■2013年02月

■しまねっこ可愛い


たまリズで貰ったじょゆうドレスと服飾科のリビング(名前忘れました)
限定キーではるうらら着物も貰いました!
キーアイテムってバージョン変わるごとに変わっちゃうんですね…1段の芸能科の服欲しがったなぁ

最近やっとまめっち(たまぐるみの)カードを手に入れたのですが
スキャンしたら画面の中のまめっちもたまぐるみでした
これはイケメンまめっちカードをスキャンしたら画面の中のまめっちもイケメンの可能性が微レ存・・・?!
たまぐるみカード自体がたまケシとのコラボ?みたいなので特別なだけかもしれませんが
イケメンまめっちといったらひめスペっち使うとアピールで一々イケまめが出てきて吹く

たまケシもこれからピアニっちとかワルツっちの新しいのが出るようで楽しみです!
ピアニっちが出て音楽科が推されれるってことは
次の美容科っぽい新キャラきたら美容科推しクルー?ゆきんこっち回やってほしい
新キャララッシュはあんまり解せないけど新キャラによって既存キャラが輝くなら大歓迎です
空気化してる気がしないでもないトリマー科もいつか出番がくるといいなぁ
ここからは個人的な主観なのですが
たまリズ段2段で体力タイプが出たことによって
あっちっち→体育科?(P'sだと一応授業ある)に見えるしもなかっちはペット持ちだけど見た目的に料理科っぽいし
ごっちもっちはペット無しでトリマーな感じが今のところしないしちょーちょっちくらいしかトリマー!なのが…
頑張れトリマー科

ピースステーションがもうすぐ設置されますね
という事はiDLステーションとはもうすぐお別れかー・・・ゴッチポイント稼ぎにお世話になりました
ご当地限定アイテム配信とフリマは引き続きあるからゴッチポイント稼ぎにはなるかな?
チームdeランキングがまたぼっち泣かせェ・・・
たまペットは面白そうで期待してます
上手く育てたのに次店に行ったらうわあああぁぁな姿になってたりしそうで面白そうwww
一番期待してるのはステーションを駆使する事によって異性と通信キャラに進化できるかどうかなのですが
たまご市と限定アイテムDLのキャラは♀っぽいからそれにたまリズっちちゃんとiDL使えばチャラっちは出来そう!
たまペットの性別次第でほしガールっちもできそうな予感
チームランキングはフレンド登録されるの熱血先生でしょうし
春のたまペットは♀っぽいから夏に期待ですな…これで全部フレンド登録されない仕様だったら泣く(↑o↑)
しかし新潟のご当地キャラ、何故レルヒさんを選んだwwww
確かに有名だけどトッキッキとかナッちゃんのがたまごっちの世界には似合うと思うのですよ
どの県よりも一番浮いててワロタ

■元気は無いけどゲームはやる

今年度最後のテスト終わりました\(^o^)/2つの意味で
世界史と英語を甘く見ていたせいで赤点確実ですorz
他の教科は自信あるのですがこの2つが・・・グッバイ春休み
そのショックで今もあまり元気無いのですがなんとか頑張っていきたいです
春休みに弟の卒業旅行あるので(他人の為の旅行にワクワクする奴)
ネズミーリゾートに行く説が濃厚なのでめちゃくちゃ楽しみです!トイストーリーマニア乗りたいですなぁ
その前か後に恐らく補講地獄があるのですが

前々のルイージダイレクトと先日のニンテンドーの感想

ルイなんとかさんダイレクト
ルイージが岩田社長直々に地味と言われたのにワロタ。やめたげてよぉ!
掃除機持ってノリノリの宮本さんに和みました
今年はルイージ年という事はユニークなルイージグッズに期待していいのかな・・・!?
ルイージマンションがまさかオンライン対戦に対応してるとは
マリカーやスマブラと違って自由な行動は効かなそうで妨害の心配も無さそうだし
武器の性能がどうとかも無いだろうし楽しみです!
なんだかんだいってwifi対戦は大好きなので
ルイージのカラーはスマブラの色替えと同じですね
オバケンがめちゃくちゃ可愛い!テレサも相変わらず可愛い!赤目のキングテレサも最高ですありがとうございます
マリルイRPG4のルイージの大群がシュールで笑った。今回も面白そう
2はサポートキャラがキャリーバッグのキャラで3は頭に星が付いてるキャラでしたが
今回は引き続き頭に星のキャラなんですね
好きだから嬉しいけど新しい可愛いサポートキャラも見てみたかったからちょっと複雑
それとも3の後の話なのかな?
3DSでも基本2Dなのは変わらなくて安心しました。
マリオゴルフってかなり久しぶりのような
みんゴル好きなのにFC版のマリオゴルフはあまり合わなかったけど今回は合うといいなぁ
あとドンキーコングリターンズの3DSリメイクは地味に嬉しい!Wii版欲しいのですがテレビ占領されてあまりできなそうなので
ドンキーコングリターンズ、仮面?の敵キャラがめちゃくちゃ好みなんです!
3DSで会えるのが楽しみですわー

3DSダイレクト
おさわり探偵の新作から漂うパズドラ臭でもあれ面白そうですよね
DL版買ってなんとなくやりこみたい
ただ個人的におさわり探偵は人間キャラの絵柄が好きなのであっち方面の続編も出してほしいです
なめこ=アプリ発祥とテレビ等で見る度やきもきしてしまいます。栽培キットも面白いですけどもォ・・・
女神転生、今までゲーム自体にはあまり興味ありませんでしたが今回のは気になります
悪魔をスカウトできるシステムにグッときた!
怖い悪魔の「うわー人間に好かれたよー」に笑ったと同時に凄く気になり始めました
悪魔と話せるシステムが凄くイイ!合体できるシステムも気になる
自分好みのパーティ作れるってことはジャックフロストPTなんてのも作れそうじゃないですか!?
ゲームの内容次第ではガチで買うの考えます。喋る人外好きにはたまらないゲームの予感
しかし主人公がサムライなのに世界観がバリバリ現代なのはどういうことなの


一昨日は222で猫の日だったのでみしらぬねことあやしいねこ
大遅刻、お許し下さい!
主線を色鉛筆にしてコピックで塗る術に挑戦してみたけど予想以上に難しかった

みしらぬねこは絶対カフェに来ると思ってたのですがどうやら最初の電車にしか居ないようで残念ですorz
テイクアウトのお客さんとしてだけでもいいから村に来てほしかったなぁ
すれ違いパネルでちゃんと電車に乗って写ってたのは嬉しかった。
あやしいねこは今回はエイプリルフール?キャラなのでしょうか
おい森ととび森しかやってないから顔無しでイベント限定キャラってちょっと違和感
今思えばおい森のあのあやしいねこシステムってどうなってたんでしょうか?
人と通信してないのに現れたりして本当に怪しいねこでした

バレンタインはしずちゃんと母(カカオ)とリカルドから貰いました!

唯一男住民で写真くれたイノッチか、個人的に大好きなトミか、アポ無し訪問経験があるクローの中での誰かからだと思ったので
リカルドからは意外でした。でもかっこよくて好きだから嬉しかった!
不覚にも手紙の文章にときめきましたよ
このイベントを考えたスタッフは冴えてると思います

10人目の住民が中々こなくて鎌倉でも好みの住民がきません
先日はタックンが2回連続で来ました
しかも通信した村からじゃなくて2回とも自然発生。こんなこともあるんですね
てことは10人いっぱいで鎌倉から勧誘できないーッorz !という事があっても
また来る可能性も十分あるということか!
これで冷や汗かきながら鎌倉に入ることはなくなりますね
かなりの数居るからよっぽど運が良くないと目当ての住民再臨は無さそうですが…

■交換してくださる紳士淑女の方大募集

twitterとマルチで申し訳ないのですが
ポケモンきゅんキャラ一番くじのH賞ピカチュウとJ賞ルカリオを
I賞リザードン、M賞ミジュマル、O賞ミュウ、N賞ツタージャと交換してくださる方募集してます!
そうです、ダブったんですよHAHAHA・・・
同じくこれらがダブった方居ましたら是非交換お願いします
メールでの簡単なやり取りで、1:1の交換で送料相互負担で同時に送るのを想定してます。
あときゅんぐるみのB賞ヒトカゲかD賞フシギダネ頂ける方いましたら
こちら2:1での交換も大歓迎です!
お金での売買は無しで、交換希望の方居ましたら非コメからでも拍手からでも
気軽にコメントよろしくお願いしますoyz
参考写真
参考写真。未開封です
こちらが求めるのは目立つ汚れとかが無い限り開封済でも大丈夫です!

そんなわけでポケモンきゅんキャラ一番くじ、あっというまに終わりましたね
まだやってるところもあるでしょうけど
夏休みの一番くじと違って全部フィギュアだしやっぱり凄い人気だったなぁ
自分は念願のラストワン賞にゼニガメのぬいぐるみゲットできて大満足でした!
先週の三連休の土曜日に必死でセブン回ってGET
残り3個と財布にも優しかったし欲しかったゼニガメとピカチュウも
同時にゲットできてホント嬉しかったです
毛玉が酷いカーペットは気にしない方向で
どの店もきゅんキャラぬいぐるみは無くなってたから
最後の3個まで残ってたこのゼニガメは凄い、ある意味奇跡ですね(キリッ
箱に入ってるこの姿が温泉に入ってる姿に見えて超かわいい!
サトシ、ピカチュウのきゅんキャラもまだ開けていないのですが
500円くじとは思えない出来の良さと良い感じのデフォルメで素晴らしいです
長年テレビで見ていたサトシとやっと三次元で会える時がくるとは
ラストワン賞って初めて貰ったのですが
最後に当てた景品におまけ(?)として付いてくるんですね
最後の商品がラストワン賞なんだとずっと思ってました・・・
これらを一刻も早く飾りたいのですが
いよいよポケモンコレクション棚が満杯になり置き場所が無いので
土日に片付けしてスペース作って置きます(:D)TL

たまに公園とかで見かける亀の風景
亀って現実の亀も可愛いよね
開けてみたら尻尾のくるんとした部分までしっかり作られていて感動
出来も良くて可愛いし手触りも良いしサイズも丁度良いし最高のぬいぐるみです^^^
ゼニガメはゲーム知る前の昔から大好きなポケモンです
今でも御三家の中ならツタージャの次に好き
進化後もかっこいいですよねぇ・・・甲羅にロケット砲あるとかどうしたら思いつくんだ
このイーブイのきゅんキャラはプライズ品かな?
個人的にシャワーズが特に可愛いと思います
何でポケモンのフィギュアはプライズ品が多いんですかねぇ・・・(半ギレ)
その点今回はくじとはいえど普通に販売してくれて良かったです

新しいイーブイの進化系ニンフィア
初見で凄く思ったんですけどフウロに凄く似てる気がします
色合いといいリボンといい・・・多分たまたまでしょうけど
可愛いけど可愛すぎて♀限定進化なんじゃないかと勘繰ってしまう
♂と♀で対になってて映画ロゴのズの☆の部分が対の♂進化という説もありますが
イーブイで♂♀分けて進化とか色々アレだと思うんですよね
XYで調整されるかもしれませんがイーブイは♂生まれる確率が異常ですし。
タイプは飛行と予想しましたがPVで飛行っぽい技全然使ってないですよね
タイプ発覚しない為にわざとイーブイの時点で覚える技使ってるだけかもしれませんが
サイケこうせんみたいの使ってるけどまさかの虫タイプ?
虫タイプと予想されてたの見て最初はねーよと思っていましたが
よく見れば色合いが若干どくどくしいし、リボン=蝶と見れば
♀らしすぎるとかそういうのも追っ払えそう

まさかのミュウツーさん再登場
量産型にされて劇場でワラワラ出てくる上に伝説ポジのミュウツーでるとか
なんかゲノセクトさんがちょっと可哀そうに見えてきたぞ・・・
量産型に関してはシェイミも沢山出てましたしロボに近い設定だから
まだ良い方かもしれませんが
ミュウツー出るのは楽しみだけどゲノセクトもしっかり活躍するといいなぁ
ミュウツーはミュウツーの逆襲のミュウツーみたいに喋るのかしら
あと今年もしっかり短編やってくれるようで嬉しい限りです!!
この調子で毎年短編やって下さいお願いします
ミュウツーといいイーブイといい最近のカントー推しは一体何なんだろう

■鬼畜祭

今年初めての大型イベント「カーニバル」が予想以上に過酷なイベントでした
住民までもが髪飾り付けて踊ってるし紙ふぶきが舞ってて綺麗だしで
楽しく羽を集めて家具交換して2時間くらいで終わるかと思いきや
まさか0時過ぎまでやるハメになるとは・・・家具ダブり率酷すぎるwww
ライトアップされ一切休まず踊り続けるベルリーナと「キャハハ!踊りって楽しい~」と言いながら
鼻歌を歌ってスキップするロッタから狂気を感じるほどでした
その狂気に惑わされたのか終盤はベルリーナが黙って腰振って踊ってる姿を見るだけで
なんか笑いが込み上げてきましたよ
天使カナ?
ベルリーナに対して真顔な村長は間違いなくこのイベントの過酷さを物語ってる
ハーベストの時はノリノリでクッキングスタート!のポーズしたというのに
羽拾ったときの「クールだなー」とかもなんか棒読みに見えてワロタ
でも住民とジャンケンする時とあっちむいてホイする時のモーションは凄く良かったです!
あの動きってカーニバル限定なのかな?だとしたら勿体ない程かわいい
鬼畜イベでもトミは天使
目が大きいトミかわいい!
羽集めは海岸ひたすら歩いて集めて、目的の羽はベルリーナの前に置いて
いらない羽を住民と交換したり貰ったりしたら簡単に集まりました
虹色の羽渡したときのベルリーナのテンションと掛け声付きのBGMワロタ
住民から貰える羽が目的の色の羽率高かった気がします
ジャンケンが皆異常に強いけどあいこになったら出る手がパターン化してたような
あいこになったら必ずその手の↓の手出すってパターンです
このパターン分かったら結構勝てたけど偶然かなぁ
余談ですが羽集めで村中歩き回ってたらイトウやリュウグウノツカイが沢山発見できて
かなり儲かりました^^v
そのおかげでハートなイルミネーションのカンパ全部払えたけど
カーニバルで余った家具散らかしてるせいで環境評価がゴミだらけになってしまった /(^o^)\
うわぁ・・・
なんと67回もベルリーナを踊らせていました!我ながら頑張りすぎて引いた
カーニバルなゆかが出なくて出なくて困りました
コンプは来年に取っておくのも良いと思ったけど広場が葉っぱで埋め尽くされてるの見て
もうこれはコンプするしかない!と思い夜中までやった結果。
最後に余った羽とも交換したので64回目くらいでやっとコンプしました
収計は
ゆか×1 ランプ×2 じゅうたん×5 クロゼット×1
クロック×9 シェルフ×9 ソファ×5 チェア×7 チェスト×5
テーブルL×4 テーブルS×3 ドレッサー×12 ベッド×3
コンプしてから家具見たのですが個人的にそこまでして集める家具でも(ry
でもアイスシリーズとゆきだるまシリーズとの相性が良いので一緒に飾りました
使い勝手が良さそうなテーブルS3つとクロック2つと各家具1つずつ残して
残りは家具高額買い取りの日に売ります (´^ω^`)
これはひどいダブり
使い道が微妙な家具が主に沢山ダブってて絶望しました
シェルフは形が丸くて可愛いからチェストみたいに上に物置けるかタンス機能があれば・・・
ここまで必死になっといてカーニバルの由来が分からなかったので調べたら
こんなに派手なイベントなんですね
次回作では家具の色のバリエーション増えたりしてくれないかなぁ
元々偏りが酷いのが更に酷くなりそうですが羽の色で選べるとかで!

ねんどろいどしずちゃんサーリャfigmaマルス
しずちゃんのねんどろいど可愛すぎるというか正に三次元に飛び出した姿ですね
ねんどろいどだとどのキャラもデフォルメ化されるけど
どう森の等身だとホントそのままで相性良いですね!
しずちゃん売れたら他のキャラもねんどろいどぷちでいいから出してほしいなぁ
しかしこれスカートの中はどうなってるんでしょうか
どう森的に考えたら穿いてない方が正しいからやっぱり穿いてないか
まさかのサーリャフィギュア化にもびっくりしたと同時にサーリャ選んだスタッフにセンスを感じた(キリッ
凄い出来良いしサーリャ好きとしてはこれも買いたいけど
セクシーすぎて置き場所に困りそうwww
マルスのfigmaも楽しみだけどこれマルスじゃなくてルキn
覚醒のマルスなら是非別パーツでルキナパーツも付けてほしいところです
これらも売れたらFEのフィギュアももっと発売されないかな
ねんどろいどにもfigmaにも適してると思うんですよ!
あんまりバンバン出されても任天堂らしくないなーとは思いますが
しずちゃんは是非モノクマのねんどろいどと絡ませたい

■マグロとかりゅうぐうのつかいは勿体なくてウオマサにあげれない

しずえねんどろいど化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
明日には全体図公開されそうですね。楽しみ!
しかしまさかグッドスマイルカンパニーからどうぶつの森のフィギュアがでるとは全く思わなんだ
パルテナの鏡とかゼルダとかメトロイドはまだ分かりますが
どう森はこれらとは違う分類な気がしますし、しずちゃん人じゃないし
ミッキーミニーはファイアボールの前例があったからちょっとしか驚かなかったのですが
これは本当に驚きました。
そのうちドラえもんもねんどろいど化しそうな勢いだなぁ
ドラえもんと言ったら何気にモノクマもねんどろいど化しててワロタ
アニメ化に合わせてですかねー出そうだと思っていたのでこれも嬉しいです
絶望学園の生徒のねんどろいどぷちとかも出して欲しいけど死人が居るから難しいかしら・・・

灯台ショックから今日の釣り大会までの村長ライフ
ジェイソンねこ
今度はちゃんとした位置に建てられましたよ!
船が出た時の光が少し足りない気がするけどもうこれで満足です
撤去にお金掛かる(&しずちゃんに呆られる)のと地面が禿げるのが本気でツライ(↑o↑)
これでもまだ緑が多すぎて公共事業足りないようなので
ハートのイルミネーションを次は建てることにしました
交番も早く建てたいけど柴犬おまわりさんかブルドックおまわりさんでどっちにするか凄く悩む
建物の外見的には柴犬おまわりさんの方が好みなのですが

節分イベントが面白かった!
ハーベストやクリスマスと違ってスローなイベントだけど
鬼のお面付けてる・付けてないでの住民の反応がバリエーションあって面白かったし
何より期間限定の豆が凄くイイ!巻いてて面白い
魚散らせるのにも使えるのでこれから手紙に貼り付けて持ち歩きます。
住民に向かって投げたら一応びっくりした表情になるんですね
現実だったら逮捕もん
さすが我が村の893
その後村長は一週間ホームセンターで薬を買い続けるはめになったらしい

鬼のお面は赤鬼を貰いました。リアルな造形で笑った
どこまでいくんだキザ系住民
リカルドマゾ疑惑
この日は住民が恵方巻きを食べる姿も見れたらしいのですが自分は見れませんでしたorz
家の中に居る住民は必ず恵方巻き食べるとかあったら良かったのになぁ
(豆投げられるのを期待していたトミが当日家の中に居てがっかりした奴)

ローランからの壁紙でしょうぶのゆかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
一番欲しい限定絨毯だったから凄く嬉しかったです!
部屋拡張したらチェス部屋作るんDA!
あぁ・・・次は宇宙船の壁だ・・・あと星空の壁も凄く・・・欲しいです・・・
うおおおおお!!と思わず叫んだ
一度この部屋にしてからずっと改装してません
我ながら気に入ってるのもあるのですがそろそろSF部屋かロココ部屋作りたい
今日地下室のローン払い終わって明日左側に部屋できるので
新しいテーマの部屋作りたいですねー
タンスもキツキツで鉱石は入りきらなくて外に埋めちゃってる現状ですし

有名?な線路の上を歩けるバグ
これ海の上の線路まで丁寧に作り込まれてて凄いですね。感動したww
海の上の線路歩いてるのを海から見られるのも凄い
ここまで作られてるとは
マリンスーツ持っていけばこの上からダイブもできるらしいです
線路の上歩ける仕様も考えてたんじゃないかと思う程に作り込まれてるなー
因みに商店街への道は亜空間みたいになって行き止まりになってます
これやってるとき電車が来たらどうなるんだろう・・・
超人村長の事だから電車を止めるかすり抜けるくらい余裕でやってのけそうだ

先日11月以来の新しい住民が引っ越してきました!
希望していたわたし系のアップリケさんです
微妙に痛いテロ(キャンプの横に植えてた低木が1つ潰されて家の位置上植え直しできない)
を食らいましたが可愛いので気にしません
目に微妙にクマできてるのかわいい
赤ちゃんも同じ表情するのKAWAII
わたし系のメルボルンちゃんが去って一ヶ月過ぎようとして寂しかったので嬉しいです
次の日早くもうちの村の893クローさんと仲良くなって
「しばくぞ」という口調が移って侮れないカンガルー親子になりました。
あと1枠空いてるからアタシ系のお姉さんに来て頂きたいです
でもその枠がキャンプ&すれ違い枠だから普通に性格被りそうなんですよね・・・
この際被ってもいいから早くキャンプで猫住民来てくれー!!

本日の釣り大会はとび森買って以来一番やり込んだと思います
釣り大会限定家具の為にちょびちょび記録更新しまくりました
ワカサギからちょっとずつ更新していって129cmのスズキで1位^^^
3位のクローがアジでやる気無かったけど2位のアップリケが108cmのスズキで
見た目と性格に反して怖いと再確認
一番欲しかったイカすチェアが手に入って大満足な釣り大会でした
イカって良いよね
今回の限定家具収穫は
イカすチェア×1、なんじカニ?時計×1、おサカナ海模様の床×2、ちょうちんあんこうランプ×3
でした!
床1個いらないからカニ時計がもう1つ欲しかった
釣り大会家具って並べると結構様になりますよね

■半袖服がデフォのたまごっちって初のような

昨日更新する予定でしたが
デジタルでトーン貼る方法と貼る練習とトーン素材を探していたらこんな時間になりました(^o^)
トーンは貼るのが大変ですし何より1枚1枚の値段が高いので
今後漫画はペン入れだけアナログでしてトーンはデジタルでやります!あと文字入力も!
そんなわけで新たにGIMPを導入しました
いざキャラにトーンを貼るとなるとどれを選べばいいのか迷うなぁ
やめたげて
スマートピアノパッドが予想以上にたまプロフィだった
プロフ帳のたまプロフィと違って楽器だから方向性は違うでしょうけど。
ゆめキラバッグにも言える事ですがたまごっち本体がカラー化してるんだから
たまプロフィもカラーだともっと輝けたんじゃないかと思ってます
実際アニメで使ってるのは楽しそうですし、ジュエルペットの同じスマホ型のはカラーで綺麗ですし
スマートピアノパッドこそはカラーなのを期待してます!

来週からたまごっち!にピアニっちが登場するようですね
予告見る限りだといかりっちの知り合いで今週のまめっちの重い話にも関わるっぽい?
まめっちの重い話の次に登場って事でまめっちの話がサラッと流されそうで不安でしたが
ちょっと安心したと当時によりピアニっちが好きになりました
リアルタイムで見れない奴が何言ってるんだよって話ですが。
遊び尽くすまでピアス買わないと誓っていたけどメロディピアス買いそうなレベルでピアニっち可愛い
ピアスといえば4月発売のベイビー!?チェンジ!で
次回予告に映ってたロリピアニっちが見れるのかなと予想したのですが
ピアニっち自体がメロディランドピアスで追加だから関係無さそうですね
パティっちとかゆきんこっちとかナイトっち辺りの過去の姿が気になるから入ってるといいな~

たまリズステージ2のフランスピアニっちも大きいリボンが可愛すぎる
このカードは絶対に手に入れたい!
しかし今回の謎コラボカードは何なんだwwww無駄にRとTRまで用意されてるしww
同じバンナム繋がりでどんちゃんは分からなくもないですが・・・
いや、コラボするなら例え同じバンナムでもたまごっち風どんちゃんとかが良かったです
絵が使い回しでコラ画像っぽいから個人的にどれも微妙なんですよね
他のたまごっちカードが全部可愛すぎるだけに惜しい
2弾はレギュラーキャラのレアが少ない分ワルツっちとかタクトっちとか
マイナー(と言っていいのか)キャラがレアになっててちょっと特殊ですね
ライトっちのdance♪とかタクトっちのイエーイ!!とかキラ加工が凝っててステキ
たまリズっちにコインを投入するお仕事が捗りそうです

twitterでも呟きましたが先日駅前のイベント広場にボランティアで雪像作ってきました!
寒い日が続いてるので今でも溶けずにしっかり残ってます
ドラえもん、初音ミク、ピカチュウを作りました。自分はピカチュウチーム ( ・`ω・´)
見えにくいけど色も塗ってあります!ピカチュウはでかすぎて黒い部分しか塗れませんでしたが
fc2blog_20130206205309170.jpg
ミクさんは3年生の先輩が作りました。クオリティ高すぎィ!
真ん中の前髪がちょっとアレですが色塗る前はきちっとしてたんですよ・・・!
ピカチュウは作る際最初に体の土台をシャベルで積み上げて頭は手でちまちま集めたので
初代のずんぐりむっくりなピカチュウみたいになりました
赤い電気袋の部分が塗れなかったのが残念
fc2blog_20130206205822dd4.jpg
後ろの尻尾もしっかり作ってあります!
この部分は男子が作ったのですが忠実に再現されてて凄いですよね
耳の先まで測ると155cmくらいのビッグサイズです
知ってる方は後ろの白黒タイル見ると場所分かると思うので溶けないうちに是非見に来て下さい
童心に帰れて楽しかったです

■魅惑の一番くじ

この前書いたガタケットに出す本についてなのですが
6日までに何出すのか先生に伝えなきゃなので急いで何出すか決めることになりました/(^o^)\
というわけで
オリジナルは10ページくらいのギャグ本3種類
版権はポケモンとたまごっちととび森の10ページくらいのギャグ本出します!
多いけど締め切り3月末だしページ少ないから大丈夫でしょう(震え声)
ポケモンは原型メインで、トレーナーもちょっとだけ出す感じを予定
ラミカもちょっとだけ出します。本当はラミカ以外の小物出したいけど作り方分からないので…
ラミカはカービィのも作れたらいいなぁ
内容とか値段はっきり決まったらまた書きますね!3月末まで忙しくなりそう

今日は節分だけど
ポケモンのきゅんキャラ一番くじで頭がいっぱいなもなかです
2回やってニャースとイーブイのきゅんキャラ当たりました!可愛すぎる
きゅんキャラってねんどろいどに似てて超可愛いです

まだ勿体なくて開けてません
悪巧み顔のニャース可愛いしイーブイ天使すぎる
こういう大きさのポケモンのフィギュアって中々無いから出てくれて嬉しいなぁ
このくじは個人的にどれもハズレじゃないです、寧ろどれも大当たり!
ただ夏の一番くじと違ってポケモンが選べないからダブりが怖い・・・500円という結構痛い値段ですし
今日行ったセブンでどれがどれだけ残ってるか丁寧に表示されてる店あったのでそこで重点的に買おうと思います
一番の目当てはラストワン賞のサトシ&ピカチュウのきゅんキャラ!
ねんどろいどでポケモンのトレーナー出してほしいと思ってたからサトシのデフォルメフィギュアは嬉しい
これも上記の店で毎日通って狙ってみます

カントー御三家のきゅんキャラぬいぐるみも可愛いですよね!
カントー御三家はみんな好きなのであれも欲しいです
他と比べてアソート少ないようで行った3店舗全部でヒトカゲ無くなってました
あとピカチュウのぬいぐるみも欲しいけどこれも3店舗全部無くなってたという…
上位の賞ほどアソートが少ないから早く無くなっちゃうんですかねぇ
ロケット団のはムサシかコジロウどっちか出たら両方揃えたくなるなぁ
最近[おとなもポケモン]ってよく見るから
この調子でfigmaかねんどろいどでもポケモン出してほしい
リンクやピット、ミッキーミニーまで出て最近はわりと一般化(?)してきてるし良いと思うんだ
ポケモンのフィギュアといえばこの前出たデントとサトシのをオークションで狙ってますが中々安く落札できませんorz
ゲーセンでも挑戦しましたが無理でした
箱のUFOキャッチャーは鬼畜すぎる

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと