■2012年07月

■テス勉してる場合じゃねぇ!

前回書いたアニたまのテコ入れが
公式バレでちょっと明らかになり
今日からテストだというのに興奮を隠しきれずキューキョ更新です
テストは頑張りますよ!!!!
寧ろこのバレによって頑張りパワー(?)増大ですよ!

公式でバレてはいるけど一応ネタバレだから追記から
続きを読む >>

■KONAMIやるなぁ!(上から目線)

テスト勉強が全く進まなくてゲンナリです!夏休み早く来てくれー!
今年の夏休みは今のところバイトしか予定入ってません・・・
丁度お盆にバイトが入ったので実家にも行けないのです。
たまデパでやってる期間限定のたまもりカフェとポケセンに行きたい
そしてなんと!
今年も自分の地域の花火大会でポケモン花火が打ち上げられるので凄く楽しみです
しかも打ち上げられる日が丁度テスト終わる2日というグッドタイミング

マドンナっちとヒーローっち
fc2blog_20120725231525810.jpg
マドンナっちよりの写真になったのは両方写るように撮ったら光が反射してアレだったからです
小悪魔セット似合うかと思ったらあんまりそうでもありませんでした
この2人は無事結婚させましたよ!
プロポーズ題詞が
マドンナっち「かわいいわたしとけっこんしてください(ハート」
ヒーローっち「きみはぼくとけっこんするうんめいなんだ!」
両方とも積極的すぎてワロタ
マドンナっちは本来の黒い性格がちょっと見えて良い題詞だなぁw
次のたまごっちでは是非2人とも素の話し方と性格で接させて下さいバンダイさん

久しぶりすぎるたまとも記念絵。たしか17人目はまきこだったと思います
なんかケバくなったかもクリックで原寸サイズですわ
地獄クイーンが好きなので地獄クイーン衣装で!
アニメのへんしんじょ回でも本格的に地獄地獄してて好きです
しかしこれどう見てもSMの女王様衣装ですよねぇ・・・
15th.verでまきこが変身キャラから解雇されたのもこれが原因でPTAから苦情が(ry

次のたまともは自分の記憶が合っていればすのぽっちなのですが
家出しっぱなしでたまとも手帳にも涙目で載っちゃってるので
どうにも描きづらい・・・次すのぽっちに進化させてたまともになるまで待つべきか

先日ガチャポンにてGETした「やわらかストラップ」のきずなっち
もちもちかわいい
WHFの先行販売で買った方のを見てずっと欲しかった商品なので
丁度自分の地域にも置いてあって良かったです。
このストラップは悪く言えばどのキャラも皆ふとましく出来てるので
くちぱっちときずなっちは丁度よく可愛く出来てると思うのですが
他のキャラだと普段はほっそりした感じなのにこれではふとましくなってて
個人的にちょっと微妙と感じていたので一発で目当てのきずなっちが当たって嬉しかったです!
柔らかくてストラップの部分もゴム素材で出来ています。
汚れても拭けば取れるからたまごっちや携帯に付けるのに丁度良いかもしれないけど
ちょっと紐が長いのがネック


3DSで「太鼓の達人」「鬼トレ」「ラブプラス」の体験版をDLしました
太鼓の達人はCMで見たときもうこれ太鼓の達人じゃなくていいだろとツッコミましたが
普通に有りでした。ボスキャラが譜面に出してくるおじゃまも良い感じにうざい
ぷよぷよのノリとポップンのお邪魔と太鼓の達人を足した感じですかね
とにかく思っていた以上に面白かったです!
しかも収録曲にキラキラ Every day、ベストウイッシュ!、PON PON PON、ポリリズム
俺得すぎますよこのラインナップは!
でも太鼓の達人って大体こういう曲は別の人がカバーで歌ってるんですよね・・・
ポップンでもありますが。
大人の問題で仕方ないとはいえ、あのカバー聞くとどうも萎えてしまいます。
鬼トレは1バックは楽勝なのですが2バックが難しい
1セットで1バック楽勝100%クリア、2セットで2バック70%、3バックで50% で
川島教授に「60代から70代に近い脳年齢」と言われました(↑o↑)
もっと脳を鍛えるでは20代普通に行くのに鬼神化した川島教授怖い、怖すぎる。
悔しいので体験版で2バックマスターしてみせます(キリッ

ラブプラスは話題を呼んだ?写真を撮る機能が好きな女の子と体験できます。
ずっと気になってはいるのですが恥ずかしくて中々買えない自分にとって
ラブプラスの体験版は本当に嬉しいですね!
で、実際やってみて技術にびっくりですよ
本当に前に彼女が立ってるみたいでDS回して見回すのが楽しいし
言葉にも普通に応えてくれるのに感動です。かわいいって言ったら照れたり。
あとスカートの中覗こうとすると怒って強制的に終了します
ここがまたリアルで良いですね
写真もトイカメラとかソフトフォーカスとか色々選べて楽しいです!
ポスターワロタ
自分が撮ったベストショットです( ・´ー・`)
姉ヶ崎寧々さんが一番好みです。
おっとりした外見と性格なのにホラー映画が好きってギャップがかわいい
アカン・・・体験版とか公式サイト見てたら欲しくなってきた・・・

たまごっちとかポケモン(原型)でもこういうの出て欲しいなぁ(願望)
立体ポケモン図鑑はNEWラブプラスみたいに自分と写真撮れるのでこれに近いですが

■ホエルオーにもっと受けを!

24日、殿堂入りしました!
しかしここで問題発生
殿堂入りしたときにある主人公とPTポケモンの集合写真を私は飛ばしてしまったのです・・・
なんかポケモン出てこないから今回は主人公だけなのかなーと思って
Aボタン押したらツタージャがサッと出てきてですね
これはもう集合写真の為にやり直すしかないだろうと思い今日2回目の殿堂入りしましたよ!
流石に厳しかったのでアシストキー使いました
fc2blog_20120725231123803.jpg
今回集合写真じゃないのかよ!!!!
考えてみればBWも集合写真はありませんでしたが
2周目のポケモンリーグに勝つ為にレベル上げした時間はなんだったのか
まぁそんな事は置いといて、一番のパートナーツタージャとツーショット^^v
ポケモンを記録に残すところのやつで
デンチュラが黄色い蜘蛛の糸の背景になってたけど専用背景かな?
あの演出好きです
でも次回作では集合写真復活してほしいなぁ・・・PCから記録見れば一応見れますが

初殿堂入り時のメンバー プレイ時間は113時間です。初!100時間越え!
fc2blog_201207252313011f6.jpg
ハーブ(ツタージャ) Lv.80 @しんかのきせき
つばめがえし/リーフブレード/とぐろをまく/いあいぎり
マグねる(ジバコイル) Lv.62 @じしゃく
ラスターカノン/でんじは/ボルトチェンジ/10まんボルト
ビタミンB(デンチュラ) Lv.62 @するどいツメ
むしのさざめき/むしくい/ふいうち/エレキボール
まんまるお(ホエルオー) Lv.61 @たべのこし
しおふき/たきのぼり/なみのり/れいとうビーム
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.62 @たつじんのおび
ドレインパンチ/シャドーパンチ/そらをとぶ/じしん 
シュガー(ビクティニ) Lv.61 @ピントレンズ
サイコキネシス/はじけるほのお/れんごく/でんこうせっか

殿堂入り前にやり込みすぎてレベルが高くなってたので
回復の薬を使えば結構簡単に殿堂入りできましたね。
レンブ戦では初手のナゲキが微妙な技しか使ってこなかったので
ツタージャがとぐろ巻いて積んで、つばめがえしでなぎ倒して四天王の中で一番余裕でした
2周目でもレンブ戦はツタージャ無双で結構余裕でした・・・まぁアシストモードですが
まさか進化キャンセルしてたツタージャがここまで活躍するとは!
カトレア戦はこの前うざいと書いたムシャーナはゴルニキさんのシャドーパンチで一発でした
ギーマ線も悪タイプに有利な技結構持ってたのでわりと余裕でした
一番強くて苦労したのはやっぱりシキミのシャンデラですね
もうシャンデラ見るだけで苦労が蘇る程強かったです・・・
まんたんの薬を使いつつホエルオーとゴルーグゴリ押しでなんとか勝ちましたが
一周目も二周目も本当に強かったです。エナボ持ちとか勘弁して下さい

ネタバレ見てたので既に知っていたのですがチャンピオンはアイリスでしたね!
何でアイリスなんだろと不思議に思ってますが
殿堂入り後のシャガさんの思い出リンク見たら理由が分かったような分からないような
あの乙姫みたいな服はシャガさんが用意した趣味服なんですねー
シャガとアイリスの関係は好奇心旺盛なコンビって感じで好きです。
アイリス戦は一周目はそんなに苦労しなかったのですが
二周目はオノノクスにかなり苦労しました。3回リセットしましたすみません。
げきりん発動→ジバコイルに変えてでんじは→ホエルオーで冷凍ビーム
という感じでやったのですが
ホエルオーが本当に脆くてげきりん2発で倒れるので参りましたね
最後はこんらんの末自分を攻撃してくれたおかげで無事冷凍ビームを撃てて勝てました
こんらん仕事しなさすぎだろこれェ!と何度も思いましたね。
最後にアイリスが主人公から階段に登らせるシーンとかいいなぁ
ゲーム版のアイリスは良き正当なドラゴン使いで好感持てます
ドラゴン使いのわりにラプラスとかアーケオスとか使ってたけどドラゴンっぽいから気にしない
EDは主人公が如何にもチャンピオンになったぞーって演出で感動しました
アーティと一緒に車に乗ってパレードに出てるのとカミツレの投げキッスにワロタ
最後のレシラムとNのイラストも美しい・・・あれは杉森さん画かな?

二周目殿堂入りの為にレベル上げ必死でしてたので殿堂入り後の要素はやってません(^o^)
強いて言えばベルと観覧車に乗った事とチェレンとアデクとシロナとライバルと戦ったことですね
何でベルの観覧車イベントは戦闘無しなんですか。ギャルゲーなんですか。
アデクはBGMも野良トレーナー戦のになってカットインも無しでなんだか扱いが悪い気がするなぁ
その割には戦闘中喋ってくるし、アニメも良い動きなので勿体ないです
使い回しできるんだからカットインくらいは与えてほしかった・・・
欲を言えばアデクのテーマ(アデクが出てきた時に流れる曲)を戦闘曲にしてほしかったです
孫のバンジロウは画像見た限りだと
なんか手塚作品のキャラっぽくて好きなので戦うのが楽しみです!
孫が居るって事は元からアデクは引退寸前のチャンピオンって位置づけだったんですかね

現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.85
マグねる(ジバコイル) Lv.71
ビタミンB(デンチュラ) Lv.69
まんまるお(ホエルオー) Lv.68
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.70
シュガー(ビクティニ) Lv.71
ツタージャはもうLv.100行きそうな勢いですね!
とりあえず図鑑を埋めつつ、行けなかった場所にちょっとずつ行ってみようと思います
テストが迫ってきて未だにまともに勉強してないので本当にちょっとずつで!

カビコレは7月31日からのジャスコのお客様感謝デーで買うと
カメクラやamazonより安く買えるので31日にテスト終わったら買ってきます!
1、2日もテストあるので遊べるのはその後になりそうですが(↑o↑)
聞くところによるとマホロアが元気みたいで嬉しい
CMでブーンって飛んでるマホロアがシュールで笑えるので楽しみですww
いつのまにそんな能力取得してたんだよ!
ペンタブの接触がおかしくて絵描いてたら更新遅くなりました

■マドンナっちマジマドンナ

今日は学校が休みだったので
朝遅く起きて録りためてたアニポケを消化してカラオケに行って
駅前のお店をテキトーに見てTSUTAYAで上質紙買って、トイザらスに行きました
我ながらなんて優雅な休日の過ごし方!
明日も休みなので明日は友達とショッピングセンターに遊びに行きます
プリクラ好きな人なのでプリクラを沢山撮るらしいのですが
プリクラって個人的に色々苦手なんですよね
背景選択とか落書きの時間短くてムカつくし、写真写りが酷いとげんなりするし・・・
それでも楽しいことは楽しいので楽しんできます!
プリクラの落書きには必ず日付スタンプを押すタイプです

久々すぎるたまごっちiDL日記
実は・・・15thと通常両バージョンわたわたっちに進化しましたァァァ!!
健気だなぁ
雨の中クッキングをする健気すぎるわたわたっち
かわいい!本体頭のたまペットも笑っててかわいい!
普通の帽子やリボンを被せるとたまペットのわたの顔を見えなくてちょっと寂しいので
こんな感じのアクセサリーを着けると可愛い且つわたわたっちらしさが見えていいですね
15thだとわたわたっち移動図書館で変身できるんですよね!
「わたわたかぐやひめ」頭のたまペットに麻呂眉があるのにワロタ
人気投票で上位だったからですかねー
わたわたっちより上のレースクィーンっちとマドンナっちはどうなんだって話ですが。
それに今はどうなのか分かりませんがiDLが出た当初は結構プッシュされてましたし
(たまごっちコレクションで数あるたまもり組の中もりりっち以外で唯一出たし)
そんなわたわたっちが大好きですわた

嬉しすぎて長居させてたら両方とも家出されたんですけどねorz
長居させるとお世話もサボリがちになるのをなんとかしたいです・・・
だがしかし!
先日通常たまごっちiDLにてまたわたわたっち誕生!
たまペット?知らんな
わたわっちのたまペットは犠牲になったのだ・・・
リボンを着けたわたわたっちの可愛さの犠牲にな・・・
着てる洋服は「ふわもこパジャマ」なのですがこのアイテム
わたわたっちのお気に入りアイテムじゃないのが意外です
どう見てもわたわたっちの為に作りましたって感じの服なのに。
このわたわたっちとは無事たまともになれて、お見合いさせて良い別れをしました
あれ程進化させるのに苦労したシュートっちも
今ではなんか適当に育ててれば普通に進化するようになったし
お世話回数微妙なキャラでも勿体ぶらずに気が済んだらお見合い所にゴーゴゴー!ですね
家出されるとかなりショックなので・・・

現在15thiDLはマドンナっちです!モルっちからお世話ミスしまくりで進化。
想像はしてたけどやっぱお世話ミス多キャラかァ
それでも通常iDLの他の人と6回通信で進化よりは簡単に会えて嬉しいですが
これはマドンナっちの時代くるで・・・
これはアカン・・・可愛すぎる・・・こんなに可愛かったっけ?
ラブリンの人気に嫉妬&ぶりっこというキャラで私は好きになったのですが
これはそういう性格抜きでかわいい!
久々にたまごっち本体から見たからかな?アニメでも勿論凄くかわいいですが。
細身の体系なので「ママエプロン」も似合ってます!
こんなに可愛いキャラがお世話ミス多キャラとか良い時代になったものだなぁ(キリッ
放置すれば簡単に会えるので結婚に躊躇することは無さそうですが
可愛すぎるので通常iDLをヒーローっちにさせてくっ付けます

今日買った上質紙に付けペンタイプのGペンで描いたよ!
描きやすくて超楽しいです
マドンナっちの脚って靴下かニーソでも履いてるの?
夏のロケ地での的なマドヒロ
ヒーローっちの格好って裸なのか服なのか・・・どっちにしても夏は暑そう

アニメたまごっち、今日の話でどうやらスペイシーブラザーズが星に帰った?ようですね・・・
来週の話では何事も無かったかのように居るかもしれないし
そのうちひょこっと普通に出てくるかもしれませんが寂しいです。
リアルタイムで本編見れない奴が言えることじゃありませんが
ひめスペっちは残るのにスペイシーブラザーズだけ帰るってのが解せないです
アニキー!早く帰ってきてくれー!とまだともみ編すら見れてない奴が言ってみる

アニたまがテコ入れされるとの情報を見て
どうせまた新しい女の子キャラが来てプッシュされてかーらーのー?
いつものメンバーとの日常話って流れだろーと思ったのですが
今月のぷっちぐみに載ってる新キャラのシルエットが
なんていうか・・・凄くラブリっちとメロディっちコンビの香りが・・・
いやいやまだ慌てるような時間じゃない
どう見てもスカート穿いてるシルエットだけど男の子キャラの可能性もあると思います!
男にしても女にしてもテコ入れ後はその2人の新キャラが中心になっていくんですかね
ともみ以外の人間キャラが増えるって展開は個人的にちょっとアレだったので
とりあえず安心はしたのですが
キャラの扱いがどうなっていくのか不安ではあります。。。

テコ入れ後のアニたま予想
①新キャラ中心で今までのメンバー完全に置いてけぼりorモブ化
②新キャラとラブリっちメロディっちのガールズトーク番組化
③新キャラがメインでラブメロまめめめくちもりりひめスペ準レギュ化
④③の展開を一ヶ月程やって新キャラの出番も普通に戻っていつものたまごっちに
⑤テコ入れなんて無くて新キャラも特に販促目的でもなく準レギュになる程度
⑥新キャラがラブメロポジを完全に乗っ取りラブリっちメロディっちはまめっち枠に
⑦新キャラはスペイシーっちの関係者。スペイシーっちの怠けぶりに呆れ
本格的にたまごっち星侵略を企む2人。ファミリー番組からシリアス番組へのテコ入れ
⑧スマホDCDの宣伝担当
私的には④、⑤、⑥辺りが良いなぁと思ってます
ただシルエットにしてまで発表してるくらいだから⑤は無いだろうなぁ
①、②みたいになったらがっかりで③と⑥は本命、⑧は対抗、⑦は大穴ですね
テコ入れと言ってもキャラだけのテコ入れではなく
⑦みたいにストーリー自体を変える可能性もありますし、続報に期待です
たまごっち本体の新作もそろそろ来てほしいところ

■ゴルーグって小さいポケモンと仲良さそう

学校での辛い期間を乗り越えました、もなかです!
この前勉強合宿がどうとか書きましたよね
あれ関係ので課題やレポートを沢山書いたんですよ。おかげでなんとか逃れました(↑o↑)
テストは7月31日と8月1、2日というキチガイ染みた日にあるのですが
それまでは普通の日々を過ごせそうです
よーしパパ今日から遊びまくるぞー!ポケモンも殿堂入りしちゃうぞー!
まぁテスト勉強はしなきゃなのですが・・・
映画はテストが終わったら清々しい気持ちで見ます


ポケモンホワイト2プレイ日記
ネタバレはそろそろ解禁してもいいかなーと思うので今回から普通に書いていきます
というか自分寄り道プレイしすぎなので自分が書くことは殆ど皆さん既に知ってると思います。
性別無しの魅力はこれだと思うんだ
自分の今回のPTって性別不明多いです
6匹中3匹は性別不明という・・・
これ程性別不明ばっかり居るPTは今回限りだと思いますね!
個人的にゴルーグとジバコイルはロボットみたいだから本当に無機質で性別も無くて
ビクティニは中性的なイメージがあります
でもそんなゴールグやジバコイルが怒ったり照れたりしてたら萌えるよね
他の無性別ポケモンだと
ダークライはクレセリアと対になってるから♂でメロエッタは完全に♀で
レジロックは♂、レジアイスは♀、ユクシーエムリットは♀アグノムは♂ってイメージがあります
公式で性別不明だから本当に個人的なイメージだし
女々しいレジロックとか男がちりなエムリットも全然有りだと思いますがw
ただメロエッタはアニメでミジュマルとニャースが惚れてるし
クレセリアみたいに♀固定でも良かったんじゃないかなぁ

性別不明ポケモン語りをしてしまいましたが
現在はGTSで図鑑を埋めつつジョインアベニューで楽しんでおります( ^ω^)
ポケウッドは殿堂入りまでに撮れる映画全て撮りつくしてしまいました
忘れえぬ記憶に全私が涙した。フルメタルコップでのハチクさんに不意を突かれた。
自分のPTデンチュラを除いて全部スターにさせました!
デンチュラはスターにさせると色違いのキラキラエフェクトが出なくなるから外しました
キラーン☆って出るの時間がちょっと無駄になるけどニヤニヤできるので好きです
ポケウッドについてはまた後日語りますね!
ミュージカルとはまた全然違った面白さがあって良いなぁ

今回は図鑑を完成させると卵が出来やすくなるお守りと色違いが出やすくなるお守りが
貰えるらしいので必死で図鑑埋めしてます
野生で出なくなっちゃったポケモンとか進化させるの面倒なポケモンを交換中
GTSで「きにしない」で伝説求めるのはまだ分かるけど(それでもレートが合ってないと不快ですが)
ゼクロムLv.10未満とかありえないポケモン要求してる人が異常に多いのは何故?
日本だけじゃなくて色んな世界でそんな人見かけます・・・
どうにかしてほしいなあ
そんな中色違いLv.100サザンドラをノズパス希望で預けている人を見て
怪しいなと思いつつもサザンドラ図鑑に登録したかったので交換してしまいました
交換後詳しく見てみたら出会った場所とレベルは普通、ボールも普通のモンスターボール
これはまさかのガチか!?・・・と思いきや
「2024年に出会った」
未来に生きてますね

チャンピオンリーグには一応挑戦はしたのですが
まだ殿堂入りしたくないという謎の気持ちがあるので
毎回殿堂入りまだしたくないときにやっている「回復無し縛り」をやって四天王の様子だけ見てます
四天王への仕掛け変わってますねーどの仕掛けもタイプに似合ってて素敵
ギーマのコイントスアニメがかっこいいww
あとレンブが落ちてきたときの格好とかシキミの顔を本で隠してるのもイイ
カトレアはもうちょっと動いて欲しかったなぁ。でも言動は一番変わってますよね。
最後の1匹のときに言う暴走するとかなんとかは
プラチナの時の理由あってポケモンバトルが出来ないってのと関係あるのかな
そんでもって一番手のムシャーナのあくび連発のたちの悪さが異常
交代読みなのか交代してもあくびしてきて凄く・・・うざいです・・・
このムシャーナを突破すればカトレアは楽に勝てそうです。
一番の強敵はシキミのシャンデラですね
素早いからゴルーグでもやられるし、エナボ持ちだからホエルオーでも辛い
ツタージャ、デンチュラ、ジバコイル、ビクティニも弱点でやられるし
回復の薬使ってゴリ押しすることになりそうです

GTSで沢山交換したのでジョインアベニューが大分発展しました!
全部の店がランク10になったから割引セール始まってメシウマ
調子に乗ってレストランやコロシアムで能力上げてたら残金が少なくなりましたorz
そんな現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.73 物理に強い性格だからつばめ返し取得させました 
マグねる(ジバコイル) Lv.59 いかリングから貰った10万ボルト取得
ビタミンB(デンチュラ) Lv.61
まんまるお(ホエルオー) Lv.61 仕方なく滝登り取得
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.60 思いだしでシャドーパンチ取得 
シュガー(ビクティニ) Lv.60 勝利の星に願いをかけてれんごく思いだしました

昨日テレビで「ビクティニと白き英雄 レシラム」やってたので見ました
去年ゼクロムの方を見たのでレシラムやってくれて良かったです。
この映画って「悪役」がいませんよね
強いて言えばドレッドがそうなんでしょうけど色んな人の為により良くなるのを願って
悪事(?)をやった人ですし。利用されてたビクティニは本当に可哀そうでしたが。
そこら辺が少しもやもやしますが
ビクティニの可愛さとゼクロムとレシラムの神話要素が混ざった良い映画だと私は思います!
あとこの映画のビクティニは本当に「幻」ポケモンらしいんですよね
自分はビクティニ初めて見たときこれが幻とかないわーと思ったのですが
古代の王のポケモンで1000年間もの間ずっと同じ場所に居たって辺りが
健気で泣けるし幻らしいです。
そういうのを踏まえてサトシ達と仲良くマカロン食べてるところとか見ると
可愛いなーとも思うしちょっとウルッときます
マカロンって現実では高価で気安く配れる物じゃないですよね

■※佐渡島のステマではありません

夏だ!海だ!セブンポケモンスタンプラリーだ!
巨女
というわけで昨日は佐渡島に行ってきました!
佐渡島とは新潟県にある離島で海や金やトキや金山で有名な島です
船に乗って離島に行くという恐らく人生初な本格離島旅行をしてきました!
県内なので日帰りですが。
因みにこの日は夜眠らずに行きました
前日起きたのが夜で夜中は眠れなくて絵描きとゲームしてたので・・・
そんな眠さも吹っ飛ぶ面白さでしたけどね!

新潟から「ジェットフォイル」という船に乗って行きました
移動時間は1時間程度
海を見るヤナップさん
この写真は着いたときに撮ったものなので建物がありますが
基本的に移動中は海、海、海、でした。天気も良く空が快晴でとても良い眺めで綺麗でしたよ!
ですが本当にそればかりで飽きて途中で寝ました

かっくいー!
値段が高いだけありジェットフォイルはとても豪華で
各階に無料で飲める給水器があって
2階建てでテレビがあり(と言っても流れてるのは謎のドキュメンタリーでしたが)
各イスにそのテレビのスピーカーが付いているのです!
音量調節ができるから近くの席の人に音が漏れる心配もありません
飛行機みたいで凄かったです!飛行機乗ったことないけど!

お昼ご飯は海の幸のどんぶりを食べました
自分が食べたのはすじこサーモン丼(うろ覚え)(御代わりし放題のカニの味噌汁付)です
※カービィが美味しく頂きましたよ
丼ぶりが美味しいのは勿論のこと
味噌汁好きの自分にとってこの味噌汁は最高に美味しかったです
カニが入っていてトッピングでワカメが乗せられます。
カニは中が空っぽのカニではなくちゃんと中身が入っていて蟹味噌等が食べられます
中身取り除く用のフォークが無かったから凄く取り辛かったけど
やっぱり本場の海のサチは美味しいです
無駄にでかい鍋
味噌汁の鍋が凄く大きかったのが印象に残りました
私みたいな「御代わり自由」という言葉に乗せられて御代わりしまくる人への対策なのでしょうか

佐渡島で人気の「砂金採り体験」をするつもりだったのですが
その体験できる所が船乗り場から大分遠い所にあると言われ海で遊ぶことに
今度はよく調べて行くべきですね・・・
まぁどうせ砂金って言ったってちょっとしか取れないんでしょー持ち帰れるの1g程度でしょー
と負け惜しみを言ってみる(;ω;)

パンフレットに「海が綺麗」と書かれてたのですが本当に綺麗でした
海水が透き通ってるんです!
ワイルドだろぉ?
海というか湖・・・いやそんなのじゃ片づけられないくらい海も砂浜も綺麗でした
今まで私が見てきた海が湖がアレだっただけかもしれませんが
海水浴に来てる人も結構居て小さいカニやエビを採ってる人もいました
そんな生物が簡単に採れるくらい綺麗なんですね~感動ものですよ
自分も泳ぎたいくらいだったのですが生憎水着持ってこなかったので足浸かって楽しみました
こんなに綺麗なのに海水は酷くしょっぱかったです

海といったら落ちてる木の枝でのお絵かきですよね
ホエル・・・オー?
ホエルコ描いたつもりだったけどどっちかと言うとホエルオーに近い
というかどちらにも似てない
正面向いて口閉じてるホエルオーってことで!

夏になると給食に出てくる感じの海藻もありました
ワ カ メ
苔じゃなくてちゃんとしたワカメですよ!・・・たぶん
普通こういうの見るとぬめぬめしてそうで気持ち悪いと思うのですが
これは素直に綺麗だと思いました。ぬめぬめはしてましたが

そんなこんなで遊んでソフトクリーム食べてまたジェットフォイルに乗ってすれ違い通信チェックして
新潟に来て新潟駅のお土産売り場で生和菓子買って帰ってきました!
海の日らしい日を過ごせて楽しかったです
ポケモンも3DSもすれ違い通信沢山できましたし
夏を改めて感じた一日でした(謎)


プチホワイト2プレイ日記(ネタバレは特に無いです)

チャンピオンロード抜けたところです。チャンピオンロードの野生トレーナー強すぎ
やっとゴルーグを仲間にできました!NNは敬意を込めて「ゴルニキ」
旅パとはいえ特性には拘りたいのでてつのこぶしゴルーグを狙ったのですが
特性どころか自滅されるのが多くてゲットに苦労しました・・・
のろいで自ら倒れるゴルーグさんマジドジッ子
ポケモンリーグ直前でいきなりバトルをしかけてきたライバルに焦った
なんてったって野生トレーナーにやられてズタボロなHPでしたからね
いつもは無駄に回復してくれるのに何で今回ばかりは回復してくれなかったんだいかリングーッ!
回復と言えばゲーチス戦前に回復してくれたNには惚れた

「かいりき」で岩をどかしながら攻略したので
ビクティニにはボックスで留守番して貰ってチャンピオンリーグを冒険しました
これからは惜しいけどルカリオoutゴルーグinで行きます
物理技が被っちゃうので・・・
現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.68 
マグねる(ジバコイル) Lv.56
ハチこう(ルカリオ) Lv.53
ビタミンB(デンチュラ) Lv.55
まんまるお(ホエルオー) Lv.60 HP高いけど意外に脆い・・・
ゴルニキ(ゴルーグ) Lv.54 ゴースト系のパンチ技はよ
シュガー(ビクティニ) Lv.58)
図鑑埋めの為に交換したりポケウッドでもうプレイ時間90時間超えてるだなんて言えない
フルメタルコップが好きです

■文具語り

今日からポケモンの映画上映開始!
自分は来週地獄のように勉強しなければならないのとテストが控えてるのもあってまだ見ません・・・
ホワイト2はプレイしますけどね(キリッ
まだ学校でやる事が沢山あるので、それを全て済まして清々しい気持ちで見たいんです
でもすれ違い通信目的だけに明日映画館行こうかなと思ってたり。
そういえばケルディオ、実はまだ受け取ってません
ホワイトで受け取るとは書きましたがよく考えたらホワイトはボックスがポケモンでいっぱいで
受け取ってないポケモンも沢山貯まってるので
2の方で殿堂入りしたら受け取るつもりです!
ホワイトの方の受け取るポケモン早く消化しないとなぁ
新潟では来週の土曜日にビクティニの映画放送されるのでそっちも絶対チェックします!


先日twitterでGペンの事を呟きましたが、本日文具屋にてGペン買ってきました!
あと漫画大賞に投稿する(つもり)のB4原稿用紙と
前まで使ってたの使い切ったからオレンジと黒の模様のスケッチブックも買いました
たまにブログにUPするカラーアナログ絵は大体このスケッチブックで描いてます
コピックが裏写りするのが残念ですが安いコピー用紙挟めば解決するので便利です!
漫画大賞はとある4コマ漫画専門誌に送る予定です
今月末が〆切なので間に合うか分かりませんが・・・間に合わなかったら県の漫画大賞に送ります

Gペンは2種類買ってきました
左のはスクールGという中にインクが内蔵されてて非常に便利なGペンです
ここ数年漫画や絵を描くときに愛用しているのですがインクが切れたのでインクだけ買いました
右側はよくペン先だけ売ってる一々インク付けるタイプのGペンです
漫画を本格的に描き始めた時期は使っていたのですが慣れなくて使うの放棄してまた復活しました
左上のは気にしないで下さい
ボイスフォルムの方はスクールGで描いたのですが
前日までインクが切れたんじゃなくてペン先がおかしいんじゃないかと思い水に付けてたせいなのか
なんだか薄いです・・・日が経てば直るかな
慣れてるので描きやすさは抜群です!
ステップフォルムはインク付けるタイプのGペンです
書き味は良いのですがカスカス言う感じでちょっと描きづらいですね・・・
あと滲む(こればかりは紙の問題ですが)
スクールのより太さが調整しやすいし慣れれば良い感じに絵が描けそうです
上質紙じゃないと滲みそうだから安く売ってるの見かけたら上質紙買います

figmaサムス、予約できましたァァァァァァ!!!!!
発売前は何度見てもamazonで在庫無し、やっと在庫有りを見つけて注文ボタンを押したら
「その商品は既にありません」
ページ戻って更新押してもあるのに注文押しても無し・・・という日々を送ってきたのですが
いざ発売したらなんか余裕で買えました・・・今までの在庫無しとの戦いはなんだったのか
早くて月曜日には届きそうなので楽しみです
ねんどろいどジャックフロストは20thカービィがあるのでそっち優先して
お金に余裕が出来たら迎い入れることにしました。値崩れもしてそうだし
下手したら在庫無しになりそうなのでそこら辺気を付けておきます
ゲーム好きの先生に女神転生のこと聞いたら「可愛くないポケモン」って
言われたけどジャックフロストを使えるならちょっとやってみたいなぁ

■ゲノセクトの開発にアクロマが関わってる可能性が微レ存

【悲報】勉強合宿に行かされる可能性が出てきた。
ポケモンに夢中になりすぎたり怠けてた自分が悪くて自業自得なんですけども・・・
「友達との交流にもなるから~」とか先生は楽観的に言いますが
ご丁寧にお金も搾り取られるしそもそも勉強の為だけに合宿とかやばいですよ
確定はしてないので悲しむのはまだ早いのですがもし行くことになった場合は
先生の言うとおり思う存分お友達と交流しようと思います(↑o↑)

ゲノセクト解禁されましたね!今年だけで幻ポケモン3体(イッシュの全部)解禁とは・・・
幻ポケモンのバーゲンセールだな
悪くは思いませんがちょっと勿体ないと思います
受け取れるのはwifiで手軽だし商法的にもクリーンですが
シェイミ、アルセウス、(ビクティニ)、ケルディオ、メロエッタと映画館配布が続いてこれは格差が酷いw
外見からするに絶対映画で喋って映画館配布やりそうな感じなのに
何故wifi配布なのか、何故連発して幻ポケモンを出すのか
凄く疑問です。良い意味でも悪い意味でもなく。
ビクティニのときみたいに来年ゲノセクト主役映画で新しい技覚えたゲノセクト配布かな?
それとも早めに3DSに移行して新しいポケモン始めるのかな
映画館ビクティニがあるじゃない!
描くの難しかったので口閉じさせました
ゲノセクトのデザイン結構好きです。過去はハンターだったとかかっこいいし、よく見るとなんか可愛い
なんか愛嬌あるんですよね・・・常に笑ってる形の口とか
改造された設定があるだけあって凄くメカメカしいところも好みですね!
歩く度にガチャガチャ鳴り響きそう
しかしこの誰にでも効果は抜群の技、チート並に凄いですね
ミカルゲみたいな効果抜群タイプないポケモンにも効くとかだったら凄いことになりそうだなぁ
流石にそういうポケモンには普通の相性の技になるだろうけど。
コロコロの「一撃で倒されたチラチーノ。つ、強すぎる」からくる大人気ない感
チラチーノさんは普通のポケモンでも一撃で倒されるとかザラだろ!いい加減にしろ!


以下ホワイト2プレイ日記。今回はかなりネタバレ注意です

セイガイハジムを撃破!
水タイプに強い電気タイプ2匹、草タイプ1匹が居たのでフキヨセジム並に簡単に行けました
ただエリートトレーナーが出してきた眠る・いびき持ちのトドゼルガはちょっと面倒でした
勝ったあとシズイが海の中に潜るのになんかワロタ
ジムの入口に居る人も「シズイさん、泳いじゃってますね」とか言ってて更に笑った。
ジムの中で一番苦戦したのはソウリュウジムですね
ドラゴンタイプに強いタイプの技持ってるポケモン1匹も居なかったし
堅くて頼りのジバコイルも炎の技で結構やられたので・・・雑魚トレ(というか雑魚って呼べない)
含めて一番難しかったですね。ルカリオとツタージャとジバコイルでゴリ押しでした
ソウリュウジムはトリプルバトルかローテーションか選べたりして面白かったです!
というか今回は色んなところにトリプルローテーションしてくるトレーナーが居てイイ!

その後プラズマ団イベントへ
元プラズマ団の人よくスパイしてるのバレないですね
プラズマ団の〆方がなんかあっさりしてるように見えたのはアクロマのさっぱりした性格故にでしょうか
やっぱり黒幕(というかボス)はアクロマでしたが個人的に結構良い人に見えるんですよね。
最後にはキレてマッドサイエンティスト化すると予想していたのですがそんなことなかった
確かに実験の為なら手段を選ばなそうですがそういう場面無いし
主人公のことも最初どころか結構サポートしてくれてますし
しかも手持ちがレアコイル、ジバコイル、ギギギアル、オーベムと
性格や外見に凄く似合ってるし自分の好みのポケモンドストライクだし
戦闘BGMもスタイリッシュ理数系(?)な感じで良い曲だしでなんていうか・・・好きです。
プラズマ団にも個人の目的で入ったっぽいですしね
因みにルカリオのおかげで割と楽に倒せました。ボーンラッシュと波動弾万歳

ゲーチスは前作と比べればそれなりに簡単に倒せましたし
杖付いちゃってるし元部下にスゲーチスとか言われるし前作と比べるとアレですね・・・
ゲーチス自体がアレなのではなく人運が悪いだけかもしれませんが
最後はダークトリテニティに回収されて去って行きましたのが個人的にそこがちょっと消化不良です
サカキとかアカギとか過去の悪役のボスもその後どうなったか詳しく明かされてませんけど。
杖を叩いてバシッバシッってなるアクションが好きでした
最後に杖だけ残していったけど何か意味あるんでしょうか
fc2blog_20120711225134136.jpg
マスボすら使えなくする装置を自分で作るとか何気に凄い

プラズマ団は解散したけどこれから一応続きはあるのかな?
未だにソウリュウシティ凍ってるし
レシラムもまだゲットしてないしチャンピオンロード抜けた辺りでイベントかしら
今回のVSプラズマ団のアレンジ曲が結構好きなのでもう聞けなくなると思うと寂しいです。
ライバルの妹のチョロネコがレパルダスに進化してるのがなんかリアルでゾッとしました
更にライバルの事は忘れてる&亡くなった御爺ちゃんからのプレゼント設定とか泣けます
エンディング後にはライバルにもライバル妹にも懐いていてほしいです

現在のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.65 愛着湧いてきました。100まで進化キャンセルしようかな
マグねる(ジバコイル) Lv.51
シュガー(ビクティニ) Lv.53 サイキネ覚えさせたら化けた
ハチこう(ルカリオ) Lv.52 プラズマ団戦では最高に活躍してくれました
ビタミンB(デンチュラ) Lv.52 進化させました
まんまるお(ホエルオー) Lv.55
今更ながら何だこの♂率
偶然です。決してそういう趣味じゃないです。

■世紀末アベニュー



犯罪臭を感じるうちのアベニューのカフェ
ここの店員園児♀なんだぜ・・・
そんなうちのジョインアベニューの名前は「せいきまつ」です
殿堂入り後に卵孵せる保育所が建てられるらしいけど
それで孵せたらジョインアベニューの名前の場所で出会ったって表示されるのかな?
孵化場所に拘る自分にはワクワクする仕様です

現在のアベニューのレベルは22で
店舗は花屋3店、カフェ、コロシアム、デパート、スタジオ、ミュージアムです!
くじ引き屋は10当のきのみジュースしか当たらないから消しました
マスターボールどころか5当以上のも当たる気がしません
花屋は買える木の実が違うB2、W2、Bの花屋です
私のホワイトのROMはカフェだったのでPDWで足跡くれた海外の方を招待しました
BWの花屋開くなら海外で発売されてない今がチャンスですね
ファンで来てくれる人もまれにBWの花屋開いてくれるみたいですが。
殿堂入りしたら保育所開きたいから早めに花屋のレベル上げて木の実買っておきたいなあ
レベルはPDWの足跡や交換やスレ違いで一気に貯まりました^^
ジョインアベニュー楽しいです
コロシアムとかスタジオでの努力値上下ってどうなのか判明してるのかな
お金は掛かるけどあれ育成がかなり楽になりそうですよね

現在ホワイト2はソウリュウジムを撃破し波乗り係をゲットして海を放浪中
波乗り係はヒトデマンとホエルコで悩みましたがホエルコにしました!
ホエルコ可愛いよホエルコ。NNは「まんまるお」
ずっと波乗りできなかったから思う存分満喫してます!
前作はバスラオプルリル尽くしだったのに今回はテッポウオやらタマンタやら沢山出てきて良いですね
マンタインのドット絵にテッポウオがくっ付いてないけど前にからこうでしたっけ
エネコロロは置いてきた。レベル上げはしたがはっきり言ってこの冒険には着いてこれそうにない
「うたう」持ちだから捕獲には持ってこいだし可愛いんですけどね。
それはそうとソウリュウジムクリアしてもリュウラセンの塔行けないんですけど・・・
しかも今回ゴビット野生で出ないって話を小耳に挟んだのですが・・・
フワライドといいなんで進化前から出てくれないんですか!育てる楽しみ半滅じゃないですか!
ツタージャの進化キャンセル繰り返してる奴が言えることじゃありませんが
仕方ないのでゴルーグさんが出てくるのを心待ちにします
早く空を飛ぶ覚えさせたウォーグルをPCから出し入れする生活から抜け出したい

ダークトリニティのトレーナー名がダークなのにちょっとワロタ
DTNって略せばいいのにと思ったけど分かりづらいか
氷に閉ざされたイッシュ地方ってまさかソウリュウジムクリア後のあれなんですかね
初っぱなから凍ってるもんだと思ってました・・・

明日は七夕ですね!
自分はまだ短冊書いてないので明日書いてきます
お祭りもやるからスレ違い通信ONにして行こう
しかし明日の降水率100%ってどういうことなの・・・空はアンチリア充なんですか

■乗りたい、このビッグウェーブに

今月のごっち新聞
プチプチおみせっちでついにたまごっちにもDLCが
でもソフト持ってなくても遊べるからDLCというより単品ゲームかな?
プチプチおみせっちは自分が期待していたキャラクターの着せ替えもできるようですし
何より面白そうなので欲しいのですが
今はポケモンに手一杯で来月もカービィがあって・・・いつ買えるかなぁ
夏休み中にでも買えればいいなと思ってます。すれ違い通信はもう諦めておく

で!ついに発表されましたね!スマホのデータカードダス!
完全にスマホに移行するのではなくDCDで出たカードを読み込ませる方式なんですね
Androidにも対応してるから自分もプレイできるのですが
何分自分の住んでるの市で唯一あったたまごっちのDCDが終了してしまいましてorz
市外まで行けばあるのですが交通費が・・・
でもやってみたいのでAndroid版が配信されたら絶対カード買いに行きます!
撤去されたの復活しないかなー・・・
おやつタイムのマスコットが凄く可愛い!ガチャポンかな?
造形も可愛いし目とかの色で明るい紺を使っているのが好きです
あと最近こういう商品にめめっちがラインナップされない事が多かったのでそれも嬉しいですね
そしてたまデパのたまもりカフェが何やら楽しそう
ナンジャタウンでよくやってるようなたまごっちがモチーフのスイーツが食べられるんですよね!?
凄く・・・行きたいです。夏休み行けるかしら


以下ホワイト2プレイ日記。ネタバレ注意です

秋になりましたね!現実ではこれから夏だというのに秋でちょっと違和感
季節が変わったことによってライモンの観覧車に乗れる人も変わりましたが
ま さ か の ナ ツ ミ 再 臨
ナツミについてはコチラ
まさかの続投に笑ったけど題詞で更にワロタ
女の子主人公に対して「興味が無い」って言ったり
まるで前作男の子主人公に告白して振られたような言い回ししたり・・・
これは(アカン)

フキヨセジムを撃破し、現在ソウリュウシティの周りを屯してます
フキヨセジムは相変わらずの人殺しなギミックですね
前作の大砲からぶっ飛ばすの程危なくはないけど
暴風から防ぐの失敗すると壁におもいっきり当たるし帰りは強制的に板にぶつかって帰されるし
フウロに勝ったら「2年振りにおもいっきり戦えた」って言われたけど
もしかしてこのジムのしかけのせいなんじゃ・・・
ひひひろしは犠牲になったのだ・・・
カイリューの破壊光線浴びても生きてる人がいるから
案外ポケモンの世界の人ってタフなのかもしれませんね。
電気タイプのポケモンが2匹も居たので今までのジムの中では一番楽に行けました
楽すぎてジムリーダーが途中で言うセリフも見逃すのころだった・・・
レアコイルとバチュルマジ電気

PWTにはまってしまい今日は一日PWTしてました
レンタルトーナメントがバトルファクトリーみたいで面白い!
たまに出てくる「キノコのほうし」持ちモロバレルとひかえめタブンネが強い
今までのバトルフロンティアやトレインと違って3回やれば終了というのもサクッとプレイできて楽しいです
貰えるBPは少ないけど
レポート書かないからレンタルで引いたポケモンが微妙だったらすぐやり直せるのも良い仕様
何より一番嬉しいのはジムリーダー戦の曲と一緒にまたジムリーダーと戦えることですね!
チェレンだけ何故か出てこないけどストーリーに絡んでるからかな
ベルと戦う際はBWのあの曲が流れて楽しいです
最初の腕を引き締めてるポーズが凄くかわいい。
決勝戦の曲も良いなぁ。サビの部分が特に好きです
殿堂入り後に出てくる各地のジムリーダーと戦うのが楽しみ

ビリジオンとコバルオンにいきなり遭遇
しかし今回は準伝の厳選をやってみたいのでスルー
ビリジオンの色違いはピンクで可愛いから色違い狙ってみようかなぁ
しかし道端に居座ってる伝説ポケモンって凄くシュールですね
特にビリジオンは道路のど真ん中に堂々と立ってるから誰かにゲットされるんじゃないかと心配になる
あとヤマジタウンの曲が良曲すぎて感動した
カントリー風っていうんでしょうかねアレ。町の中で一番好きな曲です!

今のPT
ハーブ(ツタージャ) Lv.57 学習装置持たせてたら凄いレベルに
マグねる(ジバコイル) Lv.48 進化するのに5回程失敗しました 
シュガー(ビクティニ) Lv.43
ハチこう(ルカリオ) Lv.47
みゅう(エネコロロ)  Lv.44
ビタミンB(バチュル) Lv.43
そろそろ空を飛ぶ係と波乗り係が欲しいです・・・
フワライドは普通に野生に出てきたからなんか空を飛ぶ係にするの躊躇ってしまいました
というわけでゴビットをそろそろゲットしたいのですがりゅうらせんの塔に行けないだと!?
ソウリュウジムクリアしたら行けるようになるといいなぁ
波乗り係はまだ決まってないので未だに波に乗れなくてもどかしさを感じています
すごい釣竿っていつになったらゲットできるんですかー!

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと