■2012年06月

■がんばりやなバチュルとか何これ萌える

これは昨日の夜中、眠れないからポケモンを進めていたときの出来事である・・・
「でんきいしのほらあな」を歩いていたんですよ
自分ポケモンシリーズ(というかRPG全般)の洞穴とか洞窟系って昔から苦手なんですよね
普通の草むらならそこを歩いていればポケモンが出ると分かるからいいんですけど
洞窟だとどこを歩いても必ずポケモンが出てくるからちょっとイライラするんです。
でも経験値稼ぎの為と色違いが出る可能性があるので
あえてスプレーを使わずに進めていました。そしたら・・・
fc2blog_20120629220933ba9.jpg
色違いキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
しかも好きポケのバチュル!嬉しい、嬉しすぎるぞこれは!!!
勿論プレミアボールでゲットしましたとも!
NNはなんかビタミンが多そうな色なので「ビタミンB」と名付けました
自然遭遇はプラチナのとき以来です
思い返せばプラチナのときの自然遭遇も洞窟の中でしたね
なんだかんだで縁があるのかもしれません( ・´ー・`)
ハートゴールド、ホワイトと努力値稼ぎで沢山の野生のポケモンと会ってきましたが
自然遭遇は本当にプラチナ以来の約4年振りです

洞窟を抜けたら早速性格をチェック
プラチナでゲットしたガバイトは勿体なくて未だにBOXに眠っているのですが
今回はせっかくだから良い性格だったら対戦用に育てて、アレな性格だったら旅パに入れる事に
fc2blog_20120629221050c1b.jpg
oh...旅パに入れてくれと言わんばかりの性格
個体値もアレだったので旅パに加入することにしました
レアコイルと電気タイプが被っちゃうけど虫タイプ枠になるし可愛いから問題ないです
因みに特性はきんちょうかん。むしくいとの相性が良さそうなので活躍に期待!
ボールから出すたびにキラーンとなるの気持ち良い。
デンチュラになったら通常の色が濃くなった感じの色になっちゃうんですね・・・
バチュルの目が紫なのが好きなのでちょっと残念です
進化しない方が早く技覚えるから技全部覚えるまでは進化キャンセルしようと思います

進化キャンセルと言えば上の画像見れば分かるんですけど
今回はツタージャ進化キャンセル縛り(?)してます。縛りというか趣味ですが
最初に選んだツタージャが♀だったら今回も普通にやっていこうと思っていたのですが
前回同様♂で、また前と全く同じだとつまらないので
ツタージャのままでの殿堂入りを目指してます!
ジャノビーとジャローダの新しい動きも気になるけどそれは殿堂入り後にとっておく。
今のところ特に苦戦はしてないけど四天王戦で苦戦しそうな予感
贔屓してレベル沢山上げておかないとですね!
どうでもいい事だけどこの前ニュースでハーブ(覚醒剤の隠語)の事が言われてて
ツタージャにハーブというNNを付けた事に少し悔やみました
ミントも覚醒剤らしい
ツタージャは蛇だからハブ・・・ハブと言えば自然のハーブ・・・
という意味から付けた名前で決してそっちの意味ではないんですけどね

以下いつも通りのホワイト2プレイ日記!ネタバレ注意です

といってもあまり進んでません
プラズマ団のプチイベントを終わらせて、電気石の洞穴を抜けフキヨセシティに着き
現在タワーオブヘブンを攻略中です。
きんのたまボーイとか悪ノリしすぎワロタ
プラズマ団のイベントは後でもっと長いイベントあるのかな?
七賢人は全員改心したのかと思ったらそうじゃなかったんですね
そしてダークトリニティが人間じゃねぇ!大した奴らだ・・・
ベルとチェレンから「そらをとぶ」と「なみのり」貰ったけど覚えられるポケモンがPTに居なくて
宝の持ち腐れ化してます
そらをとぶはフワライドかゴルーグに覚えさせたいけどフワンテって出るのかなぁ
固定シンボルとかARサーチャー限定とか色々聞くから未だに不明です

進めてない間はポケウッドや図鑑埋めをしてました!
出なくて仕方ないからノコッチ、ホイーガ、ハハコモリはついにGTSに甘える始末
ポケウッドも大分撮影が出来るようになってきて
タイムトラベラーは全編クリアして魔法の国も3まで出しました。
タイムトラベラーの空手家、まさかのリアル声付きでびびったww
D・O・G・A・R・S!ドガース!といいライモンジムといい今回リアル声多いですな
未来のレディアン非道だけどかわいい。背景のランドセル背負ってるカブルモにワロタ
ハチクマンとOL以外結構シリアスなストーリーですよね
レンタルポケモンでやると運ゲーになってしまうのが残念ですがそれ以外は凄く面白いです
ミックスオレときのみジュースが貯まって嬉しい

今のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.41
マグねる(レアコイル)   Lv.39 
シュガー(ビクティニ) Lv.36
ハチこう(ルカリオ) Lv.36
みゅう(エネコロロ)  Lv.43  すてみタックル覚えたから進化
ビタミンB(バチュル) Lv.34
ありがとうヨーテリー・・・君が拾ってきたきんのたまは忘れない・・・
エネコロロの後ろ姿が凄くセクシーです
あまえる覚えてから進化させた方がよかったかなとか後悔なんてしてません

■メラルバ「」

3DSLL
DSiLLは通常DSiより画質がちょっとぼやけてる?ように見えましたが
3DSだとそう見えなそうでいいですね。
DSのソフトを3DSでやると若干ぼやけて見える(特にポケモンみたいなドット絵ゲーだと)から
これで同じくDSソフトやると更にぼやけそうな気がしないでもない
余談ですが自分はその所為もあってポケモンは弟に見捨てられたDSiでやってます^^^
自分の3DSはまだまだ行けそうだし、LLには個人的に魅力的なカラーがないので
壊れでもしない限り買わないと思います。
でもバッテリーが普通の3DSより長持ちするってどういう事だってばよ・・・?!
大きい方がバッテリー持たないイメージあるのでびっくりです


以下ポケモンW2プレイ日記。ネタバレ注意です

この前ポケウッドにデントみたいの居ると書きましたが「スーツアクター」という全くの別人でした
あの人実際に喋るまでガチでデントだと思ってましたよ!!
今回は3兄弟ジムリーダーとして居ないけどどう登場するんだろう
やっぱりクリア後かな?
現在ヤーコンを撃破し、PWTをやったところまで進みました
ライモンジムもホドモエジムもジムのBGMアレンジが素晴らしい!!
ライモンジムは何この東京ガールズコレクション・・・カミツレさんの登場シーンはちょっと笑った
あの女の人の声付きBGMがそれっぽくて好きすぎるw
早くサントラで聞きたいです!
期待通りモコモコのコートを脱ぐアニメーションだったしエモンガも引き続き使ってくれて大満足です
前作で苦戦したエモンガはルカリオのおんがえしが急所で当たって一発だったんですけども
勝ったら主人公が大画面に映る演出も粋で良いですなー
観覧車では自分で一緒に乗っておいて後で治安が悪いとか言うサラリーマンと一緒に乗りました。
前作では色々問題ネタがあった観覧車だけど取り壊されると思うと寂しいですね
でも男主人公の場合の観覧車ネタが前作のナツミ並の酷さでワロタ

ミュージカルで前作主人公のことが言われるのにちょっと感動
思い出リンクはBGMのせいもあってかなんかしんみりくる・・・
ゲーフリ遊びすぎワロタ
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、すまんかった
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|

とか思ってたらこんなネタがきてワロタ
ポケウッドでもナツメが「私の年収低すぎ?」って言うしゲーフリ遊びすぎwww
この思い出リンクを見るにNはやっぱりプラズマ団から脱退してるんですかね
ポケセン序盤の回想→N旅に出る→正直、すまんかったの回想
って感じでしょうか・・・
序盤回想で逃がしたと思われるNのヒヒダルマ、ズルッグをリゾートデサートでゲットしました
BWで使ってたポケモンが出てくるらしいからNのオタマロ期待
しかしNがせっかく逃がしたのにまたゲットするというのもまた罪悪感が沸きますね
私は貴重なポケモンなので何が何でもゲットしますが

ホドモエシティが発展しすぎてて驚きました
田舎に限りなく近い都会って感じだったけどホテルが乱立して完全に都会になっていやがる・・・ッ!
しかもれいとうコンテナがPWTになっててバニプッチに会えなくなってる・・・ッ!!
旧プラズマ団イベントで七賢人と戦えたのが嬉しいです
旧プラズマ団が居る家に前作に居た謎の女神2人も居ますね。
解析画像によるとあの2人ともライブキャスターで話せるっぽいので(ボツデータかもだけど)
謎が明かされるのに期待します
この解析画像の下段のがそれなんだろうけど左側のボカロみたいな恰好は一体何なんです?
ライバル君は妹のチョロネコがプラズマ団に盗まれたのに怒ってるらしい
妹思いすなぁ
そのチョロネコを自分で頑張って厳選したポケモン、又は現実のペットに置き換えると
怒る気持ちも凄く分かります。相変わらず主人公に頼ってるけど
PWTは戦う相手によってBGMが変わるのが凄く良いですね!
トレインとかフロンティアは一定のBGMですがこう変わってくれると新鮮さが増して良いと思います
PWTで優勝したらアニメPVであったプラズマ団と船で戦うイベントが発生
しかしそれをスルーして自分はこだいのいせきへ行ったのであった・・・

こだいのいせきでウルガモス(Lv.35)ゲット!
さ・・・35・・・!?まさかの公式チート
こだいのいせきに篭って生息地図鑑ポケモンをコンプして現在のPTはこんな感じです
ハーブ(ツタージャ) Lv.35  ヤーコン戦で大活躍
マグねる(レアコイル)   Lv.33 
シュガー(ビクティニ) Lv.32
ハチこう(ルカリオ) Lv.29
みゅう(エネコ)   Lv.40 良い技中々覚えないから必死でレベル上げました
マロン(ヨーテリー) Lv.11
生息地別図鑑を埋めていく作業が中々辛くなってきました
リゾートデザートのナックラーとかまよいのもりの揺れる草組とかが特にヤバイ
他の草むらでも出て中々出ないポケモンはスルーする事にしましたorz
あと月曜日に4番道路でウォーグルゲット!
自分で描いてて何描いてるのか疑問になった
固定シンボルらしいけどまだワシボンすら出てないのにウォーグルとかちょっとシュール
ブラックではバルジーナが固定シンボルなのかな

ジョインアベニューが面白いです!
すれ違い、GTS、ランダム対戦、どれでも人と通信すれば町が発展していくとか
最高なシステムですな。はまりそうです
でも普通のGTS交換だと口調が反映されないんですね・・・ちょっと残念
普通のGTS交換で来た人の口調が「はあはあはあはあ・・・」だったけど
これもデフォの口調なんですか
買い物する度に「はあはあはあはあ・・・」って言われて怖い

■ポケウッドで興行成績+の映画が撮れない


ホワイト2買いました!!
勿論発売日に!Twitterにも書いた通り出遅れての購入になりましたが・・・
今回はいつものトイザらスよりJoshinのが安かったのでJoshinで購入
予約特典に缶ペンケースが付いてきました
裏にも絵が描かれているし良くできてて結構大きいので普通に使えそうです。
今回は箱入りではなく普通にケース売りなんですね
BWのとき何で箱入りだったのか謎がフカマル・・・

以下ネタバレあるかもなので注意


バッチ3個目でアクロマの実験に協力した辺りまで進みました
嘘みたいだろ・・・これで10時間プレイしてるんだぜ・・・
今回はメダルやせいそくち別ポケモン図鑑を集めるとスタンプみたいなやりこみ要素があるので
いつもよりゆっくり進んでます^^^
ノコッチ見つける為に2時間は費やしました。だのに結局見つからず。
タブンネはもういい!ノコッチ早く来てくれー!
あとイーブイとメロメロボディエネコにも時間掛かりました。
思い出リンクではNのその後らしきストーリーをいきなり序盤のポケセンで見る
ED後もプラズマ団にはまだ居たんですね

今のPT
ハーブ(ツタージャ)♂ Lv.25
大好きなので今回もツタージャを選びました!腰に手当てる動き可愛い
ハチこう(ルカリオ)♂ Lv.22
早くルカリオに進化してくれたので強いです。しかしまともな技が未だにはっけいのみ
シュガー(ビクティニ) Lv.24
チェレン撃破後に加入
マグねる(コイル) Lv.21
ホミカ戦で余裕の2たて。ソニックブームがヤバイ
マロン(ヨーテリー)♀ Lv.11
ものひろい要因。レベルのわりにきんのたまやらすごいキズぐすりを拾ってくる名犬
みゅう(エネコ)♀ Lv.16
さっき入ったばかりの新参。可愛いから入れました
ライバルの名前は【いかリング】にしました
またシリアスなストーリーでガチの名前だったらアレだと思いこんな名前にしたのですが
普通に良い人で正直悪いことしたんじゃないかと罪悪感が若干あります
ただ主人公を頼りすぎだったり下水道で序盤と同じストーカーしたりネタにされそうな部分はありますね
でもポケモンに対する想いがよく伝わってきて好きです。過去にプラズマ団に何かされたのかな?

アニメPVと同じシーン(ベルの会えて良かったとかヒウンでのアクロマの演説とか)
が結構あって感動しました。
これは船でのチェレンといかリングと主人公vsプラズマ団くるか?!
あとジムの曲が今のところ全部違うのも良いですね
本当に全部のジム曲違うのかな
ホミカとアーティは余裕でしたがチェレンには一回負けましたorz
ふるいたてる積みがトラウマ。
リバティガーデン島にビクティニ連れて行ったらイベント発生しました

ビクティニが遊ぶだけなのですが可愛いです
あと外の黒服に「ビクティニ持ってるとか裏山。あやかりてぇ」的なこと言われました
鼻が天狗になりますな

その他箇条書き感想
・ベル知識が追加されただけで他はあんまり変わってなくて可愛い。チェレンと2年も会ってなかったのが意外
・アデクさんの自宅から崖への瞬間移動
・ザンギ牧場のハーデリア捜索イベント、最初は後ろに普通に居るからネタかと思ったw
・ザンギ牧場のプラズマ団のこれでもくらえ!→わざマシン「やつあたり」ワロタ
・20番道路の保育士のノコッチ強すぎ
・ライブキャスターからほとばしるギャルゲー臭・・・すぐなつき度教えてくれて便利です
・ブリーダーの動きアニメがイイ!
・D.O.G.A.R.S.ドガース!謎のドガース推し
・トレーナー倒す度に上の曲の楽器音が消えるのが超良い演出だと思いました
・ホミカジムに新しいロックな女ギタリストトレーナーが居て自分超歓喜
・アーティのジムと同じマユから飛び出すアニメが好きです
・メダルの選択音がきもちいい
・たまにあるポケモンのつれ歩きドットが可愛い

ジョインアベニューを早くやりたいです!

■岩田社長は行動力ある人で凄いと思います

ついに明日はポケットモンスターBW2の発売日!
最後の最後はちゃんと時間間に合ってカウントダウン絵UPできたよォォォォ!!!
キョウヘイヘーイにクソワロタ
ひひひろしと男の子主人公とポカブとミジュマル!
本命(?)の女の子主人公とツタージャは発売日にサイトのTOP絵として描きます
男の子主人公描いててなんか描いたことある感があったと思ったら
髪の毛の盛りっぷりがBWの女の子主人公に通ずると気づきました。
逆に今回の女の子主人公はスッキリしてますよね。お団子のでかさはヤバイけど

いよいよ明日発売ですね
長かったような気がするけどいざ発売日が近づくと短かった気がします
学校でも友達やオタクな先生が皆予約済みでワクワクしてました。
明日はアニポケとトランスフォーマーと21ガッター見たら買いに行きます!
21ガッター終わるのが10時35分だから手に入るのは11時頃になるかな
開店前に並んで買いたいくらいだけどそんなに盛んな町でもないから
これ位の時間に行くと丁度買いに来た人が沢山居てなんだか盛り上がるんですよねぇ
3DSのすれ違いと久しぶりにBWのすれ違いもONにして突撃してきます!
EF覚醒のすれ違い初体験だからそっちの方面でもワクワクします
まだ今年の映画の前売り券も買ってないのでついでに買ってきます^^^
映画館で買うと毎回特典が付いてくるのですがすっかり忘れてたので逃してしまいましたorz
それなら俺はトイザらスで買うぜ!
明日からケルディオも配布開始みたいなのでホワイトの方で貰ってきます
かくごの姿になれるBW2で貰った方が効率良いかもだけど開封は家に帰ったらするので


そしてBW2発売日の前の今日はなんとニンテンドーダイレクトがありましたね
岩田社長がトゥイッターで近々日本向けのダイレクトやるって言ってたけど
まさかこんなに早くやってくれるとは
しかもまさかの岩田社長ポリゴン化。なんという出オチww
ネタ社長キャラへの道を段々と進んでいますね
次は任天堂キャラのコスプレでもするのでしょうか・・・E3で似非ドンキーコングはやってましたが

とび森の新情報来てくれたのがとても嬉しかったです!!
森に来た瞬間村長になるってなんつー急展開。コトブキさんは一体何処に行ったんだ・・・
あとたぬきちが居ないのも気になる。
街森の高級家具売ってたような上級の店の店員に昇格したのかしら
新しいどうぶつも結構見れましたね
チューこはなんかきゃりーぱみゅぱみゅみたい。ドレミはバンビ?かわいい
友達と通信プレイしたときに住民が普通に外に出ててくれるのも嬉しい仕様
おい森は通信すると住民がひきこもってちょっと寂しかったので
家の外観が変えられるのも凄くイイ!!どれくらい種類あるんだろう?
本当に進化してますね。ソーラーパネルがあるところも現実的で面白いw
1つ疑問なことは、どう森って1つのソフトで4人まで登録できるじゃないですか
2人以上登録したら「村長」はどのプレイヤーになるんだろう
最初の人だけだったら弟と喧嘩になりそうでアレなので4人まで村長アリにしてほしいです・・・
皆勝手にオブジェとか置きまくってカオスな村になりそうだけどそこがまた面白いと思います!

あと気になったのは「鬼トレ」と「絵心教室」ですね
絵心教室はかなーり前からずっと気になっているのですが買えずにいます
ゲームで絵を真面目に描くってのが正に合わないからかなぁ
でも色々画材用意してくれるし絶対絵の練習にはなりますよね。
値段も手頃だし絵の勉強の為に買おうかな?
鬼トレはとりあえず川島教授の鬼神化にワロタ
計算が好きなのであの問題見た限りだと凄く面白そうなんですよねぇ
「もっと脳を鍛える」は持ってて今でもたまにやるのですがあれも計算系ばっかりやってます
寧ろ計算系とピアノと聖徳太子しかまともにできません/(^o^)\
ただ2バックは慣れないうちはかなり難しそう。川島教授マジ鬼畜

新作のスマブラの発表もきましたね
個人的にバンナムが開発に関わるのは寂しいというかいたたまれない気持ちです。
バンナム自体は嫌いじゃないし寧ろたまごっちのゲームを作ってくれてるので好きなのですが
スマブラは「任天堂オールスター」だから他社が開発しちゃ駄目な気がするというか
桜井さんがディレクターなのには変わりないし、面白ければいいんですけどね!
ただスネークとソニックは高確率でリストラ来る気がします・・・
他社からのゲストキャラだから仕方ないと言えば仕方ないですが
そのかわりバンナムからのゲストキャラ来そうだなぁ
良い子のたまごっち的にNGだろうけどたまごっちが参戦したら評価がどうだろうと全力で買います(キリッ
アニメで声もはっきり付いたしアシストフィギュアで来てもいい気がするんだ・・・
まめっちがXでいうジェフみたいな感じで発明品ぶっ飛ばしたりしたら神
あと心配なのは任天堂キャラのリストラですね
アイクかマルスはクロムに、ルカリオはゾロアークに、辺りはよく言われてますよね
この辺は流れ的に分かるのですが他の既存のキャラはリストラしないでほしいなぁ
アイスクライマー、ゲムヲ、ロボ辺りのレトロゲー枠がリストラされたら泣く
逆に参戦してほしいのはとりあえずモンボ枠でビクティニですね
モンボ投げたプレイヤーを一時的に強くするとかそういうので・・・スターと被るか

3DSLLやらカービィからまだまだ書きたいことはあるのですが
明日に備えて寝るので今日のところはここまでで!
俺は今から眠るぜ

■幻で可愛いポケモンはガチで可愛いよね

フラゲ情報を見てたら遅れましたすみません
明日・・・明日こそは・・・ちゃんとした時間に(ry
とりあえずチャンピオンの演出が熱い。熱すぎるッ!
カウントダウン

イッシュ幻組!
シンオウは可愛い組マナフィ、フィオネ(幻に入るのか微妙だけど)、シェイミ
かっこいい組ダークライ、アルセウス
と幻は分けられてましたがイッシュは全体的に可愛いですね!
ケルディオのかくごのすがたは個人的にかっこいい分類に入りますが

今年一気に幻ポケモンが2匹解放されるとは思いませんでした
しかもメロエッタは本編のアニメの方でレギュラーになったし・・・
映画短編だけで終わらせるのは流石に可哀そうだからでしょうか
1話だけアニポケで出てるの見たのですが小さくて可愛かったです
アニポケ新シーズンはどうなるのか全く予想できなくて楽しみだなー
しかし海外のポケモンファンサイトの情報見るに
なんか今年中にイッシュ最後の幻ポケモンも解禁されそうだけど一体どういうことなの?
流石に誤植とかそういうのだと信じたい
コロコロのはケルディオメロエッタの事を指してるように見えるけど
攻略本?の宣伝のやつはコラ画像じゃない限りガチじゃないですかー!
本当に解禁したら色んな意味で今後のポケモンが危うい気がするのですが・・・
夏は色んな意味でポケモンが熱くなりそうですね

上の絵のおまけ
ビクティニにも拍手を!
ビクティニは既にかわいいからこのままでいいけど
残りのゲなんとかさんまでフォルムチェンジしたらビクティニの立場ががが
既に完成された感じだからしないとは思いますがケルディオもまさかのFCしたし・・・
もしBW2のマイナーチェンジが来たらビクティニもFC来る可能性が微レ存?
勝利のビクトリー(V)の反対で敗北のロス(L)にフォルムチェンジですか
自分で書いといてなんだけど嫌すぎる

今月のニンドリの付録のBW2攻略ガイド見ました
特にネタバレ的なものはなく収穫は序盤に出てくるポケモンリストとマップと
新カミツレさんが本で見られるくらいだったのですが
自分的に超嬉しい情報があったのです!!!
なんと・・・コイルが野生で出るッ!しかもブラックホワイト共通!
嬉しすぎる情報ですよこれは!アニメPVはやはり出るフラグだったんですね
しかも出てくる場所がホミカとの対戦前という結構最初の方
絶対ゲットするZO!
HGのときはレアコイルのままクリアだったので今回はジバコイルまで進化させたいです
でんきいしの洞穴はギリ凍ってないみたいだから今回もそこで進化かな

あとパーティーに入れるビクティニの厳選終わりました^^v
厳選といっても旅パですしとくこう下がらない性格ならいいかーと思いおだやかな性格に。
捕まらなさすぎでちょっと苦労しました。流石幻ポケモンなだけありますね・・・
今までHP努力値稼ぎ要因にしていた罰か
2年前の世界から来た感を出す為にタイマーボールでゲットして
名前は飼い犬と同じ「シュガー」にしました
ゲットするのに苦戦してたとき丁度シュガーが膝の上に乗ってたので!
ポケモンの為に明日は人一倍頑張ります\(´^ω^`)/

■親バカ

昨日に続いて記事が反映される頃には1日過ぎてるカウントダウン絵
遅れるのはFE覚醒をやりすぎてるからです
明日こそはもっとちゃんとした時間に書きます!
凄く・・・パンストです・・・
NEWカミツレさんとエモンガ!
新ジムリーダーも出てますがやっぱり私はカミツレさんがイッシュでは一番好きですね
電気タイプが好きだからってのもあるだろうけど単体として見てもかっこよくて好き
公式イラストよく見てたら気づいたんですけど
NEWカミツレって左右のハイヒールの色違くてオシャレですよね
たぶんマニュキュアもハイヒールと同じで左右違うと勝手に妄想して描きました( ・´ー・`)
あとPVであったスカウターみたいな赤いアレが凄く好きなんです!
PVだけの特別演出かと思ったけどゲームのスクショでも普通に付けてて嬉しい

カミツレといったらエモンガというイメージがあるので今作でもエモンガ使ってほしいです
BWのときのカミツレのエモンガは手強かった覚えがあります。
モココ使うのは確定してるけど後は何出してくるのかなー
コイル手持ちに居たら俺得すぎるけど
アニメPV見る限りプラズマ団御用達のポケモンっぽいし電気タイプは他にも居るから期待できないかな・・・
もし使ってきたら全力で飛び跳ねます

昨日の記事でジムリーダーネタバレの話をしましたが
リストラになったジムリーダーが居た場所って今作の地図では凍ってるんですよね
あんまりこの地図について注目して無かったので分かりました(情弱)
なのでリストラになった理由も分かるのですが
ホワイトフォレスト(ブラックシティ)と
クリア後にお世話になる育て屋も凍っているのはどういうことなの・・・
クリア後に氷を溶かすか何かして初めて育て屋とホワイトフォレストに行けるって感じなのかな?
凍っちゃった町のジムリーダーともクリア後対戦できたりしたらいいなぁ
そうすれば3兄妹とのトリプルバトルも自然に出来ると思うのですよ!
明日にはフラゲする人出てくるかしら
完全新作ならともかく今回は続編ですし割とネタバレは気にしない方向で行きます
ていうか自分ってどんなゲームでもフラゲ情報見てワクワクするタイプなんですけど


FE覚醒、章は全く進んでません!(キッパリ)
育成が楽しすぎるんですよ。支援会話集め兼育成してます
とりあえずマイユニはソードマスター→復讐覚える為にダークマージ→ソーサラーと来て
fc2blog_20120620232511118.jpg
殺るきマンマンなスキルばかり覚えさせました
スキル沢山覚えた分ステータスも結構下がったんですけどね(↑o↑)
殆ど技からなるスキルという。最初に得意なものを「技」で選んで良かったです
なんだかんだで一番強くて発動率が高いのは華炎です
復讐は覚えたのはいいけど華炎とあんまり変わらないような・・・
本編進めるときに活躍するのを願います

昨日書かなかったので他に今育成中の人は
・バトルシスターからダークペガサスになったリズ
回復役として重宝するのですが脆くてすぐやられるのでとりあえず疾風迅雷覚えるの目指して育成中
脆いから復讐とかカウンター覚えさせたいんですけど覚えられないんですよねぇ
「回復」覚えたので最初よりはマシになりましたが。
リズ育成するときはマリアベルをダブルにしてるので支援会話全部見れたのですが
百合かと思いきや良い友情だったでござるの巻
マリアベルは支援会話見れば見る程好きになるなぁ。たまに言う暴言も好き
・ファルコンナイトからボウナイトになったシンシア
シンシアは軍の中で一番戦闘力が高いです
ファルコンナイトの時点でもう十分強かったのですが
弱点をカバーできる「弓殺し」を覚えさせる為ボウナイトに転職。
ウードとの会話では厨二ぷりに呆れてたけどンンとの会話ではウード並のヒーロー談を交わしてました
アズールとウードとジェロームで結婚させる相手迷うなぁ
・ダークナイトから傭兵になったマーク
色んなクラスにチェンジできるのを生かそうと思い
とりあえず幸運もあるし「武器節約」が使える傭兵にしたのですが、魔力が14も下がって泣いた
最終的には親と同じ神軍師にしようかなぁ

そんなマークが今日めでたくノワールと結ばれました
fc2blog_20120620231708712.jpg
めちゃくちゃ迷いました。どの相手でも本当に良い奴なんですよマークは
キレてもあんまり驚いて無かったしずっと守ってみせますがかっこよかったからノワールにしました
マ「虫は自分で潰して下さいね」ノ「それは言わないでよ!」のやり取りが面白かった
支援会話Sだけノワール心開いた感じになっててイイナー
マークの天然ぶりとノワールの二重人格が中和されてて好きです
中和と言えばウードとの会話も中々天然で面白い

■カウントダウン始動

ブラックホワイトのときから発売までのタウントダウン絵を描こうと思い約2年・・・
今、カウントダウン絵を描き始め悲願は達成されました。
もう残り日数少ないけど。この記事が反映される頃にはもう残り3日です
チェレンの髪が難しかったです
変わった姿で登場のチェレンとベル!
チェレンのネクタイはカッコイイ。ベルの帽子のリボンはカワイイ。
この2人が出るって事は前作の主人公も隠しキャラで出たりするのかなー
出ないにしてもこの2人から前作主人公の事何かしら言ってほしいです。
この絵描いてて思ったけど大村さんの目の描き方好きかもしれない(特にチェレンとか主人公の)
杉森さんのと比べればまだ慣れませんがくっきりしてて可愛いです
そしてカミツレの目はハイライト少なめでキリッとしててかっこいい

ベルは引き続きムンナ(それとも進化したムシャーナ)使うのかな?
最初の博士が出てきて「ポケモンはこんなのだ!」って言ってモンボから出すポケモンが
ムンナだったら良いと思います
チェレンは最初の方に出てくるポケモンのミネズミ出してるスクショあるし
PVでもムーランド持ってたからたぶんヨーテリー使うだろうなぁ。
チェレンは何人目のジムリーダーなんだろう
アニメに出てるからホミカが1人目かと思ったけど
トキシックバッジがLv.30までのポケモンが言うことを聞くのに対して
チェレンから貰えるベーシックバッジはLv.20までだからやっぱりチェレンが1人目?
最初のトライバッジが廃止されてるから3兄妹は出ないのかな・・・
いやいやでも後半に出てくる可能性もあるしまさかの四天王の可能性もありますよね!
是非あの3人とトリプルバトルしたいです。はい。

・・・と思ったら大変なネタバレ画像が来てた
本当にネタバレなので注意
右側はよく分かりませんがとりあえず絵の使い回しがあるっぽいのが残念
カミツレみたいに引き続き出る人は新しく描いてほしかったです
使い回しが普通にあるの見てアデクチャンピオン続投の可能性も出てきましたね
今回もブラックとホワイトでジムリーダーの違いがあるのか気になるところです


FE覚醒18章までクリアしました
ヴァルハルト様かっこいいよヴァルハルト様
外伝MAPで仲間にできるらしいから期待します!
ギャンレルもエメリナも外伝で仲間にできてしかも結婚(マイユニ限定だけど)できるらしいけど
まさかこの人ともマイユニ限定で結婚できるのか
告白キラキラ絵がどうなるのか全く予想できないww
そしてマークとどう親子会話するのか気になる・・・2周目の結婚相手は確定ですかね

支援会話集めと育成で中々本編が進まないバグが発生中です
支援会話はとりあえずこのデータでしか見られない子と父の会話集めが終わりました
支援Aの父子会話どれも良い話すぎる
フレデリクとノワールはCもBもギャグでしたがAはイイハナシダナー
「未来を変える」ってのがよく出てて良かったと思います。
新たにヴィオール×セルジュでジェロームが加入しました
ヴィオールとセルジュの支援会話Sは関係上ああなるのは仕方ないんだろうけど
もうちょっとニヤニヤ要素が欲しかったというかセルジュが照れてる所が見たかったというか
ジェロームが良い感じに思春期(?)で良いキャラです
どの支援会話もAまでには一応完結する仕様になってるらしいけど
ンンとジェロームの会話は続きが気になる仕様じゃないですかー!やだー!
子世代の会話はどれも面白いけどンンとマークはどのキャラでも素晴らしいです
誰とくっ付けるか迷って仕方ない

ノワールの二重人格キャラが好きです
戦闘中に必殺のときだけ吹っ切れるのがイイ
fc2blog_20120620010357efa.jpg
何が起こってもあまり驚かない事に定評があるマーク
一応これも驚いてはいますが虫を握りつぶした事に驚いてるのであって
ノワールの鬼神化自体には驚いてないっぽいんですよね。
ンンに傷だらけになりながらも花持っていくマークマジ紳士
ノワールの虫嫌い克服の為に大量に虫を持っていくマークマジ天然紳士
シンシアに適格なアドバイスをするマークマジ紳士
とにかくマークが完璧紳士すぎて誰とくっ付ければいいのか分かりません

マイユニが神軍師Lv.MAXになってしまったので
スキル「流星」を覚える為にソードマスターになりました。5連続攻撃とかヤバイ
ンンもMAXになったから滅殺とすり抜け覚える為にアサシンに。
「滅殺」強いし演出が赤背景にシルエットでグシャアッ!で凄くかっこいいから大好きなんですよね!
ロンクーを父親にしてて良かったです
フレデリクもMAXになったから大盾覚える為にジェネラルにプルチェン
心なしか前より弱くなってしまったように感じるのは気のせいでしょうか
あの強くて頼りにしてたフレデリクさんが・・・育てれば元に戻りますよね!きっと!
FEってドラクエとは違って固定の職でやっていく系かと思ってましたが
スキル覚える為に職を変えて育てるのが凄く楽しいです
ンンのアサシンの姿がおかしい(主に胸が)

■自分が一番フリーゲームではまったのはMakeMakeIcecreamです


ライラさんの実況動画のOPに自分の絵を使って頂きました!!
かっこよく編集して頂いて本当に感謝です。
最近流行の「Ib」というフリーゲームです
自分はライラさんからリクエストされるまで知らなかったのですが、女子が可愛いですね
特にブラウスのような服が好みで描いてても楽しかったです
「ゆめにっき」もそうだけどフリーゲームのキャラはフリーには勿体ない程可愛い。
ジャンルがホラーで自分は出来そうにないのでライラさんの実況で楽しませて頂きます(チキン)

後でサイトにもUPする予定ですがとりあえずPixivの方の載せます
ANTI THE∞HOLiCパロはあえてトレス無しで元ネタ見ながらそれっぽく描きました
そのせいか薔薇が薔薇じゃない何かに見えますが自分にしては上手くパロれたと思います!
2枚目の絵は美術らしさ?を出す為に頑張って厚塗りしました
線見れば分かるんですけど今回初めて下書きを清書せずに直で色塗ってます
厚塗りなら下書きアレでも多少隠せるし今後もこんな塗り方やろうかな~

FE覚醒16章までクリアしました
ノノとンンのイメージが強いから同じマムクートのチキもロリあざといのかなと思ったら
そうでもなく寧ろ神々しい御方だった。ノノとンンに比べると胸もあるし
と思ったらチキって歴代のFEに結構出てるキャラなんですね
声優もピカチュウと同じ人だし可愛いけど支援会話がマイユニとサイリしかないのが残念
というか何でサイリも支援会話マイユニとチキだけなんですかー!
サイリはチキと違って覚醒初登場のキャラだし和風で私的に好みだし
出てくるのは遅いけど他キャラとの絡み面白そうなのに・・・これは流石に不満です。

話は変わりますが最近「ガイア」ってキャラが仲間になるのを弟を通じて知ったんですね
甘党で盗賊で胸にクマのキャンデー付けてて面白そうな人だなーと思い
どこで仲間になるのか調べてみたら、仲間になる章既にクリアしてたんですよ
そして自分の中で走馬灯が流れたのです・・・
仲間が倒れたみたいな虚しい倒れ方をした敵がいて
「何でこいつだけこんな倒れ方するんだよwwww」と思った記憶が流れたのです・・・
つまり・・・仲間になるはずの人を普通に倒してました
ごめん・・・
惜しい人を亡くしましたいや自分で倒しちゃったんですけど
ぶっちゃけ攻略サイト見なかったらサーリャもガイアと同じ目にあってたかも
2周目では絶対に仲間にします!

ストーリー進めるのをちょっと放棄して支援会話集めをしてます
ニンドリのインタビューにも書いてあった通り本当に子世代のキャラ濃すぎる
この前の記事から
マリアベル×ドニでブレディ、オリヴィエ×ヘンリーでアズール、サーリャ×フレデリクでノワール
が新たに加入しました
サーリャは誰の嫁にするか迷ったけどフレデリクの真面目っぷりにサーリャが
押されてるのが見てて面白かったからこの組み合わせに。
でも未来ではフレデリクが逆にサーリャの尻に敷かれてるだと・・・!?
ブレディはマリアベルの暴言な部分が遺伝してああなったのかw
全子世代出したいんですけど残った親世代は皆あんまり育ててないんですよね
それでも匂いの箱でダブル組ませればすぐに支援Sになりますが
あまり育ててない人をそうするのはどうにも・・・今からでも育てるべきか

子世代で本格的に育ててるのはシンシアとルキナとマークとンンです
他の子世代も良いんですけど親世代と職業被るし思い入れあるから変えづらいんですよねぇ
マークはダークマージでリヒトと若干被ってるんですけど
マイユニの息子なのもあって可愛いから愛で入れてます。何より強いし
強いと言ったらシンシアもクロムから遺伝でスキル「天空」を覚えてるから強いです
姉のルキナにばっかり目がいってたけどかわいい!
声とかヒーローオタクなところとか
アズールのナンパ話に真面目に付き合ってあげてる所が好きです
ウードとの支援会話ではウードの厨二病炸裂ぶりがやばかったwww


かくごのすがた
何これ想像以上にかっこいい!
イラストの向きのせいでもあるんだろうけど赤い鬣とかめちゃくちゃかっこEです
ゲームのグラフィックもかっこいいですなー
ただ「いつものケルディオ」と違う点が技を1つ覚えるだけってのが寂しい
シェイミのスカイフォルムと同じような扱いになりそうな予感

BW2の新情報色々公開されてた
発売まで一週間切ってるじゃないですかー!心の準備ができてない(^o^)
バージョンの違いが公開されましたね
とりあえず限定シティは前と同じようですが色々進化してますね
ホワイトフォレストも以前より進化しててほしいところです。
ブラックシティには道具は落ちてないはずなのに2のブラックシティには落ちてますね
やっぱり仕様変更されてるのかしら・・・
ホワイトフォレストがんばれ、がんばれ! ホワイトフォレスト、がんばれー!!(チョコ食いながら)

カミツレさんとプラズマ団のイラストも公開されましたね
初めてPVで見たときは正直黒髪になったのが残念だったけど慣れたせいかかっこよく見えます
2枚目のスクショのカットインとか凄くかっこいい!
モコモコのコート?は常に着てるんじゃなくていざという時には脱ぐのがいいなぁ
戦闘アニメは是非コートを脱ぐモーションのアニメでお願いします
プラズマ団もスタイリッシュでかっこいいなぁ
七賢人のスクショが公開された時から何で旧プラズマ団も居るのか疑問に思ってましたが
別々に分かれてるとは・・・面白いストーリーになりそうですね!
アクロマは服の色合いからして旧プラズマ団よりなのかな?
旧プラズマ団がなんか弱者っぽくなってるしアクロマも黒幕と見せかけてガチ味方なのかなぁ
ゲーチスも引き続き出てるからやっぱりゲーチスがラスボスなんでしょうか。
そして気になるのが残りのジムリーダー、四天王、チャンピオンです
アデクは「だった」って書き方からしてチャンピオンではなさそう
イラストも前作の使い回しだし・・・プラチナのチャンピオン成分を抜いたシロナポジと予想
フウロはCMの映像で出るの確定してますよね。
あとポケウッドの映像でデントっぽいのも見たのですがあれはデントで確定なのでしょうか
個人的な予想ですがデント、ポッド、コーン、サブマス、アイリス、シャガ、レンブ
は引き続きトレーナーとして出てくると思います
デントとアイリスはアニメに出てるしこの2人出るならシャガポッドコーンも出るだろうし
レンブはアデクとの関係が色々ありましたし
サブマスはフィギュアにもなるし人気的に出そう

こんな妄想をしていられるのも後6日、FE覚醒をやりつつ楽しみにしてます!
できたらカウントダウン絵描く予定

■CERO:Bも納得

絶賛FE覚醒プレイ中です!
子世代まで出てきてはまり度が更に高まってます・・・BW2まで待つどころか
BW2と一緒にプレイしていくことになっちゃうかも
発売から大分立ってるのでネタバレ全開で書きます

14章までクリアしたところです。
エメリナ様の最後に泣いた・・・ギャンレルの下衆っぷりに怒った・・・
と思ったら2人とも後で外伝で仲間になると知って拍子抜けしました
ギャンレルはまだ分からなくもないけどエメリナ様復活ってどういうことなの・・・崖から飛び降りたのに
しかもクロムとリズとの支援会話無しとか寂しすぎる。
そんな寂しさを紛らわすため新たに加入したサーニャを愛でています
サーニャが可愛すぎてつらい
サーニャが可愛いとかそういうレベルを超えて好きです!
ニンドリで見たときから「あらかわいい」とは思っていました。期待を裏切りませんでした。
ぷよぷよのフェーリに声とか雰囲気が似てるような
マイユニを一目で気に入ってストーカーしてて根暗で呪い好きで光が無い目と
ヤンデレっぽい雰囲気ですがそうでもないんですよ。
ノノとの支援会話ではノノの為に占って嘘をつくお姉さんっぽい優しい一面を見せたり
ドニとの支援会話ではぱしりにさせたり
デレデレというかゴスというか・・・
何よりマイユニ♀との支援会話と関係がイイ。凄くイイ。
支援Bでマイユニに普通の友達になろうって言われた瞬間声のトーンが凄く変わったのにワロタ
あの支援会話のためだけに撮ったボイスなんでしょうかw
ダークマージでレベルMAXにさせてその後アーチャー→スナイパーにさせました
魔法系がいかにも似合ってる感じですが魔法はリヒトが居るし
アーチャーだった貴族の人が二軍落ちして弓使いが居なくなったのでアーチャーの道に。
アーチャーになった瞬間ステータスが一部下がったし
格好も前までのセクシーだったのから如何にも戦闘系のになって若干後悔しましたが
弓を撃つときに言う「そぉら」「えい」が一々可愛いから後悔はしない事にしました。
サーリャが好きすぎるから誰の嫁にしようか迷ってます・・・
サーリャはマイユニ♀の嫁だと思うんですよ。いや百合とかそういうのじゃなくて!
ヘンリーがたぶん一番似合ってるけどあの2人を結婚させたら色々危ない気がするんだ・・・

結婚といったら先日書いたようにリヒトと結婚しました
fc2blog_2012061521180870e.jpg
これは酷いギャルゲー
この1枚絵とボイス力入りすぎワロタ。人前では絶対できないですねこれ
リヒトと結婚して正解だったと思います!(キリッ!
男キャラでは一番好きかもなぁ・・・ダブル組んだときの「手伝うよっ!」「かっこよかったよ」が好き
他のキャラの1枚絵も見たいけどマイユニと結婚させないと見れないんですね・・・
何周もプレイする事を強いられてるんだ!!
この後未来から息子で魔道士の「マーク」がやってきました
マークはポジティブ可愛い
魔道士からダークマージにしたらなんかマッチョっぽくなって若干後悔したのは秘密
リヒトは魔道士からダークナイトに上昇させました。沢山歩けて便利

その他のカップリングは
クロム×スミア。子供はルキナとシンシア
マルス改めルキナが可愛すぎる・・・戦い終わったあとの「うふふっ」かわいい
ルキナが過去に来た理由はドラゴンボールでトランクスが過去に来た理由を思い出しました
子供って何だよーとは思っていましたが
未来を変える為に軍の子供が揃って来たかと思うと中々熱い展開ですね。
ロンクー×ノノ。子供はンン
このカップルはノノを育てる為にロンクーとダブル組ませてやってたら自然に出来た感じです。
兄妹みたいで微笑ましいと思ってたけどンンの発言から
ロンクーがあちら側の人なんじゃないかと思い始めてきました・・・w
ンン可愛いし強い。ノノと同じであざといですがそこがまた可愛くて好きです
「ンン」って名前自分でも呼びづらい名前だって思ってるみたいでなんか安心した
ヴェイク×リズ。子供はウード
ライバルの妹との恋って素敵やん?って事で組ませたカップル
支援会話ではヴェイクとクロムの過去話が聞けましたし
指輪を渡す告白シーンも2人に似合ったあっさりした感じで良かったです。
fc2blog_201206152119521fe.jpg
リズからこんな子が生まれるとは誰が予想しただろうか
リズには無かった聖痕がウードには出来た、という話は感動しました
自分に聖痕が無いの結構気にしてたんですね・・・それでも自分の子供に聖痕があるか無いか
心配してたリズは本当に優しい良いお母さんだと思います
ドニ×マリアベル。子供はまだ不明
庶民と貴族のカップリングって良くない?って事で成立
会話次第ではやめようかとも思ってましたが意外と合ってました。
マリアベルは最初はツンデレ百合お嬢様ってイメージだったけど
マイユニ♀やドニやオリヴィエとの支援会話でしっかりした優しいお嬢様だと分かり
好感持てて一気に育て上げました
トルバトールでレベル上げるのが非常に面倒だったから魔道士→賢者にしました
ここからヴァルキュリアにするのもアリだけどまたトルバトールからやり直すのが
面倒そうなので考えておきますです


Wii「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」が発売される
買い!絶対に買い!
でも夢の泉の物語、最近3Dクラシックスで買ったばっかりなんですけどォォォォ。゜゜(^o^)°゜。
SDXはUSDX持ってるけどコントローラー2つ用意してヘルパープレイ出来るから良いですね
マリオコレクションみたいに全部ちょっとだけリメイクされてたら神だけど
開発期間からしてそれは無いだろうなぁ・・・
まぁ自分は夢の泉を除けば全部未プレイなので
それを1つのソフトで出来てしかも新作、ファンブック、サントラ付きで買えるとか最高です!
値段も超お手頃価格ですしね
欲を言えばエアライドも入れて欲しかったのですがWiiUか3DSでの続編に期待します。

新作はカーWiiのミニゲームのボリュームUP版という感じですかね
開発期間からして完全王道新作は無理だったか・・・
もしかすると完全新作並のクオリティかもしれませんが。
自分が一番期待しているのは「星のカービィ 20周年 メモリアルファンブック」ですね
マリオのときは案外薄い内容だったらしいですが後にちゃんとした内容のが発売されたんですよね
カービィはそういうやつの販売ってしなそうなのでしっかりした内容でいてほしいです
せめてこの前ニンドリの付録に付いてきたゼルダのアート集並には充実していてほしいところ
イラストだけでもいいから沢山羅列して下さいお願いしますoyz
パッケージに埋もれたい・・・

■ファイエレ

大学の説明会に行ってきました!
会場に色んな大学が集まってて自由に説明が聞けるやつです
自分が目を付けている大学は来なかったのですが参考にするため行ってきました
まだ「絶対此処が良い!」とまでは決まってないんですけどね
でもたぶん大学に受かったら今住んでる場所から離れて寮or一人暮らしになりそうです
やっていけるのか心配(↑o↑)
心配する前に受かるようにしろって話ですが

自分は今のところデザイン学科を希望しているのでそうなる為にはどうするか詳しく聞けて良かったです
あとAO入試が何なのか分からないバカなのでAOの正体も知れて助かりました。
学校によるんでしょうけど自分が聞いた学校は
普段から色んな"デザイン"を見るのが大切だと言われました
ジュースのラベルのデザインでも絵本でも雑誌でも・・・
これは美大予備校の先生にも言われたのでやっぱり大切なんでしょうね。
デザインと言っても幅広いらしく例えばキャラクターデザイナーになるとしても
それらを踏まえた上でやると良いそうです
自分は何のデザイナーになるのかモヤモヤしてるのでとりあえずひたすら見て考えようと思います
あと好きなデザイナーはどうやってデザイナーの道に進んだのか知っておくとためになるとのこと。
これは前々から結構見てるんですけど
杉森健さんとか鳥山明さんは美大とか出てないんですよね
それでいてあれほどのものを描けるってことは才能なんでしょうねぇ
あと桜井さんも高専中退からの普通高校からHALに入ったようで・・・凄いです
宮本茂さんは工芸を出ているのですがその工芸がそれなりに近いし自分にあってそうなので目をつけています
夏休みにオープンキャンパスやってたら行こうかな
目を付けている大学は何処も遠いんですよねorz


弟が買ってきたFE覚醒に激はまり中です
はまりすぎて弟のプレイ時間余裕で越えました^^^
FEがここまで面白いとは・・・もっと早く気付けばよかったYO
サクサク進まないタイプのゲームだと思ってたのですがそんなこと全然なく、寧ろサクサクです
戦闘アニメOFFにすればもっとサクサクになるかも
武器消費システムも個人的にうーん・・・だったのですが
RPGみたいに沢山戦わないので気にならないです
キャラクターも皆良いキャラで面白い!
女子キャラが本当に皆可愛すぎるんですよ

こんなゲームです(大嘘)

キマシタワー
エクストラの相性占いふざけすぎワロタ
ゲームと関係ないって注意書あるから本当に関係ない。関係無さすぎで逆に危険
異性と女同士より男同士のが両想いになる確率高いのは気のせい?w
この画像のも何回か試してやっと百合女同士で両想いになりました
占い爺胡散臭すぎるww
でも一応兄弟同士でやると兄弟だと認識されるんですよね

8章までクリアしました
ストーリーもよく作り込まれてます。悪役はやってること凄くGUESSいし、断章からの一章の流れが好きです
マルスが女だとニンドリで知ったときはスマブラのイメージが強いからないわーと思ったのですが
アリですね(キリッ
セミロングなのが可愛い。正体がバレてからは完全に女でいるのがまたイイです
次のスマブラでどうなるんだろう。
たまに挟まれる2.5Dのムービーもよくできてて綺麗ですねー

ときめきエムブレムと言われる結婚は
クロムがかっこいいしゲーム的にも適切なんでしょうけどスミアと結ばれてほしいので
リヒト狙って必死にダブルになってます
リヒト可愛くて好きです。決してショタコンとかそういうのでは(ry
リヒトの支援会話Cで手紙に恋人とか書かせるマイユニ♀かわいい
クロムの支援会話で風呂覗かれて照れるマイユニ♀かわいい
感情輸入できるようにマイユニは無口設定にしたのですが無口なのがまた可愛くて困る
支援会話のために戦闘で隣り合わせにするのが燃えます
支援会話もみんなの部屋も面白いなぁ
黒い任天堂という言葉がピッタリのゲームです

みんなかっこ可愛くて好きですが今のところ
男はクロム、リヒト、ロンクー、フレデリク、ドニ
女はリズ、スミア、ミリエル、ベルベット、ノノ
が特に好きです
好きなキャラ居すぎで育てきれない
ニンドリに載ってた前髪パッツンの黒魔っぽい人も気になります
人外と結婚できると聞いて期待したけどもしかしてそれってノノとベルベットの事かなぁ
確かに人外だし可愛いけどガチ人外(外見が既に人外の)を期待してたのでちょっと残念です
よく考えればFEの世界でガチ人外とかシュールすぎますが
フレデリクは強くて頼りになります。何であの人あんなに強いんだ・・・

キャラ萌えもストーリーもゲームも全て面白いです!
ポケモンBW2までこれで余裕で凌げますね
あとカービィメモリアルソフトの発売日決まったようですね
7月とかポケモンに近くて嬉しい悲鳴

■ゾンビが悪役側に居て愚痴るって面白い光景だなぁ

たまごっちiDL15th、くろまめっちになりました!
15thのくろまめっちと言えば勿論アレですよね
クールすぎるわ
発売前にイラストを見て以来ずっと気になっていたヴェンパイアくろまめっちですよ!
「くろまめはくしゃく」という名前だそうです
期待を裏切らないかっこよさでした。
目の下の赤いラインとか八重歯とか顔面が暗いのとかゴスっぽさがおもいっきり出てて凄く好きです
黒いマントにくるまってるけど泣く表情になるとマントの中身が見えて
まめっちヴァンパイアみたいな白いブラウス着てるんですよ
スタッフ分かっていらっしゃる・・・!
デフォである「ハロウィンリビング」との相性も抜群でイイです
まめっちヴァンパイアとアニメで共演はよ
絶対需要はあるし話的にも面白くなると思うんだ・・・まめっちヴァンパイアの旧友的な立ち位置で
アニメで話作られないなら自給自足で漫画描きます(迫真)

上の写真で暇だと言われたので新たに行けるようになった「おやじのまち」にお出かけしました
出会えるたまごっちはごりっぱ先生、包帯子先生、おやじっち、おときっち&おじっち
おときっち&おじっちはお小遣いをくれる神キャラ
2010年に配信されたお年玉貰えるやつといい良い老人ですね。
おやじっちは酒飲もうと誘ってきますが未成年だからダメって事で焼き鳥くれます
赤いたまごっちでは普通にワイン飲んで酔っ払う描写ありましたが
やっぱりアニメが始まったのもあってそこら辺厳しいんでしょうね
アニメで活躍してるキャラが酔っぱらってるところとか見たいなぁ
先生組は話すだけなのでゲーム的に言うとハズレです
でもアニメで見られない大人らしい一面が見れます!
なんかいやらしい
ゆるめるってなんかいやらしい響きww
通常iDLでもワールカフェにごりっぱ先生と包帯子先生は居ますが
あげっちのようなキャラでなくあえて教育者がこんな所に居るのが面白いです
たまごっちの裏面を見てる気分


最近気になりすぎてるディズニーの新作映画Wreck-It Ralph

日本では「シュガー・ラッシュ」という題名で来年の春に公開だそうです
※dpost.jp さんより
楽しみってレベルじゃねーぞ!これ早く見たいが為にアメリカ旅行行きたいレベル
ツッコミたい所は沢山ありますがディズニーでゲームが題材という時点で既にお腹いっぱいです
しかも主人公の元ネタと思われるゲームはレッキングクルーでかなり本気(?)ですし
悪役がヒーローになるために頑張る、というのも面白可愛い
ゲームが題材な所とかこのテーマとか凄くピクサーっぽいと思いました
主人公がさくらんぼ渡してるシーンのゲームキャラが集まるラウンジ?とか
モンスターズインクの香りがなんとなくする。
でもまさかのガチディズニーなんですよね
ファイアボールは日本ディズニーだけどこれは本場のガチ。驚いたわぁ・・・

驚いたと言えばゲームキャラのゲスト出演が豪華すぎる!胸熱
それっぽいのじゃなくてこれもガチですよ。流石に公認だろうし
任天堂ファンの自分としてはクッパがディズニーに出演というのに凄い感動しました
炎吹いてパックマンのゴースト倒してたのにワロタ
どういう経緯で炎吹いたのか分からないけど短気だって位置付けなんでしょうか
クッパって字幕以外では喋らないしこの映画でも喋るならほんの少し程度にしてほしいなぁ
そもそもクッパ含めたゲストキャラがどれくらい活躍するのかまだ分かりませんが。
ゲストだからそんなに活躍しないだろうけどちょこちょこ映ってはほしいところ
あとエッグマンやベガと並んでるってのにも感動しました
他社同士だしスマブラ以上の夢の共演?ですね!
しかしどのキャラもそんなに違和感が無い不思議
丸くなって話してるのいいなぁ
ストリートファイターの春麗もモブで映ってるからもしかしたらソニックやマリオの姿も
劇場のスクリーンで拝めるかもしれませんね
でも主役が映るってのもあれだから出るとしてもピーチとかテイルス程度かなぁ
それでもかなり凄いけど

ゲームの世界観が見ていて凄く面白いです
マリオカートみたいなファンシーなゲームから本格洋ゲーまで勢揃い
キャラの書き分けもされてて良いですね!
主人公が色んなゲームの世界に行ってヒーロー目指すって感じなのかな?
途中でプレイヤーと協力してる?シーンがあるのも気になります
完全にゲームの中だけの話ってわけでもないのでしょうか
あとお菓子みたいな世界に居る生意気そうな女の子はキーキャラかしら
どんなゲームのキャラなんだろう
世界が同じっぽいからマリカーっぽいゲームのキャラですかねぇ
とにかく楽しみで仕方ありません!日本での吹き替えもどうなるか楽しみ

余談ですが自分が推してるピクサーの今年の映画「メリダとおそろしの森」は
個人的に普通な感じです・・・
なんていうかシリアスな雰囲気が強すぎて自分の好みに合わなそうなんですよね
完全に人しか出てない辺りが更にシリアスを大きくさせてるというか・・・
ピクサーらしくない気がします。
「最大の挑戦」と公式で言ってますからピクサー側もそう言われるのを期待しているのかもしれませんが
これは本当に自分の好みで言ってるので作品としては素晴らしい作品になると思います!
中世時代とおとぎ話の要素がよく描かれていて綺麗だし
良い意味で今までのピクサーから外れた本格的なストーリーに仕上がっていそうです。
まぁトイストーリー3もシリアスかと思ったら結構コメディしてたし
カーズ2はコメディかと思いきや予想以上にガチスパイアクションだったので
今回もこんな自分の予想から結構外れた映画になるかもしれませんが


ケルディオ、入浴剤の「いつものすがた」とコロコロ7月号の「かくごのすがた」で
フォルムチェンジしちゃう説が濃厚になってきてますね
あの微妙な変わりようから映画の中だけで「かくご」になる気もしますが
今までのそんなのってラティアスが人間になったくらいなのでやっぱチェンジするのかな?
今は顔だけしか明らかになってないけど結構かっこよくなってると思います
特に横にビーンと伸びてる角がイカす
しかし「いつもの」がなんかじわじわくるwwいつものって何だよいつものって・・・
マスター、いつものケルディオ1つ

■ニンテンドーランドを知ったら、あのディズニー様黙っていませんね・・・

任天堂のE3終わりましたね。というわけで自分なりの感想書きます!

まずとびだせどうぶつの森の新情報が全く無かったのが個人的に残念でした
一番期待していたし絶対来ると思ってたので・・・
発売が年末と決まったペパマリやルイマンの情報は出たのに
秋発売のとび森の情報が出なかったのは何でだろう。
日本では秋発売だけど海外ではまだまだ先だから情報公開しないよーって事なんでしょうかねぇ
無いとは思いますが発売延期にならない事を祈るばかりです。
そして初っ端からの宮本さんのピクミンサプライズに
レジーさんのゾンビ化
第2部の謎バナナ&ゾンビ化&謎コスプレの岩田社長が面白すぎた
ノリノリで良いですなぁ。しかしバナナを本気で見つめてたのは本当に何だったんだろうw

3DS
ルイマンとペパマリの新情報&発売日が分かって嬉しかったです
ルイージマンションのタイトル「ルイージマンション ダークムーン」とかかっこよすぎぃ!
newスーパーマリオブラザーズ2は「またnewマリか・・・」とも思いましたが
今回はコインじゃらじゃら出てて爽快感がハンパなさそうなので好印象です
マリオさんセレブすなぁ
ブロックにファイアボール(?)当ててコインにするのが特に良いですね
スクショ見る限りだと通信で協力プレイもできるっぽいのでそこら辺も期待です
たぶん2人ともソフト持ってないとダメって仕様だろうけど
あと気になるのはエピックミッキーかなぁ
Wii版のエピックミッキーとは異なって昔SFCで出てたミッキーのゲームに似てますね
ドッスンに凄く似たのがいるのが気になる・・・

ペパマリは今回仲間居ないっぽいですね・・・
マリストもスパペパも仲間システムは楽しかったからちょっと残念です
でも初期の画像でワンワン連れてるのあったから隠してるだけかな?
「Kersti」っていう王冠の子はスパペパでいうアンナポジションですかね
マリオ系統に出てくるこういう小さいアシストキャラは大好きなので活躍に期待します!
今回はジャンプ攻撃までシールで消費してやるのかな
だとしたらコインの消費量がやばくなりそうというかシール無かったらどうなるんでしょう
扇風機やハサミが招き猫?が妙にリアルなのが味出してますね!
ルイージマンションはイメージ画像がとにかく良いなぁ
海外メインで作られているようなのでどこかカートゥーンっぽさがあって凄く好きです
比較的明るいけどやっぱり怖いですね。バイオハザード的な
白熊の剥製が動く所とか蜘蛛に刺されそうになる所が普通に怖いww
動画ではテレサが居なかったので本編でのテレサの活躍に期待したいところです
こんな大物ソフトが2連続で年末発売とはなんて奴だ任天堂!
ペパマリはDL版も発売されるとの事ですが自分は普通にパッケージ版買います
任天堂までDL販売始めるとは時代が進んだなぁとそんなに歳行ってないのに懐古ぶってみる

WiiU
今までWiiU自体が何なのかイマイチ分からなかったのですが
今回のE3で結構どんな物なのか分かった気がします。
23タイトルも出る予定とかやるなぁ
ゾンビUは怖くて出来そうもないですが、ゾンビが迫ってきてるところで
パッドでパスワード押してドアを開けるってのは凄く新鮮だし迫力あっていいと思いました。
黒のWiiU、光沢感があって綺麗だなー
あと画質が良すぎやしませんか!?
他のゲームも素晴らしい画質ですがAssassin's Creedのムービーが気持ち悪いくらい神画質
でもあれ特別に撮った実写ですよね?!血出てるし馬倒れてるけど
もしあれがガチのゲーム映像だったら凄いなぁ・・・びっくりだなぁ・・・
ホーム画面にMiiがワラワラ居るのも賑やかで良いですね
オンラインゲームみたいでイイ

オンラインゲームといったらロンチの「ニンテンドーランド」
あれ説明で他のプレイヤーと遊園地を共有できる?と言ってましたが
動画にもあったようにアトラクションの周りに本当の遊園地みたいに
プレイヤーがワラワラ居るって事なんですかね?
ネットに繋ぐとオンラインゲームみたいにニンテンドーランドやってる人が周りに居るって感じで。
説明下手で申し訳ないのですが
オンラインゲームの平地に人が沢山居るあの絵をイメージして頂ければ良いです
そういう仕様だったら面白そうだなー時間によっては重くなりそうだけどw
皆でネタMiiにして突撃とかやったら盛り上がると思います。
「はじめてのWiiU」としてのソフトとしたら凄く良いソフトだと思います
任天堂を重点的に置いてて今までの任天堂ファンの人もこれから始める人も楽しめそうですし!
初めての~系はあまり好きではないのですがこれはやってみたいです
他は比較的有名なゲームだけど謎の村雨城の手裏剣のだけ浮いてる気がする
これは続編出るフラグ・・・?
個人的に言うならばカービィのゲームが無いっぽいのが解せないですねぇ
カービィってカービィありきのゲームだからMiiでのミニゲームにするとしたら
難しいのかもしれませんが・・・
あとTOPのスクショのテレビ画面に一本腕生えてるロボットがカワイイ
あのロボットがマリパ8のコンドゥ並にガイドしてくれるなら本気で買うの考えます
安藤ケンサクといい全く任天堂のロボキャラは最高だぜ

気になるゲームはピクミン3、Just Dance、TANK! TANK! TANK!、メイドインワリオですね
ピクミン3も画質が良くて特に水が凄く綺麗で見惚れました
紫ピクミンが進化してロックピクミンに、そしてオリマーが犠牲に・・・
「秘密です」と宮本さんが言っていたから隠しか何かで登場はするでしょうけど。
メイドインワリオは何故かE3で発表されてませんでしたがひっそりHPに掲載されてますよね
ゲーム性的にこれもロンチなのかなぁ
とりあえずジミーに何があったのかツッコミたいです
TANK! TANK! TANK!はゲーセンでやって面白かったので家庭用で出てくれるの嬉しいです
リアルもwifiも協力プレイ&対戦が凄い盛り上がりそうなんですけど!
日本でも出て・・・くれますよね!
顔写真までアーケード版のを再現してくれて嬉しい
Just Danceは単に今踊るのにはまってるからです。
あとE3で踊ってた人のノリノリっぷりが見ていて楽しかったので
Wiiでも出てますがこれって踊ってるのちゃんと感知してくれるんですかねぇ
ゲームの中の人の衣装が凝ってるのもイイ!
バットマンも雰囲気が凄く好きだしパッドの使い勝手も良さそうだしツインテの女の人が可愛いのですが
自分には色々難しそうです・・・
こういう洋ゲーって血が出るイメージあって怖いんですけど
バットマンは出なくて且つそれっぽい雰囲気も残してていいですね


というわけでどう森が来なかったのを覗けば満足な内容でした
WiiUの機能もよく知れましたし謎バナナ含めたサプライズも面白かったです
洋ゲーが多かった印象があります。やっぱり海外向けだからかな?
どう森やカービィメモリアルソフトには次のニンテンドーダイレクトに期待します!
ルイマンの動画で紫の3DSあるけど海外限定で紫出てるのかな

■「ドキドキ ハッピー」の辺りのヤナップが特にやばい

今夜はいよいよ任天堂のE3ですねぇ!
今年は久しぶりに生中継で見ます^^^ 生で見るのいつ以来かなぁ
若干眠いけどコーヒーをキメつつ楽しみにしてます
ニコ生はリアルタイムで反応見れていいけど定員オーバーで追い出される可能性があるから
任天堂の公式かUSTREAMで見つつtwitterをして満喫しようと思います。
毎回日本語に翻訳してる女の方頑張ってますよね

個人的に期待している物は
・メモリアルソフト等カービィ20周年記念関連
・とびだせどうぶつの森
・ルイージマンション2
・ペーパーマリオ3D(仮)
の新情報ですね!
特にどう森はこの前のニンテンドーダイレクトで発売の時期も明らかになりましたし
新情報が沢山来る可能性は大だと思います
カービィも新グッズが続々と出てきてるしそろそろメモリアルソフト情報来るんじゃないかな・・・?
カービィは海外では日本程人気がないようですが
毛糸のカービィの時も不意を突かれて発表されましたし期待できますね!
ルイマンとペパマリは暫くお目にかかってないのでそろそろ情報来てほしいです
どちらも今年発売予定だしE3で初公開された物ですしね
なんとなくペパマリは来年に延びる謎の予感もするのですが・・・
どちらにせよ新情報に期待してます!

今朝のニンテンドーダイレクトでも紹介されていたWiiUは個人的に普通な感じです
別にWiiU自体が微妙とかそういうのじゃなくて
やっぱり新作ソフトの方に目がいっちゃうんですよ!!
ハードの世代交代って3DSでしか体感してない(その3DS自体も完全に交代したわけじゃないし)
からWiiさんはまだ頑張れるよっていう慈悲的なものもあるんですよね
今年中に発売とれるって実感が沸かないなぁ・・・でもやっぱり機能は気になります
去年ペンタブ感覚でリンクを描いてる画像があったから
らくがき王国的なゲームに期待したり、描いた絵で色々出来るゲームに期待したり
他のゲームで例えるとシムシティとかMinecraftみたいな自由度が高いゲーム出たりしないかなぁ
あとWiiUは「みんなでいるのに孤独」を打ち破るコンセプトらしいので
そこら辺もどうなるのか気になるところです
みんなでいるのに孤独・・・おいやめろと言いたくなる言葉だww
これは「1人プレイだから寂しい」を打ち破ると見てもいいのかな!?
久々の生任天堂E3、楽しみです!!


ポケモンBW2予約しました!
ブラックとホワイトの違い公開されるまで予約しないつもりでいたのですが
なんか発売されるまで明かされない気がしてきたので
前作もホワイトやったし続編なんだから今回もホワイト2を選択しました
これでホワイト2限定施設がまたホワイトフォレストだったら
発売されるまでは黒白変えるの自由だと店から言われたのでブラック2に変えるつもりなのですが
ゲーフリは上手くやってくれるはず・・・!
出現するポケモンは過去作やって全ポケモン揃えたのであんまり気にしないです
コイルがブラック限定だったら流石に悔しいけど

PTにツタージャ入れるのは確定しているのですが
せっかく4匹も持ってるんだからビクティニも加えようかなーと思ってます!
GTSで他人から貰ったビクティニとリバティチケットビクティニと映画ビクティニ
他の人から貰ったのだと名前付けられないし映画ビクティニは勿体ないから
リバティガーデン島ビクティニゲットして連れて行こうかなぁ
今まではHPの努力値稼ぎ相手にしてました本当にごめんなさい
レベル上げると良い技覚えるし可愛いし幻ポケモンと旅するってなんだか燃えるし・・・
早速明日から良い性格の子が出るまで粘ります
できるだけ今回は前回とPT被らないようにしたいと思ってます
ランクルスもランプラーもデスカーンも大好きだけど今回は見送る・・・と思う!
入れたいのはコイルとかエモンガとかバニプッチとかスワンナとかコマタナですかねぇ
HGのときもホワイトのときも空を飛ぶ要因はPTに最後まで居なくて
一々ポケセンまで行ってPCから出し入れして空を飛ぶしてたから
今回は入れておきたいところ

アニポケの新ED見ました!歌も映像も可愛すぎてヤバイ
ももクロはあまり知りませんがこの歌は大好きです!(にわか)
ヒトカゲとかフシギダネが踊ってるのを見たときは懐かしさのあまり鳥肌たちました
マイクプリンとか懐かしすぎて仕方ないです
これはキラキラリサイタル見たら鳥肌どころか泣くかもしれない
ステップフォルムマジ天使
やっぱりステップフォルムメロエッタは可愛いですなぁ
ワイプで踊ってるけどこれはテレビの前で皆も踊ろう!って意味なんでしょうか
最近ダンスにはまってるので是非私もマスターしようと思います(キリッ!
このEDの見どころは新旧ポケ大集合&メロエッタの可愛さ&マッギョの迫力、もあるけど
ヤナップの真顔ダンスも中々の見どころだと思います
他のポケモンは表情豊かなのにヤナップだけ終始真顔で面白かわいい
そんなヤナップが大好きです

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと