■2013年03月

■スポンサーサイト


■卯は寂しいと死ぬっていうけど離れてると動かないのはこれが関係している!?

おめでとう!
もなかはスギ花粉から喉と鼻の風邪に進化した!
花粉症が収まってきたと思ったらこれですよorz今日は絵画教室に行く予定だったのに休むはめに。
喉が痛くて喋るのもやっとです。このままでは3Dシュガーラッシュを見に行く計画が何もかもおしまいだァ・・・
早く治して見に行きます!

福島から帰ってきました
更新普通にするとかいってできなかったのは従弟の相手してて忙しかったからです
食事中も弾丸トークしてくるしスマブラ強いしポケモンマニアになりつつあるし
嬉しい限りです(´^ω^`)
まだ小2だからこれから色々趣味も変わっていくだろうけどずっとこんな関係でいたいなー
山に行って山菜採ったり畑耕したり犬を広いところで散歩させたり楽しんできました!
詳しく?はまた次の更新で

うちのチワワよりも巨体の猫
人が座るようなふわふわクッションが指定席になってます!
だからといって強いわけでもなくこの写真撮った日は外の野良猫に足をやられてました
性格はとても社交的で誰に会っても絶対逃げない、チョッカイだされてもあんまり反撃しない、マイペースを貫く
そして毛並みはツヤツヤふわふわ、巨体だけど顔はイケメン
人間として居たら絶対モテるタイプですね


本日のとび森イベントは怖すぎるぴょんたろう主催のイースター!
布団に入りながらやってました

ぴょんたろうの中の人って意外と身近な人物なのかな(中の人居るの前提)
外見が怖いだけかと思ってましたが
離れてると微妙に揺れて棒立ちしてて近づくと急に踊り出したりダンスの後の謎の間とか
中身も結構怖かった。住民がこの怪しさに触れないのもなんか怖い
ついでにこの日ホームセンターで売ってる曲が「こわいうた」でより恐怖を感じましたwww
あのダンスの間は何を思ってるんだろう
『何こいつノリ悪…』『何やってんだ俺…』『疲れた…』『…………』

卵を探すのがとにかく楽しかったです
カーニバルは最後の方で苦痛を感じたというのに・・・岩とか海とか固定されてるからかな
あと家具をちゃんと順番で渡してくれるからかしら。当たりも中々の確率で出るし

岩が2連結してるのが新鮮でした。
バスケット貰うのに海底の卵が必要でマリンスーツを持ってなくて早くも詰みかける
オン島通ってなんとかしろのマリンスーツ手に入れて打開しました
オン島行ってはすぐ帰ってを繰り返して純粋に楽しんでた皆さんスミマセン

あのさあ・・・

たまに出るドライ感がまた怖いと思うんDA
この後の返すっ!は可愛かったけど


大当たりキター!ぴょんたろうの写真キター!あとは家具コンプのみ!のときの写真
あれ・・・やたら大当たり出るような・・・
当たりより大当たりが多いような・・・

家具コンプ時にはぴょんたろうの写真が7枚になってしまいました

■サイトで見るとぴょんたろうと黒い幕が丁度合わさってるのがまた

サイトのTOP絵更新しました!なんと1月以来!
バレンタインデーにホワイトデーに色々美味しい行事があったのに描けなかった悔しさ(´^ω^`)
今回は初のどう森TOP絵でテーマは入学と写真?
エイプリルフールに活躍するあやしいネコとその前に現れるぴょんたろうにも出てきて貰いました
とび森のあやしいネコの服はサイケ可愛い
タイツ?まで赤と黄色で対称になってるのが最高にカワイイです!早く会いたいぜ
そしてぴょんたろうは何度見てもサイレントヒルのロビー君にしか見えねェ・・・
中に誰か入ってそうだしどう森最怖キャラだと思います。
因みに今回のTOP絵はアナログ絵とデジタル絵を組み合わせました!
配置が難しかったです
アナログの方あんまり見えないのと加工してるのでちゃんとしたのpixivにUPしときました

2ページ目からです!しずえとケントの絵は反転したからちょっと変になったかも
まいこちゃんとケント:ブレザー服学生
しずえ:セーラー服学生  とたけけ:学ラン着てる卒業生
ケイトとリセットさん:教師をイメージ
リセットさんのジャージは口の色と被ったから青にすれば良かったと後悔
学園パロ?ってあまりよく知りませんがこうして制服着せるのは面白いですね!
とび森のしずちゃんとかお店やってる動物皆に制服着せた絵とか描いてみたいです
誰得?俺得でしょ!

例のグレースクリーチャーバグ?が我が村でもついに発生
クローはやはりヤク・・・天才・・・
ピーチクとロッタが丁度目閉じてるからなんかの儀式か三位一体になってるように見える
グレースは3回来て3回とも合格したのであと1回でデパートです。
甲冑セット持ってるからオールドが一番楽で好評価でした
話はズレるけどこの写真でピーチクとロッタが着てる無個性な服が村で流行っててツライ
確か各どうぶつに服の好きな属性もありましたよね
何度も手紙で可愛い服送ってるのに着てくれないのはそれが関係してるのかなぁ

これは軽くギャルゲー
なんという神ゲー・・・そりゃ発売から4ヶ月経ってるのにまだ売切れな店もあるわけだ
あだ名は自分で決めるのも楽しいけど
こういう良いあだ名を相手から付けられるとより嬉しいです
トミはまだ売ってないたけのこもプレゼントしてくれるしマジ天使

今日ローランからほしぞらのかべがみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この前来たときは何度かリセットして粘って結局良い壁紙&絨毯出なくて諦めたけど
今回は一発で非売品、しかもお目当ての壁紙GET!
やっぱりリセットはよくないね、うん
撮影してるとき丁度リカルド君が来ました
う~ん綺麗!
中央部屋の壁紙は安定して無かったけど星空の壁紙で決定しそうです


今日から30日まで福島の実家に行って来ます!
弟の卒業旅行が両親の仕事の都合で取り消しになったからそのかわり・・・だと思います
おばあちゃんの家で畑仕事の手伝いしたり従弟とゲームで遊んだり猫と戯れたり
まったり楽しんできます~
あとピースステーションの東北限定アイテムもGETしてくる予定
何気に福島の実家付近や駅前はお店が充実してるのでウィンドウショッピングも満喫してきます^^^
スマホのFC2アプリが便利すぎるのでブログの更新は普通にします

それとシュガーラッシュ、本当は昨日見る予定だったのですが
3Dの方がゲーム世界の立体感が楽しめるらしいので
福島から帰ってきたら3D上映してる映画館まで一人で遠出して見てきます!4月の1周目辺りに!
新潟で3D上映してる映画館は2つしか無くて
近い映画館でも地元から新潟駅→ちょっとバスに乗る→徒歩で10分という・・・
楽しみすぎてネタバレも見まくって興奮してるくらいめちゃくちゃ期待してるので
ちょっとの交通費と遠さは何のそのです。でもこれ以上見たらやばいからネタバレ感想はそろそろ見るのやめます
それに3Dで映画を見る時はいつも思うのですが
2DならDVDでレンタルしていつでも見れるけど3Dは劇場でしか見れないから(キリッ!
まだ見てないのに何言ってんだって話ですが
個人的にシュガーラッシュの一番魅力的なところは
豪華ゲストキャラでも悪役からヒーローという目標でもなく「バグキャラ(ヴァネロペ)の存在」です
勿論ゲストキャラも悪役からヒーローになりたい目標も素晴らしいテーマなのですが
真っ当なバグキャラなんて出す作品はそう無いのではないかと。
まさしく「ゲームの中の世界」の映画だなと思います
本当に見てないのに何言ってんのこいつ・・・って文ですね。すみませんOyz
ここらも踏まえてしっかり目に焼き付けてきます!見るの来週だけど!
お菓子の国のウィンチェル&ダンカン(ドーナツのポリス)が何気に超カワイイ

■目は大切に

昨日はシュガーラッシュの公開日!
去年クッパが出てる本国版PV見てめからずっと待ち遠しかった・・・時が過ぎるのは早いなぁ
私はまだ目が完治してないので見に行けませんがorz
勿論前売り券も買いました。好評のようなので超期待してます!

