■2013年04月

■ドキドキスロー恋愛ライフ

シュガー・ラッシュ熱が冷めずにいます
アートワーク集買おうかなぁ。ボツ画とか版権キャラとか沢山載ってて楽しそう!
英語だけど絵で雰囲気味わえそうだしこれを期に真面目に英語に取り組むのも・・・
アメリカだとディズニー映画のアートワーク集結構売ってるんですね
トイストーリーとかフランケンウィニーとか充実したのが沢山Amazonにあって驚きました
シュガーラッシュの感想は土日のどちらかに書きます!あぁもう一回見たい

春ですね!暖かくなってくると変な人が沸いてくるようなので気を付けましょう

意外と身近に居る変な人
地元ではまだ桜全く咲いてないのでとび森とテレビで盛り上がってるのに違和感
こっちの地域が遅いだけですが。
とび森の桜綺麗なのに10日間限定なのが勿体無い。妙なところで現実とリンクしてますね

グレースクエストクリアしたのでデパートオープンしました!
最後のテーマは「ろくでなしロック」だったので海賊セットで余裕でした
しかしファンシー「ファッションショー」とか「ろくでなし」ロックとか
前に付く謎の言葉は一体何だったんでしょう

グレースコーナーの家具はシーズン最後?になるとセールやるみたいなのでその時買います
それに買っても部屋が足りなくて飾れないので(´・_・`)
服が可愛いのばかりで複眼
メイド服とかロリータ服とか可愛いすぎて着てとび森生活変わった感があります
早く純白のドレスも発売されないかな。
コンビニの時からずっと絨毯壁紙が同じのばっかり置かれてて、デパートになったら変わると思ってたのに
また同じのばかり置かれてるってどういうことなの・・・
すすけた床はもう見飽きたよ!!!!

10日は我が村に引っ越してきたばかりのシェリーちゃんの誕生日でした。ウケるぅ!
リカルド誕生日に引き続きまたトミが誕生日パーティーに出席
どんだけコミュ力あるんだトミ

バナナをプレゼントしました!
シェリーの家に会う家具を持って無かったので・・・


!?

どこの恋愛ゲームですか
この2人結婚すればいいんじゃないかな
動物の種族ごとに仲の良さも変わると見た事あるけどこれはオーストラリアで有名な動物繋がり?
トミとリカルドも仲良いけど異性同士で仲良いとなんかニヤけるイベントが発生しますね!
わたし系は個人的に大好きな性格だから余計ニヤニヤしてしまう

右を拡張したので憧れのゲーセン部屋作りました!

まだまだ小さいし壁紙と床も仮段階ですが
麻雀テーブルは今まで地下のカイジ部屋で活躍してたけどこっちに移動
地下は埋もれてたイースター家具とぴょんたろうの写真を使った変な部屋にしました^^^
ぴょんたろうの写真にはけけパレードが似合うわー
最近村作りと部屋作りが進んできたしやっぱり夢見番地ちゃんと書こうかな!
ただ更新すると変わるって聞いたのでそこがちょっと不安なのです


ルイージマンションの事かぁーッ!!
最近マリオもルイージもかっこよく見えるからおじさんっていうか
お兄さん(というか普通の無茶してる兄弟?)ってイメージが自分の中であります
ヤッフーってハイテンションで言ったりマンションに一人で掃除機抱えて行ったり
やってることめちゃくちゃ若いじゃないですか

■恐らく春休みで一番動きました


新潟のちょっと遠い映画館でシュガー・ラッシュ3D見てきました!!!
そして今帰ってきました!!・・・(:D)TL
帰りの電車乗り間違えで精神ズタズタになりましたがシュガーラッシュが素晴らしかったので
プラマイゼロ・・・じゃなくてプラス5くらい

しかし疲れたので今日は感想簡潔にネタバレ無しで書きます
「ゲーム」が凄く生かされててゲーム好きの自分は何かある度にニヤニヤしてたのですが
それに上手くファンタジー要素を乗っけていて本当に素晴らしい作品でした
小ネタ探しと純粋にまた物語を楽しみたいのでもう一回見たいです。
回りに人が居ないのをいいことにガチでハンカチで涙拭いてしまった
その涙も感動シーンだけじゃなくて心理要素というか…ネタバレになるので詳しく感想書くときに書きますが
そういう部分も凄く凝ってるように見えました。笑いの部分と恋愛の部分でもww
キャラも皆良すぎる!フェリックスが予想以上に面白かっこいいキャラでした
ストリートファイターもカメオ出演キャラでは優遇されてた方で笑える演出がありました
AKBの歌も「これAKBなの?」ってくらいシュガーラッシュにマッチしてましたし
芸能人声優なんて言われるまで分からない程はまってました。モンインのサリーとマイクみたいな。
クッパとかソニックとかカメオ出演キャラはそんなに物語に関わらないけどそれ抜きでも本当に楽しめました
ゲーム好きでもゲームしない人でもオススメしたい映画です!


以下方向音痴語り

本当に本当に楽しみだったのでしっかり時間も調べて計画練ってたんですよ
9日で春休みも終わっちゃうし風邪も治ったから早く3Dで見ないと!と。
初めての一人での遠出で、行きの電車が遅れてたから運良く乗れてこれはイケるなと思ったら
遅れのせいで予定してたバスにタッチの差で乗り遅れて逃しました
これが悪夢(という名の方向音痴珍道中)の始まりだったのです

1時間すれば次のくるし映画にも間に合うし良いでしょと軽く考えてショッピングモールで時間潰して時間になってバス停に
軽く考えたとはいえバス逃したのはショックだったので警戒してました
そして目的地の字が見えたバスが来たので乗ったのですが
「見えた」だけで乗る予定のバスとは違うバス/(^o^)\
気づいたのが遅かったのですが運良く一応映画館には近い道で運転手さんに尋ねたので
4km歩くだけで助かりました。バスの運転手さん道教えてくれて良い人でした
そしてなんとか辿り着いて予定より1回遅れでシュガーラッシュを楽しむ

そして帰りにまた悪夢ですよ
乗った電車がなんと家がある駅に全く通らない電車だったのです
人が居なくなっていくにつれて不安になってきて車掌さんに尋ねたらBINGO
同じ○○行きが連続して来てたようで自分は違う方に乗っていたのです
まさか初1人電車でこんな目に会うとは・・・
その車掌さんもまた親切で帰り方教えてくれて(これまた運良く丁度良い時間に自分の駅に停まる特急が)
その電車の終点まで行ってその駅から特急に乗って帰りました
一回通りすぎた道をまた通って帰ったようなもんですよこれ・・・
フリーパス買ったからお金が無駄に掛からなかったのとシュガーラッシュのパンフ読んでたから安心できたのが救いです
パンフ読みながら手が震えてたのは秘密だぞ!

2回も乗り物を間違えましたが
シュガーラッシュは余裕持って見れたし家にもちゃんと着いて良かったです
明日、春休み最後の日はゆっくりしてます(;D)TL

■女の子にモテる為なら女装も惜しまないんです?

ひめスペっちの気持ちがよく分かった一日でした
家のテレビで!放送局から直接!たまごっち!が見れました!!
15分前に起きて生で(?)見ましたよ。おかげで今日は一日ずっと元気でした
放送時間に見ると元気が湧いて頑張れる気がするので来週からも5時45分に起きて見ます
6時程度でキツイと言ったけど4時代の地域もあるんですね・・・過酷だ
感想は毎週twitterで呟いて良いシーンがあったらこっちでも書くようにします!
提供が無いからたまごっちのCMも無いしOPED後に間があってちょっと寂しい

今週の話はひめスペっちメインかと思いきやたいこっち&スマピメインでした
たいこっちはどっしりした体格に似会った声と性格で良いなぁ
語尾でどうしても太鼓の達人の方のたいこキャラを思い出してしまう
スマピはたまプロフィやメロディバイオリンみたいなピアニっち固定のモノだと思っていたのですが
いつの間にか皆に渡って普通に使っててそこが販促っぽさを薄らげてて良いと思いました
たまもりもそうだけど皆使える物だとキャラも楽しそうだしこっちも見ててより楽しいのです
そしてドリカワ変身後のキラリっちの「とりあえずキラもり~」は定番なのか。
今日でひめスペっち妄想を見るのも初めてなのですがあれは妄想する気持ちも分かりますww
まめっち優しすぎィ! 乙女なひめスペっちカワイイなぁ
カオス回だったらしいカフェママ誕生日の話は先週分だったからDVDまでお預け
あと一週間早く放送が始まっていれば・・・!
来週の来週になればこっちの地域でもキャラソンOPEDになるので超楽しみです!!
せっかく放送が始まったんだからyoutubeとかで見ないで放送まで思う存分期待してます^^^

ゆめキラドリーム一期OP「ドレミファソライロ」のfullを聞いてて分かったのですが
たまごっちver.と公式?ver.だと歌詞だけでなく音も違います
たまごっちver.  公式ver.
サビ部分が特に違ってて公式ver.はゲーム音みたいなピコピコ音使ってます
たまごっちver.はベルみたいな音使ってる
たまごっち意識してそうなピコピコ音だしたまごっち版でもこの音使ってほしかったなぁ

先日ゆきんこっちになった時可愛すぎたのでバイトさせながらずっと育ててたら
30時間突破したみたいでカフェアクセGETキター!
さぁ次はメイド服GETだ・・・お気に入りのキャラに進化したらコツコツバイト続けます
fc2_2013-03-18_23-24-30-344.jpg
メイドカチュがドンキで売ってそうなコスプレ衣装なら
こっちはちゃんとしたブランド?で売ってそうな感じのメイド風カチューシャ
どっちも可愛いですけども!
ただでさえ家出される可能性もあるのに
1つのキャラで30時間以上バイトは結構大変な条件ですよねぇ。
このゆきんこっちはなんとか家出は逃れて次の世代に行けたのですが
先日進化したチャラっちは好きだからずっと結婚させないでいたら家出されてしまいましたorz
しかもたまとも手帳にこんな姿を残したまま
fc2_2013-03-25_20-50-03-473.jpg
似合う衣装が無いか探してたらいつの間にかなってたんです決してそういう趣味は(ry
たまごっち公式は男子に似合う衣装をもっと配信して下さいお願いしますoyz


先日福島に行ったとき東北限定のピースステーションと通信してきました
上のハートの色は地域によって違うのかな?
fc2_2013-04-04_01-45-03-540.jpg
地域限定アイテムはiDLとそんなに変わりは無いように見えましたね
ピースならではの絶対にゲットしたい「ごとうちおでかけさき」をゲットできて大満足でした!
未だに地元のお出かけ先もゲットできてないからより嬉しい
北海道の出汁之助くんだけまだ出てこない
fc2_2013-04-04_01-46-44-326.jpg
必ず無料で何個もアイテムくれるとは地域PRに熱心優しいですなぁ
このサイズでレルヒさんに会ったら破壊力やばそうだ
非公認だけどにしこくんとふなっしーもたまごっちに来てほしい

■後見てないのはレミーとニモとメリダ

昨日テレビでやっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」と、あるできごとで
体力が回復してきたもなかですこんばんは!

カールじいさんはピクサー映画で数少ない未だに見てない映画だったのですが
予想を良い意味で裏切るストーリー、爽快なシーン、ちょっとしんみり、犬
と、とても楽しめた良い映画でした!
よくこの映画は「最初の10分だけ良い」と感想を見ますが
自分は家具を捨てる辺りからが良かったです(イスを綺麗に並べて捨てたのにはグッときた)
予告の仕方からしてあんな感想が出るのも仕方ないですが
それでも後にもしんみりくるシーンはありますし、ラッセルがバッヂを貰う場面からEDは見物です!
そして全部見終わった後また最初の方を見ると凄くしんみりくるんじゃないかと思います。
家具を捨てるシーンでも最初と似たシーンが出てきて、そこでもう夢は叶えてるのですが
ケヴィンとラッセルを助けなきゃいけないという新たな課題に立ち向かう
そこからが燃えましたね!ボールに反応する犬達可愛かった
マンツの最期はちょっとアレですがあの人何人か殺してそうな発言してますしね・・・
こんな映画だったのか!と新鮮だったと同時にこんなストーリーもあるのか!と面白かったです
人間メインだけどダグを始めとする犬も皆良い味出してました
そしてカールじいさんは人間やめてると思う(体力的な意味で)
今年の夏のモンスターズ・ユニバーシティもめっちゃ楽しみです!!マイクカワイイヨー

そしてもうひとつの「あるできごと」
地方住みのたまごっちファンの皆さんはもうご存知だと思いますが・・・
ありがとうux
新潟でもアニメたまごっち放送開始キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!
他にも宮城県や広島県等かなり放送地域が拡大されるようです!
しかもポケモンと同じ土曜日!
いつかのケロロみたいに中途半端な話からだけどDVDで補充してるので気にしません(キリッ
まだたまご化編までもレンタルできてないけど・・・
いいんです、テレビ局で放送してるのを見れればいいんです
あんまり週も遅れてないしこれでゆめキラブームにも乗っていけそうで嬉しい反面
放送見てたまデコピアス買って財布が薄くなりそうで嬉しい悲鳴
メロディランドピアスとベリースイーツピアスは5月までに買って楽しんでそう。
6時という結構キツい時間なのは規則正しい生活してねというバンダイからの命令なんです・・・!?
上の写真はちゃっかり予約マーク付いてますがちゃんと起きて見る予定ですよ!!
時差放送だからゆめキライマドキッチェックは無いだろうなぁ・・・そこは残念
打ち切りなどせずポケモンのようにしっかり放送してほしいところです、お願いしますUXさんoyz
初回はタイトル見るにひめスペっちが燃える回でしょうか


とび森エイプリルフールイベントの様子
奥にあるベッドはリカルドの為にリメイクした特注品です
このポーズmoe
あやしいネコのこのポーズ可愛すぎる
イベント終わったらなんか普通に村たむろしてたけどおい森より怪しさ増してたなぁ
「チクショー」とか「~だぜ」とか言語が一々可愛くて困った
因みに住民1人ハズレたからあやしいネコの写真はGETできずorz
何人兄弟とか双子とか初耳すぎるwwwリカルド5人兄弟とか兄弟居すぎだろう
「わからない」選択すれば誕生日か好きな言葉言うから
誕生日ならニンドリの付録片手に攻略、好きな言葉ならそれっぽいの選択
で攻略できると分かったのは1/2の住民が終わった後でした・・・
アップリケ2人が怒ってるのとトミが2人でオロオロしてるの可愛かったです
クロー2人がプンスカ怒ってる光景は怖かった

男の娘とかどう森範囲広すぎ
男でもスカート着れるとび森では男の娘ネタがブームですか
同じボク系のリッキー、ラッキー、ビンタ辺りなら本当に女の子でも違和感無さそう

ツイッターとセレビィネットで出回っている
ギャグマンガ日和とドラゴンボールで見たことあるような
あのミュウツーのフォルムチェンジ画像は流石にコラだと信じたいなぁ
毎年配布されてるあの冊子付きの前売り券まだ発売されてませんし
破かれてぐちゃぐちゃになった画像もなんか演出がわざとらしいというか・・・
シェイミのフォルムチェンジくらいもっと派手にフォルムチェンジしていいですよツー様!
ルジェリアはパッと見でネタと分かったけどこれはなんかマジモンっぽくてちょっと不安です
本当だとしたらまた内部流出なのかな

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと