■2013年01月

■ラブメロならメロディっち派

最近更新できずすみません!
テストが近いのもあるのですが部活の方でオリジナル絵描くのに忙しくて
更に学校から帰ったら疲れて寝ちゃうのコンボで更新できないのですorz
寝るのだけは気合いでどうにかなりそうなので明日から寝ないように頑張ります(?)
絵の方はオリジナルでなんか恥ずかしいので公開はしませんが
それは別に春休みにガタケットという新潟版コミケみたいなのに
部活の皆で出店する事になりました!
皆でといっても個人個人で本とかラミカ自由に作って皆で売る感じですが。
オリジナル漫画とポケモンかたまごっちかカービィ辺りで薄いギャグ漫画本を
何冊か描いてみようかなと思ってます!
売るなんてとんでもないから無料で配布したいけど印刷代とか考えたら値段付けた方がいいのかな
まだ仮段階なので何とも言えませんが描いてガタケに行くのはガチなので
よく決まったら発表しますね!

相変わらずとび森とたまごっちとポケモンはやってます
インターナショナルチャレンジに挑戦しようと、ジャイアントホールでVメタモンゲットしてたけど
今見たらエントリー終了どころかもう始まってたでござるの巻/(^o^)\
次の大会に向けて育成する事にします・・・
一応PT構成は考えてて、似非雨パにする予定でした
Nと対戦した時に見たカブトプスの動きがかっこよすぎてもうこれは育てるしかないだろと思い
カブトプスを中心にしたPTで
カブトプスの特性を生かせるようにあめふらしニョロトノを入れて
後はキングドラとシャワーズと雨パに生かせるような技にしたランクルスとマリルリ
しかしこれ後から見てみたら水タイプ多すぎでまた負け続けの未来が見えますね
カブトプス、ランクルス、ニョロトノ、キングドラは絶対入れたいので
他をどうするかもうちょっと考えてみます!

ふりふりっちはお嬢様傲慢かわいい
fc2blog_201301272359588a8.jpg
意外と笑顔がマイルドで可愛くて驚きました
ふりふりっちのこの性格はかがり先生版のまきこを連想させるお嬢様っぷりでいいなぁ
同じお嬢様でもゆめみっちはおっとりしてるんだから
ちょっとキツイ方がバランスも取れて(?)良いと思うんですよ!
先日家出されてしまいましたが今日また進化して会えました
サングラスだけで記録に残っちゃったから今は配信アイテムの着物着せてます

あまくっちにも先日進化しました!
絵だと可愛いと思うけどたまごっち越しで見ると正直う~ん・・・(好きな方すみません)
体が絵だと丁度良いけどたまごっち本体になると服着せる為に伸びてるからでしょうか
フリフリが似合う
この笑顔と通常の顔は可愛いのですがそれ以外の表情が顔芸というか酷いというか
びっくりした時と病気になってるときの表情がすごく衝撃的でした
甘い性格と通常の可愛い顔とのギャップもさながら
最近「カワイイ」を推してるたまごっちでこんな顔アリなのか!?と思う程でしたよ!
慣れれば逆に味のある表情になるかもしれませんが。
P’sを持っている方には是非見てもらいたいです

発売された時から細々と思ってましたがP’s、配信のペースiDLに比べて遅いような・・・
アニメ配信アイテムは頻繁に更新されてる気がしますがそれ以外が少なすぎる
ミニゲームの配信も0ですしリビングもiDLの使い回しが大半ですし
これから盛り上がってくるといいなぁ
そして新キャラ「ピアニっち」がイイ!ベレー帽にネクタイとか可愛すぎる
外見からするにカフェママの子供でミュージックカフェなんてあるんだから
ゆめキラドリームの企画段階で最初から上がってたキャラでしょうね
ゆめみっちとキラリっちに比べてどこか色っぽい(大人っぽい?)のも可愛いですなぁ
恐らく持ってくる販促アイテムのスマートピアノパッドも面白そうでちょっと期待してます
メロディランド出身という事でまたメロディっちがキャラ被りそうですが
これはメロディっちが再登場するというフラグ・・・なのか!?
どっちみち自分はまだともみ編見てるところなのでメロディっちをまだまだ堪能できますが

先日イトーヨーカドーのワゴンセールから救出したメロディっち
通常2000円のところ500円でゲットできてラッキーでした
fc2blog_201301272335361f7.jpg
帽子だけ生地が違ったり頑張れば服も脱がせそうな縫い付けにピアスにも綿が入ってて
凄く良い出来です!またこういうぬいぐるみポーチ出してほしい
このシリーズはもりりっちのも持ってて前々から愛用してますが
肝心のポーチの部分が狭くてたまごっち入れると高確率で時計がおかしくなります
が!そんな部分も許せる可愛さです
スカートの中見てて分かったのですがメロディっちの黒い足の部分ってタイツなんですね
ラブリっちともりりっちは靴下?なんですよ
メロディっちデザインしたスタッフはここら辺も拘ったのでしょうか
キラリっちもタイツでした。玩具売り場でたまごっちのスカートの中を見る変態は私です

■どう森でこんなにもショックになるなんて

昨日カフェ以来の公共事業「灯台」をようやく建てました!
30万ベル・・・地味に痛かったぜ・・・
相変わらず式典に出席しないトミ
左の家(ブリトニー宅)に苦情入れられそうな崖すれすれの位置に建てました
何故こんなに崖すれすれに建てたのかというと
夜船着き場から出るときに外灯が綺麗に見えるスクショ見て
自分もこういう風にしたい!と思ったからです!

しかし見積もりが甘かった・・・
あぁ・・・
いざ建ててみたらなんということでしょう
船着き場から灯台が見えないではありませんか!
あまりの見積もりの甘さにかっぺいも目を閉じています!
とにかく崖際に作っておけば灯台が綺麗に見えると思ってたのですよorz
撤去が長引けば長引く程後悔しそうなので完成して早々撤去の手続きをしました
住民もそれなりにカンパしてるからこれが現実だったら非難轟々ですね
これにはしずえも苦笑い
撤去にも費用掛かるとか
建てた場所の悪さの後悔+約30万ベルの損失でショックがデカイ
更にしずちゃんに「こればかりは村長のポケットマネーで・・・」的な事言われて
胸にグサッときました
もう絶対安易な考えで公共事業を建てたりしないよ、絶対さ。
明日早速丁度良い場所に灯台作り直します!
暫く怠っていた夜の南の島での密輸作業も再開します三┏( ^o^)┛

カフェでアルバイトしてたら居ないはずの住民がご来店
普段見ない住民をこうして生で見ると新鮮だなぁ
くまちゃうやん
こういう住民が来るのは通信した人の村からなのかな?それともランダム?
先日メルボルンちゃんが引っ越しして住民が1人分開いたので
毎日ドキドキしながら起動してます。かまくらから良い住民勧誘できたら最高なのですが。
先日ショッピングセンターで大量にすれ違ってきまして
すれ違いの村から来る住民=その村から追い出された微妙な住民
というのをよく聞くので・・・必ずしも追い出されたとは限らないし微妙かどうかは人それぞれだけど。
わたし系が1人も居なくて寂しいからわたし系の子来てくれー!
因みにこの後は全裸のDJ K.Kがきて今日のアルバイトは衝撃の連続でした
注文が「マスター、いつもの」ってバイトに厳しすぎますK.Kさん
よくミニゲームとかに居るような難易度の高い客なんですかね
お客さんの好みはできるだけゲームメモに書いてます。ゲームメモマジ便利


今月のニンドリに自分の投稿が載ったのですが名前に誤植がww
一応↓のケントネタが自分のです
カルビー=カービィなんて発想全く思いつかなかった
恐らく上の方の名前と上下逆になったんだと思います
最近投稿再開したら結構な頻度で載せて頂いて嬉しいです!
先月はくだらないネタで載ってしまってなんか申し訳ない気持ちになりました
今月のニンドリはとび森の攻略が凄いのでオススメです(ステマ)
FEの漫画はヘンリーの過去が描かれてて良かった
ミリエルとセルジュの支援会話を合わせると仲が良かった狼が殺されてああいう性格になった
という考察がありましたがやっぱりそうだったんですね。
底ぬけニガオエ教室の次のお題にあったニンテンドーランドのガイドキャラが超カワイイ!
リモコンの上辺りに居る蝶ネクタイ付けてて一本腕のロボットみたいなキャラです
喋り方が可愛くてアトラクションごとにコスプレしてるとか見たすぎる
ケンサク君といいノイズ君といい彼といい真新しい任天堂ゲームのキャラはなんて可愛いんだ!
WiiU買ったらニンテンドーランドも買うと決めました
ピクミン出る頃にWiiUは買うと思います

■人間キャラが出ると聞いて初めて思った事は「そこ代われ」

今日も今日とてテストが近いのにショッピングセンターのゲームコーナーへ
最近はスルーしつつあったポケモンのプライズ品ですが
今日目に入ったシャンデラのMYポケモンコレクションぬいぐるみがあまりにも可愛すぎて
「これはGETしなければいけない」という気持ちになったのです!
というのもこのシリーズ、毎回ポスターは見るのですが
19弾のデスカーンちゃん20弾のランプラーをポスターで見て欲しいと思ったものの既に品切れでorz
シャンデラも人気のようで他のポケモンの中に埋もれてた1体しか残ってませんでした。

今回こそはGETしてみせるッ!という気持ちで
まず毎週送られてくる1回無料クーポン片手に店員さんにシャンデラを掘り出して貰って挑戦
勿論無理で、その後小銭をUFOキャッチャーが上手い弟に何度も渡して
約15回目(通算1500円)でゲット。しかも一緒にシュバルゴまで落ちてきました!
というかこのシュバルゴが引っ掛かってて中々落ちなかったみたいです
一石二鳥ですね!
一見簡単に取れそうですがこれが入ってる台が中々いじわるでして
アームが凄く緩い+落ちる穴の周りにバリケードっぽいのが張り巡らされてるのです
廃人的に見たらシュバルゴがシャンデラに焼かれる未来しか見えない
どちらも忠実に再現されてて且つ良い感じにぬいぐるみ向けにデフォルメされててカワイイ
手触りもふわふわで気持ちいいです。特にシュバルゴの鶏冠の部分が凄くふわふわ
ふわふわなだけあってシュバルゴの腕とか結構自由に動かせて面白いです
どちらも初グッズ。シャンデラのグッズはずっと欲しかったから嬉しいぃぃい!!
ほつれ等も無く良い出来で大満足です
2月にはランクルスとエルフーンが出るみたいだから出来次第では手に入れたいところ
ダブランとユニランのもあったのですが抹茶菓子みたいで可愛かったです
ランクルス一家はぬいぐるみ化難しいだろうなと思ってたけど意外とイケますね
最近流行のブイズドールのプライズも可愛くて良かったのですが
この2つ取るのにお金使いすぎたので自重しました


テレビが占領されてて見れなかったアニたまを昨日一気に見ました
「メリークリスマス!たまもりツリー対決」 まで視聴
ともみは賛否両論のようですが自分はアニメでこうして出るだけならアリだと思います
販促キャラじゃないからたまごっち達に上手く結構馴染んでますし
まめっちの事手伝ったりする優しい面や
もりりっちの真似するっていう「たまごっち好きの人間」なキャラが出て良いキャラですしね。
馴染みすぎてともみが居る意味は何なんだって感じの話もありますが・・・
せっかくジ・アースから来たっていう美味しいキャラなんだから
地球の文化を教える話とか(と言っても地球とたまごっち星の文化そんなに変わんないけど)
あってもいいんじゃないかな、と思ってきたところで
ともみの辛い過去的な事が見えてきたので楽しみになってきましたよ
ただたまもりシールリフィルとかガチャポンにまで商品として出てきたのは
個人的にう~ん・・・
商品として出るのはなんかコレジャナイ感がありました。人間ですし。
今後も人間キャラがアニメに出るのは良いと思いますが
出るとしたらともみみたいに上手く馴染んで商品には出さない方針で行ってほしいです
アニメのマイメロとかジュエルペットの人間キャラみたいな感じで!

逆にともみが居たからこそ良い話だなと思ったのは「たまギネスに挑戦だっち!」 です
くろまめっち&ともみの「ライバルのきずな」よりこっちのが
たまごっちと人間の友情的なのが良く描かれてたと自分は思います。
くちぱっちの自分の食欲を我慢してまでメロディっちを元気づけさせる男気に惚れた
ともみがパン屋にチョコ貰いに行く時に一回入って
「何でもないです」って言って後ずさりするのも人間っぽさがよく表れててイイ
そしてナイーブなメロディっちが可愛い
この話見てメロディっちも更に好きになりましたね!食いしん坊でナイーブなメロディっち可愛いよ
普段気さくな分こんな面が見られるとなんかキます
そういえば両親の正体が一向に明かされないのにずっと元気なもりりっち姉妹は・・・
スタイリッシュやな
メロディっちはモデルみたいなスラッとしたこの体系も好きです。上手く描けてないけど

たまごっちP'sでぺこぺこっちになりました!
fc2blog_20130120215131a9d.jpg
「ぺこ」が口調なのね
ぺこぺこっち、の「ぺこ」っておじきするあの「ぺこぺこ」が由来だと思ってたのですが
公園で食欲系の事言ってたり、進化したときのパラメーターがグルメだったり
たまともアイテムの2つがレストランの食べ物だったり・・・
まさかお腹ぺこぺこの「ぺこ」が由来?
公園でくちぱっちが「最近食いしん坊なたまごっちが増えて僕の影が薄くなるかもだっち」
的なメタ発言っぽいのもしてましたし・・・もぐもぐっちもその1人でしょうけど。
こんな可愛い顔して食いしん坊系女子とは・・・恐ろしい子!
メロディっちは抑え気味だったけどぺこぺこっちはガチ食いしん坊なのかな

■夜型にすると夜更かししてまでやっちゃうから危ない

サイトのTOP絵更新しました!遅くなったけど一応正月絵です
今年は蛇年なのでツタージャ一家を描きました
描いて思ったけどツタージャ一家ってやっぱり美しい・・・
自分のツタージャ好き補正がかなり入ってると思いますが最初から最後まで
こんなに美しい(♀っぽい)御三家ってそう居ないと思います。勿論♂でも全然美しいですが!
他の蛇ポケモンではハブネークも結構好きです
HGで高個体値メタモン狩りやってる時に結構出てきていつの間にか愛着湧いてました

最近雪が凄いとニュースでよく見ますが
雪慣れしてる新潟住みの自分にはあれが普通に見えてしまい
何でこんなにニュースになってるのと疑問を感じる今日この頃です
新潟以上に凄い雪だったらすみませんoyz
fc2blog_2013011521343537a.jpg
昨日学校帰りに公園で撮った写真。落ちてる傘は自分のです
これ撮ってるとき傘の前に人が通って凄く不審者みたいな目で見られてしまいました

最近の村長ライフ
うちの村のヤクザ代表です
スローライフとは何だったのかと感じさせる1枚
クローさんはうちの村の平和(?)を守ってくれる優しい893です!
クマにクマの服着せたら面白いんじゃないかと思いクマの服手紙で送ったら
一発で着てくれたクローさんマジ優しい
ロッタにもウサギの服送ってますが着てくれない上に他の住民の
あんまりイケてない服着てしまいました・・・イケてない服ばかり感染するのは仕様ですか

ホヒンダ村読んだ事ある人なら一度は海辺でお星さまにお祈りすると思うんだ
海辺でお祈り
先日初の流星群が来たのでお祈り
後日ロココなドレッサーが届きました!ロココシリーズ集めてるから嬉しい
おい森は流れ星分かり辛かったけど今作は音が鳴ってくれるから分かりやすくてイイ
流れ星からはカタログ登録してない家具が届くらしいですね
風船にも見習ってほしいです・・・
通常は普通の家具でごくまれに風船家具だったら良かったのになぁ

どうぶつの森で萌え~なんて言葉を見る日がくるとは思わなんだ
これは酷いwww
眼帯萌えとは・・・キザ系の性格は一体何なんだwww

最近は夜型条例+ホームセンターコンボでつい夜遅くまでやってしまいます
未だに環境がサイコーになりません/(^o^)\
花と木植えるのやめて今は灯台を建設中だけど木伐採しないとダメなのかなー
個人的にマイデザを地面に貼ってレイアウトするよりも
木が生い茂ってた方がなんか森っぽく好きなんですよね。マイデザ貼るのにも憧れますが。
なので夢見とか通信で他の人の村行く度に何でこの人の村こんなに広いのって思います
赤いハットが欲しかった
今更だけどカウントダウンの模様
しずちゃんが可愛い服着たり住民が帽子被ったり時間が経つにつれて音楽変わったり
とにかく演出が素晴らしいイベントでした!
テレビのカウントダウンよりこっちのカウントダウンの方が良いと思ってしまった・・・
時計2分遅れてるけど。
1分前になるとツネキチがもの売らなくなるのもになんだかリアルで良かったです

『とびだせ どうぶつの森』グッズ多数登場 ― 「しずえ」ぬいぐるみ、「たぬきち」パスケースなど
とたけけのパスケースが欲しすぎる。ジッパーのギター良いなぁ
小物入れにもなるパスケースってあんまり無いので機能的な面でも凄く欲しいです
ぬいぐるみの方のとたけけも欲しい!しずちゃんとえきいんさんもモッチリしててカワイイ
今後とび森のグッズ沢山出そうなので楽しみです
シャンクとリサまで居てケントのぬいぐるみが無いのが解せぬ

■ゆきんこっちとあっちっちを一緒にしたらどうなるの?

今日何気なく庭に出てみたらエコデーで貰ったエコスコップで雪だるま作られました
スコップなんてただの飾りだと思ってたけどこんなイベントあるのね。晴れだと何作るんだろう
エコアイテムは今のところ2回抽選して2回ともスコップです/(^o^)\
どうでもいいけど他のイベントや施設のたまごっちはドリームタウンの新しいキャラになってるのに
エコうさっちだけ何食わぬ顔で普通に続投してて狂気を感じます

あっちっちのたまともアイテムにカフェママの移動販売の食べ物あるんですね・・・
そりゃ何回レストランとカフェに行ってもダメなわけだ
DLアイテムでたまともアイテムっぽいのあるけど
自分の中では初めてのキャラはデフォであるアイテムでたまともになるっていう変なルールがあるので
レストランでカレー食べさせたりカフェでドリンク飲ませたりして何で喜ばないんだよと
一人で戦ってた日が3日程続きました

・・・が!
昨日臨時でアルバイトが入ったのでその間あっちっちもバイトに行かせてたんですけど
家に帰ってきて見たら家出されてましたorz
バイト中に家出されるの正月のふりふりっちとこれで二回目ですよー・・・バイトは悪くないですけど
先日学校に持っていくの忘れたせいでからくっちにも家出されてしまったのでピースでは家出3回です
大丈夫か!?まだ始まったばっかりなのにもつのか!?
ピースは家出されてもたまともになってれば秘密基地や外食に来るし
たまとも欄も今までの泣いてる姿ではなく普通に笑顔で写ってるのでよりもやもやします
自分はそういうのも例え笑顔でも育て直したいので次進化したらまた頑張って育てます


昨日は臨時でバイトが入り、バイト終わった後は髪を切って初ポップンしてきました!
フロウフロウとミステルフンガーノがキャラの曲やったけど両方ダメで
新年初ポップンが2/4曲でゲームオーバーという散々な結果に
後者はレベル高くないし余裕でクリアできると思ったんだ・・・
今年のポップン目標はダークオペラNクリアかなぁ。最近あの同時押しもやっとできるようになってきました

それはそうとPSPのポップンが凄く!欲しい!弟がPSP買ったわけですし!
結構安く売ってるので近々15の方から買おうと思います
ポプコンよく中古屋で見るからPS2のも欲しいけど倉庫からPS2引き出すのが面倒であんまりやらなくなりそうだからPSP版にする。
PSP繋がりで弟がダンガンロンパに激はまりしておりまして、無印と2あるのでそっちもやろうかなと思ってます!
アプリ版でCV:カービィの人と行動するところやったらわりと面白かったので
CERODで結構きつそうだけど大丈夫です、誰がどうなるのかネタバレ見たので!(超高校級のチキン)
声優がカービィの人にもりりっちの人にエコロの人に女マイユニの人にヒカリの人
2だとクロムの人にルキナの人にピットの人
と自分が好きなゲームの声優さんだけでもこんなに出ててめっちゃ豪華です
モノクマとモノミちゃんは国民的アニメの声優ですしね、悪意(誉め言葉)を感じるww
あとあのキャラの絵が凄く好きです
目に光が無くて可愛くて、良い感じの厚塗りでゲームにも凄く合ってるし
キャラの中だとセレスさんが一番好きです。ゴスロリ可愛い!絶対誰か殺しそうだけど

そんな感じでPSPに浮気しつつありますが弟のなのでやるとしてもちょっとずつになりそうです
正月のバイトの給料で余裕でPSP買えるけどこれは今後の軍資金なので(キリッ
今日こそはトイザらス行って新年初たまリズと安売り見てきます

■だ れ が 選 ん だ か ?

この前の記事で第6世代きたらがっかりとか書いてすみませんでした
衝撃的でしたがPV何回も見直す程楽しみです!前言撤回します
色んな所で言われてますがXとYは染色体が元ネタなんですかね
Xはかっこいいと思うけどYはタイトルとしてなんか微妙な感じが
でも伝説ポケモンはYの方が好みです!

全部3Dになったのはやっぱりちょっと残念
特にマップ上のトレーナーの等身が慣れるのに時間掛かりそうです
対戦シーンになると今まで通り通常等身のトレーナーが出てくるのかな?それともずっとあの等身?
今の時点で2.5Dだからそれを3DSで奥行き深く見てみたかったです
ヒウンシティとかあのまま3Dで見たら凄い良くなると思うのですよ!
ポケモンの戦闘画面の3Dは普通に良いと思いますが。
因みに前回の記事で第6世代だったらがっかりと書いたのはまだBWが始まったばかりに思って
もうちょっとイッシュ地方推してもいいんじゃないと思ってたからです
でも2010年からやってるからもう3年経つんですね
短いように感じるのは第5世代が自分にとって初の発表から発売までワクワクしてたポケモンだからかな
厳密に言えばプラチナが初ですが

スマホのアプリから生でダイレクト見てたのですが重くて中々見れませんでした
冒頭のピカチュウの映像リアルタイムで見れたらやばい程に鳥肌立ってたと思います。
XYのムービーがやっと見れたとき丁度映ったケロマツに噴出して
今では新御三家の中で一番のお気に入りです!
フォッコもハリマロンも可愛いけどあのケロマツインパクトで自分はやられました・・・
初見でど根性ガエルみたいな外見にやられて
後々よく見直してみたら真面目っぽいところが可愛くてより好きになった
モコモコしてるマフラーみたいなのが進化していくにつれて大きくなっていくと予想
知的な感じに進化していってほしいなー
Xの伝説ポケモンもシシ神様みたいでワロタ
外国の方では早くも伝説ポケモンの名前が明らかになってるみたいですね
ゼルニアスとイベルタルかな?両方とも名前かっこよすぎぃ!
全世界同時発売なだけあって今回は外国の方から情報が結構出るかもしれませんね
BWのときは何故かランプラーとかビリジオンとか海外からバレてた覚えがあるけど
今回も新ポケモンのガセ画像が出回りそうで楽しみです

対戦が3Dになって技のモーションが派手で良いけど
その分育成が面倒になりそうで不安です
テンポよくなければ努力値貯めるのかなり面倒になりそうですし・・・。
今回はDPみたいに新ポケモン+今までのポケモンが出てくる方式だと良いなぁ
海外の公式アカウントでイーブイの新進化を匂わせる発言もあるので
新しい進化にも期待してます
夢特性のまけんきカモネギ育ててからカモネギの進化希望してる人の気持ち分かりました。
あと今回男主人公がサングラス掛けてて凄く好みです!女主人公も掛けててほしい!
フランスが舞台なだけあって女主人公の髪が凄く外国外国してる
男主人公をストーキングしてる女の子居たけどあの人が今回のライバルポジだったりするのかな
早くても次のコロコロかニンドリに主人公のイラストも載りそうなので期待。
しかしいつになったら東北と北陸はポケモンの舞台になるんですかね?(威圧)


そんなわけでW2を再開しレシラムゲットしてきました
fc2blog_20130110222436030.jpg
モエルーワ、ンバーニンガガッも面白かったけどこれが一番ツボにはまった
なんか可愛いしいかにも炎タイプっぽいところがwww
ゼクロムだとどういう寂しい言葉発してるんだろう
このNとのやり取りを見てホワイトに引き続きホワイト2買って良かったと心から思いましたね
Nとレシラムの友情が良すぎる・・・
多分B2買ってたら無印でゲットしたはずのゼクロムとつるんでて違和感バリバリだったと思います
Nが出た当初N=ポケモン説がありましたが
このイベント前のゾロアークに着いていくの見てわりとマジでそうなんじゃないかと思った
その後ゲーチスに拾われて女神に育てられたと言ってるので無いかもしれませんが
「ヒトとして育てられた」ってのがどうにもつっかかる

キュレムもゲットして、イッシュ図鑑最後のキュウコンを埋めて丸いお守りと許可書貰いました
キュウコン使ってくるトレーナー居ないし
揺れる草むらから中々出てこないから最後に埋める形になりました
炎の石使うの勿体ないし過去作から連れてくるのも面倒だから揺れる草と2時間程戦いましたね
丸いお守りタマゴができやすくなるとか廃人仕様すぎワロタ
全国図鑑完成させると色違い出やすくなるお守り貰えるみたいなので
これから一通り遊んだら全国図鑑埋め頑張ります(殆ど過去作から連れてくるようになるだろうけど)
そういえばXYは色違いもちゃんと3Dで用意されてるんですよね!?
色違い集めに磨きがかかりそうです

■新年初の記事が夜中投稿

遅れましたがあけましておめでとうございます!!
今年は30日から6日までバイトで正月なんて無かった状態でした(^o^)
初売りはもちろんまだ初詣も行けてません。今週の土日に行くZO!
バイトは殆ど立ちっぱなので疲れるのですがやっぱり楽しいです
店長さんが凄く優しくて進路の事まで考えてくれたり、海苔巻きの巻き方教えて貰ったり
海苔巻きは3回目に巻いたのをなんと商品として使って頂けました!
簡単に見えて巻く力加減で大分変わるらしいです
今年の夏休みとか年末は行けるかなぁ・・・バイトの為にも早く進路確定したいです
それがまず今年の目標ですね!

新年一発目で他ジャンル絵すみません
友達のリクエストで年賀状に描いたギャリーさん(Ib)
fc2blog_20130108030512d01.jpg
顔の暗い部分とかコピックが良い感じに馴染んでくれました
でもメアリーの顔が滲みすぎたけどorzそして描き終った後に指がおかしい事に気づく
この年賀状さっき完成したばっかりです、今日送ります(年始早々酷い出遅れ)
公式サイト見ながらギャリー描く練習してたらこんな時間になってしまったのです
男描くの苦手な上に髪がふさふさしてて難しかった
Ibの絵って目に光が無いのに凄く可愛らしいし何よりタッチが素敵
今年も年賀状は一人一人丹精込めて手描きで送りました(´^ω^`)
コピックさんはこの時期が一番活躍する気がする
色が足りなくなってきたからそろそろ買い足ししたいけどコピックの安売りとかしてる店ないかなぁ
今年の絵に関する目標は
・どんな物でも抵抗なく描けるようにする
・背景描けるように頑張る
です!
背景に関しては去年送った漫画大賞の審査で言われた事なのでマジで頑張りますッ!
どんな物でもってのはMOEMOEな女子からガチムチメカまで幅広く描いていきたいって事です
描きたいけど描けない・・・ってのを解消したい

去年最後の記事に描き忘れましたが去年やり遂げた事に
「手描きMADを完成させた」がありました!
あれ1枚絵な上にツール使わせて頂いてるので手描きMADと言うのもアレな感じですが
youtubeの方で好評なコメントや評価頂けて本当に嬉しいです。
今年もできたら1つくらいは作りたい
温めてるネタはあるから腐らないうちに完成させたいところです

さてさて今日はポケモンで重大発表があるようですね
ダイレクトでまでポケモンオンリーでやるから相当重大な発表だろうけどなんなんでしょうか
やっぱりルビサファリメイクかしら
それともまさかのBWの続編BW3もしくはマイナーチェンジの「ポケットモンスタークリア」とか?
それかいきなりの第6世代か・・・
個人的にここ2年連続して本編出されてるから1年は休んでいいよって思いがあるので
本編以外を希望してるのですが微妙な発表されたらそれはそれで変な気持ちになりそうな・・・
大穴でカントーからイッシュまでが詰まった「ポケットモンスタースペシャル」
的なのが来るとか予想してみたけど流石に大がかりすぎですよね
でもこんなに宣伝してるから本編に値するものが来ると思うのですよ!
岩田社長直々に直接!情報が届けられるわけですしね
本編だとしたらルビサファリメイクだと個人的に嬉しくて、第6世代来たらがっかりというかやばさを感じる
もうゲノセクトも解禁されたし遅くても再来年には第6世代発売されそうだけど
何はともあれ楽しみです!できたら生でダイレクト見ます
ルビサファリメイクのトレーナー絵は杉森さんに描いてほしいなぁ

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと