶら下げてぬいぐるみ集めた感じです
こうして見るとゲームセンターで取ったぬいぐるみ多いなぁ
この中で特にお気に入りなのは
一番左に居る等身大ツタージャのぬいぐるみとピカチュウの財布、世界のピカチュウカードセットですね!
ツタージャのぬいぐるみは一昨年のクリスマスに貰ったんですけど
お気に入りすぎて汚れるのが嫌で片づけるまで袋に入れてましたw
見かけよくないしなんか苦しそうだったので袋は捨てましたが

小物を集めたコルクボード
キノピオの塗装が・・・
主にガチャポンやおまけのキーホルダーです
小さい物でもこう飾れば綺麗に見えますね!
しかし何度見てもカービィのフィギュアキーチェーン(右下の3つ)の出来は素晴らしい
勿体なくてキーチェーンとして使えません
このクオリティのまま大きいフィギュアになってガチャポンで出てほしいなぁ

その他のコレクション棚
カオス空間
上からたまごっち、マリオ、色んな本とネズミー、カービィ、ケロロ、
置くところがなくなったから仕方なく一番下に置いたどせいさんとはんなり豆腐(とフィギュアのパーツ)です
どせいさんはネスとジェフのフィギュアもあるので
MOTHERコーナー作って置きたかったのですが棚のスペース無くなりましたorz
追加のBOX買ってそっちに作るのもいいけど
中途半端なBOX買い足しするくらいならちゃんとした棚買った方が良いと思っちゃうんですよね。
そしてこうして見るとファン歴長い割にたまごっちのグッズがない!
まぁ昔買った物は多くがタンスの奥に眠っているから仕方ないね(´^ω^`)
そのタンスの奥に眠っているのも引き出して飾りたいのですが棚のスペースがない!
もっとちゃんとした大きい棚が欲しいです
カービィのコーナーがピンクピンクしてて見てて気持ち良い

で、これらのグッズを飾った後に気づいたのですが・・・
ねんどろいどとかfigmaのようなフィギュアを飾るスペースが無い\(^o^)/
今まではたまごっちのコーナーに飾っていたのですが本格的にグッズ飾ったら無くなってしまった
というわけでなんとかフィギュアを飾るコーナーを作るべく良い感じの棚を探しました。

候補1
【JAJAN正規品】フィギュアラック 奥行き19cm ロータイプ ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース]CR-190PLSBK【JAJAN正規品】フィギュアラック 奥行き19cm ロータイプ ブラック[展示用・フィギュアケース・ディスプレイケース]CR-190PLSBK
()
JAJAN(ジャジャン)

商品詳細を見る

こんなのがあればフィギュアだけじゃなくて他のコレクション物も良い感じに飾れそうなのですが
値段が高い・・・
たぶんフィギュアはこれからも集めていくだろうから重宝するだろうけど、やっぱり高い
ぶっちゃけ凄く欲しいんだけど、高い・・・

候補2
コレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラックコレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラック
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る

上のに比べると値段も大分手頃で良い感じに飾れそうだけど
高さ的に見てねんどろいどしか置けなそう
板外せばfigmaも置けるだろうけどそうするとなんかバランスが悪くなりそうで・・・
それ以前にこのコレクションケースを置く場所が無い!
流石に地べたに直接置くわけにはいきませんし

候補3
山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納ボックス カラーボックス ホワイト CCDCR-2690(WH)山善(YAMAZEN) コミック・CD・DVD収納ボックス カラーボックス ホワイト CCDCR-2690(WH)
()
山善

商品詳細を見る

無難にカラーボックスを買い足す方法
値段も安く済むし置く場所も確保できる。フィギュア以外にも余裕で置ける。
でもそれだとなんか今までと一緒でつまらなくて踏み出せないのです・・・

候補4
山善(YAMAZEN) コンパクトメタルシェルフ(幅45奥行30高さ90)4段 クロムシルバー MS-90034CG(CH)山善(YAMAZEN) コンパクトメタルシェルフ(幅45奥行30高さ90)4段 クロムシルバー MS-90034CG(CH)
()
山善

商品詳細を見る

そして出てきたのがなんかよく見るんだけど名前が思い出せない銀色のパイプでできたラックです
値段安い、フィギュアもグッズも置ける、場所余裕で確保、今までと違う。
ほぼ完ぺきなんですよ!優秀さ的には候補1に劣りますが・・・

この前ニトリにこれ探しに行ったのですが無かったので今度ドンキホーテに探しに行く予定です
そっちいってもっと良いのあれば違うの買うかもしれませんが
それにしてもこういういろんな家具って見ていて飽きないですね
ドンキホーテの香水コーナーの香りは異常

■カポエラーの頭の構図ってどうなってるんだ

サイト久しぶりに更新しました!
TOP絵は昨日から描いていたのですが
今日やっと完成したからSAIの文字入れソフトで「無題。」の文字を入れたら絵が消えちゃったんです
消えちゃったんですよ!!!保存したもの全てが!!!!
線画や下書きの状態で消えた事や、ブログの文が間違って×押したせいで消えたことならありますが
今回は完成した矢先に消えたので流石に堪えましたね・・・orz
描きなおす気にすらならなかったレベルだったのですがサボりにサボってなんとか完成させました
消えてしまった絵を完全に描きなおすとなると作業感があって辛くなると思って構図とか変えたのですが
元の絵より良い感じになってる・・・とイイなァ!
因みにもう1回SAIの文字入れソフトで文字入れたら今度はちゃんと消えずに文字入りました。
単に運が悪かっただけなんですね

で、今月は3月、3月といったら雛祭りというわけでドレディアとエルフーンの雛祭り絵にしました
お雛様ドレディアは確定で
お内裏様は♂限定ポケモンで自分が好きなカポエラーにしようかなぁと思っていたのですが
なんか接点がなくてアレだから対になってるエルフーンに。
エルフーンは♂でも♀でも似合いますよね!
この絵を描く際ポケモンwikiで♂、♀について調べてみたのですが
♂と♀の比率が違うポケモンって結構いるんですね
ゴチムとチラーミィが ♂:♀=1:3 なのに驚いた。
ゴチムはともかくチラーミィは♂も普通に結構居そうなので・・・アニメのベルのチラーミィも♂ですし
あとラルトス系列はどう見ても♀っぽいのに比率が違くないのは
元々エルレイド出すの前提で考えられたからでしょうか

可愛いけどちゃんと男男してそうなところが更にいいよね
話はちょっと戻りますがカポエラーって結構好きなんです。
♂限定ポケモンなのに可愛い。且つ逆さまになって戦うっていうエキセントリックなところが良い。
育ててみたいのですが進化条件が難しそうなのでできません
ドーピングでやれば簡単に行けるかな?
こうげき=ぼうぎょとか相当努力値に気を使わないとできないじゃないですか!


暫くたまごっちiDL日記書いてませんでしたが書いてないうちに
15thの方でマイスターっち、おやじっち、スペイシーっちになりました!
まめまめラボに行けるようになり、にじアイコンもゲット
リスリスマイスター可愛いよリスリスマイスター。ちゃんとネクタイも締めてるところが良いw
生足魚
これはいい生足ですね。
まめまめラボでは懐かしのたまごっちの世界に行けます
昔のたまごっちファンなら絶対歓喜するようなことを喋ってくれるのですが
この時代の世界観があまり分からない自分は分からず涙目
でもこの世界も今のアニメたまごっちに取り入れてほしいなぁ
15周年なんだからそろそろやるだろうと去年思っていたのですがたまプロフィで盛り上がっていたようで
結局やらず、今年は・・・と思っていたら新しいメロディバイオリンに特化していくようですねぇ
アニメ末期になったらバンダイ側もぶっちゃけて昔のネタ出し始める気がしないでもないのですが
そもそも末期にならないように色々新要素取り入れてるわけだから無いかなぁ
寧ろ盛り上がって余裕が出てきたら逆に昔のネタ入れてくるようになるかなぁ
とか色々考えつつアニメたまごっちを楽しんでいる自分です

どうでもいい自分の思いは置いといて
スペイシーっちが素の喋り方でこっちに喋りかけてくれるのが嬉しいんだぜ
兄貴かっこいいよ兄貴
この顔かっこいぃぃぃぃ!!
何気にたまともアイテム探すの苦労しました。たまもりパフェが好物なのが意外で可愛いw

そんなスペイシーっちの行方が気になるiDLプリンセススペイシーバージョン
15thのマイナーチェンジかと思いましたが普通のiDLのマイナーチェンジっぽいですね
15thで追加されたキャラが居なくて外されたキャラが入っていますが
それでもいないポンポンっちとぼくっちとシュートっちェ・・・
個人的にポンポンっちは可愛いと思うんだけどなー今では珍しいスカートじゃないキャラだし
ピポスペっちとアカスペっちは思春期としての新キャラ入りかと思ってましたが
普通にフレンド期なんですね。
ひめスペっちは可愛いし、ミニゲームは面白そうだし、15thでいないキャラもいるし、
新アイテム?のヤンキーアカスペっちが凄く面白いのですが
それ以外は最近のアニメ関連のばっかりで自分は着いていけそうにない予感・・・
ともみが懐かしキャラ扱いされてますが自分はDVD組なので未だに見れてないんですよチクショー!
既存のキャラで新しい展開あったら考えるかもしれませんが今の所買うかどうかは微妙なラインです
「スペイシー」ってあるんだからスペイシー組をこれでもかというくらい優遇してほしい

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと