■2012年10月

■スポンサーサイト


■とび森が楽しみすぎておい森やったらラフレシア咲いてて泣いた

TOP絵更新しました!描くの久し振りなDPt♀主人公
好きなゴーストタイプを集めたのですが余裕で全部入りきれませんでした(:D)TL
前までのたまごっち女子キャラ絵とランダムで表示させる予定だったのですが
ランダム表示タグを今使ってるCSSにどう組み込めばいいのか分からず断念。
10日くらい表示したら最後の1枚公開します。ハロウィンギリギリになっちゃうけど

久し振りの更新でこんな事書くのもなんですが法事で実家の福島に行きます。というか今高速バスで向かってます
高速バスって中々に暇ですよね。ガタガタ揺れてて書き物もしにくいし
多分従兄弟にも会うのでポケモンの通信できたらなと思ってます!
そして明日からセブンでとび森のDLカード発売ですね~
他の店でも明日からなのかな?できるだけ安い店で買いたいのですが…
パッケージ版は予約締め切ってる所もある(実際地元のトイザらスで締め切ってた)ので売り切れないかちょっと心配
セブンも400円OFFでDL版では安い方だから福島のセブンで買っちゃおうかなぁ

昨日はいきなりのニンテンドーダイレクトでしたね!
スマホから見ましたが止まってばかりでまともに見れなかったのでトゥイッター追ってました
とりあえずポケダンの紹介で映ってた寝てるキリキザンになんか和みました。相変わらず癒しゲーですな
パートナーの手伝いでギルド?を建てるやつが気になる
とび森みたいに好きな外観に出来る系でしょうか
ルイージマンションは延期?この前年内って言ってた気がするのですが
でもこのゲームラッシュでの延期は私的に嬉しいです。発売日に買わなきゃいいだろって話ですがやっぱり気になるので…
その間に手が空いたらGC版やってみようかな
ペーパーマリオにポケダンにとび森と空かない可能性大ですが
あと結構前に発表されたレイトン教授vs逆転裁判もようやく発売されるみたいですね!お蔵入りしたんじゃとか思ったのは秘密
見た感じレイトン教授の世界に逆転裁判のキャラが入った感じでしょうか。弟が好きなのでうちに来るかもです
お蔵入りといえば3DSのチョコボレーシングがガチでお蔵入りしてそうで怖い
何気に楽しみにしてるのでちゃんと開発されてるのを願います

クラブニンテンドーにはどうぶつの森の手帳が新景品に来ましたね
DL版買った人は30%OFFとかDL版買う自分勝ち組すぎワロタwwww丁度任天堂の年間手帳が欲しかったんだよねー!
と思いましたがどうせ景品なんだから月間の分しかページない薄いのだろと決め付け今年も雑貨屋でキティちゃんのでも買うかと思った矢先の
月間に週間分のページ&フリーページ&アドレスページ&チェック表&シール付きの146ページ
…気がついたら8日に申し込む体制を整え初めていた
80ポイントでどう森仕様、しかもこのボリュームは自分大歓喜ですよ!
自分は手帳は日記帳も兼ねてるので週間ページが付いたやつを毎年買ってるんです。だから嬉しい!
魚や虫のチェックリスト付きでとび森ライフがより充実しそうですしね
欲を言うならせっかくどう森仕様なんだから住民の誕生日も載せて欲しかったのです
まぁそれは攻略本に任せるとして、来年はこの手帳にお世話になります!!
あと今年も無事プラチナ会員になれました。景品楽しみです
去年みたいに実用的且つ限定品なモノが良いな

FE覚醒の人気投票の結果やっと出ましたね
たまにサイトに行っては好きなキャラにまばらに投票してました
リヒトとヴェイクとンンの順位が意外です
特にンンはあざとさ(そこが可愛いのですが)もあるのでもっと上かと思ってました
逆に上位に来てて意外だったのはウードとマイユニ
腐の人に人気あるような…じゃなくてもっと別のキャラが来ると予想してたので
ウードは最初は厨二という印象しかありませんでしたが支援会話見ていくうちに
素になると常識人なところとかブレディとの支援会話での中学生みたいな所とか面白い部分が沢山発見できましたね
立ち絵が厨二かっこよくてワロタ。アズールはチャラい
リヒトは帽子外すと本当に小さいな…あれ、遠くから謎の風が

■たまケシシリーズは続いてほしいなぁ

サイト・ブログ共に中々更新できずすみません
と思ったら9月のブログ更新も8回だけじゃないですかー!
11月に漢検を受ける事になり、昔一度受けて不合格だった黒歴史があるので
次こそは絶対合格するぞ!って意気込みで勉強しております。
俺・・・漢検終わったらとび森でおもいっきり遊ぶんだ・・・
なのでそれまで更新はこのペースだと思います・・・でもハロウィンTOP絵祭りはやりますよ!
たまごっち絵2枚、ポケモン絵1枚です。余裕あったら増えるかも
酷い下書き
見難い下書き公開、お許し下さい!
出来上がったのからTOP絵に公開していって、最終的にはランダム表示にします
ハロウィン絵は描いてて楽しいなぁ!TOP絵以外にも単品で描いていきたいですね
最近は外に出ると色んな店でハロウィングッズが並んでてテンション上がります。
とび森でハロウィンイベントあるらしいけど発売日が絶妙なタイミングで遅れてて涙目
31日はトゥイッターでしずえさんがニヤニヤしながらハロウィンについて書くと予想

書くの遅れましたがたまごっちiDL15thでももっちになりました!
ぷりんっちからお世話ミス5回という絶妙設定にも関わらずテキトーに育ててたら進化
何でランクインしたんだ?と疑問に思っていたたまごっちなのですが(嫌いとかじゃなくてあまり目立ってないので)
こうして育ててみると良い意味でちょっとたまごっち離れしたルックスで気に入りました
尻尾があるたまごっちって今ではかなり珍しいし
目が水色でなんていうかカートゥーンアニメに出てきそうな感じ
それでいて小悪魔的性格なのでアニメでも良い味出しそうだからいつか出て欲しいなー
マドンナっちとちょっとキャラが被りそうですが
イケメン過ぎて逆になんかやだwww
イケメンリビングと共にピンクコーデ
イケメンリビングがイケメン過ぎてつらいwwww
自分のまめっち贔屓もありますが今までの配信アイテムの中で一番「配信」らしい
独特なアイテムだと思います。ドット絵描いた人頑張ったな・・・!
学校で今のたまごっち知らない人にもこれウケてましたww

「へんしん」したキャラでプロポーズすると題詞が変わる事に今更気づく
安定のアヘ顔ござるっち
普通のござるっちだと「せっしゃとけっこんしてほしいでござる」(うろ覚え)でした
他のへんしんキャラでも試してみます
プロポーズ題詞集めとかしてみようかな~と思うけど
特定題詞のときもあれば固定題詞(無難な私と結婚して下さいみたいな)もあって不安定です

たまごっちピースの詳しい情報公開&予約開始されましたね
トイザらスに実機が展示されてるみたいなので明日見てきて色決めようと思います
イエロー・ピンク・パープルは持ってるから避けたいけど
今回どれもシャーベットカラーみたいで上記三色もめちゃくちゃ可愛いんですよね
たまデコピアスは本体を遊び尽くしたら追加要素として買う予定。
ドリームスクールとアルバイトは「1時間ごとに50ごっち」見るに時間設定できるっぽい?
それとも1時間たったら戻ってきてまた払って行く系?
それだったら学校行ってる間世話しなくていいって意味が薄くなりそうでなんかアレだなぁ
最初から何時間か設定できる仕様なのを願います。
あと「もなかっち」にネット上で使ってるHNとはいえワロタ
ぐりぐりっちのパチモンみたいで微妙な印象だったけどなんか親近感沸きました

先日風邪で寝込んでるとき母がたまケシ買ってきてくれました!感謝っ・・・!
キラリっちがかなり好きなキャラになってきてます
しかもまめっち&キラリっちという私が好きなキャラコンビ
たまケシ、思っていたより小さいかなと思いましたが
消しゴムとして学校に持っていきやすいサイズだし(消しゴムとして使う勇気は無いけど)
パーツを好きな様に組み込むのが中々楽しいです
これは沢山買ったら着せ替えが楽しいだろうなぁ・・・財布が薄くなるな
欲を言えば後ろから見た変な感じを隠す為に後ろ部分のたまグルミも欲しかったです
ガンプラ
パーツはこんな風にプラモデルみたいになっててハサミで切り取ります
消しゴムだから切れやすいけどボコッと残りやすいのが残念
詳しい詳細や他の写真はさっきホームページのグッズページの方にUPしました
グッズページももっと更新しなきゃなぁ
モコモコクマ
キラリっちはこっちのクマの方が似合ってるんじゃないかなと思ったり
モコモコしてるのが合ってるので!
これ使ってトントン相撲もできそうですよね。カスタマイズしたりして・・・!!

■ちょっとは不審者に見られてたかもしれません

とびだせどうぶつの森ダイレクト見ました
本気で面白そうではまりそうなんだけどどうしてくれるんですか!
「今までの集大成」の言葉に納得です。ていうか集大成どころかかなり+αされてますし
買い!絶対に買い!
今までずっと疑問だった村長システム(プレイヤー4人全員村長なのか今回は1人しか作れないのか)
が明らかになりましたね。1人だけってのは流石にアレだから4人作れるみたいで安心
で、村長は1人しかなれないということで弟と村長争いしそうなので
ゲームで初の同じソフト2個買いする事になりました!
弟も私もDL版を買う予定です。壊れない限り3DS買い替えるのは無いでしょうし
他のゲームやり終わったらなんとなく起動してのんびり楽しみたいです
DLって時間どれくらいかかるんでしょうか
先日発売されたガールズモードは2時間くらい掛かったらしいから
それより容量ありそうなどう森は3時間くらい・・・?
アクセス集中してDLに進めないとかあったりするのかなーちょっと不安です
赤いスーツmoe
同じ犬のしずえさんも可愛いけどケントが超可愛い。赤いスーツカッコカワイイよ!
すれ違い通信担当だからよく会うことになりそうで楽しみです!
わんぱくそうな顔なのに敬語キャラなのにMOE
基本どの種類の動物でも好きな子は好きになりますが私は特に犬住人が好きになりやすいです
トミとかバニラとかベンとかラッキーとかロビンとか・・・街森のめがみさまも味があって良い
とたけけも大好きです。リアルの方のとたけけさんも好きです。
ダイレクトでの「餌を取られたけど・・・問題ない」(うろ覚え)には笑った

島にことぶきさんが居て安心しました。てっきりアレしたのかと・・・(不謹慎)
島でのミニゲームはかなり燃えそうですね
リアルでやれば「そっちにあったよ」「そっちってどっちだよ」とか言い合いながらやれるし
wifiで見知らぬ人とできるのも凄く楽しそう!
妨害してくる人とかストーカーしてくる人とか出てきてカオスになりそうだけど
そこがまたランダムwifiの醍醐味ではないでしょうか
そんな見知らぬ人とちゃんとクリアできたらどのゲームでも感動ものですよね!
博物館で自分の展示室が作れるのもイイ!倉庫にもなりそうだし
DJK.Kにはワロタ。それにしてもこの犬、ノリノリである
土曜日以外にも会えるのが嬉しい。友達と一緒に行ってノリノリしたい
とたけけのアルバムジャケットがどれも無駄に凝りすぎww集めるの楽しくなりそうです!

リフォームも幅が増えましたがコーディネートの幅も増えましたね
街森の時点で後ろや袖のデザイン買えたり靴の色変えたりできましたが
今回は靴下まで変えられるし女の子でもズボン穿けるし。胸熱すぎます・・・
男の子でもスカート穿けたりするんだろうか
自分の分身をコーディネートするの大好きなのでこれが一番楽しみだったりします


書くの遅くなったけどこの前UFOキャッチャーでゲットしたワドルドゥのマスコット
アニメ寄りなのでワドルドゥというかワドルドゥ隊長ですね
カービィもメタナイトもワドルディも発売されてますがワドルドゥは今回のプライズのみなので
ワドルドゥだけ狙って確保してきました
つぶらな瞳
ニッセンのカタログは気にしない方向で
鞘を引っかけてる紐が剣と鞘のようなフェルトではなく普通の紐で出来てるのがgood!
毛は若干斜めってますがセロテープで矯正すれば治りそうです
何気にワドルドゥのぬいぐるみ化はこれが初?
この調子で他のキャラももっとぬいぐるみ化してほしいですねぇ
大体皆カービィみたいに丸くてぬいぐるみ化しやすいでしょうし。個人的にはマホロアとかチリーを・・・
因みにこのワドルドゥを取った時期は結構遅い時期で(3週間くらい前からこのシリーズは入荷してた)
カービィ2つくらいとワドルディ、ワドルドゥ沢山しか残ってない状態でした
メタナイトさん人気すなぁ
自分がよく行くゲーセンはメルマガで毎週UFOキャッチャー1回無料クーポンが送られてきて
なんと!このワドルドゥはその無料クーポン1回で取れたのです!取ってくれたの弟だけど
毎回クーポン+400円くらいでゲットもしくはクーポンで取れなかったら諦めるなのですが
今回はすんなり取れて良かったですね~
毎回こう取れればUFOキャッチャーも好きになるのですが・・・ゲーセン側が赤字になるか


文化祭は無事終わりました!
自分はこの前書いた通りジェイソンの仮面に真っ赤な服着てずっとビラ配りと集客してました
通報されるんじゃないか、誰も近づかないんじゃないか、子供に泣かれるんじゃないか
とか色々心配でビラ配れるとしても良くて20枚だろと思っていたのですが
予想以上の大反響でノルマの100枚を余裕で配れました!!
ビラどころか沢山の人に写真撮って貰えたり(ツーショットまで頼まれました)とんでもない事に
ネットに公開していいですかって聞かれてどうせ目以外隠れてるから良いですって言ったから
もしかしたらツイッターかフェイスブック辺りにUPされてるかも・・・ヒー
小さい子供にも泣かれる事はなく逆に好評で良かったですww
逆に「怖い人まだ立ってるww」「何だこれwww」って笑い者でしたてよ(´^ω^`)
2回ほどPOLICEが目の前を通ってひやひやしたけどただ巡回してただけだった

集客はビラ配りの出番が来るまで出店の前でちょっとだけやったのですが
何分チキンなもので大きな声が出せずただ看板持って仮面被って突っ立ってただけでした
こっちのが不審者
でも注目浴びてお客さんも来たので良かったと思います
ジェイソンの仮面に感謝ッ!
パンケーキの方は最後に安売りして完売し、部誌も200円という値段にしてはちょっと売れました
部誌読んだら案の定自分のがごちゃごちゃしてて浮いてて恥ずかしかった
恐らく高校で最も楽しめる最後の文化祭、目立てて活躍もでき(たと思う)良い思い出になりました
来年は出れるか微妙なのですが、出れたらまた広報係になってビラ配りしたいですね
通報されない程度に!
仮面ライダーのコスプレしたいけど製作費ハンパないだろうなァ

■明日、駅にてジェイソン出没予定

文化祭前日になんとか息を吹き返しました、もなかです!
と言っても今日もクタクタで家に帰ったら即布団で寝たんですけどね
明日はいよいよ文化祭です
これで君もジェイソンだ!
結局これ被ってビラ配り&集客する事になりましたww
流石に全身ジェイソンコスはこの為だけに買うのもなぁと思って諦めて顔だけです
誤解されたら嫌なのでチェーンソーも持ちませんよ!!!
そのかわり真っ赤な服着てやります
うちの学校は駅の近くなので駅でビラ配りします。なんという不審者・・・通報されないか心配です
というか駅でも同時に祭りやるんですけど。
しかしこういう集客とかってもっと明るくてイケイケな人がやるもんでしょう!?
何で暗いチームの私が・・・まぁ余った班で良いと言った自分のせいなのですが
このジェイソンの仮面と共にマイペースに頑張ってきます!
3DSのすれ違い通信ONにしておくのでテレサの帽子被った「はーコ」に会ったらよろしくお願いしますね
毎年夏にやってる花火の記事見てピン!と来た人なら多分会う・・・かもしれません


ポケモンW2でイッシュ図鑑埋め再開しました
進めるのが勿体なくてまだNとバトルしたりレシラムゲットしてません・・・いい加減進めなきゃ
あとワールドトーナメントと白の樹洞が面白くて進めないってのもあるんですけど
GTSと育て屋を駆使して残りのイッシュ図鑑は
ツボツボ・キュウコン・三剣士・レシラム・キュレムです
三剣士は厳選したいからテキトーにゲットしたWから送って、レシラムキュレムはゲットするとして
ツボツボとキュウコンが無理ゲー/(^o^)\
図鑑に載らないからGTSでも求められないし野生でも全く出てこNEEEEEEEEEE!!!
HGから送れば一発なのですが面倒なのでできればソフト1つで揃えたいんです
進めれば使ってくるトレーナー出てくるかなぁ
キュウコンはロコンに炎の石使えば一発だけど・・・勿体ないじゃないですか・・・

ポケモンセンターのハロウィングッズが欲しすぎる件について
ヒトモシのライトとデスカーンのスタンドがガチで欲しすぎる
ランプラーのライトが無いのが若干解せませんがこういう実用的且つ可愛いアイテム大好きです!
この2つはどの季節でも使えそうですしね
デスカーンに色んなもの持たせたい
おばけピカチュウも可愛すぎワロタ。シーツが取れるのが良いですね
このハロウィンアートのピカチュウも悪巧みしてるような顔で凄く可愛い!
欲しいけど行ける気配が全く無くて泣けます。次ポケセンに行けるのいつかなぁ。
メタルチャームのランクルスが可愛すぎたからAzp試すついでに描いてみました
ていうかメタルチャームのキャラ選良すぎ。全部欲しい
猫耳みたいになってるよね
Azpは線画だけならたまに使うのですが色塗るのはこれが初です
慣れればSAIより早く塗れるかも
自分SAIは自動選択→バケツでドバッ とやっているのですがAzpは一発でドバッ なので
アニメ塗りならすぐマスターできるかしら
Azpはペン入れの機能が本当に良いと思います!
良いと言われているSAIよりAzpのが個人的にペン入れに関しては好きです

寝込んでいる間はモバゲーのたまごっち~なのハロウィンイベもやり尽くしてました
黒猫キラリっち~なとミイラしましまっち~なが可愛すぎて捕獲するのが辛い
ゆめキラという新しすぎるコンビにしましまっちという
アニメで本当に時々背景に映る程度のたまごっちが共演(?)してくれてるのが嬉しいです
モバゲーのたまごっちはこういう風に過去のキャラを良く使ってくれるところが好きですね
遊びに失敗したらFFFFFFFFFUUUUUUUUUUUU状態になる

■秋病

体壊してdown中です/(^o^)\
たまごっちピース新情報とかダウンロード違法化だとかもうすぐハロウィンとか色々ありますが
まともに絵描いたりブログ書いたり出来ない状態です
今週文化祭なのにそんな状態で大丈夫か?
因みにコスプレしてビラ配りする係りになりました。何のコスプレしようか…そもそも文化祭までに復活できるか
ジェイソンのコスプレを考えてるけど小さい子に怖がられたら困ります


早く行かなかったせいでもあるのですが
御三家貰ってくるの見事に忘れましたorzシニタイ
おまけにアンケート書いたら送られてきたクーポン券の期限も過ぎたし散々です
これからは早く引き換えるようにするよ、絶対さ

downしてる間はたまごっちフレンズ読んだりぷよぷよしたりしてました
やました先生のチャラっちとナイトっちとゆきんこっち可愛すぎMOEた
みっちー先生ととろぴかっちも良いキャラしすぎwww
くちぱっちの話も面白いと同時に切なさというか、キュンと来たというか
前回のメロディっちの話同様ステキな話描きますよね
詳しいフレンズの感想はまた後程。
あとぷよぷよしてたらはまってきて
色々調べたらドラマCDが出てるみたいじゃないですか?!しかも12月にフィーバー編も出るとか?!
ドラマCDとか買ったことないから値段が高く感じるけどちょっと気になる
その前にキャラグミンとぷよぷよグミも抑えておきたいのですがどこにも売ってません
グミのキャンペーンでキャラグミン当てる作戦でいきたいのですが
しかし改めてストーリーモードやると凄い公式が病気ですね。そこが好きです。
まぐろのアレは素顔のことだからと散々仄めかしておきながら最後のエコロの「ギリギリアウトな展開が許されるのは僕だけだから」は(アカン)

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