この前書いたガタケットの件ですがやっぱり今回は参加しないことにしました
期待してた方(いるか分からないけど)ごめんなさい!
色々ゴタゴタしてて全然作れてないし、参加するだけにしても目が酷くて行けそうにないんです・・・
しかし6月にガタケットではありませんがまたイベントに参加するようなのでそれは絶対参加します!
ガタケットより規模は小さいけど初参加ならその程度がまずはいいかなって。
そっちで以前告知した本とラミカと余裕あったら何か足します
落ち着いたら早速作り始めるぞー┗(^ω^)┛


先日エコカーゲットしました!
今までずっとスコップで外れだったのにいきなり当たってちょっと拍子抜け

まだあまり運転してませんが結構イベントあるみたいですね
無料でソーラーパネルをくれるとはなんたるエコ魂
このエコタウンに居るたまごっちはエコうさっちを筆頭に活動してるに違いない
攻略本見てやっと分かったのですがP´sのエコうさっちはエコうさっちじゃなくてゼロエコうさっちなんですね
よく見たら額の文字が0になってることに気づく
でも姿そのままだからエコうさっちの兄弟?まさかクローn(ry
バンダイは何気にエコうさっちも結構推してる気がします

チャラっちになったので前回書いた攻略法書こうと思ったのですが
思春期の状態でピースステーションのたまペットと何故か通信できなかったので次の世代になったら書きます
思春期でもペット通信はできるはずなんだけどなぁ・・・時間止めてたのがまずかったか
iDL2個持ってる方なら
異性iDL×2+たまリズ+たまご市と通信でパラメーターオシャレでチャラっちにできます
たまペットと通信できればiDL1個でもできるのですが

本日の収穫

リニューアル版ぷよぷよグミゲットだぜ!
セブンにて120円
微妙に高いけどとび森の配信貰えたし前回のグミは見ることもできなかったから満足です
今回のキャンペーンプレゼントは3DSLLか20th各種かー
前回はきゃらぐみんが当たるキャンペーンだったので今回も期待してたのですが。それかドラマCD。
近々ドラコとかのきゃらぐみんも出るみたいなのできゃらぐみんの取扱店広めてほしいです!
そしてソシャゲでパズドラに似てる予感がするゲーム出すならハードで新作出してほしいと個人的に思ってます
寧ろそのぷよぷよクエストを3DSで出してほしい

■好きなゲームの攻略本やイラスト集を見ているときは本当に幸せ

目が痒い現象と鼻が酷い現象、病院に行ったら治ってきました
目はまだたまに痒いですが・・・シュガーラッシュ公開までには完治したい!
因みに花粉症かどうかは分かりませんがアレルギーだったようです
採血して検査してます。変なアレルギーじゃありませんように(^人^)

たまごっちP’s攻略本と
ピースステーションにてゲットしたおっかな先生(体育教師の人)のプロフと
結構前に買ったキラリっちの消しゴムマスコット
この消しゴムシリーズもっと欲しい
たまごっちで具体的な年齢ってそう明かされないからおっかな先生の年齢33歳に吹いたwww
好きな人が愛娘だから既婚なんですかね。
散々既出だとは思いますが明日ピースステーションとiDLを使った
周りにたまごっちファンが居ない人でも出来るチャラっちとほしガールっちに進化させる攻略
でも書きます!
今日は攻略本の感想と最近のP’s育成日記をちょっとです

攻略本は相変わらずキャラクターの絵がぎっしり詰まってて攻略情報も盛りだくさんであり難いですね
今回パラメーターのおかげでiDLよりはコンプ楽そうだけど
逆にパラメーターがちょっと複雑になってて攻略見ないと進化できなそうなキャラも居ますね。
そして反抗期たまごっちが別に後に進化する思春期に影響が無いという衝撃の事実ッ!
今まではあの反抗期になったら完全にまめっちルートは無しと
反抗期にも後に進化するたまごっちに影響はあったのですが
今回はどの反抗期キャラになってもパラメーター調整すればなんとかなるんです
ついでに思春期も一部のキャラはパラメーターとお世話ミスでなんとかなります。
ちょっと酷い言い方になりますが反抗期キャラ2つに分ける必要性が感じないっていうか
おまけ程度にしか見えないっていうか・・・だからといって♂♀1匹ずつでも面白くないですが
個人的にもっと複雑にしていいから反抗期もパラメーターでルート分けして
キャラを増やして欲しかったです
それこそたまごっちタウン組のキャラがiDLで言う
ろーるっち、はっぱぼうやっち並のレア確率の思春期から進化するとか
世界観がわけわからなくなりそうですが

話は攻略本に戻して
攻略に関しては何気に複雑なつぼみ公園の時間情報、庭の訪問時間情報
各バイトのスペシャルアイテム情報がしっかり載ってて
更にP’sでは最重要な何のアイテムを使ったら何のパラメーターが上がるのかも
きっちり書かれてて大満足です!
リビング改装もパラメーターに関係していたとは驚き。
育成に関してもしっかり書かれてますしね
ただ気になった事は反抗期→思春期のパラメーターが
♂は「かしこさもしくはグルメ」♀は「カリスマもしくはおしゃれ」に限定されてる事です
♂でもおしゃれパラメーターには普通になりますし♀でもかしこさパラメーターにはなるんですよ
ここら辺は自分で検証するっきゃないんですかねぇ
あとパティっちの項目だけ誕生日が書かれてません
これはむきぱんだ以上の誤植(記入漏れ?)だと思うのですがどうなんですね(迫真)

たまデコピアスのキャラ情報もしっかり掲載されてましたよ!
たまごっちタウンが懐かしい扱いされてるのに違和感。まだ1年も経ってないじゃないですかー!
ラブリっちとメロディっちの得意分野がインフレすぎてワロタ
まだ未熟なまめっち達と違って完全に職業に就いてるからでしょうかww
チェンジピアスのイラストも大きく載ってて大満足
貴重な横向きリトルあみあみとか驚いてるまめのたままろとか見たことないイラストが載ってました
ベリースイーツver.のピアスの形超KAWAII!

暫くの間育成日記書いてませんでしたが
めめっち、ゆきんこっち、タクトっちとたまともになりました!
たまともになればなるほどひみつきちで目当てのキャラとの会話が発生しずらくなりますね・・・
めめっちとの会話でこんな話題が!画像ブレブレですみません
黒歴史じゃなかった!
ジ・アースに行けたらいいなって会話から「ともみ」の言葉が
アニメでは過去キャラについてスルーされがちみたいですがこっちでは触れるのね
メロディランドピアスでメロディっちについて触れられる可能性が微レ存?
攻略本によるとたまともが増えるにつれて増えるお出かけ先が
5か所(最後のたまともコンプで6か所?)のようで自分はドリームビーチまで行ったのですが
未だにアイコンが↑のリボンアイコンしか貰えません
次のお出かけ先で貰えるかなー

この前音楽科について書いた記事
アニメのキャラ紹介の欄見ながら書いてたのでタクトっちのこと忘れてましたすみませんoyz
タクトっちは癖が強い音楽科の中で苦労人になってそうなイメージ。男子一人だけですし
ナイトっちとドヤっちも男子一人だけどこの2人は我が道を進んでそうで
タクトっちは真面目で代表になりたがるから余計苦労してそうなイメージです
あくまでイメージですが・・・そして最後にはきちっとまとめられてそうなイメージ
ピアニっち馴染んでそう
攻略本のゲームのコーナーで「やーん・・・また失敗!」って言ってるハープっちが可愛かった
自分、ハープっちとワルツっちの絡みが好きかもしれません
持ちつ持たれつな関係がいいな

■カブですよ!カブ!!

花粉症だか何なのか分かりませんが今週に入ってから鼻と目が酷くなってます
鼻は風邪でも何度か経験してるからまだ我慢できなくもないけど
目は初めてだし目を使う事をよくやってるから凄くツライ\(^o^)/
アイボンしたらちょっと収まりましたがする前までは目薬定期的にささないとダメでした
目は花粉症じゃなくてゴミが入ったとかその程度だといいなぁ・・・

おみせっち新作
ドリームタウンになってもおみせっちを出し続けるバンナムに痺れる憧れる!
まだ3DSのおみせっち買えて無いのでそっち買ってからこれも買います
ナースめめっちと眼鏡キラリっちが可愛すぎる
ショコラティエの紹介ページにピアニっちも居るから後から隠しキャラとして出ると予想
あとそのページに居るパティっちの妹みたいな新キャラが気になる。
資格が取れるとか現実的すぎてワロタ
まだ紹介されてない店では病院、遊園地、アイドル、服屋、美容院がありそうですね
美容院の下に農園みたいのがあるけどピチピチおみせっちと同じ感じのがまた来るのかな?
それよりたまごっちのゲーム総合サイトから
たまごっちコレクション以前のゲームが無かった事にされてるのはどういう事だってばよ!?

久しぶりに我が村に新しい住民が引っ越してきました!
うほっいいタモさん
タモリさんを思い出させるステキなサングラスに一目惚れしてつい勧誘してしまいました
ちょっと眉間にしわを寄せるだけで目の表情は一切無いんですよこの御方!
かっこよすぎます。話しかけたときの可愛いテーマ曲とのギャップにちょっと吹く
引っ越し先も凄く空気読んでくれたので助かりました。
これでキザ系がリカルドとロッキーで2人、オレ系はクローとサムで2人と
性格がダブってますが外見によって大分違く見えます
個人的なイメージですが
リカルドは昔バンドやってそうなチャラいキザ、ロッキーは紳士系キザ
クローは村を守ってくれる頼れる御方、サムは近所の優しいおっさん
って感じで脳内変換して日々村長ライフを楽しんでます

ナディアが引っ越したので村の男女比率が6:3になりました。圧倒的女子不足
そのうちの半分以上はヤーさんみたいな外見と性格という
トミも案外裏で・・・と思うと怖くて夜も眠れない
実際は皆優しいですよ!!!
男子が性格被ってる分女子はウチ系とあたし系が居ないからできればその性格で来てほしいです
オリビア、ナイル、サラ、ハンナ、ミラコ辺り来ないかな~(チラッ

今月の釣り大会は設定された魚がフナで中々釣れなくて更に目が痒くて
お魚家具集めは2つで断念しました
ハリセンボンのテレビとタコちゃんチェアをゲット!
タコちゃんチェアはイカスチェアのタコバージョンかと思いきや
丸椅子仕様になってて家具詰め込んでる部屋に便利だし可愛いです。
そして今週のカブは波型で売ればいいのかどうか何度も判断に苦しみましたが
100ベル以上で売れて無事利益が出せました^^^
とび森カブアプリをDLしてからはカブが楽しくて仕方ありません
最初は全く分からなかったカブの変動も理解できたし最近は日曜も早く起きるので
カブでも頑張って稼いで行こうと思います
といっても500カブくらいしか買いませんが
タンス一杯分買ってる人とか何なんだ・・・寧ろそっちのやり方が正しいのかしら

■パッチといったら熊住民のパッチ思い出す

今日コロコロのフラゲが来たようですがポケモンXYの新情報は無いっぽい?
10月発売だから早くて夏休みに主人公のイラスト公開でしょうか

そして今年の映画の前売り特典はレベル100のミュウツー!
予告見る限りフォルムチェンジしそうだから前売りミュウツーだけXYでイベントが起きてFCと予想
予告のミュウツー出たときのサトシの反応が前に会ったことある的な反応なのが気になります
デントは「え、知り合い!?」みたいな顔してましたし
もしかしなくてもミュウツーの逆襲のミュウツー?
ミュウツーの逆襲といえば自分が初めて見たポケモン映画で何度も繰り返して見る程好きだったので
これは期待していいんですかね?!
そしてゲノセクトの扱いェ・・・
ミュウツー登場にわらわら湧いて出てくるところ見てやばい予感はしてたけど
ゲノセクトの巣なんて言葉が出てきてミュウツーのかませ役な悪感がしてきましたよ
初めて解析で図鑑文見たときはもっとこう・・・クールな感じで映画に出ると思ってたのですが
まぁ予告詐欺だってありえますし沢山居ても良い活躍するかもしれないので期待しています!
映画館配布は普通にゲノセクトかな?ポケセンで配布してたから特別なのになりそうですが

最近影の部分を濃く塗る塗り方にはまりつつあります
力がかかってる部分を濃く塗ると良くなるらしいです(ソースはTwitter)

フォッコは普通にもふもふしてそうだけどケロマツのマフラーみたいのももふもふしてそう
蛙的に考えてマフラーみたいのは泡になってて触ったらシュワッと消える仕様かもしれませんが
アニメでサトシはケロマツを最初に貰うと発表されたときから予想してます
フォッコはヒロインが持ちそうだしハリマロンは最初に貰うにしては濃い(?)ような
ていうかXY発売したらデントとアイリスはどうなるんです?!
どちらも良いキャラしてるから抜けるのは勿体無いけど変わっちゃうんだろうなぁ・・・
タケシと同じようにどっちかだけ残るのもありそうですが。


とび森のバグ修正パッチ、どう改善されるんでしょうか
座ってる住民からのプレゼントとメロディカードのフリーズバグは絶対治りそう
個人的にはツアー行くと住民からの手紙が消えるバグを徹底的に治して貰いたいです
あのバグのせいで島にすらあまり行けなくなりました(チキン)
自分は被害にあってないけど島で
ツアー申し込み&ウィンドウ開けられてると帰れない仕様もなんとかしてほしい
100ベルあげたら満足(不満足?)して帰っていった人にしか会った事ありませんが
大金あげないと帰らせない人もかなり居るみたいで悪質だと思います
そのお金を稼ぐための島じゃないですかー!

■久々の音ゲー日記

本日久々にやったポップンでつけまつけるフルコンボ
前はマジLOVE1000%もフルコンしたのですがどっちもレベルが低いので今日の分だけ

初めてサニーパークやったとき間違えてチュートリアルモード選択してしまったので
レベル低い曲しかできなくて苦痛でしたorz
しかし!今日ようやく解放されたので新曲やっとプレイできましたよー!
名前忘れましたが涙目の妖精っぽい子が担当のポップ曲がかなり好みです
うさぬこってなんかサイケで凄いキャラが頭に残ってます
サイケかと思いきやBADアニメと曲が案外普通だし。だがそこが可愛い
あんまり音聞こえなかったから後で改めて曲聞き直してみよう

サニーパークは曲とキャラの選択画面に未だに鳴れません
フォルダ式より絶対前の画面のが選びやすいと思うんですよねぇ…
前のは左右と上下駆使してたのに今回からは完全に縦一列で見つけにくいし時間掛かるで改悪に思えます
慣れれば逆に使いやすくなるかもしれませんが。
そして今日は珍しくエクストラステージに行けました!チュートリアルで全部N譜面したから?
それともスコア沢山取れてたのでしょうか
とにかくもう1ステージおまけというのは凄く得した気分になってテンション上がりますね

ユビートもやってきました!
ポップン、太鼓の達人よりやる頻度少ないのにこれらより上達したと思います
といっても黄色譜面をどれも合格できるようになっただけというしょぼい上達ですが
前までは黄色譜面は何やっても7万点取れなかったのに最近は普通にA、B判定行けるんですよ!
自分からしたら凄いです。もう3年くらいやっててこれとか思うと情けな(ry
隅田川夏恋歌をプレイしたいと思い早3年ですがいつになったら出るんですかね
やる頻度が少なすぎてバージョンすぐ変わるからいつまでも出ないのかなぁ

今日行ってきたゲーセンはとにかくゲームが充実してて
様々な音ゲーからQMAやポッドに入るガンダムのゲームと沢山あるのですが
その分周りがうるさすぎてポップンもユビートもあまり曲が聞こえないのが難点
初音ミクのみたいにイヤホンジャック導入してほしい・・・!
一方私のお気に入りのゲーセンは
音ゲーコーナー作ったよ!と言いユビート、初音ミクの、ドラム式洗濯機みたいな音ゲー
が入荷して賑やかになっているのですが
ポップンが未だに18から進化しないのは何なんですかね(半ギレ)
16、17のときは一年経ったら次のに進化したしよくやってる人見るから人気無いとも思えないのですが…
ミクのゲームはプレイ動画を別のテレビ画面で映す機能がある程優遇されてるから店員さんの趣味なのかなー

■芸能科が一番殺伐してそう

気が付いたら雛祭りも過ぎて3月になってました!
テストが終わった辺りから進路の事とか色んな重荷とかで凄く悩んでて
絵も描けなくてゲームもとび森とスマホのゲームポチポチやるくらいしかできない状態でした
更新できず申し訳ありません(:()TL
ガタケットも、もしかすると出られないかもしれません・・・
しかしいつまでもチンタラしていられないなと思い今日からはできるだけ更新して
絵も落書きレベルのでいいから毎日載せてなんとか慣らしていこうと思います。
因みに前々の記事に書いたテストはなんとか赤点回避してました^^^
学校も今日は卒業式でホワイトボードに卒業祝い絵描きました
地獄のミサワとかポポポポーンとかキュウベェとか盛りだくさんなカオスな祝い絵になったのですが
それを見て卒業生は何を思ったのか・・・

今日3月8日はハープっちの誕生日!誕生日おめでとう!
由来が何なのか分かりません
国際女性の日でもみつばちの日でも無さそうだし語呂合わせも無いし
「上品でおっとり」って凄く女性らしいから意外と国際女性の日が由来かな?
レストランで会えたのですが><の目が可愛すぎる
フェアリーチェンジのハープウンディーネも可愛いし演奏すると顔つきが変わるのも面白いし
絶対に会えない条件(P’s3個無いと無理)なのが惜しすぎる・・・
ハープっちとほしガールっちとチャラっちが通信無しで進化する
P’sのマイナーチェンジ出たら買いますのでバンダイさん出して下さいoyz
またそっちでも良いキャラが通信進化だったりして絶望しそうですが
fc2blog_201303082255593e6.jpg
音楽科は皆可愛いし皆仲良さそう
留学生にツンデレに本気になると顔つきが変わるのに体が楽器化してるのにと
学科の中で一番良い意味で異色な子が多いと思います
つぼみ公園で会ったときから可愛いと思ってたけどアニメ絵になったムジカっち先生も可愛い
口がたまごっちによくある3の口なのにこんなに可愛いだなんて!
早くアニメで典型的ツンデレなワルツっちさんが見たいです

16日にP’sの攻略本発売されるようですね。待ってました!
巻頭特大ポスターはiDLの攻略本と同じ感じと予想
でもP’sはiDLより育成がややこしいし重宝しそうです
一番楽しみなのはやっぱり全キャラクターのプロフィールとイラスト集!
ピアスのキャラクターのプロフィールとイラストも載ってるといいなぁ
流石にピアニっちはしっかり載ってそうですが。


最近の村長ライフ
ご褒美アイテム無しの悲劇
カーニバル前の写真ですが化石コンプリートしました!
発売日から毎日3つ掘って鑑定してたからスムーズにコンプリート
これで金のスコップ貰えるかと思ってたのですがご褒美は絨毯が2階で販売されるだけで
金のスコップはレイジの店なんですね・・・
金のオノといいスコップといい雑草家具といいレイジ関連は厳しすぎィ!
雑草は一時期家具目指して抜かずに放置してましたが我慢できず
普通に店に居るレイジに1万ベル払って抜いて貰いました(^o^)
もう少し我慢すれば雑草家具イベント発生してたと思うと歯がゆい

リセット監視センター建てたけど夜いつ行っても開いてません
有名なカンパ中なのにハニワ君に話しかけると入れるバグで一回だけ入れましたが
プライベートなリセットさんに思わずワロタ
この言葉は分かるなぁ
われたみn・・・

昨日やっっっっとグレースが来ました。まだ一回目だからデパートの道のりは遠いです
お題はファンシー・ファッションショー
ファンシーは分かるけどファッションショーがよく分かりませんでした
アクセは不安だったからアクセ以外をファンシーで揃えて出撃
真っ赤
中世キング・・・だと・・・?間違えてトラディショナル入れてしまったようです
でも余裕で合格!グレースは一回来て合格したら週に一回は来ると聞いたので(噂ですが)
とび森を起動する楽しみが増えました
しかしグレースの笑顔いいなぁ。おい森ではこんなに愛想が良い笑顔じゃなかった記憶が
大金払っても目当ての服くれなくておい森のグレースは個人的に微妙でした

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

