■2012年11月

■ドット絵の道は険しい

今日は球技大会でした。バドミントンに卓球にドッヂボールというハードスケジュール
卓球は難しいですね!どうしても手を大きく振ってしまいます
ドッヂボールではどう見ても取れる速さのボールを避けるというマヌケさを発揮しました
昔から避ける専なので ・・・( ・´ー・`)

ちょっと前に作ったくちぱっちに食べたられたい人向け顔出し看板
食われたい人向け
顔がたまごっちになるというアイディアもあったのですが微妙だったので辞めました
普通にタッチペンで描いたので唇が歪んでますが我ながら気に入ってます^^^

村の旗も変更しました。夢見の館で色んな村見てたらなんかあの旗が情けなくなって・・・
ツール使ってみたけどマス目の色が薄すぎて見切れなかったので一から自分で描きました
何日後かにこの旗も情けなくなる自分の姿が思い浮かびます!
役場はしずちゃんの為にピンクの花で囲んでます
顔から全身に進化したI LOVE TOMI
文字カラフルにして申し訳程度のエレクトロさを出しました
模様がある目の部分が難しい。こう小さくするとどうしても目が大きくなっちゃいます。
この旗にしたせいなのかトミは先日引っ越し宣言をし(勿論阻止させました)
ここ3日間家にも村にも居ず博物館に居ます
今作の住民って外に出て時が多い気がするけど自分の村だけかな?
全員外に出てる時もありますし。どんだけアグレッシブな村ですか

昨日テントに凄い濃いキャラが来ました!!キザなので新キャラですね
ピエロでキザって新たな新ジャンルになりそう
毛の色サイケすぎワロタ
ラジカセから流れてる不気味なサーカスの音楽のせいもあって凄く印象に残ってます
是非とも村名に反して地味なうちの村に住んで貰いたかったけど
既に住人の数が満タンなのでいくら話しかけても引っ越しの話は出ませんでしたorz
こういう出会いがあるんだしよっぽど好きな住民じゃない限り引っ越しさせてあげるべきかなぁ
家具をゲームで大量に取引してたら4万ベルが一気に5000ベルになりました/(^o^)\
ゴミ箱と近未来家具とパンダの人形ゲット出来たのは良かったけど
4700ベルでよくある壁紙掴まされたのは凄くやられた感が。
買い取りで2回サイコロの目当てるとかなり高く買い取って貰えますね
ハーベストで余った砂糖や小麦粉が1500ベルで売れたのは大きかったです


たまごっちP'sとたまごっちiDL、アイテムの交換は出来ないけど
プロポーズして結婚させる事は出来るんですね!
しかもP'sの新キャラの専用プロポーズ題詞も用意されてるという最高仕様
iDLは1年以上やっててもう何度も見ているキャラになると早く次の世代に移行したくなるのですが
お見合いは最低2日待たないとできないので
複数たまごっち持ってて♂♀違うと即結婚できて楽なんですよね
そんなわけでなんでっちは15thiDLのしぐれひめっちと結婚させ今2代目のコスモっち(♂)です
反抗期は前と違って「たとるっち」だったからお世話ミス0でもまめっち進化ルートとは別のルートかなぁ
こういう部分の攻略情報は発売して暫くは見ない主義(キリッ

それはそうと今回は公園に遊びに行くとデートの誘いが来るんですよね
2回目のデートで結婚しようって必ず言ってくるから
上記で書いたように何回も同じキャラになってもこれで即次の世代行けるかな?
キャラによって言葉が違いますし初デートでいきなりキスしたりするので面白いです
ロボ化同士
なんでっちの初デート相手はほしガールっちちゃんでした
この後ワルツっちともデートして、更にキラリっちと2回デートして求婚されるなんでっち
なんというギャルゲー・・・
修羅場
で?っていうな話ですが
外見と性格見ただけの感じだとほしガールっちはヤンデレ度高いイメージあります
うわさっちもそうだけど決めた相手にはとことん尽くしそうというか

たまともになったら行けた「ひみつきち」が気になります
世代交代したら行けなくなったしたまともになった時だけ行ける系でしょうか
お面こうちょ・・・いやなんでもない
陽気なたまごっち・・・一体何スクールの校長なんだ・・・
鷹の爪基地がゴッチポイントの稼ぎ場なのにはワロタ

■模様なのか本当に眼鏡かけてるのか

たまごっちP's、攻略サイトをまじまじと見てしまったのですが
異性の友達と通信、2人以上と同時に通信が条件のキャラやっぱり居るんですね
しかもチャラっちとほしガールっちがそれに当てはまってるという\(^o^)/
2人以上はともかく異性のはiDLで代用できないかなー・・・できないと絶望的

ロボットを買って遊ばせてたらなんでっちになりました!
まめっち狙ってたけど初日でお世話ミスした時から
薄々無理だと感じてたからいいんです・・・いいんです・・・
まいまいっちからパラメーターかしこさでお世話ミス5回?くらいでした。
性格といいこの幼さといいまめっちやライトっちと同じ年代とは思えません
ドリームスクールは専門学校っぽいから歳とか関係無いのかな。キラもっちは通ってないみたいですが
なんでっちとライトっちの関係を早く見たい 
 ピース獲得した時の音楽
 ゆめみっちとキラリっちのテーマ(?)ですね!
 iDLの時はまだハッピーハッピーハーモニー知らなかったので
 こんな音楽流れるんだーという感覚だったのですが
 元の曲知ってると凄い!って感じます
 リアルタイムでアニメ見れない支障がここで来るとは。
 
 この画面綺麗すぎる
 やっぱりドット絵の書き込み進化してるように感じるなぁ
 新鮮なだけかもしれないけど
ピースは3個それっぽいの簡単に見つけられました
最後の1個はiDL同様2日経過が条件でしょうか
ごっちポイントまだ少なくてカフェでまだ食べてないのでそっちにあるかもしれませんが
iDLはパン屋限定アイテムが中々配信されなくてとカフェ別れてるのか不思議だったので
今回1つになったのは個人的にスッキリして嬉しいです。
たまもりショップに行ったらアクセサリーに「メイドカチュ」が!しかも可愛い
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   キラままっちグッジョブ!!
     /    / あとはDLサイトでメイド服が配信されれば・・・
キラままっち若すぎ可愛い。現実に居る姉妹と間違われる母親ってのがよく表れてると思います
ガチャ目って規制されがちだけど良いMOE要素だよね
 ガチャ目かわいいよガチャ目
 ロボ使ったらなんか本格的なの降ってきて吹いたwww
 
 この白衣は中の服が水色のシャツなのですが
 なんでっちに着せると肌の色が同じだから裸で着てるように見える


最近の村長ライフ
よく似合う
ハーベストフェスティバルで住民がコックさんの服着るの可愛すぎた
うちの村は開催前に料理作るって意気込んでた住民が外で歩いてて
食べるって意気込んでた住民は作る側になってました
思っていたよりも釣り大会ゲーで一週間キノコ貯めてた自分涙目
いつもうざい程釣れるスズキとアジがこういうときに限って釣れないのはどういう事なの・・・
更にイベント自体に出遅れて前菜のサラダだけで終わりましたorz
フランクリン「もっと頑張れよ・・・」
フランクリンさんが可愛かったです。主にこの外見で俺って言う辺りが。
メガホンで呼んだら手振ってくれるのも可愛いですなぁ
チキン無いのが残念とか言う住民鬼畜すぎワロタ
もっと料理進めてれば「チキンは絶対作らん」って言うの見れたんですよねー・・・
来年は頑張ります!!

フレンドさんからまいこちゃん貰った訪問して頂きました!
まいこちゃんと言えばおい森の時友達と通信して、何日か経った後来たのですが
その時は既に自分は転校していて友達に会えなくて更にまいこちゃんをお母さんに
会わせてあげられなかったという妙に寂しい思い出があります
今回は弟の村にちゃんと送りましたよ!自分の村で4回目の訪問でした
怪しくないよ
完全に不審者だこれ
物凄い罪悪感
完全に危ない人だこれ(めちゃくちゃ罪悪感感じました)
後日お礼にスケッチブック貰いました
おい森の時にあったピンクのテレフォンが凄く欲しかったけど今回はあるかな?

靴屋もオープンしてコーディネートが凄く楽しいです!タンスがやばい
現実でも流行ってるタトゥータイツ(ハート柄のストッキング)があったのに驚きました
この写真はボーダーのソックス履いてます。可愛い
クロー訪問中に撮りました
2回目の訪問のジョニーから貰った自由の女神が運営するポップコーン屋に並ぶ
宇宙服の人と骸骨さんがリビングに居ます( ^ω^)
一見扱いが難しそうな家具でもこうしてネタにすると面白いですね
ネタ部屋作りたいけどHHAの評価気にしてニンテンドー家具部屋くらいしか作れません

すれ違い展示場で風船貰いました!
とび森ダイレクトでソフトクリームとかも持ってたけど何か条件あるんですかね?
結構すれ違いましたがまだ風船1個です
ピエロの仮面の汎用性の高さが異常
ケント「(何だこの人・・・)」
早く博物館の2階解放して使わない家具の倉庫にしたいです

■たまごっちのジャンルはゲームじゃなくて趣味・実用のホビーのが合ってるかな

2日遅れたけどたまごっち16周年&まめっち誕生日おめでとう!!
I LOVE まめっち
クリックで原寸サイズだよ!
今年はゆめキラドリームが始まったという事でドリームタウンのたまごっちとまめっちの絡み絵です
本当の目的は色んな衣装のまめっちを描く事
ナイトっちはヒーローに憧れてるらしいからまめっちとGOTCHIMAN語りで盛り上がると思うんDA!
実はまだアニメの方、きずなっちが出てきた辺りまでしか見れてなくて
ゆめキラの世界観にちょっと着いて行けてないので早く追いつきたいです・・・
たまごっちピースやってなんとか追いつきたい
この絵はコピックと色鉛筆で塗ったのですが
自分の手持ちのコピックにまめっちの肌の色みたいな「丁度いい感じに薄い黄色」が無いんですよね
丁度ネオピコの赤も無くなってきたので今度そんな感じのコピックも一緒に買いたいです
話がずれましたがこれからもたまごっちは盛り上がっていてほしいですね!
最初は無いわーと思っていたドリームタウンの一部のたまごっちにも慣れてきました。
早々と新キャラ出したりしないで既存のキャラをもっと大切に扱ってほしい
って思いがあると前も書きましたが
早くもゆめキャンっち推しが始まりそうな雰囲気で若干不安ですが
ドリームタウンのキャラ達もたまごっちタウンのキャラみたいに馴染みあるようになったらいいな
と上から目線で思っております
まめっちもロボット科でより一層輝いて貰いたいですねって書こうとしたけど
既にもう大人顔負けの発明沢山してるような・・・何はともあれまめっちは俺の嫁

1日遅れてたまごっちピースも買ってきました!ハッピーセットも!
ピースのパッケージが箔みたいにキラキラしてるので見えにくくなってしまいました
左のメモ帳はトイザらスでたまごっちの商品3600円以上買うと貰える限定品
たまごっちの発売日に合ってたので貰えて丁度良かったです
ドリームたまごくじは買った分10枚+過去のたまごっち持参で1枚計11枚
3等でいいから当たってほしいな~
このゆめみっち可愛すぎるんよ~
ハッピーセットはひめスペっちのが普通に面白そうで欲しかったのですが
シール貰えるの今週だけでひめスペっちのは来週からだからまめっちレーシングにしました
たまごっちの中にあるミニゲームを1つだけ取った感じです
地味に面白い。5回もゴールしないとクリアにならないのがガチレースゲーみたいww
シールはキャラが1人づつ剥がせて使い勝手良さそう
もりりっちとかくろまめっちとか微妙にたまごっちタウンのキャラが混じってるのは
ハッピーセットのキャラが総じてたまごっちタウン組だからですかね
ポケモンのカレンダーも一緒に買ったのでまだ後日紹介しますー

たまごっちピースも早速24日の18時頃からスタートしました!
記念すべき第一子はあおくもっちというなんかシュールな♂たまごっちでした
♂が出たからにはやっぱりまめっちにしたい・・・!!
けど今日寝坊して起きたら病気になってたので恐らく希望薄orz
夜つぼみ公園に行ったら居たメロディランドに居そうなこのキャラ可愛い
ジュエルが眩しい
周りのキラキラジュエルが凄く綺麗です!
iDLも周りはキラキラしてましたがP'sはよくデコにあるラインストーンみたいに
ジュエルがボコッとなってるのでより綺麗に見えます。
ピアスをはめ込むハートの部分はシリコン製でした。プラスチックかと思ってたから意外
取り外しやすいのは良いけど白だから汚れやすそう
できるだけ丁寧に扱うようにします。

時計画面が凝ってて見惚れるッ!iDLに比べてドットの書き込み凄いように感じるのは新作だからか
それだけにキャラの動きパターンがiDLと同じなのが残念です
Cボタン押して迫ってくるアクションも顔アップじゃなくて全体アップで終わりだし
ミニゲームのたまともなわとびに出てくるまめっちやスペイシーっち等の
ドット絵がiDLと全く一緒なので・・・
でも!新要素も増えてるので不満な部分をカバーしてくれると信じてます。
ぺいんとるーむが初期から、しかも反抗期から使えるのは良いですね!
キャラによって元より可愛い色から変な色まで変更できそうで期待
ミニゲームはあみだくじが操作が忙しくてそれでいて楽しくて面白いです
たまともなわとびにアカスペっちとピポスペっち居るけど
これはスペイシーピアスか何かで追加フラグ・・・?ドット絵もiDLから流用できるしゆめキラドリームに出てるし
絶対ピアスで追加来ると思ってたはなふわっちがつぼみ公園に出てきたので
ミニゲーム出演だけで我慢してちょって事なのかもしれませんが。
時間、サウンド、明るさが一気に設定できるようになったのも便利
自分のプロフィール入力するのは何か意味があるのでしょうか・・・
とりあえず趣味まで入力したけど入力したものにたまごっちが応じるとかあったら楽しいなぁ

今は「みつまるっち」です!何か見た事ある感あると思ったらたまごっち本体に似てる
風呂に入るときアヒルちゃんと一緒に入ってるの可愛い
耳がミッキ・・・いやなんでもない
ぺいんとるーむに行ったらパラメーターがおしゃれになりました
まめっちにするにはかしこさだろうからそれ系のアイテム買うべきかなぁ
パラメーターは食べ物によっても変わるのかしら
まだごっちポイント少なくて色々試せないからとりあえずロボ系アイテムだけ買ってみます
攻略サイトちょっとだけ見ちゃったんですけど
パラメーター&お世話ミスによって育ち方が変わるっぽい?
だとしたらiDLよりはたまとも制覇楽にできそうですな
そういえば今回家の外に出られるのに種がありませんよね
まだダウンロードサイトやってないからそっちにあるのかな。それともまさの無し?!

ポケダン発売されましたね!
話題になってた釘宮さんボイスのピカチュウがまめっちにしか聞こえなかったたまごっち脳
あの声(演技?)で♀はちょっと違和感ありましたが可愛すぎて鳥肌立ちました
欲しい気持ちは山々なのですがとび森にはまりすぎてるので買うのは先になりそうです
話はずれるけどamazonのポケモンストアで
チャームのランクルスセットとシャンデラセットを買おうと思ったら売切れてた悲しみ
ネット販売だからと油断してました・・・
もうすぐ発売されるマスコットヒトモシドールとバニプッチドールは出来次第で買いたいところです。
ネットでポケセン限定商品が買えるのが復活したのは良いけど
地方住み且つポケセンに年に1度くらい行く自分は実際ポケモンセンターに行って買うっていう
あの感覚が良いと思っちゃうんですよね
雑貨屋とかショッピングセンターでネズミーの商品買うより
ネズミーランドとかネズミーストアで買った方がテンション上がる的な
人気ポケモンのチャームとか季節限定の商品買うのには重宝しそうだしこれから利用しますが!
ハロウィン限定のヒトモシランプが入荷しなかったのが解せぬ

■ふぇぇは絶対沢山の人が教えてる口調だと思うんだ

今日は学校帰りにパンスト1番くじをやる為に地元で唯一は遠いセーブオンまで行ったのですが
売り切れてたという漫画のようなオチでした(↑o↑)
土日に行けば良かったと凄く後悔してます
誰かが買い占めたのかこの地域のパンスト人気が凄いのか…
F賞のデフォルメ(と言っていいのか)フィギュア凄く欲しかったんですよぉぉぉもうねんどろいど買おうかなぁ

腹いせに帰り道にあったゲーセン寄ってポップンやってきました
そのポップンの台になんとイヤホンジャックが付いてたんですよ!
初音ミクのでイヤホンジャックは見たことありますがポップンは初めて見ました。あとユビートにも付いてた
ゲーセンは周りがうるさいから音ゲーにイヤホンジャックはピッタリですね
しかも店員さんがプレイしてる最中そっとおしぼりと飴を置いてくれました
・・・また来よう!
カード付きだったのでカードモード(?)でやってきました
中々可愛いカードが出揃って満足。ミミニャミのはレアカードですしね

しずちゃん描くの難しい
とび森ではどうぶつのアクション増えてますが私は一番この☆が落ちてくるやつが好きです
ピコッと落ちてくるの可愛すぎる!
しずちゃんとケント君のこの☆落ちモーション何気に似てますよねぇ
たぬきちとエイブルシスターズのドラマ今回もあったからしずちゃんとケント君のも見たい
おい森のホンマさん見た後とび森で楽しそうに出来事を語るホンマさん見るとホッとするなぁ
あのおい森のブラックさは何だったんだ・・・

先日キャンプ場にやっとお客さんが来ました!
これベルある限りはいくらでもゲームで家具貰えるんですかね。もっとやればよかったです
家具も貰えて住民も勧誘できるとか良すぎる
建てて成功でした(場所にちょっと後悔してるけど)

第一印象は微妙だったけど建気で可愛いので勧誘して今日引っ越してきました
可愛すぎず変すぎないところが良い
それって地味ってことじゃんとか言うのは禁止
これで10人満杯になったので誰か引っ越すまで次の住民は来ないですねー
なんだかんだで皆気に入ってるので写真貰うまでは引き留めたいところです

ようやく今日クラブ444フラグが立ちました
署名終わったけどまさか完成一週間後とかないですよね!?
早く土曜日のとたけけライブ見たいです

シショーじゃなくてあえてトミの反応を撮影
トミの家の周りにパンジー沢山植えたり変な口調教えたり我ながら必死すぎる
で、でも皆さん好きな住民にはそういうことしますよね?!?!

■最近はノースリーブと聞くとスギちゃん思い出してしまう

昨日オンラインの島に夜中まで浸かってたせいで(しかも最後まで1人も来なかった)
寝坊して釣り大会出遅れましたorz
今作って大会の魚設定されてるんですね。自分の村はブラックバスでした
確かに設定されてなきゃ島に行ける主人公大勝利だけどおい森の時は住民もありえない魚出してたような
ギリギリ参加したのですが55.6cmのブラックバスで1位の人と同じだから早いモノ勝ちって事で~
になり2位でした・・・昨日引っ越してきたばっかりの新米のクローに負けて悔しい
クロォォォォォオオオ!!!
記録更新も出来なかったから限定家具もゲットできずorz
「イカすチェア」欲しかったです。あと「なんじカニ?」とかネーミングセンス良すぎワロタ

折角ノースリーブがあるんだから鏡音リンの服をねんどろいどを参考にして真面目に作ってみました
あの腕に付けてる黒いやつが無いのが物足りないけど
黒いショートパンツと大きいリボンのアクセあればそれっぽくコスプレできるはず
エイブルシスターズに展示したので住民が着てくれるの楽しみです^^^
物足りないからベルトも付けました
前回書いた鉱石の利用法がやっと見つかりました!やっぱりリメイクなんですね
でもどの家具にも使えるわけではないようで今のところラブリー家具でしか出来ません
写真のはラブリークロゼット+ルビー。ギラギラしすぎww
リメイク家具が面白すぎてはまるなぁ
値段も安いし時間もなんかしてればすぐ30分経ちますしね
ランチプレートで「Cランチ」を頼んだら給食セットみたいのが出来て可愛いです
これはカイゾーが一から料理を作ってるんだろうか、それとも食品サンプルなのか
家も広くなってきたので家具沢山置けるようになりました
しかし良い絨毯が無くてずっと初期のよくあるじゅうたん。早くまめつぶ商店コンビニになってくれー!

わざわざ早朝に開催
キャンプ場設置したけど未だに何も起こりません
やってきた動物とゲームやって勝つと住民になってくれるという神公共事業だと聞いて
とても期待しているのですが・・・
そしてキャンプに合うようにハイビスカスの苗を植えたのですが枯れました(↑o↑)
花じゃなくて木扱いで建物の近くにあったのがダメだったのかな
それともヤシの木みたいに夏じゃないと咲かないとか?攻略本が待ち遠しいです

あと顔出し看板今日完成しました!釣り大会のせいで式典はまだ開催されず
勢いで作ったのはいいものの何描けばいいのか思いつかない最悪な事態に
観光スポットみたいにしたかったので駅の近くに設置しました
みんな~
これは酷いやっつけ
ドット絵上手く描けるか良い発想力が無いと恥ずかしいものになりますね
次誰か村に来るまでにはなんとかしておきたいところです

とび森が発売されて一週間以上経ちましたね~すっかりはまってますッ!!
wifiで早くも他の村の特産品を貰ったりして感謝してます
というかとび森発売して3DSフレンドの面白さがやっと実感できました(フレコ晒して無かったのもあるけど)
放置してた日記の面白さも実感
今週は水曜日午後にカブ価が414ベルになり「これは明日になればもっと高くなるな」と見たのですが
木曜日に2ケタに戻り金曜日も2ケタで土曜日に全てを賭けたのですが
午後で84ベルでした・・・・・orz 因みに買値は96ベルです・・・
腐らせるのも勿体無いので泣く泣くさっき売りました
もう来週からは「これだ!」と思ったときにさっさと売る事にします、はい
今回は島で一気に稼げるのでダメージ少ないのが救いですね
それでもカブ程では無いけどとか思ったら虚しくなるので明日のカブリバさんに備えてさっさと寝ます
新しい住人ではナディア、ブリトニー、クロー、リカルドが来ました
キザ系期待してたからリカルドが特に嬉しかったな~楽器だらけの部屋イカしてる!
どことなくゾロリに似てる気がします
キザ系はビジュアルによって格差が酷そう
HMDにツッコンで貰えて笑った。ホッケーマスク被ってるときもツッコまれましたwww
他の性格の住民は反応しないからキザ系限定でしょうか
オレ系のサムからは斧持って歩いてるとき「斧持たれると怖い」的なこと言われました
今回住民の反応が良くて面白い可愛い
夜家に入ったら立って寝てたり、怒ってるとき手と足バタつかせてたり、気分良い時の音が村メロだったり
クローが寝てるとき話しかけたら
「ゴ、ゴキだっ!デカすぎる!」って泣かれてギャップMOEを感じました
現実でゴキとか間違われたら相当ショックですが


クラブニンテンドーのプラチナ景品発表されましたね!
任天童子除くと無難な景品揃いに見えるのですが2つ選べる配慮がステキだね
任天童子は「ランク会員限定」という響きと絵柄が好みなのですが
ダンジョンにカードは個人的にあわなそうなので
マリオトランプとピクミンのトートバッグにします!カレンダーもカービィの絵があって中々良いけど。
スケルトントランプ綺麗だな~
紙製じゃないから傷もつきにくそうだし2Dマリオの絵がステキなので一番好きです
欲を言えばヨッシーとキノピオのトランプもあったら尚良かったです

本日たまごっちピース予約してきました!カラーはホワイトにしました
もう来週には発売されてるとか時間が経つのは早いなぁ
iDL、15thiDL共にたまとも制覇未達成なので3個同時育成になりそうです
ピースはエンたまみたいな「キャラパラメータ」があるからその分楽にたまとも制覇できるかな?
それともキャラが何か変化するだけでどのキャラになるかとかは関係無いのでしょうか
どうでもいいけどたまデコピアスにある
ござるおにぎりとかうわさのスイーツがたまごっち自体が料理されたように見えて若干怖いww
ラブメロくろまめ以外のたまごっちタウン組追加ピアス期待してます
とか言いつつたま★サーカスVer.のまじょっこっちが気になっている

■村長、南の島にて豪遊

弟と
南の島にレッツラゴー!
一回マルチプレイすると一人でやるのが妙に寂しく感じます

高級な魚や虫だけじゃなくてツアーで花持って帰れるのが最高です
園芸店ェ・・・
ツアーはハンマーが一番好きだけど初めて行ったとき以降出てないです
4人でやりたいなぁ
この勿体無い感
なんかのツアーで時間余ったから釣りしたら・・・南の島やばい、下手すると抜け出せなさそう
公共事業やリフォームでお金掛かるからそれの対策なんでしょうね
ここまで凄まじいとは思ってませんでしたが

念願のホッケーマスクをゲットしたので早速斧をレンタル
今回切り株に座れるんですね
切った後の模様では普通の丸以外では「ハート」「星」「蝶々」を確認しました
ジェイソンごっこ
クラブコトブキに入ったのは良いもののオンラインが安定のぼっち島すぎる
まだクラブコトブキ会員少ないのか回線混んでるのか
普通に遊べてる人も居るみたいだし後者だろうなぁ・・・
荒しでも何でもいいからとにかく人が来てほしい現状です

ヒトデまで採れるのか!
素潜りが思っていたより面白い!
採ったときの効果音も兼ねて一ヶ月一万円生活思い出します
またまた勿体無い感
虫採りはあんまり好きじゃなかったけど
今回はA押しながらでひっそり擦り寄れるから楽しいです

1時間程こうして遊んでたらやっと人が!
しかも1人来たら一気に4人集まりました。1人抜けてもすぐ補充されます
来たもん勝ちなのか
皆さん良い人で適度に雑談しながらツアーや釣り虫採り楽しめました
自由にチャットできるのに驚いた。絶対固定文か無しだと思ってたので
アレな人が来たら大変なことになりそう
パチンコが規制ワードになってたのはワロタ
ツアーでやっと集まったとき
4人でツアーが楽しすぎて仕方ない
パチンコ初めて触れたけどあのツアーは燃えますね!
マグロ1本釣りと★3の化石は4人でも難しかったです
ツアーに行かなかった人は別の島に行く(ツアーに行く側が別の島?)扱いになるみたいですね
帰ってきたら居なかったし島の果物も変わってたので


学校行く前にもある程度楽しめるように条例を朝型のにしました
船着き場からRパーカーズ遠くて収穫物を売り払うのが若干面倒ですorz
初めて村の地形に不満を感じた
そしてカイゾーがやっと目覚めたからとりあえず使いもしないボール入れのリメイクを注文
カイゾーとリサが予想以上にラブラブ夫婦でした
やるなカイゾー・・・
3色にしてと頼んだ結果。ここまで細かく変わるとは!
他には鍋の中身やぬいぐるみの色まで変えられるようで。またはまりそうな要素ですな
宝石もこのリメイクで使うのかしら
売らずに残してるから使い道早く見つかってくれー!

南の島のおかげでキャンプ場のカンパとローン余裕で払えました
微妙に住民もカンパしてくれて嬉しい
無愛想すなぁ
ぺりこはローン払い終わったら拍手してくれるけどぺりみはしないのかww
でもおい森に比べて性格なんだか丸くなりましたよね、ぺりみ
しおらしくなったというか

今回の記事は3DSブラウザからFC2ブログにアクセスして画像だけUPして
スマホから記事にUPした画像貼り付けて文書いてみました
PCからやるより圧倒的に面倒だけどスマホから写真付きでとび森の日記書くならこれが一番手っ取り早い・・・かな?

■ボクのサービス(意味深)

たまごっちiDL15thで謎のバグが発生しました
冷蔵庫にあるご飯とおやつは自分で収穫した物(無料)だからレストランみたいに値段は表示されないのに
何故か値段が表示されるバグです。元から無料のうめぼしご飯もこんな風に
fc2blog_20121109210636513.jpg
値段は表示されますが食べても所得ごっちポイントは減りません
なので害は無いのですが凄く違和感あります
特に変な操作はせず、いつの間にかこうなってました
覚えがあると言えばもう1つのiDLと通信しまくった事かしら・・・
そんなのでこんなバグ出るだなんて思えませんが。
朝市で売る際の値段が分かる良いバグかもしれませんが
自分は朝市行かないのでただただ違和感を感じますww

冷蔵庫の食べ物だけでなく遊び道具や日用品等アイテムが全て値段表示されてました/(^o^)\
勿論それらも使ってもごっちポイントは減りません
たまごっちでこんなバグはレアだろうし困らないのでこのまま普通に遊ぼうと思います


今日からとび森で本格的に村長になりました!住宅展示場も解禁!
帰り道見送りしてくれるケントが可愛すぎてつらい
今日早速1人とすれ違ったのですが家具が全部ハロウィンシリーズで非売品もあって
どう見ても時間弄ってる人で萎えました・・・
時間弄るのは自由ですが弄ってゲットした限定家具を堂々とドヤ顔で見せつけるってのは
個人的にあまり好かないです。初のすれ違いだったから尚更。
カブは思い切って200個購入
今回赤カブ無いんですね・・・DL版なら気軽に毎日水やりできそうなのに残念。
そして明日からは南の島についに行けます!!楽しみ!
しかし今回村長ポイント100集まったかと思ったら数日待って下さいとか(実際1日だけだったけど)
コトブキ出たかと思ったら「島は明日からね^^」とかなんという焦らしプレイ
シャンクの靴屋と博物館の二階のフリースペースもまだ解禁されないし
そこがスローライフのどう森らしくて良いとは思うんですけどね
でも靴屋だけは早くオープンしてくれー!!

始めてから微妙なものばっかり並ぶエイブルシスターズにいきなり良い品が並びました
艦長の帽子(うろ覚え)とHMD!更にフォーチュンクッキーで勇者のブーツが当たりました
イノッチからベージュのブレザーという素晴らしい服も貰って
やっとまともなコーディネイトに
Wレインボー
Wで虹が出てたので記念に。この前は雨が降ってたのか・・・シーラカンス釣りたかったorz
これ撮ったとき風船が飛んでたのですが高すぎて網で捕えられませんでした
海で釣りしてるとき運良く飛んでたので崖から網で割ったら
「バルーンハット」が入ってました!ファンシーで可愛いです
他の風船割った人も風船系家具だったらしいから今回はバルーンシリーズが飛んでくるのかな?

あ、大きい魚の影だ┗(^o^;)┓スズキかな????wwWw┏(;^o^)┛タイかな?????
wWWww(´・`;) こ… これ…これは………
マグロだあああああ┗(^o^)┛WwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwww
ご期待下さい
即寄贈余裕でした
今までベルの為に寄贈せず売ってましたが寄贈すると公共事業解禁されるらしいので。
安定してスズキがしつこいwww
リセット監視センター仕分けするならスズキも仕分けしちゃっていいんじゃないですか?

村長として仕事するとき専用の制服作りました!
マイデザインプロ初めてやったけど楽しすぎる。袖まで細かく作れるのがこんなに楽しいとは!
パレットも自由に選べるようになっててデザインの幅が広がりましたね
拡大出来ておい森より楽に作れるしはまりそうな予感
これから村長として仕事するときは意味も無くこの服着ます^^^
トミはこの旗を見て何を思う
見えないですが右腕にはハルヒみたいな「村長」と書かれた腕章付けてます
スーツの左下にはどう森のマークの葉っぱのエンブレムみたいの描きました
スカートの模様が手抜きなのは気にするな!
あと我が村の旗も描きましたよー!村の名前の「エレクトロ」とは何の関係もないトミ旗
左下の本人と比べると酷い出来ですが愛はあります(キリッ
おい森の攻略本取り出して見ながらポチポチ描きました。無駄にアンチエイリアス付き
『どうぶつの森』マイデザインのカオスっぷりがヤバい!照英も泣きながら壁紙に
一番下のジョジョの再現度の高さに感動したwww
川越シェフのとかリメイク家具にしたら一体どうなっちゃうんだ・・・

公共事業では「キャンプ場」を期待を込めて建ててみました
撤去できないらしいからこれで微妙なのだったら泣く自信がある
住民とワイワイできる系のだったらいいなぁ
クラブ444建てたいけどリストにありませんでしたorz
何か条件付きなのかしら?それとも住民からの意見で出てくるのか
条例はまだやりません
眠らない村だと夜フィーバーできるかわりに朝が暇になっちゃうし
リッチな村は一番良いけどベルが少ない今は家具や洋服買うとき厳しそうなので

本日の恋せよどうぶつの森
角度が変なのは気にするな!

この程度でギャルゲーみたいと感じる自分の心は汚れてると思います

■猪だからイノッチなのか

村長ライフ始めました
DLは昨日ブログ書いた後すぐやったのですが引換コードを入力しても合ってるはずなのにエラーの連続
仕方ないので朝起きてやってもやっぱりエラー・・・と思ったら
しっかり引換コードの部分が削れてなくてTをJと見間違えてましたorz
ツイッターに「合ってるはずなのにエラー出る・・・」とか書かなくてよかった
学校から帰ってきたら無事DL出来てましたが村の名前が決まらず結局就任したのは夜の9時頃に
まぁ夜型の自分にはピッタリかもしれませんね(´^ω^`)
トミィィィィィ!!!
面白い村名思いつかなかったから自分の好きなでんきタイプと工学と音楽から取って
「エレクトロ村」にしました
残念ながら特産品は梨だったのですが
地形も顔も住民皆も良いし、芝の模様が狙ってた○(冬になると☆柄になる)だったので僕、満足!
初期住民↓
ピーチク、イノッチ、サム、トミ、メルボルン
ああぁぁあ!!!なんと!!トミが!!初期住民に!!!!!
トミには思い入れがありまして、おい森に引っ越してきてから一目惚れして大好きな住民なんです
好きすぎておもちゃ系家具を沢山送りつけて、かれこれ3年くらいずっとおい森に居ます
結構前に撮ってブログに載せた写真
トミの誕生日
勿論今も村に居て、先日予習しに行ったとき会ったばっかりなんですよ
またこうして会えるとは・・・これを運命と言わずしてなんと言うか

今作は最初に見知らぬ猫が質問してくるのが良いですねー見知らぬ猫可愛すぎる
公共事業で喫茶店開いたらまた会えるかな?
他の動物のそうですが微妙にふさふさしてますね
本物の動物のふさふさ感じゃなくてぬいぐるみ的なふさふさ感で良い。
しずちゃんの可愛さが異常。歩く度に鈴がリンリン鳴るのかわいい
他の住民からの愛称も「しずちゃん」なんですねww
「こんなに可愛い村長さんがいらしてくれるなんて~」なんて初対面で言ったり
役所から出る度に笑顔で手を振ってくれたり、これは恋愛イベントが追加できますね
おまけにまめつぶ商店で売ってなかった釣竿くれたし。しずちゃんマジ天使
てか今回は動物達の仕草に気合い入りすぎでしょう!
他の住民も家から出るときお辞儀したり、木揺すったり、博物館の中歩いてたり
一番感動したのはお花を植えてた事
ただ植えるだけじゃなくて薔薇の近くに違う色の薔薇を植えてくれました
水やりしてたらトミが目の前で植えてくれたからもう感涙もんでしたよ

化石や虫を寄贈せずに売ってたら一気にベル貯まったのでローン返済できました
許せフータ・・・
昼間に寝てるとき話しかけると照れるフータがまたかわいい
前まではなんとも思って無かったけど今回はなんかたぬきちも怪しく感じる
ただ単に商店で儲けたから不動産屋に成り上がったんだろうけど
商店に居る時点でローン搾り取ってたから(ry
そう言いつつも早く素敵な家にリフォームしたいと思ってます
薔薇交配中
このテントとも今日でお別れ
暇なので同じ種類の花を集めて交配させてます
今作は水をあげるとキラキラするのがイイネ!綺麗だし分かりやすい
早く村長ポイント貯めて公共事業やりまくりたいです。因みに今は66ポイント
釣りでゴミ釣るとその分キレイになってポイントも貯まるらしいのですが
Rパーカーズでのゴミの取引って何故か有料なんですよね
現実でも粗大ゴミ取引するの有料だからそういうやつでしょうか
進めていくうちにゴミ箱的なものできないかなぁ

早くもジョニーが上陸してました!
しかしクイズが分からなくてフィーリングで答えたら「違うような・・・」と
言われたので多分ハズレました\(^o^)/
すまぬジョニー・・・
特に意味も無く穴を掘る
この倒れ方ワロタ

今回、住民がちょっと優しいように感じるのは気のせいかな?村長だからでしょうか
ハチに刺されたときピーチクから薬ただで貰ったのには感動した
そんな暖かい住民に癒されつつ
どの店にも微妙なものしか売ってなく、満足するまで釣りと虫採りしてまったり過ごしました
明日は服と旗のマイデザインもやりたいですね
無縁社会
テントの中。一人鍋は最高だなぁHAHAHA・・・
この鍋はピーチクのタンス調べたらあって、なんと貰えましたwwどこのドラクエだよ!

左のプロフィール欄に3DSのフレコ追加しました
書いてある通りとび森の通信大歓迎です!寧ろ誰かして下さい!!oyz
コメントか拍手でフレコ&何時希望か書いて頂ければOKです!
ただコメ欄を掲示板化させたくないので連投は避けて頂きたいです
ツイッターは大体見てるのでツイッターの方で言って頂ければすぐ反応できると思います
・・・と堅苦しく書きましたが自分自身どう森のwifiはあまりやった事ないので
気軽に言って頂ければ幸いですー
特産品交換してはいさようなら的な短い付き合いでも全然大丈夫です
明日はマイホーム完成にナディア引っ越しで楽しみ

■呪っちゃいますわよー

今日はマドレーヌ・キリエ・ドッチーヌさんの誕生日なので
例の如く誕生日記念画とは思えない中の人ネタ絵です
等身ェ・・・
エメリナ様ぁ!!
FE覚醒のエメリナ様と声優が同じ人なのでエメリナコス
リボン無いと不自然だからリボン足したけどそれでも違和感MAXですみません(:D)TL
公式絵では杖みたいの持ってるけど追加MAPでエメリナ様仲間にしてからは魔道書のイメージしかない
追加MAPのエメリナ様は色々とうわぁぁぁぁぁぁでした・・・こんな仕打ちをしたギャンレルは絶許
マイユニの支援会話とかみんなの部屋の下画面に出てくる言葉は可愛かったけど
やっぱり関係者との支援会話は欲しかったなぁクロムとリズで。
レンハもサイリとの支援会話欲しかった。ただでさえサイリは支援会話相手少ないので
「追加」だから難しかったのかなぁとも思うけど
これらの追加MAPはDLCと違ってアンロック式だからなんとかなったと思うのです

そんな話は置いといてエメリナ様の声優さん=ヘンリーの声優さんでもあるんですよね
あとたまごっちだとたまステっちとかほしガールっちとか(まだ聞けてませんが)
まきこも加えて同じ人が演じてるは思えない演技の幅の広さです
でもヘンリーの声はよく聞いたらたまステっちに聞こえなくもない
たまステっちが病んだらあんな感じになるのだろうか・・・
というわけでまきこ誕生日おめでとう!今たまごっちiDLがまきこなので丁度良かったです
なんか殆どFEの話になってすみません


いよいよ明日はとび森の発売日ですね!!
E3で発表されたのが2010年だからもう2年も経つのかァ。まだ身近に感じます
フラゲした方の情報ちょっと見たのですが色々便利になってそうで楽しみです
どの顔にしようか迷うなぁぁぁ村の名前も迷うなぁぁぁ
おい森のときはペコちゃんみたいな顔とキラキラ目の顔で「スイート村」でした
小学生のときに付けた名前にしては中々センスある名前だと思います( ・´ー・`)
今回は面白い且つセンスあってあんまり人と被らないような名前にしたい・・・!
明日は1日中何村にするか考えてよう
顔は今作等身が上がってて眠そうな目の顔が中々魅力的だと思うのですよ
ジト目っぽいし!でもコーディネイトが難しそうだからサブキャラをこの顔にしようかな
あと新しい空気読みみたいな目の顔も面白くて好きだけどメインにするとなると・・・
とりあえず最初の質問では好きな様に答えて、これだ!と感じた顔にします
芝生の模様も粘ろうかなと考えたけど厳選は顔だけにしときます
ただ果物で洋ナシが来たらリセットするかもしれません
おい森で洋ナシだったから個人的に安っぽいというか見飽きたというか

先日注文したSDカードがまだ届いてないという悲劇
昨日の夜お金振り込んだ自分が悪いんですけどね(↑o↑)
もう発送はされてるので恐らく届くのは明日のお昼~夕方
どっちにしても学校に行くまでには届かないので届いてからSDカードのデータ移してとび森DLして・・・
遊べるのが遅くなってしまうッ!
今のSDカードでもDLは出来るのでDLするだけして
新SDカード届いたら移して村長に就任しようと思います
とりあえずこのブログ書き終ったらDLしてみますー
あと今日からクラニンでどう森手帳の注文受付も開始ですね
無くなり次第終了で怖いからこっちもできるだけ早く注文しておきます

おい森で予習しました
ルナとどっちがレアな魚釣れるか釣り対決する事に。ニゴイを出した結果は・・・
fc2blog_20121107235624295.jpg
                   ふ……
             l.玉}、
            〔l`ーイ      ふざけるなよ…!
            /丁WYヾヽ
          ハノ-―ー|ハ   晴れだろうが…
          /ゞイ      ト-'
    _ r‐' / 丿     |     雨が降ってたならまだしも
   /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
   \\ ヾ_i/ ,/  | _」       それにシーラカンスときたら……
     \___/|  |   ヽ ヽ
.        ┌|__,|    ゝニ<    チ ー ト だ ろ う が っ・・・・・・!
        `‐┘    └‐┘
おい森で唯一釣ってない魚はシーラカンスです。とび森では釣りたい

追記で拍手コメント返信です!
続きを読む >>

■メンテ時間をずらす配慮がステキだね

最後のハロウィンTOP絵更新しました!
実際ハロウィンは11月2日までらしいから遅れてもセーフ・・・アウトだよ!!!!!
2日には更新すると言ったのに遅れて本当にすみません。
たまごっち男子組の絵なのに何故かハピハピっちが交じってますが
まめっちとセットで描きたかったので・・・公式で性別不明だからこれはセーフなはず!
メロディっち描くの忘れたとか言えるはずがない
描きたかったけど描き切れなかったキャラ達
どろっちは下書きの段階では居たんですけどいつの間にか居なくなってました。お許し下さい!
たまごっちフレンズの4コマ読んでからチャラっちが更に好きになりました
ナンパ好きとかとんでもねェー!アニメに出たらめめっちやゆめキラもナンパされるんだろうか
フレンズにはどのキャラがどの学科に居るのかも載ってたのですが
チャラっちはどれにも属して無いんですよね。他にはしりもっちとかちょこまかっちも。
まさかの大人キャラ?それとも単に載せきれなかっただけ?

漢検終わったので通常営業に戻ります!
成果は・・・微妙でした。読み書きは出来たのですが四文字熟語が全滅\(^o^)/
中学の頃にやった5級は終わった時点で不合格だなぁと思って結局不合格だったのですが
今回は合格なのか不合格なのか全然分からないです。いきなり3級は無理があったかなぁ
おかげで心のモヤモヤが未だに取れずにいます
今週発売のとび森に癒してもらうしかないですねこれは

とびだせどうぶつの森、いよいよあと4日ですね!
先週セブンでDLカード買って、しずえちゃんのトゥイッターを毎日チェックして、社長が訊くも読んで
準備万端です!楽しみすぎてこの前プレイしてる夢まで見てしまいました
eshopのメンテの件もとび森発売の8日から日にちをずらして7日になって任天堂の本気が伺えます
学校から帰ってきてからDLしたら1時間くらい待つ事になりそうだし0時からDLしようかなー
任天堂のDL推しとこの本気を見るにサーバーが混むのは無いと思いたい
もし混んでたら朝DL開始してから学校行きます。
つねきち、街森では街にちゃんと店持ってた気がするけどまたテントで贋作販売始めたんですね
ホンマさんはまともな職に就いたというのに・・・
自分は昔からつねきちとホンマさんが異常に怪しいと思ってます
特に土曜日家から出たら追いかけてくるホンマさんがなんか怖かったし今でも怖いww
社長が訊く読んでて知ったのですが今作のリセットさんは
公共事業のリセット監視センター建てないと出てこないようでちょっと寂しい
泣く子供が居るってのはリセットさんの言葉のせいじゃなくて
家から出たと同時にいきなりズボッと出てくるからじゃないだろうか
ホラゲーでビックリするのと同じ感覚で・・・自分も初めて会った時は本当にびっくりしましたし

DL版とび森は1GB食うんですけど自分の3DSに入ってる初期SDカードは空き容量が丁度1GBで
DL出来ない事もないのですが今回はスクショも沢山撮るだろうし
このままでは危ないと思って新しいSDカード注文しました!
調べてみたところ「白芝」と呼ばれるSDカードが3DSと相性良く値段も安いらしいのですが
amazonでは怪しいお店でしか売って無くてアレだったのでこれを購入
Amazonベーシック SDHCカード 8GB class10Amazonベーシック SDHCカード 8GB class10
()
AmazonBasics

商品詳細を見る

素晴らしい程にAmazon感丸出しの8GBSDカードです!
レビューでも3DSで使えたとありましたし、値段も770円と安かったので
今回は毎日やるゲームだからDL版買いましたが基本的にパッケージ派なので
あんまり容量も要らないかなと思い8GBにしました
色んなゲームのDL版が販売開始されたけどぷちぷちおみせっちもDL版出ないかなぁ
あれも見た感じ毎日やるゲームっぽいじゃないですか!


たまごっちピースの発売日に「年末ドリームたまごくじ」なるものが開催されるようですね
iDの発売日にやってたたまご券貰えるイベント思い出しました
券に描かれてる船に乗ったたまごっち達の絵良いわ~
推しキャラの中に紛れるスペイシーっち・・・出世しましたなぁ
特賞のたまごっち星土地所有権が凄すぎてワロタ
アイテムもあなたの好きなものって事は世界で1つだけのたまごっちが貰えるんですかね?
ただ実写の自分が面識残してたまごっち化するのがちょっと・・・ww
スカイツリーの招待券もハンパない!水族館とお食事券まで付くとは!
普通こういうキャンペーンってそれに関するものだけが景品になってる場合が多いので凄いと思います
2等も3等も欲しいものだらけでヤバイ
キラキラたまもりシールは通常のたまもりシールよりちょっと値段が高くなってしまったので
貰えるのは嬉しいですね
ピースの発売日には旧たまごっちを持ってお店にゴーゴゴー!
ピースといえば昨日アピタのおもちゃ売り場に実物が展示されてました
初めてホワイトが一番良い色だと思ったかもしれない
周りのクリスタルの色とホワイトが絶妙なバランスで合ってて凄く綺麗でした
色とりどりのたまデコピアスとも合いそうだしホワイトにしようかな
たまリズ始まったら地元のジャスコにたまごっちDCD復活すると信じてます

■ハッピーハロウィン(泣)

ハロウィンだったわけなんですけどー全然満喫できなかったよ!!!!
多分クリスマス以上に寂しいハロウィンを送りました
あと最後の1枚のハロウィンTOP絵、間に合わずすみませんoyz
もうハロウィン終わっちゃったけど金曜日には仕上げてTOP絵にします。因みにたまごっちの男子キャラ集合絵です
女子キャラも男子キャラも好きなキャラを詰めた…はずなのですが勿論入りきれませんでした^^^
もう時期とかどうでもいいから入りきらなかったキャラの仮装絵描こう
ついでに漫画も描きたいけどこれは時期外れ感がハンパないからやめときます

先生がいきなり赴任することになって色々忙しいです(↑o↑)
検定勉強は一通りやったけど過去問見てみたら分からなくてもうだめだ…おしまいだorz
そんな状態の自分を暖かく迎い入れてくれたのは彼でした

パンプキンパイです。美味しかったです!
目と口の部分は自分がカットしたのですが案外簡単にできますね
Twitterでポケモンのお菓子作ってる人結構見るから今度ポケモンの顔作ってみようかしら


先日福島の実家で従弟に会って一緒にポケモンやったのですが
夏休みに行ったときにあげたシンボラー(Lv.15くらいでNNからあげ)を大切に育ててくれて感動しました
レベル62になっててPTに居座ってたんですよ。
ポケモンリーグクリアしてあげて伝説ポケモンの居場所教えてあげたりしました
ポケモンのレベルは上がってるのに道具はモンボ以外使ってない(というか分からない?)ようで
なんか昔の自分を見てるようで感慨深いです…昔の自分はポケモンリーグすら行けなかったけど
この調子でポケモンにどっぷりはまってほしいですね!まだ小2なのでどうなるか分かりませんが
私が小2の頃は男子の間ではムシキングとかサルゲッチュが流行ってた気がします

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと