■2012年05月

■スポンサーサイト


■L色ってなんだよ

弟の小学生最後の運動会だったのにも関わらず寝坊して行けなくて罪悪感にまみれてるもなかです
オールしてた自分が憎いですよ!
弟からしたら別に来なくてもいいんですけどーって思われてるかもしれませんが
実況したりリレーで割りと活躍したらしいので見届けたかったです・・・
卒業式や中学の運動会はちゃんと応援しに行きます、はい。
しかし来年になったら自分は受験生という
来年余裕できるように今から積み重ねていかないとですね・・・中学時代怠けていたせいで高校受験も酷い目にあったので(↑o↑)

さて、自分の3DS購入と同時に買った「スーパーマリオ3Dランド」
もうずっとプレイ日記書いてないので飽きたとか積んだとか思われてそうですがちゃんとクリアしてます!(キリッ
というか自分って推してるゲームでも最後までプレイ日記書かない傾向が昔からあるので
そんなに珍しいことでもないんですけど

表面クリアしてからはずっとルイージでプレイしてます
キツネルイージ可愛いよキツネルイージ
タヌキマリオも可愛いけど!
でも一番好きなのはプロペラブロックです
スネークみたいでシュールだしトコトコ走ってるのが可愛すぎるww
あれ商品化されないかなぁ
ゼンマイ回すとマリオ(ルイージ)の足が走るって感じで・・・想像したらなんか怖かった

クリア状況は表ステージ全クリ(メダルは最後の隠しステ2つのみ未回収)
裏はちょっとしかやってないです
表のメダルコンプしないとモヤモヤして裏に行けないんですよね
8ステ最後面でやっとメダルゲットして表面クリアだーッ!と思ってたら最後の隠しステージで絶望しました
最後の最後に至ってはメダル全部未コンプですからね
長い旅になる・・・のか!?
最後(と見せかけた最後)でクッパがマグマに沈んでいくの見て可哀想だと思いましたが
隠しステの存在知った瞬間どうでもよくなりました。
そしてスレ違いで皆さんから貰えるアイテムには本当にお世話になってます
ゴールド木の葉が出なくなったから余計に!
自分がどれだけ木の葉に甘えてるか分かりますね

どうせなので他にプレイ日記書いてないゲームのクリア状況書きます!

パルテナの鏡
武器の融合が楽しすぎるのと勿体無いからで最後のステージだけ未クリア
GWのすれ違い通信で強い神器の種沢山貰ったけど融合ハート数が多すぎて泣ける
→結果ハート稼ぎでクリア済みのステージに突撃
余談ですが弟がパルテナ様とナチュレ様にハート捧げまくってます・・・
ちょっと将来が心配です。お前が言うなって話ですが。

たまごっちコレクション
たまこ姫まで解禁済み
たまともになったのはまめっち、めめっち、くろまめっちです
趣味というか解禁順ですね
最近若干放置気味ですがタマッターの季節の呟きが気になるので再開します!
たまともになったたまごっちから貰ったアイテムが勿体なくて手放せません
まきことメロディっちのオセロが強すぎる。
攻略本が出てないみたいなので近々攻略ページ作ろうと思ってます

夢の泉の物語
正直カービィのこと舐めてました。難しい
今は口?からハンマーコピーを出してくるボスに勝ったところなのですが
あいつに一ヶ月程苦戦しました(ガチで)
この調子で裏ステージまで行けるのか・・・!?
たまにでて来てはキャンディくれたり部下出したりするメタナイトが謎
これがツンデレ(デレツン?)ってやつですか

カーWii
テレビが占領されてるので中々できませんorz
エクストラで4ステージまでクリアしました
個人的にはエクストラより先に格闘王をクリアしたいなー
友達や弟とはクリアしてるのですが
未だに一人ではクリアできてないんですよ
USDXでは結構サクサククリアできた記憶があるのに・・・ッ!
リーフでごり押しするしかないんでしょうか

積みゲーが多いからこれでBW2までしのげるかもしれません
マリテニはBW2が落ち着いたら買おうかなぁ
それまでにwifi対戦に人居るといいのですが。
あと弟がPSPデビューしやがったからポップンも欲しいんですよねぇ
あとトロの学校シリーズとか!
今年はどう森、ルイマン2、ペパマリと去年以上に神ラインナップなので財布が薄くなりそうです
ぷよぷよも新しいのきそうだし・・・
噂によるとたまごっちの新シリーズ?も夏には始まるようなので・・・しかもフィギュアも神ラインナップ
嬉しい悲鳴とは正にこのことですね
無駄遣いを防ぐため夏はスーパーのただ水にお世話になりそうです(クズ)

■チコとテレサは浮いてるから初めのうちは操作慣れないかもなぁ

今日は球技大会でした!
去年の球技大会が予想を遙かに下回る微妙さとgdgdさメンバーのやる気の無さで
正直嫌だったのですがいざやってみたら楽しかったです
やっぱり自分の好きなバドミントンが競技だったからでしょうかねぇ
結果はまぁまぁでしたが楽しめて良かったです!次の球技大会もバドミントンあるといいな
余談ですが自分は小学生時代親に進められて漫画部を退けてまで
バドミントン部に入ってたので得意かどうかは置いといて結構慣れてたりします(ドヤ顔)
中学もバドミントン続けようと思うくらいはまったんですけど
自分の中学はバドミントン部無かったのでそこからはひたすら絵の道を歩いて今に至ります

バドミントンといったら・・・そう!今日はマリオテニスオープンの発売日!
来月にポケモンBW2とフィギュアが控えてるので今月は買えなそうですが・・・orz
ねんどろいどジャックフロストとfigmaサムスに加えて
念願のぷよぷよ人間キャラフィギュアまで6月末には来てしまいます
これって普通にamazonとかで買えるのかな?まだ予約受け付けてないみたいだけど
しかし本当にぷよぷよの♀キャラフィギュア化は嬉しいです!
あのポップな絵柄をここまで再現してるんですよ
あの絵が好きでキャラも大好きな自分歓喜すぎる
しかも凄く出来良いしカラフルで綺麗だしかわいい・・・!
みんな動きがあるポーズなのが良いですね。これぞスケールフィギュアですな
お金的にキツいけど嬉しすぎるので絶対3人一緒に買います!
ちゃんと組み立てられるかとかネットでも販売するかとか写真だけで本当の出来は・・・
とか不安な面もありますが発売が楽しみです!
そういえばスカートの中はどうなってるんだr(ry
結構前の話になりますがポケモンのヒカリのプライズフィギュアも出てましたよね
最近のポケモンは人間キャラも結構プッシュしてるみたいだし
そろそろまた人間キャラのフィギュア出ないかな~
この際ドットシリーズでもいいので!いや寧ろドットシリーズを続けて出してほしい!

まぁお金は多分なんとかなるしフィギュアは飾って眺めてたまに遊ぶくらいなので
ゲームをやるのにぶっちゃけ支障はないんですよね
だからBW2の繋ぎまでにマリオテニス買おうかなとも考えてます・・・
いやお金がなんとかなると言っても残金が大幅に減るのに越したことはないんですけど。
発売前に話題になってたwifiの仕様もなんだかんだでペナルティはあるようだし
Miiの着せ替えが意外と面白そうです
着ぐるみもネタ的に良いし、ニンドリに載ってた実際に売ってそうな感じの
マリオのテニスウェアもスタイリッシュで良い感じ
Miiをプレイキャラクターとして使うのはあんまり好きじゃないけど
今作はwifiに乗り込む為にネタMii作りたい程Miiに期待が高まりますw
謎PON
この3キャラを特に使いたいです。KAWAII
テレサは半端諦めかけてたから参戦が決まったときは嬉しかったですよ本当に!
しかしチコが参戦してギャラクシーステージまであって何故ロゼッタは来なかったのか
ニンドリのインタビューによると参戦する予定もあったらしいけど
ピーチ、デイジーと姫キャラが被るから?
でもそれなら骨クッパとベビィマリオピーチなんて丸被りだし・・・
衣装だけでもいいからロゼッタをイメージしたテニスウェアとかあったらいいなぁ
そしてQRコードでヨッシーの色違いを解禁するってのは
Wiiのマリオベースボールを思い出させます。あれも色違いヨッシーが半端無かったですよねw
どっちも色変わるだけじゃなくて性能もちゃんと変わるのが細かいなぁ
そこまでするなら普通に違うキャラ作ってほしいという気持ちもあるのですが(´^ω^`)


今月のニンドリのニンドリ学園になんと私の投稿が二つ載りました!!!
疑問に思うことコーナーにBW2♀主人公ネタと
嘘コーナーにこの前のマホロア漫画でもちょっと描いた色んな耳のマホロアネタです
2つ載ってる人は今まで何人か見かけてきたけど
まさか自分が2つ載る時代が来るとは・・・編集部さんに感謝です
今月も面白いネタ見つけて送るぞー!(と気合いを入れたときに限って載らない)
流石の自分も今月のニンドリ付録はちょっとどうかと思ったよ

■日食?そんなことよりたまごっちだ!

まめっちを愛して約9年・・・
ついに私はまめっちのサインを手に入れる事ができました!!!!
何気に2人とも雨で繋がってる
キラキラゴールド加工で見えづらいですがまめっちは右上、ひめスペっちは右下にサイン!
ラブリっちとメロディっちのサインカードはペアルック仕様ですが
この2人も「雨」という共通点がありますね(ひめスペっちのはきっとレインコート)
ラブメロがAKBみたいな服なら他の3人も学生服にしてほしかったと思う点もありますが
まめっちとひめスペっちのこの服も可愛すぎるのでどうでもいいです
まめっちのはぱぱまめっちの服にちょっと似てますね。そこら辺意識して描かれたのでしょうか

というわけで先日地元で唯一たまごっちDCDがあるジャスコに行ってやってきました
6月6日に撤去されるという衝撃の事実を受けながらも
平日の夕方だからあまり人目を気にせず快適にプレイしていたところ
なんと目当てのまめっちのサインカードが出たのです!!!
流石に出ないだろ~出てもまめっち以外のだろ~と思っていた矢先にこれですよ
嬉しすぎてカード排出されてから1分はカード見つめてた気がします
まめっちのサインは真面目可愛い。自分の似顔絵描くの上手すぎ可愛い。
因みにこのDCDは撤去される事もあってか4弾のカードが1スロットしか入ってなかったんです
普通は2スロット入っててそれが更に混ぜて入ってるから何回かやってるとダブるけど
1スロットなら4弾のカードが丁度1枚ずつ入ってるだけ
・・・っていう独自すぎる考えがあっていれば
このDCDは何回やってもダブる事は無いんです!
これ間違えた考えだったら恥ずかしすぎますがとにかく自分はその考えを信じて計10回やりました
その結果なんとひめスペっちのサインカードまでGET!!
サイン狙いでやってると言っても過言ではないので嬉しすぎます・・・
クジ運無い自分が1日にレアカード2枚・・・しかもサインカードだなんて・・・
この2枚はスリーブに入れて一生大切にすると誓ったのでした

10回やってレア2枚、ノーマル8枚
プレイヤーカード7枚、アイテムカード3枚という大満足な結果でした
女子キャラあざといわーマジあざといわー
わたわたっちのカードも可愛いと思ってたから出て嬉しかったです
このエプロンは反則。ちゃまめっちが何気にピンクの靴履いてるのも反則。
前回「新シリーズになってから絵が微妙」と書いたけど前言撤回
1弾以降のプレイヤーカードは前シリーズ同様可愛い!
可愛いだけにアイテムカードの絵が使い回しというかちょっとチープな絵なのが残念
自分的にはそれならJINCOさんの絵かプレイヤーカード同様書き下ろして欲しかったです
裏面のおまけコーナーにこの絵使うなら全然良いと思うんですけどね

新シリーズはラブリっちメロディっちとしか電話できなくなったのが残念ですが
ゲームが2回できるようになったのは凄く良いです!
前は色んなキャラと電話が出来るとはいえ
相手との本当にちょっとのミニゲーム1回と普通のゲーム1回ってのは寂しすぎたので・・・
あとカードが揃えばハートのコンボも楽しいです
10回やってハートメーター2回達成させました ( ・´ー・`)
KIMG0016.jpg KIMG0015.jpg
1枚目はたべものハートで2枚目はファッションハート
これって何種類かあってランダムで出てくる回想なのかな?
きずなっちの声が微妙に聞けたのですが可愛かったです。のじゃロリはかわいい。
プレイキャラクターの声も微妙に聞こえるのですが周りの騒音のせいで本当に微妙です
こればかりはゲーセンだから仕方ないですが

撤去されるまで行ける日は行ってプレイしようと思っているのですが
撤去される理由は単にこの店のたまごっちDCDの売り上げが悪いからでしょうか
「ふしぎな絵本」のときも撤去されたのですが
その時は撤去と同時にたまごっちDCDも一旦終了したんですよね。
またそうならなければいいのですがカード的に見てそうなりそうな(ry
とか撤去されてそれ以降のシリーズは出ても出来ない奴が言ってみます
残りのサインカードもコンプ目指して頑張り(?)ます!


昨日はぐりぐりっちの誕生日だったので誕生日記念絵!
結構前に描いたまま放置してた線画に着色した絵なのは秘密
ぐりぐりっちペロペロ
どう見ても誕生日記念って絵じゃないけどぐりぐりっちハピバ!
ぐりぐりっち大好きなんですけど未だにたまごっちで会えなくて悲しいです(↑o↑)
15thでもまたお世話ミス回数微妙な設定だから当分会える気がしません
外見、性格、全てにおいて大好きなたまごっちです!超かわいい
人気投票でも人気あったし少しはグッズ出してもいいと思うんですよバンダイさん
最近たまごっち!でぐりぐりっち回をやっと見たんですけど
わたわたっちに近い感じをイメージしてたのですが兄妹と自分の命を守る為に凶暴化してて驚きました
ちょっぴり恥ずかしがり屋な性格っていう公式設定ェ・・・
アレもアレで可愛いけどアニポケのジムリーダーの性格改ざん的なものを見た気がします

それはさておきぐりぐりっち回のオチは「もし寝てて反応しなかったら・・・」
と深読みすると怖いオチですよね
「あっちも!こっちも!ままめっち」「シスターラブリン!ヴァンパイアの花嫁」
と並ぶホラーオチだと思います。深読みしなければ普通に良い話ですがw
というわけで最近見たアニたまの感想を追記にて書きます(無理やり話を持っていく)
続きを読む >>

■ザングースとハブネークが黒白分けて出る予感


きたあああああ!!!
というわけで昨日間違えて公開されたけど今日いよいよ公式公開されたBW2のアニメPV!
どこかで見た感あると思ったら映画のポケモンだこれ
気合いの入りっぷりが凄いなーめちゃくちゃかっこいいです!
アレンジBGMもかっこいい

アニポケと違う部分はやっぱりポケモンの鳴き声ですかね
どのポケモンもアニメのリザードンみたいないかにも動物な鳴き声
そこがこのPVのかっこよさとブラックホワイトらしいシリアス感が出てると思います
アニポケ本編でも最終進化のポケモンにはこういう声採用しても悪くないんじゃないかな
バトルシーンが凄くイイ!ポケモンじゃないみたいでイイ!(褒め言葉)
プラズマ団と主人公ライバルチェレンが戦ってるのはトリプルバトルって事でいいのでしょうか
しかしこのシリアスっぷりだとポケモンから出血しそうでちょっと怖い
特にハブネークのかみつかれ具合が結構痛々しいです。
カミツレさんはワールドトーナメントっぽいステージに立ってるけど
背景にジムのバッジあったし今作でもジムリーダーやるのかな?

やっぱりプラズマ団続投みたいですね。女プラズマ団の声が悪女な声でステキ
衣装が前からかなりイメチェンして悪役悪役してますなぁ
ダークトリニティにも当てはまるけどマスクがかっこいいけど口元が蒸れそう
アクロマはプラズマ団と敵対してるとはいえやっぱり黒幕っぽいなぁ
NはこのPV的にも前作の終わり方的にも黒幕で来るとはあまり思えないし・・・
どうストーリーに絡んでくるか楽しみです。
ライバルの「俺は今から怒(いか)るぜ!」は
シリアスな笑いというか言ってる本人は真面目なんだろうけどなんか変ww
いかるって読み方もアレだし「今から」ってのがなんか面白く受け取ってしまう
チェレンがメガネ取ったとは最初は残念だったけどやっぱりかっこいいですねぇ
序盤のジムリーダーっぽいけどこのPVみたいに後々共闘する事になるのかな
そうだとしたらなんて燃える展開・・・ッ!

人間キャラに目がいきがちですがポケモンも生き生きしてて良いですね
エンブオーが主人公を庇って?炎吐くシーンにMOE
アクロマの話を聞いて理解してるっぽいルカリオと
活躍の出番は無かったけど微妙に動いてるムーランドもかわいい
キリキザンとハブネークはカッコいい
そして何より!コイルとレアコイルが!出てる!
ネジがキリキリ回ってて目がキョロキョロ動いてるレアコイル可愛すぎる
研究員として似合ってるしアクロマの手持ちなのかな?
これは草むらに野生のポケモンとしてコイルが出てくるの期待していいんですかね!?
シェイミのときの映画みたいにコイル=悪役の手持ち
ってイメージがあるから付け足しただけってのもあるかもしれませんが・・・
いやでもルカリオもウインディも草むらから出るポケモンだから出てるんだろうし
悪役サイドのポケモンなんてコイル以外にいくらでも居るから
これはきっと出てくる予兆(?)のはず・・・!
プラズマ団が使ってるって事は両方のバージョンに出ると見ていいのかな
いやぁ楽しみ成分が増えました!PT枠がますます心配です

昨日3親父はフォルムチェンジしたらタイプも変わるんじゃないかとか情弱な事書きましたが
タイプは変わらないかわりに能力が上がるみたいです
やっぱりギラティナのフォルムチェンジと同じ感じなんでしょうかねぇ
しかしよく見るとフォルムチェンジした姿もどこかで見たことあるような姿でまたコピp(ry
ボルトロスのれいじゅうフォルムはちょっと好きです
もこもこになってる手から尖った指が出てるのがかっこいい

「メロエッタのキラキラリサイタル」と聞いて
「たまごっちみたいだな」と思った自分はきっとかなりたまごっちに毒されてる
メロメロ
結構前に描いた絵でお蔵入りしかねてた絵
メロディ同士って事で!
ステップフォルムもたまもりみたいに見えるしかなりたまごっちの影響受けちゃってますね私。
ボイスフォルムのメロエッタはドット絵しか見てなかったときは微妙と感じてたけど
公式絵みたら可愛いと思えるようになりました
でも僕はステップフォルム派(キリッ
技でフォルムチェンジとは苦手なタイプが来たときに便利そうでいいですねぇ
フォルムチェンジで両刀できそうだし見た目に反して結構強そう。
今日からアニポケのEDもメロエッタが踊ってるのに変わったらしいので見るのが楽しみです!
しかしメロエッタの脚はなんかきわどい
キルリアはスカートみたいな部分も足も同じ白だからそんなにきわどく感じないけど
メロエッタは足だけ白くてスカート穿いてるみたいだから余計きわどい
フィギュアとぬいぐるみで出るのが楽しみです
Nの紹介のページの画像にポケモン連れ歩きドット絵あるけど
もしかしてこれは連れ歩き機能復活・・・!?だとしたら本当に凄く嬉しいんですけど!

■メロエッタのフォルムチェンジを普通のことだと思ってしまう自分が嫌

画像を好きなようにトリミングできるとかスマホって凄い

なんのきっち、カウぼっちからなるたまごっちは全て制覇したので未だに見てないメタルくろまめっちにしてみたのでした
かっこいいなー!
iDLのへんしんはみんな小さいと何度も愚痴ってますがこれは丁度よいサイズだと思います
よく見たらジャケット着てるんですよね
流石くろまめっちさんクールだぜ・・・
メタルくろまめっちになれば言葉も
「腹ペコだぜ★」から「飯にしようぜ★」に変わってますますクール
ていうか普通のくろまめっちが腹ペコとか言うのがちょっと意外w


明日BW2のアニメPV公開されるようですね
お昼ごろちょっとだけようつべでベルが喋り始めるあたりまで何故か見れたのですが
声優にもアニメにも力入りすぎで感動
制作はアニポケと同じところなんだろうけど絵もなんか違う・・・勿論良い意味で!
ベストウィッシュやめてとは言わないから特別放送みたいのでやってほしいくらいです
いつかやってたポケダンのアニメ版みたいにポケスマでの放送みたいな感じで!

ライバルの印象が最初見たときから大分変わってきてます
最初はHGSSライバルとDPライバルを足した感じだと思ってたのですがDPライバルに近い感じ?
シスコン設定まであるしアニメでも主人公と普通に仲良さそうにしてましたしね
HGSS 以来ライバルに名前付けられるしどんな名前にするか迷っちゃうなぁ
あと眼鏡ベルがかわいい
そしてカミツレさんの黒染めに衝撃を受ける
電気っぽさが減っててちょっと残念ですがヘッドフォンの形が凄くイイ!
しかし旧カミツレのヘッドフォンから出てたコード?みたいのと謎の形の服はなんだったんでしょうか?
新しいカミツレはそれらが完全に切り離されてるけどあのコードの色が髪に伝染したとか意味不明な妄想をしてみる
カミツレさんが引き続き出るか気になってたのですが出るっぽくて嬉しいです
とにかく明日のアニメPV凄く楽しみ!!

新情報も公式サイトにUPされましたね
弟がコロコロ卒業してしまったしニンドリは発売が遅いのでポケモン情報は完全にネットが頼りです^o^

とりあえず新しいコンテスト的なものはポケウッドで確定ですかね
今の情報見た限りではBWのコンテストに選択肢を加えてDPのコンテストの技だけ継いだって感じでしょうか
カオスな映画が撮れそうで期待
ポケウッドもWi-Fiを通してみんなの作品見れたりしたら面白そうだなー
出演ポケモンがマッギョだらけの映画が目に浮かびます
ハチクさん何してはるんですか・・・ジムリーダーを辞めて役者の道に進んだのか!?ww
確かに役者みたいな格好ではありますが。
おーいおいおい、ハチクマンくん!とかこのてつグズめ!とか言葉がシュール
アニポケの映画撮る話はこれの伏線だったんですね

トーナメントはほぼ全員のチャンピオンやジムリが出るみたいですね
アニメの新シリーズがゲームと連動するみたいだから
「Wi-Fi配信で対戦できるトレーナー」もアニメ関連ので配信されるのかな?
ケニヤンとかカベルネみたいなゲストキャラと対戦できるとか
ていうかブレーンとは対戦できないのかなー・・・ネジキと是非対戦したいのですが!

今回の悪役はロケット団疑惑が出てましたが
アニメPVにダークトリニティ出るらしいしアクロマもプラズマ団と敵対してる的な事書かれてたし
やっぱり新生プラズマ団みたいな奴らなのでしょうか
だとしたら7賢人とか謎の女子2人と戦えたらいいなぁ
女子は無かったことにされそうな悪感があるけど今のポケモンなら出してくれるはず・・・!
3親父のフォルムチェンジは色んな意味で予想外でした
コピペと言われてたのを見返すかのように凄い姿になってますな
3DSのポケモンゲットするやつでしかてに入らないらしいからギラティナと同じような感じ・・・かな?
でも姿的に見てあれロトムみたいにタイプも変わってそうですよねぇ

ポケモンが発売する前に死ぬんじゃないかと思うレベルで楽しみです!!
漢字検定を受けようと思っているのですが検定日が発売日と被りそうで不安
検定終わったあとに発売、がベストですね

■ポケセンレポート2012(2011は忘れました)

ちょっと遅くなりましたがGWに行った「ポケモンセンタートウホク」レポです!

文具の店が凄く良かったです
トウキョーとは違いビルの中にあります!
トウキョーもビルの中と言えば中ですが・・・なんていうか剥きだしじゃないんです
ご当地(?)ポケモンはビクティニとツタージャ
ビクティニは応援の意味を込めてで、ツタージャは東北は自然が多いからかな?
一番近いポケセンのご当地ポケがツタージャとかツタージャ好きの自分歓喜です

というわけでトウホクのポケセンに初潜入!
店内の広さはトウキョーより二回り小さいくらいかな?
ビルの中にあるとはいえ中々の広さで充実してました。入口↓
賑やかでした
DP時代にはディアパル、今はレシゼクのトウキョーと違って
トウホクは幻ポケモンと御三家のような小さいアイドル系ポケモンが飾られてます!かわいい
この写真では見えなくなってしまいましたが奥にはワニノコとキモリも居ます
店内にはめざせポケモンマスターのRemix?ver.や懐かしいハイタッチ!等が流れていました
トウキョーのポケセンはゲーム内でのポケモンセンターと同じBGMが流れていましたが
GWだから特別にアニメの曲流してたのかな?

埋もれたい
ここは天国か
ズラァァーッ!と並んだポケモンドール達です。全部お持ち帰りしたい
エルフーンのポケモンドールを前々から狙っているのですが今回も見つかりませんでしたorz
人気だからすぐ売り切れちゃうのかな・・・
ぬいぐるみ類はかなり充実しているのですが珍しくクリアファイルが無かったです
この画像のトゲキッスみたいな
レポは書くの忘れてますが去年行ったときもこのシリーズのクリアファイルは結構売ってたんですけど
今回は一切無かったんですよね。取り扱ってないだけかしら

等身大ヤナップ人形!
下の緑の部分がますます江頭スパッツに見えて困る
迫力ありますww 欲しかったけど流石に高くて買えませんでした
こんな大きいのを肩に平然と乗せてるデント・・・
アニポケでのポケモンの大きさに一々ツッコミを入れてたら収集つかなくなりますがw
他にも等身大チラーミィやエモンガのぬいぐるみもありました
等身大の人形はツタージャしか持ってないから部屋が盛り上がるようにもうちょっと欲しいなぁ
次行くときはもっとお金貯めて買えるようにしとくZO!

店内にあった増田さんの生サイン
チャオ!
この前ココに来てサイン会やったらしいのでそのとき書いたものですかね
字が綺麗だしなんか可愛い


ここからは戦利品紹介です( ^ω^)
年々ポケセン行く度に買うもの増えてる気がします・・・良い商品増えてるから仕方ないね
僕、満足!
仙台観光してるときずっと持ち歩いてたのでショ袋しわくちゃになっちゃいましたorz
BW仕様の普通のショ袋です。裏面はレシラム&ゼクロム
まだ組み立ててませんが「コイキングのぼり」はGWのお祭り企画で貰ったものです
ピカチュウのカブトもありましたがそっちは結構前に新聞に付いてきたやつと同じだったので
コイキングのぼりを選択しました。
しかし時期が過ぎたから組み立てても気持ちよくない予感・・・来年まで保管しておくべきか
他の商品は写真と一緒に紹介していきます!

ヤナップドール&マッギョの箸置き
ヤナップかわわ
ヤナップドールはあまりにも可愛すぎたので即買い物かごに入れました^^^
この上目遣いはずるい。可愛すぎます。あとさわり心地が凄くイイ!
ポケモンドールにハズレは無いなぁと改めて思いました
まぁヤナップのぬいぐるみはプライズ品含めてどれも可愛いですけどね。
マッギョの商品は人気あってか残り少なくて目当ての靴下もありませんでした・・・
ダイカットメモ帳と箸置きと鍋敷きで迷いましたが
一番マッギョしてて実用性のありそうな箸置きを購入。
ただマッギョなだけでなくて素材が箸置きっぽい素材で出来てます!
アレですよ、浅草のお店にありそうな感じの和な素材。拘りを感じますね

ポケモンドールのマスコット版のピカチュウドール
画像使い回しですみません
iLOVEピカチュウ
丁度ポケセンに行った日に発売された新商品です
名前の通りポケモンドールを縮小してマスコットにした物。
一部がフェルトになっててちょっとチープですが程良く縮小されてて可愛いです!
他にナゲキ、ダゲキ、オタマロのもありました(本家のポケドールも同様)
この3つ、不覚にも可愛いと思ってしまって買いそうになりました。お金の都合で断念しましたが・・・
オタマロは意外?と女の子に人気がありました
初めてオタマロ見たときはこんなに人気になると思わなかったし
自分がオタマロのグッズを買いそうになるともちょっとも思いもしませんでした・・・

5000円以上買い物したから貰ったこどもの日クリアファイル&ポケモンキャンパス蓋付きマグカップ
子供の日にギャラドスとは思いつきませんでした・・・
子供の日という事でギォラドスさんのクリアファイル
ハロウィンのときもそうだったけどポケセンはこういう粋なイベントがよく行われていて良いですね
マグカップは家にあるMyマグカップが欠けてしまいずっと気になりながら使ってたので
折角ポケセンに来たんだし新調しました!
自分が買ったのはジョウト地方バージョンですが他にホウエン、シンオウバージョンもありました
色合いが黄色で可愛らしかったのでジョウト地方を選びました
因みにホウエンは赤でシンオウは紫

ファイルの裏面とカップと貰ったチラシ
メロエッタはやっぱり幼女層狙ってるのかしら
子供の日クリアファイルの裏面はやっぱりコイキング!
表でギャラドスがドーン!と描かれてるのに対して裏はコイキングがわらわら居て
なんだかシュールです
マグカップは正直蓋付いてなくていいからその分もうちょっと大きくても・・・と思いました
蓋はおやつを入れるのに使うらしいですが
冬は暖かい飲み物の蓋としても活躍しそうですね。
チラシは今度(今)発売する新商品情報でした
ポケドールのグッズもメロエッタのグッズも夏向けの商品が多いです
ポケドールの切手風の商品が凄くかわいい

エルフーン&デスカーン&ドレディアのストラップ
両手に花
エルフーンの人形がとにかく欲しかったのですが
ポケドールは無いし、マスコットのエルフーンドールは個人的に出来が微妙と感じたので
マスコットの方を購入しました!もこもこしてる立体感が魅力的です
デスカーンとドレディアは好きポケなので購入。3つとも出来が素晴らしい!
バチュルのストラップも携帯に付けると電気吸い取られるようになって面白いかなーと思ったのですが
やっぱりお金の都合上見送りましたorz
デスカーンもドレディアも人気なのにあまりグッズは見かけない気がします
どっちもぬいぐるみになったら良い感じになりそうなのに・・・
特にデスカーンは手に針金を仕込んで好きな様に動かせるような仕様にしたら面白いと思うんDA!

ヨーテリー一家の全国ずかんメタルチャーム
実は犬派です(マジで)
ポケセンオリジナル商品で人気のメタルチャームシリーズです!
ヨーテリー一家が好きなので購入しました
しかし何故ランクルス一家が無かったのか・・・シャンデラ一家が無かったのか・・・
ツタージャ一家が無かったのか・・・サーナイト一家が無かったのか・・・
チェリム一家が無かったのか・・・チリーン一家が無かったのか・・・
ピカチュウ一家が無かったのか・・・コイル一家が無かったのか・・・(´;ω;`)
もっと欲しかったのですが好きポケが総じて売切れでした。泣いた。心の中で泣いた。
良いシリーズなので引き続き再販してほしいところです

というわけで中々お目当てのモノは買えませんでしたが良い買い物しました!
今回は使うのを前提にして実用性のある物を多めに買いましたね
今まで見た目だけで買って全く使ってない物もあるのでその方面でも良い買い物したと思います
マグカップは未だに勿体なくて使えてなくてまだ欠けてるの使ってるんですけど。
やっぱりお金の都合上買えませんでしたが
タイプフォーカスシリーズの物は凄く可愛くて見入ってしまいました
バッグもハンカチもマスコットも間に合ってるけどそれでも欲しいくらい凄くかわいいーッ!
タイプ分けされてるのも良いですしこのシリーズも続けてほしいです
あとゲームドットシリーズも良かったですね
特にドットフィギュアは良すぎ
店にはNとチェレンとベルしか残ってなくてBW2出て違う外見になりそうなのに買ってもなー
というわけで見送ったのですが良い出来でした。
男主人公と女主人公とピカチュウのドットフィギュアが割とガチで欲しいです
次行くのは来年になりそうだけどそのときまで再入荷してるかな・・・
このシリーズも魅力的なのでBW2でも続けて出してほしいですね
ポケドールのピカチュウは昔のちょっと太ってるピカチュウみたいで好きです

■一番驚いたのはシャリが自動で製造されてる事

今日は母の日でしたね~
私は寿司屋のバイトでチラシ寿司の大葉の香りで食欲がそそられ蒸し海老を握りながら「食べたい・・・」
と思いながら1日を過ごしました
蒸し海老のあの香ばしい匂いは卑怯
たまにマックでバイトすると素材がアレでもうマックで食べられないとか見ますが
私はこの寿司屋でバイトしてると更に寿司が食べたくなります
ネギトロをトロを細かくカットして作っているのではなくホイップクリームみたいなやつに入ってるやつを
ホイップクリーム感覚で乗せてるのには流石にちょっとショック受けましたが
カウンター寿司屋ほど高級なお店じゃないとどこのお寿司屋もこんなんなんでしょうかね
長期のつもりで最近まで働いてた回転寿司屋も高級と吟いながら結構冷t(ry
それでも美味しいものは美味しいですけどね

というわけで私の母の日イベントはちょっと早い昨日行われました
去年は母の日セールがやってたこともあり靴をプレゼントしたのですが悲しいことに穿いてるのを一回も見たことなく
逆に誕生日にスヌーピーの実用品プレゼントしたら結構使ってくれてるので
靴やバッグみたいな選ぶものはダメなんじゃないかという結論に至り
今年は31アイスクリームのカフェラテとそれに付いてきたスヌーピーのハンカチをプレゼントしました!
靴より断然安いですがちょうど甘いものが食べたかったようで喜んでましたし良かったです
値段より気持ちですね(キリッ
母には迷惑も沢山かけてるので日々感謝してちゃんと生活していきたいです

そして逆に父からワードエクセルの本を貰いました(´^ω^`)
長年パソコンをやっている自分ですがワードとエクセルは全く使ったことないんですよね
名前だけ知ってて存在自体にも気づかなかった自分のPCの可哀想なワードエクセル2010
できると就職にも有利なので本見ながら練習します!
ワードはできそうだし用途もわかるけどエクセルは使い道が分かりません・・・
お小遣いはアナログ式に手帳に記録してるし学生だから仕事関連のも全くやらないし
この際たまごっちのお世話記録でも付けて練習しようかな?!


BW2の新情報沢山来ましたね!
過去のジムリーダーやチャンピオンが集結とか胸熱すぎてヤバい
ただ出るだけじゃなくてちょっと会話もあればいいのですが・・・どうなるだろう
サザナミタウンでシロナさんが言ってたチャンピオンが集結とかなんとかってのはこれの伏線だったのかー!
Nも引き続き出てくるみたいだし期待
やっぱり杉森さんじゃない方のイラストになってたのはちょっと残念ですが・・・
杉森さんは別のゲームで頑張っているのかまさか過去のジムリとチャンピオンを書き直してるのか
ベルがアララギ博士の助手になっててチェレンはジムリーダーになっててと続編っぷりが出てきてて非常に良いです

ブラックとホワイトの違いはいつになったら明かされるんですか?!
これ明かされないせいで未だに予約できなくて辛いのですが!!
今月末には発表してほしいなあ・・・

■ご当地物を集めるのはなんだか燃える

何のパロディでもない謎の絵
たまごっちiDLを購入して早一年半
簡単に進化するキャラクターは既に全部進化して残りのたまともになっていないキャラは
お世話ミス回数が中途半端なキャラだけになりました。
シュートっちもその中のキャラの一人。
ぼくほしっちから進化させようとするものの他のキャラに進化してばかり・・・
しかし!ついに!先日!シュートっちに進化しましたァァァァ!!!

紅白帽子と聞いてあの赤と白が半々のやつを思い出したのは私だけじゃないはず
どーせ今回もシュートっちじゃないんだろと思っていたらまさかの進☆化!
嬉しくてリビングも改装したしアクセサリーと洋服も一式揃えましたよ!
お世話ミス回数等は数えずテキトーに育ててたら偶然進化したんですよね
何ヶ月もかけてのやっとの進化!嬉しいです
あまり根詰めずに気軽に育てると難易度高いキャラもなりやすいんですかね?
これで残りの男子キャラはぐりぐりっちのみになりました
ぐりぐりっちはお世話ミス丁度5回で進化元になるフルーツパンっちにもなり辛いという
シュートっちよりも鬼門のキャラ
長い道のりになりそうです・・・

GWは東北地方にお出かけしたので勿論東方限定のアイテムを
リンクたまごっちステーションから沢山DLしてきましたよ!
お礼と言ってはなんですが中部地方限定のアイテムをリサイクルショップに売りつけてきました。
東北の人に買って貰っていればイイナァ
しぐれひめっちは15thでも相変わらず悲しい顔はゲソってて恐い
因みに15thの方ではしぐれひめっちになりました。
雪ん子セットとミニゲームの「クイズごとうち1」
クイズごとうちはどう考えても対象年齢の人に見合ってない難しい問題を出してくる
ゲームなのですが1は背景が札幌雪祭りので可愛かったのでDLしました!
文字のせいでまめっちとラブリっちの雪像が見えづらいのが残念
問題出してくる人の姿が各地方に合った姿なのが面白いです

話はちょっとズレますが、この前宣言したとおり那須ハイランドパークの
「トイスタジアム」勿論行ってきました!
予想以上にたまごっちブースが充実してて最高でしたがそれはまた後日書くとして
なんと今各地でやっている
「全国ご当地アイテム物産展」がやっていたんですね!
公式サイトにも那須ハイランドパークでやっているとは書かれてなかったので驚き桃の木でしたよ
ありがとう那須ハイ
こんな感じでやっていました
GW限定かな?それとも今もやってるのかな?
設置したばかりなのかどの地方のも良い感じのアイテムは中々見つかりませんでしたが
沖縄や京都なんて滅多に行けないので思う存分DLしてきました
京都八つ橋が欲しかったからDLできて大満足
帽子が似合う
鳥取砂丘リビングに沖縄の帽子にさるぼぼの服というめちゃくちゃな構成
後ろのみみっちが良い味出してるw
この沖縄の帽子大きくて可愛くて好きです。セットの着物もDLしたかったけど無かったorz
他にも青森ねぶたリビングやりんごの帽子やサダーアンダギー等沢山DLしてきました
また物産展やってほしいなぁ・・・願わくば新潟で(ry

シュートっちにやっとなったので勿体なくてGW後半から結婚させずにいたのですが
今日15thのしぐれひめっちとついに結婚させました。
難易度高いから多分もう会う事は無くなるだろうけど次の世代に行かないと
たまともも増えませんしね・・・!
かっこよすぎやろ・・・
プロポーズの題詞がかっこよくて惚れた


長期でやると決めた回転寿司のバイト辞めました
勉強とバイト(と趣味)の両立が出来なくなったのと
夜遅くまでバイトやっているせいで学校遅刻しがちになったので
親にストップかけられたのもありますが
まだ仕事やってるのに勝手にタイムカード押されて
仕事終わった1時間前にタイムカード押されるなんてザラでなんかモヤモヤしてたので・・・
まだ自分には平日学校終わったあとにバイトというのは無理があったようです。
長期のバイトは暫く休んで勉強と趣味と絵に専念しようと思います
大学目指してるから今から勉強始めないとダメだろうし・・・
この前やってた居酒屋のバイト先から土曜日だけ人足りないからやってみないと言われたので
もしかすると土曜日だけやるかもしれませんけどね!
あと短期の寿司屋のバイトもあるのでそっちの方でバイトは頑張ろうと思います
お金の方はたぶんなんとかなるでしょう

■そうだ、宮城に行こう

GWに休んだ分今週ずっとバイトなもなかでございます
日曜も別の寿司屋でバイトあるし7連勤ですね。給料日が楽しみで仕方ありません^^^
これで6月の欲しい物ラッシュの準備も完璧だから
早くねんどろいどジャックフロストとfigmaサムスamazonに入荷して下さいお願いします

今日はGW前半に行ってきた宮城の観光地紹介もどきをします!
ヤナップを抱っこする小十郎さん
※ヤナップのぬいぐるみを置く許可は取ってます
御爺ちゃん御婆ちゃんの家がある白石市の武士「片倉小十郎」の鎧です
白石の至る所に小十郎グッズや鎧はあります
勿論今流行りの戦国BASARAにも小十郎は出てます!戦国BASARAの小十郎
かっこいいけどBASARAに限らず伊達正宗と比べると若干地味(ry
因みに白石市の観光大使は以前も書いた山崎バニラさんになったようです
今年のGW後半のお祭りでも訪れたらしいですよ!見たかったです

白石の前にちょっとだけ仙台の事も紹介します
※カービィが美味しくいただきました
仙台名物の牛タン!夜仙台に着いたとき駅の中で食べたものです
カービィ後ろのスープも牛タンが出汁として使われてます
凄く美味しかったです!
量が多く見えますが昼飯食べずに高速バスで行ってお腹ペコペコだったので丁度よく食べられました
おまけのサラダとスープとお通しのヒジキも美味しかったし
何より一回だけご飯のおかわり無料なのが良かったですね!
仙台は牛タンのお店が多すぎてお店の名前は忘れましたが
何処のお店に行っても美味しいと思います。
それと今更な事ですが牛タンって牛の舌の事なんですね。このお店に行って初めて知りました・・・
一体何頭の牛を消費してるんだろうとか酷い事考えながら食べてしまいましたが
それでも美味しく頂けました。牛に感謝ですね。

仙台はとにかく都会なのですが駅前を歩いてて一番思ったことは
タイトーのゲーセンがとにかく多い
本当に多いんです。
ただでさえゲーセンが多いのに何でこんなにタイトーばっかりなんだよっていう
タイトーのゲーセンにはボタンを連打して友達と競う機械が置いてあるんですよ
それ自分がやったら女性の最高記録越しました(ドヤ顔
あれ無料で出来るし楽しいから良いですよねぇ
やはり都会なだけあってどの店内も音ゲーやUFOキャッチャーが充実してました

話を白石に戻します!
白石は仙台と比べるとやっぱり田舎なのですが最高の観光スポット「白石城」があります
白石城の写真は前にも載せた気がするからtwitterにUPしたのを使いまわす
最新白石城写真
GWキャンペーンなのか学生はタダでお城の中に入れました!
そのお城の1階にはやっぱり片倉小十郎の鎧が飾ってありました
酷い修正だ
弟が写っていたからやっつけ修正
左は月っぽいのが兜に付いてるから伊達正宗か!?と思いきや小十郎のらしいです
この鎧は本物じゃなくてパレードで着る用に作ったレプリカ(と言っていいのかな?)です
なので係員さんに言えば試着もできます

白石城の屋上から撮った写真
桜満開で綺麗すなぁ
丁度宮城は桜満開で綺麗でした。
白石城のお土産売り場には最近3Dシアターが出来た様でそちらも無料で見れました
片倉小十郎一族の物語でこういう歴史系のってやっぱシリアスでちょいグロだったりするのかな?
とか思いドキドキしながら見ましたが
わりと和気藹々した雰囲気のシアターで面白かったです
それでいて出演者やストーリー、演出は大河ドラマみたいで本格的。
ちゃんと3D3Dしてて飛び散った石がこっちに向かって飛んでくるのは凄かったです!
お土産売り場にはやっぱり戦国BASARAグッズがあって
それ目当てで来たような感じの人も何人か見ましたねー

白石城の帰りに公園で見つけた言葉にできないカエル
これは・・・
一見可愛いけど蛇口の位置が上も下も酷いwww
上なんてカエルの唾液を飲んでるみたいで何か変な気持ちになりそうじゃないですか
そんな気持ちになりながら私は飲みましたが

最後に白石の名物らしい鐘。駅にあります!
よく分からないけど凄いらしい
上に書いた3Dシアターでも紹介されてたほどの名物です
そして何気に駅の近くには店内がやたら近代的なauショップがあります

というわけで宮城の観光地紹介もどきでした!仙台と白石の良さが伝わったらイイナァ
白石はもう何年も行ってますが今回は片倉小十郎についてよく勉強になりましたね
正宗まめっちは公式サイトにも居たりします
勉強になった記念(?)に片倉小十郎くちぱっちと伊達正宗まめっち
裏写りしたコピックの跡付きでちょっと変な感じになってしまいましたorz
今のサイトのTOP絵の元ネタもこの絵から来てたりします
リンクたまステで各地武将の服とアクセサリー配信されないかなー

■5月は自重の月(お金的な意味で)

今日でGWも終わりですねぇ
私の今年のGWはとても充実したGWになりました!
まず仙台から始まり、ポケセン見て、都会のお店を色々見て、実家を満喫して
次は缶詰状態で〆切間際の漫画を描いて、バイトして、
終盤には福島の実家に行って、携帯をスマホに買い替えて、
那須ハイランドパークに行ってトイスタジアムのたまごっちブースの充実っぷりに感動して・・・と
ポケモン充もたまごっち充もできて本当に幸せなGWでした
お金の方も居酒屋のバイト代とお小遣いでカバーできました( ・´ー・`)

わりとどうでもいい事なのですが
ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)ちびまる子ちゃんの慣用句教室 慣用句新聞入り (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)
(2002/10/25)
川嶋 優

商品詳細を見る
GW中に父さんにこの本買って貰いました
高校生になってまでこんな本wwww満点ゲットwwwと思う方も居るかもしれませんが
自分は漫画家目指してて漫画よく描いてるんで
父さんが漫画描く上で慣用句も大事だと言って買ってくれたんです。勉強の本には惜しまない父。
自分は国語に弱いですしこのブログ見ても分かる通り文才も無いので
この本は分かりやすくて為になりますね!
永沢君の家が火事になったのを「途方に暮れる」で表してたのにはワロタ
途方ってレベルじゃねーぞ!
この本は慣用句1つ1つに大体4コマが付いてるのですが
それ描いてる人さくらももこ先生本人じゃなくてアシスタント?的な別の人なんですよね
やっぱり売れると違うなぁ

幸せな形から入った5月ですが今月はお金を使うのを自重します
何故なら6月には
ポケモンBW2、figmaサムス、ねんどろいどジャックフロスト
と欲しいモノが沢山ラッシュで来るからですッ!
サムスとジャックフロストは出遅れて予約し損ねてるんですけどね(↑o↑)
油断してました・・・ジャックフロストはさっきamazonで入荷してるの見てカートに入れて
今レジに進もうとしたら後の祭り。在庫切れしてました\(^o^)/
女神転生自体はあまり知らないのですがジャックフロストは可愛くて大好きです
好きすぎてランダムで入ってる女神転生のワンコインフィギュア箱買いしそうになったくらいです
サムスもゲームは積みゲー状態だけどやっぱりかっこいいから欲しい・・・
amazonで粘ってなんとしてでも買ってみせます!
ダメだったら最近忘れがちな駅前のプラモ屋に頼ります
原価になっちゃうけど店頭で手に取る感動はハンパないですからね


書きたい事は沢山ありますが今日はNEW携帯について書こうと思います
iLOVEピカチュウ
以前にも書いた101Kのスマホです
沢山カバーやグッズが出てるiPhoneと迷ったのですがたまごっちのサイトに対応してないと
生きていけないので結局これに行きつきました。
丁度欲しかった色が1つだけ残ってたんですよー!良かったです
よく分かりませんが一応Androidみたいです。
下のボタンが可愛いし便利!
メニューや戻るキーがすぐ押せるのはイイですね

twitterにも書きましたがやっぱりガラケーのとき使ってた着メロや着うたが使えないのが残念ですね
アプリも色々探してみたのですが
スマホに限らず有料サイトでDLした物は他の携帯に移せないようでorz
さようなら任天堂の着メロ着うた・・・
たまごっちで今までDLした画像もSDカードに移してスマホに引き継いだのですが
何か間違ったのかたまごっちの方に上手くDL出来なくなってしまいました。
スマホからは送信完了と出るのですがたまごっちの方は失敗になるんです
たまごっちの画像も着メロと同じようなものなのか
見辛いからPCの方でフォルダ作って整理したのが悪かったのか
どっちみちどの画像も送信できないので今までDLした画像全部泣く泣く消しました
さようなら今までDLしたアイテム達・・・

とかなんとかネガティブな感想ばかり書きましたが便利アプリのおかげでなんとか立ち直ってます
14時に家に帰ってきてからスマホとアプリサイトとひたすら睨めっこしてました
まず着うたの方は今までSDカードに入れて聞いてた曲にする事に。
着うたって良い感じの歌詞から始まるじゃないですか。それがスマホではできないんです。
それをRingdroidというアプリは可能にしてくれるんです!
着うたっぽくなるだけでなく自分の良い位置から良い位置まで着うたにできますからね
アプリのちからってすげー!
とりあえずハッピーハッピーハーモニーのサビの部分を着うたにしました
そして通知音とメールの着メロ(うた?)は

11秒~の「ドラえもんバトルドームも出たぁ~!」にしました
着ボイスって憧れだったんです!

そしてたまごっちの画像の方はフォルダ分けしなきゃ普通にDLできるのですが
今までの携帯でもフォルダに分けて使ってきたのでやっぱりフォルダ作らなきゃ見辛いんですよ
でもこのスマホは意外な事にフォルダを作る機能が無いんです
ただ見つけてないだけかもしれませんがとりあえず無いんです
そこでお世話になったアプリはES ファイルエクスプローラー
このアプリはスマホ上で楽々フォルダ分けできるし、フォルダ整理してもたまごっちに普通にDLできます
強制終了も無いし凄く良いアプリですね!重宝しそうです

フィルターも解除してもらいブログも普通に更新できるようになりました
もう「携帯更新」のカテゴリから更新する事は無くなるかなぁ
ポケモンの努力値カウンターアプリや種族値が見れるアプリもDLしました
これで自分もデキるインテリ人間になるぞ☆
他にも沢山アプリがあって飽きそうにないのですがただ一つ大きな欠点があるんですよね
あまり言いたくないくらい大きな欠点なのですが・・・充電切れるのが異常な速さなんです
ケータイ充電器必須になりそうです
便利な分仕方ないんだと自分に言い聞かせる

■スマホデビューしました



ついにスマホに買い換えました!
スマホのアプリから書いてます
スマホって凄い
私にはもったいないくらい凄いです
正に豚に真珠というか
慣れるまで時間かかりそうです:-(

画像は昨日従弟が書いてくれた私の顔です
横のツインテールみたいのを押すと爆発するらしい
私はクリーチャーだったようです


今那須ハイランドパークに向かってます!
寝坊したので出発するの遅れました/(^o^)\
トイスタジアム楽しみ!

■上から目線レビュー

たまごっちの公式アンソロジー漫画集「たまごっちフレンズ」のレビューをします
たまごっちの漫画は沢山あるけどこういう風に一つになった雑誌は初かな?
値段は590円とまぁまぁな価格ですが自分的には満足のいく価格でした

ストーリーのネタバレはしない程度にレビューするつもりですが
そう言いつつも自分はポロッとネタバレするタイプなので買う予定の人は気を付けて下さい
ぷっちぐみ増刊 たまごっちフレンズ Vol.1 2012年 05月号 [雑誌]ぷっちぐみ増刊 たまごっちフレンズ Vol.1 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る

付録は女子キャラズのシール。普通のよくある紙のシールです。
可愛いイラストだから手紙とか手帳とかノートとか色んな所に貼れそうです
もりりっちピンのシールのイラストは見たことないけど描き下ろしかな?
あのもりりっちのシール可愛くて気に入ってます

その次は先日行われたイベント「たまごっちワールド2012」のレポート
イベントやオブジェが写真たっぷりで詳しく書かれてて行けなかったので嬉しい記事でした。
たまごっち星のポストがあってそれに手紙入れると本当に送られるってのがマジで凄い
ネズミーランドのポストに入れると特別な判子押されて送られるらしいけど
このたまごっちのもそういう特別のだったのかな
あとあんパン刑事のステージ公開収録(着ぐるみのイベント)のたまごっちの衣装が凄すぎる
あの着ぐるみって一から作り直したのか元からある着ぐるみに着せたのか
どっちにしても凄いです。是非あの衣装でたまデパに遊びに来てほしい

次のページはおみせっちとたまもりシールとカードでハッピーたまごっちの宣伝
おみせっちのページにはこの雑誌限定のパスワードが付いてます
おみせっちは情報を見れば見る程楽しそうで欲しくなる・・・
今までのおみせっちの中で一番やりごたえある内容なんじゃないでしょうか
すれ違い通信もできるらしいし早く欲しいなぁ。ピチピチおみせっち完全クリアせねば。
あとキャラクターのサイン入りカードが欲しい、欲しすぎます
カードのたまごっちは新シリーズになってからラブリっちとメロディっちとしか電話できなくなったし
イラストもなんか前と比べて微妙になったのであまりやらなくなったのですが
こんなカード出されたらやりたくなっちゃうじゃないですかー!
しかもホームページ見てみたら第3弾のカードにイケメンまめっち居たww
欲しい!これは再開するべきなのか!


ここからは漫画のレビューです
全部見てて思いましたがやっぱり漫画のたまごっちはかがり先生のに限らず
アニメと違って作者がわりと自由にできるから読んでて楽しいですね!
絵もストーリーもそれぞれの作者の個性が出てて尚更楽しいです
この感じはケロロランドに似ている・・・!
vol.2も出てほしいなぁ
毎月とは言わないから2ヶ月か4ヶ月に一回でいいので発行してほしいです。
それとどの漫画もとにかくまめっちが可愛い。可愛くて仕方ないです。
何見ても自分は「まめっち可愛い」と言いますがこの雑誌は色んな作者の色んなまめっちが見れて
まめっち好きにはたまりません。イケメンまめっちも沢山見れますw
どの漫画でも「まめっちは真面目」って設定がしっかり生かされてて良いですね
各漫画のまめっちの可愛さも無駄にレビューしようと思います。
あと12作品中4作品はスペイシーブラザーズが準主役です
スペシーブラザーズはどんだけ愛されてるんだw
どの漫画でもアニメと比べてワルなことがちょっと過激ですね。だがそこがイイ!

イケメンすぎワロタ
一番笑ったコマ。たいようっち自重wwww

GOGO♪たまごっち! 作者:ヤスコーン先生
たまごっちではお馴染みのヤスコーン先生の漫画
発明品が壊れてショックを受けるまめっちが可愛い。手を繋いで照れるまめっちが可愛い。
この前ヤスコーン先生の長編漫画は微妙と書きましたがこの作品は凄く面白かったです
ロボの暴走をメインに色んなキャラクターを上手く使ってるし
ひめスペっちのまめっちへの想いも見ていて面白かったですw
メロディっちの目にだけ薄いトーン使ってるのも良いと思いました

ギガキュンラッキー★ひめスペっち 作者:池田多恵子先生
上の写真の漫画です
調べたところ小学館の外伝作品を主に描いてる人のようですね。
イケメンまめっちがイケメンすぎて辛い。まめっちが紳士すぎて可愛い。
絵が凄く綺麗で丁寧です。可愛いしスペイシーっちの目に瞳が無いのが珍しくていいですね
タイトルだけだとひめスペっちがまめっちの為に奮闘する漫画ですが
ひめスペっちとまめっちとスペイシーっちの三角関係がよく描かれてる漫画です
スペイシーブラザーズもまめっちも好きな自分にはたまらない。
ひめスペっちも表情が一々可愛い。この漫画のおかげでひめスペっちの評価かなり上がりました
たまごっちの恋バナはやっぱり面白いなぁ

たまポエム 作者:JINKO先生(ポエムはたまごっち達が書いてるらしい)
たまごっちの公式イラストを手掛けるJINKOさんの作品
漫画というかタイトル通りイラスト付きのポエムです
泣いて凹んでるまめっちが可愛い。
何気に描き下ろしっぽいイラストも何点かありました。舌打ちしてるチッチーとか。
一見ほのぼのだけどなんか意味深なポエムが多いです

たまごっち4KOMAX 作者:やましたかたひろ先生
誰もが小学生時代に一度は見たことがあるであろうポケモンの4コマの人です。
笑ってツッコミするまめっちが可愛すぎる。びっくりしてるまめっちが可愛すぎる。目がギンギンな(ry
ポケモンでもそうですがこの人の漫画はとにかくキャラクターが可愛いですね
ツッコミしてる顔がどのたまごっちも可愛すぎて仕方ない
可愛いだけでなくキャラクターの個性をしっかり生かしてて面白いです。
ポンポンっちとねむっちを一番上手く動かせるのはこの人だと思う(キリッ
言われてみればポケモン4コマの人だとよく分かります。
タコウインナーっちが完全にルージュラポジションwww
たまごっちもポケモンと同じで個性的なキャラが多いしこの人に向いてるんじゃないかなぁ
次に出るときも是非描いてほしいです!この人ピンのコミック出してほしいくらいです。

みんなでたまごっち 作者:あべさより先生
これもどう森好きな人なら一度は見たことがあるであろうどう森4コマの人。
旧たまごっちの漫画です。旧たまごっちの漫画を掘り出して載せてくれるとは・・・
15周年過ぎたけどこの調子でどんどん旧たまごっちを推すんだ!
目に瞳が無い旧まめっちが可愛い。「~っちさん」とさん付けするまめっちが可愛い。
二本立てで1個はおやじっちメインの話
普段はシンプルな絵なのにリボンとか化粧の絵が妙に綺麗ww
白髪になったたらこっちを本気で心配する皆が良いですね。自分ならギャグにしてしまう。
2個目はたらこっちメインの話
やっぱりこれもリボンとかレースの絵が妙に綺麗wそしてポチっち可愛いよポチっち
最後のオチは「今のたまごっちに服着てるのが多い」事について考えさせられました(?)

GOGO♪たまごっち! 作者:ヤスコーン先生
こっちはウラたまタウン編です。
ウラたまだから再録かと思いきや上の話と繋がってるので描き下ろしですね
さぁその調子で旧作たまごっちを(ry
はながたっちとぷりまっちというマイナーキャラにライトアップさせてるのが印象的でした
くしゃみをすめまめっちが可愛い。それを心配(それともラブリっちに嫉妬?)するひめスペっちも可愛い

たまごっち名作劇場 作者:つきのゆみ先生
ちゃおのポケモン作品の人。自分はチャモチャモプリティが面白くて凄く好きでした。
背景に色んなたまごっちが居て細かくて良いなぁ
まめしまたろう
やっぱり真面目なまめっちが可愛い。なんかまめっちの目がズルいくらい可愛い。
まめっちメインと見せかけてスペイシーブラザーズも活躍してる漫画です
スペイシーっちが温泉で密告してるシーンはワロタ
そして何でくちぱっちまで竜宮城に居るんだw
まきデレラ
完全にまきこがシンデレラなわけではなく運のせいでシンデレラのようになった感じです。
もりりっち姉妹の魔法なだけあってまきこの髪型が凄いことにw
辞典亀先生が良い役してましたしオチも予想がつかない衝撃的なオチでした

今夜もいただき 怪盗パピヨン 作者:さくま良子先生
ペポじゃない方のカービィ漫画の人。小学○年生でよく見てたから懐かしいです。
絵がアニメとかがり先生の中間くらいの絵で好きです
ラブリンに惚れるまめっちが可愛い。びっくり目のまめっちが可愛い。睨むまめっちが可愛い。
まめっちというかあんパン刑事ですが
アニメの怪盗パピヨンはパピヨンが優先になってるケースが多いですが
この漫画ではちょっと悪戦苦闘してる珍しいパピヨンが見れます。
あの苦闘っぷりは見てるこっちも苦しいw
テルリンが万能すぎる。この漫画のテルリンはどのたまごっちの中でも一番の高性能ですね

キラキラ★みらくる メロディっち 作者:溝口涼子先生
ちゃおで主に活躍している人のようですね。高校生でデビューとは凄い
正統派のメロディっちメイン漫画です。
ドラえもんみたいな道具をささっと発明するまめっちが可愛い。
他の漫画に比べてギャグ要素は薄めですがメロディっちとコンサートを上手く描かれてます
コンサートの練習にたまともに励まされて頑張るメロディっちらしい良い作品でした。
たまともだけでなく、くらしっくっちや他の音楽系モブたまごっちに光を当ててるのも良かったです
メロディっちは天才バイオリニストではあるけど
やっぱりまだ未熟な面がある、ってのが見れたのが新鮮でした。メロディっちの評価上がった
まめっちが音痴なのが無視されてる気がするけどそんなの関係無しに良かった

たけうっちのたまごっち絵日記 作者:大岩ピュン先生(とチームたまごっち)
大岩先生自体は小学館の挿絵等を担当してる人らしいです。
絵がかわいいからこの人の普通のたまごっちの漫画も読みたいなぁ
あからさまな絵日記と共にチームたまごっちの開発現場が描かれてる漫画です。
ハート型の醤油煎餅に描かれたまめっちが可愛い。
この作品はたまごっちの開発現場について詳しく描かれてるのを期待していたのですが
あまり関係無いギャグ要素高めで個人的にちょっと期待ハズレでした
でも開発してる人達も実際にたまもレターで連絡しあってるって点は
面白そうだなあと思ったしやっぱり開発してる人もたまごっちが好きなんだなと分かって良かったです
子供向けだし詳しい開発現場の漫画は期待できないかなぁ・・・
次に載る際はもうちょっと詳しく描いてほしいところです

長くなってしまいましたがレビューは以上です!
たまごっち好きな人は買い、まめっち好きな人は尚更買いだと思います
次の号に期待してるので絶対出して下さい小学館さん


15thiDLの方がおとぎっちになりました!かわいいです
「おとぎっち(兄)」と表示されるかと思いきや普通に「おとぎっち」だった
おとぎっち(妹)とは何だったのか
かわいいですなぁ
移動図書館の管理人だから何かイベントあるかと思ってましたが何も起きませんでした
たまもりバイザー被せると顔が二つあるように見えて面白い
これたまともアイテムだしもしかして狙った・・・?w

常にクレヨン持ってるのでアクセサリーという名の「ブランドバッグ」を持たせたら
どうなるか確認してみたところ・・・
たまねぎ頭だと・・・?!
なん・・・だと・・・!?(頭の形が)
妹もこういう頭でしたしやっぱり兄妹なんですね
クレヨンはやっぱり離しませんでした。どんだけ大切なんだ
この緑のサロペットルイージみたいなので気に入ってます

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

