■2012年12月

■スポンサーサイト


■2013←この3がキリ悪くてモヤモヤする

2012年も24時間切りましたね、今日8時からバイトなのにこんな時間まで起きてる奴です
正月もバイトなので仕事納め・・・とは言えませんがバイト頑張ってきます。
今年は例年より「行動」できた年だと思ってます!
前々からやりたいと思っていたことを沢山できました
マンガ大賞に応募したり、サイトに漫画を載せたりグッズページ作ったり、記念絵とか沢山描けたり
ポケモンセンター&たまごっちデパート&スカイツリーという名所にも行きましたし
バイトも新たに追加で3件のお店でしました・・・3件とも辞めたけど(:D)TL
でもガチ接客をして良い経験になったしそのおかげで今年はお金の面でも困らなかった気がします
来年もこの行動力を維持して行きたいですね!

今年のどうでもいい個人的にズキューンときたキャラ達!
絵に描きだしたら多くなってしまった。急いで描いたのでちょっと雑ですみません
危うしラキラリっちとライトっち
描くの忘れたけどポップン20のにんじんちゃんもかなりズキューンと来ました!
字汚いので書きだすと
[たまごっち]ふりふりっち、ほしガールっち、チャラっち、ナイトっち、ライトっち
      キラリっち、ゆきんこっち、パティっち
[星のカービィWii]マホロアちゃん
[FE覚醒]サーリャ、リヒト
[とび森]しずえ、ケント
今年は本当に沢山の良いキャラに恵まれました!
FE覚醒は他にもンンとかルキナとかシンシアとかヴァルハルトとか・・・
好きなキャラは沢山居るのですが結婚したリヒトとサーリャが一番好きです。
マホロア程幸せに暮らしててほしいなと思ったボスキャラは初めてでした
正しく憎めないキャラです。カビコレで元気にしてる姿を見れたときは嬉しかった
やけにたまごっちが多いのですが
それはドリームタウン組のキャラデザが良すぎるのがいけないんです
メインでジト目女子キャラが2人も居るとか幸せすぎますありがとうございます

今年やったゲームを振り返ってみると
まず2012年最初にはまったゲームは弟が買ってきたパワポケ14でした
野球は特に好きなわけでもないのですが簡単な操作と
サクセスのストーリーの面白さにガチではまって1日で3周くらいやった事もありましたね!
沢山のルートがあるのがとにかく良かったです
その為野球ゲームというよりシュミレーションゲームというイメージがありますが。
ヒカルの正体とか裏組織とか真ルートの急展開とか普通に野球ゲームなのを忘れる程です
彼女は全て攻略したけどやっぱり姫子さんが一番可愛いと思います(真顔)

そして次にはまったのがカービィWiiでしたね
未だに格闘王を一人でクリアできてなくて苦戦中ですorz
「このコピーを使わないと先に進めづらい」というのが時々あってアレでしたが
長年まったカービィの据え置きハードゲームなだけあり凄く楽しめました
難易度も丁度良かったしカービィのコピーグラフィックが全て綺麗で目の保養になる
何よりマホロアが可愛くて仕方なかったし
デデデ、バンダナワドルディ、メタナイトを操作できるのも嬉しかったです
コピー能力のコマンドがSDX形式なのもUSDXファンとしては大満足でした!
今年はカビコレと3Dクラシックス版夢の泉も出て
カビコレは初代をクリアして夢の泉は100%ではありませんがクリアしました
今は2をやっているのですがカビコレの2はカラーじゃないのがちょっと残念
自分の記憶が正しければカラー版もあったと思うのですが・・・

そしてパルテナの鏡、FE覚醒にもはまりました
この2つは楽しすぎてクリアするのが勿体ないと思いまだ最終ステージやってません
どちらもCEROBで際どいネタがあり黒い任天堂を堪能できました^^^
パルテナの鏡は3Dにすると凄い迫力があるし、操作性も新鮮でした
武器の調合とかやり込み要素もあって流石サークライさんだなぁと尊敬しましたよ
キャラクターの良さとか声優の豪華さも面白かった
クリアすると限定会話も見れるみたいだからそろそろ最終章やろうかなぁ・・・
FE覚醒はFE初デビューだったのですが操作も面倒かと思いきや面白いし
戦闘シーンは早送りできてサクサクだしでFEの良さを実感しました
こういう現実味があって人間ばかり出るゲームはあまりやらないのですが
FEはキャラクターの良さがそれぞれ生き生きしてて楽しめましたね!
支援会話の為に無駄に戦闘してそのついでにクラスチェンジして育てる・・・と
はまると抜け出せないゲームでした
追加コンテンツは、限定スキルや職業はどうかなと思いましたが
限定会話が見れるリゾート編と収穫祭は面白くて凄く良かったです
絶望の未来も買いたくなっちゃうじゃないですかー!

そしてポケモンBW2
これもクリアするのが勿体ないのと他のゲームに時間取られてで
まだレシラムゲットしてないのですが・・・
BWで中途半端だなと思った部分を全て解消してくれて良かったです
PWTも四天王やブレーンが居ないのは寂しいけど歴代のジムリーダーと対戦できて楽しい!
ジムリーダーを解説する黒服の人が女キャラばっかり贔屓してるのにワロタ
ツタージャを進化させないでLv.100にしたり今までで一番無駄にストーリーをやり込んだと思います
BWではアレだったホワイトフォレストも立派に進化してくれて嬉しかった
続編という位置づけでチェレンがジムリーダーになってたりするんだから
前作主人公がチラッと出てきたりしてくれれば最高に感動できたかもしれません・・・思い出リンクもあるし
ポケウッドはストーリーが深いものが多くてたまに本気で感動してしまう
育成の面でやり易くなった部分ももあるのでそろそろまた育成してPWTに挑みたいです

あとは現在進行形で楽しんでいるたまごっちピースととび森ですね!
とび森は完成度が高くて本気で廃人になりそうになりつつあります
今年の大晦日はどうぶつの森で過ごすZO!
ピースはまだ謎が多いのですが反抗期と思春期に行ける保育園の仕様はちょっとがっかりでした
30分で帰ってくるとか現実での学校での授業1時間分にも満たないじゃないですかー!
そのかわりフレンド期のアルバイトは結構長く居たりしますが
早く攻略本出て欲しいなぁ
この2つは毎日のようにプレイ日記書いてるし買ったばかりなので短文、お許し下さい!

そんなわけで今年のゲーム生活を振り返ってみました
他にも積んでたゲームとかやったのですがこれ以上書くと長くなりすぎるので割合
フィギュアの面ではサムスのfigmaやカービィのフィギュアを沢山買いました
来年に出るピットのfigma凄い楽しみ!
たまケシという可愛らしい商品も出てたまもりシリーズでは一番はまってます。
来年はいよいよ本気で進路を決定しなくちゃいけなかったりと忙しいですが
勉強を頑張りつつ趣味も充実した楽しい一年を過ごせたら・・・イイナァ

今年も無題。をありがとうございました!
来年も今までのページの更新をやりつつ新しい事にチャレンジしたいです。
それでは良いお年を~
ビデオカメラで何かしたいです

■たけのこの里はルイージという事はまさか・・・

今日の明日もバイトで実質昨日が今年最後の休日
寝坊してアニポケを見逃した上にやった事はケーキ作り(^o^)
作ったといっても市販のロールケーキにチョココーティングしてデコレーションしただけですが
きのこの山とかありえないwwwww、そう思っていた時期が俺にもありました
(本当はたけのこ派とか言えない・・・)
ブッシュドノエルをイメージ
丁度マリオとコラボしてたのでたけのこ派だけどきのこの山買って挿しました
あと小枝も挿して粉振りかけて生クリーム絞ってチョコペンで年輪描いて完成
ベースのロールケーキはロールちゃん
ロールちゃんは可愛いパッケージに絶妙な長さと細さで美味しくて好きです!
材料は元々家にあったのが多かったので
きのこの山、ロールちゃん、生クリーム、小枝を買うだけで済みました
安く美味しく(お菓子メーカーさんのおかげ)作れて満足
クリスマスプレゼントのお礼してなかったので友達と親にプレゼントしました

あと2日で今年も終わりですねぇ
28日はバイトだったのですが注文は締め切った程31日は沢山のお客さんが居るみたいです
今年の夏から自分も注文の電話を受ける仕事もやるようになり
注文を受けたら出てきた伝票を取って日付ごとに挟んでおくのですが
1日の注文伝票も大量にあってうわああぁあぁぁ状態になりました
今年の正月も忙しくなりそうです・・・
31日は帰ってくるのが20時になってその後はどう森やりながらガキ使見るだろうから
その前にブログとサイトの更新済ませます!
グッズの写真が大量に貯まってるからサイトはグッズページだけでも更新したい
毎年恒例になりつつある?どうでもいい今年ズキューンと来たキャラの発表と
やったゲームのまとめも書きます!

グッズといったら一昨日どうぶつの森ダイアリー届きましたよー!
ペンホルダーがあるのに感動
シールも可愛いしアドレス帳、フリーページ、よくある駅の図もあり
思っていたより使い勝手良さそうです
厚みがあってそんなに安っぽくないし雑貨屋に売ってても違和感ないレベル
来年からお世話になります!
愛用してるクルトガ
トラベリストっていうお出かけした記録が残せるページは手帳で初めて見ました
英語講座っぽいページにはワロタ。普通に為になるのが良いww
魚釣り大会の日とかカレンダーにちゃんと書いてあるのがとび森プレイヤーに嬉しい仕様
欲を言うならばチェックリストに美術品もあってほしかったですね
後でグッズページに他のクラニン景品と一緒に追加しておきます

カフェオープンしました
見知らぬネコが来店するのはいつなんですか!
マスター・・・かわいいよね・・・
最近マスターにモデルが居ると知って(開発の高橋さん)ホントに似ていて凄いと思いました
ハトなのにここまで似せられるとは・・・
毎日通ってたら今日テイクアウトできるようになりましたよ
あさみさんに毎日話してたらデレる、は元々知ってたけどマスターも似たようなものなんですね
「コーヒー・・・お好きなんですね?」に不覚にもズキューンとキた
どう森マジギャルゲー
花ありすぎて正直困ってる
花畑の中で飲むコーヒーは最高だぜ
村の評価が「アベック未満~」に戻り緑が多すぎると言われました /(^o^)\
ハゲ隠しに花を沢山植えてたせいなのか果樹を植えすぎたのか・・・
そんな自分の村を見たい方は是非夢見の館でお越し下さい!
夢番地は一定期間経つ?と変わるみたいだしエレクトロ村検索しても自分以外無かったので
直接検索して来て下さい~花と木だらけのただの村ですが
既に来て頂いた方も居て嬉しいです、ありがとうございます!
魅惑のハゲ隠しの世界をご堪能あそばせ・・・

■全身が凍って力が出ない


クリスマスに駅前のイベント広場に置かれてた氷付けにされたアンパンマン
クリスマスに氷付けにされて見世物にされるとか悲惨すぎる
ドキンちゃんも氷付けにされてました
あと氷付けになってるのに電球がちかちか光ってるクリスマスツリーもあって綺麗でした
企画者は何を思ってアンパンマンを氷付けにしたのか・・・今後のこのアンパンマンの行方に期待です(棒)

今日で学校の補講も終わり明日からバイトです!
8時30分からというハードな時間(^o^)
29日を除くと6日までこの調子でバイト入ってます。冬休みなんてなかった
まぁよく考えればそんなにする事も無いからgdgd過ごすよりお金にも運動にもなるし自分的には良いかも
やる事と言えば趣味除くと年賀状と大掃除くらいですし…年賀状は諦め気味ですが
今年も来た人に返す程度になりそうです
でも初売りは行きたいなー主に安売り目当てで
2013年前期のお小遣い分全部稼ぐ勢いで働いてきます┗(^ω^)┛
更新はブログもサイトも多分今年中に2回はできる…と思います
サイトのグッズページと過去ログをもうちょと更新しておきたい

iDLでのクリスマスは彼女と過ごしました

マドンナっちうさみみ似合ってて可愛いよー
ピース追加されたので違う人と6回通信キャラ楽にできるようになりました
リンクたまステ3つ+iDL15th+ピース+iD。前まではiDでリセット必須だったので
クリスマスに15thでアカハナっちに進化させれば良かったかもしれません

今日補講も終わったのでサンタさんからプレゼント貰いました
実用品にしろって言われたので洋服とビデオカメラです!
ビデオカメラはまだ届いてないのですが電機屋で実物は見ました。最近のって凄いコンパクトですね
それはそうと洋服を買うついでに新たに設置されたたまリズをやってきたのですが
またたまごっち本体は通信できない機械でしたorz
自分のたまごっちが壊れてるんじゃないか不安になったけどランキングも全部デフォルトネームなのでそれはないと思うんですよ
もう最後の1店もたまごっち通信できない気がしてきました
奇跡的に近場の機械が通信できるのが嬉しいです!周り凄くうるさいけど

■ゲームの中だけでもクリスマス充

メリークリスマス!
今年はサンタさんMからもサンタさんFからもクリスマスプレゼントは
補講後と言われまだ貰ってない上に
今日明日明後日は16時まで学校と考えると非常にアレなクリスマスでした(↑o↑)
でもケーキとチキンは食べましたよ!今年のケーキはザッハトルテ!
めちゃくちゃ美味しくてザッハトルテが好きなメロディっちの気持ちが分かりました
どうあがいてもカービィだけに食べられるケーキ
今のサイトのTOP絵のクリスマス仕様マホロア
体色まで変わってなんか2Pカラーみたいになってすみません
今年最後のTOP絵はカービィ絵で締めました!カービィ20周年の年だったので。
ホント今年は追い切れないくらい沢山のカービィグッズが出て盛り上がりましたね
プライズやら日用品やらカビコレや資料集やら・・・
プププ大全はカービィ好きには堪らない資料集で読み応えあって本当に良い本です
アニメ1話1話の解説があったのにはワロタ
そこまでするならDVDBOX出してほしいなぁというか20周年だから出ると思っていたのですが・・・
全部のグッズは追い切れなかったのでちょっとずつ買っていきたいです
カービィのオリジナルプリントのパスケースとポーチ可愛すぎる
あとがま口も可愛いですよね~カービィの頭をパカッと開けるのがなんかシュールだけど

クリスマスに仏壇とか縁起悪すぎワロエナイ
fc2blog_201212252307244d5.jpg 
 朝起きたらみかづきっちが・・・みかづきっちが・・・
 今まで反抗期と思春期は放っておいても
 死ななかったので油断してました
 というか本当に今まで通り放置してただけなのに何故だろう
 時間弄ったのがまずかったんでしょうか・・・
 フレンド期は死ぬ描写がなくなっただけに
 中々クるものがありました。気を付けよう

fc2blog_20121225230900064.jpg
今日の夕方庭で出てたらカフェママが野外販売に来ました
何度か庭に出てますがこれは初めて見ましたねー
カフェやレストランには無いもの(たまドーナツっぽいものも)を売ってました
庭に出るとこういうイベント沢山あるから栽培無くなったのはそのせいなのかな
これもこれで楽しいので栽培無くなっても全然アリだと個人的に思います。
ゆーほっちはノーマルカラーじゃなくてペイントしたモダン色のが好み

今日は年末たまごくじの当選発表日でしたが自分は見事外れたよー(^o^)ノ
壁紙貰いました。正月にピッタリな可愛い壁紙ですなぁ
最下の賞でもいいから当たってほしいとは思いましたが
今日たまリズでTRキラリっち出た上に4回やってダブり無しだったので良しとします!
今日やった機械もたまごっちの通信失敗の連続でしたorz
これは自分の地域のたまリズが悪いのか全地域に悪いのが結構出回ってるのか
たまごっちに記録してこそのゲームだと思うので後者ならなんとかしてほしいです

とび森のクリスマスイベント楽しいけど意外とあっさりしてた感じでした
ハーベストが過酷すぎただけかもしれませんが
住民の希望プレゼントはゲームメモにメモっていたのですが
ロッタの「ベージュの家電」とイノッチの「茶色い家電」の見分けが付かなくて
2人失敗して今年はジングルの写真無しでした・・・来年頑張ります。
うちの村の住民はプレゼントした家具や傘をちゃんと飾ってる良い住民ばっかりで和む
オーロラも出ててステキなクリスマスイブを過ごせました
完全に不良の子分
この口調ワロタ
しかしサンタのヒゲを外してサングラスに変えるだけでサンタさん扱いじゃなくなる住民達は
ラブリン=ラブリっち、通りすがりの○○=ゆめキラ
と見抜けないたまごっち達に通ずる謎さがある
アタシ系の住民は薄々気づいてそうですが

■裏面も過去のカード絵だから1枚で2度美味しい

たまごっちリズムやってきました!近場に置いてあると本当に嬉しい
2台置いてあるのですがそのうちの1台は壊れてるのか
P'sを何度通信させても通信失敗の連続でした(もう1台は普通に認識)

たまごっちから転送したキャラの浮きっぷり吹く
fc2blog_20121224030703a60.jpg
かしこさカードが多いのでロボット科から進めてます

たまごっちP'sあるのと無いのとだと楽しさが違うと思います
コナミの音ゲーで言うe-PASSみたいにたまごっち本体に記録(キー)を残してくれて
クリアするとアイテムが貰えるとかごっちポイントが貰えるとか凄くイイ!
カードで着信とカードでハッピーは本体との連動が無かったので余計嬉しく感じます
たまごっち本体があってこそのDCDだと思うので(キリッ
でも逆に何回かクリアしないと限定アイテムが貰えなかったり
キーのレベルを上げるには課題曲を決まった難易度でやらなかったりと
お金をたまリズっちに吸わせるのを強いられてる気がしますww
あと今回は普通にゲームする場合でも4枚までカード買えるから
初めてやるのには便利なんだけど商法が上手いなぁとひしひし感じました

アニメのOP、ED、挿入歌にオリジナル曲と充実してて音ゲーしてて凄く面白いです!
難しいだろうけど過去のアニメのOPEDとかラブリンの曲も入れて欲しいなぁ
個人的に難易度も簡単すぎず丁度良かったですね
あとたまごっちがよく喋ってくれるのも嬉しい
ただやっぱり周りの音がうるさくて音が中々聞こえないのが惜しいですorz
オリジナル楽曲もあるんだから音ゲーみたいにイヤホンジャックあれば良いのにと思うけど
DCDでイヤホンジャックなんて変すぎるし・・・
よく聞きたいならできるだけ静かなところでやらなきゃですね。
計7コイン入れて出たカード
好きキャラだらけで幸せ
ゆきんこっちにライトっちにふりふりっちにナイトっちと好きキャラが一気に出て
しかもナイトっちはレアなのですが・・・レアがダブるなんて初めて/(^o^)\
番号的に見て機械の中にカードはシャッフルされてるんでしょうけど
このレアナイトっちは連続で出てきたのです。
ゆきんこっちかナイトっちトレードしたい方居たら是非コメント下さい(震え声)
レアのナイトっちよりノーマルのライトっちのがアピール強かったり謎が多い
ライトっちの声やっぱり良いな~こういう女性の人が出してるかっこいい声好きです
ナイトっちは思ってたより中性的でした。はなふわっちはイメージ通りの可愛い声
あとロボメカっち先生の声がござるっちすぎてワロタ
ゆきんこっちとふりふりっちは聞こえなかったので次やる時よく聞きたいです。
クリスマスにまたやりに行く予定だからDCDのサンタさん、ダブらないようにお願いしますoyz

たまごっちP's4代目はちょーちょっちなのでした
お世話ミス3、4回でパラメーターはかしこさだった気がします
かしこさ=ロボット科、トリマー科のたまごっちなのかな?
道具で掃除するとパワーのパラメーターになる事に気づきました
赤黒タイルがステキ
毎度お馴染みの口をパクパクさせてるクリスマスツリーが現れました。
喜ぶとき羽の色が変わってハート飛び出すのカワイイ
ちょーちょっちはトリマー科だけどちょーちょっち自体がたまペットに見え(ry
アクセサリーのねこっち帽子が可愛くてお気に入りです!
たまともも4人目になり「ゆうえんち」に行けるようになり
秘密基地ではロボットの第一段階?が完成しました
これたまとも全員揃ったら宇宙旅行にでも行くんですかね
今回はたまともになったたまごっちが秘密基地とレストランとカフェにランダムで来てくれて
楽しいですがただ飯できるたまともご飯が無くなったのはちょっと惜しい

今日はクリスマスイブで珍しく出かける予定があるのですが
       一番の楽しみはとび森のクリスマスイベントです(ゲーム脳)

■現実でも森でも忙しい

今日から冬休みです!
25日~27日まで補講的なのがあって28日から正月までバイトだけどな!!(↑o↑)
去年の冬休みゆっくりしすぎた分忙しくて丁度良いのかもしれません
最近更新がスローペースすぎましたが今日からは自由な時間が一応多くなるので
もうちょっと更新できると思います・・・どう森に時間が奪われなければ

今日はハピハピっちの誕生日!
そして昨日はスノポっち、19日はゆきんこっちの誕生日だったのでまとめて祝います
皆おめでとう!
寒そうなハピバ絵
スノポっちが手袋とブーツ履いてるのは仕様です。左から右にかけて寒いのに弱い的な演出
後今年中に誕生日があるたまごっちはメロディっちとアカハナっちですね
ドリームタウン組で居るかもしれないけど。
それはそうと先週からたまごっちの新しいDCDたまごっちリズムが始まりましたね
設置店舗が沢山増えててなんと自分の家の近所の店にもあるので
今日から通って沢山プレイしようと思います!
カードのイラストが相変わらずステキだし今回は音ゲー?みたいになってて面白そうだし
一番欲しいカードは17番のグルメ騎士ナイトっちです
かっこよすぎる!たまごっちじゃないみたいだ(褒め言葉)
アニメ見れてないからよく分かりませんがノーマルとは別にレアが用意されてる
たまごっちは優遇キャラなんですかね?
ふりふりっちスペイシーっちにレアが無くてどやっちあみあみっちにあったりするけど・・・
トリマー科の記載が無いのが気になる
アニメのキャラ紹介からは音楽科が消えてトリマー科追加されたのに何なんでしょうか

昨日は冬至でとび森では一日中真っ暗で新鮮でした
しずちゃんのコート姿可愛かったな~一般住民も長袖着れればいいのに!
そういえば一昨日はしずちゃんとケント君の誕生日だったようなのですが
特にイベントが無くてちょっと寂しかったです
祝うことも出来なかったのでリアクションで拍手してあげて一緒に雪だるま作って
大規模な公共事業(カフェ)建てる場所一緒に探しました。
地下のローンにカフェのカンパと年末にかけて忙しくなりそうです
目瞑ってしまった
村長からのクリスマスプレゼントという事でサンタ衣装でイルミネーションアーチの式典
「エレクトロ」という名前に負けないように
公共事業はこういう電気系のを沢山置いていく方針です
船着き場から戻ったときとかによく通る浜辺に建設しました
邪魔にならないか心配だったけど普通に通れて安心
フレンドさんに感謝
先日沢山の協力を得て見事ゆきだるマンのビンゴを達成しました!
まだスロット回してない方だったので回したら見事にBINGO
ていうかスロット回すとカードにある数字になる確率高い気がするけど気のせいかな?
貰った景品は・・・
これには村長も苦笑い
「スノーモービル」苦労した割に合わせづらい家具でなんとも言えません
乗ったりできたら面白かったのですが
スキー家具11種類貰えるらしいけど全部こんなのなんでしょうかねぇ
今後はマイペースでビンゴやっていく事にします

トミに初めてかくれんぼに誘われました
木の後ろに隠れているところを十字キー↑押したら
KAWAIIIIII
可愛すぎてワロタ。かくれんぼは皆必死で隠れてる感が面白カワイイ
余談ですがこのトミが着てる服は手紙で送った服です( ・´ー・`)
プレゼントした家具は高確率で飾ってくれるけど服はあんまり着てくれないから
こうして着てくれると嬉しいですね
上の式典の写真見ると分かるのですがクローが妙にファンシーな服着てたり
ブリトニーとロッタがなんか地味な服着てるので今良い服を手紙で爆撃してるところです

冬の奇跡その1
うおおおお!!!
どうぶつの森初のシーラカンスを釣ってしまいました・・・!
嬉しくて思わず「うおおおお」とリアルで叫んでしまいましたよ!!
おい森では唯一釣れなかった魚をとび森では発売約1ヶ月で釣る事になるとは思いもしませんでした

冬の奇跡その2
初写真
今日メルボルンちゃんからの署名をこなしたらなんと写真ゲット!
ついでにオーロラも初見でした
写真、壁に飾れないのが残念。壁にズラーッと貼り付けて満悦したかったので
自意識過剰が好きな言葉って一体どんな意味が含まれてるのでしょうか・・・
カラコンが良くてアクセサリーをあまり着けなくなりました

■頭に針が刺さってるクレイジーなたまごっち

大分前にまめっちから世代交代してあみあみっちになりました!
お世話ミスちょっとしてパラメータは多分オシャレ
iDLでお世話ミス半端キャラに苦戦してるのでP'sはあえてお世話ミスしたキャラから攻めて行く事にしました。
あみあみっちのたまペットみたいのも居るけど会えなかったのでもなととっちをペットにしました
もなととっちP'sのたまペットで一番好きかもしれない
あん…って鳴き声で吹くしくちぱっちに食べられそうなあの見た目がかわいい

11時頃庭に出るとスナフキンみたいなたまごっちとかリンクたまステに居るおじさんとかが
アイテム欲しがってくるからあげると高額で買い取ってくれて凄く儲かる
今朝だけで200ごっちから4万ごっちになりました・・・
現実でも一時期たまごっちの転売流行ったけどまさかたまごっちの中でも流行るとは

あみあみっちはわたわっちに通じるほんわかした可愛さがあって好きです
頭がパスタみたいだからパスタがたまともアイテムかと思ったけどそんな事無かったぜ
まさかギラギラしたジュエルクラウンがたまともアイテムとは…意外とハキハキした性格?
メイドカチュが似合いすぎだと思うんDA!
同じ服飾科のスペイシーっちとの絡みが早く見たいです。
今回は公園デートでタクトっちと結婚させました
結婚後の演出iDLから変わったけどお見合いとデートで違いあるのかな?

初めてフレンドと一緒にとたけけライブ
ライブ中はお静かに
リクエストした人以外は自由に動けて、ギターの音しか聞こえないんですね
今週はけけディキシーをリクエストしました!メロディ良すぎる。
アイスシリーズの家具揃って、家族全員最高状態でゆきんこからマトリョーシカ貰ったので
ゆきだるマンのビンゴ始めました
複数作ればこれ厳しくもない?(とか言いつつ2つの村にお世話になってる)
ゆきだるマトリョーシカ可愛いな~アイスシリーズとも似合ってイイ!

■かまくらの中で寝て大丈夫なんだろうか

フリルさんと家具のやり取りしてたらこんな時間になったでござる
今日カマクラ初めて見ました。中のこの雰囲気凄く良いなぁ
シチュー美味しそう
ゴスロリ、イイとおもいます
とび森の新住民で一番気になってた住民なので勧誘できないのが凄く惜しいですorz
ゴスロリみたいでイイ!
個人的にあたしタイプに見えるのでアネキタイプなのにちょっと違和感ありますが。
旧道具を売りつけてラブリー系とミックスウッド系等を大量に買いました
キャンパーとのやり取りはやばい。余裕で全財産失う。
この前は「タイシ」というカエル(新住民?)が来たのですが
その時「この村の特産品は梨なのか、俺の村もそうなんだ」的な事言ってたのですが
これって実際に通信(すれ違い)した人の村から来たんですかね?
他の住民はそんな事言ってないし・・・こんな事もあるのかー

家具買うのは良いんですけど自分のマイホームまだ二階を拡大したところなので
そんなに置けないんですよね・・・なので博物館の展示室にお世話になってます
早く部屋増やして家具沢山置きたい!
今の一階の部屋↓
ゲームの中でもぬいぐるみに囲まれる
人形に囲まれてお茶会してるという頭がお花畑な部屋
シリーズで固めるんじゃなくて自分で一から考えると時間掛かるけど凄く楽しい
あとおい森の頃からフルーツ系の家具が好きなのでそれも出来るだけ集めました
家の外観はお菓子シリーズで固めてるからお菓子系家具欲しいけどあるかな?
おい森ではお菓子の家の壁紙があったのでもし家具もあったらそれで一階は統一したいです
因みに二階はアイスシリーズ+麻雀部屋

他の家具では今回から加わった「近未来シリーズ」と「ロココシリーズ」が凄く好きです!
近未来は壁紙と絨毯に少し幻滅しましたがそれでも大好きです
集めてSF風の部屋作りたいな~SFシリーズも集めたい
通信装置から人の映像が出てるのが凄くツボですwww
あとゲーセン部屋もおい森から作ってるので今回も作りたいですね
ネオンの看板?みたいのもあって凄くそれっぽくなりそうだし

この雪だるま好きズラ
初のゆきだるまはノーマルゆきだるまでした
公式サイトにある画像見て今回ゆきだるまの顔変わったのかとガッカリしてたけど
全4種類の顔があるみたいですね。この顔のゆきだるま君が健在で安心
雪だるまシリーズの家具も好きだから毎日作って集めるZO!
ママン
そして本日はゆきだるママでした!
結晶渡すと「はわぁ~」って言うのがなんか可愛い
アイスシリーズも凄く綺麗なので全部集めたいですね
ゆきだるマンのビンゴはまだやってないから分からないけどかなり厳しそうだなぁ


3DSのポケダンが羨ましくて土日に長年積んでたポケダン時やってました
闇のディアルガに中々勝てないので必死に依頼こなしてレベル上げましたよ!!
ポッチャマ、ピカチュウ共にLv.52で縛りタネと眠りタネちょっと使ったら
結構簡単に勝ててちょっと拍子抜けしました(^o^)今までの苦労ェ・・・
ダンジョンに居るときは活躍するピカさんがディアルガ戦で何故か働かなくて困った
ラストはちょっと泣きそうになりました。あの演出は反則ですわ
涙出してるピカチュウのあの表情とか、ドット絵だからこそ味があるものだと思います。
プクリ・・・やみのだいまおうを倒したところまでやりました
まだまだストーリーありそうなのでとび森やりつつ進めようと思います
早くチャームズに会いたい!あともっと好きなポケモン仲間にしたいなぁ
ギルドの仲間ではチリーンが一番好きですがダグトリオ父さんも面白くて好きです
わりとマジで気になる
もうすぐクリスマスなのでそれっぽい絵。自分の父さんが顔3つあるってどういう心境なんでしょう
サイトのTOP絵も今週中にはクリスマス絵に更新したいところです
毎年クリスマス絵にして新年になって大分経ってからあけおめ絵にしてて遅いから
クリスマス終わったら冬っぽい絵に置き換えようと思ってます
いつの間にかうちで「サンタさん」が居なくなってました・・・

■おい森では劇場前売り特典で金のジョウロゲットしました

今日は我が村のかっこいい男子代表、リカルドの誕生日でした!
パイプなローテーブルを持って早速家に突撃。
はーはーというのはピーチクに名付けられたなんか可愛い自分のニックネームです
「だよ~!」て言ってるのかわいい
はコっちとはーはーで呼ばれてます
見えづらいのですがリカルドの後ろにある虫型のスピーカー?から曲が流れてました
このいかにも虫虫した感じからするに虫採り大会の景品ですかね?
誕生日パーティー専用家具には見えないし
パーティーにはトミが来てました。2人で鼻歌歌って部屋を回ってるの可愛すぎワロタ
この前ロッタが「トミ君とリカルド君って仲良いよねー」って言ってて
これ系の題詞ってテキトーに決められてるもんだと見てたけど実は影響してたりするのかしら
どうぶつの間でも関係性があるとか凄いなぁ・・・多分たまたまだろうけど。
トミの家にある電車の模型について淡々と語るリカルドと
何言ってるのか意味分かってないトミの図が思い浮かびます
実はどうぶつの森絵ってあんまり描いた事無い
いきなり電車について凄い勢いでマニアックに語り出した時は笑った
前にキャンプに来てたジュペッティはキャンプで一番美味しいご飯は空気かなとか言ったり
キザ系住民ってただキザなだけじゃなくてちょっとずれてるところが面白いですね
「男の人でも大歓迎だよ」って満面の笑みで言ってる画像見たんですけど
そんな男女平等なところも好き
リカルドは初めて見た時ボク系かと思いましたねー主に眠そうな目が!
その外見のせいか今でもあんまりキザ系って実感無いんですけどそこが好きです

金のジョウロ目指す為に条例を朝方から美しいに変えてみました
明日から実行されます。今の時点で結構花多いけどここからどれだけ多くなるか。
「村作りは大変じゃろうけど~」ってコメントで緑が少ないと評されてるんですよね
前まではアベックがなんとかかんとかってコメントだったので上がったとは思うのですが・・・
公共事業置いたらサイコーになったというのも見たので
顔出し看板以外にも置くべきですかねぇ(あれ以降何も置いてない)
交番も喫茶店も提案はされてるのですが置く場所に悩むのでまだ設置してないです
自分の脳内スケジュールでは
環境サイコーにする→果物全種揃えて果樹園作る→公共事業沢山置く
になってます^^^
イルミネーションアーチとか外灯でも置けば評価上がるかなぁ

銀のパチンコ、釣竿、スコップゲットしました。今回銀系は出すときキラッと光るのがステキ
旧道具はキャンプに来たどうぶつに売りつけます
2人でドヤ顔で差し出してるように見える
サロンオープンしたけど初期の髪型が良すぎて他の髪型が微妙に見えてしまう
でもポニーテールとか前髪上げてる髪型は可愛いから運任せでそれっぽく答えてオーダーしたら
バレーボール部に居る女子みたいな髪型になってワロタ・・・ワロタ・・・
一日ファイ被って過ごしました
カラコンはいつになったら使えるんでしょうか?
まだサロン内にもカラコン置いてないからやっぱり常連になったら使えるのかな


今日はペーパーマリオスーパーシールの発売日ですね!
しかしとび森に夢中なのと学校が忙しいのでやっぱりまだ買えなそうです
GC以外のはクリアしてて大好きなシリーズなので今作も面白いストーリーとアクションに期待してます
サイト見る限りだとスーパペーパーよりマリストに近い雰囲気を感じます
ルーシーはアンナっぽいけど・・・マリストから仲間キャラ抜いた感じ?
仲間が居ないのはやっぱり残念だなぁ
ワンワンと一緒に居る初期の開発画像見て凄く期待してたので
やってみないと分かりませんが次回作では復活してほしいです。願わくばヘイホーも仲間に(ry
スパペパみたいなブラックネタはどれだけあるのかな

■もう12月とか聞いてない

PCの机が新しくなりました
ビフォー
安藤ケンサクフォルム
アフター
私にいいパソコンがある
 上の写真だと何が変わったかよく分からないんですけど
 正座してやる和風タイプから
 イスに座ってやる洋風タイプになりました!
 
 前までの机だと横にプリンター置いたり
 机の下に本とかDVDとか沢山置いてて
 ごちゃごちゃしてたしスペースも取ってたのですが
 今度はプリンター置く所もあるので
 スッキリしてます!
 本もPCの横に置けるから
 すぐ手が届いて絵を描くとき便利に
 (ビフォーアフターのナレーション風に)

 この体制で絵を描くのにはちょっと慣れが必要
 かもしれませんが
 前よりもパソコンやる場所っぽくなって嬉しいです。
 夏はUSBで動く
 あの小さい扇風機が必須になりそうですが・・・
 あともう場所が無くてフィギュアとか置けそうにない

この前コンビニに行ったら売切れてたと嘆いたパンストの一番くじフィギュア
結局ヤフオクで落札しました (´^ω^`)
いや、高かったら諦めてたんですけど
未開封で送料付きで800円で、通常1つの値段に+200円で2つ買えたんですもの!
目当てのF賞のパンティとストッキングです
後ろのカードにきゃわいいゴーストも描かれてて大満足
この等身なのにセクシーすぎる
塗装も綺麗で凄く良い出来でした!2人とも髪の形が凄く好き
この等身なのに凄くセクシーです・・・!
パンストは自分が久しぶりに物凄くはまったアニメでした
もう2年前の作品になるとか時間が流れるのは早いなぁ
意味ありげな最終回でしたがここまでグッズが出て2期無いって事はあれもネタなんでしょうね
面白いのでおすすめします!・・・とは気軽に言えない作品ですが
絵柄からストーリーまで自分は凄く楽しめました


先日たまごっちiDLで念願のぴちぴっちになりました!!
特にお世話ミスを数えることもなくなんとなく育ててたら進化
シュートっちの時もそうだったし自分は気軽にやった方が向いてるのかもしれません
お出かけ先のたまごっちスクールも解禁
iDLはやたらみみっちが出るから15thやった後だとちょっと違和感
辞典亀先生かわいい。先生達のありがたいお言葉を聞く場所でした
この後ちゃんと門閉めるのが細かい。
進化させるのに手間取ったからなのかぴちぴっちが凄いレアキャラに見えて仕方ないです
まめっちみたいな完璧進化より中途半端なこっちのが大変だよ!!
しろつめかんむりが似合って可愛いです
人魚姫みたいな足してるから一応まめっち達とは種族(?)が違うのかな

そしてP'sではまめっちに!!!
前回コスモっちからまめっちは無理なんじゃないかと書きましたがそんな事無かったです
パラメーターはかしこさでお世話ミスは0
色々試しましたがかしこさのパラメーター上げるにはロボットとか買わないと無理みたいですね
レストランに行く→グルメ
ペイントしてもらう→おしゃれ
ロボット使う→かしこさ
ゲームを沢山する→たいりょく?(これはまだよく分からないです)
あとバイトに行くにはお店によく通う事とほしガールっちからの情報で分かりました!
今日初めてバイトに誘われて選択肢がカフェかつぼみ公園だったのですが
他にキラもりショップもあった気がします
キラもりショップでバイトとかアクセサリー買い占めないと無理なんじゃないか
公式で女装
公式で♂にメイドのカチューシャとは・・・
お水運ぶの大変そうにしてて、絵日記にお皿沢山割ったとありましたww
これもパラメーターによって変化するのかな?
たまともアイテムでフルーツゼリーだけ最後まで分かりませんでしたorz
念願のまめっちなので色々試してから結婚させます。

学校に行ってる間もお世話しなくてすむたまごっちスクールに行かせる機能の事なのですが
30分経ったら強制的に帰ってきてしかもその後は行けないから
なんかあんまり意味が無い気がしてきて不安
アルバイトも30分以上は居たのですが3時間程放置した後に見てみたら病気になってましたし
フレンド期でしか試してないのでまだ分からないですけどね。
今月のごっち新聞に新しいたまデコピアス
ピアスって全部あのハート2つの形の色違いになるかと思ってたけど違うんですね
たまスターサーカスver.の流れ星ピアス可愛すぎる
何より注目したいのはロイヤルチェンジver.ですよ!!
たまごっちフレンズのゆめみっちかぐや姫はこれの前触れだったのか・・・!
へびつかいめめひめ可愛い。iDLの変身といいめめっちは微妙にダークサイドに行ってますね
まめのたままろだけ浮いてる気がしないでもないけど
どれも本当にロイヤルでドット絵でどれだけ細かくなるのか気になります
特にセイントナイトっちなんて絵の時点で細かいのにどうなっちゃうんだろう
あとグルメぱっちおうの左右にちびぱっちが何気に居ますね!
チェンジどころか召喚してる

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

