■2012年04月

■スポンサーサイト


■只今帰宅中


お婆ちゃんお爺ちゃんの家の部屋の一角です
なんとこの部屋、カラオケができるんです!
マイクとか機械が色々あってレコードを入れれば普通にカラオケ屋みたいに謎PVと歌詞が表示されて歌えます
あるレコードは昔の歌ばかりですけどね(´^ω^`)
お爺ちゃんとお婆ちゃんが昔趣味で集めてたらしいです。
ザ・ピーナッツの歌や携帯からマイクに音楽流しながら熱唱しました
お爺ちゃんにその様子をカメラで撮られたのですが…黒歴史になること間違いなしですね
お爺ちゃんは昔から来たらカメラで記念動画を撮るのです
昔と今の姿を比べたら色々劣化しすぎでワロタwww…ワロタ…

仙台も実家も十分満喫してきました!
仙台ではポケセン含めて色んなお店を見れて目の保養になりました
都会だなァ
3DSもどんどんすれ違うし、今ではあまりすれ違わなくなったポケモンもすれ違いました!
ピースが少ないパズルは全部揃ったし最新のマリオテニスのパズルも揃いそうです
スレ違い伝説二週目もクリアしました!
次はスレ違い伝説ⅡだけどⅡは魔法がやたら強いられてるから難しくなりそう
そしてミイラがうざい

東京は山手線を乗らないと色んな所に行けませんが(そこが楽しいんだけどお金掛かるし…)
仙台は沢山歩けば色んなお店に行けて便利です
あとはたまごっちデパートさえあれば私の中では東京越えるな~
なんて何様だよって発言ですが
仙台は小学生以来来てませんでしたが改めて来ると都会で素敵です
宮城も震災にあいましたがそんなの関係無しに良い所ですよ!

今は新潟から電車で帰ってきてます
明日と明後日も自分の学校は休みなのですが
GWに休んだ分バイトが入ってるし、同人誌の原稿も描かなきゃなので忙しくなりそうです
合間をぬって宮城の観光地紹介やポケセンレポやります!
あとこの前書いた「たまごっちフレンズ」が凄く面白かったのでレビューする予定
仙台でおもいっきりお金を使った(主にポケセンで)から財布の今後が心配です
居酒屋の給料とGW後半のお小遣いで埋められればいいのですが

■ついにお酒が飲める歳

星のカービィ20周年おめでとうございます!

どんな記念絵にするか迷いましたが
自分がカービィ作品で一番やり込んだ「星のカービィUSDX」のヘルパー軍団にしました
危うくパラソルワドルディ書き忘れるとこでした
USDXでは居なくなっちゃったあの方もいるよ!クリックで原寸サイズです
カプセルJ2がどんな構造になってるのか未だに分かりません。
ヘルパーは皆大好きですがチリーとシミラとプラズマウィスプは俺の嫁
・・・ではなく特に大好きです!
ギムとウィリーも一見無機質な雰囲気だけどヘルパーマスターで使うと
生き生きしてるのがよく伝わってきてかわいいです
使いやすさで言うとバグジーとバイオスパークもイイなぁ
とにかくみんな大好き!です!

自分の初の星のカービィプレイ作品は「コロコロカービィ」です
この前の記事のポケモンと同様当時はカービィということを意識せずにやってました
しかもあれ難しいんですよね。3ステージくらいの氷のステージ?で積んだ記憶があります
ゲームボーイ紛失したのでもう出来ないですが今やっても同じステージで積むと思います。
カービィという事を意識し始めたのはアニメのカービィからですねー
あれは自分が幼稚園児のとき放送されてて、友達から教えて貰って見てました
友達がビデオレンタルして一緒に見たりしててとにかくアニカビには楽しませて貰いましたね!
風刺ネタ満載アニメというのを知ったのはつい最近のことです
また見直したいなぁ
近所のビデオ1でレンタルはしているのですがビデオデッキ無いので見れないんですorz
DVDBOX出してくれー!
今までに何度か友達のを借りてちょっとずつプレイしていましたが
カービィと意識して本格的に初めてプレイしたのは「ドロッチェ団」です!
この作品は批判的な意見が結構見られますし今思えばそんな意見も理解できますが
自分で初めて買ったコピー要素有りのカービィなのでわりと好きです
マジック、シャボン、UFO、ゴースト等個性的なコピーもあって面白いですしね
ただしメタル、テメーはダメだ
今では星のカービィWii、一番好きなボスキャラはマホロアちゃん。
なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

変な〆方しましたが私はこれからもカービィを愛していきます!
今年の20周年キャンペーンやメモリアルソフトにも超期待してます
あとマホロアのグッズお願いします
このバッグのキャラかわいいよね
3Dクラシックスの夢の泉の物語も昨日買いました!
初代の目が∵なカービィもかわいいです


15thiDLすのぽっちになりました!
15thはお世話ミス0回キャラとお世話ミス多キャラばっかりだったので嬉しいです
まぁ自分のお世話の仕方が悪いんですけど
何くわぬ顔で乗っていやがる・・・!
ソリの乗り方危なすぎワロタww
冬がモチーフなたまごっちなだけあってアイス帽子がよく似合ってます。
たまごっちといえば気になる雑誌たまごっちフレンズ
かがり先生が居ないのが解せねぇ・・・というは置いといて色んな方の色んな漫画が楽しめそう
今のたまごっちだけじゃなくて昔のたまごっちが舞台の漫画もあってアンソロジーみたいで良いですね!
特に名作劇場が面白そうです。スペイシーブラザーズが亀って配役が良いw
vol.1って事は2も出るのか!?出ると期待していいのか!?


今日から宮城の御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行ってきます!
でもそっちに行く前に仙台に寄っていく事になりました
今日一泊仙台に泊まって明日仙台を観光して御婆ちゃん御爺ちゃんの家に行く予定です
というわけで明日ポケモンセンタートウホクに出没予定
ホワイトと3DSのすれ違い通信両方ONにしてます^^^
新潟県の「はーコ」に出会ったら恐らく私なのでもし仙台の方がここ見てたらよろしくお願いします!
リズム天国のピース全部揃ってますよ(ドヤッ
携帯壊れ気味なのでブログ更新できるか分かりませんがツイッターには呟くと思います
ポケモンセンター楽しみだァァァ!!

■3DSのすれ違い通信で僕と握手!!!

春休みはバイトと遊びだけで全く予定が無かった私ですがGWはみっちり予定があります( ・´ー・`)
まず前半は宮城の御爺ちゃんと御婆ちゃんの家に行くのですが
その帰りになんと仙台に寄って行けることになりました!!
仙台・・・仙台と言えば・・・そう、最近オープンした「ポケモンセンタートウホク」!
仙台駅のすぐ近くにあるようなので行ってグッズを沢山買ってこようと思います
丁度GWだからお祭り的なのもやってるようなので超楽しみです
混んでそうなのがちょっと不安ですが・・・ポケセンに行けるならいくら混んでいようと構いません(キリッ

そして後半はまず短期の寿司屋のバイトが入ってて
その後は福島の御婆ちゃんの家に行きます!ついでに携帯の機種変更もします!
福島に行くと大体那須ハイランドパークに家族で行きます
福島じゃなくて栃木ですがまぁ近いし遊園地だしで行くんです。
この遊園地は子供向けなのはひたすら子供向けでアトラクションはひたすらアトラクションで
個人的にうーん(^~^)な所なのですが
(ガンダム特集とかレゴ特集みたいのは凄く楽しかったんですけどね)
今バンダイの「トイスタジアム」がやっているようで勿論たまごっちのブースもあるみたいなので
かなり楽しみにしてたりします!
しかもまめっちが登場するとか胸熱
「登場」と言うからには着ぐるみが来るんだと思ったけど画像見る限りでは人形置いてあるだけ?
・・・いやいやそれでも私にとってはご褒美です
ご覧のとおり今年のGWは楽しみ要素が満載なんです!
今やってる夜の9時までのバイトに辛さを感じてきましたがこのGWの為に頑張ります


日曜日にお花見に行って来た!
のですが!
残念ながらまだツボミの桜ばかりで天気も曇りで微妙でしたorz
昨日学校から帰ってきた道の桜は満開だったんですけどね~時期が悪かったのでしょうか
しかしその微妙な雰囲気にも負けず写真を撮ってきたので載せようと思います
今回はせっかく3DSとパルテナの鏡のARおドールカードを入手したので
それを利用して撮ってきました
明るさは調整しました
桜を見るピット君
一応一部の桜は咲いてたんですよ!これで天気が良ければもっと綺麗に撮れただろうなぁ
カードを持って撮影するだけなので人の目は気にならないのですが
自分一人でARカードが写る位置に持って撮るのでちょっと大変でした

これは公園じゃなくて家の庭に咲いてる桜なんですけど
公園の桜より綺麗に咲いてたのでカービィにモデルになってもらって撮りました
雨が降ってたので傘持たせたんです
「陽光」っていう桜らしいです。具志堅の方じゃありません。
普通の桜と違って色が濃くて綺麗だけどなんていうか桜っぽくないですね

ARカードではありませんがたまもりシールコンテストに送る用に撮ってきたやつで
没にした写真。こっちは公園で撮影したものです
ロリィタ服を一応イメージしてたまもってみた
本物のデジカメで撮っただけあって素人の自分でも良い感じの写りになりました。
ふらわっちも混ぜたかったのですが良い感じの服のシールが無かったから断念
別の角度で撮ったものを「スプリング部門」に応募しました
応募してから言うのもなんだけど実写混ぜたやつってOKなのかな・・・

余談ですが既にフリー部門とスイーツ部門に応募してます
フリーのやつ
完全にネタに走った作品。こういう脇役キャラを目立たせるたまもりをやりたかったのです
でもただネタしてるだけではなくて遠近法を駆使して撮影してたりします
はい、ネタですね。
スイーツ()のやつ
これは割と本気でたまもってみました!執事まめっちをやりたかっただけなのは秘密
台紙のもりりっちとラブリっちも上手く使えてできたかなーと我ながら満足してます
ただ、やっぱりこれも本当のたまもりとは違う気がするんですよね
本当のたまもりは昇天ペガサスmix盛りのように頭に盛るやつなのですがこれはあまり盛れてませんし
たまもり自体は好きだけど「頭に盛る」のは苦手というか難しいです・・・


この前のニンテンドーダイレクトで話題にし忘れたもの
マリオテニス オープン
テレサ参戦確定キタァァァァァ!!!!
あとロゼッタも参戦確定と見ましたがどこ情報なのでしょうか。衣装が気になる
ランダムwifi対戦できるのも良いしチコ、テレサと可愛いキャラの参戦も確定しましたし買いですね
タイプは「スピード」と「トリッキー」が見る限りでは使いやすそうかなぁ

とび森
どうぶつの森の発売時期がようやく決まりましたね。とびだせって事はやっぱり3Dが売りなのかなぁ
魚を釣り上げたとき魚が3Dになって飛び出してくるとか面白そう
主人公の等身が上がったのは見慣れたおかげが違和感無いというか寧ろ可愛く見えてきました
前髪パッツンのセミロングヘアって今まで無かったような・・・?これ凄く可愛いです
ていうか女の子主人公がどの顔もかわいい
おい森ではキラキラの目かペコちゃんみたいな目が来るまで粘ってましたが
今回はどれでもいいってくらいかわいい
お花のグラフィックもおい森から進化してて綺麗になってるなぁ
なんだかんだでWiiのどうぶつの森は買わなかった自分ですが
今作は携帯ゲーム機だから手軽に出来そうだし絶対買います!

そして今日はいよいよ3Dクラシックスの星のカービィ夢の泉の物語配信日!
まだポイントカード買ってきてないので
明日買ってきて宮城に行く際暇つぶしにプレイしようと思います
カービィの誕生日絵描けるかしら

■毎回岩田社長が淡々と喋ってるのがツボ

ニンテンドーダイレクト
・ポケモンARサーチャー
・ポケモン全国図鑑プロ
・星のカービィ夢の泉の物語3Dクラシックス版ついに日本でも配信開始
・カービィ20周年キャンペーン始動
・20周年記念のメモリアルソフトがWiiで発売される
・パルテナの鏡のテクが役立つ

まさかのポケモン新作2連発!
相変わらずポケモンボックスが出ないのは残念ですが・・・
特にARサーチャーでポケモン連れてこれるとかますますBOXが危うい
ゲームフリーク様お願いします、どうかBW対応ポケモンBOXを出して下さいoyz
ARサーチャーはBW以前のポケモンを持ってない人向けのソフトですかね
それとも夢特性みたいに特別な技覚えてたりするんでしょうか。今のポケモンなら普通にそうでありそう。
全国図鑑の方は全ポケモンを3Dで見渡せたり写真撮ったりと魅力的だけど
値段がちょっと高く感じるなぁ・・・BWの図鑑が無料でDLできたから特に
自分はどちらも今のところ様子見です
ARサーチャーはゲームとして楽しそうなので出るポケモン次第で買うかもしれませんが

で!今回一番嬉しいのはカービィ関連ですよ!
夢の泉の物語3Dクラシックス版配信は本当に嬉しい、嬉しすぎる!絶対買います!
値段はVCの方が100円安いですがこっちは3Dにもなるし
やっぱり手軽に携帯ゲーム機でプレイした方がやりやすいでしょうし。
クラブニンテンドーで始まる20周年キャンペーンにも期待が高まります
今年中に切れるポイントポロシャツに使おうと思ってたのにこんなキャンペーン始まったら
使うのためらっちゃうじゃないですかー!でも嬉しいじゃないですかー!
キャンペーンがどういうものなのかまだ分からないから何とも言えませんが
マリオのときみたいに対象ゲーム買って応募して当たる系だったらアレだなぁ
それならポイント消費していいので記念品を出したりしてほしいです。
メモリアルソフトはマリオコレクションみたいな物かな?
それならカービィ好きと言いつつカービィのソフトをあまり持っていない自分は全力で買いなのですが!
その中にエアライドが入っていたら尚更嬉しいのです
エアライドは友人の家でしかやったことないのですが凄く楽しかったのを覚えてます
操作下手だから友人や友人の兄にバカにされまくったけどな!
とにかく3Dクラシックスも、キャンペーンも、メモリアルソフトも凄く楽しみです!
今年はポケモンの年になるかと思いきやカービィの年でもあり色んな意味で忙しくなりそうな予感
ぶっちゃけカービィ20周年記念作品は完全新作でくると思ってたのですが
去年Wiiにあつカビと新作を2つも出したから仕方ないと言えば仕方ないでしょうか。
ていうかまだメモリアルソフトが何物なのか分からないけど

パルテナの鏡のテクニックが役立つものばかりで最後まで見てしまいました
奇跡を十字キーにセットできる便利機能があるだなんて知らなかったぜ・・・
これで対戦のとき焦って下画面押して間違って違う奇跡発動する珍事ともおさらばですな
本編の方は最後の手前、24章まで進みました!
25章をやってクリアしたいところですが今月のニンドリに星座の部屋一覧が書かれてたので
それらを攻略してクリアチェッカー破ってから挑みたいと思います。
今月のニンドリはこれからパルテナの鏡買う人にとってはとんでもないネタバレの嵐ですね
キャラクターの絵が沢山載ってるので絵の資料に役立ちそうです。
24章の最後のパルテナもどきが色々と酷すぎるwww
でも声は可愛いと思います。「ヤラレチャエー!」とか如何にも黒パルテナ様っぽくてステキ
あとパンドーラの昔の姿も不意打ちでした
色々と暴走しすぎてるぞ・・・このゲーム・・・(褒め言葉)
そんな可愛いキャラが続々出る中私は天ぷら使いの可愛さに気づいてしまったのであった
天ぷらはまだかー!的な
公式絵の脚組んでるポーズとか可愛いと思うんDA!
敵として見たらあまり好きではないというか恐いですけどw
天ぷらにされて捕まって食われたら即死とか恐ろしすぎる。死神より怖いです。


iDLスポットにてDLした美術館リビングのまめっちの絵がキチガイ染みてる件について
ラリってる
左のムンクの叫びと真ん中のモナリザと同様何かの画のパロディなんでしょうけど
狂気を感じます。目がヤバイ。これ絶対キメてるよね
今の15thiDLはサニーっちです!
サニーっちは太陽なだけあってまっかっかタウンで噴水浴びた方が綺麗になりますね
第3回たまもりコンテストに応募しようと企んでます

■何気に初なマルチカラーカービィ

パルテナの鏡19章までクリアしました!
18章でマグナが出てきたことは嬉しいけどピットが指輪になってたり
パルテナ様が冷酷さMAXになってたり何故か女の子や犬を操作する事になったり
いきなり3年後の世界になってたりで一体何がどうなってんの?(CV:チントン亭)状態です
とりあえずマグナは3年後も普通に戦ってるってことでいいのかな?
wikipediaにガイナスの声優も載ってるって事は今後もマグナは出てきて
マグナとガイナスの関係ももっと詳しく明らかになるのかしら

18章では念願のマグナ操作ができましたがピットと違って重量系で操作難しかったです
最後のピットの体戦はピット避けるの早いし特に難しかった・・・
ピットの射撃って便利だなぁと実感しました。
ナチュレ様と行動することになった途端メニュー画面が変わる仕様がステキです
ゲームずっとやってると出てくる「そろそろ休みましょう」の警告文もナチュレ仕様になっててワロタ
あれって普通の警告文だと思ってたんですけどパルテナ様からの警告だったんですねw
自然軍とも本格的に同盟組んできて熱い展開になってきましたな!
オーラム軍編で冥府軍も普通に一緒になって戦ってたし
掛け合いでも結構みんな普通に話してたから
冥府軍も自然軍もパルテナ軍も一緒になってラスボス倒すって展開を予想してましたが
今の展開見る限り普通に冥府軍のハデスがラスボスっぽいですね
演出の効果恐るべし

19章のボスの戦車の主がかっこよすぎる・・・惚れました
ハデスと中の人が同じだとは
パルテナの鏡のキャラクターで素直に一番かっこいいと思いました
外見も性格も最期も全てにおいてかっこよすぎる!戦闘もスピード感溢れる操作で気持ち良かったです
でもやっぱりただかっこいいだけじゃなくてちょっと抜けた面もあるんですよね
仕掛けマニアだったり乗り物マニアだったり・・・そんな彼が好きです
19章はラスボスもかっこいいしBGMも凄く良いしちょっと長いけどステージも面白いし
相変わらずギャグなトークもあるし最高の章ですね


ちょっと書くの遅くなったけどこの前ゲーセンにて捕獲したカービィちゃんのプライズマスコットです
緑のヤロー!
星のカービィWii仕様の4色カービィ!
何でグリーンカービィが2つあるのかと言うとピンクのカービィ取るのに必死になってたら
余分に落ちてきたからです
全色揃えるのに相当なお金費やしました。いくら費やしたかは考えたくない(:D)TL
色によって表情も違うし、一緒に付いてるスターも可愛いしちょうどいいサイズの可愛いマスコットです
三英貿易から出てるカービィのマスコットより一回り小さいくらいの大きさです
三英貿易のも1つ約900円するしそれを考えたら
この全色揃えるのに費やしたお金も妥当・・・だといいな!

色とりどり
このマスコットの良いところはカービィ自体だけじゃなくキーチェーンがカラフルなところもあります!
カービィの色によってキーチェーンの色も分かれてて綺麗です
ただ残念なのは個体差だろうけどピンクカービィの緑のキーチェーンが非常に取れやすいところ
緩くてちょっと揺れるだけで落ちてしまいます。色が綺麗なだけに残念
自分は貴重なJINKOさん画まめっちのマスコットを落として無くしたトラウマもあるので
色は普通のグレーだけどしっかりしたキーチェーンに付け替えて鞄に提げてます
頑張って取ったカービィだからもし無くしたりしたら相当ショック受けるでしょうしね(;^ω^)

カービィ天国
わらわら
自分が取った当時のUFOキャッチャーの状態です
このカービィ達に埋もれたい
因みに一週間後にはグリーンとブルーだけ、しかも5個くらいしか残ってませんでした
カービィさんの人気マジパないっすわー
やっぱり本家の色のピンクが人気のようで自分が行ったときもピンクは他の色に比べて少なかったですね。
この人気に便乗してマホロアのマスコットも出ないかなぁ。需要はあると思うんだけどなぁ。
ガチャポンサイズでも構いませんのでどこかのメーカーさん出して下さいお願いしますoyz
もしマホロアグッズ出たら当たるまでお金を費やす自信があります(キリッ!

■春休み反省会

  /        ,、        ヽ
 /  ィ       ./;;;;N∧      ヽ
.// .l  〃リ\/、;;u;/ /;;ヽl;、 ,-‐、 l   うわああっ………!
   |/|/ヾ;;r~、\|ij|〃ー´~);;| |  / l
      ヽ)_ oヾ ,, o  _r´;;;| |  l | まずい……!終わっちまう………!
       〈;;;;;ij /ij `ひy′ |.|、_ノ   |
       l ''''ノ __┐ -' ゛./l    l       春休みが…!
.       ヽ、ェェェェェエコゝ 〉/    ヽ
        l.}ェェェェェェェノ/ /   l\ ヽ       長期休暇が
         '、 u ,,,,,,,   / /   l  .l ̄"'''ー-
          ヽ ij'''' ノ;;; //   .l  l_
       _,.、-''|ヽ、 ノ;;;;;  /   /l   .l   ̄""    ううっ…!
    ,、-''´   |'、 `´l;;;;  /l .| ./ .|  .`、         ぐぐっ…!
   ノヽ、 _,、-'´| ヾl、 |、   l l.//|  ,、  ヽ
   l   l''´    |   .ヾ| ヽ、__リ/  | ./  ̄ヽ
  /    ヽ   ノ , ヘ .|       .|/
 ノ     ヽ  l/   .|        .l

明日から春休みも終わって学校が始まります
自分の学校は普通の学校より長い方だと思うのでまぁ嬉しいんですけど
長ければ長いほどなんか学校に行くのが億劫になる・・・でも長い方が嬉しい・・・
謎のジレンマ・・・・・!

この春休みはバイトを頑張ると言ってましたが
ラーメン屋のバイトは自ら辞め、その次に行った居酒屋のバイトは店主の計算ミスで辞めるハメになり
短期で登録してる寿司屋のバイトからは電話は来たものの都合が悪くて行けず
最後の最後で回転寿司屋に就いた、と頑張ったのか頑張ってないのかよく分からなくなってしまいました
でも居酒屋のバイトは凄く楽しかったです!
高校生なのに居酒屋は・・・と親からもちょっと心配されましたが
特に悪いことなく、ビールの注ぎ方やオーダーの取り方も覚えて良い経験になりました。
今入ってる回転寿司屋は今日いきなり体調が悪くなって当日になって休んでしまい
入ったばっかりなのにお先真っ暗でやばいです\(^o^)/
ラーメン屋程キツイバイトではないので続けられるといいのですが・・・
自分が悪いとはいえ今日休んだせいでこの先かなり不安
新学期早々鬱真っ盛りですがマイペースで頑張って行こうと思います、はい!

そして春休み中に長編(と言うほど長くないけど)漫画をUPできたのも良かったですね
色んなサイトさんで漫画を見てずっと前から自分もUPしたいなぁと思いつつやっと実現できました
4コマも長編漫画も今後自重せずUPして行けたらなぁと思ってます!
生暖かい目で見て頂ければ幸いです。


話がいきなり反れますがかがり先生のたまごっち漫画が終わってショックなんです
かがり先生が描くスペイシーブラザーズは凄く魅力的だったし
新キャラが多数登場したのにも関わらずどろっちの様なアニメであまり目立ってないキャラも
前作程ではないものの引き立たせてるのが凄く良かったんですよね
これぞあっちこっちたまごっちタウンというか(キリッ!
でもiDLのキャラ達の話ももっと見たかったので違う人になってしまって残念でした。

ていうかちゃおのたまごっちの漫画が違う人になったのワケアリな気がしてならないんですよ
かがり先生版の最終回は至って普通のクリスマスパーティーの話で
それで「おわり」になってて「次回から新シリーズスタート!」と書かれてたんです。
悪く言えば打ち切りっぽいというか・・・
これ見て自分はがらりと違う漫画になっちゃう悪感を感じたのですが
読者の投稿ページには「かがり先生へのメッセージを送ろう」と普通にあったので
まぁ違う感じになってもまたかがり先生のたまごっちが拝めるのなら良いかなと思っていたのですが
3月号で違う人のたまごっち漫画になってたという。
あとコミックスの表紙がまんま前作の使い回しだったり
作者の紹介ページも今までは近状的なこと書かれてたのにデビュー経歴が書かれてるだけで
なんかそっけなくて・・・
あとコミックスも普通の話で終わってて上記で書いたクリスマスの話は未収録なんです。
終わるのは想定してなくてコミックスを出したのか、終わるの想定しての未収録なのか・・・
かがり先生がたまごっちを描く気無くしたのかなぁとかも考えたのですが
余程のプロじゃない限りそんなの通用しないでしょうし。
かがり先生版のたまごっちはアニメと違ってスペイシーブラザーズ推し推しだったり
ドーナっちがメロディっちに恋したりと結構好き勝手やってる(そこが大好きなんですけど)
からアニメ版に合わせて描ける人に変えたのかなぁとか色々謎が深まります・・・

何が言いたいのかっていうとかがり先生のたまごっちは
アニメ版とはまた違った面白いキャラやストーリーが見れて大好きだったので
それがもう見れなくなるのかと思うとショックだ、って事と
かなり痛いこと言いますが見れなくなった分自分であっちこっちたまごっちタウンのような
アニメとはまた違ったたまごっち漫画を描いてサイトにUPしていきたいなぁって事です!
何度も書いてますが自分のたまごっちのイラストや漫画はこの漫画にかなり影響されてるので
(影響されてるだけで本家には全く及びませんが)

なんか必死な長文失礼しましたoyz
アニメが始まったとき普通に連載再開したしいつかまた戻ってきたらいいなぁ

話は春休みに戻り、春休み中は手描きMADにも挑戦すると言いましたね!
若干放置気味でしたがキャラクターの線画と着色は全部終わりました
SAIさんのおかげで色がわりと綺麗に塗れました 
 こんな感じです
 等身が低すぎたので沢山集まって貰いました
 下にもまだまだ沢山いるよ!
 キャラクター選びはアニメでやたまごっち本体で
 レギュラー、準レギュラーキャラ+自分が好きなキャラちょっと
 って感じです

 残りは
 本家のEDの最初の方にある
 東京ハンズとか傘とか長靴とかが写ってる場面です
 リアルな背景だから難しそうだなぁ
 それか実写(たまごっち本体とかたまデパとか)
 でごまかそうとも考えているのですが。

 それが終わったら最後は音合わせですね!
 ぶっちゃけこれが一番難関な気がします
 自分MADは勿論動画編集やスライドショーすら
 作ったことないので・・・

早くも次回作の手描きMADも考えてたりします
我ながら良い発想だと思ってるですけど画力と技術が追いつくだろうか
それ以前にこの動画を無事UPできるだろうか

■正に進化のきせき

あんまり似なかったナチュレ様
色々省略しすぎでごめんなさい
服の構造がイマイチ分からないなぁ

まさかパルテナの鏡にこんなロリキャラが出るとは思わなかったぜ・・・
しかも中の人がカービィの人と同じという
もしかしたらこれも桜井さん繋がりなのかな?それともただの偶然か
流石カービィの中の人なだけあって納得のロリボイス可愛い声です。どことなくカービィの香りもする。
こういう幼い系のボス格キャラって今まで自分が見てきた中では
わがままだったり、可愛いんだけど腹黒だったり、主人公に媚びる系のキャラばっかりだったんですけど
ナチュレは神として頑張ってる面がしっかり出ててそれでいてツッコミ役で好きです!
しかもツンデレ要素までしっかり持ってるところも良いですね
ノリに乗ってツンデレのテンプレ発言してパルテナ様とピット君にスルーされてる辺りがまた可愛いですね
自然軍の人達はナチュレを中心に皆仲が良さそうでいいなぁ
ロッカもアロンもエレカも比較的簡単に倒せた(本気度設定のおかげでもあるだろうけど)のですが
ナチュレ様と戦うときも来るのかしら
あとナチュレ様のおドール欲しいけどおドールでポンで手に入るかなぁ

パルテナの鏡17章まで進みました!
今までは結構ギャグなストーリーでしたが自然軍が出てきた辺りから
地球や人間に関する風刺のようなこともちらほら出てきて考えさせられますね。
相変わらずキャラが喋ってる事は大体ギャグですがw
ハデス様がエレカ「たん」と言ったのに対してパルテナ様が「たんはやめましょう」と言ってるのに
エレカ戦目前になったらパルテナ様もエレカ「たん」と言ってるという・・・
最早公式が病気とかそれ以前の問題ですね(良い意味で)

ラーズはよく分からない熱血系の見方サイドだと勝手に思ってて
オーラムの中心核に突っ込んでいった瞬間は
よくある「自らの命を犠牲にして平和を守った」的な感動演出だと勘違いしてあ然としたのですが
実は敵だったよピット君手伝ってくれてありがとう宣言で更にあ然としました。
ラーズ戦は真ん中のラーズがいる玉を打つものだとばかり思い込んでいて
ひたすら打っても打っても進まなくてヤラレ続けて
本気度2.4になったとき弟の助言で横にある緑のやつを破壊してから真ん中を打つのだと理解しました
何やってたんだろ自分・・・
いや、でもこの勘違いは私だけじゃないですよね?!他にもこの勘違いやった人居ますよね?!
ジャンプ台のおかげもあってか理解してからは本気度上げてもラーズ戦も比較的簡単でした
人型ボスはわりと簡単なの多い気がします

今よく使ってる武器は「ようせいの衛星」ですねー
チャージが早くて凄く使いやすい!外見もかわいい!
移動速度+3のおかげで時間制限クリアチェッカーもこれ使えば結構楽にできます
あと以前紹介した移動速度-のおわんを新たに改造(?)して
-要素が一切無くて毒属性が復活して★も増えたおわんを作り上げました( ・´ー・`)
全くおわんは最高だぜ


たまごっちiDL15thでちゃまめっちになりました!
ちゃまめっちはみかづきっちから進化するお世話ミス4回という微妙な数字のキャラで
下手すればみみっちかめめっちになってしまうのです
ですがそれを運でなんとか乗り越えてちゃまめっちになったので・・・
みかづきっちから進化するキャラコンプリートしました!!!
通常iDLでもハニカミっちからなるキャラ以外はコンプしてないし
しかもちゃまめっちはお世話ミス回数が中途半端なキャラなので凄く嬉しいです!
嬉しさMAX
ペットにしたハピハピっちと一緒にツーショット
ハピハピっちは最近きずなっちにキャラ食われてる感があるので頑張ってほしいです

いどうとしょかんでは「ちゃまずきん」に変身できます
マジ天使
超KA☆WA☆I☆I
大きな頭巾がちゃまめっちに凄く似合っててそれに付いてるお花も可愛いです
これ常に蝶が纏わりついてるんですよねw
iDLのハピちゃまっちは可愛いのに小さくて残念だったので今回は良い大きさで嬉しいです。
今後ちゃまめっちは運が良くなければ進化しなそうだから結婚させるの勿体ないなぁ・・・
でもそう思ってると逆に放置しすぎて家出されちゃうんですよねorz
程良く堪能したら次の世代に行こうと思います

BW2の新映像
雑魚トレーナーが動いてる!動いてるぞ!これは凄い
トレインとは違ったバトルフロンティアっぽいのがありますね。新ブレーンに一応期待しておきます!
ライバルが出てくる場面でプラズマ団とは違ったロケット団っぽい悪役も発見
まさかのロケット団復活なのか、新生プラズマ団なのか、全く別の軍団なのか・・・
ブラック2「くっ・・・あのさぎょういんがじゃまで(ry」の場面は一体何なんだwww凄く気になりますw
もしかしてこれが新しいコンテスト?
しかし本当にBWとは全く違ってますね~2年でこんなに変わるものなんですね
変わりすぎて続編じゃなくて完全新作にならないかちょっと心配ですが楽しみです!
早く予約しておきたいけどどっち買うか迷います
BキュレムもWキュレムも同じくらいかっこいいので
草むらから出てくるポケモンかホワイトフォレストみたいな限定施設で決めようと思ってます
ホワイトフォレストもまぁ良かったんですけど・・・
ブラックシティで進化石がお金で買えるのには流石に負けるかなって・・・
ついでに経験値も貯められてなんかブラックシティの方が良いかなって・・・

■お団子ヘアはかわいい

BW2の新主人公公開されましたね!
私的には杉森さんの絵じゃないのが結構残念です。男の子も女の子も良いデザインですが・・・
せめて主人公だけは杉森さんに描いてほしかったです
大村さんの絵もツルツルしてる感があって可愛いと思いますけども・・・
次回作では杉森さんに戻ってきてほしいなぁ
あと男主人公とライバルの髪の毛、イケてるけどポケモンらしくないというかポケモンらしさなんて分からないけど
なんていうか他のゲームに居そうな感じがします。
ポケモンバトリオのキャラっぽい
それこそコロコロにも書いてあるように「今までにない雰囲気」で良いと思いますけどね

それはそうと、女の子主人公が可愛すぎます
首の後ろに付いてるリボンとか、サンバイザーとか・・・そして何よりあのバカでかいお団子ヘア!
こういう如何にも異次元な髪型ってステキだと思います。
左右に垂れてる髪がまた可愛さをアップしてますな
BWの女の子主人公が髪を結んだ感じがしててまた良いです。別人だろうけど。
服がしまむらとか気にしちゃだめだと思ってる
俺はBW2では女の子主人公を選んで御三家はまたツタージャを選ぶぞ!ジョジョーッ!

BW2はBWから2年後の世界らしいですが
BWの主人公が別の形で出てきたり・・・流石にそれはないか
ジムリーダーも新しくなる様ですがBWのジムリーダーもちょっと出てきたりしないかなー
それとも一部のジムリーダーが新しくなるだけで他のはBWから衣装変更とかで出てくるのかしら
デントポッドコーンは3人組でいかにもトリプルバトルやりますよな人達だったのに
結局トリプルバトルしなかったから今作にも引き続き出てきて是非トリプルバトルをしてほしいです!
ヤナップバオップヒヤップもこの人達の為に生まれたポケモンだ的なこと
インタビューで見ましたしトリプルバトルさせてあげて下さい。
新ジムリーダーのホミカは毒タイプだってパッと見で分かる外見で良いなー
それに楽器系のジムリーダーって何気に今まで居なかったし
ギターの下部の形からして絶対ペンドラー使ってきそうw
ジムリーダーと対戦する前に雑魚トレーナーと対戦しますが
ジムがライブハウスって事はその雑魚トレーナーも楽器関係の仕事の人だったりするのかな?!
雑魚トレーナーも一新されてそうで楽しみです

アクロマはBWで言うゲーチスポジションですかね
鬼畜だったゲーチスと違って手助けしてくれるみたいだけど実は裏では・・・的なキャラ?
女の子主人公以上に異次元な髪型ですよね。だがそこがイイ!
髪の色がゲーチスとNに似てるからやっぱりこの2人に関係してるのかなぁ
Nはともかくゲーチスは最後に逃亡してモヤモヤしたからそこら辺ハッキリさせて欲しいところ
2年後の世界だから既に捕まってるかもしれませんが(それともアクロマが匿ってるとか?)
新キャラも良いですが2年後の世界と言ってるんだから
BWでもやもやした部分もちゃんとまとめて欲しいです。
あとやっぱりイッシュ以前の旧ポケモンも出てくるようになるんですね!
イッシュのポケモンでさえ可愛い&かっこいいの多いのに更に以前までのポケモンも出るとか
ますますPTの枠が危うい
あと「青と赤のにぎやかな雰囲気の建物」はポケモンコンサートが進化したやつだったらいいなぁ
コンサートは楽しいんだけどHGSSやDPtに比べると物足りなかったので
進化してて欲しいです


居酒屋のバイト、やめる事になりました\(^o^)/
というのも私から辞めると言ったとかクビになったわけではなくて
店主が計算を間違えたようでバイトを入れすぎたらしいのです。。。
なので私だけじゃなくて他のバイトの人も一緒にやめるハメに
楽しかったしせっかくお酒の入れ方や焼き鳥の挿し方も覚えたのに残念です
が!
昨日から早速新しいバイト始めました!
自分でもまさか昨日から始まるなんて思ってなかったんですけどね。回転寿司屋です。
やっぱりこれも夜の仕事ですが家から近いし自給もそれなりに良いので
昨日電話したら家近いからすぐ面接来てって言われて軽く面接したら即採用されちゃったんですよ
これはインド人もびっくりですよ
居酒屋で覚えたことも生かして心機一転また頑張ります!
チキンだった自分も挨拶くらいはできるようになりました

■きちくっち!

気が付けばたまごっちiDLも発売して1年経ってました
自分のたまごっちiDLの情報でもまとめてみようと思います!

現在の世代数 3代目
家出された回数 6回くらい
たまともになったのに家出されて未だに仲直りしてないキャラ スノポっち、スペイシーっち
多くなったキャラ ござるっち、ふらわっち
たまとも総数 25人
未だに出会ってないキャラ↓
もりりっち、ピチピっち、なちゅらっち、わたわたっち、ギラギラっち、シュートっち、ぐりぐりっち
ギラギラっちは同じたまごっちと通信30回キャラなのでやろうと思えばすぐなれますが・・・
めめっちなのは頭が丸い繋がりで
このキャラ達はどう考えても来る気がしNEEEEEEEE!!!!

もりりっちは15thで会ったのでまだ良いですけど
15thにも出てきてるわたわっちとぐりぐりっちは両方とも出会えてないし
シュートっちに至ってはお世話ミス4~5回で進化キャラで
同じ4~5回のしんしっちには普通になれるのにシュートっちには何度やってもござるっちかくちぱっち、
下手したらお世話しすぎてくいしんぼっちになってしまうのです・・・
愛か?!愛が足りないのか?!
ピチピチっちも何度もトライしているのですがミスしすぎてふらわっちになってしまいます。
もりりっちは最早進化の基になるパイナプっちにすらならなくなってしまいました/(^o^)\
そしてお世話ミス回数は普通のなちゅらっちとわたわたっちには何故か進化しません。
ぐりぐりっちは進化の基になるフルーツパンっちになりづらい上、お世話ミス回数も中途半端。
この中だとぐりぐりっちが一番難易度高いかも・・・
両隣のぼくっちとスペイシーっちにも既に進化済みですしね。
ぐりぐりっちはiDLからのキャラではもりりっちの次くらいに大好きだから早く育てたいッ!

15thでも他のキャラに苦戦しそうです。両方ともたまともコンプまであと1年以上掛かりそう。
15thの方は攻略本が出ないっぽいのでたまに攻略サイト見てるのですが
やっぱり絵があった方が楽しいし、自分の入選したキャラクター「まっち」も載ってるので
たまとも図鑑みたいなやつ買おうかなと思ってます!
JINKOさんの描き下ろし絵も沢山見られそうですしね^^^


この前新しい携帯について書きましたが
店舗に行ってカタログ見て、たまごっちのサイトで対応機種見て色々考えてみて
101K HONEY BEE
が良いかなーと考えてます!
たまごっちiDLにも対応してるし、機能も充実してそうだし、デザインが凄く可愛い!
やっぱ今の時代ガラケーじゃなくてスマホっしょーみたいな?
画面で文字打つのは何度考えても面倒そうですけどn(ry
でもスマホ入門書みたいの見たら「スマホにしたらメール打つの早くなった!」
って書かれてたんですよね。
意外と画面でタッチして打つ方が早いのでしょうか
それとも指で字書いてそれに反応してくれる機能のおかげ?

でもでもスマホだと着メロとかが設定できないってどこかで見た気がするんですよね・・・これは困る
自分は今の自分の中の流行に合わせて着メロとか変えてるので・・・
余談ですが今のメールの着メロはカービィのゴールダンスで電話はポップンのいきもの失格です
これもアプリとかそういうの弄ればなんとかなるかしら。
まぁ5月に新しい機種も出るかもしれないし、たまごっち自体も新しいのが出るかもしれないので
あくまで仮でこの機種が良いな!って事で。
この機種ならカラーはイエローが好みです!
なんていうかスマホとか携帯って皆ピンク持ってて、自分もピンクは好きですが
周りと一緒だとなんかアレだなぁっていう厨二的感覚を持っているんです。
それ以前のこのイエローはグリーンとのツートンカラーが綺麗で
ピンクとかそれ抜きに良いと思うんですけどね!

あぁ新しい携帯が待ち遠しい

■おわん使いに、俺はなる!


融合して新たにできたおわん
移動速度マイナスなのは痛いけど強さは相変わらずです
麻痺属性もストーリー上でも役立つしこの前の毒属性よりいいかも

最近射爪の便利さに気づきました
射撃も打撃も強い
でもなんか射爪に頼ったら負けな気がする…何故だッ!
一通り使ってみて私の武器好きランクは
衛星>射爪>破掌>狙杖>神弓>その他
って感じですね(´^ω^`)
外見重視なので例えランクが低いものでも外見やエフェクトが良ければ気に入っちゃうんですけど
今のお気に入りは「ナチュレの破掌」
なんという痛武器ww何気に強いし外見もエフェクトも可愛いし好きです


今携帯でこれ書いてるのですが、一年前から携帯ちゃんが老いぼれてきてます
バッテリーの蓋は取れやすいし、所々欠けてるし、今日はついにボタンが取れました/(^o^)\
しかも番号のボタンならまだしもよく使う十字キーですよ!
瞬間接着剤でくっつけたら治りましたが
真ん中のボタンが強く押さないと反応しないようになってしまいました(↑o↑)
爪で強く押さないと反応してくれません
そろそろ買い換えの時期ですかねぇ…
この携帯は中1の誕生日に買って貰ったので3年以上使ってます
普通の人は3年使ったら買い換えるとか買い換えないとか

父に携帯は契約して貰ってるので相談したところ
GWに買い換えて貰えるらしいですヤッター\(^v^)/
さてここで悩むのがスマフォにするか普通の携帯にするかですよ
今は皆スマフォ持ってて最近は色んな色や種類も出ててかっこいいなーと思うのですが
たまごっちiDLのサイトはスマフォに対応してないらしいのです
最近は一部のスマフォにも対応してきてるらしいですが…
スマフォだと画面で文字打つのが若干面倒そうだし…
まぁ色んな関連グッズが出てて楽しそうですが。
ガラケーなんだけどスマフォにもなるってやつも気になります
でも一番良いのは何でもいいから外見良くてたまごっちのサイトにも対応してるのですね!
機能はその次ですよ(キリッ
ついでにフィルタリングも解除してほしいところです(:D)TL

■冒険しながら茶番会話をするピットの余裕っぷり

バイト休みで気が緩んだせいかまた昼夜逆転生活になりつつあるもなかでございます
もうすぐ学校も始まるし戻さなければ

パルテナの鏡進めてます!現在9章をクリアしたところです
嘘スタッフロール、読めてはいたけどワロタ
パルテナ様とピット君が「あははは」って笑ってて茶番っぽいところがまた面白い
大塚芳忠さん声のハデスと衝撃の事実で更にヤラレタ
メデューサ良いキャラしてて好きだったからこの事実はちょっとショックというか虚しいです
9章はボスぶっちみたいな構成で燃えました!

キャラクターの会話が一々濃いし面白すぎます
まさか冒険してる最中ほぼずっとフルボイス会話が流れるとは思いもしなかったぜ・・・
ただ会話してるだけじゃなくて操作方法によって微妙に会話が変わったりするのが細かくてイイ
みんな喋ってることがなんか平和なんですよねぇ。どのキャラも憎めません。
特にヒュードラーとパンドーラは敵キャラなのに声のおかげもあってか親近感沸くw
パルテナ様の天然っぷりとピットのパルテナ様好きっぷりとノリの良さが好きすぎる
ピットがツッコミ係なのかと思いきやブラックピットがツッコミキャラでした。
ブラピはただただ厨二全開のキャラかと思ってましたが
ちょっと外れた感があって、ピットとパルテナに押されてて、時に助けてくれて、と
予想外な良キャラでした。やっぱり憎めないなぁ
最早この会話もゲームの一環ですね。
マグナが2章以降全く出てこなくてこれ以降も出る気配がないけど
もしかしてあれっきりなのでしょうか・・・発売前のムービー見たときから
ずっとピットと協力していく系のキャラだと勝手に思ってたんですけど。
ていうか意外とピットに対して好意的で予想外だったw
ガイナスとの関係も2章でスッキリしたし無駄に出しゃばるのもアレだと思いますが
もうちょっと出ても良いと思うんです

ゲーム自体も凄く面白いです!空中戦も地上戦も!どっちかっていうと個人的に空中戦!
最初は地上戦でタッチペンでカメラワーク変えるの苦手で
攻撃も闇雲にボタン押してるだけでしたが大分慣れてきました。
そのおかげもあってかwifi対戦でも結構勝てるようになりましたよ( ・´ー・`)
空中戦が良い感じにシューティングゲーしてて凄く楽しいです!
あと奇跡とか豊富な武器とか一見難しそうに見えましたが
桜井さんクオリティのおかげなのか簡単で楽しいし、気軽にやり込めます。
奇跡はパズルになってて簡単ですがどうスペースを生かして如何に奇跡を使うかで考えさせられますな
あとやっぱり桜井さんなだけあってメニュー画面とかwifiの待ち画面が
すごく・・・スマブラです・・・

ピット君描くの難しい
暗いのは気にするな!
武器はどれも楽しいですが自分は衛星が一番好きです
左右に浮かんでてそこからビーム発射するとかかっこよすぎるでしょうよ・・・
衛星はこのホーミングアイとか肉球とか妖精とか見た目も良いの多いし。
武器は見た目重視の自分にとって最高の武器ですね!
あと今自分の中で「おわん」が熱い!
見た目、効果音、名前、全てにおいてネタ武器・・・と思いきや融合してたまたまできた
毒属性、コンボ打撃、ピンチ時攻撃力UP、前ダッシュ連射その他もろもろが付いた
おわんが強すぎてやばいです
wifiでこれ使うと高確率で3位以内に入るし本当にやばい。厨武器認定される日も近い。


たまごっちiDL15thではまっかっかタウンに行けるようになりました!
体が赤くなります。こういう外見が変わる機能良いなぁ
ハートアイコンもゲット!
懐かしすぎる
まっかっかタウンとか自分の中でのたまごっち全盛期時代の物なので凄く懐かしいです
まめまめラボは昔すぎ、ウラたまタウンは当時自分中ではもう下火だった、けど!
まっかっかタウンは素直に「懐かしい」と言えます。赤いたまごっちも持ってますし。
ケーたまは99代目まで育てたのに対して赤たまはあんまり育てた記憶無いんですけども
その次のエンたまにもはまり、ウラたまが出た辺りで本体は買わなくなって
たまスクからは完全にかがり先生の漫画以外たまごっちにはあまり触れなくなりました。
そして映画が公開された時期にまた興味が出てきて
アニメが始まった(iD発売)からまた再熱して今に至る感じですね。

このはまり具合はポケモンも同じだったりします
幼稚園に入る前からポケモンはアニメを見てて大好きだったのですが
小学生になってからは何故かアニメもたまにしか見なくなって(というか何時にやってるか分からなくなった)
そして小6の頃弟のダイアモンドを借りてやったら激はまりして今に至ります。
それ以前にクリスタルもやってるのですが当時はポケモンという事を意識せずやってたんですよね
たまごっちにはまっている間周りではポケモンが流行ってましたが
自分はGBしか持ってなかったのでプレイしてるのを見てるだけでした
・・・というどうでもいい思い出語り。
たまごっちはもうブームにならないと思っていた(失礼すぎる)ので
ちょっと違う形ではありますがまた流行る、しかも自分がまたはまるとは全く思いもしませんでした
人生何が起こるか分からないですね。
余程のことが起こらない限り自分のポケモン愛やたまごっち愛は消えないと思います
細く長くはまるタイプなのかもしれません

■ヤラレチャッタ


他のバイトの人が入るから今週いっぱいバイト休みになって暇になりました
なのでパルテナの鏡やりこんでます!
このたまに出るレトロっぷりが良い味出してますね
あと5年前にプレゼントで貰ったのに全然使ってなかったミシン取り出してスカート作ってました
手芸は一度触ると病みつきになりますな~
糸が何回も絡まってイラッときたよ☆(ゝω・)v

パルテナの鏡、タイトルの音楽がファミコンのだったり上の画像みたいなドット文字や絵が出てきたり
数年ぶりの続編!な感じがして楽しいです
正に「おまたせ!」ですね
メデューサを昔のドット絵で「コレ」って表してるのはバカにしすぎwww
でもそこが面白い
前作のパルテナは3Dクラシックスでやりましたが難しくて中々進めませんでした…
今作は結構サクサク進められてます。
最近やったゲームに比べれば難しい方だけど
グラフィックは凄いのに死神のところでファミコンの音楽が流れるギャップが面白いです
あの死神のテーマゲーム的にも音楽的にも怖くて苦手だ\(^o^)/

はーコって名前でwifi(主にバトルロワイヤル)潜ってるので
もし遇ったらよろしくお願いします(^υ^)
まだ始めたばっかりだから超が付くほど弱いので負けっぷりを失笑してやって下さい

■バイトで唯一辛いのは17時からだから終わる頃にはお腹が減ること

今日ポップンしに行ったら新しい台になっててカードも出るようになってたので
やってみたらまさかのレアカードが出ました!
まさかのレアカード
村井聖夜ファミリー集合カードです。チップかわいい
こういうオリジナル絵柄カード出るとテンション上がりますね!
「ファミリー」って事は他の音楽家のファミリーカードもあるのか?!と思って検索したら
あさきファミリーカード発見
ごくそつくん怖い

今日はくりむ童話、A.Iダークネス、ラウンドポップをやってきました
くりむ童話以外クリアできなかったんですけど/(^o^)\
最近あんまりポップンやってなかったから腕下がってしまったんでしょうか
A.Iダークネス、良い曲ですなぁ。ALT曲に外れ無しですね
コンピュータウィルスが侵入したってのもまた興味をそそるテーマです。こういうの好き。
ウイルスに侵入されてるALTちゃん可愛い。ZIZZが何気に登場してるのにワロタ
あとレオ君も可愛かった。特に勝ちアニメのスギ君とのコンビネーション(?)は必見。
そしてにんじんちゃんの2Pカラーが可愛すぎでした
2Pカラーと通常カラーの色合いがロザリーに似てるような・・・
にんじんはあさきキャラとDormirキャラのどっちに入るのか気になる今日この頃
今回はDormirじゃなくてくりむさんピンでの曲だからやっぱりあさきキャラなのかな?
どっちのキャラになっても似合うビジュアルですよね

申し上げます!今日ついにうちにパルテナの鏡が降臨しましたァ!
まだ自分はプレイできてないのですがorz
専用の台が凄いですね。迫力あります
評価も発売前と変わらず高い様なのでプレイするのが楽しみです( ^ω^)
ピットの中の人の高山みなみさんも好きなのでその辺りも楽しみにしてたりします。
あと今日初めて店頭に置いてある3DSの体験版をやってきて
シアトリズムとマリオカート7をやったのですが両方凄く面白かったです!
シアトリズムは本当にDSのタッチ機能を生かした「音ゲー」でFF知らない自分でも凄く楽しめました
正直こっちより期待してたプロジェクトミライより面白いかもしれない
(両方製品版買ってないのでこんな事言えたもんじゃないんですけど)
あと3Dらしく文字が飛び出してたんですよね。なんていうか3D3Dしてるんです。
マリカーはWiiからアイテムもカートも大分イメチェンしてて新鮮さがありました
カスタムが思ってたより簡単だし面白かった
どっちも欲しくなっちゃったなぁ・・・でもこの先に出るマリオテニスも凄く気になる

マリオテニスシリーズはやったことないのですが
みんなのテニスシリーズは面白くてやり込んだし、リアルでもテニス好きなので!
別の動画でテレサがプレイキャラとして出てたからそれだけでもう買いですよ
個人的にヘイホーとかロゼッタとかゲッソーも来てほしいのですが
ゲッソーは別の動画でアイテム?みたいになってたから無理かなぁ
そう思うとゲッソーもテレサもドンキーコングファミリーも皆出てるマリオベースボールって
豪華なキャラクターですよね


新しい居酒屋のバイトを初めて4日経ちました
今日別の新しいバイトの人も入ってきて自分が色々教える事に
まさか始まって4日目で教える立場になるとは思わなかったぜ・・・プレッシャーがやばいです
昨日までは洗い物をメインにやってたのですが
今日からはホールに立って注文受け付けたり、注文されたの持って行ったり、お酒も作るようになりました
生ビールも4日目でようやくちゃんと注げるようになりました
今まで何度やっても白い泡ばっかりだったんですけど今日やっとビールらしいビールをマスターしました!
あと本来お客さんが見ちゃ駄目な様なのもやってちょっとランクが上がった気分( ・´ー・`)
居酒屋なのでやっぱりお客さんもそういう人達で
アドバイスをくれるお客さんも居ますし、何歳?とかフレンドリーに聞いてくるお客さんも居て楽しいです
春休み中はどうせやる事も無いので休みの日除いて毎日行こうと思ってます!
とりあえず声が小さいって言われたから恥ずかしいのを堪えて頑張らなきゃですね

追記から拍手返信です!気づくの遅れてすみません
続きを読む >>

■ちょっとしたお知らせ ※23時追記

さて、サイトにも書きましたがこのサイトとブログの方針をちょっとだけ変えようと思います
正直、かなり悩みました・・・でも決断します!
今後イラスト(漫画)は利き手の逆の手で描いた絵のみ載せます!
自分は右利きなので今後左手で描いた絵のみ載せていくということです
早速サイトのTOP絵も左手のみで描いた絵に更新しました!

器用な人は両手で字を上手く描けるようですが自分は勿論できません・・・
なので今後更に凄く見ていて不快な絵をここに貼ることになります
自分的にもスッキリしないし、見ている方にも失礼だと思いましたが苦肉の策でやる事にしました。
それはやっぱり器用になりたいからです!
器用なら社会に出ても特するし学校でもドヤ顔できるし便利じゃないですか?
まぁ自分はSAIで自動選択(線が繋がってる中を自動的に着色してくれるペイントでいうバケツ機能)
使ってるので左手で描いても右手とそんなに変わらないとは思うんですけど
これからも右手でも絵を描き続けますがこのサイトに載せるのは左手絵のみになります
以上ちょっとした方針変更報告でした。

ポップンミュージック20やってきました!
イラスト募集とかやってたんですね・・・応募すれば良かったなぁ。しかしどれも良いイラストですね!
ポップンは20でガラリと、までは行きませんがちょっと変わりましたね
チャレンジモードと超チャレンジモードが合体したのが個人的に大きいです
今までチャレンジモードやってたからCOOL判定が凄く新鮮
あとネット対戦が気軽にできるようになったのも良いですね!
自分がよくやるポップンはネットに繋がってないのでこの機能はあまり生かせそうにないですが
ネットに繋がってるポップンやりに行く際は面白くなりそうです。
相変わらず今回も全体的な雰囲気がかわいい

まだ全曲聞いてませんがくりむ童話が好きすぎる!
Dormirが大好きなのでくりむさんが来るだけで嬉しいのに更にあさきさんとコラボとは・・・!
雰囲気が暗いあさきさんと明るいくりむさんという正反対のコラボに見えますが
2人ともファンタジーって共通点があったんですねw
早速左手で描いた絵を載せる
正直スマンかった
担当キャラのにんじんちゃんも可愛いんだけどどこか恐ろしさがあって曲と凄くあってますね
歌詞の「ギブミーチョコレート」とBADモーションでお菓子落とすの見るからに
戦時の子供連想してるのかな・・・だとしたら意味深い曲&キャラですね。
あさきさん特有のおどおどしいメロディにくりむさんの可愛い声がマッチしてて凄く好きです
あの声で「人間やめました」とは色んな意味で不意打ちw
曲が既に自分の中で中毒化してるのですが譜面も凄く楽しいんですよこの曲!
立派な階段押しが3回くらいあって階段押しの練習にもなります

ポップン20が出たことで自分がよくやってるポップンの台が19になるのを期待しているのですが
未だに18です・・・早く19でビット君を使いたいーッ!
今日やってきたポップンはボタンにキャラの絵が入れてあってメンテナンスの紙まで貼ってあって
カードも使えてボタンも押しやすくて4曲設定の神台だったのですが車で30分以上の所なんですよねorz
近くにあるカードが使える台は一台は画面がぼやけてる&ボタン押し辛いで
もう一個のはボタンも画面も綺麗なのですが3曲設定になっちゃったんですよ(↑o↑)
ポップンに恵まれたい

ポップンといえば公式サイトが凄いことになっててワロタ
絵とゲーム画面が本気すぎるwww
今年も色んなエイプリルフールネタ沢山見れそうで楽しみです!
円谷プロに動きがないけど今年も無しなのかなー・・・
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

